命 6

CoM52 
銀杏を撮ったあと深山峡に行きました。
紅葉は終わっていてひたすら渓流撮りに専念。

初めて撮る素麺撮り


深山峡谷


深山峡谷

もっと自然体の荒々しい水しぶきを撮りたいと言ったら
設定がまるで反対。


荒々しい渓流


荒々しい渓流


深山峡

同じ水の流れでも撮り方で全く雰囲気が変わり、好みでしょうが
私は「素麺撮り」よりも荒々しい水しぶきが上がっている自然体の撮り方の方が好きでした。
こちらの方が「命」を感じませんか?

「命」シリーズはこれで終わりです。
何かを感じながら撮っていく撮影会でした。

前日に弥山に登ったのが堪えていてその後1週間足腰が痛かったです。



昨日の朝です。
三脚とレリーズで夜明け前を撮っています。
やっぱりノイズが入らないので画質が綺麗ですね。


夜明け前


夜明け前


赤く染まって

これだけ赤くなっても一瞬で色が消えます。
不思議だな~といつも空を見ています。


色が消えて

日の出直前になると昇ってくるところが急に輝きはじめます。

10
日の出直前


11
日の出

12
日の出


三脚とレリーズで撮ると夜明け前の空がこんなに綺麗なのかと
驚きました。
ISOを上げて今まで撮っていたのですが
画質をソフトで綺麗にすると画像がフニャっとなるし、やっぱり三脚担いで
撮りに行かないと駄目なのかな~

しかし海辺に降りるときは重いしな~
近くで撮る時から始めよう。




近況  2009.12.02
2009.12.02 08:45 edit
プロカメラマンさま、おはようございます!

シャッターを押すだけのワタクシとは大違い♪
歩くばかりでなく、もっとカメラを勉強しようかな~?
って、感じたのであります。

 私のカメラは丁度一年で、また鳥が二羽飛んでま~す(^O^)
九ちゃん URL
2009.12.02 09:05 edit
毎朝となると、やはり大変でしょうね。
三脚を持つほうがいいのでしょうが、私も重さに負けてたいてい手持ちです。
(もっとも今は宮島で壊してから、持っていないのですが)

写真を撮るのにも体力がいりますね。
無理せずに頑張りましょう。
hisamichi URL
2009.12.02 10:08 edit
おはようございま~す
水の粒の渓流写真もダイナミックで躍動感を感じますよね^^
あのしぶきの上がる瞬間が自分も好きです^^
素麺撮り・・・、なるほど、いい例えですね~^^
確かにそう言われるとそう見えますね(笑)
三脚で撮る癖をつけるってなかなか大変ですね^^;
自分はあの重い三脚を持って出かけるというだけでグロッキーです^^;
sakura URL
2009.12.02 10:39 edit
おっはよ~~、ロココちゅわん、はろろっろろろろろろろろろろろ~~ん!!

ささ、この「はろろん」挨拶をイタリア語ふうに
巻き舌でやったみてみましょ~~~。
アナタに幸せが訪れマフ。ためしにやってみて・・・・ほんとに幸せがくるかどうか、
結果は来週にきくぜ。

朝、起きて、ワンコの世話しながらPCみたら
まだアップされていなくて
おお、今日は日の出なんだってわかったよん。
ロココのすることはなんでも見えるのである・・・そう、べいべはあやしい宇宙人←ウソ

渓流撮りの練習したところだね。
このときは、バルブで、ちょっと要領つかんでいたせいか、
さっと要領がわかってくれたよね。
あとは、ひとりで撮った作品ばかり!!ナイス!!

マニュアルがわかったら、これで行けばいいのよ。
プログラムAE、絞り優先AE、シャッター速度優先AEは、
カメラが全体を明るくしようと働くの。
露出補正でも暗くできるけど、
絞りやシャッター速度が変わってしまうのが難点なのよん~~。

でも、それは、仕上がった画像見る眼がないと
わからないの・・・つい、簡単な方向で行ってしまうのが人間さ。
特に日の出撮りは、ロココちゃんの毎日の撮影だし、
簡単でいいじゃないと思われる人もいるかもだけど、
その毎日でやっていることが大事なのよん。
その毎日で見る眼がかわるもん。
あと、町並みスナップとかは、
絞り優先でも、SS優先でも、いいじゃんと
ワテは思うで。

それに、ロココちゃんのいいところは
画像処理で
自然をあ~だこ~だと、いじることがキライなのも
いいことだね。

あるプロの方からのメールで

  道具ばかりが先行してる結果です。
  例えばフォトショップの存在。
  確かに便利だし今や無くてはならないアイテム。
  でもベースの撮影がキチンと出来てて
  それをより良くするために初めて補足程度に収めるべき。
  でも楽に補正できてそれに頼ろう頼ろうするから
  撮る段階のベースの大切さ、基本を疎かにさせたり忘れさせるんです。

ロココちゃんの今日の日の出も
あのD fineソフト使うのと仕上がりが全然ちがう・・・
ソフトはしょせんソフトだね。
でも、無理しないでね。ワテらは、楽しみたいだけやしね!!
しんどいときは、スナップでね!!

ノイズリダクション、キャノンと設定がちがうし、
もうちょっと時間くれ。

また、ワテの「安静命令」がとけたら
海辺におりて
上級の長時間にトライしてみよね~~(*^_^*)

今日は短くいけたかな・・・・送信!!
べいべ URL
2009.12.02 10:53 edit
ロココさん、お早うございます

素麺撮りも素敵ですよ
カレンダーのような綺麗な写真ですね

6~9の写真は、宇宙を感じます
波の感じと広い空の色合いがとても好きな感じです
miya URL
2009.12.02 11:32 edit
ロココさん
こんにちは^^

流れ。。。
素敵ですね
2つの撮り方でこんなに違う姿が写されて

清らかな流れと激しい流れ
でもどっちも同じものなんですよね
人の心の中のようです
私はデジイチ買ったとき
テーマが水だったので
とても惹かれる写真です^^
優月 URL
2009.12.02 13:31 edit
ロココさん、こんにちは~♪
設定が違うだけで、これだけ別世界のものが撮れるんですね~。
う~ん、本当に奥が深いなぁ~。
でも、そんな設定変えて撮れるなんてすごいですね。
いったいどうやったらって、??です~。
どちらもいいけど、私も好みでいえば
ロココさんと一緒で、荒々しいほうかなぁ~。
だから、3・4枚目が好きです~♪
さおり URL
2009.12.02 18:19 edit
ロココさん、こんばんは~♪
Oh~、大好きな渓流撮りだ~♪
素麺撮り、もう完全にマスターされてますね。
私もこの秋からトライしてるのですが未だここまではトテモトテモ~(涙)
やっぱり個人レッスンの成果って凄いですね。
私は今年残した課題になってます。
設定でこんなに変ってしまうのですもの、知れば知るほど面白くなりますね。

日の出撮り、三脚とレリーズで撮った違いの面白さを知ったら
止められなくなるでしょうね。
私は手持ちがまるでダメなので何時も三脚担いでますが・・・。
特に暗い時には手放せません。ISO低い方が絶対綺麗ですものね。
これからクリスマスイルミの時期ですが、
どこも三脚は立てられないしぶれぶれになりそうです。

日の出の空、どれも綺麗ですね~^0^/
紅 URL
2009.12.02 18:55 edit
素麺撮りとは 面白いたとえですね
音まで聞こえてくるようです
クロはち URL
2009.12.02 20:01 edit
ロココたえさん こんばんは♪

渓流撮り・・同じ場所なのに設定が違うと・・・
全く違った写りになるのですね~
べいべさんの教えを直ぐマスター出来るロココさん尊敬します。

朝日もベールが一枚取れたように綺麗ですね~♪♪
素晴らしいです。。。
シンベリン URL
2009.12.02 20:08 edit
ロココさん、こんばんは~!

綺麗に滝が撮れていますね~!

どちらのも、見事な構図で素敵ですね~!
三脚が大いに活躍していますね!
べいべさんの喜ぶ顔が目に浮かびます~。

それと、、日の出の写真!!やっぱり、すっ~~ごくきれい!!
グラデーションも、見事ですね!
きめが細かいのもよくわかります~。

三脚もかなり、苦じゃなくなってきたのでは、、、。
頑張ってね~、、重いけど、それなりの価値はあると思うから!!
かなもな URL
2009.12.02 20:22 edit
うわ~!
設定を変えるだけで、こんなに違う写真が撮れるんですか?
びっくり!
他の方のブログで、以前素麺撮りを見たことがありますが
どうやったら、こんなふうに撮れるのかなぁと思いました。
なんだか、プロっぽいですよね。
でも、わたしも、ロココさんと同じで、下の荒々しい水しぶきの方が好きかな?
ほんと、水の命を感じます。
素麺撮りと、設定がまるで反対とは、写真っておもしろいですね~。
べいべ師匠の、個人教授、素晴らしい~!

三脚とレリーズで夜明け前を撮っています?
レリーズ、早速ググってみました。
へ~っ!
そういうものなんだ。
すみません。
なんにも知らないんです(@@;)
雲ひとつない、綺麗な空ですね。
静けさが染み渡るようです。

写真って、極めれば、奥が深くて切りがなさそうですね。
最近、べいべさんのコメント読んで、わたしも
BSの「写真家たちの日本紀行」見てます。
とてもおもしろいですね。
みー URL
2009.12.02 20:31 edit
カメラは時間を積分できるのが 不思議な感じです
はなはな URL
2009.12.03 06:50 edit
おはようございます(*^^*)

今にもサー‥という
流れる水の音が聞こえてきそうです^^
心が澄んできそう…
特に四枚目はダイナミックで
まさしく「命」を感じます(*^^*)

朝焼け…
とても美しいです。
1日の始まり、生命の誕生を感じました(*^^*)
海月 URL
2009.12.03 09:19 edit
九ちゃん、おはよう!!

私もただ好きで撮っていただけなのですが
より綺麗に撮れたら良いな~と欲が出て来たようです。
同じカメラなのに撮り方で随分違う画像になるので驚きました。

九ちゃんは渓谷などに出会われることが多いでしょうから
色々な撮り方が出来ますね~
ただし三脚とレリーズは必須のようです。

<私のカメラは丁度一年で、また鳥が二羽飛んでま~す(^O^)
ひょっとして目の手術をされたのですか?

ロココたえ URL
2009.12.03 09:23 edit
hisamichiさん、おはよう!!

夜明け前の暗い時はいつもISOを上げて撮っていたのですが
画質が荒れて汚かったのだと
今回三脚とレリーズで撮って違いがはっきり分かりました。

こんなに綺麗な空なのですね~
一度分かると止められなくなるかな~
でも近くで撮る時だけにしますね。
三脚担いで海辺に降りるのはきついです。

ロココたえ URL
2009.12.03 09:34 edit
sakuraさん、おはよう!!

素麺撮りって私がかってに名づけたのでした。
みなさんに顰蹙をかいそうです。ゴメンナサイ
でも素麺に見えるでしょう?
この良さがまだ良く分かりません。

荒々しい水しぶきが自然のようで好きなのですが撮っているうちに
変わってくるのでしょうか。

夜明け前の暗いとき、三脚とレリーズで撮るとこんなに
綺麗なのかと驚きました。
ISOを上げて撮るとどうしても画質が荒れてこの微妙なグラデーションが
分かりませんね。
近くで撮る時はなるべく三脚担いで行こうかと思っています。
ロココたえ URL
2009.12.03 10:22 edit
西に東に忙しい1日でしたね。
まゆみさんはお店だったのですか?
滝の写真は私も荒々しい方が好きです。
生き生きして見えますものね。
でも撮り方ひとつでこんなに変わるものなのですね~

私の場合はどれもこれもスナップ撮りですので
三脚などもちろん使ったことないのですが、
話を聞くと相当重いようですね。
かさ張りますしね。
海辺に下りる時はくれぐれもお気をつけて~
Happyばあば URL
2009.12.03 15:05 edit
こんにちは~!
「素麺撮り」と言うのがわかっていないので
私には違いもきっと分かっていないんだろうけど、
1・2枚目と3.4枚目どちらの雰囲気も好きです
でも、生命力と言うか力強さを感じるのは
水しぶきが上がっている3・4枚目のほうですね~
感動もそっちのほうがちょっとだけ多かったかも!!(笑)
もも URL
2009.12.03 17:29 edit
渓谷の流れの美しさに感激してたら
これまたため息が出そうな朝焼け・・・
やっぱり三脚&レリーズ、そして腕が必須ですね!
私も横着せずに修行しなきゃ!と、密かに決意表明(笑)

ああいう流れを表現する事を「素麺撮り」というんですか
あこがれの表現です~
シリウス URL
2009.12.03 17:51 edit
すごい迫力!
一枚が好きだなあ~。。
ゆみたん URL
2009.12.03 18:52 edit
はろろろっろろ~~ん!!

何でもお見通しのべいべであるか。
では今日は何したか?ってずっとメールと電話してたんやった!
内容の濃いやりとりやったぜ!ウソ

バルブ撮影、分かったような分からないような、シャッタースピードと露出、絞りの関係が
もう一つ?

素麺撮りも似ていたな~
アッ 勝ってに素麺撮りなんて言ってるのに本当にそういうのかと
思ってらっしゃるみなさんに申し訳ありませんです。

こういう撮り方があるのです。
ここでちょっとゴメンチャイ

つまるところ長時間露光をものにしようと我々パープーは
頑張るのであるな。

アッ 桃井和馬さんの動画は見られなかったよ。
残念。

あるブロガーさんでな。
ロココさん、渓流だけは撮らないで。
素麺にしか見えないからと言われたことがずっと頭に残っていて
つい素麺撮りと覚えてしまったよ。

べいべはどう思う?
この撮り方も上手く撮れば、それなりに良いのかな~とも思うのだけど。

ソフトで良いところを出すような使い方は良いと思うけど
いじりすぎるのは余り好きではないな~
特に自然はそのままがもの凄く綺麗なわけで
そのままが撮れるようになりたいな~

夜明け前、三脚とレリーズで撮ったら我ながらたまげたぜ。
こんなに綺麗な空だったんだ!!

ISOを上げて撮るとこの綺麗さが台無しになるな~
前から三脚で撮れと言われていたのに、経験して初めて分かるってやつやな~
ペケポンじゃ!!

しかし海辺まで担いで降りる時はいいけど帰り登って来るときが辛いやろうな~
暫くは近所で撮るときに使うな。
こういう時、車が運転できたら良かったな~ってつくづく思うよ。
岸壁に車がとめれるのやもんな。

しかし桃井和馬さんなんか、どこまでも担いで走っているし、理由にならんか。
アッ 我々は貧弱な体力しかないのやった。
弥山で死にかけたもんな~ アハハ

最近思うのは、正岡子規のこと。
あんなに狭い布団の中でよくすごい俳句を次々産み出したもんやとね。
アチコチ撮りに行かなくても自分の世界を極めて行けばいいのではないかと。
良いこと言うやろ。

ゆっくりと目指そうな~!!




ロココたえ URL
2009.12.03 18:58 edit
miyaさん、こんばんは!!

素麺撮りっていう言い方、私がかってに名づけているのでゴメンナサイネ
そうそう、渓流撮りは大抵こういう撮り方がしてありますね。
気に入ってもらえて良かった!!

今日のUPの夜明け前は三脚とレリーズでISOを上げずに撮っているので
画質がとても綺麗なのです。
こういう空を見ると、今からも横着しないで撮らなくてはと思います。
宇宙を感じてもらえて嬉しいな~
ロココたえ URL
2009.12.03 19:05 edit
優月さん、こんばんは!!

テーマが水だったのですか。
色々な表情があるので惹かれますね~

同じ流れを撮っても撮り方で正反対になるでしょう。
そうか、人の心に似ていますね~
優しい面と冷酷な面、人間ってなんて残酷なんだろうと思うときがあります。
勿論、自分がです。
嫌な面を冷ややかに見ている自分がいて余計ぞっとするときがあります。

優月さんは詩を書かれるからそういうところには
敏感でしょうね。
ロココたえ URL
2009.12.03 19:12 edit
さおりさん、こんばんは!!

カメラって知らないことが沢山あるんだな~って今回つくづく思いました。
べいべはんが勉強熱心なのでやってみたいことが沢山あるのに
引っ張られるような形でやっとついていっています。

渓流撮りも設定を変えるとこんなに表情が変わります。
かってに名づけた素麺撮りが渓流撮りのようです。

さおりさんも水しぶきの方が好きですか。
生命力を感じますよね。

ロココたえ URL
2009.12.03 19:23 edit
紅さん、こんばんは!!

アレッ 渓流撮り大好きだったのですか。
かってに素麺撮りとなづけて叱れそうですね~
でもどうしても素麺に見えるのですよね。
極めれば良い絵になるのかな~

紅さんは自分で勉強されてらっしゃるのですね~
尊敬!!
私など、本を読んでおけと言われていたのにそれもせず
行き当たりばったり。
不真面目な生徒です。

未だに設定も良く分かっていません。
何回かやって経験でしょうね~

暗い夜明け前、ISOを上げて手持ちで撮っていたので
今回ISOを上げずに三脚とレリーズで初めて撮ってみて
驚きました。
綺麗な空だ~

やっぱり三脚とレリーズは基本なのかな~と体感しました。
でも直ぐに撮りたい時、間に合わないのですよね~

腹筋を鍛えて手持ちも頑張ります。
ロココたえ URL
2009.12.03 19:25 edit
クロちゃん、こんばんは!!

シッ! 素麺撮りなんて名づけて叱られそう。
でも上手い例えでしょう、ウッフッフ

音が聞こえてきそうだなんて嬉しいな~
ロココたえ URL
2009.12.03 19:34 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

翌日、銀杏の木とこの渓流撮りに行ってきました。

渓流撮りは設定がかなりややこしくて
未だに良く分かっていません。

マニュアルにしてバルブ撮影にしてシャッタースピード、露出、絞りの関係が???

べいべはんは長時間露光にとても興味を持っていて
私などレベルが違い過ぎて違う世界の人の話と思って聞いていたのに
一緒に撮るぞというので、ビックリ仰天。

先ずは三脚とレリーズに慣れなくてはね。
夜明け前の空がこんなに綺麗だなんて、驚きました。
ロココたえ URL
2009.12.03 19:44 edit
かなもなさん、こんばんは!!

ハイ、渓流撮りも人ごとに聞いていましたら
一緒に撮るぞというので慌てましたよ。

三脚にさえ慣れてないのにいきなりこれかよ~~~!! 絶叫!!

設定もややこしくて未だに良く分かっていません。
なんせ頭が壊れていますので。

夜明け前の空がこんなに綺麗だなんて感動しました。
なるべく三脚とレリーズで撮りたいと思いましたが
海辺に担いで降りるのがちょっとつらいかな~

近くで撮るときは使うようにしようと思います。
なんせ、べいべはんは海辺の長時間露光を狙っているらしいので
せめて三脚に慣れておかないとね~

組み立て方もわからなかったことを思えば
凄い進歩ですよね~って褒めてください。
望遠マクロも三脚で撮ってみようかな~と思っています。
かなもなさんに続けが合い言葉なのですよ。
ロココたえ URL
2009.12.03 19:53 edit
みーさん、こんばんは!!

設定を変えるだけで全く正反対の画像になるでしょう。
でもこの設定がくせ者で、とてもややこしい。
未だに分かったような分からないような。

水しぶきが撮れる方がみーさんも好きですか。
生き生きしていて命を感じますよね~
でも素麺撮りって言うのは私が勝手に名づけただけでそういう撮り方
で検索しても出て来ないと思いますから~~汗、汗 ヨロピコ

カメラをするのに三脚とレリーズは基本だと聞いてはいたのですが
面倒なのと重いのでなるべく聞こえないふりをしていました。アハハ

夜明け前の空を撮ってみて初めてその意味を体感しました。
こんなに綺麗な空だったんだ!!

みーさんも三脚に慣れたら良いかも。
でもね、良い三脚でないと意味がないらしいのでそれなりの人に選んで貰った方が良いよ。
私はべいべはんが選んでくれたのですよ。
ロココたえ URL
2009.12.03 19:56 edit
はなはなさん、こんばんは!!

時間を積分、なるほど~~!!
不思議な物体ですね~もっと仲良くならなければね。
ロココたえ URL
2009.12.03 20:01 edit
海月さん、こんばんは!!

水の音がしそうですか。
良かった~

なんせ訳が分からず撮っていますので
構図がどうのと余り考える余裕もなく、
でも命を感じてもらえたら嬉しいです。

夜明け前、生命の誕生と感じてくださって本当に嬉しいです。
こんなに綺麗な空だったんだな~
今からなるべく三脚をつかわなければ~反省。
ロココたえ URL
2009.12.03 20:08 edit
Happyさん、こんばんは!!

海から山と本当忙しいようですが実は近いのですよ。
住んでいるところは海にも山にも近いのです。
とてもラッキーだったと言われた方もいます。

3連休の前に行かないと凄い人になるからと平日に行っているので
まゆみさんはカフェがあるので同行出来ませんでした。
マスターは、エヘ、休みを取ったようですよ。

三脚は重いのですが担いでいるときは忘れているのです。
帰ってからどっと腰が痛くなったりと疲れが出ますね~

夜明け前の空がこんなに綺麗だったのかと今さらに驚いています。
ISOを上げて撮るとどうしても画質が荒れるので
汚かったですね~


ロココたえ URL
2009.12.03 20:13 edit
ももさん、こんばんは!!

「素麺撮り」って言うのは私が勝手に名づけたので「渓流撮り」だと思ってくださいね~ 
しかし素麺のように見えませんか?

ももさんも水しぶきの方が命を感じますか。
私もそうなんですよね~
でも渓流撮りって言うと1、2枚目のような撮り方らしいです。



ロココたえ URL
2009.12.03 20:20 edit
シリウスさん、こんばんは!!

渓流撮り、私が勝手に「素麺撮り」と名づけただけなのですよ。
誤解させてしまってゴメンナサイネ

しかし、素麺のようにみえませんか?
この撮り方、かなりややこしかったです。
三脚、レリーズは必須。
設定がやったことがないようなことばかりで未だに良く分かっていません。
でもこの撮り方が分かると又写真の世界が広がるようです。

夜明け前、ISOを上げずに撮るとこんなに綺麗な空だったのかと
我ながら感動しました。
やっぱり三脚とレリーズは基本のようですね。
シリウスさんもマジックアワーなど綺麗に撮れるのではないでしょうか。
一緒に頑張りましょうね!!
ロココたえ URL
2009.12.03 20:22 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

迫力、ありますか~
1枚目が好きですか。
良かった。

私は素麺撮りなどと言って反省です。
ロココたえ URL
2009.12.03 20:22 edit
追伸だ!!

素麺撮りが好きな人もいれば
そうでない人もいるし、
ま、ssだけ考えていては、滝もいい写真は撮れないっす。
もっとバリエーションあるっす・・・ただ、ワテら・・・ロココも含むのである~~
滝は、ある程度のところまでも撮ることはできないと思う。

北中康文という滝のプロが手書きの地図をくれたけど、
たどりつくまでに3時間とか・・・アップダウンとか・・・・ひょひょ・・・
特殊な靴もいるっす・・・裏をフェルトでつくってあって岩盤とか歩きやすい靴・・・
ウェディングシューズという(爆)
それは金で解決するが
体力勝負のところは無理っす・・・

でも、ワテらには海や風景があるっす。
波の表現や風景でも
生かしていけるっす!!
楽しみまっしょい!

あ、海へおりるときは
無理しないでね。

べいべ URL
2009.12.03 20:29 edit
追伸のべいべ!!

なんと、手書きの地図かいな。
たどりつくまでに死んでるな~

ウェディングシューズは興味あるな。
靴だけ買うか。
あかん?

最近は海にもあまり降りられなくなっているので
ちかくで撮ることが多いわ~
そのかわり三脚担いで行くね。
ロココたえ URL
2009.12.03 22:51 edit
^^ こんばんは。
おぉ~
ほぉ~
んん~
いいですね。水
水は僕もテーマとしてチャレンジしてみたいのですが、
まずその環境に出会うのが難しいですよね。
素敵な写真見れて嬉しいです。
haruurara URL
2009.12.04 00:00 edit
こんばんは^^
これは。。むちゃくちゃかっこいいじゃないですか^^
脱帽です^^
ひろ URL
2009.12.04 06:38 edit
おはようござます。
↓の筒賀の銀杏、大きさを表現するのが
難しいですよね。
やっぱり人を入れるのがいいのかも
赤いべいべはんがナイス♪

で、素麺撮りですか(^▽^;)
シャッタースピードはどう表現したいかで
変わってきますからね。
僕はついスローに・・・σ(^_^;)アセアセ...
高速もいいですね(^^)
こーちゃん URL
2009.12.04 11:10 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.12.04 11:55 edit
朝焼けって、みることが少ないですし、
綺麗な時も多くはないのですが、大好き=

夕焼けよりすきかも~
tamirin URL
2009.12.04 14:14 edit
ロココさん こんにちは。
渓流撮影に挑戦ですね、素麺撮りすばらしいです!
実は私も個人的には荒々しい水しぶきが好みですよ。
日の出の11枚目何回も見てしまいました (#^.^#)
頂いちゃおうかな。。。 よろしいでしょうか。
Jーママ URL
2009.12.04 16:42 edit
haruuraraさん、こんにちは!!

おぉ~
ほぉ~
んん~

水撮りですか。
黒部峡谷なんぞどうですか。
迫力ありますよね~
ロココたえ URL
2009.12.04 16:45 edit
ひろさん、こんにちは!!

ひろさんに、格好良いと言ってもらえてハズカシイです。
でも嬉しい!!
ロココたえ URL
2009.12.04 16:59 edit
こーちゃん、来て下さってありがとう!!

ブログを読んで、ショックで落ち込んでしまいました。
べいべはんとこーちゃんのように撮りたいね~と言い続けてきたのに
ブログを閉じられるとは・・・

でも絶対に新しいブログを立ち上げてくださいね!!
待っています!!

こーちゃんがUPされていたこの大銀杏の木にマスターが
どうしても行きたいというので行ったのですよ。
凄い木で圧倒されました。

スローシャッターのお手本みたいなこーちゃんの写真、
素晴らしいといつもため息で見ていました。

私もやっと三脚とレリーズに慣れてきました。
撮ってみて分かったのですが
やっぱりこれは基本ですね。

今から徐々に勉強して行こうと思っているので
こーちゃんもまた見に来てくださいね!!
ありがとう!!
ロココたえ URL
2009.12.04 17:03 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

ああ そういう事情があったのですね。
何か失礼なことを言ったのかと心配してしまいました。
良かった!!
ロココたえ URL
2009.12.04 17:07 edit
tamirinさん、はじめましてかな?

朝暗い時にこんな朝焼けになっているなんて殆どの人は知らないだろうな~と
思って撮っています。
本当に綺麗ですよね~
又来て下さると嬉しいです。
ロココたえ URL
2009.12.04 17:11 edit
J-ママさん、こんにちは!!

続けてきてくださってありがとう!!
渓流撮りに挑戦でしたが
まだ良く分かっていません。

色々なことが出来てから好みを言うのでしょうが
我が儘な生徒なので
水しぶきが良いなどと言ってました。

オオ、11枚目そんなに気に入ってもらえて嬉しいです。
どうぞ、貰ってやってください。
ありがとうです!!
ロココたえ URL
2009.12.05 06:11 edit
この素麺撮りに、憧れます
流れが止まってるように見えて 荒々しさもあって
自然の力が  写真から見えてくる
すごい♪


撮影会 楽しそうですね^^
あっ書き忘れてました
↓銀杏の木 の所で べいべはん発見!
あの赤い服着た?ん?違う?
詩音 URL
2009.12.05 06:41 edit
詩音ちゃん、続けてありがとう!!

素麺撮り、憧れますか。
設定で色々な撮り方が出来るのだな~と驚きましたよ。

今回はテーマを持った撮影会でしたので撮りながら
ちょっと考えました。

そうそう赤い服、べいべはんですよ。
ど派手なジャケットでした。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ