日の出とともに光芒・ロウバイ

CoM42 
昨日の朝です。
雲が多いので、変化のある空になるかな~と期待。


夜明け前

まだ暗いのですが雲が赤く染まってきました。


赤くなって

赤いな~


赤い

赤い色がスーと消えて、今度は紫っぽい空に。


薄紅に

光芒だ!と思ってみていると日の出になりました。


日の出

直ぐ上の雲の中に消えて行き、光芒になりました。
本当はもっと見ていたかったのですが
今日はコーラスの日なので、時間がありません。
残念。



光芒


家のロウバイがやっと咲き出しました。
今年はとても遅かったです。


ロウバイ


1本の割り箸のような苗から育ったロウバイです。
匂いがそこら中に漂って幸せ!!

これが咲き出すと、クリスマスローズもそろそろですね。


昨日はコーラスの日でした。
事情があって先週は休んだのですが、なんだかとても久しぶりのような気がしました。
ハッスルして歌いすぎたのか、帰ってからダウン。
体力がなくなった~と痛感。



でも今日の掃除の日は無事に終えましたので気持ちが良い。
こんな些細なことにとても満足感。

空を見上げると、青い空に真っ白な雲があり
思いっきり深呼吸をしました。


幸せってこういうことなのだろうな~




コーラス  2010.01.27
2010.01.27 17:54 edit
まあ!一番~!!
そうですね。幸せって日常の中にあるんですよね。
それなのに、つい不満を漏らしたり・・反省せねば・・
ゆみたん URL
2010.01.27 21:57 edit
赤い朝焼けが綺麗ですね~!
5番6番、雲が輝いて素敵!
光芒が見られると、ラッキーって思いますね。

ロウバイ、割り箸のような苗から育ったんですね。
そこら中にいい香りが漂うなんて、いいなぁ・・・。
みー URL
2010.01.27 22:10 edit
朝焼けに雲が彩りを添え
贅沢綺麗な夜明けですね~
この空見ただけで、幸せになれます!^^

蝋梅もロココさんが撮ると素敵!
花びらの蝋のような質感が出てて、さすが!ですね
シリウス URL
2010.01.27 22:14 edit
ロココたえさん こんばんは♪

光芒が綺麗ですね、6番好きです^^

ロウバイの香りが漂っているなんて素敵ですね♪♪
空を見上げれば、青い空に白い雲。。
そしてロウバイの香り幸せを感じますね。。

ロココさんのお庭には色々な木が植えてあるのですね。
シンベリン URL
2010.01.27 22:15 edit
>>幸せって・・・・・

いやいやいやいや~。
【ポン酢醤油】のある家ですよ~。('O')☆\(ーー;)パシッ


((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ
NINJA URL
2010.01.27 22:45 edit
おお~、結構強烈に焼けたんですね^^
しかも赤く染まってるし目が覚める様な空ですね。
そちらでも蝋梅が咲き始めたんですね。
あの黄色い花弁を見るとなんとも温かい気分になれますね^^
ロココさんの日常は忙しいけど充実してるように見えますよ。
こういう日々が続く事がやっぱ幸せなんだろうな~^^
sakura URL
2010.01.27 23:55 edit
ロココちゃん~~~

もう寝るわ~~毎晩3時やったし・・・

前回の雲の動き、おもしろかったね!!
今日は光芒だしぃ・・・・すごい~~~~~!!

ろうばいが・・・・
そうそう、このときあたりから望遠マクロでがんばりだしたんだあ・・・・・
でも、江口先生は、ろうばいはむずかしいって言ってた。。質感かなあ・・・・
何がむずかしいのか、わからん・・・
まだアホや~~~

音楽やってきたんやね・・・・
うちも、明日ぐらいからやるわな・・・・
ピアノ弾きたい・・・歌いたい・・・そして寝たい!!

YOU TUBE でLIBERAの歌を聞いてみて!
FAR AWAYってなかなかいいよ~~~

今日、川東くんがきた・・・・
何の本もみないで
フォトショをサッサと操る姿にびっくり・・・ワテなんか本よんで
やっとこさ、わかってくるのになあ・・・・・でもな、
いっぱいいい写真みてるわ。写真を見る目がやはりすばらしい・・・
また家にいったらサイトいうわな。

あちらのブログに書いてあるよん。

じゃ、おやすみ~~

べいべ URL
2010.01.28 05:32 edit
おはようございます^^

ゆっくりと染まっていく空…
少しずつ赤くなっていくのを見ながら
私も思いっきり深呼吸したいです(*^^*)
五枚目の写真の雲が翼みたいで
向こうから天使が飛んできているみたいです(*^^*)

蝋梅、綺麗ですね!
黄色でホンワカ‥とした感じで
見ていて元気を貰えました(*^^*)
海月 URL
2010.01.28 05:42 edit
蝋梅 の  黄色が にじみて うつくし
はなはな URL
2010.01.28 06:16 edit
お庭に蝋梅が咲いてるんですね、良い香りで
癒されますよね。
幸せ、平々凡々な日々が幸せです(^^)
こーちゃん URL
2010.01.28 07:54 edit
おはようございます~
今日はお天気悪いです!!
光芒が見られて幸せな気分ですね~
ロウバイも綺麗に咲きだして・・・
深呼吸したくなり気持ち分かります^-^
私も日の出のときや青い空にポコポコ雲が浮かんでたり、
いろんなときに深呼吸したくなります。
深呼吸できるのは幸せな一瞬なのかもしれませんね。

Happyばあば URL
2010.01.28 09:32 edit
ロココさん、お早うございます
光芒、いつ見ても綺麗ですね
先日、車を走らせている時に見かけて、いい場所で止めて携帯に撮ろうと思ったら、光芒消えてました(笑)
やっぱり、ロココさんのようにじっくり待って時間かけて撮影するといいものが撮れるんですね

ろう梅、実家にも咲いていましたが、今香りが思い出せません
今度確認してみます
miya URL
2010.01.28 15:40 edit
お庭のロウバイ・・・いいですね。
いつでも、好きな時に楽しめますね。

我が家では、
先日行ったロウバイ園で求めたロウバイが咲いています。
hisamichi URL
2010.01.28 15:44 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

周りの人が病気になったり怪我したりでつくづく元気であることの
幸せを感じています。
ゆみたんさんこそ、色々な方のお世話をされているので
充実した日々を過ごされていると思いますよ。
ロココたえ URL
2010.01.28 15:48 edit
みーさん、こんにちは!!

5、6と綺麗な空になりました。
もっと粘ったら光芒が進んだのではないかと思うのですよ。

ハイ、ロウバイは本当に小さな苗から大きくなりました。
色々な人に実を上げたらそれが又育っているらしいですよ。
成長が早い木ですね。
ロココたえ URL
2010.01.28 15:52 edit
シリウスさん、こんにちは!!

雲があるとやっぱり変化のある空になりますね~

ロウバイはとても撮るのが難しい花だと思うのですよ。
没写真が沢山できました。
ロココたえ URL
2010.01.28 15:58 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

6枚目、これから粘ったらもっと綺麗な光芒になったのでは
ないかと思うのですが時間切れでここで諦めて帰りました。

空が青かったのでロウバイを撮るのが難しかったです。
青い空にくっきりロウバイを撮るとなんだか元気過ぎて
イメージではない気がするのです。
あくまでも優しく撮ってやりたかったのです。

ロウバイは玄関がわで咲いているので出入りの度に良い匂いがして
幸せです。

狭い庭なのに結構色々な木がありますね。
ロココたえ URL
2010.01.28 16:01 edit
NINJAさん、こんにちは!

アハハ、ポン酢醤油、なるほどね~
NINJAさんらしいな~
ロココたえ URL
2010.01.28 16:05 edit
sakuraさん、こんにちは!!

雲があったので綺麗に焼けてくれました~
途中、ピンクのとても綺麗な空にもなったのですよ。

ロウバイの匂いが大好きなのです。
この匂いは春が近いですよ~と言ってくれているようです。
一輪玄関に生けてやろうと思っているところです。
幸せってこういうことなのだろうな~
ロココたえ URL
2010.01.28 16:32 edit
そうそう、幸せってそういうことですね。
青い空を見上げて深呼吸して。
今日もいい天気~~
そんな些細な日常が幸せなのだと思う。
そろそろ梅が咲き始めますね。
break URL
2010.01.28 16:33 edit
はろろろっろろ~~ん!!

毎晩PCと格闘やったんやな~
お疲れ~~~!!

望遠マクロはロウバイから始まったのか。
質感を出そうと思ったらなんかギラギラの花になるし、
やっぱり難しいわ。

声楽は気持ちが良くなって帰れるのにコーラスに行くと
疲れてヘロヘロになるよ。
何が違うのかな~

川東君は人間性も好きだよん。
京子のウエディングを撮って貰って本当に感謝しているよ。
べいべに感謝やな~

音楽、早く再開しなはれ!!
音楽あってのべいべやで。
スタインウェイが泣いてるわ。
ロココたえ URL
2010.01.28 16:37 edit
海月さん、こんにちは!!

5枚目、良いですか。
海月さんは本当に感受性豊かですね~

ロウバイが咲き出すととても幸せな気持ちになるのです。
匂いが大好きです。
元気を貰ってもらえたら嬉しいな~
ロココたえ URL
2010.01.28 16:40 edit
はなはなさん、こんにちは!!

蝋梅の黄色は大好きな黄色です。
透き通っているような質感も好き。
にじむ、なるほど良い表現をされますね~
ロココたえ URL
2010.01.28 16:43 edit
こーちゃん、こんにちは!!

はい、小さな割り箸のような苗木が大きな木になりました。
匂いが大好きなので、咲き出すととても幸せ一杯になります。
そういうことが嬉しいと思う生活が大事なのではないかと思うのですよ。
ロココたえ URL
2010.01.28 16:46 edit
Happyさん、こんにちは!!

今朝は雨が降っていましたよ。
日の出撮りは休憩ですね。

綺麗な空を見ると本当に宇宙に抱かれていると思いますよね~
深呼吸はとても身体に良いそうですね。
ロココたえ URL
2010.01.28 16:50 edit
miyaさん、こんにちは!!

空は瞬時に変化することが多いので
どうしても待機するようになりますね~

でも車で運転していて見つけたら撮りたくなりますよね。

ロウバイ、実家にあるのですか。
本当に良い匂いがするのですよ。
幸せの香りです。
ロココたえ URL
2010.01.28 16:52 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

家を建てた時にどうしても庭にロウバイが欲しかったので
買った苗木なのですよ。
今はものすごく大きくなりました。
私達も年をとったということですね~

ベランダに置かれているのですか。
良い匂いがするでしょう。
ロココたえ URL
2010.01.28 16:56 edit
breakさん、こんにちは!!

私のまわりで病気になったり怪我をしたりの人達が多くなりました。
つくづく健康であることの幸せを痛感しています。

些細なことにも気が付いてニッコリ出来る生活が
一番幸せなのでしょうね~
ロココたえ URL
2010.01.28 19:39 edit
ロココさん、こんばんは♪

今日もすれ違いでした...時遊人に寄ったら「あ!いまロココさんが帰られたんですよ」と(・ω・;)(;・ω・)

買って帰ったペルーを飲みながらMacで遊んでいます(*´Д`*)ウマー.:゚+
OZ URL
2010.01.28 21:02 edit
ロココさん
こんばんは。料理教室があって体が疲れています。
でもお風呂に入ってちょっとのんびりです。
ロウバイはたしかにうちの方ではしばらく前から咲いているのを
見ました。それから白梅、紅梅も咲いていますよ。
香りがよく毎日、犬の散歩のとき春を感じています。

お体、無理せずにお気をつけてください。
myungchang URL
2010.01.28 21:14 edit
ロココさん
こんばんは
ろうばいは大好き!
我家にも欲しいな~
春になったら注文しようって考えています^^v)
rinrin URL
2010.01.28 21:47 edit
今年に入って、光芒が良く出るね。
冬の空は、いつもこうなの?
こちらでも、最近良く目にするんだよね。

蝋梅、他の方のブログでも目にするようになったけど、
春が近い記しかなってこの花を見ると思うけど、本物を見てみたいです。
香りがいいのがいいよね。
未来 URL
2010.01.28 22:09 edit
こんばんは~♪
皆さんが、書かれてますが、5番6番ステキです。
こういう素晴らしい景色に出会うと一日中、嬉しくなりますね。

1年前の暮れに友人宅に植えてあった大きなロウバイを沢山切ってくれたので、水盤に生けたら
その部屋に入ると、とても良い香りがしました。
お花は透き通った花びらできれいですね。
実も沢山いただいたので、鉢に蒔いてあります。
そろそろ発芽してもいい頃かしら?
盆栽仕立てだと、小さすぎて、お花は咲かないかしら?

お掃除をして今日も一日幸せな気持ちになれるのが、ロココたえさんの素晴らしいお人柄ですね。
ベルママ URL
2010.01.29 06:42 edit
ロココさん、おはよう~♪
今頃はお出かけかしら? こちらでは東の空がオレンジ色に染まっています。

刻々と変わり行く空の色、雲の色、今日も素敵ですね。
もう少し見て居たかったと言う最後の光芒、さぞ後ろ髪を引かれる思いでしたでしょう。

ロウバイの季節ですね。いい香りが漂ってきそう~♪
何枚もレイヤー重ねてお勉強ですね。最後はjpg保存ですか?
jpgにしないと重いデーターになるし、jpgにしてしまうと後が直せないし
私は何時も迷う所です。

スケジュール通りに事が運ぶと当たり前の事でも最近は嬉しくなります~^0^/
今日は助っ人が来てお掃除の日、終わった後のお茶が楽しみです~♪
紅 URL
2010.01.29 10:44 edit
ご無沙汰しています。
年末に急遽引っ越す事になり
バタバタしていました。
狭いベランダから少しだけ広い場所へバラ達も大移動しました。
これでまた増やす事ができますww
たえさんのおうちからは少し遠くなりましたが
沖原さんのご近所です。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

小さな幸せを見逃さずにいると
毎日がとても明るくなりますね。
hiro URL
2010.01.29 18:26 edit
OZさん、こんばんは!!

昨日すれ違いだったのですね~
ペルーを買われましたか。
私は今、エルサルバドルにはまっています。

マックも調子良さそうですね~
銀ちゃんも元気になって良かったです。
ロココたえ URL
2010.01.29 18:30 edit
ミョンちゃん、こんばんは!!

料理教室に行かれているのですか。
良い主婦ですね~
梅がもう咲いていますか。
早いな~

昨年は梅にメジロが止まっているところを撮れたのですが
今年はどうかな。

春が近づいてきていますね。
ロココたえ URL
2010.01.29 18:32 edit
rinrinさん、こんばんは!!

アレッ rinrinさんちにはなんでもありそうなのに
ロウバイがないのですか。

良い匂いがして庭に1本あるととても幸せ気分になれますよ。
是非買ってくださいな。
ロココたえ URL
2010.01.29 18:35 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

光芒は冬に良く見られるね。
でも今年は特に多いな~

ロウバイは北海道にはないのだったけ?
梅があるのだからあるよね。
今一枝切って玄関に生けてやっているのだけど
とても良い匂いが漂っていて良い気分だよ。
ロココたえ URL
2010.01.29 18:42 edit
ベルママさん、こんばんは!!

5、6はやっぱり綺麗ですよね~
雲があるとドラマチックになります。

ロウバイの種を蒔かれているのですか。
私も道路沿いに植えてあるので通りがかりの人が実をくださいと
言われて良くあげていました。
友人宅はこの実からとても大きく育ったそうです。
良い匂いがして大好きなのですよ。
今玄関に一枝切って生けてやっていますが
良い匂いが漂っています。

最近特になんでもないことが幸せに思うようになってきました。
ロココたえ URL
2010.01.29 18:52 edit
紅さん、こんばんは!!

今朝は黄砂で黄色く靄った空でガッカリでした。
多分UPしないと思います。

ロウバイの匂いが大好きなのですよ。
今も玄関に切って生けています。
良い匂いが漂って、幸せ。

レイヤーも初歩の初歩段階で四苦八苦しています。
まだまだ今から色の調整など勉強していかなければならないのですよ。

紅さんもレイヤーされているのですか?
なんだか分からないことが山ほどあって頭が壊れそうです。
でも目標にしているブロガーさんがあんまり素晴らしいので
もうちょっと頑張ってみようかと思っています。

<スケジュール通りに事が運ぶと当たり前の事でも最近は嬉しくなります~^0^/

今日は本当は薔薇の土の入れ替えをする予定だったのに
映画に行ってしまいました。トホホ
ロココたえ URL
2010.01.29 18:55 edit
hiroさん、こんばんは!!

引っ越されたのは今年に入って沖原さんから聞きました。
年末だったのですか。
忙しかったでしょう。

広い庭になったのかな?
薔薇達が喜んでいますね~
沖原さんに近くなったら、通っちゃうのでは?

又、会いたいですね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ