雨上がりの薔薇

CoM10 
ずっとお天気が悪い日が続いています。
しかも昨日、今日は雨でした。
さっき雨が上がったので大急ぎで庭の薔薇を撮ってきました。


イングリッシュローズのル・ドゥーテです。
アレッ 花びらを虫さんが散歩中です!!


ル・ドゥーテ

とろけるように咲いています。


ル・ドゥーテ


ル・ドゥーテ


ガーデニングの師匠の庭でも咲いていました。
名前が分かりません。


名前無し


ついでに大好きな真っ白のガーデンシクラメンも撮ってやりました。


ガーデンシクラメン


ガーデンシクラメン


明日も曇り予報。
何時になったら日の出撮りが出来るのかな~

今日は雨が降っていましたが人が少ないのではないかと思って
クリスマスの買い物に行ってきました。
デパートはとても静かでゆっくり選ぶことが出来ました。

それぞれの喜ぶ顔を浮かべながら買う時がとても楽しい。

私のものはありません。
このブログを良く知ってらっしゃる方は直ぐ想像がつくとおもいます。

何故ならば、ロココ娘曰く、私は毎日が誕生日でクリスマスなのだそうです。
旦那様に感謝ですね!!





庭の花  2009.12.11
2009.12.11 21:45 edit
こんばんは~。
今日はこちらも大荒れの天気で夕方は嵐の様な風と雨が・・・^^;
西の空は不気味な空模様でした。
明日には晴れるというからホッとはしてるんですけどね^^

雨に濡れてしっとりした感じの薔薇、みずみずしいですね^^
ガーデンシクラメンの白い花弁が透き通る様な美しさ!
見ているだけで清々しくなりますね~。
sakura URL
2009.12.11 23:14 edit
はろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろってここまで連続打ち!!
すばらすぃ~~~~~!!
べいべはやはりピアニスト、ぽろん~♪

せっかく雫があるのにお日様の光がさしてくれたら
おもしろいのになあ・・・・
これでは、落ち込んだべいべ姫!!うつくしいが、しっとり~~~・・・グハハハ

庭な、池のところは鬼門になるから
南天とか、ひいらぎとかうえて
あとはきれいにしておくほうがいいって。
だから、畳半畳ぐらいのお庭がべいべのお庭・・・・また、いろいろふやしていくよ。
クリスマスローズも大工さんが鉢にいれてくれたし・・・
家で花がとれるようになれたらいいねんけどなあ。

最近、ブラームスのピアノ曲がめざましで
いい音楽や~~と思って寝る。
起きたら9時!!どっひゃ~~~やで。

明日から、濃茶と行ってくるわ。
リンクしているきみたろうさんが情報くれたんで
ちょっと楽しみ~~~。
そんで、明後日はそのまま心斎橋で江口先生のレッスンと忘年会。
かなもなさんとさわいでくるわな!!

じゃあな~~
ブツ送る~~
べいべ URL
2009.12.12 01:05 edit
こんばんは(*^^*)

透き通るような美しい花びら。
とても気品溢れていて素敵ですね(*^^*)

その上をニャキニャキとお散歩でしょうか?
虫さんも雨が上がって
ホッ‥としているのでしょうね(*^^*)

昨日は千葉は横殴りの雨で
上から下までビショ濡れとなってしまいました^^;
早く晴れて欲しいですね^^
海月 URL
2009.12.12 07:55 edit
なんか素敵なクリスマスですね いつからかケーキくらいのクリスマスになって それでもうれしく思います。でもたまには、プレゼント買うかな(笑)
はなはな URL
2009.12.12 14:13 edit
ロココさん、こんにちは~♪
あ~、虫さんがいますね~。
ロココさんの撮るお花はいつも素敵だわ~。
雨に濡れた薔薇・・・こんな風に撮れたらなぁ~。
それにしてもお天気がよくありませんね。
もう3日連続・・・お洗濯がいつも部屋干しで・・・・
ロココさんも日の出が撮れないのでつまらないですよね。
クリスマスのお買い物は楽しいですね。
私は、ケーキを予約したくらいかしら~?
さおり URL
2009.12.12 17:51 edit
sakuraさん、こんばんは!!

お天気が悪い日が続きますね~
今朝は何が何でも撮ると思って出かけました。

薔薇は優しく撮りたいな~といつも思いながら
撮っているのですが、望遠マクロの使い方がまだ良く分かっていません。
勉強しま~す!!
ロココたえ URL
2009.12.12 18:06 edit
はろろろっろろ~~ん!!

鍵盤叩いているつもりやろう!!
キーボードがぶっ壊れるで!!
雨がまだポツポツの時に撮っているから光はない。
背景に色がないと上手くボケてくれないしな~
望遠マクロも今からじゃ。

ヘェ~ 鬼門になるところは南天が良いのか。
畳半畳でもナチュラルガーデンが出来るで。
頑張れ~

横浜の帰り、そのまま飲み会?
大丈夫か?
大事なクリスマス会を控えているから無理したらあかんで。

ブツは何時着くんや~
今日もまゆみさんに言われたで。
練習する暇がない!!って。

ロココたえ URL
2009.12.12 18:13 edit
海月さん、こんにちは!!

撮っているときは気付いてなかったのですよ。
PCで見て初めて虫さんの散歩に気が付きました。

お天気が悪い日が続くので空撮りには辛いですね~
海月さんのイルミは素晴らしいです。
口あんぐりでいつも見ていますよ。

千葉はそんなに降ったのですか。
娘のとこもですね。
今朝は無理矢理空撮りに出かけてきました。
ロココたえ URL
2009.12.12 18:15 edit
はなはなさん、こんばんは!!

クリスマスに何をプレゼントしようかな~と考えているときが楽しいですね。
先ずは奥様に買ってあげてくださいな。
ロココたえ URL
2009.12.12 18:18 edit
さおりさん、こんばんは!!

お天気が悪い日が続きますね~
全国的ですかしら?

優しい薔薇を撮ってやりたいといつも思っているのですが
望遠マクロをまだ上手く使えてなくて
勉強しなくっちゃ!!

さおりさんも色々プレゼントを買われるのではないですか。
考えているときが一番楽しいかも。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ