美しい朝とカフェ時遊人

CoM54 
土曜日の朝です。
雪がちらつく予報になっていましたが出かけてみました。
ウーン、雲が面白いです。
しかも真っ赤な空と群青色のグラデーションが見事!!


夜明け前

少し空が明るくなってきましたがなんて綺麗なグラデーションなのでしょうか。


少し明けてきて

しばし空の変化に見とれていました。
日の出が近くなってきて、雲が赤く焼けてきました。
雪がちらつく予報なので、雲がこんなに焼けてくれたのかな~


赤く染まった雲

雲に縁取りが出来て絵に描いたようです。


日の出直前

なんて、綺麗!!
息を呑むようです。



綺麗やな~

赤く染まった日の出になりました。


日の出

そして直ぐ上の雲の中に入って行きました。


光芒かな~


フゥ~~~


フゥ~と声が出るような美しい朝でした。

この自然の造り出す美にはやはり神の存在を信じてしまいますね。





土曜日でしたので、カフェ時遊人にご出勤でした。
やっぱり雪がちらついて朝よりも寒く感じます。


カフェ時遊人


今日はいつもすれ違いだったブロガーさんのOZさんと一緒になりました。
新しいパソコン、マックを自分で組み立てられたそうで持って来られていました。
何でも出来る彼には脱帽です。

社会問題からお料理まで、思わず横にいたお客様が
「お仕事は何をしてらっしゃるのですか?」

世の中にはこういう男性もいるのです!!
男だから出来ないっていう発想は皆無でした。

逆に言えば、女だから出来ないっていうこともないのか。
ウーン、やっぱり機械音痴だな~


近況  2010.02.07
2010.02.07 10:36 edit
(ノ゚Д゚)おはようございます・・・の声が綺麗に響くような空ですね
日の出も早くなりました。
でも 今日は主人が散歩当番ですから
ちょっとだけ朝寝坊。

カフェでは いろんな方と出会えますね。
我家から歩いて行けるカフェがないので残念です。
クロはち URL
2010.02.07 11:48 edit
こんにちは~。相変わらず冷たい寒い一日になりそうです。。
出来る人って、ほんとに何でもできますよね。
でも、一芸に秀でて、極めたっていうのも憧れだなあ・・
ゆみたん URL
2010.02.07 12:49 edit
クロちゃん、こんにちは!!

綺麗な空でした。
こういう空に出会えた日はとてもハッピーです。

アハハ、散歩当番があるんだ!!
一緒に行くのも良いよ。

カフェで、本当に色々な方と会っていますね~
OZさんは岩国の方なのですが
カフェの珈琲が気に入られて時々来られているのですが
大抵すれ違いだったのですよ。

とても勉強になるお話が沢山。
主婦って知らないことが多いな~って痛感しました。
ロココたえ URL
2010.02.07 12:51 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

今日は朝は零下でしたが今ちょっと暖かくなってきました。
ポンコツになった物置をやり変えに大工さんがこられていて
一緒に作業していました。
いらないものが沢山でてきて全部処分です。

午後時間があったら薔薇の土の入れ替えもしたいな~

ロココたえ URL
2010.02.07 16:55 edit
ロココさん、こんにちわ~^^
お久しぶりです♪ カフェのお写真は、ポスターのようですね。
最近は出張も多く、お昼の時間を短縮するために場末の喫茶店に
行くことが多いですが…時遊人とはぜんぜん違いますね。ゆっく
りコーヒー飲みながらおしゃべりしたいものです。
それでは~
Tane Mahuta URL
2010.02.07 17:20 edit
Taneさん、ご無沙汰しました!!
来て下さってありがとうございます!!

<カフェのお写真は、ポスターのようですね。

今レイヤーの練習中なのです。トホホ

お仕事忙しそうですね。
ゆっくり美味しい珈琲を飲んでという時間はありませんか。
身体には気をつけてくださいね!!
ロココたえ URL
2010.02.07 17:22 edit
こんにちは~
最高にきれいな日の出ですね。
自然の織り成す造形を見事に撮影されるロココさん尊敬します。
エントリー№5枚目にくぎづけです!
何時ごろなのでしょうか。寒いでしょうに。。。
こちらは昨日からぐっと寒くなり冷たい強風です。
Jーママ URL
2010.02.07 17:31 edit
こんにちは^^
相変わらず きれいな朝日が見られるのですね。
こっちも 相変わらず 雪空ばかりです。
でも 今日の日中は 久しぶりに青空が見られましたが!
話題豊富な方と 過ごす時間は アッという間に過ぎていきますね
それだけ 有意義な時間を送れた証でしょうが・・・^^
みのりん URL
2010.02.07 17:43 edit
J-ママさん、こんにちは!!

久しぶりに綺麗な空でした。
広角と望遠を取っ替え引っ替え、どの画角で撮ると綺麗かな~と
撮っています。

今、日の出の時間は7時10分ぐらいなのですが
6時20分ぐらいから撮り始めています。
このときはエスキモーですかって言われそうな格好で出かけているので
寒くはないのですが、足が冷たくなってきます。
足の裏にもホッカイロを貼っているのですがね。

5枚目、私も思わず綺麗やな~と声を出していました。

今朝も零下の朝だったのですが、日中やっと暖かくなってきました。
明日から寒波が緩むようなのですがそのかわり雨が多いらしく
空撮りが出来ません。

日本列島寒かったですがそちらはまだ寒いですか?
ロココたえ URL
2010.02.07 17:51 edit
みのりんちゃん、、こんにちは!!

北陸の空と違って瀬戸内は冬でも青い空なのですよね。
零下の朝が続いて雪がちらついているのですよ。

話題豊富というか主婦が余り知らないようなことを
教えてくださるので、勉強になります。
マスターもヘェ~って感心して聞いてましたから
男性でも興味深い話だったのでしょうね。

なんでもされるのですよ。
晩ご飯も作られるのですよ。
庭はハーブ園にして料理に使ってらっしゃるのですよ。
ウーン、と唸っているばかりでした。
ロココたえ URL
2010.02.07 19:28 edit
本当にきれいな朝焼けと日の出ですね~
昨日は寝坊して見ていません(涙)
ロココさまのお陰できれいな日の出が見れて、しあわせです。
4番目の空が幻想的で見とれてしまいました。
パワーをもらえそうな赤ですね。

昨日のOZさんのお話は勉強になりましたね~
引き出しの多い方で、話が尽きませんでしたね。
パソコンに強いだんなさま!!というだけで尊敬です(笑)
時遊人 URL
2010.02.07 19:55 edit
まゆみさん、こんばんは!!

朝寝坊だったのですか~
残念でしたね。
本当に美しい空でしたよ。
4番目、望遠で撮った日の出方向ですね。

雲が赤く縁取りをしたようになって綺麗でした。

OZさんは凄い方ですね~
誰かさんみたいに弾丸トークではないので
話を楽しんで聞けますね。

パソコン、なんであんなに分かるのでしょうかね~
カメラも凄いし、かと思えばお料理にガーデニング、鳥さんも詳しいですよね~
何事にも徹底していてアレッ?
血液型聞いたっけ?
エコの話も目から鱗でした。
なんでも与えられた情報だけで判断してはいけないということですね~
ロココたえ URL
2010.02.07 20:12 edit
ふわ~ 寒いけど綺麗! そんな感じ伝わりますね~
ロココさんの夜明けは時系列で見られるので
その場にいるかのような臨場感あっていいです♪♪

CAFEも写真から湯気が出てきそうですよ( ̄▽ ̄)b
yumiko-shiba URL
2010.02.07 20:28 edit
こんばんは~♪
雪の予報が出ていたのですね~そのせいでしょうか、空が紅いですね^-^
3枚目のお写真が特に好きです(*'-'*)キュン
いつも素敵な空のグラデーションを写し撮られていて、感動をいただいています。
時間の経過が分かる空の表情、素敵です!!

カフェのお写真は暖かくて・・癒されますネ♪
コーヒーのいい香りまで伝わってきそうです~☆
見ているだけで、まったりと寛いだ気持ちになりますo(〃^▽^〃)o
デイジー URL
2010.02.07 21:00 edit
yumikoさん、こんばんは!!

ワ~そのように言って頂けて嬉しいです!!
空の変化を撮っていると凄い枚数になっています。
その中からこれでも一生懸命選別しています。
枚数がどうしても多くなるので、ゴメンナサイと思いながらUPしています。

ありがとう!!

yumikoさんの素晴らしい写真に少しでも近づきたいと
今、レイヤーを勉強中です。
とっても恥ずかしいのですがカフェから湯気が出て来そうですか。
ちょっとは進歩したのかな~

yumikoさんの物語が出来そうな写真にいつも見入ってしまってます。
最後は感性の問題なのでしょうね~
これが一番頭が痛いな~
ロココたえ URL
2010.02.07 21:07 edit
デイジーさん、こんばんは!!

空が赤いでしょう。
雪雲がかかっていたのでしょうか。
3枚目は特に雲が赤く染まって綺麗でした。

<時間の経過が分かる空の表情、素敵です!!

何枚もUPしているのでしつこいかな~と思いながらだったのですが
良かった!!
ありがとう!!

カフェの写真から何か雰囲気が伝われば良いな~とレイヤーで
纏めています。
まだまだ勉強中で、下手なのですが

<コーヒーのいい香りまで伝わってきそうです~☆

嬉しい!!

もっと勉強しますね。
励みになりました。
ロココたえ URL
2010.02.07 21:32 edit
こんばんは^^
土曜日はかなり天気が荒れてたと思ってたんですが、
綺麗なご来光ですね^^
僕は朝から仕事をしておりました。。
ひろ URL
2010.02.07 22:35 edit
あれ?
コメント書いてなかったですね。<(_ _)>

書いたつもりだったのになぁ~。

>>機械音痴・・・・

PCというのは
中にある主要パーツの役割とパーツの能力が解れば
それほど難しいモノでもないですよ。

わたしも、組み立てはできないけど
(つか、やろうという気が無い)
改造ぐらいならしますよん。

だって、それの方が
金銭的にも、時間的にもかからなくて済みますもん。

ただ!いくら私が今のPCに非力を感じても
肝心の大蔵省の了解を得ないと
勝手に部品を買って改造しちゃうと
部品代を払ってもらえないから・・・・・

前のPCは、メモリもハードディスクも増設
(ハードディスクは、容量の大きなものへ換装)
しましたが、その後、マザーボードが他界しちゃったので
今のPC(5万円)で買ってきて
その日の内に、OSとIEを全て更新させ
必要なドライバを放り込み、セットアップし
ようやく使えるようになる頃には
もう日は傾きかけていました。

一度バラしたら・・・・・つか
PCに精通した人がそばに居ればできますよ。

つうことで、本当なら
ある人も助けてあげたかったんだけど
もう買っちゃったみたいだし・・・・・
NINJA URL
2010.02.07 22:59 edit
こんばんは(*^^*)

空のグラデーションが、とても美しいですね!
空の中を流れるように浮いている雲の形も
とても美しいですね(*^^*)

雲間から射すオレンジの光。。
思わず何かを願いたくなってしまいました(*^人^*)
海月 URL
2010.02.07 23:48 edit
ロココさん、こんばんは~
空の写真、いつも素敵!!
4枚目の写真、何か出てきそうなグラデーション
7枚目の写真、山の直ぐ上に可愛い恐竜さん!?ワニ!?カバ!?
太陽の光が目に見えます
miya URL
2010.02.08 00:59 edit

ううーーー、今日の写真もすんばらすいー。
いいな、こんな雄大な朝日がみれるなんて。
定点からの撮影でもいろんな表情があってすてきです。
break URL
2010.02.08 06:15 edit
雲のいろいろな表情が楽しいですね。
快晴よりも少し雲があった方がいいですね。

こちら昨夕も雲が面白そうだったけれど柳の下に2匹目のどじょうはいませんでした。(^^)

カフェでの出会い楽しいなぁ。
いろんな人といろんな話が出来てそれを皆ロココさん吸収されるのですね。
明るくて楽しいB型ばんざぁい。\(~o~)/
pochiko URL
2010.02.08 06:40 edit
おはようございます。
土曜日寒かったですよね、しかし
そんな中お出かけされてたとは!
グラデーションも綺麗ですが、ぽつぽつ
浮かんだ雲がイイ感じですね。

パソコンからお料理、ガーデニングまで・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。
いろいろとチャレンジしていかなきゃいけませんね、はい(_ _。)・・・
こーちゃん URL
2010.02.08 09:11 edit
おはようございます。
朝から、溜め息がもれました。
なんて、綺麗なんでしょう・・・!!
雲を見ていて、バレーを連想しました。
プリマドンナの太陽が出るまで
脇役の雲が大空を所狭しと次々と踊っていく感じです。
リズミカルに・・・。
そして、空のグラデーションが、美しいですねー。
とくに、2枚目と4枚目は、もう言葉出てこないです・・・。
そして、最後に、コーヒー・・・。
大好きなコーヒー・・・。
ありがとうございます。美味しかったです。


スパイシー URL
2010.02.08 10:01 edit
一昨日の朝、私もベランダへ出た時に、空が めっちゃ綺麗だったので、
日の出の見える階まで、急いで上がりました♪
パジャマに上着を羽織って…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
綺麗でしたね~ほんとに。

Macを持っておられた方、いらっしゃいましたよ♪
mayumiさんが、彼が去られた後でOzさんだと教えてくださいました。
もっと色んなことを聞けば良かったな~(⌒∇⌒)
はちこ URL
2010.02.08 11:18 edit
またまたきれいな日の出でしたね~!!
8番目の画像、小さな雲が今にもこっちに向かって
動いてきそうな感じがしました

カフェはブロガーさんたちの交流の場みたいですね
いろんな方と知り合えて、楽しそう!!
もも URL
2010.02.08 14:43 edit
群青色のグラーデーションが綺麗ですね。
真っ赤に染まった雲も不思議な感じがして
自然の風景は神秘的です!

カフェでブロガーさんたちとの交流楽しそうですね。
パソコンからお料理まで幅広い知識を
持っているのって素晴らしいですね。
見習いたいです^^
かえ URL
2010.02.08 15:38 edit
こんにちは
ロココさん^^

雲の形といい色といい
4枚目いいですね
オレンジよりも濃い色
これかなり心惹かれます

う~ん
ここのカフェにも興味ある
いつか絶対お邪魔したい
1人でも行けるカフェを私も見つけたい^^
優月 URL
2010.02.08 15:58 edit
ひろさん、こんにちは!!

土曜日は早朝は穏やかだったのですが、日中は雪がちらつきました。
京は相当荒れたお天気だったのかな?
雪の嵐山の竹林、素晴らしいですね~
見とれてしまいました。
ロココたえ URL
2010.02.08 16:07 edit
NINJAさん、こんにちは!!

高校時代、物理がさっぱり分かりませんでした。
で大学は文学部を選びました。

立体的に考えるのが苦手なのでしょうね。
今の3Dなんてどうなっているの?
右目と左目の誤差を利用しているとか。
ワカリマシェ~ン。

PCに関しては、分かろうとする努力もないかもしれません。
パーツを分解してだなんて、恐ろしい!!

アハハ、あの人は諦めたみたいですね~
でも大分健闘していましたよ。
私と大違い!!
ロココたえ URL
2010.02.08 16:13 edit
海月さん、こんにちは!!

この日の空は各別に綺麗でした。
零下の朝ではなかったのですが、日中殆ど温度が上がらず雪がちらつく寒い
1日になりました。

刻々と変化していくので、それだけシャッターも頻繁に切っていたらしく
凄い枚数を撮っていました。

どれをUPしようかな~と選別するのが大変でした。
どれも素晴らしい空だったからです。

私は思わず祈りたくなってしまうのですよ。
神様なんて信じていないのにね~

原始時代の人が自然崇拝だった気持ちが良く分かります。
ロココたえ URL
2010.02.08 16:16 edit
miyaさん、こんにちは!!

この日は本当に空が美しいと思いました。
4枚目、本当何か出て来そうですね~
7枚目、言われてみれば太陽が目で恐竜みたいね~
気が付きませんでした。
ロココたえ URL
2010.02.08 16:21 edit
breakさん、こんにちは!!

<ううーーー、今日の写真もすんばらすいー。

本当に美しい空でしたよ。
どの瞬間も綺麗なので魅入ってしまいました。
定点観測なのですが、毎回違う表情を見せてくれるので
ワクワクします。

今週はお天気が悪いようなので、何時撮れるかな~
ロココたえ URL
2010.02.08 16:26 edit
pochikoさん、こんにちは!!

昨日の朝は雲1つない綺麗な日の出でしたよ。
夕景はだるまちゃんにはなってくれなかったようですね~
でもグリーンフラッシュ、初めて見ました。
素晴らしい!

カフェで色々な方との出会いがあるので
勉強になります。
常連の方で大好きな方も出来て楽しみなのですよ。
世の中、素晴らしい人がいますね~

<明るくて楽しいB型ばんざぁい。\(~o~)/

ありがとう!!
pochikoさんも絶対B型だと思ったのにな~
ロココたえ URL
2010.02.08 16:32 edit
こーちゃん、こんにちは!!

土曜日の朝は零下ではなかったので撮りやすかったのですよ。
ただ、日中温度が上がらなくて雪がちらつきましたね~

とても美しい空でした~
こういう出会いがあるので出かけてしまうのですよね。

<パソコンからお料理、ガーデニングまで・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。
 いろいろとチャレンジしていかなきゃいけませんね、はい(_ _。)・>

こーちゃん、OZさんとは会ったことがないですよね。
岩国の方なのですが、時々カフェに来られるのですよ。
本当になんでもされる方でびっくりしますよ。
毎晩の食事の支度も彼がされるのだそうですよ。
勿論買い物も。

こーちゃんも頑張れ~~!!
奥様が喜ばれるよ!!
ロココたえ URL
2010.02.08 16:42 edit
スパイシーさん、こんにちは!!

ウワ~ッ そんなに感動してくださって嬉しいな~
この日は特別に美しい空でした。
刻々と変化していく空が全部綺麗で見とれてしまいました。

沢山シャッターも切っているので
どの写真をUPしようかと悩みましたよ。

2枚目と4枚目、気に入ってくださいましたか。
2枚目は私も夜明け前のグラデーションが大好きなのですよ。

真っ暗な時にこんな空になっているなんて驚きですよね~

アッ コーヒー、お好きなのですか。
カフェの珈琲はオーガニックで新鮮な豆を自家焙煎されているので
本当に美味しいですよ。

私は珈琲は飲めないと思っていたのにカフェの珈琲は飲めるのですよ。
マスターの淹れるコーヒーが又とても美味しい!!

いまでは我が家も電動ミルを買って、ドリップで淹れています。
紅茶しか飲まない家だったのに驚きでしょう?
ロココたえ URL
2010.02.08 16:47 edit
はちこさん、こんにちは!!

ああ、同じ日の出を見ていたんだね~
本当に綺麗な朝だったね!!

カフェですれ違いになったのかな。
会えませんでしたね。
OZさん、いらっしゃいましたか。
凄い人ですよ。
話を聞いているだけで、勉強になります。
500㎜の望遠も手持ちで撮っちゃうのだそうですよ。
ウーン、信じられない。
ロココたえ URL
2010.02.08 16:50 edit
ももさん、こんにちは!!

8枚目、そういわれてみれば、こちらに飛んできそうですね。
こういう空に出会えるので、つい出かけてしまうのですよね~

カフェはブロガーさんもですが、常連さんの中にも素敵な女性が
いらっしゃって大好きなのですよ。
主婦だとなかなか色々な方との出会いがないので
嬉しいです。
ロココたえ URL
2010.02.08 16:55 edit
かえさん、こんにちは!!

自然って素晴らしいですね~
偉大な力を感じます。
普段、神様なんて信じていないのに知らぬ間に祈っています。
何か大きな力の存在があると思いますね。

なんでも出来る人って本当になんでもやっちゃうのですよね。
彼は男性なのにハーブ園を作って毎晩の食事の買い出し、料理もやっちゃうのですよ。
勿論お仕事しながらです。
尊敬!!
ロココたえ URL
2010.02.08 16:59 edit
優月さん、こんにちは!!

この日の空は特別に美しくて見とれてしまいましたよ。
4枚目、雲に黄金色の縁取りが出来たみたいでしょう。
自然って凄いですね~

カフェは普通出会えないような方と出会えて嬉しいですよ。
素晴らしい女性もいて、刺激も受けます。
で、毎週土曜日に通っているわけですが。
勿論マスター、まゆみさんが素晴らしいのですよ。
ロココたえ URL
2010.02.08 17:58 edit
ロココさん、こんにちは~♪
本当に雲が面白いですね。
そして最近特に、日の出の写真に磨きがかかっていて・・・・
素晴らしいですね~。
4枚目と5枚目・・・・本当にいいですね。
年賀状にしたいくらいです。
いつものカフェで、ブログの方と出会ったのですね。
ここは、中国地方のブロガーさんが沢山集まるところなのですね。
カレーやスウィーツも美味しそうですし
私も訪れたいです^^

さおり URL
2010.02.08 19:03 edit
さおりさん、こんばんは!!

夜明け前の暗い時は三脚とレリーズで撮るようになったので
各段に写真が綺麗になったと思います。
でも明るくなったらやっぱり手持ちで撮っているのですよ。
4枚目、5枚目は手持ちの望遠で撮っているのですよ。

上手くなって見えますか?
多分それだけ空が綺麗だったのではないかと思います。

カフェにはブロガーさんでこちらに来られる方は大抵寄って
くださっています。
心得てくださっていて土曜日に来て下さるので
必然的に私と会っていることに。

オーガニックに拘ってとことん手作りなので
本当に美味しいですよ。

さおりさんもこちらに来られることがあったら
案内しますので待っていますね!!
ロココたえ URL
2010.02.08 21:44 edit
今日の日の出も、見事ですね~。
空が澄み切った感じで、天使でも飛んでいそうです。
実際に見たら、ほんとうに感動ものでしょうね。

OZさん、すごいお方なんですね。
我が家では、機械音痴は、主人の方ですが
男性並みに機械に強い女性って、そんなに聞かないですよね(^^;)
でも、世の中広いので、なんでも出来る人っていらっしゃるんでしょうね。
尊敬しちゃいます。
みー URL
2010.02.08 22:00 edit
こんばんは~♪
>息を呑むようです。
写真からもとても凄く伝わってきて、私もハッとしています。
ここ数日、寒くて寒くて、夜のワンコの散歩も出たくないな~と思う位だったのですが、
ロココたえさんは半端じゃない寒さの中で待ち続けて写真を撮るので、ますます凄いな~と思ってます。

こちらにコメントなさっている方達は皆さん、凄い方達ばかりですね。
物知らずな私はビックリする事がとても多いです。
ベルママ URL
2010.02.08 22:38 edit
>>諦めたみたい・・・・

と、思うでしょ?
あのPCの症状は、ハードディスクが
イッパイになったのではないかと
いうのが私の想像なので
ハードディスクの容量を2倍にする方法を
お伝えしておきましたです。

NINJA URL
2010.02.09 11:35 edit
ロココさん、こんにちは~~

毎週出かける素敵なお店があっていいですね。

なかなかそんな気楽なお店がなくて・・・・・

cafeが昔に比べうんと少なくなったわよね

美味しいコーヒーも羨ましいなーーー

夜明けは最近見ていませんん

お寝坊して威張っています^^;)

こちらで、早起きしたような気分になっております、うふふ
rinrin URL
2010.02.10 00:59 edit
ロココちゅわ~~~~ん!!!

はっろっろっろっろっろろろろろろろ~~ん!!

起きろ!!帰ってきたぜ~~~~、ヤッホ~~!!!
もう真夜中やし・・・・

朝の便が雪で欠航になって、昼からの便になって帰るのが遅くなったのよん。

いや~~~・・・ロココちゃんの日の出の写真のすばらしさを改めて知ったわ。
言ったように、すごくきれいに焼けて広がって、三脚たてて、ふりむけば、消えていたのよん。
ほんまに、一瞬なんやなあ・・・・
帰ってきて、パソコンで日の出写真みて、
むっちゃクリアなのにびっくり!!むっちゃきれいやん!!
すばらしい・・・・これから支障・・・師匠とよばせていただきまするぅぅぅ

ボイストレックに
館野泉さんの左手だけのピアノの作品をいれて
ずっと聞いていたよ。
今度、持っていくわ。
すごい透明な音やで。

明日、傘の撮影は延期した・・・
川東くんが、私の疲れを考えてくれたんやろ。。。天気悪いしなあ。
そのかわり、パソコンをセットするぜ・・・

↑でNINJAさんが、言ってるけど、
ハードがいっぱいになったのじゃなくて、変なロックがいつもかかってしまって、
動かなくなるねん・・・・
DVDドライブも、時々動かないし、これはハードがいっぱいではないと思う。
修理しないといけないこともあるんだろうけど、
ちょっと、新しいパソコンができあがれば
もう一回、ちゃんとセットしなおしてみるわ。

そうそう、NINJAさんにも言ってたんやけど、
私たち、デジタルカメラやん・・・
ある意味、パソコンは知っておいたほうがいいというのが
この前、パソコンで苦労して思ったこと。
デジタル処理がちゃんとできなくちゃ、デジタルの意味がないのよね・・・・

機械音痴は、最初は誰でもそうだよん。
でも、だんだん、わかってくるねん。
自信もて~~~!!
レイヤーも自分でやってるやん。
いつもなら、わからないとストップしてたのにね。
がんばってるよ!

また、今度、お勉強しましょね!フフフ

おやすみ~~
べいべ URL
2010.02.10 02:11 edit
こんばんは~♪
↑べいべちゃんも無事帰ってきたようで良かったこと~^0^/

帰った翌日はこちら20℃、一気に40℃の気温差には体がついていけませんワ!
昼寝して体を休めていたら、夜になって目がランランと~(笑)

これは土曜日の日の出ですよね。東京の朝焼けも綺麗でしたよ。
羽田に着いた時は富士山が朝日に輝いて綺麗に見えていました。
こんな綺麗な日の出から1日が始まり、時遊人さんでランチ、幸せですね~^0^/

釧路に着いてもお天気は上々~^0^/
予約しておいたタクシーに乗って、直ぐに釧路湿原を走るSLを追いかけました。
ロココさんが時遊人さんに居るころですね。


紅 URL
2010.02.10 07:44 edit
みーさん、おはよう!!

この日は特別に美しい空でした。
こういう日があるので、毎朝撮りに行きたくなるのですよね。

OZさん、凄いでしょう。
話題が豊富で、何の話をしても良く知ってらっしゃるのですよ。
毎晩、料理もしてらっしゃると聞いた時は本当にびっくりしました。
主婦も勉強になります。
こんなになんでも出来る人は人生楽しいでしょうね~
そういえば、全て楽しんでやってらっしゃいますね。
これが基本なのかな。
ロココたえ URL
2010.02.10 08:06 edit
ベルママさん、おはよう!!

本当に美しい空だったのですよ。
こういう空に出会いたいので毎朝撮りに出かけるのでしょうね。
だんだん、今から暖かくなってくるので朝の待機も楽になってきますが
そのかわり、冬の澄んだ空はなくなって、黄砂や靄の空になるのが
残念なのですよ。

<こちらにコメントなさっている方達は皆さん、凄い方達ばかりですね。

そうなんですよ。
勉強になることが多いです。
普通の主婦であったら出会えないような方達と出会えて
ブログって凄いですね~
ロココたえ URL
2010.02.10 08:10 edit
NINJAさん、おはよう!!

↓でなんか言っていますよ。
やっと極寒の地から舞い戻ってきたようです。
冷凍人間になっているのではないかと心配しましたよ。
どうも元気そうですね~ アハハ
ロココたえ URL
2010.02.10 08:15 edit
rinrinさん、おはよう!!

コーヒー専門店って少ないかもしれないですね~
カフェはオーガニック、新鮮な豆、自家焙煎と揃っているので
本当に美味しいですよ。
近かったらrinrinさんも通っていると思いますよ。

朝寝坊しているのですか。
風邪だったからではないですか。
もう大丈夫ですか。
元気が一番ですから気をつけてくださいね!!
ロココたえ URL
2010.02.10 09:04 edit
はろろろっろろ~~ん!!

起きろ!って何時やと思うてるねん。

空が真っ赤に染まるのは本当に一瞬やねん。
色づいてくるのもあっという間やしな~
それから三脚を組み立てていたら色は消えちゃうな~

大抵、日の出の10分前ぐらいなので全く変化ないな~と
油断していると、見逃すぜ。

夜明け前の真っ赤な色がすーと消えて、しばらくは
休憩していてもよいよ。

でもこの日のように雲が変化する日は目が離せないな~

はぁ~ これから支障か~ ヒッヒッヒ!!

ボイストレック、買ったんか~
便利やろう。
館野泉さんって右手が麻痺した人か?
左手だけで弾いているんやろう?

川東君の撮影延期になってよかったな~
今日はこちらは雨やし。

NINJAさんのでは直らなかったんや。

デジタルカメラやからPCを分かっておけってか。
新しいことに挑戦するのにエネルギー不足やねん。

レイヤーはなんとか頑張っているぜ。
でもまだ思うようにならないねん。
これで良いことにしようでUPしているわ。

yumikoさんは凄いな~
とてもラッキーなことに土曜日の朝、晴れるらしいわ。
久しぶりに朝の空が撮れるかも。
それから梅を撮りに行っても良いな~
ロココたえ URL
2010.02.10 09:22 edit
紅さん、おはよう!!

紅さんは土曜日の朝出かけられたのですか。
東京も綺麗な朝だったのですね~

北海道は凄い寒さだったようですね。
こちらも寒かったのですが
昨日から暖かいです。

丹頂鶴を撮られたのかな~
楽しみにしていますね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ