光芒の朝とお正月の準備

CoM56 
今朝は零度。
暖かくして出かけましたが真っ黒な雲が空を覆っています。
天気予報は晴れだったのにな~

雲の隙間が赤く染まっていて海を照らしていました。


夜明け前

このまま変化なく待機すること1時間半。
やった!
狙った通り光芒になってくれました。


光芒

火が燃えているようです。


光芒に

今度は海を照らす天使の梯子になってくれました。


光芒

だんだん横に広がって照らしていきます。
綺麗やな~


光芒

太陽が高くなったのか黄金色の光になりました。


光芒


光芒


帰ったら8時。
お腹がペコペコでした。アハハ


今日は夕華さんが頼んでいたお正月用の「しめ飾り」と「花のアレンジ」を持ってきてくださいました。
彼女のしめ飾りは和紙を使ってとても素敵なのですよ。


しめ飾り


お正月の花



いっぺんにお正月がきたようです。

後残すところ2日になりました。
さすがに忙しくなるので、記事の更新は今日を今年の最後にしようと思います。
今年は1000回の記事を更新することが出来たり
三脚とレリーズで撮ることを覚えたり有意義な1年間でした。

皆様の暖かいコメに支えられてこの1年も頑張れた気がします。
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
皆様にとっても良い年でありますように!!



近況  2009.12.29
2009.12.29 18:52 edit
ロココさん、こんばんは~♪
すばらしい光をとらえましたね。
最後の記事にとてもふわさしい・・・・
年賀状にもぴったりな感じですね。
そしてお正月モードすごい豪華!
うちは、お正月は何もしなくて・・・
しめ飾りすごいなぁ~。
今年は、ロココさんとお話することができて楽しかったです。
来年も、今年同様よろしくお願いしますね。
さおり URL
2009.12.29 19:21 edit
ロココちゅわ~~ん、はろはろはろろろろろろろろろろろろろろろろろ~~ん!!

この「ろ」はフィギアのスピンを回っている感覚で言ってみてくださいませ!!

今日の光芒はすばらしいねえ・・・・むっちゃ粘ったんだあ・・・
一番、いい光芒を見られたんじゃない??
日の出の光景のヨリもヒキもセンスあがりましたね~~!!感動です。

夕華さんの花は、またすごいクリエイティブでいいのよねえ・・・
有名花壇メーカーやホテルに入っている花屋さんにはない感性があって好きやわ。
もう、しめ縄、今日、追加注文したもん・・・
今日で、外の家の修理などの仕事が全部終わって
頭領に、しめ縄をお礼にあげたら
一瞬、すばらしさに絶句して
「こんなすごいもん、もらっていいの??」って(笑)

ロココちゃん、今年も世話になったなあ・・・・
ダーリン教授とのお話もむっちゃ楽しかったわ~~
だって、柴田 翔といって「されどわれが日々」の本をわかってくださったのは
ダーリン教授ぐらいやで。すごいわ~~。
ダーリンの点ててくださるお抹茶もおいしい・・・

まだ治療は続くし、世話になるけどよろしくやで~~~!!

写真は、4月のウェディングフォトが終わればやめようかなと思っていたけど
ここまで来られた。特に、秋桜オフ会で、自分のなにかがかわったようやねん。
あのオフ会は、ほんとうに楽しかった・・・・
初めてっていうぐらいオフ会が楽しかった。

宮島オフは、体力との勝負やったけど
弥山にいけたことは、「写真」に対するスタンスもかわったわ。
あんがとぉ~~!!

三脚とレリーズってか・・・
ギャハハハハ
最初、ワテがそれが基本やって言っていたのに
聞く耳ないというか
ウツラウツラ、夢の中~~~(^^)
ロココちゃんは、普通以上にカメラの構え方、ピントがしっかりしてるから
三脚、めんどくさ~~・・・っていう思いもわかるよ。
ま、でも、三脚のメリットもちょっとわかったしね。
来年はもっとわかるようなグレードアップをしていこうね。
ワテも勉強しなあかんわ。

来年もよろしくです。
みなさまにもよろしくね!!




べいべ URL
2009.12.29 20:16 edit
今年は ロココさんのお声が聞けて嬉しかったです!
来年も 素敵な写真と 楽しいお話よろしくです。

良いお年をお迎えください(^_^)/~~
クロはち URL
2009.12.29 20:28 edit
最後の最後に 光芒の素敵な朝日ですね お飾りもいいですね いっぺんにお正月 素敵なお正月になりますよう
はなはな URL
2009.12.29 21:07 edit
こんばんは~♪
今年のブログ納めに素晴らしい光芒、天使の大きな梯子ですね~^0^/
寒い中、頑張った会がありましたね。ヤッタ~!!!

しめ縄、正月飾りの何と豪華でセンシブルなんでしょう。
夕華さんの心のこもった手作りなんですね。素敵~!

すっかりお正月の準備を整えて新年を待つばかりですね。
お近づき出来て素敵なフォトから沢山の刺激を頂いた年でした。
来年も仲良くして下さいね。

良いお年をお迎え下さい~♪
紅 URL
2009.12.29 21:44 edit
すごーーーい!!
なんて見事な天使の梯子
こんなくっきりしたのは初めて見ましたよっ
感動ですね 寒い思いした甲斐がありました(*^-^)

私も明日から田舎に帰省します
今年はロココさんとブログを通して交流がもてるようになり
とっても楽しかったです♪
また来年もよろしくお願いしますね m(_ _"m)
yumiko-shiba URL
2009.12.29 21:44 edit
こんばんは~。
上方から見える光芒。
ホント、何かが燃えてる様ですね^^
今日の朝はすごく綺麗な光芒になりましたね~。
クリスマス気分もすっかり抜けちゃってお正月の雰囲気一色ですね^^
今年もあと2日か・・・。
早いもんですね~。

今年はお世話になりましてありがとうございました^^
来年もよろししくお願い致します。
では良いお年を~^^
sakura URL
2009.12.29 22:13 edit
ロココさん、こんばんは

今年最後に素晴らしい光芒、天使の梯子を見せていただき感激です
1時間半待った甲斐がありましたね・・・素晴らしいです

しめ飾りとお正月アレンジで、すっかりお正月ですね

よいお年を~
来年もよろしくお願い致します
miya URL
2009.12.29 22:38 edit
日の出をただひたすら待っておられるロココさんを尊敬しますよ!!
誰にでもできることではないですね。
私は家の中からなのに、じっと待っている事が出来ずにあれしたりこれしたり・・・
きっといい瞬間を見逃しているかも・・^-^;
来年も無理のないように続けてくださいね~
私も少しのんびりしながらやっていくつもりです。
来年もよろしく~
Happyばあば URL
2009.12.29 23:14 edit
ロココたえさん こんばんは♪

今朝も雲っていましたが、一時間半待った甲斐が有りましたね~
こんなに素晴らしい光芒が、、見れて幸せですね。。
初めて見るような光芒に感動です!

豪華なしめ飾りとお花のアレンジ素晴らしいですね。。
もうお正月が来たみたいですね。

今年もお付き合いありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします。。
シンベリン URL
2009.12.30 06:33 edit
こんにちは~!
粘った甲斐あって、素敵な光芒がとれましたね。
燃上がるように上向きに放つ光に続いて下向きの天使の梯子
太陽の動きが見えてくるようで面白かったです。
僕は布団の中で粘り過ぎて、朝出かけられていませんが…( ̄▽ ̄;
年明けからは日の出頑張るゾぉ~!
では、来年も宜しくです~( ̄▽ ̄)V
にっしぃー URL
2009.12.30 07:44 edit
ほんとに空が燃えているようですね。
今年も、たえさんのブログで、いろんな発見やら驚きやら・・を体験させていただきました。。
ありがとうございました。
どうぞよいお年を!
ゆみたん URL
2009.12.30 07:46 edit
ロココおねえさま、おはよう~!(^_^)/~

すごい、すごい!めっちゃ綺麗な光芒~(^^)v
黄金色の光が海を照らして・・・素晴らしい!!
今年のラストにこんなステキな光景を見られるなんて、
ほんとありがとうデス♪

でもこの素晴らしい画像の裏には日々の苦労があったね。
寒くて凍えそうな時でも早朝から頑張ってる姿は見習うものが。
道楽していつも見せていただいて感謝です!
幻想的だなぁ~実際に目にするともっと感動でぞくぞくしそう。

ステキなお正月のお花だね♪ロココ家はお正月の準備もOKかな。
私はまだまだ誇りまみれで掃除です^^.
お花もアレンジしないといけないし、まあいつもながら適当にがんばろう(笑)

今年も1年間ステキな画像をありがとう…来年もまたよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えくださいね♪^^
Plumeri URL
2009.12.30 09:36 edit
こんにちは^^
素敵な光芒ですね!
ねばった甲斐がありましたね^^
目まぐるしく一年が 過ぎていったのではないですか?
来年も 素敵なことがたくさん待ってるといいですね

今年も一年 温かい交流をありがとうございました
よい刺激を たくさんいただきました^^
よいお年をお迎えくださいね
みのりん URL
2009.12.30 09:46 edit
ロココさん、年末にふさわしく
めちゃくちゃ素晴らしい光芒が撮れましたね。
4番のほのかな序奏から、7番まで
ほんとうに、時を忘れてカメラを構える
ロココさんの姿が、目に浮かぶようです。

お正月を迎える夕華さんのアレンジも、素敵~!
おしゃれですね~♪
いったい、何個注文されたのかしら・・・(^^;)
これで、いい年が迎えられそうですね。

素敵な写真をたくさん、ほんとうにありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致しますね。
みー URL
2009.12.30 13:31 edit
こんにちは~
素敵な写真&お話をありがとうございました!
ロココさんのスタイルはこれからもお手本にさせて頂きたいと思っています。
どうぞよいお年をお迎えくださいね(^^♪
ぱたぽん URL
2009.12.30 14:32 edit
さおりさん、こんにちは!!

30日の今日は雨、明日は曇りなので光芒が撮れて良かったです。
朝見た時は真っ黒の雲で覆われていてショックだったのですが
隙間から光芒になるのではないかと
粘る決心をしました。
思った通りなってくれたときは一人やった~!!

夕華さんとは随分長いお付き合いなので
その頃からお正月のしめ飾りと花のアレンジを頼んでいました。
和紙を使って彼女独特のしめ飾り、とても気に入っています。
今年はさおりさんと話が出来るようになってとても嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくおねがいしますね!!
良い年をお迎えくださいね!!

ロココたえ URL
2009.12.30 15:13 edit
はろろっろろろろろろろろろろろろっっろろろろ~~ん!!

ちょっと上級やから言えんやろう!
フィギア、真央ちゃんと大輔君が復活してくれて嬉しかったよん。

この場所に着いてみたら真っ黒な雲で覆われていてオー・ノーだったよん。
隙間が空いていたので
粘ったら光芒になってくれるかもしれないと思ったのは
良い勘しているやろ~

かなり待ったよ。
でも最初上に向かって真っ赤な光芒になったときは
嬉しかったぜ。
絶対、海に向かって天使の梯子になると思ったらやっぱり
なったのでこれもやったぜ。

三脚を使ったのは最初の1枚だけや。
あとは明るくなってしまっていたので
カメラ持ってウロウロ。

夕華さんのしめ飾り、感動するやろう。
長い付き合いだけど初めて見た時、びっくりしたもんな~
これを見たら普通のしめ飾りではもの足らなくなってしまったわ。
アハハ、頭領、びっくりされたんだ!!
良いお正月がくるよ。

アッロココ娘のところにも送ってやったら良かったな~
でもマンションのドアでは飾れないかな。

ダーリンは雑学だから、大抵の本を読んでいるらしい。
話を聞いてくれる人がいて嬉しいらしいよ。
我が家ではみんな話を聞いてないし。

そうそう気長に治療しような。
精神的なものがやっぱり影響しているらしいからな~

アハハ、三脚にレリーズは基本だ!!ってそう言えば叫んでいたな~
聞く耳ないし。
あんな重いもの持って歩けるかってね。
でも夜明け前、ISOを上げずに撮った空を見て驚いたぜ!!
こんなに綺麗な空だったんか~
やっぱり体感しないと駄目だね。

カメラも止めるって早くから言っていたけど
ウェディングフォトも良いきっかけになったのではないか。
こんなに夢中になって撮ったのは初めてや~って言ってたもんね。

べいべがUPしてくれたウエディング記事未だに見に行っているよ。
そのたびにしんみり。

秋桜オフ会楽しかったな~
夕景も綺麗で、夜は綺麗なお月様、食事は美味しいし最高だったね。

弥山は死にそうだったわ。
三脚担いでべいべも良く登ったよね。
それでも霊火堂を見たら疲れも吹っ飛んでいたね。

何かテーマを持って撮るのって良いな。
真剣に向き合って撮っている気がするよ。

来年はどんなお勉強が待っているのかな~
又横で居眠りしているんやろうな~
それでもすこしづつ出来るようになっているからたいしたもんだ!!

母上と良いお正月を迎えてね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 15:16 edit
クロちゃん、こんにちは!!

今年はクロちゃんと話が出来て超嬉しかったよ。
顔は想像だけ。
クロちゃんの話はとっても愉快なので笑っちゃうよ。
来年も沢山の笑いを待っています!!
良い年を迎えてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 15:46 edit
はなはなさん、こんにちは!!

30日の今日は曇りから雨で今強風、明日も曇り予報なので
良く光芒が撮れたと思っています。

お正月の飾りが終わるとホッとします。
明日で今年も終わりですね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年を迎えてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 15:54 edit
紅さん、こんにちは!!

ハイ、ブログの今年の最後の日に光芒になってくれてラッキーでした。
空撮りをしていて分かったことも沢山あります。
光芒はやっぱり冬に良くなりますね~

夕華さんのしめ飾りは和紙で出来ていてとってもセンスが良いのですよ。
リースもそうですが
彼女とは長い付き合いです。

今年は写真に向かう姿勢をちょっと大事にしてみました。
三脚とレリーズなんてべいべはんがいくら言っても聞こえぬふりをしていたのですが
ISOに頼らないで撮ると綺麗な空なんだと実感をしてから
やっと三脚を担ぐようになりました。
来年はどんな年になるのかな~
紅さんも良い年をお迎えくださいね!!
来年もどうぞよろしくお願いします!!
ロココたえ URL
2009.12.30 16:00 edit
yumikoさん、こんにちは!!

もう実家に帰ってらっしゃるかな。
べいべはんがロココちゃんが目標にしたらいいな~って思う人がいるんだよと
教えてくれて
見始めて直ぐ、ウエディングフォトでした。
丁度娘のウエディングと重なって
感動して見させて貰いました。
素晴らしすぎてコメを入れるのも恥ずかしくそっと見ていたのですが
べいべはんが勇気をだして入れてごらんと後押しをしてくれて
ドキドキでコメを入れたのですよ。

今こんな行き来が出来ているのが不思議な気がします。
yumikoさんの暖かいセンスある写真のように
いつか撮れるようになりたいな~

来年もどうぞよろしくおねがいします。
yumikoさんも良い年を迎えてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 16:06 edit
sakuraさん、こんにちは!!

同じ空撮りをしているので、毎日今日はどんな空だったのかな~と
思いながら見に行っていました。

29日の朝はラッキーな光芒に出会えました。
今日30日は朝から曇り、雨、嵐になってきました。
31日も曇り予報なので良いタイミングでブログにUP出来ました。

そうそうクリスマスが終わったら一気にお正月ですね~
今日は大掃除をして買い物をして今黒豆を炊いています。
これでも主婦なのです。

来年もどうぞよろしくお願いしますね。
sakuraさんも良い年を迎えてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 16:11 edit
miyaさん、こんにちは!!

ハイ、1時間半も粘ったので光芒に出会えました。
今から1月中旬に向かって一番日の出が遅くなるので
大事な主婦の時間を空と対面しているわけです。アハハ

夕華さんのアレンジ、素敵だと思いませんか。
長い付き合いなのですが
花束なども彼女に任せているのですよ。

そうそう先日のミュージックステーション、録画していたので
東方神起を見ましたよ。
miyaさんの応援しているグループだ!!って思いながら。

来年もよろしくおねがいしますね。
miyaさんも良い年を迎えてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 16:18 edit
Happyさん、こんにちは!!

Happyさんはマンションから見えるのだから良いのですよ。
私も娘のところに行ったらベランダから撮っていますよ。

凄い重装備で出かけるので寒くはないのですよ。
ベランダから撮る方が軽装で寒いのではないですか。

撮るぞという体勢で待機していますから
じっと空の変化を見ているのがとても楽しいですよ。

ブログも最近は空が撮れたときにUPしていこうかな~という感じに
なってきました。
ちょっと忙しくなったということもあるのですが。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
Happyさんも良い年を迎えてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 16:22 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

29日の朝は曇りだったでしょう。
でも天気予報は晴れマークだったのにね。
こんな素晴らしい光芒に出会えてラッキーでした。

夕華さんのしめ飾りとアレンジは長い付き合いで作ってもらっています。
とてもセンスが良いのでお任せなのですよ。

今年はやっと会えましたね。
一緒に撮影にも行けて楽しかったです。
来年も会いましょうね。
15日にべいべはんが来る予定なので
16日カフェで会えると思いますよ。
楽しみにしています。
良い年を迎えてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 16:28 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

師匠、忙しそうですね。
コメ欄がなかなか開かないです。

ハハハ、太陽の動きが読めますよね。
この後空の高いところからも光芒になったのですよ。
でもいい加減に家にもどらないとこれでも主婦なのです。

今日30日は朝から曇り、雨、強風。
明日も曇り予報。
元旦は曇り時々晴れ。
初日の出は微妙ですね~

師匠、頑張って初日の出撮ってくださいね。
期待しています。

来年もどうぞよろしくお願いします。
師匠も良い年をお迎えくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 16:31 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

もう息子さん達は帰省されたのかな?
ゆみたんさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶようですよ。

どうか良い年をお迎えくださいね!!
来年もどうぞよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2009.12.30 16:37 edit
Plumeriちゃん、こんにちは!!

今年最後の記事がこんな素晴らしい光芒になってくれて
ラッキーでした。

夜明け前は絶望的な思いだったのですよ。
1枚目、そうでしょう。

でも夜明け前ってとても綺麗なの。
真っ暗な時にこんな空になっているなんて
みんな想像もしてないだろうな~と思うと勿体ないと
思ってブログにUPしています。

寒さは重装備で出かけているので心配ないですよ。
ホッカイロもアチコチにね。

お正月用のしめ飾りや花のアレンジが来るとああ お正月がくるな~って
実感がわきます。

Plumeriちゃんもアレンジが上手いから楽しみだね!!
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良い年を迎えてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 16:42 edit
みのりんちゃん、こんにちは!!

天気予報は晴れだったので今年最後の記事に綺麗な空がUP出来ると
楽しみにして出かけたのに空一面の黒い雲にガックリでした。

でも隙間があったので
絶対光芒を狙うぞと思っていました。

北陸の空はどうですか。
どんより雲が低い空を想像してしまうのですが。

来年もどうぞよろしくお願いします。
みのりんちゃんも良い年を迎えてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 16:49 edit
みーさん、こんにちは!!

今年のブログ最後の更新に素晴らしい空を期待していたのに
真っ黒な雲が覆っていてガックリきたのですよ。
少し隙間があったので絶対光芒を狙うぞと待機していました。
思ったように光芒と天使の梯子になってくれて
ラッキーでした。

アハハ、夕華さんにはしめ飾りと玄関の花のアレンジとリビングの花のアレンジを
頼んだのですよ。
とてもセンスが良いのでいつもお任せです。

べいべはんがみーさんとはとっくに行き来していると思っていたと
逆に驚かれてしまいました。
本当、なんでもっと早く行き来しなかったのかな~と
不思議。

来年は広島でべいべはんと一緒に会えるかもしれないですね。
楽しみにしています。
みーさんも良い年を迎えてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 16:52 edit
ぱたぽんさん、こんにちは!!

エエッ お手本ですか。
全く逆だと思うのですが。
ぱたぽんさんのセンスある写真、いつも良いな~と思って見ています。
さおりさんと一緒のことも多いですね。
フムフムと楽しんでいました。

来年もよろしくおねがいしますね。
良い年を迎えてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.30 18:43 edit
こんばんは~。
寒い中粘った甲斐がありましたね、
見事な光芒です(⌒^⌒)b うん

今年は時遊人さんでばったり・・・でしたよね。
と言う事はまだ一年経ってないんですね(^▽^;)
また時遊人さんにもお邪魔させて貰いますので♪
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください(^▽^)/
こーちゃん URL
2009.12.30 19:10 edit
こんばんは~♪
ううう~凄いですね。
だんだん下に降りてくると、ますます素晴らしい写真になって感激しています。
上の方の写真は火山が爆発したように見えるし・・・
>今度は海を照らす天使の梯子になってくれました。
「天使の梯子」って、ステキな言葉ですね。
黄金色の光が素晴らしいです。
いつまでもいつまでも眺めていたいですね。

今年はまだ日が浅いですが、お知り合いになれて嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
来年も素晴らしいお日様が見られますように・・・
ベルママ URL
2009.12.30 22:17 edit
一足早く、新年の写真を見せていただきお正月気分になったようです。
今年最後の日の出の写真になるの?
最後に光芒なんて、ラッキーだったね。
とても良く撮れているよ。

今年は何かとお世話になりました。
家族そろって、良い新年を迎えられることを祈っています。
来年もよろしくね。

私は明日、実家に行って年越しです。

あ、それとモンタナも新年迎えられるんだね。
嬉しい(*^^)v
未来 URL
2009.12.30 22:45 edit
ロココさま♪

 こんばんわ~\(^o^)/
 なんだかお久しぶりです・・・(笑)
 
 今回の写真も素敵ですぅ~~~(*^_^*)
 3枚目・4枚目が特にす・て・き(*^^)v
 なんだか『来年も頑張ろう!』って思えます!!!
 そして、お正月飾りとお正月用のお花の素敵なこと!!!
 夕華さんのセンスが光りますね☆彡
 このお飾りとお花の似合うロココ邸! 素敵なんでしょうね~(^^♪
 きっとたくさんの種類のバラが咲き誇る、素敵な邸宅なんでしょうね~と勝手に想像しています"^_^"

 ロココさま、今年も大変お世話になりありがとうございました!m(__)m
 少しずつお話しもさせて頂くようになり、私としてはとても嬉しいです!
 2009年一番の思い出と言えば・・・やはり『クリスマス会』ですよね!
 感動あり、笑いありでとても楽しかったです♪
 2010年もロココさまの素敵な笑顔をたくさん拝見出来る事を楽しみしています!!!
 来年もロココさまにとって素敵な年になりますように!
 どうぞ良いお年をお迎え下さい!!!
 (●^o^●) (●^o^●) (●^o^●)

                  PS:実は私はまだ年賀状が終わっていません・・・どないしましょ・・・(涙) 
 
 
いづみ URL
2009.12.30 23:45 edit
こんばんは^^
なんて神々しい。。
こんな初日の出が観れたらなぁ^^
ひろ URL
2009.12.31 01:02 edit
こんばんは~ロココさん♪

今年もあと一日となりましたね・・・☆
綺麗な光芒ですね~
元旦は、お天気、どうでしょうか??

今年は、ロココさんとお知り合いになれて
たくさん、おしゃべりさせていただきました♪

来年も変わらず、仲良くしてくださいね♪
どうぞ宜しくお願い致します♪♪♪
ユリシス URL
2009.12.31 08:24 edit
おはようございます^^

素晴らしいです!!!
綺麗に真っ直ぐと伸びている光を見ていると
希望いっぱいな気持ちになってきます!
この光のように真っ直ぐに進みたいです^^

今年1年、本当にお世話になりました。
毎朝、写真を撮りに行かれるロココたえさんを
尊敬しています(*^^*)
来年も素敵な朝日・朝焼けの写真を
見せてくださいね(*^^*)
またロココたえさんが千葉に来て
見ている風景を撮られていた時には
とってもとっても嬉しかったです(*^^*)
来年もまた宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
海月 URL
2009.12.31 08:32 edit
こーちゃん、おはよう!!

今朝は凄い雪ですね~
大晦日、長男夫婦が東京から帰省してくるので
雪が心配。
新幹線がよく関ヶ原のところで遅れるのですよね。

こうしてみると29日の朝撮った光芒はとてもラッキーだったようです。
粘った甲斐がありました。アハハ

ホント、カフェで出会って嬉しい年になりました。
べいべはんが月に一度治療の為にこちらにきているので
一緒に会える時があったら良いな~

こーちゃんに続け~が合い言葉で又べいべはんにしごかれそうです。
半分居眠りをして聞いているので横で怒っていますが。

来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良い年を迎えて下さいね!
ロココたえ URL
2009.12.31 08:40 edit
ベルママさん、おはよう!!

今朝はこちら吹雪です。
雪情報はなかったのに、びっくり。
屋根には積もっています。

光芒が撮れた日はとてもラッキーだったようです。
粘った甲斐がありましたよ。

私もガーデニングにはまって庭中花の時があったのですよ。
今は鉢の数がかなり減りました。
だんだん手のかからない宿根草が増えて
薔薇とクリスマスローズとホスタが一番多いかな~
ああ クレマも多いかも。
来年はもっと忙しくなりそうなので
薔薇もどこまで手入れが出来るか分からないのですが
咲いた時を思うと頑張らなくっちゃね。
こんな私ですが
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良い年を迎えて下さいね!
ロココたえ URL
2009.12.31 08:47 edit
未来ちゃん、おはよう!!

こちら朝から吹雪だよ~~~!!
屋根に雪が積もっているし、びっくり!
光芒の写真はとてもラッキーだったよ。
ずっとお天気が悪くて空の写真は撮れなかったから。

長男夫婦が今晩帰省してくるけど
長女夫婦は彼の実家に行くようです。
余り無理をしないように言っているのだけどね。

今年は本当に忙しい年でした。
東京に4回行っています。

未来ちゃんは実家で過ごすお正月なんだね。
良い年を迎えて下さいね!
来年もどうぞよろしく!!

モンタナ、大きくなったよ。
私もとても嬉しい。
ロココたえ URL
2009.12.31 08:52 edit
いづみちゃん、おはよう!!

今朝、吹雪でびっくりしたよ。
屋根に雪が積もっているね~

外回りの仕事は昨日で終わっているので良かったよ。
今日は家の中で簡単なおせちやお椀を出したり
お正月の準備です。

外の雪を見ていると高校生まで育った富山を思いだします。
母とおせちを作っていたことも。

クリスマス会は私のエレガントが売りのイメージが壊れちゃって残念。
実はこんなに傑作な人間なのであります。
来年もよろしく御願いしますね。
良い年をお迎えくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.31 09:08 edit
ひろさん、おはよう!!

今朝はなんと吹雪です。
屋根が真っ白になっています。

この光芒は本当にラッキーでした。
真っ赤な光から黄金色の光に変化していき
自然の作り出す美は素晴らしいですね~

初日の出はどうかな~
来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.31 09:11 edit
ユリシスさん、おはよう!!

こちら朝起きてみるとなんと吹雪です。
屋根も真っ白です。

光芒は本当にラッキーでした。
ユリシスさんの夕景も綺麗でしたね~
ユリシスさんのセンス抜群の写真を見ては触発されていました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.31 09:16 edit
海月さん、おはよう!!

こちらは今朝起きてみるとなんと吹雪でした。
屋根も真っ白です。
よく光芒が撮れたと思います。
海月さんも空を良く撮ってらっしゃるので
今日はどんな空を見られたのかな~なんて想像していました。
アハハ千葉に行っても撮っていましたね。
ここに海月さんがおられるのだな~と思いつつ、コンデジで撮っていましたよ。
太平洋なのでとても新鮮に感じました。
こちら瀬戸内海なので島々が重なっていて湖のようなのですよ。

来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良い年をお迎えくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.31 09:35 edit
今年最後の日の出は、
幻想的なステキな日の出になりましたね!!
7枚目のような日の出を見たら、
なんだかいいこと起こりそうな気がする~(笑)
お正月のお花にしめ飾り、華やかですね♪

今年1年どうもありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください~!!
もも URL
2009.12.31 10:16 edit
ももさん、おはよう!!

こちら大晦日の朝、起きてみたら吹雪です。
まるで富山を思い出しました。

そちらはどうですか。

今年最後にしようと撮りに行った朝、曇っていてガックリだったのですが
光芒になってくれてラッキーでした。

今年はお煮しめをつくらないので今頃いつも大戦争中なのに
楽ですね~

こちらこそありがとうございました。
ももさんちのゼラちゃん、増えて行く一方ですね~
どこまで増えるのか?
植物園?アハハ

来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいね!!
ロココたえ URL
2009.12.31 17:03 edit
最後のご挨拶、遅くなりました。
今年は念願の宮島にも行けたし、
みなさんにもお会いできていい年でした。

最後に素敵な光芒を見せていただき、
来年もいいことがありそうです。

来年またお会いできるといいですね。
よい年を、お迎えくださいね。

hisamichi URL
2009.12.31 17:34 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

もう紅白が始まって新年が近いですね~
こちらは朝から吹雪でしたよ。
明日の初日の出は見られるかな~

今年はカフェで会えましたね。
影さんの顔も思い浮かべながらコメ書きが出来るようになって
嬉しいです。

ホント、又会いたいですね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
hisamichiさんも良い年を迎えて下さいね!!
ロココたえ URL
2010.01.01 09:59 edit
^^ 明けましておめでとうです。
北陸は寒い寒い元旦を迎えました。
ニュースによると広島も雪が積もったとか?
今年も綺麗な朝焼けを期待してまふ。
健康に気をつけて今年も頑張って下さい。

Bねえさんにもよろしくお伝え下さい。
haruurara URL
2010.01.01 10:05 edit
あけまして おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします

素敵な写真を楽しみにしています♪
詩音 URL
2010.01.01 11:13 edit
明けましておめでとうございます!

今年もノーコメで楽しませていただきます(^O^)
九ちゃん URL
2010.01.01 16:20 edit
haruuraraさん、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいしますね。

大晦日から雪が積もって
元旦の朝は零下2度で道路が凍結していて
朝焼け撮りに行く途中滑りそうになりました。

元旦も光芒から始まりましたよ。
Bねえさん、今朝も電話しましたが何とか生きていましたよ。
ロココたえ URL
2010.01.01 16:23 edit
詩音ちゃん、あけましておめでとう!!

今年もよろしくお願いしますね。
元気が一番。
元旦の朝、いつも通り撮りに行ってきましたよ。
これから始まらないと気持が悪いので。アハハ
ロココたえ URL
2010.01.01 16:26 edit
九ちゃん、明けましておめでとうございます!!

<今年もノーコメで楽しませていただきます(^O^)

時々はくださいね!!
九ちゃんのコメ面白いのですよ。
意味不明の時もありますが。
私の頭が悪い?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ