年末から続く光芒とクリスマスローズ原種シナモン・スノー

CoM60 
30秒の長時間露光だ~ と喜んで撮ってみたら
なんとこの色は?
WBが電灯マークになっているではないですか!
夜帰省中の息子がカメラをいじっていたらしく設定も違っている。
でもそのままUP。


WBを間違えた夜明け前

急いで設定を元に戻して撮ったのですが
かなり長い時間、気が付いていなかったのです。


WBに気が付いて直した

日の出になるのかならないのか微妙な雲の動きです。
風が強く吹いているらしく東から西に向かって流れている雲と逆らうように
流れている雲と面白い!!


日の出の時間

日の出の時間になっているのですが
このままかな~


日の出の時間


日の出の時間



日の出?

これから粘ると光芒になりそうだと
待機することしました。
やっぱり光芒になってくれました。
年末から空撮りの度に光芒になっています。


光芒


光芒


光芒


余り綺麗なのでいつまでも見ていたいのですが既に8時を廻っています。
またしても1時間半の待機でした。



年末に訪問履歴の方のタイトルに引かれて遊びに行ってみたら
クリスマスローズの原種シナモン・スノーをUPされていて
一目惚れ。

即ネットで買って植え替えてやりました。

10
シナモンスノー



綺麗やな~



息子夫婦が濡れ縁を見ながら騒いでいるので何かと思ったら
野良ちゃんが昼寝しています。
良く来ているのだよと言ったら大喜びで写真を撮り始めたので
私も急いで撮った1枚。

11
野良ちゃん







近況  2010.01.03
2010.01.03 17:28 edit
Noraとローマ字で書くと素敵に見える名前 いいお正月 朝日も素敵に!
はなはな URL
2010.01.03 18:23 edit
明けましておめでとうございます

素晴しい日の出、そして夕景
今年も期待しております

素晴しい一年になりますように・・♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)
yumiko-shiba URL
2010.01.03 19:38 edit
初めまして。
あけましておめでとうございます。
友達のところから拝見させてもらっていますが、とても雰囲気がある写真がいっぱいですね。
それと空の写真、すごいです。素敵です。初めてなんですがリンクさせてもらってもいいですか。
自分のところからじっくりと見たいです。これからもよろしくお願いします。
私もガーデニングのブログを書いていますが、よろしければ遊びに来てください。
http://myungchan.exblog.jp/
myungchang URL
2010.01.03 20:34 edit
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

やっぱり日の出はロココさんのところで見るのがいいですね!!
光芒になって神々しい日の出、なんだかいいことありそうです(^-^)
息子さんが帰ってらしてるのですね
娘さんは里帰りはしなかったのかな?
我が家も久しぶりに家族みんなが揃って賑やかでした

一目ぼれしたクリスマスローズ、即ゲットすばやい~!!
野良にゃんちゃん、気持ちよさそうに眠っていますね
かわいいなぁ♪
もも URL
2010.01.03 22:59 edit
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
1枚目の写真は素晴らしいですね!面白いです。
原種のクルスマスローズは可愛いですね。
野良猫ですか!人慣れしているのかも知れません。
我が家には犬がいるので猫は家には寄り付きませんが
庭でワンちゃん達を挑発して行きます。
シゲ URL
2010.01.03 23:18 edit
こんばんは~。
そちらの朝は雲が多いんですね。
こっちも朝は曇りの様な日が多いですがのっぺりした空で撮影には不向きの日が続いています。
午後に慣れは晴れるんですけどね~。

このネコは野良ニャンなんですね~。
なんか気持ちよさそうに日向ぼっこしながら寝ていますね^^
sakura URL
2010.01.04 00:04 edit
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

初日の出、きれいに撮れてよかったですね。
私は外が明るくなり始めた頃に目が覚めたのですが、布団の中から出れなかったです。(^^;
スマイル@ヒロ URL
2010.01.04 00:10 edit
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨日帰ってきました。
ロココさんのところもにぎやかなお正月を迎えられたようだね。
年末からずっと、良い日の出が出ていて、ラッキーだね。

クリスマスロースは、原種だけれど、新種なの?
可愛いね。
今年も宜しくです。
未来 URL
2010.01.04 00:21 edit
明けましておめでとうございます!!

ロココおねえさま、おめでとう~♪
すご~い、光芒続きですね…いっぱい照らされて縁起がよいかも!?
金沢はずっと雪でとても冷え込んで寒~いお正月でした。

ロココ家のお雑煮やお抹茶の器はいつも高級そうでさすがですね!
息子さんたちと楽しい家族のお正月よかったですね♪
息子さんがカメラを設定したという、鮮やかなブルーの空・・・
このブルー、私の好きなブルーです!(^^)!
この綺麗な光芒、私もそこに立って見てみたかったなぁ~♪
その場を離れられなくなるね。

あっ、綺麗なクリスマスローズをゲットしたのね。
新年から綺麗なモノをいっぱい目にして幸せですね♪
私の新年はお腹にいっぱい詰め込み~で、やはり色気より食い気のスタートです^^.
ロココおねえさんはお腹どれだけ成長したかな?
私は妊娠6~7か月ってとこかな?(笑)成長めっちゃ早し!

ではロココおねえさんにとって今年も素晴らしい1年になりますように・・・
どうぞ今年もよろしくお願いします!!<(_ _)>
Plumeri URL
2010.01.04 06:12 edit
ロココさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

空の色、とっても綺麗ですね。
思わず、うわ~って言ってしまいました♪
設定が間違っていたのは怪我の功名でしょうか^^
雲の間から日の光が漏れているのもとっても素敵です。
なんだか、今年も輝くぞ~!いい年になるぞ~って希望を感じました♪

そしてネコちゃん^^
陽だまりでとっても気持ち良さそうに寝ていますねぇ♪
うちのももちゃんにちょっと似ています。
きっと、ロココさんのお庭はお花がいっぱいで気持ちがいいのでしょうね^^

今年も、素敵なお写真を楽しみにしています。
素晴らしい年になりますよう、お祈りしています♪
Megi URL
2010.01.04 10:45 edit
1時間半待機ってことは、6時半ころからがんばっておられるんですねえ。
元旦には、広島にも雪が降ったと、ニュースで言っていましたが。。
風邪を引きませぬよう・・
ゆみたん URL
2010.01.04 17:28 edit
1枚目は失敗なんですか?
すっごいきれいな青!!ってびっくりしたんですけど・・・^-^
朝からこんなきれいな青だったら嬉しいですね。
光芒が見られるとなんだかいいことがありそうな気がします。

ネコちゃんはよほど居心地がいいのでしょうね。
私はちょっとネコちゃんは苦手なんですが、
昔わが家の庭をわがもの顔でいろんなネコが素通りしていました。
通り道になってたのでしょうか??

シナモンスノーひと目ぼれされただけの事ありますね~
上品です!!
Happyばあば URL
2010.01.04 17:36 edit
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

正月も休まずに朝日の撮影お疲れさまです。
初日の出もばっちり拝めたようですね。
ちなみに僕は仕事で初日の出どころではありませんでした( ̄▽ ̄;

クリスマスローズをご購入ですか!
今年も庭で這いつくばる季節がやってきましたね(笑
にっしぃー URL
2010.01.04 17:55 edit
はなはなさん、こんばんは!!

Nora、成る程、素敵な名前ですね~
今日も来ていました。
ロココたえ URL
2010.01.04 17:59 edit
yumikoさん、あけましておめでとうございます!!

今年はyumikoさんをめざすんやで~とべいべはんが叫んでいます。
yumikoさんの素晴らしい感性は自分にあるんやろうかと???な私です。

空はそのままが芸術なのでこれが私には一番向いているような。

今年もよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2010.01.04 18:04 edit
ロココさん、こんんばんは~♪

1枚目は設定が違うようにいじられていたのですね。
文章を読む前に、はじめにこの鮮やかな色に見入って
失敗とは思いませんでした。
ロココさんは、天候にもよるけどほぼ毎日日の出を
撮っているので、年賀状も日の出写真なのかしら~?
猫ちゃん可愛い~!
癒されますね~^^
さおり URL
2010.01.04 18:11 edit
myungchangさん、ようこそ!!

お正月から初めて来て下さってとても嬉しいな~
今そちらにも行ってきましたよ。
クリスマスローズやイングリッシュローズ、とても嬉しくなりました。
仲間ですね~

リンク、勿論OKですよ。
私もさせてくださいね!!

これからもよろしくおねがいします。

今からmyungちゃんと呼ばせてもらってもいいかな?
ロココたえ URL
2010.01.04 19:12 edit
ももさん、あけましておめでとうございます!!

年末から光芒の空が続いています。

ももさんちも息子さんが帰ってらっしゃって賑やかだったのですね。
我が家の息子夫婦は今日帰京しました。

帰られるとなんだか寂しいですね~
旦那様は明日博多に戻るので
又週半分は一人の生活になります。

野良ちゃん、今日も来ていたのですよ。

今年もよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2010.01.04 19:18 edit
シゲさん、あけましておめでとうございます!!

なかなか訪問できなくてゴメンナサイ。

1枚目はWBが電灯設定になっていることにしばらく気が付かず
なんでこんな青い空になるんだろう???と思いながらしばらく
撮っていました。

途中でハッとして設定をみてみればアチコチ変わっていて
夜の間に息子がいじっていたらしいです。

原種ブームでシクラメンも原種が流行っていますね~

野良ちゃんは我が家にワンコがいるときから来ていたのですよ。
ワンコも目の前を通り過ぎても知らん顔で寝ていて
変なワンコでした。

今年もよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2010.01.04 19:21 edit
sakuraさん、こんばんは!!

年末から雲が覆い被さるような朝が続いていましたが
幸い光芒になってくれるので撮り甲斐がありました。
そのかわり1時間半も待機して粘らなくてはならず
帰ってからが忙しかったです。

野良ちゃん、今日も来て寝ていました。
餌はやったことがないのですが
じっと見守っているので
昼寝には来るようです。
ロココたえ URL
2010.01.04 20:31 edit
こんばんは~♪
怪我の功名、1枚目、これはこれで素敵ですね~♪
私も時々やってしまうのですよ~(笑)
夜間に室内撮影したままで、昼間鳥の撮影~(笑)
みんなブルーの鳥になってしまいましたが、なんとも幻想的な世界でしたよ~♪

年末から光芒続きですね。ロココさんの粘り勝ち~^0^/

クリスマスローズの原種ですか、これは素敵ですね~♪
ノラちゃんもロココ家が居心地良さそうですね。音楽でも聞こえているのかしら?

今日はお供を従えて撮り初めに行って来ました。待ちきれずにネ(笑)
幸せの青い鳥、撮れましたよ~^0^/
紅 URL
2010.01.04 21:16 edit
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

またもや粘りがちですね。
僕も今朝出勤前にちょっと海辺へ・・・
でも快晴だったので変化も無くo(TヘTo) クゥ
やはり雲があった方が面白いですね。
こーちゃん URL
2010.01.04 21:54 edit
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
昨年は楽しい1年でした。
今年もよろしくお願いします。

年初からすごいですね。
素敵な光芒を拝見させていただきました。
おうちも、猫ちゃんがやってくるほど暖かいんですね。
私はブログもせずにだらだらしたお正月で、
今日やっと初詣に出かけてきました。
hisamichi URL
2010.01.04 21:59 edit
こんばんは^^
猫好きの僕の心をわしづかみです(笑)
猫になりたい。。^^
ひろ URL
2010.01.04 22:33 edit
ロココさん、はじめまして、あんど~明けましておめでとうございます。

しかしま~早起きなんですね。
わたしゃ、この頃だと9時過ぎまで爆睡しておりますわ。

ま、もっとも明朝3時ぐらいまで
PCしてたりしてましたから・・・・・

あ~ぁ、でもそれも今日までっす。

今後ともよろしくです。m(__)m

リンクさせていただきますね。
NINJA URL
2010.01.04 22:51 edit
わ~!
最初の写真、すごいですね~!
電灯マークになってるだけで、こんな色になるんですか?
これもまた、わざとのように芸術的だわ~。
そして、この日も光芒になったのですね~♪
ほんと、時間を忘れてしまうくらい、見とれますね。
綺麗だなぁ・・・。

クリスマスローズ、綺麗ですね。
原種は、いいですよね。
わたしも大好きです。

きゃ~!
ネコちゃん~!
よく来る野良ちゃんなのですか?
野良ちゃんにしては、ずいぶんリラックスして寝ていますね。
かわいい~!
みー URL
2010.01.05 00:16 edit
ロココちゅわ~~~~ん!!ハロッロロロロロロロロ~~ン!!
今、お風呂入ってきた・・・今から、もうちょっと勉強・・・ふう

けどぉ!明日から、基本をひとつひとついくから、マジメにやれ!!(優しい口調)

最初の写真、マジ、長時間露光やん!!
かっこいいわ~~~~!!
あ、でも、まだマニュアルでいけてないねんなあ・・・それも、マスターしようね(優しい口調)
そうしたら、オートWBで、長時間露光いけるぜ。
これは、わてもちょいと苦手なんで、良い勉強になるわ!!
しかし、最近の写真、透明度が増してきたね・・・なんでや・・・
プロテクトをちゃんときれいにしているからやろか・・・
う~~ん、不思議や!!むっちゃきれいで!!

おお、↑にNINJAさんとみーさん・・・・
NINJAさん、おもしろいで!!
音楽、むっちゃ好きやしな・・・特にパイプオルガン!!

みーさんは、屋根裏で産んだ野良ちゃんを4ひきも去年育てていたんや。
みんなめでたしで、飼い主さんが見つかったで。
それまでガーデニングブログやったみーさんのブログがにゃんこブログになってもうた・・・はっはっは(*^_^*)

クリスマスローズ、今年はまだ咲いていないねん・・・
ぎゃおん!!お花もまだ完璧じゃないし
明日から、マイルームのリフォームにかかるし・・・

あのな、今日、ふとん買った!
もう、ワンコが敷布団をかじってボロボロやったし、掛け布団は重たいし、
軽いので、ピンクの花柄をかってきてん。
今、寝る部屋にいったら、その布団でワンコ4わん、寝てる・・・
ワンコも新しい布団がすきなんやろか・・・・

じゃ、またな!!
べいべ URL
2010.01.05 08:25 edit
ヒロさん、あけましておめでとうございます!!

アハハ、布団の中でしたか。
この年になるとかってに目が醒めるのですよ。
1年を通して4時起きです。

今年もよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2010.01.05 08:29 edit
未来ちゃん、あけましておめでとう!!

実家に帰っていたのだね。
ご苦労様。

綺麗な日の出にはならなかったのだけれど
光芒に良くなるよ。

長男夫婦も昨日帰京しました。
今日は旦那様が博多にもどるので
又一人生活です。

未来ちゃんも実家との往復が大変でしょうけど
のんびりやろうね。

今年もよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2010.01.05 08:38 edit
Plumeriちゃん、あけましておめでとう!!

こちらも大晦日から雪が降り出して元旦は道路が凍結していたんだよ。
滑って転びそうになりました。
年末からずっと光芒になることが多くて
やっぱり冬に良くなる現象なのかな~

今日はもう出かけないといけないので空撮りに行ってないのですが
窓からみると光芒になっています。

器類は夫婦揃って好きなので
昔から集めたものが沢山になりました。

塗り椀は輪島塗です。
ああ、Plumeriちゃんのところだね~
酒器は鍋島焼きです。

WBを電灯にセットしてあったので真っ青な色になってしまいました。
しばらく撮っていても???で気が付かなかったのですよ。
そうか、この色はPlumeriちゃんが好きな色だね~

クリスマスローズ、原種なのですよ。
最近はどの花も原種が流行っているようです。

今月は薔薇の剪定と土の入れ替えが待っています。フー

今年もよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2010.01.05 08:44 edit
Megiさん、あけましておめでとうございます!!

WBを電灯設定にしてあったのでびっくりするようなブルーになりました。
これも綺麗ですね。

年末から綺麗な日の出にはならないのですが光芒になることが
続いています。

これはこれで感動しますね。

野良ちゃん、濡れ縁に日が当たってくるといつの間にか来て
昼寝しています。
可愛いですね。

裏庭は花類が殆どないのですよ。
落葉樹の下にクリスマスローズがあるぐらいです。

今年もよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2010.01.05 08:47 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

ハイ、6時半から待機しています。
7時25分頃が日の出なのですが、それから光芒になることが多くて
8時頃まで粘ってしまいます。

最近は零下になる朝が多いので重装備で出かけていますよ。
風邪引かないようにしなくちゃね。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.01.05 10:54 edit
こんにちは~♪
わぁ~またまた光芒の世界・・・
素晴らしいですね。
今まで身近にこんなに素晴らしい写真を見せてもらえるなんて思ってもいなかったので
いつも見せてもらえて嬉しいです。
7番、9番の写真、光が上に輝いているんですね。
輝きが、そのつど違っていて、本当に綺麗ですね。

ニャンコちゃん、のんびりととっても気持ち良さそうですね。
ベルママ URL
2010.01.05 11:18 edit
ロココさん、おはようございます

クリスマスローズ、きれいですねぇー

我家は雪の中にふかーーく、埋まっていまして^^;)

今日もダーリンは雪払いです

こちら太平洋側ですが・・・・今年の雪、ちょっとイラッとするぐらいあります

このグチャグチャした雪がねぇ~~~

今日長靴を買いに行こうと思ってますよ
rinrin URL
2010.01.05 13:53 edit
ロココさん、こんにちは~!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~!

設定が変わっていたんですね。
これって、よくありますよね。
結構、長いこと気がつかないから、ショックが大きかったりします。
私も以前、何百枚も、f32で、180マクロを撮ったことがあります(笑)

写真の方、4番のオレンジ色の雲の質感が凄くいい感じですね~!
波紋を撮ったときとに似てるるなぁ~って思いました。

光芒は、ホント神秘的で見事ですね~!
見事に綺麗に撮れていますね!
これを見ると、いつも、フランダースの犬の最終回をを思い出します(笑)

今年も、気ままな、不定期な更新になるとは思いますが、おつきあいいただければ嬉しいです~!
よろしくね~~~!!!
かなもな URL
2010.01.05 15:21 edit
Happyさん、こんにちは!!

1枚目、完全に設定を間違えて撮っているので失敗なのですが
ワザとそうしてみたということにしましょうかね~

年末から光芒続きです。
こんなのも珍しいですね。

猫ちゃん、苦手でしたね。
我が家も餌などはやったことがないのですが
そっと見守っているせいか
昼寝に来ます。

シナモンスノー、良いでしょう。
一目惚れもいいとこでした。
ロココたえ URL
2010.01.05 15:28 edit
にっしぃー師匠、あけましておめでとうございます!!

元旦から仕事だったのですか?
つくづく男の人は大変だな~と思います。

最近は鼻水垂らしてがないでしょう。
ネックウォーマーという優れものを手に入れて
鼻まで隠しているのです。

クリスマスローズ、お気に入りは鉢植えが多くなってきたので
地植えより撮りやすくなりましたが
それでも寝ころんでいますね~

今年もどうぞよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2010.01.05 15:32 edit
こんにちは~。
きれいな光芒ですね。
いつも長い時間粘られていてすごいです!
私も見習わなくちゃ。
お昼寝中の野良ちゃん気持ち良さそうですね~。
ほのぼのとしてきます♪
かえ URL
2010.01.05 15:34 edit
さおりさん、こんにちは!!

1枚目、WBを電灯にしていたので見事に青くなりました。
私が設定して寝た後息子が部屋の中で何かを撮ったらしく
まるで設定が変わっているのに
長い間気が付きませんでした。

これはこれで良いことにしましょうか。

年賀状は普通に印刷屋さんに頼んでいます。
枚数がとても多いのでプリンターで刷ってられないのです。
昔は家族総出でプリントゴッコでやっていましたよ。

野良ちゃん、可愛いでしょう。
良く来て昼寝しているのですよ。

ロココたえ URL
2010.01.05 15:39 edit
紅さん、こんにちは!!

1枚目、WBを息子がいじっていたのですよね。
私はちゃんと設定をして寝たつもりなので
まさか変わっているとは思ってないので
エッ?と思いながらそのまま撮り続けていました。
青い世界、これも良いかな。

野良ちゃんは何故か良く昼寝にくるのですよね。
餌はやったことがないのですよ。
音楽、ハハハ そうかも。

幸せの青い鳥、見てきましたよ。
良かったですね。
今年は良いことがありますよ。
ロココたえ URL
2010.01.05 15:42 edit
こーちゃん、あけましておめでとうございます!!

光芒続きだったのですが
私も昨日撮りに行ったら雲1つない空でしたよ。
雲が有る方がドラマチックですね~

今年もよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2010.01.05 15:46 edit
hisamichiさん、あけましておめでとうございます!!

今年は年末から光芒続きでした。
昨日の朝が久しぶりに雲1つ無い空でしたよ。

濡れ縁は南側に面して凹型になっているところなので
風も遮るのです。
ポカポカ陽だまりになるので暖かいのでしょうね。

初詣に行かれていましたね。
今年は遅かったのでは?

今年もよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2010.01.05 15:48 edit
ひろさん、こんにちは!!

アハハ、ひろさんは本当に猫ちゃんが好きですよね~
猫になりたいですか~
ミュージカル、キャッツを見ていると猫ちゃんの世界も大変そうですよ。
ロココたえ URL
2010.01.05 16:01 edit
NINJAさん、早速にきてくださってありがとうございます。

オードリー・コッペパーンから良く噂を聞いていました。

私はかってに4時に目が醒めてしまうのです。
10年前から早朝散歩をしていたので
日の出を見ながら歩いていたのですよ。

ブログを始めたのでついでに撮ろうかがこんなに一生懸命
三脚担いで撮るようになるとは夢にも思っていませんでした。

コッペパーンの必死な姿を見ていてかなり影響されました。
知り合ったころはコッペパーンもデジカメ初心者で開放ってなんや、
単焦点ってなんやって言っていたのですよ。

そのころ私は携帯でチャラララ~~~ンって写真を撮っていたのです。
でもそのころからNINJAさんの名前を聞いていましたよ。
へぇ~忍びの者??って思っていましたから。

リンク、ありがとうございます。
私もさせてもらいます。

これからもよろしくおねがいします!!
ロココたえ URL
2010.01.05 16:11 edit
みーさん、こんにちは!!

WBを間違えるとこんな真っ青になります。
早く気が付けば良いのに自分は寝る前にちゃんと設定をしたと
思い込んでいるので
気が付きませんでした。

まさか息子がかってに設定を変えて撮っていたなんて思いもしてなかったのです。

光芒は綺麗ですよ~
刻々と変化していくので見とれてしまいます。
時間を気にせずだったらいつまでも見ているでしょうね~

みーさんもクリスマスローズが好きですか。
我が家は裏庭の落葉樹の下草がクリスマスローズなのですよ。
こぼれ種で小さい芽もギッシリです。

後お気に入りは鉢植えにしています。
原種、良いですね~
一目惚れで買ってしまいました。

野良ちゃん、我が家で生まれた猫ちゃんではないかな~
毎年赤ちゃんも我が家の一角で産むのですよ。
いつの間にかいなくなって
大きくなって又きているのではないかな~
本当にリラックスしているでしょう。
ロココたえ URL
2010.01.05 16:46 edit
はろろろっろろっろろっろっろ~~ん!!

最近変化球だぜ!

長時間露光だ!!って喜んだら真っ青な空でこれも長時間露光だからか~って
感動していたぜ。
何枚撮ってもこうなるので、おかしいな~ってやっと気が付いた。

透明度ね~ きっと空気が綺麗なんやろう。
わたしゃ、なんにもしてませんで。

ゲッ 今日からお勉強が始まるんか。
もう眠たいし。

NINJAさんが来て下さったよ~
パープーな相方に興味があったんかな~
パイプオルガンはあまり知らないな。
バッハぐらいや。

でも教会で聞くパイプオルガンは良いな~
ヨーロッパの教会でミサの時に入ったことがあるけど
荘厳さに圧倒されたわ。
ゴシック建築なので響くしな~

みーさんは野良ちゃんの赤ちゃんの面倒をみたの?
我が家、毎年庭の何処かで産んでいるけど
いつのまにかいなくなっているよ。
赤ちゃんが目が見えるようになるとどこかに連れて行くみたい。

布団までかじるんか~
まぁ君か?
布団は毎日何時間もお世話になるのだから
良い物にせ~よ。

それにしてもリフォームの部屋はえらい乙女チックやな~
年を取った証拠やで。
田辺聖子なんて乙女チックも良いとこやもんな。
それでも彼女はおもろい小説書いて好きやで。
べいべもなんかおもろいことせ~!!
そうか、存在自体がおもろいのやった。

ロココたえ URL
2010.01.05 16:53 edit
ベルママさん、こんにちは!!

空って綺麗でしょう。
光芒の時は刻々と変化していくので見とれてしまいますよ。
夜明け前、真っ暗なときに真っ赤に染まっている空も
感動しますよ。
こんな暗い時に赤くなっているなんてみんな知らずに寝ているのだろうな~と
思いながら見ています。
せめて写真で見てもらえたら嬉しいです。
そして空のことが気になるようになってくださったら
もっと嬉しいです!!

野良ちゃん、リラックスしているでしょう。
多分我が家の庭で産まれた子ではないかしら。
毎年赤ちゃんを庭の一角で産むのですよ。
ロココたえ URL
2010.01.05 16:58 edit
rinrinさん、こんにちは!!

そちらは大雪ですか。
こちらも今日も雪がちらつく寒い日です。
しばらく続きそうです。

雪かきは重労働だから大変だと思います。
長靴買いに行くのですか。
雪国に長靴は必需品ですね。

私も雪国育ちのせいか長靴を持っています。
当地で持っている人はとても珍しいのですよ。
その代わり5㎝雪が積もっても大騒ぎになります。

私はルンルン。
ロココたえ URL
2010.01.05 17:08 edit
かなもなさん、あけましておめでとうございます!!

設定を間違えて撮っているのって結構気が付かないものなのですかね~
かなもなさんF32にもなるのですか?
私のカメラF値どれくらいまでなるのか知らないです。
今のところ22が最高で撮っています。

しかしそれで180㎜マクロで撮ったらどうなるのかな~
シャッターがなかなか落ちない?
かなもなさんでさえそういうことがあるのですね。
可笑しい!!

雲がとても面白い形と動きをしていました。
気象学的に何かあるのでしょうが
低い雲と高い雲と流れる方向が違っているのです。
へぇ~と思いながら見とれていました。

光芒は本当に綺麗です。
天使の梯子と言いたくなりますよね。

かなもなさんの写真、楽しみにしています。
何時になったらかなもなさんのように撮れるようになるのかな~

今年もよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2010.01.05 17:12 edit
かえさん、こんにちは!!

最近に空は雲が覆い被さっていてガックリくることが
多いのです。

それで粘ったら光芒になってくれるのではないかと
待機しているのです。
今のところ思った通りに光芒になってくれてラッキーですが
全くハズレの時もあるのですよ。
空っていう自然が相手ですから思うようにはならないですよね。

かえさんも猫ちゃんが好きですよね~
我が家は野良ちゃんが昼寝にきます。
PCを打ちながら猫ちゃんを見ているのですよ。
ロココたえ URL
2010.01.05 18:57 edit
ロココさん、明けましておめでとう!

昨日実家から帰ってきたよ。
実家はめっちゃ寒かった><

いろんなこと試して撮ってるんやね。
私も少しお正月はお勉強しました。。
人に聞いたりでやけど。。
今年もフィルムでほとんど撮るつもりです。。
もう一機増やすかな。。

7番の光芒のPHOTOがええなぁ。。
光芒みるといいことあるんやよ。。
今日からお仕事やったのだけど、大失敗。。
最後のにゃんで癒されたよ。かわいいにゃんやね。。
ありがと。。

今年もよろしくね。。
aki URL
2010.01.05 23:13 edit
>>でもそのころから・・・・・・

なんかね~始終誰かにつけ回されてる気配がしてたんですよぉ。

ふぅ~ん・・・・・なるほどね~。( ..)φメモメモ

>>へぇ~忍びの・・・・

はい。今も【曲者】で通しておりますです。(爆)
NINJA URL
2010.01.06 00:43 edit
↑見て、大爆笑!!!
やっぱりなあ~~・・・・

今日はレイヤー、すまん~~
やっぱ、PC見ながらでないとでけんわ~~

今日はお肌をきれいにする勉強しましたです。
写真のやで・・・!!ワテはもうきれいし~~~ホッホッホ!!
べいべ URL
2010.01.06 15:50 edit
去年は仲良くしていただき
ありがとうございました
今年もよろしくお願いします

年末年始は更新できませんでした
のんびりスタートです

昨日から仕事も始まり
バタバタとしだしてます

設定間違えた写真
私には素敵に見えてしまう
綺麗な色合いに雲もいい感じ

ロココさん
また今年も仲良くしてください^^
優月 URL
2010.01.06 16:39 edit
akiさん、あけましておめでとう!!

実家は一戸建てではないですか。
マンションと違って寒いですよ。

フイルム、又増やすの?
一枚、一枚丁寧に撮るから良いでしょうね~

光芒を見ると良いことがあるの?
もう年末からずっと光芒だよ。
今朝も光芒だったよ。

じゃ~良いことがあるのかな。

野良ちゃん、可愛いでしょう。
そうそうakiさん、好きだもんね~

今年は5月まで会えないんだね。
会えるのを楽しみにしているね!!
ロココたえ URL
2010.01.06 16:44 edit
NINJAさん、再度登場ありがとうございます!!

<なんかね~始終誰かにつけ回されてる気配がしてたんですよぉ。

そうそう、コッペパーンがつけまわしていましたよ。

アハ、曲者なのですか。
忍術で誤魔化されそうだな~
ロココたえ URL
2010.01.06 16:49 edit
曲者だってさ。

われらは女忍者だ!!
どちらが勝つか闘いだぜ。

口だけでは負けてないよな~

ロココたえ URL
2010.01.06 16:53 edit
優月さん、あけましておめでとうございます!!

仕事が始まりましたか。
仕事しながらだとのんびり更新しないと疲れますね。
私はただの主婦のはずなのに
更新がなかなか出来なくなっています。

設定間違えた写真、結構人気があるようです。
青い世界ですもんね。

今年も素敵な詩を楽しみにしていますね。
よろしくおねがいしますね。
ロココたえ URL
2010.01.08 20:55 edit
ロココたえさん
こんばんは。朝からこんなきれいな写真をとるのですね。
ロココたえさんの写真の世界はまた独特でとっても興味深いです。
雲からもれている光の筋を光芒っていうですね。初めて知りました。
そこに天使が昇っていくイメージがしますね。
シナモンのクリスマスローズ、かわいい。
じゃあまた、遊びにきますね。
おやすみなさい。
myungchang URL
2010.01.08 21:04 edit
ミョンちゃん、こんばんは!!

雨か曇りで無い限り毎朝日の出撮りに出かけています。
光芒、または「天使の梯子」って言いますよ。
年末から光芒続きです。
綺麗に晴れてないということですね~

シナモン・スノー 可愛いでしょう。
一目惚れで即ネットで買いました。
ありがとう!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ