ちょっとクリスマス気分で

CoM2 
オールドダッチとクリスマス

オールドダッチと一緒に撮ろうと思ったらちょっと難しかったです。
昨日の晩ご飯の後
ちょっとクリスマス気分でお茶にしました。


私の作ったクリスマスランチョンマット

これは昨年私が作ったクリスマスのランチョンマットです。
ティーコジーもお揃いです。

キルトの部分が赤糸なので目を揃えるのに気を使いました。
一昨年から作り始め、友達にもプレゼントしたのですが
一枚仕上げるのにとても時間が掛かり
今年も作ってまだあげたい友達が・・・と思っていたのに
五十肩になってしまって今年はパッチワークを断念!

机の上にはキルトの糸と針が待機しているのに
今年はもう作れませんね。


クリスマスキャンドル

クリスマスキャンドルは沢山あります。
毎年買っていますので、たまっていく一方です。


ティーセットランチョンマット

大好きなトリュフ。

ゴディバのトリュフが大好きな家族です。

でも高い!

トリュフ一個でケーキが買えますもんね。

灯りを消してキャンドルをつけると、なんだかワクワクします。
優しい時間に変身します。


今日はスウィートジュリエットが変わった色で
咲きました。

スウィートジュリエット

秋の薔薇は本当に不思議な色になります。

日の出

今朝はいつもの場所では日の出が見られず
家の近くから撮りました。

今日は宮島へ友達と紅葉を見に行ってきました。
とっても楽しくて綺麗で明日載せますね。
近況  2006.11.24
2006.11.25 08:38 edit
本当にクリスマスになりましたね。
ガラスのエンゼルが、いい仕事してますね(笑)
ロココさまお手製のクリスマスランチョンもきれいですね。
こんな緻密な作業は、O型の私にはできません。尊敬します。
私たちもキャンドルが大好きで、宇宙人はお店ができたらキャンドルナイトをしたい!と言ってます。

ゴディバのチョコレート、本当においしいけど高いですね。
宇宙人がこれまた大のチョコレート好きで、食後のデザートにチョコなんですよ~
だから、お誕生日に時々プレゼントするくらいで、めったに食べれませんよ。(笑)

葉牡丹の寄せ植えも素敵でしたね。
葉牡丹というと和風のイメージだったのですが、こんな寄せ植えになるんだと、びっくりしました。どれもこれも、ロココさまのイメージにピッタリです。
宇宙人と、実物を見てみたいと話してます。
いつか散歩に出かけますね。
時 URL
2006.11.25 09:33 edit
すこしづつ、クリスマスモードになっていく我が家です。
こどもが高校生ぐらいまでは
お友達の家族を呼んでそれこそクリスマス!をやっていましたが、今は随分静かなクリスマスを過ごしています。
実は我が家は完全な和風建築の家です。
本当にミスマッチなものばかり育てているわけで本当は「赤毛のアン」の様な家にしたかったのに珍しく旦那様が譲ってくれませんでした。なのに中も外も私の趣味なので
今ではお前の好きな家にしてやればよかったなーと言っています。遅いよね。
葉ボタンはとっても素敵ですよ。
間から色んな花が咲いてくれるように
作ってくれていて春は特に綺麗になります。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ