黒い雲の朝と薔薇・ガブリエル

CoM30 
昨日の朝です。
真っ黒な雲が覆い被さっていたのですが
何故だかこんな面白い宇宙みたいな画像になりました。


宇宙?

風が強いので雲が流れてくれることに期待。
今日も粘りの日だな~
上の方にゴミみたいに写っているのは三日月です。


黒い雲

かなり雲が流れていったようです。
天気予報は晴れなんだけどな~


雲が流れて青い空が

なんとか少し焼けてくれました。


少し焼けてくれて

これ以上の変化はなく後はこの黒い雲から出てくる太陽を待つのみ。
かなり待機、やった~ ものすごく眩しい太陽が出て来ました。


日の出まで粘った

飛行機雲や漁船達、見えるかな。


陽に照らされて



ガーデニングの師匠の庭でまた薔薇ガブリエルの蕾を発見。
これは早朝の薔薇です。
風が強くて揺れまくります。
しかも望遠マクロなので、発声の時のように腹筋を使って
息を止めて一瞬風が納まって止まるときを狙ってシャッターを切ります。
窒息死しそうになります。


ガブリエル

もう少し開いてくれたら綺麗かな~と夕方もう一度撮りに行ってきました。
やっぱり少し開いていました。
夕方の日に照らされて随分印象が違ってます。
でも本来の薔薇はやはり早朝の薔薇の色調なのですよ。

私が欲しいと言っていたので師匠がアチコチ捜してくれていて
結局園芸店はこの薔薇は育てにくいのでもう仕入れないとのことだったので
ネットで最後の1本を見つけてくれて注文してくれたそうです。

師匠のガーデンは新種の青みがかった薔薇が増えていました。


夕日のガブリエル

ホクシアも余り綺麗に咲いていたので撮ってみました。


朝日のホクシア



昨日はいつものパンを買いに市内に出かけました。
JRの中で思いがけない人に出会い、話に夢中。
ボイストレックを聞きながら、暗譜をしようと思っていたのに忘却のかなた。

帰ってからもの凄く疲れてダウン。
寝ていました。

東京から帰ってから毎日忙しかったので疲れがたまっていたのでしょうね。

それでも夜はドラマ「不毛地帯」を見てしまいました。
壱岐正という人、反感を持たれながら何処までも貫くのは
保身という計算がないからでしょうか。

親友を自殺に追い込んだ心の傷がエネルギーになっているのでしょうか。
重いドラマだと思いつつ最後まで見てしまったのでした。



近況  2009.11.13
2009.11.13 08:32 edit
おはようございま~す
一枚目、不思議な光景の写真になりましたね^^
それにしても疲れているのに不毛地帯見ておられるのですね!
まあ、ハマってしまったドラマを見ないって言うのも気持ち悪いしついつい見てしまいますよね~^^;
今日の薔薇、ガブリエル、なかなか手に入らない貴重な花なんですね。
花の色も花びらの形も優雅ですよね~^^
sakura URL
2009.11.13 08:58 edit
ガブリエル品があって 神秘的ですね
さすが師匠!!
クレマのガブリエルがありますので いつかコラボできたらな~

しっかり休養されて また復活ね(* ^ー゚)
クロはち URL
2009.11.13 13:01 edit
黒い空が、寒々しく感じる季節になりましたね。
お日様が顔を出すと、ほっとしませんか。

本番前ですから、風邪などひかれませんように
お気お付けくださいね。
hisamichi URL
2009.11.13 13:39 edit
こんにちは
ロココさん^^

1枚目不思議です
何がどうなってこのような写真になったのでしょう
本当に宇宙ですよね
写真知らない私には不思議がいっぱい^^;

ホクシア
花の妖精ですね
空中を飛び回ってるかのように見えます^^
優月 URL
2009.11.13 14:48 edit
ロココおねえさま、こんにちは~!
ちょっとご無沙汰ですがお元気ですか?^^
今日も寒いです…11月最初はアラレも降ったし白山は雪化粧。
早朝の撮影は冷えるでしょうね…根性ないと撮れないね。私には無理~
風邪ひかないようにしてくだいさね♪
私は2週間ほど風邪でぐずぐず、おまけにアレルギーで痒くて眠れず。
歳だねぇ、回復が遅くなって(^_^.)

1枚めの宇宙のような写真もアート的でまたいいかも~^^
ホクシア…めっちゃ綺麗ですね…写真の雰囲気もとてもよくて、
気品のある女性のような雰囲気を醸し出していて♪

千葉の夕日、これコンデジですか?
キレイに撮れてますね、あ~、私のコンデジ撮りと大違い!
穴があったら入りたい・・・(^_^.)
薔薇の「ラプソディー・イン・ブルー」…私好みです!

不毛地帯…ちらっとしか見たことないけど、
唐沢さん好きなのです…こちらも私好み~^^(笑)
では、新型インフル・風邪を跳ね除けて元気でいてくださいね♪




Plumeri URL
2009.11.13 20:13 edit
僕も不毛地帯みてしまっています(笑)朝のフォトはやppり粘りなんだなと今日は実感
はなはな URL
2009.11.13 21:13 edit
ロココたえさん こんばんは♪

マァ! 一枚目びっくり、宇宙戦争!?
な~んちゃって、、面白い画像が撮れたのですね。。

ガブリエル・手に入るのですね良かったですね♪
蕾付きで来るのかしら~
私は秋苗の予約なので来年でないとお花が見れないのです。
ホクシア、良い雰囲気に撮れてて素敵ですよ^^
シンベリン URL
2009.11.13 22:21 edit
ロココさん今晩は。
1枚目の写真はいったいどうなってるのでしょう@@
いろいろ技を身につけられましたね~^-^

ホクシア可愛いですね。
なんだか誰かが踊ってるようなそんな風に見えます。
Happyばあば URL
2009.11.14 01:57 edit
一枚目の写真はシャッター開いている途中でに動いたんじゃないでしょうか?
おもしろいね。

ホクシアは夏の花って言うイメージがあるのですが其方では
季節知らず、咲いているんですね。
綺麗ですよ。

疲れ中々取れないでしょう。
時間かかりますね。
若くはないしね。私もそうです(笑)
未来 URL
2009.11.14 07:16 edit
おはよん^^
「我々は宇宙人だぁ~」
解りますぅ。風のきつい日の手持ちだと、こうなりますよね^^
私も良くこんなふうな写真撮って遊んでます♪
 
早朝撮影、寒そうなので お身体にお気をつけてくださいね
詩音 URL
2009.11.14 18:17 edit
ロココさん、こんばんは~

ガブリエルという薔薇、育て方そんなに難しいのですか
後で、開いた感じかどんな感じか調べてみます
今年は、結局一鉢も薔薇を増やしませんでした・・・淋しいな

↓千葉に来られていたんですね
マンションからの景色は、私の住むところとは全く別の景色ですね
婿殿、優しい方ですね
miya URL
2009.11.14 22:28 edit
こんばんは
いちばん最初の写真、面白いですね~
どうしてこんな風に写ったのでしょう???
開きかけのガブリエル、妖しい雰囲気ですね~
なんだか吸い寄せられそう・・・
ホクシアもかわいい
好きなんだけど、うまく育てられない花です~(涙)
もも URL
2009.11.14 22:32 edit
こんばんは^^
1枚目のお写真、宇宙と交信してますね^^
とてもおもしろいです^^
ひろ URL
2009.11.14 23:12 edit
ロココさん、こんばんは~♪
あ~、本当に1枚目面白いですね~。
宇宙みたいな画像って表現も面白いなぁ~。
いったいどんな風になっているのでしょうね。
待っていた太陽が、5枚目のように出てくると
嬉しいものですね~。
9枚目が夕方のガブリエルなのですね。
望遠マクロを使うと、呼吸なども大変ですね^^
発声が役にたっているかしら~?
疲れはもうとれたかなぁ~?
さおり URL
2009.11.15 10:37 edit
こんにちは~!

宇宙人の落書き、ゲーズツですな(笑
上へ動いて、下へ動いてズームもしてるのかな…!?
光の動きでいろいろ想像できて、
なんだか面白いです( ̄▽ ̄)V
にっしぃー URL
2009.11.15 19:34 edit
sakuraさん、こんばんは!!

1枚目、なかなかシャッターが降りていないのに気付かずカメラを思いっきり
動かしていました。
こんなに面白くなるんだ~と
今日はわざと円を描くように動かしてみました。

ハイ、疲れているのだから重たい内容のものは見ない方が良いのにと
思いながら見てしまっています。

ガブリエル、新種の薔薇なのです。
とても人気のようでネットでもまるで売り切れ状態です。
本当に天使のような薔薇ですよ。

ロココたえ URL
2009.11.15 19:35 edit
クロちゃん、こんばんは!!

クレマのガブリエルがあるの?
やっぱり天使のようなクレマ?
一緒にUP出来たら良いね~
ロココたえ URL
2009.11.15 19:43 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

カフェでは初めてお会い出来て嬉しかったです。
奥様もとても活発な素敵な方でとても楽しかったです。

今日公民館祭りが無事に終わりました。
一応責任は果たせたのでヤレヤレです。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2009.11.15 19:46 edit
優月さん、こんばんは!!

不思議な写真になったでしょう。
暗かったのでシャッターがなかなか切れてないのに気付かず思いっきり
カメラを動かしたようです。
面白いですね~

調子にのって、今朝も真っ暗だったのでやりました。

ホクシア、可愛いでしょう。
妖精、なるほど。
ロココたえ URL
2009.11.15 19:54 edit
pulumeriちゃん、ご無沙汰です。

元気なのかな~と思っていたのですが
風邪だったのですか。
気をつけてくださいね!!

1枚目、シャッターがなかなか切れないのに気付かず思いっきりカメラを動かして
いました。
こんな面白いことになるのだ~と今朝もやってしまいました。

千葉はコンデジですよ~
でも思うように撮れていません。

被写体が良かったから上手く撮れているように見えるのでしょう。

不毛地帯、見る気がないのにいつの間にか見てしまっています。
唐沢さん、シベリア抑留10年という設定なので10キロぐらい痩せたのだそうですよ。
役者さんって大変だね!
ロココたえ URL
2009.11.15 19:55 edit
はなはなさん、こんばんは!!

アレッ 不毛地帯、みてらっしゃるのですか。
あまりテレビドラマを見られてないのでは?
珍しい?
ロココたえ URL
2009.11.16 05:10 edit
しんべりんさん、おはよう!

1枚目面白いでしょう。
暗かったのでシャッターがなかなか落ちなかったのを勘違いして
カメラを思いっきり動かしていました。
手振れどとろではありません。
面白いな~と思って又遊んでしまいました。

ガブリエル、予約されているのですね。
今買おうと思ったらまるで売り切れです。
良かったですね。
私はガーデニングの師匠がなんとか1本残っているところがあったからと
ネットで注文してくれたようです。

ホクシアが余り綺麗に咲いていたので、撮ったのですが
可愛いですね。
ありがとう。
ロココたえ URL
2009.11.16 05:50 edit
Happyさん、おはよう!!

1枚目は技ではなくて、もの凄く暗かったのでシャッターがなかなか切れなかったのに
気付かず、カメラを思いっきり動かしていたのです。
でもこんな風になるのかと面白かったのでUPしました。

ホクシア、可愛いでしょう。
大好きな花なのですが夏越しが難しくて全部枯らしてしまうので
買うのをここ数年止めています。
ガーデニングの師匠はさすが上手です。
ロココたえ URL
2009.11.16 05:59 edit
未来ちゃん、おはよう!!

そうです!!

暗くてシャッターがなかなか切れなかったのに気付かずカメラを思いっきり動かしていました。
とても面白くなるのだと思って又UPしていますよ。

ホクシアはこちらは夏越しがとても難しくて大抵夏に枯れます。
ガーデニングの師匠は夏は多分エアコンの効いた室内に取り込んでいるのだと
思います。
冬も室内で越冬させるので大きなホクシアが春に登場するので
いつもびっくりします。
さすが!!

疲れがなかなかとれません。
そのまま、昨日は公民館祭りだったのでさすがに今日の声楽のレッスンはキャンセルしました。
一日寝ようと思っています。
年ですね~
ロココたえ URL
2009.11.16 06:02 edit
詩音ちゃん、おはよう!!

やっぱり遊んでいますか。
これは思いっきり動かしています。
面白いですよね。

これから段々寒くなりますよね。
今週とても寒くなるようです。
お互いに風邪を引かないように気をつけましょうね。
ロココたえ URL
2009.11.16 06:09 edit
miyaさん、おはよう!!

ガブリエルは河本園芸の新作です。
ブルーヘブンなど作出していますね。
青みがかった薔薇は大抵育てるのが難しいです。
ガブリエルは樹形も乱れて、難しいと師匠が言っていました。

ハイ、千葉に用事で行っていました。
時間があったらmiyaさんに会えるのにな~と思いながら行って来ました。

マンションはとても良い環境のところにあって、ベランダからは日の出、歩いて15分ぐらいのところでは海に沈む夕日が見れます。
私が住んでいたら朝から晩まで空に張り付いているのでしょね~ハハハ
ロココたえ URL
2009.11.16 06:14 edit
ももさん、おはよう!!

1枚目の写真、何故だか消えていますね~
何かいじったかしら?

面白いでしょう。
暗くてシャッターがなかなか切れてないのに気付かず、思いっきりカメラを動かしていました。

ホクシアは私も何回挑戦しても梅雨から夏にかけて枯らしてしまいます。
ガーデニングの師匠はその頃エアコンの効いた室内に多分取り込んでいるのだと思います。
冬も室内で越冬させるので春に大きな吊り鉢が出て来てびっくりします。
さすがでしょう。
ロココたえ URL
2009.11.16 06:17 edit
ひろさん、おはよう!!

ハハハ、ほんとう宇宙と交信しているみたいでしょう。
調子にのって又撮ってしまいました。
ロココたえ URL
2009.11.16 06:22 edit
さおりさん、おはよう!!

1枚目、面白いでしょう。
暗くてなかなかシャッターが切れてないのに気付かず思いっきりカメラを
動かしていました。
調子に乗って又UPしています。

雲が覆い被さっていてガックリだったのですが段々雲が流れて
日の出が撮れるかもしれないと粘りました。
最近の空はこういうことが多いです。

望遠マクロは三脚必須なのですが私が手持ちで撮るので
大変なのです。
そろそろ三脚になれなくてはと思っているのですが
なんだか面倒です。
ロココたえ URL
2009.11.16 06:33 edit
にっしぃー師匠、おはようさんです!!

ハイ、宇宙人の落書きです。
ゲーズツです!!

余り暗くてシャッターがなかなか切れてないのに気付かず
カメラを思いっきり動かしていました。
こんなに面白くなるのだ~と思って
調子に乗って又UPしてしまいましたよ。

Bはんには思いっきり笑われてしまいましたが。


ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ