命 2

CoM47 
ロープウエィを降りたところで紅葉が燃えていました。

1本だけ、際だっています。

1
PB197008.jpg

今年の宮島の紅葉は最悪だったらしいです。
10月に雨が降らなかったからではないかということです。


紅葉


紅葉


紅葉


紅葉


紅葉


紅葉



可愛い命も発見。

「かあちゃん、かゆいよ~」

「そこそこ~」

「ちゃう、ちゃう もっと右だよん」

「あれ~~ 気持いいな~」



親子


親子




近況  2009.11.23
2009.11.23 19:52 edit
これは宮島の紅葉ですか?
今年はあまり良くないって聞いていたのですが、
ロココさんのこのモミジは充分きれいだよ。
赤いモミジがあると、紅葉もしまってきれいだね。

お猿さんは、どこかで飼育しているの?
お猿の親子の会話が、そういっているように確かに聞こえてくるよ(笑)

↓の写真、凄い神秘的だね。
足を使って苦労しないと撮れない被写体ってたくさんあるよね。
テレビで放映されたの?
未来 URL
2009.11.23 21:42 edit
十分綺麗じゃないですか、しかも寄りで撮られてるし。
綺麗な葉を捜すのに苦労されたのでは?(^▽^;)
僕も土曜に行って来たんですが、やはり昨年よりは
色付きが悪いですね、なのでちょろっと撮って帰りました~。
こーちゃん URL
2009.11.23 22:09 edit
こんばんは~。
モミジ、美しく色づいていますね。
しかもこの一本だけは妙に赤く染まっていますね・・・。
日当たりなどの場所替え移行するのでしょうかね?
紅葉写真、しっとりした感じで鮮やかな色彩で上手く表現されていますね^^
今年の宮島の紅葉は最悪だったとの事ですが十分美しいですよ^^
sakura URL
2009.11.23 22:48 edit
こんばんは(*^^*)

とても美しいです!
そして、とても「和」を感じます(*^^*)
特に四枚目は、見ていると心の中が
とても落ち着いてきて
「日本の秋は本当に美しい‥」
そう思いました^^
ロココたえさんが撮られる紅葉は心にゆっくりと
広がってきますね(*^^*)

二匹で仲良く毛づくろいなのですね!
とっても可愛いですね^^
私も側にいって指でこちょこちょっ♪と
撫でたいです(*^^*)
海月 URL
2009.11.23 23:03 edit
こんばんは^^
ロココさんの紅葉写真!
美しいなぁ。。^^
ひろ URL
2009.11.23 23:09 edit
こんばんは!

そちらの紅葉もですか~。
今年は葉先の傷んだ物が多いようですが、こちらのは葉先までシャンとしてるジャン♪
 わたくし生きてたら来年に期待します(^_-)

黄金猿でしょうか?
2~3本抜きたい色ですね(^_^)
お猿さんを見てると時間の経過を忘れてしまいます。
九ちゃん URL
2009.11.23 23:37 edit
私は一番良くないときに、行ってしまったようですね。
まあ、日帰りもできますので、きれいな紅葉はお預けにしておきます。

そういえば、お猿さんにも出会えませんでした。
可愛いですね。
hisamichi URL
2009.11.24 05:10 edit
おはよう ろここはん  
秋だねとシャッターおして 秋だねと語る おふたりさん
はなはな URL
2009.11.24 06:35 edit
ロココたえさん おはようございます^^

とっても綺麗ですね~
葉っぱもクッキリ撮れてて素敵ですね。
ロココさんのお写真見るたびに”ドキッ”ですよ♪♪

お猿さんも可愛い、、それに文章もピッタリですね^^
私、バッテリーがヒヤヒヤでしたので、お猿さん撮れなかった!!
シンベリン URL
2009.11.24 09:52 edit
赤を撮るのって難しい(´;ω;`)ウ私です。。。
ロココさんの写真 ブログだけではもったいない!
もみじ美しいです
クロはち URL
2009.11.24 10:37 edit
あまりきれいでなかったとおっしゃっていましたが
カメラマンの腕でしょうか^-^
とってもきれいに見えますよ!!
赤がきれいに出ていますね~
こちらもイマイチのところが多いです。
葉っぱの先がチリチリ・・・
お猿さんののんびり幸せな感じがよく撮れてますね。
一昨日たまたまお猿さんの記事UPしたんですよ~
偶然ですね^-^
Happyばあば URL
2009.11.24 10:42 edit
ロココさん、おはようございま~す♪
あら・・・すごい真っ赤ですね~!
宮島の紅葉、今年最悪だったのですね。
最悪というのは、綺麗じゃなかったっていうことなのかしら?
それとも別のこと?
ロココさんの紅葉のマクロは綺麗ですね~。
私は苦手なので、こういう寄りの写真が一枚もありません^^
そして、お猿さんが可愛いわ~。
これ最高!すごいタイミングでしたね。
何かのポスターにもいいくらい。
さおり URL
2009.11.24 11:28 edit
おはようございます~♪
素晴らしいですね。
シンベリンさんの所でもステキな紅葉の写真を見せて頂きましたが、
またまた、素晴らしくて、心にジーンとしみてしまいました。
本当に惚れ惚れ?もっと神々しい言いかたが見つかりませんが、感激です。
素晴らしい写真をどうも有難うございました。
ベルママ URL
2009.11.24 12:42 edit
今年の紅葉は最悪なんですね。
それでも写真のモミジはいい色ですね~。
葉っぱの形も綺麗^^
お猿の親子がほのぼのですね♪
仲良しな二匹が可愛いです。


かえ URL
2009.11.24 15:22 edit
こんにちは。
一枚目にびっくり!美しいですね~
きれいな赤が出ていてすばらしいです!
今年は最悪なんですか??
そういえば京都から帰ってきた友人も。。。
近所の公園のモミジはまだまだですがお写真参考にします!
お猿さんの平和な姿に癒されました (#^.^#)
Jーママ URL
2009.11.24 19:33 edit
まさに、錦秋ですね。
燃えるような赤・・
あはは・・おさるさんの親子の会話だったんですねえ。
ゆみたん URL
2009.11.24 21:12 edit
こんばんわん~~

ま、紅葉がよりでしか撮れなかったし、
こういう撮り方もありということやなあ・・・・
ひきで撮れるほど、紅葉あかったし・・・ボヨヨン・・・・
2枚目のこの葉っぱ、いいやろ~~
こういうのは、米先生をみて発見~~なのじゃ。
米先生は、どこにでも目をくばって宝物があるって言うねん。
どう撮るかよりも、宝ものさがしかな・・・そんな感じがしたの。
だから、ここでも宝物さがしよん。

お猿、いいやろ~~~
かわいいなあ・・・
あれ、開放で撮らなかったの~~???
ワンコ撮っているころに
アドいただいたんやけど、ワンコをめだたせるためにも
背景をぼかすことが大切ですよって・・・・
だから、開放やねんで~~って。ワテ、開放で撮ったんやろか・・・・ぎょぎょ・・・見てから寝る。
今日なんか、アウトなんじゃ。

また元気でくるわな!!
べいべ URL
2009.11.24 21:57 edit
また来た・・・・

猿な、F値考えないで撮ってる~~~~泣!!!

もう寝るわ!!
べいべ URL
2009.11.24 23:11 edit
ロココさん、こんばんは

宮島の紅葉・・・最悪なんですか
でも上の写真、赤がとっても綺麗ですね

私は、先日予定変更で紅葉観ようとドライブしましたが、紅葉してませんでした
もっと、寒くならないと駄目かな

仲良しお猿さん
チビのお猿さんが、何とも可愛いですね
miya URL
2009.11.25 02:05 edit
プチお久でゴメンナサイね。凹んでました~!

↓、UP直後に拝見しながら足跡残せずにごめんなさい。
自分の撮る鳥の写真の幼稚さに一体これまでどれだけの時間を費やしたのだろうと
進歩の無い写真にあきれておりました。
そんな時に↓の素晴しい写真を拝見、益々凹みます(笑)
べいべさんと一緒に素敵なところへ素敵な写真を撮りに行かれましたね~♪

消えずの霊火堂、初めて知りました。尊い火なのですね。
様々な紅葉、なんて綺麗な撮り方なんでしょう。
去年は素晴しい宮島の紅葉を拝見しましたが、今年はダメだったのですか?
東京の紅葉も楽しみにしているのですが、どうもおぼつかないです。
温暖化の影響が色々噴出してるようですね~。
紅 URL
2009.11.25 02:39 edit
こんばんは^^
2枚目が 面白いね!
紅葉三兄弟みたい♪
みのりん URL
2009.11.25 07:17 edit
未来ちゃん、おはよう!!

今年の宮島は最悪だったよ。
やっと見つけた紅葉なんだよ。

10月に雨が降らなかったので、紅葉せずに茶色に枯れて落ちているんだよね~
それでも全国から観光客がきているので気の毒。

秘密基地の紅葉もなんとか綺麗だったけれど
落ち葉がピンクに染まっているはずなのに茶色なんだよ。
こんなの初めて。
落ち葉さえ撮れなかったな~

べいべはんがこんなときは宝物捜しや~と言って
ポイントになる紅葉を捜してくれて
やっと撮ったんだよ。

ああ お猿さんね~
弥山はお猿さんの山でもあるんだよ。
食べ物など持っていたら盗られて被害があるので
今隔離することを考えているらしい。

↓の霊火堂はBSジャパンで毎週土曜日「写真家たちの日本紀行」というのが
あって桃井和馬さんが宮島を撮られたことがあるんだよ。
その素晴らしさに目から鱗で、べいべはんといつか撮りに行きたいな~って
言い続けていたのがやっと実現したの。

べいべはんは足が悪いし、かなりきつい山道だったので
相当堪えたと思うよ。
でもやっと撮れたので嬉しいと言ってた。
彼女は今UPしなければならない写真を一杯ためこんでいるので
宮島のUPは12月に入るのではないかな~
彼女の写真も見たいんだけどな~
ロココたえ URL
2009.11.25 07:22 edit
こーちゃん、おはよう!!

アレッ 土曜日に宮島に行かれたのですか~
確かakiさんも行っていたはず。
凄い人だったと言ってましたよ。
帰りカフェに寄って話していました。

本当、今年の宮島はワーストテンに入るぐらい酷いと地元の人が
言っていましたよ。
ポイントになる葉を捜すのが大変でした。
望遠マクロを持って行ってなかったので
望遠で開放にして撮っています。
なんとか撮れたかな~
ロココたえ URL
2009.11.25 07:27 edit
sakuraさん、おはよう!!

ロープウエィを降りたところに綺麗な紅葉があり今から紅葉谷に降りて行くのだから
ここで撮らなくてもね~と言いながら撮ったのですが
撮っておいて正解。
肝心の紅葉谷は枯れ葉状態でした。

地元の人もワーストテンに入るぐらい酷いと話されていたので
ガックリでした。
仕方がないので寄って撮ったのですよ。

落ち葉も秘密基地はいつもピンクの絨毯になっているのに
茶色でした。
こんなのは初めて。

それにしてはめげずに撮っているでしょう。
ロココたえ URL
2009.11.25 07:32 edit
海月さん、おはよう!!

今年の紅葉谷は地元の人もワーストテンに入ると言われるぐらい
酷かったのですよ。

紅葉谷というよりは枯れ葉谷になっていました。

なんとか寄って撮ることにしたのですが
ポイントを見つけるのが難しい。
4枚目、気に入ってもらえて良かったです。

お猿さん、沢山撮ったのですよ。
一番面白そうなのをUPしました。
弥山は猿の山でもあるのです。
ロココたえ URL
2009.11.25 07:34 edit
ひろさん、おはよう!!

ひろさんの京の紅葉写真は本当に素晴らしいので
宮島を見た時はガックリでした。
寄って撮るしかないみたいな、トホホ
それでも綺麗と言ってくださってありがとうです!!
ロココたえ URL
2009.11.25 07:40 edit
九ちゃん、おはよう!!

エッ 九ちゃんのところも紅葉は駄目なのですか。
葉先はなんとか綺麗なのを選んで撮っているのですよ。
枯れ葉が写っているのがあってまるで没。
寄って撮るしかないで撮っています。

お猿さんは親子連れが可愛いですね~
背中に乗せていたり抱っこしたり可愛い仕草が沢山。
見飽きませんね~
2~3本抜いて、フッ!!
ロココたえ URL
2009.11.25 07:44 edit
hisamichiさん、おはよう!!

今年の宮島は良い時がなかったそうですよ。
10月に雨が降らなかった所為らしいです。
折角来られたのに残念でしたね~

私達町家の「菊がわ」というところに泊まったのですが
お料理ももの凄く美味しくて良かったですよ。
7室しかないのですが外人さんが3組みも泊まっていましたよ。

アレ~ ロープウエィの終点にお猿さん達沢山いませんでしたか。
ここにはいつも沢山いるはずなのにな~
ロココたえ URL
2009.11.25 08:25 edit
はなはなさん、おはよう!!

秋ですね~
もう晩秋になってきました。
一年が早いです!!
ロココたえ URL
2009.11.25 08:30 edit
シンベリンさん、おはよう!!

紅葉谷の紅葉はあまりの無残さにガックリでしたね~
寄って撮るしかなかったですが
その代わり背景のボカシ方の勉強になりましたね。

そうか、バッテリーが少なくなっていてシンベリンさんはお猿さんは撮って
なかったのですね。
帰ってからべいべはんと家で画像を見ながらこんなセリフのやりとりをして
大笑いしたのですよ。
そのまま載せちゃいました~
ロココたえ URL
2009.11.25 08:35 edit
クロちゃん、おはよう!!

赤を撮るのって難しいよね~
光線の加減なのか上手く撮れるところと全く撮れないところとありますね~

エッ そんな~ ちょっと上手くなったということかな~
ブログでみなさんに見てもらえるのが一番嬉しいです。
ロココたえ URL
2009.11.25 08:41 edit
Happyさん、おはよう!!

宮島の紅葉は地元の人がワーストテンに入るぐらい無残だったと言われてました。
それでも少し残っているところだけを撮っているので
全体が綺麗に見えるのかな~

Happyさんもお猿さんをUPされていたのですか?
弥山にはお猿さんが沢山いるのですが
悪さをするので違うところに移動させようとしているらしいです。
ロココたえ URL
2009.11.25 08:46 edit
さおりさん、おはよう!!

最悪っていうのは紅葉が綺麗な時がなかったということなのですよ。
10月に雨が降らなかった所為らしいですが最初から茶色に枯れて
それが落ち葉になって
落ち葉も撮り様がないぐらい汚いし、寄って撮るしか仕方がなかったのです。

さおりさん、寄り写真、なかったですかね?
お蔭で背景のぼかし方の練習になりました。

お猿さん、可愛いでしょう。
このセリフ、帰ってからべいべはんと画像を見ながら二人で言いあっこして
爆笑になったのですが
そのまま載せちゃいました~
ロココたえ URL
2009.11.25 08:49 edit
ベルママさん、おはよう!!

続けて見に来てくださってありがとう!!
そんなに綺麗ですか。
嬉しいな~

勝ってながらリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

ガーデニングモードに早くならなくては冬になっちゃいます~~
ロココたえ URL
2009.11.25 08:53 edit
かえさん、おはよう!!

今年の紅葉は全国的に良くないと聞きましたが
関東はどうですか。
宮島はワーストテンに入るぐらい無残だと地元の人が言われていました。
なんとか寄って撮りましたが落ち葉も汚くて本当に撮るのに苦労しました。

お猿さん、親子で可愛かったですよ。
弥山はお猿さんの山でもあるのです。
ロココたえ URL
2009.11.25 08:57 edit
J-ママさん、おはよう!!

1枚目は唯一綺麗だったところです。
それもロープウエィから降りたところで今から紅葉谷に入って行くところだったので
撮っている人もいなかったのですが
此処で撮っておいて正解でした。
肝心の紅葉谷は無残な姿になっていました。

10月に雨が降らなかったので全国的にあまり紅葉が綺麗ではないようです。
京も良くないと聞いています。
関東はどうなのでしょうか。
今からですか?

お猿さん、あまりに可愛い仕草をするので沢山撮っていました。
親子は特に可愛いですね~
ロココたえ URL
2009.11.25 09:00 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

宮島の紅葉は最悪だったのですが
仙台はどうでしたか?

お猿さんの会話、ぴったりだと思いませんか?
親子は可愛いです。
ロココたえ URL
2009.11.25 09:03 edit
おーーーーっ!!!
紅葉って、こんなふうに撮るのですね~!
めっちゃ、綺麗です~!
やはり、寄って撮らないと、一眼の良さが出ないですね。
わたしのは、みんなスナップ写真みたいだなぁと、思って不満でした。
紅葉のスポットに行くと、一眼を三脚立てて構えている人をよく見かけますが
たくさん集まっている個所には、わたしも並んで撮ったりしました(^^;)
どんなふうに撮っていらっしゃるのか
見せてもらいたくなりましたよ。
ロココさんは、望遠マクロを持って行かれたとのことですが
望遠で写すには、やはり三脚を使われたのでしょうか?
背景のボケ感がいいですね。

せりふがぴったりで笑いましたが
お猿さんも、とても綺麗に撮れてますね~!
微笑ましいなぁ。

あ!
そうそう!
また、月曜日に紅葉狩りに行ったんです。
ロココさんのこの写真を見てから行きたかったなぁ・・・。
またもや、ヘタっぴいな写真をUPします(ーー;)
みー URL
2009.11.25 15:17 edit
ロココさん
こんにちは^^

くっきりと鮮やかな赤ですね
緑色の中にこの赤は
気持ちいい~
お猿さんはママと仲良くってかんじですね
可愛い
ママと僕の会話聞こえてきそうですよね
仲間に入りたいな
あ、猿になりたいわけではありませんよ^^;
優月 URL
2009.11.25 15:24 edit
きれいな紅葉ですね~!!
これで最悪なら、いつもはもっともっと美しいんですね
お猿さん、かわいい~(*^_^*)
写真を撮られていても、こんなにくつろいでいるなんて
人慣れしているのかな?
前記事の画像もあまりの美しさに、
思わず「きれい~!」と声が出てしまいました(笑)
もも URL
2009.11.25 16:50 edit
はろろろっろろ~~~ん!!

紅葉谷っていう名前が泣くな~
枯れ葉谷やったな。

ロープウエィを降りて直ぐの紅葉、撮っておいてよかったよん。
ここから全く紅葉の姿はなかったし。

綺麗なポイントが何カ所もあるのだけど、全滅やったな~

秘密基地は落ち葉がいつもピンク色に染まってものすごく綺麗なのに
茶色だったのには驚いたよ。
今までここだけはどんなときでも綺麗だったのにな~

寄って撮る方法を教えてくれたから助かったよ。
望遠で撮ってしまったわ。
背景のぼかしかたもちょっと分かった。

望遠マクロだったらもっと良かったのやろうな~
レンズ3本でも重たかったし、望遠マクロは特別重いし、まさかマクロがいるとは
思ってなかったしな~

宝物さがし、なるほど。
こんな小さい葉っぱ、3枚が絵になるんか~だったもんな~

お猿さん、ものすごいポーズをとってくれるから
早くシャッターを切らなくちゃと焦ってたから開放にするなんて余裕はなかったよ~

↓アハハやっぱり開放にしてなかったんや!!
ロココたえ URL
2009.11.25 16:57 edit
miyaさん、こんにちは!!

ロープウエィから降りたところにこの木が紅葉していたので
とりあえず撮っておいたのですよ。
なんせこれから紅葉谷にいくのですからね~

行ってみて、唖然、もう枯れ葉谷でしたよ。
全く紅葉してなくて茶色なのです。
落ち葉を撮ろうと思っても茶色のカサカサで酷いものでした。

関東は今からなのですか。
紅葉、遅いのですね~
京の紅葉も駄目だったようですよ。

この親子、可愛いでしょう。
色々なポーズをとってくれたのですよ。
ロココたえ URL
2009.11.25 17:05 edit
紅さん、こんにちは!!

凹んでらっしゃたようですね。
鳥さんは動きますから綺麗に撮ってやるだけでも大変だと思いますよ

消えずの火、べいべはんと撮りたいと言い続けていたところなのです。
やっと撮れました。
しかし疲れましたよ。

宮島の紅葉は昨年は綺麗だったのですよ。
だからこんなに寄らなくてもひきの写真で良かったのですが
今年はひきの写真で全く撮れなかったです。
落ち葉も茶色で汚いし、本当に最悪でした。

関東は今からですか。
紅葉楽しみにしていますね。
ロココたえ URL
2009.11.25 17:10 edit
みのりんちゃん、こんにちは!!

紅葉三兄弟、本当だ!!
面白いな~
もう紅葉谷が最悪の紅葉で、こういう撮り方しか出来なかったです。
ロココたえ URL
2009.11.25 17:29 edit
みーさん、こんにちは!!

寄って撮っているのは、あまりに紅葉が汚くてひきで撮れなかったのですよ~
広角で本当は撮りたかったのです。
ですから望遠マクロではないのですよ。
ただの望遠レンズで撮っています。

紅葉は全部手持ちで撮っています。
坂道だったり狭い場所だったりしたので
三脚が使えませんでした。

本当にこんなところのを撮るの?みたいなところで撮っています。
その代わり寄って撮るときの背景のぼかしかたの勉強になりました。
べいべはんが背景になるべく色々な色がぼかして出るようなところを捜すようにと
教えてくれたのですが
見つけるのも下手で、2枚目はべいべはんが見つけてくれた紅葉です。
一緒に行っていたのでこういう時助かりますね~
宝物捜しだそうです。

みーさんも宝物たくさん捜して撮ってきてくださいね~というか
もう撮ってこられたのだったっけ。

お猿さん、可愛いでしょう。
これも開放で撮ってやったらもっと背景がボケてくれて可愛く撮れたようです。
咄嗟だったので色々考えている余裕がなくて撮っています。

ロココたえ URL
2009.11.25 17:34 edit
優月さん、こんにちは!!

まともに綺麗に染まっていたのはこの木ぐらいでした。
本当は広角で撮るのを楽しみにして行っていたのに。ショボリンです。

お猿さん、色々なポーズをとってくれてとても可愛かったですよ。
最初はちょっと離れたところから、段々近づきながら撮っています。
何故か逃げないのでシャッターチャンスと思って夢中で撮っています。
ロココたえ URL
2009.11.25 17:39 edit
ももさん、こんにちは!!

今年の宮島はワーストテンに入るぐらい汚い紅葉でした。
ひいて撮れたのは最初の1枚ぐらいで
肝心の紅葉谷は枯れ葉谷で寄って撮るほか仕方がなかったのですよ。
綺麗だったら広角レンズでバンバン、撮っています。

お猿さんは弥山に沢山いるのですが
何故かこの親子くつろいでいましたよ。
確かに人慣れしていますがかなり近寄っても色々なポーズをとってくれたので
面白かったです。

↓も見て下さったのですね。
ありがとう!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ