クリスマスコンサート

CoM53 
昨晩はクリスマスコンサートでした。
大阪の仲良しブロガーさんのべいべはんが大阪からやってきてカフェ時遊人に
総勢9名が集まりました。

このプログラムはべいべはんの友人の「濃い茶」さんが作ってくださいました。
素敵!!


くりすます


プログラムの1部の始まりはべいべはんのソロ「よかった」から始まりました。
とっても良い歌です。
彼女の歌は上手いな~

次にまゆみさんのリクエストで私とmicoさんで「手紙の二重唱」を歌いました。
これはモーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」の中で伯爵夫人とスザンナが歌います。

2部は「サウンド・オブ・ミュージック」です。

マスターと我が旦那様は「エーデルワイス」のデュエットです。
勿論英語ですよ~~


masuta-to.jpg

歌が終わって乾杯!!
とってもはりこんだシャンパンです~~~


shannpann2.jpg

みなさん、顔見せ了解でちょこっとUPしちゃいました。


kannpai2.jpg

料理も美味しいな~


料理

そしてびっくりのケーキが登場!!
このケーキは我が家族がドイツ滞在時代に習ってきた「キルシュクーヘン」です。
このレシピでまゆみさんが少しアレンジして作ってくださいました。

サワーチェリーをたっぷりいれたチョコレートケーキなのですよ。

美味しい!!


ke-ki2.jpg


雪がちらつくクリスマスらしい夜。
至福の時が過ぎました。

メリー・クリスマス!!


近況  2009.12.20
2009.12.20 13:17 edit
ロココさま~こんにちは!
昨夜は楽しいクリスマス会でしたね。
みんなで歌うのは本当に楽しいですね~
べいべさんはいつも、歌にキーボードにと大忙しですが、昨年に引き続きみんな元気に集まれて、至福の時間を過ごせることに感謝でした。
シャンパン、めちゃくちゃ美味しかったですね!!
二度と飲めない…
今年は特にパワーある人が多くて(笑)盛り上がりましたね~~~(^-^)g"
ロココさまのドイツレシピのケーキ、材料もシンプルでキルシュがたっぷり入って、大人のケーキで美味しかったです。
お店のメニューに入れたいです。
毎年テーマのあるクリスマス会、続けて行きたいですね。

時遊人 URL
2009.12.20 13:42 edit
ロココさん、こんにちは~
心が温まる素敵なクリスマスコンサートですね(^^♪
シャンパンで乾杯は良いですね~
お料理もケーキもとっても美味しそう!
ぱたぽん URL
2009.12.20 13:55 edit
とっても楽しそうな笑顔ですね!
仲良しの集まり 美味しいお料理とケーキ
至福のとき!ですね
メリー・クリスマス!!
クロはち URL
2009.12.20 14:11 edit
大人のクリスマスコンサートですね。
みなさんの楽しそうな笑顔が印象的です。

楽しい雰囲気が写真からあふれていますね。
ご一緒に参加させていただいた気分になりました。
hisamichi URL
2009.12.20 14:44 edit
こんにちは~(*^_^*)

素敵なクリスマスコンサートですね♪
お写真も素敵!
みんなの歌声が聞こえるような気がします\(*^▽^*)/
いいなぁ。。。大人のクリスマス♪
お写真にロココさんとべいべちゃんを探しましたよ(^^;)
う~ん、私のイメージで~(^_-)-☆
Merry Christmas!
saho URL
2009.12.20 17:03 edit
素敵なコンサートですね

けーーきも羨ましいです

こんな肩を張らないコンサート

私もイキターーイ^^)
rinrin URL
2009.12.20 17:07 edit
まゆみさん、こんにちは!!

昨日は大活躍でしたね。
お世話になりました。
でもとても楽しかったです。

べいべはんはただ何となく遊ぶということをしないですね。
大抵テーマを作ってくれるので
より楽しくなりますね~

来年はサウンド・オブ・ミュージックをもっと進化させて
一人一人の出番があるようにするらしいですよ。
みんな対応出来るように恥もかきすての覚悟が要りますね~

シャンパンは前からこの日のためにと用意をして取り寄せて
いたのですよ。
美味しかったですね。

でもケーキをこんなに美味しく再現してくださって
びっくりです。
是非、お店のメニューに入れてください。
フェルダーシェフもびっくりですね。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2009.12.20 17:12 edit
ぱたぽんさん、こんにちは!!

自分たちの手作りのクリスマスコンサートなのですよ。
私はテンションを上げすぎたようで
興奮して夜が眠られなかったです。

この日のためにちょっと上等なシャンパンを取り寄せていました。
料理もケーキも美味しくて
本当に至福の時間でした。
ロココたえ URL
2009.12.20 17:15 edit
クロちゃん、こんにちは!!

仲良しの集まりって楽しいですね~
笑い通しでしたよ。
ふと気が付くと11時を過ぎていてびっくりして帰りました。
旦那様とべいべはんが翌朝7時半に家を出る予定だったのです。
無事にべいべはんも家に着いて用事も間に合ったらしいのでホッとしたところです。
メリー・クリスマス!!
ロココたえ URL
2009.12.20 17:19 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

楽しいクリスマスでした。
笑い通しで時間が経つのも忘れていました。

歌を歌うのって良いですね。
毎年テーマを持って続けていきたいね~と言っています。
メリー・クリスマス!!
ロココたえ URL
2009.12.20 17:22 edit
sahoちゃん、こんにちは!!

楽しいクリスマスでしたよ。
アハハ、べいべはんと私を捜しましたか?
べいべはんのどアップの写真があったのですが
怒られるかな~と思ってやめました。

いつかsahoちゃんと会える時があると良いな~

メリー・クリスマス!!
ロココたえ URL
2009.12.20 17:28 edit
rinrinさん、こんにちは!!

自分たちで考えてするコンサートって楽しいですね~
べいべはんがピアノが本職なので
伴奏してもらえるので大助かりなのです。
rinrinさんも弾かれるのでしたよね。

送ってもらった宮沢賢治の本を見てべいべはんが羨ましがっていました。
あの林檎ジャムも美味しいと言ってパンにつけて食べていきましたよ。
花巻、行ってみたいね~と話しています。

ステージで歌うのと違って本当に楽しめました。
rinrinさんも招待すれば良かったね。
メリー・クリスマス!!
ロココたえ URL
2009.12.20 18:35 edit
 
 ロココさま♪
  
  こんばんわ~! 
  昨夜は楽しいクリスマス会をありがとうございましたm(__)m
  そこに私がいたって事が未だに夢のようです(^。^)y-.。o○
  ロココさまのいつもと違う一面も見せて頂いたし(笑)、私には何もかもが新鮮で
  本当に夢見心地でした!!
  お話しを聞いていてもとても楽しかったし、ボケありツッコミあり、ケラケラ笑う人ありで、
  私はお腹の皮がよじれてしまいましたよ・・・(笑)
  お料理もおいしかったし、"とても素敵なMさん"手作りのドイツのケーキ!!! 
  これまた最高においしかったですね♪
  どうやら昨日でまた太ったようです・・・(;O;)・・・まっいっかぁ~~~(*^。^*)
  素敵な歌声とおいしいお料理とケーキ、そして楽しいおしゃべり!
  お酒を飲まなくても、十分に酔いしれてしまいました(^^♪
  
  本当にありがとうございました!!!
  ロココさま&ロココダーリンさま・・・Merry Christmas\(^o^)/~~~
  
  
    
いづみ URL
2009.12.20 18:46 edit
いづみちゃん、こんばんは!!

エレガントが売りのロココなのに意外な面を見せてしまったな~
実は、とてもおもろい女なのですよ。アハハ

本当に楽しかったですね。
時計を見てびっくりしてしまいました。
来年はもっと内容を濃くしたサウンド・オブ・ミュージックになるらしいですよ。
いづみちゃんにも出番があるかも。

本当、ありがとう!!

Merry Christmas !!

又お店で会いましょうね。
ロココたえ URL
2009.12.20 19:05 edit
ロココたえさん こんばんは^^

まぁ~楽しいそう~~♪♪
皆さんの笑顔が物語っていますね~
とても素敵なクリスマス会でしたのね^^
料理もケーキも美味しいそう。
ロココさんの写真が尚一層引き立てるるようで素敵です♪

ドイツレシピのケーキ。。
時遊人さんのメニューに入るの楽しみにしています。
シンベリン URL
2009.12.20 19:27 edit
皆様の笑顔が素敵なクリスマスですね 皆様の歌は 天使の歌(笑)大人の天使ですね。いいクリスマスパティー素敵ですね
はなはな URL
2009.12.20 19:46 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

シンベリンさんもこの中にいるはずだったのに
残念でしたね。

ものすごく笑いました。
それで時間があっという間に経っていてびっくりでしたよ。

このケーキ、カフェのメニューに入ると嬉しいな~
サワーチェリーがとても美味しいのですよ。

今度会えるのを楽しみにしていますね。
ああ もう来年になってしまうのですね、早いな~

ロココたえ URL
2009.12.20 19:49 edit
はなはなさん、こんばんは!!

歌を歌うって心が解放されて楽しくなりますね~
べいべはんが伴奏をしてくれるので更に楽しいです。

大人の天使達、みんな幸せそうでしたよ~
ロココたえ URL
2009.12.20 21:11 edit
ロココさん楽しいクリスマス会が無事に終わったようですね。
雪も心配するほどでなくて・・・
お料理も美味しそうだし、何より皆さんの笑顔がいいですね。
旦那様とマスターはバッチリわかりますよ^-^(当たり前??)
マスターにぶら下がってるのが(?)Bさんかな?
そしてまゆみさん・・・
私の勘です!!
音楽が出来るっていいですね。
録音してyou tube で歌を流してもらいたかったです~
来年はお願いしますね!!
Happyばあば URL
2009.12.20 21:34 edit
こんばんは~♪
とても心温まるクリスマスコンサートでしたのね。
今年は時遊人さんででしたか。
みんなの笑顔が楽しさを物語ってますね。
久しぶりに元気そうなべいべちゃんみっけ~^0^/
この笑顔を見ているとテーマは「歓喜」かしら?(笑)

美味しそうなお料理とケーキは写真で拝見できますが
歌とピアノは聴けませんものね~。残~~念!
紅 URL
2009.12.20 22:07 edit
こんばんは~。
ひと足早いクリスマスですね~^^
なんともにぎやかで楽しいひと時だったみたいですね。
シャンパンもはりこんだみたいだし^^

それにしても料理が美味そうですね~^^
それとケーキ!
イチゴが乗っていて甘くて美味しそう~♪
ホント、至福の時ですね^^
sakura URL
2009.12.20 22:13 edit
ロココさん、こんばんは!
この中にロココさんとべいべはんがいるのですね。(^^)
美味しそうな料理に素敵なコンサート、みんな楽しそうです。

修理に出していたPCが帰ってきたので、今週末は再セットアップや手付かずだった年賀状作成で忙しかったです。 やっと落ち着きました。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2009.12.20 22:42 edit
はろっろっろろろろろろろろ~~~~ん!!

広島県民のみなさま、こんばんは!!
べいべ、無事に今朝10時に新大阪につきました。
用事があって、早い帰宅になり
みなさまにご挨拶できずにすみません<(_ _)>

広島の皆さまには、べいべの体調コントロールで、
今年はたびたびお世話になりました。ありがとうございます。

今年のクリスマス会は、サウンド オブ ミュージックでどうだろうと・・
あの「消えずの霊火堂」に行った日に思いついて
ロココちゃんと決めたのです。
限りない平和への願いと歩みをテーマにしたのです。
この映画は、もう伝説化してきて
ご覧になっている方も少ないのではと思います。

ワタシも教科書に「エーデルワイス」の曲が載っているので
そのために見たのですから、タイムリーには見ていないのですよ。
そのなかで、トラップ大佐がナチスに併合されていくだろうオーストリアから家族と亡命を決め、
音楽会を最後に山を越えてスイスをめざす・・・その音楽会で
トラップ大佐は「エーデルワイス」を歌うのですよね。
でも、もうこの曲をこの愛する国で歌うことはないだろう・・・さようなら・・ナチスに併合される無念さ・・
そのようなものがこみ上げてきて
歌えなくなる・・・その大佐に、マリアがはしりよって一緒に歌う・・そして
観客全員が大合唱になっていく・・・そのみんなの歌声に監視をしていた軍隊たちは
何も言うことができずオロオロするだけで、どんどん、歌声がたかまっていく感動的場面。

この最後の歌詞の英語は
Edelweiss Edelweiss Bless my home land forever

エーデルワイス、エーデルワイス、我が祖国よ、永遠に  
という訳になるのが
教科書では
「エーデルワイス、エーデルワイス、明るくにおえ」という歌詞になっています。
わけわからん歌詞なんですよね・・・・明るく、何が臭うんでしょうねえ・・・・

だから、このクリスマス会では
ダーリン教授とマスターに「英語」で歌っていただきました。ありがとうございます。

ダーリン教授は、教授なので
トラップファミリーがスイスからアメリカへ渡る船のなかでのシーンも語っていただきました・・・
モノクロであるそうですね。是非、観たいと思っています。

今回は、ワタシのほうの楽譜の用意が遅くなって
もっとこうすればよかったと思うことがいっぱいあります。
また来年は、バージョンアップして歌いましょう!!
「平和」への発信は、何を通じてもしていきたいと思っています。

いろいろと、いたらない点を、みなさまに助けていただき、
トラップファミリーのようなあたたかい人と人とのつながりを感じました。
それこそが「至福」です。

今年は「広島」のみなさまにほんとうにお世話になりました。

わたしがソロで歌った歌詞を書いておきます。

「よかった」

ほほえんでよかった  だまっていてよかった
悪口を言わないでよかった
ほほえんでよかった  だまっていてよかった
悪口をいわないでよかった

怒らないでよかった
やさしくいってよかった
お祈りしてよかった

ほほえんでよかった  だまっていてよかった
悪口を言わないでよかった
やさしくいってよかった よかった よかっただけを・・・・



ほんとうにありがとうございました!

べいべ URL
2009.12.20 23:57 edit
手作りのクリスマスパーティいいですね。
一年って、早いね。
去年より、またグレードアップして人数の増えたんだね。
みんな微笑んで写っている写真がすべてを物語っているようで、
温かさが伝わってきますよ。

お料理も豪華だし、写真のレイアウトも素敵です。
未来 URL
2009.12.21 03:46 edit
こんばんは(*^^*)

とても楽しそうです♪
皆さんの素敵な歌声や温かな雰囲気が
凄く伝わってきました(*^^*)

チョコレートケーキ!
とっても美味しそうです(*^^*)
目の前にあったら
何個も食べちゃいそうです(*^^*)
海月 URL
2009.12.21 07:32 edit
Happyさん、おはよう!!

雪がつもらないか心配したのですが
ちらつくクリスマスらしい夜で良かったです。
ああ 顔だししてしまったのはちょっと調子に乗りすぎたな~と思ったり。
勢いで良いよとみんなも言っていましたが。
ハハハ、Bさん、当たりかも。
結構感動してもらえるのでそれもありかな~
でもかなり勇気がいるからね。
参加してもらうのが一番。
来年は来られませんか?
ロココたえ URL
2009.12.21 07:38 edit
紅さん、おはよう!!

今年はカフェでしたのですよ。
ロココ娘がいなくなったので我が家でするのは大変でしょうと
気を使ってくださいました。

とっても楽しくて時間を忘れていました。
べいべはんがとっても気さくに歌ってくれて弾いてくれるので
余計場が盛り上がります。

私もこんなホームパーティーの場で歌ったことがなかったのですが
昨年、初めて歌ってみて楽しいものだな~と実感しました。
本来、そういうものなのかもしれませんね。
ロココたえ URL
2009.12.21 07:43 edit
sakuraさん、おはよう!!

一足早いクリスマスでした。
本来のクリスマスは私はコーラスのクリスマス会があり
みんなも何かしら抱えているのでいつも早めにします。

シャンパン、はりこみましたよ。
ロゼで色も綺麗でした。
クリスマス用に取り寄せていたのですよ。

料理もケーキも美味しくて、笑い通しであっという間に
時間が過ぎました。
メリー・クリスマス!!
ロココたえ URL
2009.12.21 07:45 edit
ヒロさん、おはよう!!

アハハ、はい捜してください。
二人とも写っていますよ。

PCが直ってきて良かったですね。
寒いので気をつけてね。
メリー・クリスマス!!
ロココたえ URL
2009.12.21 08:39 edit
はろろろっろろ~~ん!!

余り楽しくて時間を忘れていたな~
翌日、べいべもダーリンも早い新幹線に乗らなければならなかったので
みんな睡眠不足や~
しかし無事に大阪に着いて用事も出来たらしいので一安心。

ダーリンの講義は長くて家族はいつもだれも聞いてないんやけど
今回はみんな良く聞いてくれたので
彼は大満足やろう、アハハ

白黒でアメリカに渡る舟の中でファミリーコーラスを作ったっていうのは
私も見たような気がする。
テレビでやっていたのかな~

エーデルワイスの時にマリアが寄り添えと言われていたけど
場所が狭くてそれどころじゃなかったな~
まだまだ、演出勉強せ~~

べいべは常に平和ということを考えて生きているから
触発されたぜ。
職業が先生だったということも影響しているのかな。

人と人との繋がりって不思議やね~
カフェとの出会いで私の生活が変わったような気がするよ。
もちろんべいべもやで~

小百合ちゃんのブログにある日突然飛び込んできたのがきっかけで
こんな仲になるなんて想像もしてなかったわ~

べいべの凄い感性にはいつも感心させられているぜ。
これはホンネ。

影響されることが沢山ある。

しかしあのパジャマ姿になる早業は感動やな~

「よかった」

歌の歌詞も良いけど、歌も良かった。
今度小百合ちゃんも歌えるようになりたいな~

メリー・クリスマス!!
ロココたえ URL
2009.12.21 08:45 edit
未来ちゃん、おはよう!!

今年もクリスマスコンサートが出来たよ。
そうそう昨年より増えているでしょう。
でもシャーリーさんがいないのが寂しいね~
旦那様の看病をしているうちに彼女も欝病になってしまって
寝こんでいるらしいのです。
電話にも出れないので様子が良く分からない。

北海道旅行に行ったときすでにご主人の体調が悪かったんだよ。
あれが最後の旅行になってしまった。

健康であるということに本当に感謝せねばと思うよ。
みんな楽しそうに写っているでしょう。

メリー・クリスマス!!
ロココたえ URL
2009.12.21 08:48 edit
海月さん、おはよう!!

昨年はクリスマスソングを歌ったのですが
今年は「平和」というテーマを考えてサウンド・オブ・ミュージックを選びました。
楽しいコンサートになって良かったです。

飲んで、食べて、歌って
メリー・クリスマス!!
ロココたえ URL
2009.12.21 08:54 edit
まあ、なんて素敵なクリスマスパーテイ!
ぜひ私のジョスカン デプレも・・と言いたい所ですが、100年はや~い!
シャーリーさん、心配ですね。
お会いする機会がありましたら、よろしくお伝えくださいませ。
ゆみたん URL
2009.12.21 13:06 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

仲良しでする歌の会も楽しいですよ。
ゆみたんさん、ジョスカン・デ・プレのモテット歌っているの?
凄い!! 聞きたい!!

シャーリーさんが昨秋あたりからブログに登場しなくなったでしょう。
ご主人の看病で大変なのです。
最近本人も欝で寝こんでいると聞いて心配しているのですよ。
電話にも出られないので今手紙でも書こうかな~と思っていたところです。
ロココたえ URL
2009.12.21 15:46 edit
ロココ様~こんにちは
先日のクリスマス会はホントに楽しかったわあ~

時間の経つのも忘れてあっという間の楽しいひと時でしたね
ロココさんの美味しいシャンパンとまゆみさんの美味しい手作りケーキや
お料理・・マスターの特製の美味しい珈琲も最高でした

でもなんといってもみんなで楽しく歌えたのがよかったですね
ダーリン教授の楽しいお話やべいべさんの「よかった」 本当に素敵でした。
やはり歌はハートだなあと改めて痛感しました。

私は何時もどこでも緊張するのですがなぜか?
ここで歌うときだけは楽しく歌えるのですよ

ロココさんやべいべさんの面白トークでリラックスできるのかな?

皆さん本当にありがとうございました
ケケラケラさんも素敵なお土産ありがとうございました

お陰で今年もハッピークリスマスでした

mico URL
2009.12.21 16:08 edit
ロココさん
こんにちは^^

クリスマスコンサート
素敵な企画ですね
歌うこと大好きな私は
こんな企画があったら参加したいくらいです
和やかな雰囲気の中
ご馳走もすごい!!
美味しいそうなものばかりで
心もお腹も満足ですよね
楽しいひと時でしたね^^
優月 URL
2009.12.21 17:00 edit
ロココさん、こんにちは~♪
すごぉ~い!!
これはすごい大イベントですね~!
お近くだったら、私も観客として参加したかったです。
それにしても、べいべさんって歌も歌えるんですね。
べいべさんは、ピアノだと思っていたんですけど、さすがですね。
お料理にケーキもすごい本格的で美味しそうです。
荒、全員集合ですかぁ~。
ロココさんとべいべさんもいるのかしら~^^
さおり URL
2009.12.21 18:26 edit
micoさん、こんばんは!!

本当に楽しかったね!
きっとべいべはんが緊張感をなくしてくれるのだと思うよ。
彼女の「よかった」は本当にハートがこもっていたね。
歌の原点かもしれないね。

ダーリン教授はいつも話が長いのでゴメンね。
ストップをかけないといつまでもしゃべっているよ。
雑学のかたまりみたいな人なので。

ケケラケラさんのリースのお土産可愛かったね。
来年はサウンド・オブ・ミュージックをもっと進化させるのだって。
何をさせられるのかな~
どうせ私が犠牲になるんだろうな~
ロココたえ URL
2009.12.21 18:29 edit
優月さん、こんばんは!!

べいべはんの企画で昨年からクリスマスコンサートをやり出しました。
彼女は歌って弾けるので貴重な存在なのです。

企画を考えるのも得意なので
とても面白いのですよ。

優月さんも近かったら参加してもらうのにね。
ロココたえ URL
2009.12.21 18:33 edit
さおりさん、こんばんは!!

手作りのホームコンサートなのですよ。
でもべいべはんが歌って弾けるのでとても要になっています。
男性陣を増やしたいのですが
男がいませ~~~ん!!

ハイ、全員集合していますよ。
みんな写っています。エヘ
三脚をセットしてタイマーで撮りました。
ロココたえ URL
2009.12.21 20:44 edit
美味しそうで楽しそうで 素敵なクリスマスパーティでしたね。
いつも夜明けの写真 勿論正坐して拝見しています。最近は殊のほか寒さが厳しいです。御無理をなさらないように。でも やはり 見たい日の出ですーーー。
菜花 URL
2009.12.21 21:45 edit
こんばんは~♪
わぁ~とっても楽しそうなクリスマスコンサートですね。
皆さんの写真の笑顔がステキです。
シンベリンさんは欠席だったのですか?残念でしたね。
見せて頂いて、楽しさを、おすそわけして頂きました。

ベルママ URL
2009.12.22 05:44 edit
菜花さん、おはよう!!

手作りの自分たちのコンサートってとても楽しいですよ。
音楽って楽しいものだと実感します。

天気予報を信じていたら結構日の出になっていたようで
今朝は何がなんでも撮りに行くぞと準備をしています。
私は夜明け前の空が好きなのですよ。
でも日の出はやっぱり感動しますね!!
いつも正座して見て頂いているなんてありがとうです!!
ロココたえ URL
2009.12.22 05:45 edit
お写真からクリスマスコンサートの楽しいひと時が
ムンムンと伝わってきましたよ~ ヽ(≧▽≦)/
シャンパンにケーキに豪華料理とてもおいしそう!
僕は仕事に追われてクルシミマスですヾ( ̄o ̄;)オイオイ
にっしぃー URL
2009.12.22 05:47 edit
ベルママさん、おはよう!!

楽しい手作りのクリスマスコンサートでした。
そうそうシンベリンさんも出席の予定だったのですが
急用で来られなくなったのですよ。
残念でした。
ロココたえ URL
2009.12.22 05:51 edit
にっしぃー師匠、おはよう!!

師匠、コメ欄が開かないのできっと忙しいのだろうな~と思っていました。
それでも来て下さってありがとうです!!

クルシミマスですか~アハハ

風邪引かないように気をつけてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.22 06:05 edit
クリスマスしてますね~。
みんなで唄って踊って?(笑)美味しいものを
食べて・・・楽しそうです♪
こーちゃん URL
2009.12.22 07:41 edit
こーちゃん、おはよう!!

来年はこの中に是非こーちゃんご夫婦も参加してくださな!!
べいべはんが男が足りない~~って叫んでいます!!
ロココたえ URL
2009.12.22 12:08 edit
クリスマスですね~
こういう行事があると盛り上がりますね
ステキ!ステキ~~!!
子供たちが大きくなってしまってからは
毎日同じような生活の繰り返しで、あっという間に1年が経ってしまいます
こういう、季節を楽しむ!と言うことを忘れないようにしたいな~
と思いながらも、また1年が終わってしまいそうです
ここ数年、ブログで季節感を味わっていることが多いです・・・(涙)
もも URL
2009.12.22 17:24 edit
ももさん、こんにちは!!

クリスマスだけは我が家の大イベントなのですよ。
昨年からコンサート形式のクリスマスになりました。

今年はカフェですることになったのですよ。
クリスマスが終わるとあっという間にお正月ですね~

本当に1年が過ぎるのが早いです。
そうそうブログで都会のイルミを見させてもらったりね!
ロココたえ URL
2009.12.22 19:04 edit
19日は、べいべさんも参加されてクリスマスコンサートだったのですね。
去年も、べいべさんとコンサートされたのですよね。
記事、拝見しました。
ロココさんのおうちで、とても盛大でしたね。
素敵だなぁ・・・。
大人のクリスマス・・・。
濃い茶さんの作られたプログラムも、カッコいい~!
わたし、べいべさんの歌は(演奏もですが)聞いたことないのですよ。
今度、聞かせてもらわなくっちゃ・・・。
プロデューサーべいべさん、天才ですね。
もう来年の予定も決まっているのですか?
すごい!
みなさんの歌も、素敵だったでしょうね。
お料理やケーキ、上等なシャンパンもおいしそう・・・。
和やかな雰囲気が伝わって来ます。
写真、とても嬉しかったです。
みなさんの笑顔が、ほんとうに素敵~!
わたしも、いつか参加出来るといいのですが・・・。

映画の友のシャーリーさん・・・涙もろいシャーリーさんの
密かなファンでしたが、そんなご事情があったのですね。
ご主人様も、シャーリーさんも、お元気になられるよう
心よりお祈りしています。
みー URL
2009.12.22 19:26 edit
みーさん、こんばんは!!

クリスマスコンサート、昨年のも見てくださっていたのですか。
嬉しいな~

べいべはんの歌、聞いたことがないですか。
そうだな~普段は技と蛙声で歌うしね。
とっても心のこもった歌を歌います。
表現力があるのでしょうね~

みんなクリスマスだから特別に顔見せするよとのべいべはんの
一言で決まりましたよ。アハハ

ああ シャーリーさんのファンでしたか。
本当に大変だったので、ついに彼女も欝病になってしまいました。
電話にもでられないので
手紙を出したところです。
とても心配しているのですが・・・
ロココたえ URL
2009.12.23 15:25 edit
ブログを読ませていただきありがとうございます。
来年も良い年になりますように。
白球との出会い URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ