久しぶりの綺麗な日の出と驚いたラナンキュラス

CoM44 
今日の天気予報も曇り。
雲でも撮るかと早くから準備をして出かけました。

びっくり!!

久しぶりに真っ赤に焼けています。
嬉しくなってヤッホー!


赤く染まった夜明け前

だんだん真っ赤になってきます。


暗闇の中で真っ赤に

この色も急に消えてしまいます。
かなり待って日の出が近くなって又焼けてきます。
いつものパターンですね。
雲がもっと焼けてくれることを期待したのですが
余り焼けてくれませんでした。


日の出が近い

日の出の方向は真っ赤に焼けています。


日の出の方向

アッ 太陽が!


太陽が


日の出

本当に綺麗な日の出になりました。
何日ぶりかな~
本当に嬉しい!!


綺麗な日の出

帰り道、振り返ってまたパチリ!


帰り道


昨日はいつものパンの買い出しに市内に出かけていました。
それと冬のバーゲンで新しいスニーカーが欲しかったのです。
1足の値段で2足買えました。
とてもお気に入りです。
嬉しい!!

パン屋さんに春の花の苗も沢山入っていました。


目が吸い寄せられるようにこの花ラナンキュラス
ハイ、買ってしまいました。
事情は後で分かります。




ラナンキュラス


10
ラナンキュラス


この花にラベルの立て札があったのです。

11
ラベル

「綾」という落款がありました。
驚きました。
私の亡くなった母が水墨画、書でいつも使っていたのと同じ落款です。
この花の作者さんと同じ名前だったのでしょうか。

母をとても懐かしく思い出してしまいました。
パンを沢山買って大荷物なのですが
この花は私を呼んでいるような気がして大事に抱えて帰りました。

それにしても「ピレウスの波」という素敵な名前をもらっているのですね。
母を思い出してしまった1日でした。



近況  2010.01.09
2010.01.09 10:49 edit
初めまして sahoさんの所から飛んで来まして
お邪魔しています。m(_ _)m
私も 空(雲)が大好きなので
日の出の定点ショット 過去に遡りずーっと見惚れて
綺麗だなぁって感動しています。
そっと 見るだけで帰ろうかと思いましたが
感動のお礼に 足跡残させて頂きました。
また お邪魔させて下さいね。(^-^)
sora URL
2010.01.09 13:36 edit
ロココさん。こんにちは~♪
今朝の空をもうUPですか~!久しぶりの綺麗な日の出でしたか。
こちらは今朝雲一つ無い快晴、
朝6時、品川の高層ビル群が真っ赤な空にシルエットで綺麗でした。

ラナンキュラス、不思議なご縁で結ばれていたのですね。
きっとお母さんが呼び止めてくれたのですね。
何だかジーンと来るいいお話しでした。
紅 URL
2010.01.09 16:07 edit
ロココさん、こんにちは~♪
わ~、本当にすごい真っ赤に染まっていますね~!
壮大な1・2枚目もいいですが、
6枚目もいいですね!
こちらでは、屋根が邪魔で、なかなかここまで
見ることができません。
例のところで、パンを1週間まとめ買いですね。
カフェにも行ったのかなぁ~。
ピレウスの波という名前が素敵。
今日は朝からいい日でしたね!
さおり URL
2010.01.09 16:48 edit
素敵な話だね 同じ落款をみて 思い出がよみがえる そんな自然な心が素敵だと思う
はなはな URL
2010.01.09 18:02 edit
はろっろっろっろっろっろっろっろっろっろっろっろっろっろん!!

全部、スタッカートだぜ!!腹筋の練習になるから、30回やれ!!

日の出、曇りでも撮ったら~~って言っていたら
ほんまに日の出になったのね~~
これってさ、べいべちゃんの天使のお告げよ~~ウソピョ~~~ン
4枚目、これ、三脚ナシだよね。
ここからお日様がでてくるってわかる雲の光のライン
雲のオレンジのグラデーションがむちゃきれい~~
まるで、三脚で撮ったみたいなしっかりした画像で・・・これはほんまに、ワテもできん技だす。
でも、わても、日の出がみられるのは、久しぶりではっぴ~ハッピ~!(^_-)

アハハ、靴のバーゲンかあ・・・・
あのな、ワテも友達とバーゲンにいったのやけど、
その友達、手相をみてもらいたいといってみてもらったら
金銭感覚がうすいからでていくことが多いので
もっとしめなさいといわれてん。
ほんまに、買い物症候群で・・・っていうか、教師には多いし、
ワテもそうやったしな。
実は、ワテもみてもらって、「金銭のラインがナイ!!」と・・・ガハハハ
ほんでから、靴売り場にいって
似合って歩きやすいねんけど、サイズが微妙にあわない・・・・
それでも「買おうかな」とか言いやったけど、
「やめとき~、無理したら足しんどいで~~」って言って
「でも、今の靴、先の色が禿げているし・・・」
「そんなん、靴クリームでなんとかなるわ~~」ってことで
靴クリームをためしに塗ったら、全然禿げがわからないねん。
そんで、もう買うのをやめた~~
680円ですんだわ!!
ワテは、事情で靴はペダラで、バーゲン対象にはならんのや~~(泣)

アンデルセンでパン買っただけ~~??
何か食べてない??
そういうことも書いてほしいなあ~~~~~なあ~~~~なあ~~~ニヤリ(^_-)

ラナンキュラスかあ・・・
初めてみたとき、花びらが髪のようにみえて、まじまじとみたものや・・・
長持ちでかわいいし、ワテも好きやで!!

ピレウスって
ギリシャかイタリアの海のきれいなところやんなあ・・・・
家の近くのイタリアンで「タベルナ」・・・食べるところやのに「タベルナ」という・・・
なんかおいしいところとかいう意味らしい。
そこで、写真がおいてあって
きれいな海の写真に「ピレウス」て書いたったような気がする・・・ステキな名前や!!
落款で、母上をかあ・・・・
なんかわかるなあ・・・
ワテも広島に行くと、買ってかえるもので「もみじまんじゅう」なのは
父がなくなる前に、最後みた姿で、おいしそうに「もみじまんじゅう」を食べていた姿や。
死ぬ前って食欲もなくなるやん。
それでも「もみじまんじゅう」は食べることができてんなあ。

あ、今、おいしくもみじまんじゅう、ワテと母が食べてまふ!

もみじまんじゅうとラナンキュラスって全然あわないのぉ~~~ま、いいかあ(^^)

じゃ、スタッカートの練習しろ!!

べいべ URL
2010.01.09 20:02 edit
おぉ~きれいな日の出ですね!
今朝はどうかなとロココさんの撮るお写真が楽しみです♪
私もいちどは撮りたいですが当分こちらで満足かな (#^.^#)
Jーママ URL
2010.01.09 20:42 edit
ロココたえさんこんばんは。
やっと日の出を撮ったんですね。
雲がもっと染まっていたら幻想的になったのにちょっと残念ですね。
でも写真をみると私も神秘的な感覚になります。

バラの買ったわけがあったのですね。
バラの立て札にあった烙印がお母様の名前と一緒だったので
思わずお母様を思い出して買ってしまったんですね。
ロココたえさんの心からお母様を想う気持ちが伝わってきました。
バラの種類とか性質など良かったら教えてくださいね。
myungchang URL
2010.01.09 20:42 edit
soraさん、ようこそ!!

過去にも溯って見て下さったのですね!!
ありがとうございました。
昨年は海辺に降りて撮っていたので又景色が違うでしょう。
夜明け前、ISOを上げて撮っていたらどうしても画質が粗くなるので
最近、三脚とレリーズで撮るようになりました。
暗いので家でカメラもセットして三脚を担いで行くようになり
重いので海辺には降りずに近くから撮っています。

さっきsoraさんのところに行ってきましたが
空撮りの仲間ですね~
とても嬉しいです。

これからもよろしくおねがいしますね!!
ロココたえ URL
2010.01.09 20:48 edit
紅さん、こんばんは!!

そちらは雲1つない日の出でしたか。
今年は関東は暖かいようですね。
ビルが真っ赤に染まるのも綺麗です。

変わったラナンキュラス、なんていう種類かな~と思ったら
ラベルの立て札があって驚きました。
即、買っていましたよ。
大荷物になりましたが。
母が亡くなって丁度10年になります。
ロココたえ URL
2010.01.09 20:57 edit
こんばんは。
真っ赤に焼けていますね~。
振り返って写した朝日も綺麗です^^
私も朝日を撮りに近所の公園まで行ってみたんですが
結局建物が邪魔してほとんど見えませんでした(T T)

花のラベルは不思議なつながりですね。
お母様が呼んだのかもしれませんね。
かえ URL
2010.01.09 21:00 edit
さおりさん、こんばんは!!

年末から光芒続きで今朝久しぶりに綺麗な日の出が撮れましたよ。
真っ赤に焼けていて元気がでますね~
写真はかなりの枚数を撮っているので
選別にとても時間がかかります。
どの写真も捨てがたくかといって全部UPするわけには行かず
6枚目などはとても悩んでUPしました。
やっぱりUPして良かった!!

徐々に変化していくのでどの瞬間も綺麗なのですよ。

アハハ、ハイ例のところでまとめ買いです。
↓べいべはんが何か食べたやろうと叫んでいますが
このお店の2階で食事も出来るようになっているのです。
牛フィレステーキをぱくついているときにべいべはんから電話が入ってばれちゃいました。

今日はカフェに行ってきましたよ。
もう私の行動パターンを読まれていますね~
マスターとは「あけましておめでとうございます」でした。
ロココたえ URL
2010.01.09 21:57 edit
こんばんは~♪
またまた、ステキな日の出の写真ですね。
前回に色々と質問してすみませんでした。
どうも有難うございました。
お返事を読ませて頂いて、真っ暗な中、一人でずっと待っているなんって、本当にビックリしました。
スーパーの駐車場で周りが見渡せるなんていいですね。

「綾」の落款、きっとお母様が見てね。と言っているようですね。
ステキなお花に出会えてよかったですね。
ベルママ URL
2010.01.09 22:37 edit
うわーっ!朝焼けだーっ!

♪あっさやけ(朝焼け)の光の中に
立つ影は ミラーマ~ン(ミラーマン)♪

詳細は↓まで
http://www.youtube.com/watch?v=vN7zC-zB7DA

毎朝、太陽が顔を覗かせるぐらいに起き
ボチボチと昇り始める頃、単車にまたがって出勤。

そして凡そ20分後ぐらいになると
完全に太陽が出るのですが、この時少しだけ気温が上昇するのが
わかります。

風がある日とかだと、今まで冷たかった風が
すこし温かみを帯びたものに変わりますね。

ま、いずれにせよ
単車乗りの冬に寒いと言うことはかわりないんですけどね。
NINJA URL
2010.01.09 23:21 edit
こんばんは~。
こちらはこんなに雲が出ないので朝は撮影に行けませんね^^;
朝も最近は冷え込むせいか起きるの辛いし^^;;
落款が亡くなった母の時と一緒とは不思議な出来事ですね。
なかなか粋なでいごとだと思います^^
sakura URL
2010.01.10 02:15 edit
こんばんは。
今日は絵に描いたような見事な朝日ですね。
振り返ってもう一度撮りたくなる気持ちがよくわかります^^
上品で綺麗なお花。
お母さんからのプレゼントかもしれませんね。
break__time URL
2010.01.10 09:26 edit
ホント、きれいな日の出ですね。
こちらとはちょっと違ったみたい。
毎日粘って待ってるロココさんへのご褒美でしょうね。
今日私も町まで出かける予定でしたが、ちょっと雲行きがあやしくなってきてます。
どうしようか思案中^-^

ラナンキュラスはあったかみのある上品な色ですね。
お母さまに出会えたような気がしたのでは??
昔のアンデルセンとはちょっと変わってるでしょうね。
私も1階だったと思いますが、フルーツサンドをよく食べてました。
今も食べられるのかな?
Happyばあば URL
2010.01.10 09:30 edit
真っ赤な日の出 帰り道のは 夕日にも見えます へへ

ラナンキュラス昔は 好きではなかった花ですが
何年か前に球根を植えてから ハマリました・・・
小さな不思議な形の球根があんなに 見事な花を咲かせるなんて!

お母様の思いでも引き出してくれた花は 
ヤッパリつれて帰りたくなりますよね(* ^ー゚) 美しいです~
クロはち URL
2010.01.10 09:58 edit
はなはなさん、おはよう!!

本当にびっくりしましたよ。
母を思い出してしまいました。
ロココたえ URL
2010.01.10 15:28 edit
はろろろっろろ~~ん!!

明日、声楽のレッスンなのに腹筋使ってないな~~
4枚目は望遠レンズだね。
シャッターが軽く降りるようになったら三脚からはずして
手持ちで撮ってるよん。
その方が動き回れるので。

靴はやっぱりアシックスで買ったよ。
ゴア?シリーズだって。

そうそう我ら二人とも欲しいものは買うみたいな性格だから
お金はたまらんわな~
そやけど貯めまくって病気になってというのもな~

薔薇の土を買ったら2万円近くしてしまった。
土にこんなにお金を使うかってね!!

薔薇も減らそう。
なんだか侘びしいな~
今日は落ち込み気味のロココである。

アンデルセンで牛ヒレステーキを食べてたら電話がかかってきて
笑えて来たぜ。
蒸し土鍋のヘルシー料理ばかり食べていると
無性に肉の塊が食べたくなったよ。

ラナンキュラス、びっくりしたよん。
ピレウスってギリシャの観光地みたいだな~
なんでギリシャの名前がついているんかな。

これよくよく見たらとても変わった花だわ。
又開いたら撮ってみよう。

今日は神戸に行っているんか。
気をつけて動きや。
疲れていると又階段から落ちるからな~
これ以上パープーになったらあかんで。

ロココたえ URL
2010.01.10 15:30 edit
J-ママさん、こんにちは!!

久しぶりに綺麗な日の出でした。
今年は光芒になることが多くて今朝も光芒になったのですよ。
夜明け前の真っ暗な時に真っ赤に染まっている空には
感動しますよ。
一度撮ってみてください。
はまります。
ロココたえ URL
2010.01.10 16:02 edit
ミョンちゃん、こんにちは!!

やっと綺麗な日の出が撮れました。
雲がもっと染まってくれるかな~と
期待したのですがここまででした。

ちょっと薔薇に見えるのですがラナンキュラスなのですよ。
ラベルの落款が「綾」って同じだったのですよ。
驚きました。

このラナンキュラスは「ピレウスの波」という名前が
ついていました。
ピレウスというのはギリシャの有名な観光地らしいです。
ロココたえ URL
2010.01.10 16:05 edit
かえさん、こんにちは!!

公園まで撮りに行かれたのですか。
建物が邪魔をしているのは残念ですね~
こちらは朝日は撮れるのですが夕陽が建物と山が邪魔をするのですよ。

ラナンキュラス「ピレウス」ってギリシャの観光地の名前なのですよ。
ラナンキュラスって地中海地方の花なのかな~
ロココたえ URL
2010.01.10 16:11 edit
ベルママさん、こんにちは!!

直ぐ近くのスーパーの屋上なのでラッキーでしょう。
だから真っ暗でもあまり怖くないのですよ。

久しぶりに綺麗な日の出になってくれました。

「綾」の落款、本当にびっくりしました。
変わった花だな~って見ていたので即買っていましたよ。
もともとラナンキュラスは毎年鉢植えで買うことにしています。
今年はちょっと早かったかな~
ロココたえ URL
2010.01.10 16:17 edit
NINJAさん、こんにちは!!


アハハハ、ミラーマン、聞いてきましたよ!!
笑っちゃいました。

NINJAさんがミラーマンに見えてきました。

そうそう日が昇り始めると急に暖かくなってくるのが分かりますよ。
太陽って偉大ですね~

単車で出勤ですか。
我が旦那様、単車でコロンで怪我をしたことがあるので
充分に気をつけて乗ってくださいね。
ロココたえ URL
2010.01.10 16:20 edit
sakuraさん、こんにちは!!

朝焼けは雲がないと行かれませんか。
私は雲1つない空も群青色のグラデーションが大好きなので
撮りに行っています。

ほんとう、年末から寒い日が続いていますね。
こちらはしょっちゅう零下の朝です。

「綾」の落款には驚きました。
こういうこともあるのですね。
ロココたえ URL
2010.01.10 16:24 edit
breakさん、こんにちは!!

久しぶりに綺麗な日の出でした。
夜明け前の真っ暗な中で真っ赤に染まっているのを
見ると感動します。

ああ 母からのプレゼントだったのでしょうかね。
でも母は秋桜とか撫子のような花が好きだったのですよ。
ラナンキュラスは多分知らなかったと思います。
ロココたえ URL
2010.01.10 16:33 edit
Happyさん、こんんちは!!

昨日の朝、そちらとはちょっと違うでしょう。
こちらは本当に綺麗な日の出になりました。

今日も日の出の方向だけ赤く焼けていたので
粘ったので光芒になりましたよ。
年末から光芒になることが多いですね~

今日、我が夫婦も宮島に初詣に行こうと出かけた途端、直ぐ近くの道路で
旦那様がつまづいて派手に転び、顔も打ったようで
直ぐ引き返して手当をしました。

アチコチすりむいたり突き指したみたいようで
クシュンとして布団を敷いて寝ています。

もっと酷い事故に遭わなかっただけ良かったと思って
注意深く歩こうね~と言っているのですが。

年をとるというのはこういうことなのでしょうかね。

ラナンキュラスの落款には驚きました。
アンデルセンの1階は軽食が食べられるようになっていてサンドイッチなど食べられますよ。
2階が色々な食事が出来るようになっています。
ロココたえ URL
2010.01.10 16:37 edit
クロちゃん、こんにちは!!

振り返って撮ったのは夕陽に見えますか。
久しぶりに綺麗な日の出でしたよ。

ラナンキュラス、球根から育てているんだね。
私は毎年鉢植えを買うことにしています。
でもこんなに早く買ったのは初めてなので
家の中と外とで管理しないといけないやろうね~

ロココたえ URL
2010.01.10 17:01 edit
こういう朝焼けの日は、何かいいことが起こりそうですね。。
きっとお母様ですね。ちょっと、いたずら心を起こして、お花の好きな、可愛いたえさんをびっくりさせようと思ったんですね。
ゆみたん URL
2010.01.10 17:28 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

母のことを走馬燈のように思い出してしまいました。
このランキュラス、変わっているな~、なんて言う名前なのかな~と
ラベルを捜してビックリだったのですよ。
でもまだ寒い時期なので外では無理かな~
ロココたえ URL
2010.01.10 19:10 edit
ロココたえさん こんばんは♪

久ぶりに綺麗な日の出になりましたね^^
ナランキュラス、薔薇のお花みたいですね・・
「綾」落款お母様が使っておられたのですね、、
ピレウスの波と言う名前も素敵ですね。。

アンデルセンに行った時には一番にお花やさんを覗きます。。
変わったお花が有るように思います。。
小さな苗を時たま買ったりします。。
シンベリン URL
2010.01.10 19:17 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

久しぶりに綺麗な日の出でした。

変わったラナンキュラスだな~と思ってラベルを捜して
発見したのですよ。
なんでピレウスの波なのかしらね~
ピレウスってギリシャの有名な観光地でした。

昔はもっと変わった花や苗が置いてあったと思うのですよ。
最近手抜きだな~と思っているのですが。

ガーデニング熱も冷めてきたということですかね。
ロココたえ URL
2010.01.10 19:58 edit
こんばんは^^
京都も綺麗な朝日を拝むことができました^^
>嬉しくなってヤッホー!
お気持ちよくわかります(笑)
ひろ URL
2010.01.10 21:35 edit
ロココさん、こんばんは。。

やっぱり朝焼けはいいなぁ。。
今、早起きはしてるんだけど、風邪っぴきで
朝焼けをみるのにはしんどいな。
その分ここでしっかり焼き付けておかねば。。
8番が好きなPHOTO.
遠くの島、金色の空から青くなってる感じ、電線、好きなもんばっかしやから。。

お母様を思い出したお花、大事に育ててね。。
aki URL
2010.01.10 22:16 edit
わぁ!
朝焼けって、こんなに赤いんですね。
5番、雲の縁が光って、とても綺麗です。
かなり望遠だと思いますが
これも、三脚使わないで、手持ちなんですか?
よくブレませんね。
すごい~!

ラナンキュラス、ラベルにお母様の使われていたのと同じ
落款があったのですね。
お母様が引き合わせてくださった、運命のお花?
名前も、素敵ですね。
色合いや質感がユニークで、とても美しいです。
開いたところも見てみたいですね。
みー URL
2010.01.10 22:59 edit
ロココさん、こんばんは♪

綺麗な朝焼けですね~
朝から、こんな素敵なシーンに遭遇したら、
一日とっても、HAPPYですね♪

ラナンキュラス、大好きなチューリップです♪
お母様を思い出しちゃいましたか?
やっぱり、お持ち帰りしちゃいますよね^^♪
ユリシス URL
2010.01.11 06:34 edit
ひろさん、おはよう!!

京も綺麗な朝焼けでしたか。
何処からかで撮られたのかな。
この時期でも広沢池とか嵐山近辺なのかな~

曇り予報で全く期待してなかったので、
思わず嬉しくなってヤッホーです。
ロココたえ URL
2010.01.11 06:39 edit
akiさん、おはよう!!

又、風邪引いているの?
akiさん、良く風邪を引くよね~
しっかり身体に良い物を食べて良く睡眠をとらなくてはね。
又悩み事があるのかな?

8番はakiさんが好きだと言いそうと思いました。

ラナンキュラス、この時期では寒すぎるのですよね~
霜にかからないようにしていますが
余り冷え込む日は中に入れてやらないといけないかな~
ロココたえ URL
2010.01.11 06:48 edit
みーさん、おはよう!!

4番から望遠レンズを使っています。
明るくなってくると三脚からはずして手持ちで撮っています。
この方が、ウロウロして撮れるので
快適。
広角レンズと望遠レンズ、2本を持って日の出撮りには出かけています。
これを結構取っ替え引っ替え交換しながら撮りますので
埃が入りやすいのですよ。
ブロアでシュッシュなのですが
光軸を撮りたいと22まで絞ると埃が写るのです。

みーさんと話をした日、アンデルセンにパンの買い出しに行っていたのですよ。
今から思うとアンデルセンで会えたかもしれませんね。
ここには珍しい花や苗が入っていることが多いので
ついでに見るようにしています。

ラナンもアレッ 変わっているな~とラベルを捜して
この落款を見つけたのですよ。
驚きましたよ。
パンを沢山抱えていたのですが
何とか持って帰りました。
ロココたえ URL
2010.01.11 06:57 edit
ユリシスさん、おはよう!!

年末から光芒続きで久しぶりに綺麗な朝焼けと日の出を見ることが
できました。

こういう日はやっぱり嬉しいですね~

このラナンキュラス「ピレウス」は綾園芸と言うところから作出されているようです。
落款が同じ「綾」だったのでとても驚きました。
いつも春にラナンキュラスは咲いている鉢を買うことにしているのですが
こんなに寒い時期に買ったのは初めてなので
管理が難しいかな~
母が世話をしろと言っているのか?
ロココたえ URL
2010.01.11 08:57 edit
見事に焼けてますね~^^
振り返った空の雲の広がりが大好きです!
散らばる雲が茜に染まって
煌めく太陽の光軸がなんとも・・・
↑のコメント読ませていただいたんですが
22まで思いっきり絞ったら 光軸が綺麗に撮れるんですか?
メモメモ^^(感謝!)
シリウス URL
2010.01.11 09:13 edit
シリウスさん、おはよう!!

久しぶりに綺麗な朝でした。
太陽の光軸を撮りたい時は私はいつも22まで絞っています。
普通は絞り11のアンダーで撮っているのですよ。
シリウスさんはアンダーではないような気がしますが違いますか。
夜明け前の色はアンダーの方が綺麗な色になってくれるような気がします。

でもここまで絞ると埃が写るのですよね。
雲があるときは目立たないのですが
雲1つ無い空の時は気になるのです。
ロココたえ URL
2010.01.11 09:17 edit
ロココさん、おはようございます!
今週末は土曜日だけ天気が回復して、以降はずっと天気が悪いです。
土曜日は用事があったので、日月に写真でも撮ろうと思っていたのですが、残念。
ネタ切れです。(^^;
8番目の写真を見てると、今日もがんばるぞ!って思えてきますね。
今年の目標は立てたのに、実行がなかなか伴わないので、そろそろがんばらなきゃ。。。
スマイル@ヒロ URL
2010.01.11 09:25 edit
ヒロさん、おはよう!!

これは土曜日の朝ですから綺麗な日の出だったのですね。
日曜日、昨日の朝は光芒になってくれましたよ。

8枚目、なんだかこのまま帰るのが惜しくて
撮った1枚です。

今年の目標はそうですね~
体重の現状維持と言ったらべいべはんに怒られて
一応目標を立てましたよ。
それは年末のお楽しみかな。
1年がかりになりそうです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ