ビルの中からの日の出

CoM30 
娘夫婦のマンションから撮った日の出です。
この画像何回挑戦してもアップロードすると小さくなります。なんで?
もう疲れたのでこのままUPします。

PCが言うことを聞いてくれないと機械音痴の私はお手上げです。


夜明け前、広島より30分は早いですね~
婿殿が私に知らせようとしてくれたらしいですが
すでにベランダに出ている私を見つけたそうです。ハハハ


夜明け前

段々明るくなってきました。
マンションの直ぐ下は公園になっていて川が流れています。
川にも映り込んで綺麗です。


夜明け前

ビルの間から太陽が昇ってきました。
海からの日の出に慣れているのでこれも面白いです。


日の出


太陽が当たって

何故かこの画像も指定したサイズを無視してこのサイズになってしまいます。フ~


ビルの日の出


昨日はコーラスでした。
意識不明の中、新幹線の中でボイストレックを聞きながらきた効果があったらしく
なんと暗譜していました。ヤレヤレ
15日の公民館祭りにスレスレ間に合ったようです。
ステージ部長という役目がら当日は朝からステージに張り付きになります。

今日は掃除の日でした。って書くと毎日掃除しないのかと
思われちゃいますね~
一応拭き掃除は毎朝しているのですよ。
徹底的にする日のことで~す。

朝から風が強いのに温度は高いのか汗ビッショリになりました。
変なお天気ですね~







近況  2009.11.11
2009.11.11 17:28 edit
ロココさんこんばんは
毎日拭き掃除するんですか?
すごいなぁ~
私はダスキンを引っ張って終わり!
みたいな日が沢山あります。益々見習わなくてはいけませんね
そして暗譜もでしょ!
芸術の秋ですものね。
rinrin URL
2009.11.11 17:54 edit
ロココさん、こんばんは~♪
お帰りなさい!
昨夜遅く、↓の記事で、コメントかいたまま、
意識不明になって、PC前で寝ちゃってました。。。@@;
反映されてないし~^^;

千葉に行ってらしたのですね~
楽しい時間をすごされたのでしょうね♪

↓夕焼け、朝焼け↑~とっても、綺麗ですね♪
娘さんご夫婦、いい所にお住まいですね♪
婿殿の優しいこと~~^^うふふ♪

昨日から、雨が降って、少し、寒いですね^^;
体調くずされませんよう~^^♪

ユリシス URL
2009.11.11 19:54 edit
こんばんは~。
日の出前の空は赤くなかなか綺麗に染まっていますね^^
やはり高い所から撮影すると見晴らしもよく街並みの喧騒感や朝の街の一日が始まろうとする様子が出ていていいですね^^

それにしてもPC、調子が悪いみたいですね~。
異様に写真の大きさが小さいですね^^;
どこか行けない所をいじってしまったのでしょうか??^^;
自分の場合はこんな現象は初めて見ます。
エキサイトブログで写真をアップできない事例があって自分も困った事がありましたが
ソフトとの相性問題だったらしく原因は分ったんですけどね^^;

やっぱ最近の気候はおかしいですよね~。
今日も一日中雨だというのに半袖でいても動いていると暑く感じます。
11月中旬の陽気とは思えない暖かさですね^^;
sakura URL
2009.11.11 22:39 edit
千葉なんですね ビルの間からの日の出と海からの日の出 趣違いますね コーラスがんばって
はなはな URL
2009.11.11 23:09 edit
ロココさん、遅ればせながらですが
お帰りなさ~い!
娘さんのところに行かれていたのですね。
都会の朝日もいいですね~!
2番、絵葉書みたいに素敵です。
↓の夕日も綺麗!
都会の光芒、カッコイイですね~。

それにしても、婿殿、やさしいなぁ・・・。
いい娘さんと、いいお婿さんで
ロココさん、お幸せ~!
どこに行っても、お空を写しているロココさん
さすがです。
意識不明でも、コーラスも暗譜されてすごい!
拭き掃除毎朝もびっくり!
・・・って、わたしがズボラなだけか・・・(ーー;)
15日、頑張ってくださいね。
みー URL
2009.11.11 23:25 edit
起きろ!!

ふん!!!やったぜ!!リカバリ~~~~!!
もう死ぬかと思うほど、しんどかったぞ・・・・・・・

広島県民のみなさん!!
昨日はすみませ~~ん。
もう、パソコンがただのガラクタと化しておりまして
修復に3時までかかって
寝てしまって今日も一日格闘しておったのです。

わからなかったら電機屋さんよ~~とか
ロココは言っていますが、
それでは、自分が覚えられないのでございます。
ま、いうと、ロココちゃんより、パープーなのかも~~~~!!

VISTAのパソコンは、いろんなソフトとケンカして、インストールしにくいねん・・・・
前から、PCの達人にはVISTAはあかんと言われていましたが
ほんとうにそうですね・・・・XPのほうがサクサクと動くし
ソフトとケンカすることもないのです・・・・

ああ、ロココちゅわ~~ん!!疲れた・・・・
また、あの病気がひどいぞ~~~。

じゃ、今日は心配させてごめんね。
無事終了じゃ。
今日は寝るわ!!
べいべ URL
2009.11.12 00:34 edit
こんばんは、ロココたえさん(*^^*)

千葉からなのですね!
ロココたえさんが千葉の朝日を撮っている‥
そう思うと、とっても嬉しいです(*^^*)

川に朝焼けが映っていて、とても綺麗…
静かに静かに時間が進んでいますね(*^^*)

千葉は朝から雨が凄かったです。
でも気温が高かったですね。
明日は寒くなるとか…
風邪を引かないよう、気をつけてくださいね(*^^*)
海月 URL
2009.11.12 00:46 edit
こんばんは^^
街中でもネイチャーな写真が撮れるといういい見本ですね^^
ひろ URL
2009.11.12 06:14 edit
千葉でも撮影は欠かさずですね、その姿勢を見習わないと・・・
都会らしい日の出の光景ですね。
しかしお婿さんは優しいなぁ(^ー^* )フフ♪
こーちゃん URL
2009.11.12 07:30 edit
ロココたえさん、おはようございます。
千葉へ行かれたのですね。
どこへ行っても空が気になる、わかるような気がします。
ちゃんとカメラ持ってるとこが凄い。
しかし、婿殿にもロココさんの日の出撮りをわかってくれていて嬉しくなっちゃいますね。
mumin URL
2009.11.12 08:48 edit
ロココさん、おはよう~♪

>ビルの間から太陽が昇ってきました。
海からの日の出に慣れているのでこれも面白いです。
私が見るのはこう言う日の出ですからとても親近感を覚えます。
ただし近い所にもビルがあるのでもっと邪魔されますが~(涙)
川に映り込むのもいいですね~♪
紅 URL
2009.11.12 09:55 edit
ビル群から顔をのぞかせる太陽も趣がありますね。
昼間からは想像もできないような静寂さと自然美が新しい発見でした。
娘さんは素敵な環境にお住まいなのですね。羨ましいなぁ~・・・。
OZIO URL
2009.11.12 11:30 edit
こんにちは
ロココさん^^

昨日の雨は迫力ありました~
はい!
私も千葉です
海月ちゃんと同じです
海月ちゃんとは
カラオケや食事や海眺めに行ったり
ショッピングしたり楽しんでます(*^^*)

2枚目好きです
海と違った日の出もいいですね
ビルからヒョッコリ
娘さんとこからこんなきれいな日の出が見れるなんて
素敵なところにお住まいですよね
優月 URL
2009.11.12 14:31 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.11.12 17:27 edit
rinrinさん、こんにちは!!

ハイ、毎朝固く雑巾を絞って拭き掃除をしています。
これは習性ですね~
なんだか落ち着かないのです。

千葉から帰ってからとても忙しくてちょっと疲れ気味です。
暗譜はなんとか出来ていたのでホッとはしたのですがね~

rinrinさんも忙しいことがもう終わりましたか?
大変そうでしたね~
ロココたえ URL
2009.11.12 17:33 edit
ユリシスさん、こんにちは!!

オオ やっぱり意識不明でしたか。
お疲れなのではないですか。
コメ書いてくださってありがとうございます!

太平洋に沈む夕日とビルから昇る朝日とどちらも見える環境に
住んでいるので、羨ましいです。
婿殿はとても良く気が付くのです。
やっぱりこの環境が気に入っているようで彼は夕日、朝日を見ながら良く
走っているようです。

昨日、今日と強風が吹いて寒くなってきました。
ほんとお互いに体調に気をつけましょうね!!
ロココたえ URL
2009.11.12 17:40 edit
sakuraさん、こんにちは!!

マンションが9階なので見晴らしが良いです。
この日は真っ赤に染まりました。
ビルにだんだん陽が当たって行く様子を見ていると
本当、それぞれの生活が始まって行くんだな~って思いました。

コンデジのSDカードに問題があったのでしょうか。
こんなことになったのは初めてです。

昨日、今日とこちらは強風が吹いて落ち葉が舞い上がっていました。
これから寒くなるのかな~
明日は又雨予報です。
ロココたえ URL
2009.11.12 17:43 edit
はなはなさん、こんにちは!!

千葉に用事で出かけていました。
思いがけず夕日と日の出に出会えてコンデジを持って行っていて良かったです。
公民館祭りも朝からステージに張り付きになります。
何とか暗譜していたので、頑張りますね!
ロココたえ URL
2009.11.12 17:53 edit
みーさん、こんにちは!!

ハ~イ、ただいま!!
千葉に用事で出かけていました。
何も撮ることはないだろうと思ってコンデジだけそれでも
持って行ってたのですが
駅に降りていきなり空が光芒になっていたので
撮っていました。アハハ
何処へ行っても空が気になります。

娘夫婦はこの4月に結婚したばかりなのですが
婿殿がとても優しいので助かります。
偶然、長男夫婦の住んでいるところと車で15分ぐらいのところだったので
ちょっと安心しているのですよ。

暗譜は自信がなかったのですが覚えていたのでホッとしましたよ。
演奏会の度に暗譜で苦しみます。

毎朝の拭き掃除、習性みたいになっているのです。
どんなに気分が悪い時でも止められなくてこれも困ったものですよ。
ロココたえ URL
2009.11.12 18:56 edit
はろろろっろろ~~~ん!!

パソコンと格闘して死んだのかと思ったぜ。
ガラクタが無事復活しておめでとうさん!!

ロココはパープーなので直ぐ電気屋さんのハンサムボーイに来てもらうのだ!!
出張費だけで良いですからという簡単なことが多い。アハハ

いつもの病気が最悪になっているようやな~
お互い無理はきかない貧弱体力なのだから、上手に付き合わないと
駄目だよん。

明日は治療の日だから、元気になると良いな~
お互い様か~
今日は早く寝ような。
ロココたえ URL
2009.11.12 19:03 edit
海月さん、こんばんは!!

ハイ、千葉なのですよ。
海月さんがいらっしゃるところだな~と思いながら
撮っていました。

此処は日の出も夕日も撮れる私にとってはヨダレが出そうなところです。

千葉に行っている間だけとても良いお天気だったようです。
こちらもずっとお天気が悪いのですよ。

今朝無理矢理、朝の空を撮ってきました。
粘りに粘って日の出を撮りましたよ。
明日からまた雨なので、どうしても撮りたかったのです。

11月はこんなにお天気が悪いのでしたかね~
紅葉のころはお天気が良いと思っていたのですが。

お互いに風邪を引かないように気をつけましょうね!!
ロココたえ URL
2009.11.12 19:06 edit
ひろさん、こんばんは!!

本当、こんなビルの中から出てくる日の出もありなのだな~と
思いましたよ。

空は何処にいても綺麗ということなのでしょうか。
ロココたえ URL
2009.11.12 19:13 edit
こーちゃん、こんばんは!!

今回は用事で出かけたので、写真を撮るどころではないと思っていたのですが
コンデジだけ持って行ってました。
駅に降りた途端、空を見ると光芒になっていてもう撮っていましたね~
まさか夕日の時間に丁度着くなんて思ってもいなかったので
ビックリ。
朝は日の出になってくれるし、今回はコンデジでも良いから持って来て
良かったと思いました。

アハ、優しい婿殿でしょう。
こーちゃんもきっとそうでしょう。
あんなに優しい写真を撮られるのだから!!
ロココたえ URL
2009.11.12 19:18 edit
muminさん、こんばんは!!

千葉に用事で出かけていました。
今回は写真を撮る余裕はないと思っていたのですが
バッグにコンデジを入れて行ってました。

まさかこんな展開になるとは思ってもいなかったので
コンデジでも持って行ってて良かったです。

婿殿は私のブログを時々見ているのだそうです。
それで空のことを気にしていてくれるのだと思います。
それにしても優しいですよね。
有難いです。
ロココたえ URL
2009.11.12 19:22 edit
紅さん、こんばんは!!

そうですね~
紅さんはこういう空なのですよね。
このマンションは前に広い道路、公園、川とあるのでとても開けているのです。
それで日の出が障害物なく目の前に見えるので驚きますよ。
それもベランダからですから、私にとってはヨダレものです。

川に映り込むのも綺麗だな~と思いました。
同じ日の出でも場所によって随分印象が変わりますね。
ロココたえ URL
2009.11.12 19:27 edit
OZIOさん、こんばんは!!

夜明け前の都会はやっぱり静かですね~
静寂の中から日の出になって太陽がビルを照らし始めると
活気づいてくる都会に変身します。

日の出も夕日も見れるという本当に羨ましい環境に住んでいるのですよ。
コンデジでも持って行ってて良かったです。
ロココたえ URL
2009.11.12 19:34 edit
優月さん、こんばんは!!

ああ やっぱり千葉でしたね。
海月さんと親友ですね。
心を許して付き合える友人って大切にしたいですね。
私はべいべはんとブログを通じて大事な友人になったのですよ。
それこそ家にきても家族のようですよ。
彼女は大阪なのでもっと近かったらな~って思います。

日の出も夕日も見られるというヨダレが出そうなところに
住んでいます。
私が住んでいたら忙しい毎日になるでしょうね~ハハハ
ロココたえ URL
2009.11.12 19:37 edit
鍵コメさん、了解です。
そちらに鍵コメで入れますね!!
ロココたえ URL
2009.11.12 21:23 edit
どこに行っても空が気になるのは、やっぱり写真やっているおかげだね。
ビルから出る朝焼け、素敵だね。
都会って言う感じがして凄くロマンを感じるよ。
いいところに住んでいるんだね。何階にいるの?
毎日こんな朝日が見られるなんて、羨ましいよね。
優しい御婿さんで、娘さんも幸せなのが一番うれしいことだね。

実は、私も写真のリサイズ、ロココさんの様な今日のような写真の失敗良くあるんだよ。
私は、vistaだけど、そういうときには、出来ない写真だけ別なソフト使って縮小しているよ。
今使っている以外に、御手軽に出来るソフト他にもあるから、探してみるといいよ。
未来 URL
2009.11.13 05:38 edit
未来ちゃん、おはよう!!

今回は用事で出かけるから写真は撮らないと思っていたのに
空だけは気になって撮っていました。

マンションの9階にいるんだよ。
ベランダから見ると直ぐ下に広い道路があってその向こうに公園、そして川が流れているので
見晴らしが良いんだよね。
ベランダから目の前に太陽が出てくるので、良い環境に住んでいると思うよ。
公園があるからか、色々な鳥のさえずりが聞こえて都会の朝って感じがしないよ。
本当二人が仲良くやってくれるのが一番。

未来ちゃん、こんなのは私は初めてなったよ。
vistaはべいべはんもソフトと折り合いが悪いと格闘しているよ。
今日、彼女、いつもの治療を受けにこちらに来るんだよ。
お天気が良かったら一緒に日の出を撮りたかったのだけど
今朝から雨。
明日も雨予報。
カメラは置いてくると言ってました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ