真っ黒な雲の間から焼けた空とクリスマスリース

CoM48 
今朝は冷え込んでいます。
今年買ったロングのダウンコートを初めて着込みました。
頭はエスキモー帽子。

三脚を担いで、空を見るとなんと日の出の方向に真っ黒な雲があります。
今日は日の出は無理だな~


夜明け前

それでも雲が面白く変化して染まってくれています。


赤く焼けて

空全体が赤く染まってきました。


空全体が赤く染まって

日の出の時間なのに、太陽はこの黒い雲の中です。


日の出の時間が近くなって

光芒になるまで待とうかな~
しかしこの雲を抜け出てくるまではかなり時間がかかりそうなどと
心の葛藤。


日の出にならず

思いがけないところから光芒になりました。
真っ黒な雲の中からです。


光芒

日の出にもならず、かなり粘りましたがさすがに手足が冷たくなってきたので
ここで諦めました。
そろそろ、ホッカイロも持参かな~


日の出にならず




夕華さんに作ってもらった今年のクリスマスリースです。
私が薔薇が好きなのを知っているので
たっぷり薔薇を使ってありました。


クリスマスリース


クリスマスリース

10
クリスマスリース

11
クリスマスリース


今年はロココ娘にも送ってもらいました。
彼女には緑の葉をたっぷり使ったものです。
自然調が好きなはず。




昨晩は声楽の先生のステージがありました。
大好きなオペレッタこうもりの伯爵夫人ロザリンデの役でした。
殆ど歌い通しで大変な役だったのですが、風邪を引かれていて体調が悪いのを知っていたので
ちょっと心配しました。

素晴らしいチャルダーシュも歌い上げられてさすが。

我が夫婦はこの「こうもり」が大好きで何回見たことかというぐらい、見ているのに
やっぱり面白くて笑ってしまいます。
やっぱりシュトラウスの最高傑作ではないのかと思います。


そし今晩は「坂の上の雲」と「仁」があります。
どちらもとても楽しみ。






近況  2009.12.06
2009.12.06 16:00 edit
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・リース素晴らしい~
さすが!プロは違うね!!
娘さんのところにも送られたんですね
好みもよくご存知だから きっと包みを開けて喜んでおられることでしょ~
クロはち URL
2009.12.06 16:45 edit
“三脚担いで”が様になってきたようですね。
朝の早い時間、三脚を使いだすと、手放せませんか。
朝から、いい運動をなさってますね。

6枚目の光芒、見事ですね。
これだけのものは、見たことがありません。

hisamichi URL
2009.12.06 19:11 edit
こんばんは^^
本日のお写真はどれも神々しいまでの美しさですね。。
差し込む天の光が美しすぎます^^
ひろ URL
2009.12.06 19:41 edit
ロココちゅわ~~ん、はろっろろろろろろ~~ん!!

↓のコメレス、サンクスだす。
携帯から見ていただすよ。
マジ、落ち込んでてん。
だって、なんのための東京やねんという思いがなあ・・・

正岡子規は、ワテも見てましたぜ。
坂の上の雲のあの妹の心が
あの庭にあるのかって、それも結びついてよかった。
今日は第2話やね。
香川さんのファンやし、見ます。高橋是清に、西田敏行には笑ったけど!!

今日は、江口先生の実習でしてん。ほんで、宮島で撮った紅葉が
ちょいと、自分流の撮り方ができてきて、これでいいのかという思いがあって
見てもらってきた~~。
そうそう、朝は落ち葉の雫を撮っていたんやけど、
あの虹のような光がちょっとわかったような・・・・今日は曇りで光ったと思うと、曇るのよん~~
なんの雫でもいいから、やれる。
ワテは、また葉ボタンの先の雫しかアカンのかなあと思ってたの。
今だったら10時頃の光を利用したらいいで。
レッツトライだす!!
その、ダウンジャケット、新品やから
汚れてもいいものを着て寝転んでやるんやで~~~。

朝、毎朝、がんばってますね~~ホッホッホ。
ほんまに、手が冷たくなるやろ。
三脚に取り付けるときは、クィックシューにちゃんと取り付けてや。
手が冷たいと思うようにいかないもんな・・・
ワテも朝の撮影で
手が・・・・おと~さんに、カイロもらった。
ワテもカイロ、カメラバッグにいれておこう。

リースのアップのしかた、ナイスです。
最初は、開放で、
次は部分で、鏡面仕上げ、
三枚目は違う角度から
4枚目は、全景を絞り込んで・・・・いいじゃないすか。
常に英語新聞、これってブツ撮りのナイスアイテムよね。

シュトラウス、やはり、おもしろかったんやあ・・・・
あのCD、どこに行ったのかなあ・・・・
車に積もうと思うとナイ・・・・このパープーは誰からうつったのだろうかあ。
暗いココロのときは
ああいうクラシックが一番楽しいなあ。マイケルジャクソンかけてみたけど、
ココロが暗いときは向いてないなあ。

では、また、来るね~~~!!
べいべ URL
2009.12.06 20:28 edit
^^ こんばんは。
5枚目が一番好きかな。
北陸は昨日から大荒れです。
ぶり起こしなんて言われる雷が鳴って、昨日から風も強いです。
ぶりお越しって言葉覚えてますか?
冬の訪れを告げる雷が鳴ると、北陸もいよいよ寒ブリの季節です。
それでぶりお越しなんて言われています。
今日はあられも降りましたよ。
この週末はカメラ持って外には行けませんでした。
Haruurara URL
2009.12.06 21:09 edit
ロココたえさん こんばんは♪

綺麗なリースですね、、薔薇が沢山入ってて素敵です~^^

夕華さん、お上手ですね。。

静かな中に華やかさが漂います・・♪♪

ロココさんの写真が一層引き立てていますね。

娘さんも喜んでおられることでしょう~ね^^
シンベリン URL
2009.12.06 22:07 edit
こんばんは~♪
日の出の写真、ステキですね。
光が差し込む写真も雲が雄大に流れている写真も素晴らしくて感激です。
これらの写真は明け方、何時頃から撮るのですか?
ご自宅から、この写真を撮る場所まで、時間にして、どの位かかるのですか?
私は寝坊助で、行きましょう!なんて誘われたら、前の晩から、ずっとおきていないとダメだし、行ったら
今度は睡魔が襲って、写真どころでなくなってしまいそうです。
でも、こんな素晴らしい光景に出会ったら、お目々、パッチリになりますね。

↓の素麺撮りと書かれている、滝の写真もステキでうっとりしました。
ベルママ URL
2009.12.06 22:56 edit
こんばんは~。
3枚目の朝空と4枚目の天使の梯子が美しい・・・。
こんなにはっきりした天使の梯子は久々に見ます。
それにしても手作りクリスマスリーフ、綺麗でおしゃれな感じがいいですね^^
このしっとりした感じがいいです!
sakura URL
2009.12.06 23:12 edit
おお~~っ!このリース、ステキですねぇ
これがプロの業というものでしょうか!!
どこから見ても絵になりますね!
どこに飾るんですか?玄関?リビング???

6枚目の光芒もいいですね~
空から何かが降りてくるみたい♪
もも URL
2009.12.06 23:14 edit
こんばんは(*^^*)

少しずつ明けてゆく空を見ていると
凄くワクワクしてくると同時に
感謝の気持ちでいっぱいになります。

光芒が、とっても美しいですね!
サー・・と射す光の中から
今にも神様が降りてきそうです(*^^*)

クリスマスリース、とっても素敵ですね(*^^*)
素敵なリースをお部屋に飾って
クリスマスを迎えたいですよね(*^^*)
海月 URL
2009.12.07 10:04 edit
寒くなってきましたね。
昼間、太陽が当たっている時間は、結構暖かかったりしますが
早朝は、かなり寒いでしょう?
これから、まだまだ寒くなるのに
いつも、日の出撮りをされているなんて、すごいわ~!
ホッカイロ、持って行ってくださいね。

雲が多い空ですが、雲に隠れた太陽からの朝焼けも味があります。
光芒も撮れたのですね。
光が見えたら、嬉しいでしょうね。

バラのリース、とても綺麗ですね。
夕華さんのブログも、以前見せていただきましたが
ほんとうに素敵なアレンジをされますね。
確か、お嬢様の結婚式のブライダルブーケも、夕華さん・・・。

下の英字新聞が憎いわ・・・。
もしかして、ご主人もロココさんも、英語ペラペラ?(^^;)
みー URL
2009.12.07 10:44 edit
ドラマチックな光芒ですねえ。
たえさんは、もう、雲の動きとかも読めるんでしょうねえ・・
私も、「坂の上の雲」楽しみにしています。あれを見ると、あの時代の若者って、しらけていなかったんだなってつくづく思います。
ゆみたん URL
2009.12.07 20:33 edit
今朝は今年一番の寒さだったとか。
大丈夫でしたか??
光芒いいですね~
同じような景色なのでびっくりしました。
光芒はやっぱり感激しますね。

クリスマスのリース落ち着いた美しさがあってステキです。
飽きがこないですね^-^

ご主人さまといいお時間を過ごされたようで羨ましい限りです。
趣味が同じというのはいいですね。
チャールダーシュというのはバイオリンで聞いたことありますが
それかな??
よくわかりません^-^;

坂の上の雲・・本で読むとすごく難しいとオットットさんが言ってましたが、
ドラマはとてもわかりやすい話になっていますね。
3年にわけないで続いてずっと見てみたいです。
Happyばあば URL
2009.12.07 20:44 edit
こんばんは~♪
黒い雲の下から思いがけない光芒、
嬉しい驚きですね~!

何とシックな色合いのクリスマス・リース、すてきですね。
センスの良さに感心して見入ってしまいました。
バックの英字新聞がニクイ心遣いですね。
紅 URL
2009.12.07 21:16 edit
雲間からの光 天地創造だね クリスマスですね
はなはな URL
2009.12.07 21:30 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.12.07 21:33 edit
ロココさん、こんばんは~!

何とも透明感のある、朝撮りですね~!
雲間からの光の線がとっても綺麗ですね~!

クリスマスリースは、すごいね!!
夕華さんはプロの方なんですか?
素晴らしいできですね~。
ホント、、、薔薇がいっぱい!!

娘さんからも届いてよかったね~!
優しいなぁ~!
よかったね!
かなもな URL
2009.12.08 13:40 edit
こんにちは
ロココさん^^

真っ黒な雲の隙間からオレンジ色の光
すごいきれいです
こんなこともあるんですね^^
クリスマスリースは薔薇
この方はお花屋さんとかでしょうか?
プロみたいに綺麗にできてます
私は前にお花屋さんでクリスマスリースを教えてもらったことありますが
すごく難しかったです^^;
私はセンスないなと・・・
優月 URL
2009.12.08 15:37 edit
ロココさん、こんにちは~♪
すごい~、こんな真っ黒な雲は見たことがないです~。
すごいなぁ!
でも待っていた甲斐がありましたね~。
6枚目の光がすごいよ~!
これからは寒いし、三脚を持つのも冷たいですね。
手袋をしているといっても・・・・・
このクリスマスリース、すごいエレガントさをもっていますね。
本当に贅沢なくらい、薔薇は散りばめられている~。
娘さんのは、どんな感じかなぁ~♪
こうもりは聞いたことがないの~。
また聞いてみますね。
うちの旦那も、「坂の上の雲」と「仁」をいつも楽しみにしているの~。
だから同じ部屋にいる私も、「仁」を見るようになりました。
面白いですよね。
内野さんの龍馬がいいなぁ~。
さおり URL
2009.12.08 18:17 edit
ロココさん、こんばんは

光芒綺麗ですね
朝から、こんなの見れたらいい一日になりそうです

ドライフラワーのリース、お花がいっぱい詰っていて素敵ですね
薔薇と実物でとって豪華です
ロココ娘さんのも見たかったで~す
miya URL
2009.12.08 19:00 edit
こんばんは~☆
きれいな光芒ですね。
ロココさん、毎朝見ていますと空の変化も概ねわかるのですね!
6枚目に惹かれました。素晴らしいです!見たい~~!
ロココさんにぴったりの上品なリースですね (#^.^#)
Jーママ URL
2009.12.08 21:04 edit
ロココさま、こんばんは~
そして今日はお疲れさまでした。

コメを書くのは久しぶりです。
最近パソコンの調子が悪く、先日コメを書いて送ったらぜ~~んぶ消えてしまって、もうがっかり…で、やる気消失でした(涙)

6枚目の写真、感動しました!
こんな光芒に遭遇できるなんて、なんて素敵なんでしょう!!
鼻水すすって粘った甲斐がありましたね。
鼻水はまだでしたか?(笑)
今朝もとても冷え込みましたね。
風邪を惹かれませんように。

夕華さんのリース、ナチュラルでいいですね。
私もプレゼント用に購入しましたが、なんだか惜しくなってきちゃいました(笑)
時遊人 URL
2009.12.08 21:25 edit
ロココさん、こんばんは
リース素敵ですね
私もボンヤリしてないで、ツリーぐらい飾りたいと思います
rinrin URL
2009.12.08 22:01 edit
随分寒くなったのですか?
頑張って、三脚使っているんだね。
ちょっと大変かもしれないけど、この写り見たらやっぱり三脚で撮ってよかったって思うよね。
ノイズもないし、雲もドラマチックだし、空の色が綺麗だね。
大きな光芒もすごいね。

新しいロングコートなの?
裾が知らないうちに汚れたりするので気を付けてね。
未来 URL
2009.12.09 06:48 edit
クロちゃん、おはよう!!

夕華さんのリース、大好きなんですよ。
ずっと昔から作ってもらっています。
夕華さん、発送もされますので何かの時には使ってあげてください。

ロココ娘のは直ぐ発送にしてもらったので写真を撮る暇がなかったのです。
ガラリと雰囲気が違っていてとてもクリスマスらしいです。
ロココたえ URL
2009.12.09 06:54 edit
hisamichiさん、おはよう!!

三脚担いでが普通になりつつあります。
夜明けの群青色のグラデーションがあまりに綺麗に撮れるのではまっています。

日の出を諦めたのですが代わりに光芒になってくれました。
ちょっと赤っぽい光芒ですね。
太陽が昇ったところだったのでしょうね。
ロココたえ URL
2009.12.09 06:57 edit
ひろさん、おはよう!!

雲が多かったので変化のある空にはなってくれましたが
日の出にはなりませんでした。

そうですね~
我ながら空を見ながら感動してしまいます。
ロココたえ URL
2009.12.09 07:33 edit
はろろろっろろ~~ん!!

コーラスから帰ってからお腹が痛くなって1時間あまり
トイレでのたうち回っていた。

時々娘時代からなるんやけど
腸が突如活発に動く時なのかな~
家に帰ってからで良かったよん。

正岡子規、見ていたのか。
夏目漱石との関係が主になっていたな~

坂の上の雲の3人は本当に役柄がピッタシで驚くわ~
夏目漱石がちょっとガックリした。
小澤君、ちょっと知的に見えないもんな~

律の管野美穂さんも良いな~

江口先生の撮影会に行ったんだ。
ウン、紅葉の撮り方が面白いな~
葉牡丹の雫のシーズンになったんやな~
ハンギングを頼んでいるので出来てきたら
又写真にトライやな~

三脚の素晴らしいのがあるんやな~
ビックリしたわ~
知る人ぞ知るやな。

クイッックシューから取り外すときがいつも一番手が冷たくなっているので
慎重にしているよ。

リースや花は英字新聞がとても良く似合うやろう。
カフェで薔薇を買っても英字新聞で包んでくれるよ。
とてもお洒落。

このリース、単焦点で撮ってるねん。
30㎜シグマF1.4は開放で撮ると良い感じにボケてくれるな~
本当は一括編集したかったのやけどやり方が分からんかった。

「こうもり」はやっぱり傑作やな~
最初の前奏曲からワクワクするもんな。
アイゼンシュタインがヘルマン・プライでロザリンデがキリ・テ・カナワという
超豪華板をテレビで見たのかな~
もの凄く笑ったのを覚えているよん。

やっぱり音楽は良いな~
ロココたえ URL
2009.12.09 07:40 edit
haruuraraさん、おはよう!!

ブリ起こし、懐かしいな~
寒ブリの季節到来ですね。
この時期大荒れの天気になりますよね。
あられのころって本当に寒かったな~

旦那様の母がもう高齢なのですが
毎年お正月用に「かぶら寿司」を送ってくれます。
この味、忘れられないほど美味しい!!

ああ それと割烹料理店を昨年までやっていた義姉がズワイガニを茹でて送ってくれるのですが
これもものすごく甘くて美味しい。

日本海の味ですね~
昆布じめ、も懐かしいな~
ウーン、段々、ヨダレが出て来た~
ロココたえ URL
2009.12.09 07:43 edit
シンベリンさん、おはよう!!

夕華さんのリース、素敵でしょう。
もう何年も前から気に入って作ってもらっているのですよ。
彼女配送もしているので
又利用してあげてください、喜ぶと思います。

ロココ娘にはクリスマスらしいリースにしてもらいました。
直ぐ送ってもらったので写真に撮る暇がなかったな~
ロココたえ URL
2009.12.09 09:08 edit
ベルママさん、おはよう!!

日の出撮り、今は6時20分に家を出ています。
近所で撮っているからです。
今までは歩いて25分かかる海辺に降りていたのでその時は6時に家を出ているでしょうね。
日の出が7時10分くらいなのですが
一番遅くなるのは1月20日頃で、このころは7時25分頃が日の出です。

夏至のころは4時前に家をでるようですよ。

日の出前40分ごろの空がとても綺麗なのですよ。
群青色のグラデーションが素晴らしいです。

日の出後もしばらく撮りますので
1時間ぐらい待機していることになります。

この間が結構寒くてそこらをウロウロ。

素麺撮り、気に入って貰えましたか。
カメラの設定でガラリと変わるので面白いですね。
ロココたえ URL
2009.12.09 09:11 edit
sakuraさん、おはよう!!

3、4枚目が気に入っていただけましたか。
この日は日の出にはならなかったのですが
雲が面白かったです。

クリスマスリース、彼女とてもセンスが良いですよ。
地方発送もやっているそうですので
何かの時には使ってくださいね。
ロココたえ URL
2009.12.09 15:29 edit
ももさん、こんにちは!!

リース、素敵でしょう。
彼女のセンスは本当に良いです。
いつからでしょうか。
ずっと彼女のセンスが好きで毎年リースを買っているのですよ。
初めて出会ったときはびっくりしましたよ。
なんて素敵なリースを作る人!!って。

これが縁でロココ娘のブライダルブーケを彼女に作ってもらったのですから
世の中、不思議ですね~
ロココたえ URL
2009.12.09 15:37 edit
海月さん、こんにちは!!

まだ暗いのに真っ赤に焼けているのは本当に綺麗です。
空が群青色のグラデーションになっていて
それが段々、青くなってくるのです。

島崎藤村の「夜明け前」を読んだときに漠然と夜明け前と思っていたのですが
藤村もこの感動的な朝を見ていたのでしょうね~

クリスマスリースは昔は山に入って色々材料を取ってきて
手作りで作っていたのですよ。
幾つも作って友人達にプレゼントしていました。

段々、横着になってきたのと、とてもセンスの良いリースに出会えたのとで
作ってもらうようになってしまいました。
今、玄関の下駄箱の上がクリスマスコーナーになっています。
ロココたえ URL
2009.12.09 15:46 edit
みーさん、こんにちは!!

空が変化しそうな日は毎朝撮りに行っていますよ。
早朝散歩の時は歩くので寒くても身体がポカポカになるのですが
写真を撮るようになってからは1時間近くじっと待機状態なので
相当暖かくしていかないと冷えます。
ホッカイロ、沢山かいこみましたよ。

夕華さんのブログを見てくださったのですか。
演奏会の花束でも見たことがないような素敵なアレンジなのですよ。
とても努力家です。

昔は某ホテルのブライダル部で仕切っていたのに
今は独立して一人でやっています。

ハハハ、英字新聞はお花ととても良く似合うのですよ。
カフェから分けてもらっているのです。
カフェも花を包むときに使っているのです。

英語ペラペラならいいのですがね~
旦那様は私よりは出来ますが。
いつも皮肉混じりに英文学科を卒業したのは誰だっけ?と言われています。トホホ
ロココたえ URL
2009.12.09 15:52 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

雲の動きよりも、焼け方でお天気が分かるようになってきました。
綺麗に空中が真っ赤に焼けた日はお天気が崩れてきます。
冬になると光芒が良く見られるようになります。

「坂の上の雲」本当にあの当時の若者は生き生きとしていますね~
あの3人、役柄がドンピシャリと思いませんか?
ロココたえ URL
2009.12.09 16:01 edit
Happyさん、こんにちは!!

本当一番冷え込んだ日、足の裏にもホッカイロを貼って行きましたよ。
空気が澄んでいるので空がとても綺麗ですね。

オペレッタ「こうもり」はとても面白いのですが
見られたことはないですか。
「チャルダーシュ」というのはハンガリーの民謡のことなので
色々な楽器で演奏されていると思いますよ。

「坂の上の雲」に初めて出会ったのは20代です。
未だ分厚い単行本で上、中、下になっていたような。
とにかく面白くて毎晩徹夜で読み切った覚えがあります。

それから30代、40代と読み返しています。
難しくはないですよ。
面白くて夢中になります。

正岡子規にとても興味を持ったのもこの本に出会ってからです。
Happyさんも是非読んでみて下さい。
ロココたえ URL
2009.12.09 16:04 edit
紅さん、こんにちは!!

この雲の上から光芒になるかもと思っていたので
雲の中から光芒になったので驚きました。
だから空は面白いのですよね~

リース、センスが良いでしょう。
彼女のリースに出会ってからは自分で作るのは止めてしまいました。
英字新聞、何故か花に良く似合うのですよね~
特に薔薇が似合うでしょう。
ロココたえ URL
2009.12.09 16:06 edit
はなはなさん、こんにちは!!

天地創造ですか~
クリスマスシーズンは思いっきり楽しむことにしています。
はなはなさんは?
ロココたえ URL
2009.12.09 16:10 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

行ってきたけど、凄いな~
プロはみんなこんなの使っているの?
カメラどころじゃないね~
ロココたえ URL
2009.12.09 16:16 edit
かなもなさん、こんにちは!!

冬冷え込むようになって空気が澄んできたのかとても綺麗な空に
なってきました。
しかも三脚とレリーズで撮るようになったので
群青色のグラデーションが綺麗に撮れるようになってとても嬉しいです。

リースはプロですよ。
昔某ホテルのブライダル部で頑張っていたのですが
独立して一人で頑張っています。

娘から届いたのだったら素敵なのですが
こちらから娘にも送ってやったのですよ。
こういうリースはなかなか手に入らないと思うので。

かなもなさんが写真で個展でもされるときには
花束を送りますね!!
ロココたえ URL
2009.12.09 16:43 edit
優月さん、こんにちは!!

真っ黒な雲だったので上から出てくるまで待たなくてはいけないかな~と
思っていたのに、雲の中から光芒になったので驚きました。
太陽が昇って直ぐだったのでしょうね。
赤い光芒です。

リースは、私がリンクしています「花ごころ夕華です」の彼女が作っています。
元、某ホテルのブライダル部で仕切っていたのですが
辞めて独立して一人で今頑張っています。

そういう事情も何も知らず
通りがかりに花の好きなお家かな~と彼女がチャイムを鳴らしてくれたのが
出会いなのですよ。
それ以来、リースを毎年作ってもらっています。
それが縁でロココ娘のブライダルブーケも作ってもらったのですよ。
人の縁って不思議ですね~
ロココたえ URL
2009.12.09 17:14 edit
さおりさん、こんにちは!!

こんなに真っ黒な雲が丁度日の出方向にあってショックだったですよ。
この雲を抜け出てくるまで待とうかな~と悩んだのですが
まさか、この雲の中から光芒になるとは驚きました。

リース、素敵でしょう。
娘には直ぐ送ってもらったので写真を撮る暇がなかったです。
葉物を沢山使ってあって自然調です。

「こうもり」はオペレッタの中で最高傑作だと思いますよ。
前奏の時からワクワクしますし音楽は綺麗、話は可笑しい、で本当に
ヨーロッパでは年末かお正月にこちらの第9のように演奏されますよ。
是非聞いてみてください!!

「坂の上の雲」は20代の時に出会った本で面白くて徹夜で何日かかけて読んだ本です。
超大作です。
それからも何度も読み返している本なのですよ。
今度ドラマ化されると知って、とても楽しみにしていました。
3人のキャラが本当にドンピシャリでますます面白くなりました。
「仁」は内野聖陽さんの龍馬が凄いですね~
乗り移っているみたいに錯覚を起こしそうになります。
福山さんの龍馬がやりにくいでしょうね~なんて勝ってに想像しています。

ロココたえ URL
2009.12.09 17:21 edit
miyaさん、こんにちは!!

夜明け前、三脚とレリーズで撮るようになってから
空があまりに綺麗なので又はまってしまいました。

リース、miyaさんも興味があると思うのですよ。
夕華さんと言って、私がリンクしている人ですよ。
元某ホテルのブライダル部を仕切っていた人なのですが
独立をして一人で頑張っています。
ロココ娘のブライダルブーケも彼女に作ってもらったのですよ。

miyaさんもアレンジをされているので近かったら楽しかったでしょうね。
ロココ娘のリースは緑を沢山使ったクラシカルなリースかな~
でもとても可愛かったですよ。
直ぐ送ってもらったので写真を撮る暇がなかったのです。
ロココたえ URL
2009.12.09 17:26 edit
J-ママさん、こんにちは!!

そうですね。
さすがに毎朝見ていると、この感じだと光芒になるかもしれないとか
分かるようになりましたね。
焼け方でお天気も分かるようになりましたよ。
真っ赤に空中が焼けるときはお天気が崩れてきます。

見たい!!ですか。
早起きして見ましょう。
でも今は日の出の時間も随分遅くなっているので普通に起きて大丈夫なのでは?
なんせ夏至の頃は4時前に家を出ていましたから。アハハ

彼女の作るリース、大好きなのですよ。
毎年作ってもらっています。
ロココたえ URL
2009.12.09 17:46 edit
まゆみさん、こんにちは!!

パソコンの調子が悪かったのですか。
折角書いたのに消えるとガックリきますよね~
それにもめげずコメ書いてくださってありがとう!!

この光芒はマスターは時間的に撮れなかったでしょうね~
主婦なのでじっくり粘っていましたが
仕事の人はこんなに粘ってられませんよね。

夕華さんのリースは本当に大好きです。
今年もお嫁に行った先からとても喜んでもらいましたよ。
もう待ってくださってるようです

手放すのが惜しい?
もう1つ作ってもらいますか?
そんなことを言うのは私ぐらい?

ハイ、節約しなくちゃね。
ロココたえ URL
2009.12.09 17:50 edit
rinrinさん、こんにちは!!

リース、素敵でしょう。
rinrinさんちでは家にあるもので作れるのではないですか。
私も昔は山に入って色々材料を取ってきて手作りリースを作っていましたよ。

どんなツリーかな~
ひょっとしてドデカイ?
UP楽しみにしていますよ~
ロココたえ URL
2009.12.09 17:55 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

本当、ノイズがでない空ってこんなに綺麗だったのか~って感動しています。
夜明け前は三脚が要りますね~
今のところ担いで行っていますが、その代わり近所で撮っています。
海辺まではちょっと担いで行く自信がないな~
でも出来ないことを直ぐしたがる変な性格なので担いで降りることがあるかも。

足が冷えるのでダウンのロングコートを買ったよ。
ああ、裾が汚れるんだね。
だんだん、写真撮り用の服が多くなってきたよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ