太平洋の夕日

CoM30 
用事で千葉に出かけていました。
駅に降りたら空が光芒になっていて思わず、念のために持って行ってたコンデジで
パチリ。


海浜幕張の空

婿殿が迎えに来てくれていて今光芒が綺麗だったから写真を撮っていたと
話すと、近くの海が丁度夕日になっているから廻ってあげましょうと
言って連れて行ってくれました。

なんと綺麗!!
カメラマンが何人も来ています。
ああ 一眼を持ってくれば良かったな~


太平洋に沈む夕日

ギャッ 望遠にすると埃が!!
コンデジに埃が入ることがあるのかな~


一眼で撮りたい

段々沈んで行きます。
海の上に雲があって水平線に沈んでくれないようですね~
橋の上にも夕日を見に来ている人が沢山。
此処は夕景の名所なのかな~


段々沈む夕日

マジックアワーになったのかな~



沈んだ


翌日の夕方、やっぱり婿殿が「今、外の廊下に出ると夕日が見えますよ」と教えてくれました。
コンデジを持って飛び出す私。
何処まで行っても空が気になります。


マンションの谷間からの夕日


マンションの谷間からの夕日



マンションの谷間からの夕日


千葉は行っている間とても良いお天気でした。
今朝はマンションから日の出も撮れました。
次回は日の出をUPしますね。

広島は今日は雨が降ったようです。
しかも今週はずっとお天気が悪そう。

明日はコーラスです。
帰りの新幹線の中でボイストレックを聞きながら暗譜をしようと
したのですが殆ど意識不明。
15日は本番なのに、大丈夫なのかな~





近況  2009.11.09
2009.11.09 22:34 edit
こんばんは~。
海辺の夕日はやっぱ綺麗だな~^^
翌日の夕日の空模様は水平線に積乱雲らしき雲が発生していて
夕日の光に照らされて綺麗に染まっていて美しいな・・・。
それにしてもコンデジでもゴミが入るって事、あるんですね~。
知らなかったですよ~^^;
sakura URL
2009.11.09 22:59 edit
こんばんは~♪

海に沈む夕陽..とても羨ましい環境にお住まいのようですね。

今日は時遊人を横目に見ながら団地内を縦断(渋滞迂回)しましたが
道路沿いの紅葉がとても綺麗ですね(*^_^*)

帰りに珈琲を飲んで帰ろうと思っていたのですが、忘れて高速に乗っ
てしまい後の祭り(´・ω・`)ショボーン

OZ URL
2009.11.09 23:48 edit
ロココさんもうお帰りですか?
千葉のマンションから見える光景はやはり都会ですね
どことってもたくさんのマンションが写りこみますね^-^
廊下から見える夕日、夏の我が家のようです。
もちろん海はナシですけどね。
ここはM張ですか?
姉が千葉にいますが海からは遠~いです。
朝日も楽しみにしていますね。
Happyばあば URL
2009.11.10 02:23 edit
ロココさん、お帰り~♪
千葉行きでしたのね。
ウォーターフロントのいい環境にお住まいなのですね。
ロココ姫さん、お住まい選びまで親孝行、
日の出も夕陽も見られるなんて~♪

ハハハ、何処まで行っても空が気になりますネ。それでこそロココさんですよ~♪
高層マンションの間から見える夕陽も又いいものですね。
我が家からは高層ビルに阻まれて太陽の出も入りも見えません(涙)
焼けた空を見るだけですがそれでも感動する時があります。
次回の日の出UP楽しみにしてますね~♪

お疲れ溜めませんようにネ。
15日の本番に向けて頑張って~♪

 URL
2009.11.10 04:36 edit
おでかけだったんですね そしてお出かけ先でも お日様との関係の強化(笑)なんかすばらしく思えます
はなはな URL
2009.11.10 11:46 edit
お帰りなさい^^
天候も良くていいお出かけでしたね。
海に沈む夕日がとても素敵~。
やっぱり空の写真は広々とした場所で撮るのがいいですね♪

週末は友人の結婚式に行ってきました。
私のカメラの性能と腕前ではとても難しくて...
プロの撮った写真を見せてもらってもっと勉強しないと。
かえ URL
2009.11.10 14:14 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.11.10 14:25 edit
ロココたえさん こんにちは♪

おかえりなさい~^^
綺麗な夕日に朝焼けも、、ロココ娘さん素敵な所にお住まいですね。。
海に沈む夕日・・ビルの谷間から見える朝日も素敵です・・♪
お婿さん、ロココさんのお気持ち・・心得ておいでですね~。

今週はお天気悪そう、、雨が降りだしましたね。
シンベリン URL
2009.11.10 18:20 edit
ロココさん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い!
そして、千葉に行っても夕焼けに日の出に・・・・
素晴らしい~・
デジイチを持っていってなかったのですね。
それは残念でしたね。
娘さんご夫婦も、ロココさんのことを
よくわかっていますね~。
今週はずっと天気が悪いです、残念ですね。
さおり URL
2009.11.10 19:26 edit
日本中何処に行っても 見れる太陽
ありがたや ありがたや
クロはち URL
2009.11.10 22:49 edit
こんばんは^^
遠くにいってもロココさんはやっぱり
お日様を撮るんだ^^
ありがたいことです^^
ひろ URL
2009.11.11 02:26 edit
お帰りなさい^^
千葉の娘さんのところへ?
楽しい時間をすごされたのでしょうね~

夕日や朝焼けも、
千葉に行かれても
綺麗に撮っていらしゃいますね ^^
流石ですね~♪

ユリシス URL
2009.11.11 08:38 edit
水平線に沈む夕日も綺麗ですが、
ビルを染めながらビルの谷間に沈む夕日も
明日への希望が感じられて素敵だと思いました。
高松にはこれほどのビル群はありませんが、
今度挑戦してみようと思いました。新しい発見です。

香川の今週は雨模様で朝日・夕日は望めそうもありません。(涙)
OZIO URL
2009.11.11 11:36 edit
こんにちは
ロココさん^^

自宅パソは壊れ
会社に来てもパソ開く時間なく
訪問できなくてごめんなさい
自宅のパソコンはまだ復活していません

千葉に来られたんですか^^
娘さんが千葉にいらっしゃるんですか
ビルの間からみえる夕日
海も見えて素敵ですね
優月 URL
2009.11.11 15:07 edit
こんにちは~ お帰りなさい。
幸せに暮らすロココ嬢夫妻に会えて良かったですね。
どこへ行かれても空が気になるのですね~
日の出をこのように美しく撮られるかたは居りませんよ!
Jーママ URL
2009.11.11 16:21 edit
sakuraさん、こんにちは!!

いつも島が重なり合っている瀬戸内海で撮っているので何もない
水平線が見える太平洋は新鮮でした。

三脚で撮っているカメラマンも多く婿殿に聞くとマンションから歩いて15分ぐらいのところだそうで
私がここにいたら毎夕通うでしょうね~

マンションの廊下からも夕日が見えるのですよ。
面白い雲が出ていました。
もっとゆっくり撮りたかったのですが
我が儘はいえませんね。

広角で撮ると埃はみえないのですが望遠にすると見えるのです。
これって中にゴミが入ったっていうことなのかな~
ロココたえ URL
2009.11.11 16:25 edit
OZさん、こんにちは!!

娘夫婦はマンションのベランダから日の出、歩いて15分ぐらいのところで
太平洋に沈む夕日が見えるところに住んでいます。
私が住みたいくらい羨ましい環境です。

アレッ カフェの近くを通られたのですか?
この辺りの街路樹、かなり紅葉してきているでしょう。
昔は剪定もしてなかったので紅葉のトンネルのようになっていたのですよ。
今は強い剪定をするのであまり葉が繁ってないです。
ロココたえ URL
2009.11.11 16:32 edit
Happyさん、こんにちは!!

9日の夜帰ってきました。
次の日がコーラスだったのでどうしても帰ってこなければならなかったので
ちょっと忙しかったです。

此処は海浜〇張です。
娘夫婦のマンションから歩いて15分ぐらいのところで
太平洋に沈む夕日が見られます。

おまけにベランダからは日の出が見られるという私が住みたいような
環境です。

日の出と夕日を追っかけて忙しい毎日になるでしょうね~
ロココたえ URL
2009.11.11 16:38 edit
紅さん、こんにちは!!

娘夫婦は本当に羨ましいような環境のところに住んでいます。
もし私が住んでいたら日の出と夕日を追っかけてもの凄く忙しい毎日になるでしょうから
時々行った時に見るので丁度ですね。

翌日がコーラスだったので何が何でもこの日に帰ってこなければならず
ちょっとくたびれました。
なんとか暗譜も出来ていたので、ヤレヤレ。

15日、頑張りま~す!

ロココたえ URL
2009.11.11 16:47 edit
はなはなさん、こんにちは!!

千葉の娘夫婦のところに用事で出かけていました。
まさか夕日や日の出が撮れるとは思っていなかったので
ラッキーでした。
ロココたえ URL
2009.11.11 17:08 edit
かえさん、こんにちは!!

良いお天気に恵まれました。
結婚式もお天気が良かったのではないですか?
適当なスナップ写真ぐらいだと気が楽なのですが
正式にアルバムにしたいのでと言う風に頼まれると
大変だと思います。

娘の時はブログ仲間が仲良しのプロのカメラマンを連れて来るからと言ってくれたときは
そこまでしなくてもと思ったのですが
やっぱり撮る視点が全然違っていて
素敵なアングルで撮ってくれていました。

かえさんも頼まれると責任を感じて大変だったと思います。
でも友人に撮ってもらったというだけできっと喜ばれていると
思いますよ。
ロココたえ URL
2009.11.11 17:15 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

そうなのですか。
ちょっと残念ですね。
14日はどうされるのかな?
ロココたえ URL
2009.11.11 17:28 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

は~い、ただいま!!
婿殿は実は私のブログを時々見ているようなのです。
それで、日の出や夕日が綺麗な時は直ぐに教えてくれるのですよ。

帰ってきてからずっとお天気が悪いですね~
今日などは風がとても強くて薔薇の写真が撮りたかったのに
それどころではなかったですね。

13日にべいべはんがこちらに治療に来るので
14日にカフェに行きますが、来られますか?
ロココたえ URL
2009.11.11 17:35 edit
さおりさん、こんにちは!!

ただいま~
ロココ娘より婿殿の方が気を使ってくれて日の出や夕日を教えてくれます。
用事で出かけたので写真を撮ることはないと思ってそれでもとコンデジを持って行っていたのですが
こんな綺麗な夕日に出会えるのだったらデジイチを持って行くのでした。
でも偶然、そういう時間に着いて、お天気も良かったという偶然が重なっていたので
やっぱりラッキーだったのでしょうね~

広島に戻ってからはずっとお天気が悪いです。
今日などは猛烈な風が吹いています。
ロココたえ URL
2009.11.11 17:36 edit
クロちゃん、こんにちは!!

アハハ、合掌ですね!!
ロココたえ URL
2009.11.11 17:39 edit
ひろさん、こんにちは!!

ハイ、北海道旅行の時も午前3時半にロビーをウロウロして
十勝岳から昇る朝日を撮りましたから。
どこまで行っても撮っているでしょうね~
ロココたえ URL
2009.11.11 17:47 edit
ユリシスさん、こんにちは!!

用事で出かけていましたので
まさかこんな夕日に出会えるとは思っていなかったのですよ。

しかも望遠で撮ったのは全部埃が写っていてガックリ。
コンデジの使い方も忘れてしまっていて
思うように撮れなかったのですが褒めてもらって嬉しいです。
きっと被写体が良かったのです。
本当に綺麗な夕日でしたから。
ロココたえ URL
2009.11.11 17:53 edit
OZIOさん、こんにちは!!

海に沈む夕日は本当に綺麗ですが
ビルの谷間に沈むのも良いでしょう。
東京のビルに沈む夕日を撮ってらっしゃる方のを見て
私も新しい発見だったのですよ。

香川もお天気が悪いですか。
こちらもなんですよ。
明日の朝、日の出が撮れたら良いな~と思っているのですが。
ロココたえ URL
2009.11.11 18:00 edit
優月さん、こんにちは!!

パソが壊れたのですか。
今べいべはんも格闘中です。

娘夫婦が海浜幕張のマンションに住んでいます。
このマンションの廊下から丁度海に沈む夕日が見えるのです。
これも婿殿が教えてくれました。

海月さんは千葉ですよね。
優月さんもですか。

近いのでしょうか。
会えることがあるかもしれませんね。
ロココたえ URL
2009.11.11 18:04 edit
J-ママさん、こんにちは!!

用事で出かけたのですが仲良くしている姿を見るのは
嬉しいですね~
婿殿が気を使ってくれて日の出、夕日を教えてくれるのですよ。
有難いですね!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ