雲が綺麗な朝焼けとグレイパール

CoM22 
昨日の朝です。
靄っていて雲も多く星は殆ど見えていませんでした。
でも明けの明星は見えていますね。
中央の白い点です。


夜明け前

真っ赤になりました。


夜明け前真っ赤です

だんだん、明るくなってきて群青色とのグラデーションがはっきりしてきました。


段々明るくなって

雲が焼けてきました。


雲も焼けてきて

宮島側の雲も焼けています。


宮島側の雲も焼けて

日の出直前、真っ赤になっているところがありますね~


日の出直前

真っ赤なところから太陽が昇ってきました。


日の出

白い雲が、綺麗な日の出を演出しています。


日の出


日の出を撮っているとめずらしく散歩の小母さんが来られて
話しかけてこられました。
昨日は展望台から見ましたよとのこと。
そうだ、最初の頃の撮り始めは展望台から携帯で撮っていたのでした。
今思うと、びっくりです。


そろそろ秋薔薇が咲き始めてきています。
でも何故か同じような薔薇ばかりです。
グレイパールです。


グレイパール

10
グレイパール


春の準備がそろそろなので、各園芸店さんからお知らせが入ります。
パンジー、ビオラ類がもう入荷しているようです。
そろそろ園芸店さんに行ってみなければと思いながら、カレンダーと睨めっこ。
ウーン、何時行けるかな~

週に一度行っていた映画も最近はご無沙汰です。
なんでこんなに時間が無くなったのかな~











近況  2009.10.24
2009.10.24 05:16 edit
おはようございま~す。
これを書いてからお出かけですか?
今朝は雲が広がってるのか星ひとつも見えません。

グレイパールというのですか?
とても落ち着いた色で品がありますね。
ご近所のバラ好きのお宅を時々覗いて見ますが
あまり花は開花していませんよ。
秋咲きのがないのでしょうかネ・・・

そうですね・・映画の話題が全くないな~と思っていました。
シャーリーさんといつもお出かけでしたのにね。
・・と言う私も最近行ってないですね~
今見てみたいのはいくつかあるのですけど・・・^-^
Happyばあば URL
2009.10.24 06:24 edit
おはよう ロココさん そりゃ~時間がないのも当然のような 合唱 理事・・・・などなどあんまり無理しないでね 春庭の準備 そうだね しなくちゃね 朝日 やぱり素敵だね
はなはな URL
2009.10.24 07:15 edit
おはようございます^^

グレイパール綺麗に咲いてますね♪
秋薔薇って、いい色でふっくらと、
咲いてくれて嬉しいですよね♪

お庭に出ると、いい香りもして、
幸せホルモンがた~くさんでますし~^^♡

でも、毎日お忙しいようですね^^;
私も、時間がたりません^^;
もっと、時間があったら~って思うと、
寝る時間が惜しくって
朝まで、起きてたり@@;

いつも、素敵な朝焼けを見せていただけるので、
パワーがでます~^^v
一番忙しい今日(土曜)がおわれば、
一週間がおわりますぅ^^;

お互いがんばりましょう~~♪

追伸;お祝いコメントありがとうございました^^
ユリシス URL
2009.10.24 08:31 edit
おはようございま~す
雲もそれなりにあって綺麗な朝焼けですがやっぱ靄みたいな霞んだ様な空が
どこの地域でも続いている様ですね。
今日の朝はこちらは完全に曇ってしまっていてここ何カ月朝焼けなんか見てない様な気がします^^;
自分も忙しくて一週間が何も出来ずに過ぎてっちゃいます^^;
sakura URL
2009.10.24 08:38 edit
Happyさん、おはよう!!

今日は出かけてみましたが曇り。
諦めて直ぐ帰ってきました。
今日は晴れ予報だったのにな~

秋薔薇は今年はあまり咲いてくれていません。
何が悪かったのかな~

シャーリーさんのことが気になってらっしゃるでしょう。
全然登場しなくなってしまいました。
昨年の秋からご主人の体調が悪くなり、今年の6月入院されて9月に退院。
と言っても介護が必要なので、彼女はつきっきりなのです。
ヘルパーさんを雇って週に一度でも良いから好きなことをしたらと言っているのですが。
私も長いこと会っていないのですよ。
電話だけです。
人生、どうなるかさっぱり分からないものですね。
やっぱり出来るときにやりたいことをしておくべきだとつくづく思いました。
ロココたえ URL
2009.10.24 08:43 edit
はなはなさん、おはよう!!

アハハ、時間がないのも無理ないですか。
昨日も電車の中で公民館祭りの歌をイヤホンで聴きながら行ってきました。
暗譜出来るのかな~

春の準備、焦ってきました。
11月の前半で少し時間の余裕が出来ないかな~と思っているのですが。
ロココたえ URL
2009.10.24 08:49 edit
ユリシスさん、おはよう!!

おめでとう!!が沢山ありましたね!!
嬉しいことがあると元気が出ます。
ユリシスさんもとても忙しそうですね。
今日が一番忙しいのですか。
その前にコメを入れて下さったのですね。
ありがとうございます!!

秋薔薇はとても良い色で咲きますね。
でも今年は我が家剪定を間違ったのか
あまり咲いてくれてません。

ユリシスさんのところは沢山咲いたようですね。
この冬、又大変な作業が待っています。
ウーン、本当に寝る時間が惜しくなってしまうかも。
私は年間とおして4時起きなので
朝の内に好きなことをするようにしています。

ユリシスさんも頑張ってくださいね!
風邪引かないようにお互い気をつけましょうね。
ロココたえ URL
2009.10.24 08:54 edit
sakuraさん、おはよう!!

今朝はこちらは晴れ予報だったのに曇りで何も撮らずに帰ってきました。
今PCを打ちながら、外の空を見ています。
光芒になりそうなのですがやっぱりならないかな~

sakuraさんは仕事をしてらっしゃるのですから忙しくて当然だと
思うのですが私などはただの主婦なのになんで?

ロココたえ URL
2009.10.24 10:44 edit
ロココさん、おはよう~♪
>日の出直前、真っ赤になっているところがありますね~
どんな朝日が顔を出すのか、期待いっぱいの瞬間ですね。
それが夕陽と違った醍醐味でしょう~。
こちらは曇り空です。

グレイパール、こんなお花が庭に咲いていたらもうそれだけで幸せ~♪
気品のある色がなんとも言えませんね。

お忙しすぎてもきちんとスケジュールをこなしてらっしゃる、
完ぺき主義なんでしょうね。
最近の私、主婦業そっちのけ、家事が一番手抜きしやすいので~(爆)
やりだしたら切りの無い仕事ですもの~。

今日はご出勤の日ですね。しばしホッとした時間をお過ごし下さいナ。
 URL
2009.10.24 17:21 edit
紅さん、こんにちは!!

そうか、朝日は顔を出すのを待っているドキドキ感があるのですよね。
夕日と同じ感動だろうと思っていたのですがちょっと違いますね。

グレイパール、育てるのが難しいと言われて育てた薔薇なのですが
今のところとても良く咲いてくれます。
微妙な色調に惹かれますね。

完璧主義ではないと思いますよ。
カレンダーをチェックしていってここにしかこれが入らないって思って
入れて行っているのです。
最初から計画しているわけではないのですよ。

家事は本当に切りがない仕事ですね。
私の場合、庭仕事も抱えているので本当に山ほどの仕事があります。

そうです~
ご出勤の日もはずしませんからしっかり遊んでいますよ。
楽しい時間です。
ロココたえ URL
2009.10.24 20:46 edit
ロココたえさん こんばんは♪

ロココさんの綺麗な朝焼けを見て今日も頑張ろうと!!
元気を貰い昨日も今日も少し庭仕事、、頑張りました^^
・・で疲れて今朝は目が覚めたら6時でした・・
ロココさんは常に4時ですよね、私は冬になると起きるのが
だんだん遅くなります。

グレイパールが綺麗に咲きましたね~
この色合いには惹かれます♪
我家は1つ蕾が膨らんでいましたよ・・・

毎日お忙しいようですね~
今日は時遊人さんでゆったりされましたか^^
シンベリン URL
2009.10.24 21:52 edit
どれどれって、明の明星探すの苦労しましたけど、ありました~(笑)
今日の空は綺麗ですね。

グレイパールも相変わらずいい色してますね。
そっか、春の花の準備はこれからするんでしたね。
あまり買いすぎないようにね(笑)
て、人には言える(爆)
こちらはもう少しで園芸店は閉店になります。
我が家も、冬支度の花の片づけ待っています。
未来 URL
2009.10.24 23:16 edit
ロココさん、こんばんは

グレイパール、やはりロココさんの家の方が花弁がギュッと詰っている感じですね
これから、巻き巻きな感じに開いていくのでしょう!?

4.5.6番の空と雲の感じ、好きです

ビオラやパンジー、私も見に行けていません
11月に入ったら、園芸店に行ってみましょ
miya URL
2009.10.25 00:30 edit
こんばんは^^
秋薔薇の季節ですね。
とても しっとりとした古風な色合いの薔薇。
ピンクや赤や黄色もいいけれど、こんな色合いの薔薇にも
心惹かれます^^
ロココさんも忙しいのね、、、
春の楽しみのために なんとか時間つくれるといいね♪
みのりん URL
2009.10.25 01:25 edit
ロココさん、こんばんは~♪
今日は朝からずっと天気が悪くて・・・・
よく見たら、中央の白い点ちゃんとわかりましたよ~。
雲の動きも、とても綺麗ですね~。
お庭のお花のほうは、いまから来年の春の準備にとりかかるのですね。
ロココさんのお庭は、広くて沢山のお花があるから
それだけでも大変で、それで楽しいですよね。
そういえば最近、サブタイトルにもある映画が・・・・
私も、独身の時はすごく見ていたんだけど・・・・
今年はロココさん、役員もしているので
余計に忙しいですよね。
さおり URL
2009.10.25 06:08 edit
おはようございます、ロココたえさん(*^^*)

少しずつ空の色が変わってゆく…
昨日・今日とあまり良い天気ではないので
オレンジ色が支配し始めていく様子を
ロココたえさんのお写真で見られるのは
とても幸せです(*^^*)

まんまる太陽がキラリと光るのを見ると
「今日も頑張ろう」
って思います。
今日も仕事、頑張ってきます(*^^*)
海月 URL
2009.10.25 08:34 edit
シンベリンさん、おはよう!!

私の日の出写真で元気が出るのだったら嬉しいな~
庭仕事頑張ったのですね~
私もやらなくてはならないのに、なかなか纏まった時間が取れません。
って言うか、やる気がないのかな~
もっと切羽詰まったらやるかも。

秋薔薇が思ったように咲いてくれません。
剪定の失敗かな~

カフェ、行ってましたよ。
岩手の果樹園から直送の紅玉のアップルパイ、絶品ですよ~
今度食べてみてくださいね。
ロココたえ URL
2009.10.25 08:39 edit
未来ちゃん、おはよう!!

アハハ 明けの明星、白いゴミみたいに写っていたでしょう。
捜してくれてありがとう!!

秋薔薇がもう一つ咲いてくれません。
何がいけなかったのかな~
剪定時期かな~

ロココ娘が今里帰り中で今日、旦那様が来ます。
なんやかんやと忙しくて庭仕事もなかなか出来ません。

こちらは春の準備。
北海道は冬支度。
お互いに忙しくなるね~
ロココたえ URL
2009.10.25 08:44 edit
miyaさん、おはよう!!

グレイパール、miyaさんちにも咲いていましたね~
他の秋薔薇がもう一つで剪定失敗したかな~

4、5、6と気に入ってもらえましたか。
雲がもう少しあるともっとドラマチックにやけたのでしょうが
思うようにはなりませんね~

パンジー、ビオラ、私も11月に入らないと買えないかな。
しばらく忙しいので買っても植え替えてやる暇がないのです。
ロココたえ URL
2009.10.25 08:49 edit
みのりんちゃん、おはよう!!

秋薔薇が思ったように咲いてくれず、剪定失敗したかな~
グレイパールは何年か前に雑誌で見て一目惚れでネットで買ったものです。
今、人気の薔薇になっているようですよ。
私はちょっと色が微妙、複雑な色調が好きなので
おとなしい色調の薔薇達です。

春に向かって今から庭仕事が忙しくなる時期なのに
ちょっとまとまった時間がとれません。
困ったな~
ロココたえ URL
2009.10.25 08:54 edit
さおりさん、おはよう!!

アハハ、さおりさんも白い点を見つけてくださいましたか。
明けの明星がいつも輝いているのですよ。

毎週通っていた映画になかなか行けなくなってしまいました。
行こうと思えば行けるのですが、次の日に堪えると思って自重するように
なっています。
体力に自信がなくなったということもあるかな~ トホホ
ロココたえ URL
2009.10.25 08:59 edit
海月さん、おはよう!!

今日も仕事なのですか?
忙しいのですね~

私の日の出写真で元気が出るのだったら嬉しいな~
庭仕事に夢中になっている時期もあったのですが
最近は最低限のことをこなすのにも一苦労です。
体力に自信が無くなった所為もあるかな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ