マイナス3度の朝の空とザ・プリンス

CoM45 
昨日からの寒波で冷蔵庫より寒い日が続いています。
今朝はなんとマイナス3度。
道路が凍結しているので、ゆっくり歩いて行きました。
ちょっと怖い。

雪もちらついていますね~
でも空が澄み切っていてとても綺麗。


マイナス3度の夜明け前

この画像もかってに小さくなっています。
悲しい!!
絶対FC2がおかしいです!!


雪がちらつく中赤くなって

空がちょっと明るくなってきました。


空が少し明るくなって

又小さい!
むかつく。


うっすら色に

日の出の時間になっていますが太陽は黒い雲の中です。
薄い黒いスジのような雲が見えます。
雪が降るときの雲なのかな~


日の出の時間

やった!!
又光芒になりました。
今日はとてもダイナミックな光芒なので広角レンズで撮っています。


光芒に

凄い迫力。
このころは足の裏に貼っているホッカイロも暖かさは感じられず足が冷たい。
でもいっぺんに忘れてしまいました。


光芒に

これは日の出になったのかな~
太陽の光軸は写りません。


日の出?


足の感覚がなくなっているのでここで引き上げましたがずっと光芒が
続いていました。



イングリッシュローズのザ・プリンスの蕾を切って
家の中で生けていました。
固い蕾だったので開いてくれるかどうか
心配だったのですが、なんとか開きました。



ザ・プリンス

10
ザ・プリンス


今から薔薇の剪定と土の入れ替えが待っていますがこの寒さではしばらく出来ません。
1月中に済ませればいいな~




追記
この記事を猛スピードでUPして、久しぶりの映画に行ってきました。
今さらなのですが行きそびれていました。

マイケル・ジャクソンの<This is it>です。

ステージにかける迫力に圧倒されました。
偉大な人は早死するのかな~

近況  2010.01.14
2010.01.14 10:23 edit
今日は、ほんとにダイナミックな光芒ですね。
その中でも、私はとくに 6 がいいですね。
でも、足の感覚がなくなってしまうほどの寒さですか。
毎日すごいな、と感心しています。

福岡は昨日の大雪が残ったまま、今日も雪がちらついていますよ。
hisamichi URL
2010.01.14 13:34 edit
こんにちは
そちらも寒いみたいですね
こっちは雪は降りますが、最低気温はあまり低くならないみたいです
積雪は40cmくらいになりました
雪が融けるまではガーデニングはおあずけです(汗)
今日の光芒は上に広がっているんですね
すてき!なんだか神様が手を差し伸べているみたいです
もも URL
2010.01.14 15:28 edit
こんにちは(^O^)

パソコンが壊れたので広島へ買い出しに行っての帰り道にコーヒーを飲みにきました。

今度のパソコンはマック!初めて使うので少々不安もありますが、何とかなるでしょうf^_^;
OZ URL
2010.01.14 16:27 edit
こんにちは
ロココさん^^

すごいです!!
今回の光芒は素晴らしすぎではありませんか!!
6番はなかなかみれないですよね
私見た瞬間からしばらく見入ってました・・・すっごく好きです
7番なんて拝みたくなってしまう日の出です
今手を合わせちゃいました^^
いいことあるかな。。。
優月 URL
2010.01.14 17:34 edit
すごい朝日ですね
マイナスなんてそちらも寒かったんですね
此方は日中もですから、冷蔵庫の中ですね^^;
今日はボニーも小コース、?でおしまい
滑るし寒いし・・・・・
お互い、としだからーねぇー(笑)
rinrin URL
2010.01.14 17:45 edit
寒い寒いと悲鳴をあげてましたが、ニュースで富山や青森、鳥取・・の雪を見て
これくらいで大騒ぎしてるのが、申し訳なく感じました。
だけどもうおしまいにしてほしいです~
こんな日でもそちらでは光芒が!!
出かけてみて良かったですね。

「This is it」は英語のD先生が見られたのですが
マイケルのファンではないけどとても感動した!!とおっしゃってました。
私はまだ見ていません・・・
Happyばあば URL
2010.01.14 18:36 edit
ロココさん、こんばんは~♪
今日も昨日も、とっても寒いですね~。
雪は積もらなかったのですか~?
お空はとても綺麗に見えますね・・どうして画像のサイズが
変わったりするのでしょうね。
6枚目と7枚目・・・いい光ですね。
This is it見に行かれたのですね。
特別なファンではなかったけれど
今聴いてもどれもいいものです~。
本当に残念・・・
さおり URL
2010.01.14 20:01 edit
こんばんは~♪
そちらはとても寒そうですね。
その寒さの中お出かけでしたのね~@p@!
これからも道路の凍結が続くと思いますので滑り止め防止に
滑り止めの付いた靴底をお薦めします。
靴のつま先と踵に引っ掛ける簡単なゴムでスポーツ用品店で売っていると思います。
たしか1,500円ぐらいとお安いですよ。
私は北海道で凍った雪の上を歩くので昨年とても便利に愛用しました。

6枚目の光芒、素晴らしい迫力ですね~!!!
寒さの中、行った甲斐があったというものですネ。
人と同じ事をしていたのではこんな感動に巡り会えませんもの~^0^/

長くなりましたので薔薇は飛ばして~(笑)
マイケルジャクソン、ご覧になって来たのですね。
暮れに見逃して未だ行ってないんです。
映画をほとんど見ない(目が疲れるので)私が、
どうしても見たい映画なんです~!
行かなくちゃ~!

今朝はどんなにか寒いと思って重装備で出かけましたが
風も無く上天気で陽だまりは暖かかったです。
マフラーや手袋をはずした位でした。
陽だまりでカワセミと遊んできましたよ~^0^/
紅 URL
2010.01.14 20:22 edit
こんばんは 雪の中 撮影すごいなあ 風邪ひかないようにね 薔薇いい色ですね
はなはな URL
2010.01.14 20:43 edit
凍った道を歩いて撮りに行かれましたか(@@)
頭がさがります
でも苦労して行ったロココさんへの神様のご褒美?
美しい~
上下に広がる光芒なんて神聖なものを感じます(無宗教ですが^^;)
明日も凍結するかも・・・お気をつけ下さいね^^
シリウス URL
2010.01.14 21:15 edit
朝 歩道が凍っていました。
寒いですが 毎日出かけられて尊敬!
光芒美しいですね

私は ハチがいるからどうしても散歩を休むことができませんが・・・
こんな日はいきたくない。。。

来週は少し温度が上がるらしいので 植え替え決行ですね(^_^)/~~
クロはち URL
2010.01.14 21:25 edit
今日も寒かったですね~!
そちらは、マイナス3度だったのですか?
来週は、桜の咲く頃の温度になると言ってましたが
ほんとでしょうか?
寒いので、気を付けてくださいね~。

それにしても、見事な日の出ですね!
後光が差しているような感じです。
こんな美しいものを見たら、寒さも忘れるでしょうか?
いえいえ!
気持ちはわかりますが、ほどほどにして引き上げてくださいね。
風邪引かないでね~。

ザ・プリンスって、ほんとこっくりとした大人の赤ですね。
お部屋の中で咲いて良かったです。

ついに、マイケル行かれたのですね。
映画、延長の延長で、まだやってますから、観に行けて良かったです。
迫力あったでしょう?
その後、WOWOWで、他のツアーの映像を見ましたが
お化粧をバッチリした完璧なステージより
「This is it」の方が、ほんとうのマイケルが観れる感じで
臨場感があったように思いました。
みー URL
2010.01.14 21:48 edit
こんばんは~♪
マイナス3度ですか・・・
私は体験した事がない温度です。
そこで、ひたすら待ち続けて、素晴らしい光芒を撮る、ロココたえさんは凄い方ですね。
風邪ひかないようにして下さいね。
凍った道も、くれぐれも気をつけて下さい。
こんなにも素晴らしい光芒の写真を居ながらにして、拝ませてもっらて感謝です。
主人や娘にも凄い綺麗な写真だよと言って見せてあげました。
ベルママ URL
2010.01.14 21:49 edit
こんばんは~。
今日の空は雲も程良くあって美しく染まりましたね^^
4枚目の日の出前の感じの空も好きだけど
今日の一枚で圧巻なのは7枚目の神々しい光芒の写真!
これは美しい光景ですね^^
それにしても一日中冷蔵庫より寒い気温とはすごい冷えていますね^^;;
冷蔵庫いらないじゃん(笑)
こちらも一日中氷が溶けきらずに夕方にはまた凍ってました^^;
sakura URL
2010.01.14 22:02 edit
こちら神戸は、さすがに凍結・降雪もなかったですが
寒いっ!

結局、Tシャツ+シャツ+フリースのトレーナー+単車用ジャンパー
ただし下はジーンズのみ。

手袋は防寒用のものの下に軍手

といういで立ちで通勤~。
時速60~70km/hでの通勤距離25kmはこれでも辛かったっす。

でも来週には、気温も10度台に戻るとか?
NINJA URL
2010.01.14 22:28 edit
ロココたえさん こんばんは♪

今朝も寒かったです、昨日は地面には積もって居ませんでしたが・・
今朝は地面にも10cm位積雪が有りましたよ。。
凍結してると怖いですね、気お付けて下さいね~
そして今日も素晴らしい光芒が拝めて感謝です♪

映画を見に行かれたのですね、行動力ありますね。
私は前日明日は出かけて来ようと思っていましたのに。。
朝起きて雪見て取り止めました、1日家の中に・・・
ザ・プリンスお家の中で綺麗に開花しましたね^^
シンベリン URL
2010.01.15 02:38 edit
こんばんは~

今日もお見事な朝日ですね。
すばらしいーーー^^
どーしてこんなに綺麗な光芒がみれるのでしょう・・・
写真が勝手に小さくなってしまうのは困りますね。
アスペクト比率もなんか変ですよね。
break URL
2010.01.15 09:45 edit
hisamichiさん、おはよう!!

昨日の朝はさすがに足の感覚がなくなりましたね~
光芒を見ようと思うとどうしても1時間半は待機しているようなので
仕方がないかな。

手はポケットにホッカイロを入れているので
暖めながらです。

6枚目の光芒は沢山撮ったのでどの1枚にするか選別に時間がかかりました。
しかし今年は良く光芒になります。
それだけお天気が悪いのかな~

今朝も零下、雪がちらついています。
でも全くの曇り空なので空撮りはパスしました。
ロココたえ URL
2010.01.15 09:49 edit
ももさん、おはよう!!

北陸は凄い雪が積もっているのではないでしょうか。
今朝も零下、雪がちらついています。
雪かきが大変でしょう。

6枚目の光芒はもの凄くダイナミックで
本当に天にまで届けっていう感じでしたよ。

ガーデニングはしばらく休憩ですね。
でも明日から暖かくなると言っているので
剪定、土の入れ替えを急がなくては。
ロココたえ URL
2010.01.15 09:52 edit
OZさん、おはよう!!

PC壊れたのですね。
帰り時遊人でしたか。
私も映画の帰り寄ろうかな~と思って止めたのですが
行っていたら会えてましたね~
マックですか。
映像をいじる人は絶対こちらが良いと言われますね。
楽しみにしています。
ロココたえ URL
2010.01.15 09:55 edit
優月さん、おはよう!!

6枚目の光芒は本当にダイナミックで徐々に変化していくのを
撮っていたら沢山になりました。
どの1枚にしようかと選別に時間がかかりましたよ。

7枚目日の出になっていると思うのですが光軸が撮れなかったので
雲がかかっていたのかな~

今朝も零下、雪がちらついています。
曇りなので空撮りはパスしましたよ。
ロココたえ URL
2010.01.15 09:58 edit
rinrinさん、おはよう!!

rinrinさんのところのことを思えばまだ大したことがないですね~
ホント、凍結していると危ないです。
ポニーの散歩もパスというわけにはいかないのかな~
ロココたえ URL
2010.01.15 11:04 edit
Happyさん、こんにちは!!

本当東北、北陸は大雪のようですね~
凍結だけは怖いのでもうなしにしてほしいです。

アハハ、こんな日はどうなのだろうかと出かけてしまう性格ですね~
こんなダイナミックな光芒に出会えるなんて驚きました。

This is it 、ステージにかける迫力が凄かったですよ。
でもいつもloveという言葉が出てくるのですよね。
もっと生きていて欲しかったですね。
ロココたえ URL
2010.01.15 11:17 edit
さおりさん、こんにちは!!

雪はうっすら薄化粧ぐらいなのですが温度が低いので
凍結して怖かったですね。

画像のサイズがアップロードするとかってに小さくなっているのです。
FC2のトラブルだろうと思うのですよ。

今回の光芒はとてもダイナミックでした。
年末から光芒ばかり撮っているような気がします。

This is it さおりさん、見られましたか。
余り食べていなくて不眠症で最悪の体調だったらしいですが
ダンスは超絶ですね~
圧倒されました。
ロココたえ URL
2010.01.15 18:55 edit
6枚目の写真が素晴らしいです。
ロココさん今年から、何か改めた?
行いが良いみたいで光芒ついて回っているね(笑)
それと三脚を使うようになってから写真が変わってきた気がするよ。

「THIS IS IT」私はDVD予約中だよ。

※ロココさんのここの欄、右クリック出来ないの?
コピーぺ出来なかった・・(^_^;)
未来 URL
2010.01.15 19:33 edit
紅さん、こんばんは!!

オオ、滑り止めが売っているのですか。
今度行ってみよう。
でも滅多にないことなのですよ。

光芒は年末から続けて見ていますね~
でも今回のは本当にダイナミックでした。

This is it は見ておいた方が良い映画ですね。

今朝も零下でしたが日中は少し暖かくなりました。
明日から暖かくなるようです。
ロココたえ URL
2010.01.15 19:35 edit
はなはなさん、こんばんは!!

雪の中というより凍っているので怖かったです。
ザ・プリンス 良いでしょう。
でも部屋の中で撮るのは難しいです。
自然の中が一番!!
ロココたえ URL
2010.01.15 19:38 edit
シリウスさん、こんばんは!!

頭が下がると言いますか、ちょっとあまのじゃくと言いますか
人がしないようなことをするのが好きなのですよね。
まさかこんなダイナミックな光芒になるとは夢にも思っていませんでした。

今朝も零下の朝でしたが曇りで雪がちらついていて
さすがにパスしましたよ。
ロココたえ URL
2010.01.15 19:40 edit
クロちゃん、こんばんは!!

そうか、ハチ君がいるから散歩がありますね。
道路が凍結していると滑りそうで怖いです。
クロちゃんも気をつけてくださいね。
ロココたえ URL
2010.01.15 19:46 edit
みーさん、こんばんは!!

この冬一番の冷え込みでした。
道路が凍結しているので怖かったです。

来週はそんなに暖かくなるのですか。
体調がおかしくなりそうですね。
薔薇の剪定と土の入れ替えが残っているので
やらなくては。

ザ・プリンス、とても良い色で咲くのですが家の中ではやっぱり
上手く撮れませんね。

This is it やっと見に行ってこれました。
マイケルの素が見えて良いですね~
ステージづくりをする中でloveという言葉を良く使っていたのが
印象的でした。
ロココたえ URL
2010.01.15 21:49 edit
ロココたえさん
こんばんは。なんで朝の写真に興味があるんですか。
初めから見ていないのでわからないのですが、とても朝の太陽と雲と光芒に
関心があるようですね。確かにすばらしい写真です。
私は朝がつらくて朝日を見たことがあまりありません。
でもロココたえさんの朝の風景写真をみていると朝のすっきりした気分が伝わってきます。

この間紹介していただいた「ハーブな毎日」さんを訪問してみました。
とても親切に対応していただきました。ありがとうございます。
ではまた遊びにきますね。
myungchang URL
2010.01.16 05:35 edit
ベルママさん、おはよう!!

マイナス3度は初めての経験かもしれないです。
身体と頭は本当に暖かくして出かけているのですが
足がどうしても冷たくなりますね~
でもこんな日の空はどんなのだろうと思うと
出かけています。
空の魅力にはまってしまっています。
皆さんで見てくださったのですか。
ありがとう!!
嬉しいな~
ロココたえ URL
2010.01.16 05:40 edit
sakuraさん、おはよう!!

冷えていたので空気が澄んでいたのか
とても綺麗な空でしたよ。
そうそう4枚目の今から日の出になる空も好きなのです。
7枚目は太陽が出ているのかな~と思ったのですが
光軸が撮れなかったの出ていないのですかね。
今回はダイナミックは光芒でした。
それにしても寒い1日でしたよ。
ガーデニングもしばらくおあずけです。
ロココたえ URL
2010.01.16 05:43 edit
NINJAさん、おはよう!!

神戸は凍結までしなかったですか。
単車だと危ないですね~
月光仮面の出で立ちはどうですか。
アッ 知らない?
失礼しました。
ロココたえ URL
2010.01.16 05:48 edit
シンベリンさん、おはよう!

本当に寒い日が続きますね~
まさしく真冬日です。
大寒のころまでには逆に暖かくなりそうですね。

朝の空撮りの格好で出かけるので日中の外出も苦にならなかったですよ。
凄い格好です。
乗り物の中では汗をかきました。
それにしてもみなさん、薄着なのに驚きます。
あれでは寒いと思いますよ。
昨日べいべはんが来ていたのですよ。
今日、カフェで会ったらよろしくと言っていました。
ロココたえ URL
2010.01.16 06:18 edit
breakさん、おはよう!!

年末からずっと光芒続きなのですよ。
綺麗に晴れ上がった日がないということでしょうね。
画像がかってに小さくなるのはアップロードの時なのですよ。
FC2の問題ではないかと思っているのですが。
記事を書いている時も最近直ぐに吹っ飛ぶようになり
こまめに保存しながら書いています。
いままでこんなことはなかったので、どうしたのかな~
ロココたえ URL
2010.01.16 06:22 edit
未来ちゃん、おはよう!!

6枚目の光芒はダイナミックで広角で撮ったよ。
年末から光芒続き、でも綺麗に晴れ上がった日がないということでも
あるよね。
夜明け前の真っ暗なときから撮るようになったので
その違いかな~
三脚とレリーズで撮るとすごいスローシャッターになって面白い。

べいべはんが右クリック禁止にしろというので
息子どのが帰省中にやってもらったのですが
彼女は写真だけで良かったのに文章もか~と驚いていました。
ロココたえ URL
2010.01.16 06:31 edit
ミョンちゃん、おはよう!!

10年前ぐらいから早朝散歩をしていてそのころから夜明け前の空から日の出になるまでの空
の変化の美しさに見とれていました。
ブログをするようになってついでに写真に撮ろうと思って
撮りだしたのがきっかけでもう4年目になりますが続いているのですよ。

ゆみたんさん、とても良い方ですよ。
ハーブのことはとても詳しい方ですから何でも聞かれたら良いとおもいます。
ロココたえ URL
2010.01.16 07:56 edit
↑いやあ、照れます~。。
でも新しい方が訪問してくださるのは、とってもうれしいです。。ありがとうございました。
広島でも、こんなに寒くなるのですねえ。
どうぞお気をつけて、撮影してくださいね。
ゆみたん URL
2010.01.16 10:28 edit
ゆみたんさん、こんんちは!!

アハハ、丁度コメントのところにご訪問でしたか。
ハーブのことを知りたいと言われたので紹介したのですよ。
よろしくね!!

広島は最低気温は結構下がります。
でも雪はつもらないです。
道路が濡れていると凍結していてツルツル状態になっているので
スケートをしているみたいになります。
雪より怖いですよ。

こんな日はパスした方がいいですね。
ありがとう。
ロココたえ URL
2010.01.16 10:31 edit
ロココさん、こんにちは~

光芒素敵です
ホントにダイナミックで美しい
ロココさんのムカツク・・・に、笑いました

プリンス、立派に咲きましたね
外で寒さに耐えてきた様子がお花にうかがえますね
うちも、何故かサマースノーが咲いています・・・健気!!

マイケルは、素晴らしいですね
彼の映画もTV放送も見ると泣いてしまいます
miya URL
2010.01.16 16:34 edit
冷たい空気の時は、空も澄んで綺麗なんですよね★
マイケルの映画、ジャザサイズのインストラクターも、
レッスンの度に お勧めだと言っておられました。
ジャザでもマイケルの曲は多く使われていたんですが…
今年も過去のマイケル曲を取り入れていく!
と言われてるので、私も楽しみです♪
 はちこ URL
2010.01.16 17:22 edit
miyaさん、こんにちは!!

この日は本当にダイナミックな光芒になりました。
空の写真って大きく見てもらいたいと思っているのに
何故かアップロードをするとかってに小さくなってるのですよ。
最近毎回なので、ついムカツクと。エヘ

プリンスは切っていたときは固い蕾だったので
開いてくれないかと思ったのですが
なんとか開いてくれました。
でも家の中で撮ると思うように撮ってやれませんね~

マイケル、映画を見損ねたと思っていたのに再上映と聞いて
飛んで行ってきました。
素晴らしい才能ですね!!
ロココたえ URL
2010.01.16 17:26 edit
はちこさん、こんにちは!!

ホント、冷え込んだ朝は空気が澄んでいて空も綺麗ですね。
マイケルの映画今ア〇パークに来ていますよ。
近いから是非お薦め。
ジャザで取り入れていくのは楽しみですね~
しかしマイケルのようには踊れないでしょう?
ロココたえ URL
2010.02.03 22:20 edit
はじめまして^^。
綺麗な空のお写真ですね☆
Space URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ