踊っているような空とカフェ時遊人

CoM42 
昨日の土曜日の朝です。
珍しく余り冷え込んでいませんでしたが空がとても面白いです。
色々な雲がダンスしているよう。


夜明け前

東側の空を見るとこんな雲もあります。


東側

赤く染まってきて綺麗!!



赤くなって

スーッと色が消えるのが魔法のよう。


色が消えて

日の出が近くなって又染まってきました。
今日の空は変化があって見ていても飽きないです。


又赤く染まって

日の出かな~と思って見ていたらちょっと光芒になりかけています。
綺麗やな~


少し光芒に

素晴らしい日の出になりました。
空が喜んでいるように見えます。


日の出



土曜日、ガーデニングの師匠の家の前を通ったら「ご出勤ですか?」と
聞かれて大笑い。
カフェに行くのがバレバレでした。

師匠は寒風の中、薔薇の植え替え中でした。
私も早くしてやらなくては。


マスター、まゆみさんこんにちは!!



まゆみさん2

今日はまゆみさんを撮りました。
とても動きが激しいので、一瞬を狙って撮りましたが
本当はマスターとのツーショットが撮りたかったな~

しかもレイヤーで仕上げた画像をFC2にUPするとおかしなサイズになります。
どうしてサイズ通りにUP出来ないのか???

不透明をかけた筈がおかしなことになっているし、まだまだ練習しなくてはね~

最近、珈琲は「エルサルバドル」にはまっています。


カフェ



庭の花  2010.01.24
2010.01.24 08:29 edit
おはようございます。

ほんと!雲たちが喜んで歌って踊っているようですね。
5枚目なんか赤い雲がラインダンス踊っています。
いろんな表情があって楽しいですね。
今朝は綺麗だったのかな?目が覚めたら赤く染まっていましたね。

レイヤーの勉強しているのですね。
私なんかチンプンカンプン。???の世界です。
ロココさんはすごい勉強家です。尊敬しちゃいますよ。
pochiko URL
2010.01.24 08:36 edit
一瞬で風景が変わる空 楽しいですね!
今日は少し寒さもゆるんでいますね

マスターとまゆみさん 自然な雰囲気で素敵です(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
クロはち URL
2010.01.24 09:04 edit
おはようございま~す
そちらの空は雲も出ていて変化にとんだ朝の空ですね^^
日の出が出る前の濃厚な赤に焼けた瞬間なんかはいいですよね~^^
そして日の出の後に見られる光芒の美しさ!
レイヤーの勉強してるんですね。
自分はほとんど使わないのでレイヤー操作は苦手だったりします^^;
sakura URL
2010.01.24 10:04 edit
pochikoさん、おはよう!!

面白い空でしょう。
見ていても楽しかったですよ。
ラインダンス、なるほど。

今朝は零下の朝だったのになんだか靄っていました。
又黄砂?
綺麗なグラデーションになってくれず、黄色い空でしたよ。
こういう日はガッカリしますね~

レイヤー、もっともっと素敵にしたいのですよ。
イメージはあるのですが先ずは素敵な写真が何枚も要りますね。
それとサイズが問題。
脳の活性化には良いかも。
ロココたえ URL
2010.01.24 10:08 edit
クロちゃん、おはよう!!

こちらは今朝は零下の朝でしたよ。
それなのに靄っていてガックリ。
日中は暖かくなると言っているので薔薇の土の入れ替えをしたいのですが
今から用事で出かけます。
なるべく早く帰ってやりたいな~

まゆみさん、載せちゃった~
ツーショットの良い雰囲気を撮りたいのですが
まゆみさんが良く動いているので
とても難しいです。

ロココたえ URL
2010.01.24 10:13 edit
sakuraさん、おはよう!!

面白い空でした。
日の出直前に本当に濃厚な赤に染まりましたよ。
変化を見ているだけで時間があっというまに過ぎて行きます。

レイヤー、やりたいイメージはあるのですが
とにかく慣れてからと思って練習しています。
練習作品もUPするという厚かましさです。
ロココたえ URL
2010.01.24 10:40 edit
ロココたえさん おはよ~♪
いつもながら 素晴しい朝景にうっとり...
ほんと 空(雲)景は見ていて飽きないですよねぇ。
朝から こんな素敵な空が見れて撮れて羨ましい限り..
我が家は この時期朝景の空はすぐ前の建物が邪魔して
でも 夕景は良い位置..
夏は反対になり 綺麗な夕景がすっきり撮れず悔しい思いを 
これも 地球が廻ってるって事で仕方ないですね。(>_<)
ロココたえさんのこの場所なら そう言う心配無くていいなぁ~
海と空 やっぱり最高です♪
いつも 癒されてますthank you(^_-)-☆
sora URL
2010.01.24 16:40 edit
気の置けないところがあるっていいですね。毎週自分の身をおいて ゆくりとお話もいいですね。会社の帰りにロココさんのみたいなお店を探そう~(笑)
はなはな URL
2010.01.24 18:30 edit
こんばんは^^
すんだ空気の中から 出てくる日の出は 見ていても気持ちが良いのでしょうね^^
こっちは、この季節 こんな空が見れないので とても うらやましいです♪
雲もいい感じにでてくれて 撮影日和でしたね
みのりん URL
2010.01.24 20:19 edit
ロココさん、こんばんは~♪
踊っているような空って、とてもいい表現ですね^^
本当に忙しそうな雲ですね!
今日は、3枚目と6枚目が好きです。
ロココさんは、ご近所にお知り合いが多いのですね~。
こちらではよくお名前を聞いているまゆみさん・・・
お二人ともとても自然な感じですね~。
なかなか難しいですよね。
さおり URL
2010.01.24 20:19 edit
ひぇぇぇぇぇ~~!!
いつのまに…
あの時はとてもバタバタしてて、いつ撮られたのかも知りませんでした。
お代官さま~アップだけはお許しをーーー
アップにはとても耐えられません(汗)(汗)

6番目の写真、とてもきれいですね。
雲がダンスしているという表現もロココさまらしくて素敵です。

時遊人 URL
2010.01.24 22:31 edit
>>しかもレイヤーで・・・・

これ、たぶんアップした時の
写真のサイズ(縦横のpixel)に決まりがあるんじゃないのかな?

エキブロの私のスキンだと
横方向の最大が500pixelで、それを超えると
縮小され、画像クリックで拡大してやると
元のアップロードした大きさに戻るから
そういうのじゃないですかね?

わたしはフォトショしか使ってなく
サイズ変更では【縦横比固定】というのがあり
それでサイズを変更し、ビルダーでボタン化&減量させてます。
NINJA URL
2010.01.24 22:39 edit
ロココさん、こんばんは!
最近はよい天気が続いてますね。
そろそろ花の写真でも撮れるかなぁー。

コーヒー豆のエルサルバドルは初めて知りました。
私はモカぐらいしか味を知らなくて、、、

もうすぐ2月、そろそろ菜の花と梅の花の季節です。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2010.01.24 22:42 edit
綺麗な朝陽を見て
そしてとても素敵な空間で美味しいコーヒー
ささやかでいてそしてとっても贅沢で・・・♪

まゆみさん、綺麗~
CAFEの人ってみんなオサレに見えるのは私だけ?(^^;)
yumiko-shiba URL
2010.01.25 03:23 edit
こんばんは~
キレイな日の出でしたね。
雲がダンスという表現、面白いです。
最後のコーヒードリップは珈琲の香りが漂ってきましたよ^^
break URL
2010.01.25 06:32 edit
おおお、まゆみさんが!!
ご無沙汰しております<(_ _)> って違っ
なるほど、ツーショットでですね、
お二人の仲の良さが温かいです(^ー^* )フフ♪
こーちゃん URL
2010.01.25 09:14 edit
おはようございます。
今朝は雨でした。そちらは??
ロココさんもカメラあちこち向けていろんな雲撮ってらっしゃいますね。
私も退屈に任せてたくさん撮ってたんですよ~
けっこういろんな表情があって面白いですね。

時遊人のお二人はとてもお似合いの、いい感じのご夫婦ですね。
お客様が増えるわけがわかりました。
もちろんロココさんのお力もかなりあると思いますけれどね^-^
Happyばあば URL
2010.01.25 11:57 edit
層なす雲が 思い思いの色に染まって
見飽きることない美しさですね~
ずーっとずーっと眺めていたい・・・

コメントくださった1/23日UPの夕空は
ロココさんがこの空を撮られた前日の夕空だから
ちょっぴり似てたんですね^^
ロココさんのお写真のほうが遥かに美しいですけど!^^;
シリウス URL
2010.01.25 15:31 edit
soraさん、こんにちは!!

soraさんのところは夏の夕景が上手く撮れなくなるのですか。
私の撮っているところは四方見渡せるので、1年中定点観測なのですよ。
でもそろそろ海辺に降りたくなっています。
三脚担いで降りてみようかな~

今日は朝から雨がちらついて、お天気が悪いです。
でも今頃になって青空が出て来ましたので、夕焼けになるのかな~
空は本当に楽しいですね!!
ロココたえ URL
2010.01.25 15:35 edit
はなはなさん、こんにちは!!

ゆったりと過ごせて、時には相談にも乗ってもらったり
本当にカフェは私の生活の一部になってしまいました。
おまけにマスターもまゆみさんも食育にとても興味があるので
色々教えてもらって食生活も随分改善されましたよ。
ロココたえ URL
2010.01.25 15:39 edit
みのりんちゃん、こんにちは!!

そうか、北陸の空はどんより雲が覆っているのでしたね。
結婚してこちらに来たのですが
一番驚いたのは、冬でも青空ということでした。
洗濯物を外に干せるのですよね~

白川郷のデジタルフォト、素晴らしいですね~
ロココたえ URL
2010.01.25 15:46 edit
さおりさん、こんにちは!!

3枚目、6枚目が良いですか。
6枚目はもっと光芒になってくれるのかな~と
期待したのですがここまででした。

ガーデニングの師匠は直ぐ近所なのです。
薔薇の家で有名だったのですが
数年前に全部抜いて、パティオ風の庭にされたのです。
でもやっぱり薔薇が好きだと
鉢植えで増やされ始めました。

まゆみさんは動きが激しいので撮るのが難しかったです。
こういう時は連写するのかな~
でも自然体で撮れたと思っているのですよ。
ロココたえ URL
2010.01.25 15:47 edit
ほんとに雲がダンスしているような綺麗な空ですね。
どんな空も、味わいがあるものですね。
毎日見ていても、飽きないと思います。
5番、綺麗~!
6番も、神々しいです。

マスターとまゆみさんは、ほんとうに美男美女の素敵なご夫妻ですね~。
きっと、楽しいティータイムが過ごせそうです。
みー URL
2010.01.25 15:51 edit
まゆみさん、こんにちは!!

エッヘッヘッヘ、気が付かなかったでしょう。
とても忙しくされていましたから。
どうしても自然体を撮りたかったので、一瞬を狙って。

とても優しいまゆみさんの雰囲気が出たと私はとても満足しているのですが。

6枚目、もっと光芒になるかと思ったのですがここまででしたね~
すこしづつ日の出の時間が早くなってきました。
節分がきますもんね。

早く薔薇の土の入れ替えをしなくては。トホホ
ロココたえ URL
2010.01.25 15:58 edit
NINJAさん、こんにちは!!

フォトスケープでレイアウトすると
そのままUPされてこんなに悩んだことがないのですよ。
GINPで最初に大きさをきめるのですが
そのままのサイズでUPされません。
とてもでかくなります。

NINJAさんはフォトショですか。
そのうちフォトショに移行しようとべいべはんが言っています。
凄い機械音痴なので、大変なのですよ!!
ロココたえ URL
2010.01.25 16:03 edit
ヒロさん、こんにちは!!

この日は楽しい空でした。
いつもこんなに変化していくれるといいのですが。
翌日の朝は全く靄った変化のない空でした。

エルサルバドル、とても美味しいですよ。
私は酸味の珈琲が苦手なので好きなのかな?

やっと庭のロウバイが撮れるようです。
時間があったら撮ってやりたいのですが。
今日はお天気が悪いしな~
ロココたえ URL
2010.01.25 16:10 edit
yumikoさん、こんにちは!!

朝、日の出を撮って歌を歌って、ガーデニングをして美味しい珈琲を飲んで、
本当主婦かいな~っていう生活をしています。

カフェを素敵にUPしたくてレイヤーを頑張っているのですが
yumikoさんは本当に素晴らしいです。
どうしたらyumikoさんのようにUP出来るかな~

まゆみさん、素敵なのですよ。
とっても美人。
でもyumikoさんもとても美人さんだと聞いていますよ。

yumikoさんのブライダルフォトを見てはためいきをついています。
ロココ娘も感歎の声を上げていましたよ。
素晴らしい!!
ロココたえ URL
2010.01.25 16:14 edit
breakさん、こんにちは!!

雲がダンスしているようでしょう。
とても変化して面白かったです。

マスターの珈琲は本当に美味しいのですよ。
職人気質なので忙しい時は困るとまゆみさんがブツブツ。
オーガニックの新鮮な豆を自家焙煎されているので
breakさんにも飲ませてあげたいです。
ロココたえ URL
2010.01.25 16:16 edit
こーちゃん、こんにちは!!

ハイ、まゆみさんです。
こーちゃん、ご無沙汰でしょう。
又カフェに来て下さいね。

ツーショット、なかなか撮れません。
マスターはじっくり珈琲を淹れるのに専念。
まゆみさんは動き回っているでしょう。
ロココたえ URL
2010.01.25 16:21 edit
Happyさん、こんにちは!!

三脚で夜明け前を撮っているときは自由に撮れないのですが
明るくなってきたら三脚からはずして手持ちで撮るので
何せ、四方が見渡せるので色々撮ります。
でもブログにUPするときは枚数を制限しているので
結局、同じような方向の写真をUPしていますね~

まゆみさん、美人さんでしょう。
とても感じの良いお二人さんです。
なんとか素敵なツーショットを撮りたいのですよ。
ロココたえ URL
2010.01.25 16:25 edit
シリウスさん、こんにちは!!

シリウスさんの夕景とちょっと似ているでしょう。
雲が色々変化してくれたので楽しかったです。

ずーっと見ていたいのですが何処で終わるかは時計を見て
決めていますね。
さすがに主婦ですのでね!!
ロココたえ URL
2010.01.25 16:31 edit
みーさん、こんにちは!!

雲が面白いでしょう。

5枚目は濃厚な赤に染まりました。
6枚目、光芒になるかな~と思ったのですがここまででした。

マスターは珈琲を淹れるのに専念しているので結構撮りやすいのですが
まゆみさんは動き回っているのでシャッターチャンスがなかなかありません。
でも美人さんでしょう。
二人のツーショットを撮りたいのですよ。

みーさんも是非カフェに行きましょうね。
べいべはんがこちらに来るときだったらなお良いのにね。
2月は12日に治療にこちらに来るので13日はカフェに行くと思いますよ。
ロココたえ URL
2010.01.25 16:31 edit
行ってみたいわァ~、自遊人さん!
ゆみたん URL
2010.01.25 16:33 edit
ゆみたんさん、アハハ、

いらっしゃ~~~い!!
楽しいことがあると言われていたのは何かな~
気になる。
ロココたえ URL
2010.01.25 20:27 edit
1コマ1コマ空の移り変わりが
とってもワクワク
特に6枚目いい写真が撮れましたね
光芒が天に向かってるってなかなか見れないし
くっきりした色が元気な朝を教えてくれます

ロココさん
「ご出勤ですか」と声をかけてくれるご近所付き合い
なんか温かいですね
私もなじみの安らげる場がほしいな
ロココさんがちょっぴり羨ましくなりました(*^^*)
優月 URL
2010.01.26 01:10 edit
すまん・・・
きょういちにち、ぱそこんとかくとうしてたけど・・・あかん・・・
かんじにならない・・・・もう、あかん・・・
つかれた・・・・さいなら
べいべ URL
2010.01.26 17:36 edit
優月さん、こんにちは!!

この日は雲の形がくるくる変わって楽しかったです。
6枚目はもっと光芒になるかな~と思ったのですが
ここまででした。

我が家のご近所は仲が良いですよ。
干渉はしないけれど困った時は助け合うという雰囲気なので
とても住みやすいのですよ。

カフェ、本当に安らぎの場所になっています。
ロココたえ URL
2010.01.26 17:38 edit
はろろろっろろ~~ん!!

ハハハ、おもろいコメントやな~
又パソコンと格闘かいな。
お疲れ~~~!!
ロココたえ URL
2010.01.27 09:18 edit
ロココさん、おはよう~♪

雲の乱舞、面白そうですね。
雲のダンスなんて、素敵な表現だわ~♪
1日として同じ空が無いのが毎朝撮る楽しみなのでしょうね。

レイヤーのお勉強、奮闘中ですね。
頑張ってください~♪
まゆみさん、想像通りの素敵な方ですね。
とても自然に撮れていて好感度UP~~^0^/
紅 URL
2010.01.27 11:13 edit
こんにちは。
やはり適度に雲が出ていた方が朝焼けも夕焼けも綺麗ですね。
しかし早起きですね!
シゲ URL
2010.01.27 13:58 edit
紅さん、こんにちは!!

雲がとても変化してくれたので楽しかったです。

レイヤー、まだまだなのですよ。
大変です。

まゆみさん、もっと美人さんなのですよ。
レイヤーがもっと上手になってからUPでしたね~
自然に撮れているでしょう。
全くカメラを意識されていませんでしたから。
ロココたえ URL
2010.01.27 14:01 edit
シゲさん、こんにちは!!

来て下さってありがとう!!

全く雲がない空も群青色のグラデーションがとても綺麗なので、
どちらも好きですがやっぱり雲があると見ていて飽きないですね~

アハハ、かってに目が醒めるだけで早起きなら良いのですが。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ