オリオン座の周りに輝く星達を見ながら海辺に降りた朝

CoM40 
午前4時、真っ暗な中外に出て空を見上げて見るとオリオン座を囲むようにしてキラキラ沢山の星達が輝いていました。
流星は残念ながら見ることが出来ませんでした。

この星達を見ながら今朝は海辺に降りることにしました。
いつもの場所からですがビルの後ろが余り焼けていません。
このころになると星も見えなくなっています。


ビルの背後は余り焼けてない

靄っているのかな~
真っ赤になっていません。
でも引き潮だったので岩場に降りることが出来ました。


いつもの場所も靄っているかな


赤く染まったのもここまで

上から足音が、釣りの人が来られたようです。
「おはようございます」と挨拶。
岩場の上を身軽に歩かれます。
どうも滑り止めがついているゴム長靴を履いてらっしゃるようです。


今日も釣りの人と一緒に


釣りの人も場所を変えられる

空は余り赤く染まってくれず、そのまま日の出直前になりました。


日の出直前

太陽の下を漁船が通って行きます。


日の出と漁船

黄金色の海に染まりました。


黄金色の海と漁船

大好きな広角の日の出。


日の出

お気に入りの場所から、もう一度。

10
お気に入りのところからも


帰りラッキーなことに始発のバスに乗ることが出来ました。
そろそろバスで帰ることが出来るようになります。


我が家の庭はいたるところからヒメツルソバが咲いています。
いつも撮ってやるのを忘れるので
今日は撮ってやりましたよ。

金平糖のようで可愛いな~

11
姫ツルソバ

12
姫ツルソバ



昨日は1日でこんなに沢山のことが出来るのかと言うほど動きました。
日の出撮りから始まり、水やり、掃除、お医者さん、銀行、郵便局ここから午後に突入。
エステの帰り近くのデパートまで買い物。

ウーン、我ながらびっくり。
でも今朝は疲れているような。
持久力がないのであります。




近況  2009.10.22
2009.10.22 12:31 edit
ロココたえさん、こんにちは

私も今朝はオリオン座流星群?一つだけ見ました。
いいお天気で、日の出もきれいでしたね。
釣り人がいると雰囲気でます。
でも、足下には注意してくださいね。

ヒメツルソバ、金平糖みたいでかわいいです。
私もマクロ持って撮ってみよう(^^)
mumin URL
2009.10.22 12:45 edit
角島に独りで来ています。
海岸を歩きながら写真を撮っています。午前中だけで300枚f^_^;

これから5時間。

夕陽を撮って帰ります。
OZ URL
2009.10.22 13:02 edit
ロココさん こんにちは
このところ 早朝冷えてきましたね
ジャケット着ずに行くと 途中でぶるぶる
ハチと少し走りました
海だといっそう寒いのでは 風邪ひかないでね~

一日動きすぎると 次の日にこたえる わかるな~~
クロはち URL
2009.10.22 13:43 edit
釣り人のシルエットがいいですね。
きっとよく来られる方なんでしょうね。

魚釣りにもいい季節になってきましたね。
以前はよく出かけていましたが、引っ越すたびに海から離れてしまい、
釣り道具は誇りをかぶってしまっています。
海のそばに住まいがあるって、いいですね。
hisamichi URL
2009.10.22 18:40 edit
ロココさん、こんばんは~♪
流星は見れなかったけれど、星たちが見れたのですね。
8枚目の黄金色に染まったきらきらした海の景色がとても美しいです。
釣り人もいい感じが出ていますね。
ヒメツルソバの写真を最近見る機会がありますが
可愛い色と形ですね。
本当に金平糖のようです。
忙しい1日でしたね。
私、ひとつ用事があるとすごい自分にプレッシャーが・・・・
楽しい遊びだったら別なんだけど・・・・
さおり URL
2009.10.22 18:59 edit
ロココさん、こんばんは~!

岩場からの釣り人の写真、いい雰囲気がでていますね~。
こんな早くから、釣りってするんですね。
暗いから、足滑らせたらホント、怖いですね~!

11番、ホント、金平糖だ!!
これも手持ちなんだろうなぁ~
私には、無理です~(笑)
背景のボケ味も、とっても綺麗ですね!

で、、、エステも行ってるの~!??
忙しいながらも、ちゃんとお手入れ!!
素晴らしい、心がけです!
元気のもとなのかもね!(笑)
かなもな URL
2009.10.22 20:02 edit
ヒメツルソバ 金平糖 そうだね~ あんまり動きすぎて 壊れないようにね
はなはな URL
2009.10.22 21:08 edit
こんばんは。
こちらも流れ星はあまり見えません。娘が2つ見たと言っていましたが、私は0です。
今夜は曇りですのでオリオン座流星群はだめでした。
しかし早起きですね!!
シゲ URL
2009.10.22 21:40 edit
こんばんは~。
流星群、やっぱ見れそうもないです^^;
街の明かりが明るすぎて無理^^;
今日の朝焼けはあまり染まらずで明るくなっちゃったみたいですね~。
残念!

それにしてもよく動きましたね~。
自分は仕事が終わったら放心状態で動けないくらい疲れます^^;
sakura URL
2009.10.22 23:58 edit
こんばんは^^
おお、シルエットになった釣り人、かっこいいじゃないですか^^
ひろ URL
2009.10.23 01:48 edit
こんばんは~♪
ひろさんと同じコメントです~(笑)
カッコイイですね~♪

これから益々暗い時間、岩場気を付けて下さいね!
釣具屋さんに滑り止めの付いた長靴があるそうですから
私も買おうと思ってます。
転ばぬ先の杖ならぬ転んでから杖です~(爆))))
 URL
2009.10.23 06:09 edit
流星群、僕も見てないですね。
前評判の割にはあまり「見ました」的な記事が
web上に無かったような気がしますね。
岩場、滑り止めが付いてても滑る時には
滑りますからね(^^;)
気を付けて撮影を(^▽^)/
こーちゃん URL
2009.10.23 07:21 edit
muminさん、おはよう!!

流星群、見れましたか。
星達が沢山輝いているのは見たのですが流星となると良く分かりません。
ヒメツルソバ、望遠マクロで撮っています。
相変わらず手持ちなので息止めて腹筋で支えて大変。
ロココたえ URL
2009.10.23 07:23 edit
OZさん、おはよう!!

角島ですか。
行きたいな~
写真意欲が湧くでしょうね~
夕日も撮られたのですか。
充実の1日でしたね。
写真が楽しみです。
ロココたえ URL
2009.10.23 07:25 edit
クロちゃん、おはよう!!

本当に朝は冷え込むようになったでしょう。
私はダウンのジャケットですよ。
手が冷たくなるのでそろそろ手袋もいるかな~と思っています。

アハハ、一緒ですか。
動けると思って調子に乗っていると後が大変です~~
ロココたえ URL
2009.10.23 07:29 edit
hisamichiさん、おはよう!!

この釣りの人、とても若い人なのですよ。
でも釣り用の衣装バッチリでとても格好良いのです。
身軽に岩場をヒョイヒョイ動かれて見ているだけでも楽しいです。
釣り糸をヒュッと空気を切りながら投げられる格好も良いですね。
見とれています。
ロココたえ URL
2009.10.23 07:35 edit
さおりさん、おはよう!!

星達は見ることが出来たのですが
流星は見れませんでした。

釣り人、格好良いのですよ。
ヒュッと糸を投げられるのですがその後の糸を泳がしている音なのかしら。
とっても綺麗な姿なのです。

私も会議など入ってくるとプレッシャーになります。
ただ自分の都合で忙しいのはどれだけでもこなせるのですが。
でも後が疲れていますね~
ロココたえ URL
2009.10.23 07:41 edit
おはようございます。
私も流星群みられませんでした。
釣りのかたは朝はやいのですね。ジッとして寒そう・・・
なにが釣れるのでしょうかね。
ヒメツルソバ可愛らしいですよね~
ひとつひとつのお花が開くとさらにかわいいですね。

Jーママ URL
2009.10.23 07:45 edit
かなもなさん、おはよう!!

色々な釣りの人が来られますが、彼は釣り用の衣装がバッチリ決まっていて
とても格好良いのですよ。
それに糸を投げる姿も絵になるように格好良いのです。
空気を切る音も。
上手い人なのでしょうね~
見とれています。アハハ

ヒメツルソバ、ハイ手持ちで撮っています。
息止めて、腹筋で支えて、これは発声で鍛えているので得意なのです。
でもそろそろ三脚を使わなければとは思っているのですが。

すごいでしょう、エステも月2回行っているのですよ。
いつも寝ていますが。
ロココたえ URL
2009.10.23 08:33 edit
今日も、美しい朝日をありがとうございます。
わたしは、早起きが苦手で(つい夜更かししてしまうのですーー;)
朝日を見るなんてことは徹夜した時くらいですが(@@;)
ロココさんのお陰で、居ながらにしてこんな素敵な朝日を見ることができ
ほんとうに嬉しいです。
でも、実際に見たら、もっともっと感動でしょうねぇ。

それにしても、なになに?
帰り、始発バスで帰られた?
ってことは、バスに乗らなくてはいけないくらい
遠くまで、朝日を見に行かれているのですか?
すごいなぁ・・・。
尊敬~!
朝日撮りの時は、ロココさんに弟子入りしなくてはいけませんね。

ヒメツルソバ、茂り過ぎて嫌われ者になったりしますが
ほんとうに可愛らしいお花ですよね。
金平糖みたいで、大好きです。
写真、素敵だなぁ・・・。

21日は、たくさんのことをされたのですね。
持久力はなくても、早起きは、人生を変えるでしょうね。
いいってことはわかっているのですが、なかなか・・・(ーー;)
ロココさんは、きっと結婚される前から
早起きさんだったのでしょうねぇ。
みー URL
2009.10.23 08:38 edit
おはようございます~
昨日の朝、執念で流れ星見ましたよ!!
アッだのオッだの言ってる間に見えなくなるので
願い事は無理でした^-^

おなじみの場所の季節になりましたね。
くれぐれも行き帰りや岩場には気をつけてくださ~い
ヒメツルソバがこんなに可愛いなんて気がつきませんでした。

こちらの地元紙の写真コンテストで、
ロココさんが取られているような光る蜘蛛の巣が特選になっていましたよ~
あ~一緒だ!と思いながら見ていました。
Happyばあば URL
2009.10.23 08:43 edit
はなはなさん、おはよう!!

は~い、壊れないようにしますね。
昨日はゆっくり過ごしましたよ。
ロココたえ URL
2009.10.23 08:46 edit
シゲさん、おはよう!!

流星群、見れませんでしたか。
私は目が悪い(近眼)から見えないのかな~とも思ったり、関係ないですかね?
朝は年間通して4時起きです。
時々3時半ってこともありますよ。
勝ってに目が醒めるのです。
本当はもっとゆっくり寝たい!!
ロココたえ URL
2009.10.23 08:51 edit
sakuraさん、おはよう!!

街の中に住んでいらっしゃるのですね~
我が家は高台の住宅街にあるので外灯以外は光がないので
空の星は良く見えるのですよ。
とっても沢山の星が輝いていたのに、流星は見ることが出来ませんでした。

身体を動かすだけの日は良いのですが
会議など入って頭を使わないといけない日はクタクタになりますよ。
ましてやお仕事をされているのですから
疲れると思います。
空は息抜きになりますね~
ロココたえ URL
2009.10.23 08:53 edit
ひろさん、おはよう!!

この釣り人、特に格好良かったのですよ。
釣り用の姿が決まっていました。
糸を扱われるのも匠で上手い人なんだろうな~と思いながら
見ていました。
ロココたえ URL
2009.10.23 08:57 edit
紅さん、おはよう!!

本当、格好良い人でしょう。
釣りの服装がバッチリ決まっていてキュッキュと言わせながら岩場を身軽に
動かれるので靴をみましたらゴム長靴でした。
滑り止めが付いているのでしょうね~

ああやっぱり釣り道具屋さんに売っているのですね。
そうか、もう尻餅つかれていましたね~
写真って色々な格好をしなくてはいけないようですね。
ロココたえ URL
2009.10.23 09:00 edit
こーちゃん、おはよう!!

流星群、撮ってらっしゃるのかな~と思っていました。
沢山の星達が綺麗でしたね~

岩場は滑りやすいような気がします。
ホント、気をつけなければ。
釣りの人は身軽に動かれますね~
滑り止めの長靴って優れものなのですかね。
ロココたえ URL
2009.10.23 09:39 edit
わあ、4時起きでしたか~。
まだまだ真っ暗ですねえ。風邪など引かぬよう・・
ゆみたん URL
2009.10.23 09:45 edit
J-ママさん、おはよう!!

夜釣りの人もいらっしゃるようで、朝は早いですね~

流星群、やっぱり見れませんでしたか。
星は沢山でていて綺麗でしたよね~

椅子でも持ってでて腰掛けてじっくり見ていなければ分からないでしょうね。

ヒメツルソバ、本当花が開くともっと可愛いですね。
ちょっと日陰のところのを撮ったので
日向のところは咲いていたかも。
ロココたえ URL
2009.10.23 09:53 edit
みーさん、おはよう!!

10年前ぐらいから夜明け前から歩くようになっていました。
そのうちブログを始めたのでついでに日の出撮りをするようになりました。
ウーン、低血圧なので本当は朝は気分が悪くて苦手なのですよ。
気分が悪くても起きてゴソゴソしているうちに治ってくるので
起きるようになったのかな~

歩いて海辺に降りるので(家は高台にある)25分ぐらいかな~
結構運動になります。
帰りが山を登るようになるのでちょっと辛いのですが
バスに乗れると助かります。

今年は元旦がマイナス4度ぐらいになったのですが
旦那様と一緒に歩いて降りて日の出を撮りましたよ。

ヒメツルソバ、可愛いですよね~
でももの凄く蔓延るので抜くようになりますね。
庭仕事11月は色々なことが待っているので
大変だ!!
ロココたえ URL
2009.10.23 09:58 edit
Happyさん、おはよう!!

昨日の朝も沢山星が出ていましたもんね~
遂に見られましたか。
アハハ、願い事は言う暇がないですよね。

いつもの場所に降りるようになってきましたが
忙しい朝は近くから撮ることにしました。
今まで良く毎朝下まで降りていたな~と思います。
ホント岩場はきをつけなければね。
ありがとう!!

ヒメツルソバって金平糖みたいに可愛いですよ。
花が開くともっと可愛いです。

オーロラの蜘蛛の巣、特選ですか~
私はコンテストに興味がないのですが出してみると面白いかも
しれませんね~
でもべいべはんなんかもフォトコンには全く興味がないのですよ。
凄い写真を撮るのにね~
ロココたえ URL
2009.10.23 10:00 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

年間を通して4時起きですよ。
今は真っ暗です。
そのおかげで綺麗なオリオン座と星達は見ることが出来ました。
ロココたえ URL
2009.10.23 12:02 edit
ロココさんのところで、流星群見られたのかなと思ったら駄目だったのですね。
釣り人はいつも同じ方なのですか?
お互いに知らない同士でもあいさつの声を掛け合うって気持ちがいいですね。
私も、撮影に行って、そんな一言から知り合いになった人何人か出来ました。

ヒメツルソバ、可愛いね。
北海道でも育つのか、今調べてみたら-5度以上になっていたからこちらでは駄目見たい。
残念だわ~
これって、ツルになるの?
未来 URL
2009.10.23 15:10 edit
ロココさん
こんにちは^^

始発が帰りのバスなんですか!?
バスで帰るってことは
歩きではいけないとこですよね
でもこんなにきれいな朝日が撮れて
よかったです
いつもきれいな朝日を
ありがとうございます
釣り人さんもロココさんも
早起きですね

ヒメツルソバ
ひとつの花にたくさんの膨らみがあって
今から開いてくれちゃいそうな
感じがしちゃいます
可愛いですね(*^^*)
優月 URL
2009.10.23 21:05 edit
こんばんは~
夜中に夜空を見上げてみましたが、
流星群にはお目にかかれずでした
朝早くから釣りに来る人がいるんですね
何が釣れるのかな~?
ヒメツルソバ、ピンクの濃いのや薄いのがあってかわいいですね

もも URL
2009.10.23 22:31 edit
こんばんは!

ありゃま~、流星が見られなかったのですか。
 ワタクシ留守中に何度も見ましたよ。

留守中コメ頂きありがとうございました。
当方のコメ欄の条件が変わったようでレスできません。
「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました」のメッセージが
表示されます。
申し訳ございませんが明日再度試みます。
九ちゃん URL
2009.10.24 06:34 edit
未来ちゃん、おはよう!!

オリオン座の周りの星がキラキラ輝いて今にも流星が見られそうだったのに
じっと見ていなければ、そんなに簡単に見られるものではなかったようです。
でも星が本当に綺麗でしたよ。

釣りの人、この格好良い人は同じ人ですね~
でもいつもバラバラ違う人です。

ヒメツルソバはこちらでは至る所に蔓延って雑草みたいな扱いなのだけれど
可愛い花だよね。
北海道では無理なのか~
残念。
ロココたえ URL
2009.10.24 06:37 edit
優月さん、おはよう!!

海辺まで歩いて25分なのです。
いつも歩いて行くのですが、たまたま帰りが始発バスの時間だったので
乗りました。
大抵帰りも歩きなのですよ。
山を登るようなのでゼーハーゼーハーです。

ヒメツルソバ、花が開いてきたらもっと可愛いですよね。
庭のアチコチから蔓延っているので
又撮ってやろう。
ロココたえ URL
2009.10.24 06:42 edit
ももさん、おはよう!!

そちらではオリオン座がみえませんでしたか。
周りに沢山の星がきらめいて綺麗でしたよ。

何が釣れるのかな~
いつも気になっています。
ただ海を見ていると魚が跳ねているのが分かるのですよ。

ヒメツルソバは雑草のごとく蔓延っていますが花は可愛いですよね~
今度は花が開いたところを撮ってやりますね。
ロココたえ URL
2009.10.24 06:44 edit
九ちゃん、おはよう!!

ウワォ~ッ!!
羨ましいな~
山の中で見た流星かな~
綺麗だったでしょうね。

コメが入らなかったのですか。
コメ欄が閉じられていたので???と思っていましたが
それと関係あり?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ