冷え込んだ朝とおひなさま

CoM50 
日曜日の朝は又零下。
撮りに行く途中の街角です。
三脚とレリーズでふとこういうところも撮ってみようと悪戯心です。


街角

そして空は雲1つない綺麗なグラデーションでした。
真ん中あたりにふわっとした雲が見えますね。


夜明け前

海への映り込みが綺麗です。
海辺に降りていたらな~


赤くなって

上の方にうっすら白い雲が見えます。
この時間のグラデーションは本当に綺麗!!


明るい空に

日の出が近くなるに従ってオレンジ色になってきます。


オレンジの空に

牡蠣船が作業をしていますね。


牡蠣船

日の出直前です。
うっすらあった白い雲が焼けていますね。


日の出直前

日の出です。
今日も、綺麗な見事な空でした。


日の出



そろそろお雛様を飾ってやろうかと出してみました。
友人が古布で作ってくれたものです。

ガーデニングの師匠の庭に薔薇のグリーンアイスが綺麗に咲いていたので
一緒にコラボ。


おひなさま




天気予報によればこの日が唯一の晴れる日になっていたので
残していた薔薇の鉢の土の入れ替えを決行。

やりだすと夢中になるので、重い鉢も土も片手で下げたりしています。
これが最後の鉢、と思ったとたん、腰がメリメリって音がしてギョッ!!

ギックリ腰になったかと思い、これからの日常生活がどうなるのかと
目の前真っ暗に。

そろって動いてみたら、腰は痛いですが動けます。
ヤレヤレ、ギックリ腰ではないようです。


一晩痛かったですが、だんだん、楽になってきています。
薔薇の鉢は大きいので大変。
でも変な達成感でとても満足なのですよ。

薔薇が咲く春を夢見る夢子さんになっています。







近況  2010.02.10
2010.02.10 11:49 edit
1枚目の写真もいいですね~
早朝の静けさを感じますね。
空のグラデェーションはいつもながらため息が出ます。

おひな様もう出されたのですね。
お友達の作品ですか?
かわいい!!
わが家は今度の日曜日ころ・・と思っています。
お天気のいい日に出してあげたいですものね。

腰はギクッとならなくても、そういう痛みが蓄積されても
動けなくなりますから、くれぐれもお気をつけ下さいね~
Happyばあば URL
2010.02.10 13:23 edit
こんにちは。
暫し見とれていました。
美しいです。
今日のお写真で海面に映り込んでいるのが素敵です。
私は、映り込みが大好きなので、よけいに見とれていました。
それに、牡蠣船が走る海面の煌びやかなこと・・・・。

腰の方は、いかがですか?
私は、一度ぎっくり腰になりましたので、
辛さはよく分かります。
お気をつけてくださいね。

薔薇のお世話、ご苦労様でした。
私も綺麗に咲くのを心待ちにしております。

スパイシー URL
2010.02.10 14:49 edit
人っ子一人見えない早朝ですね。
私はまだ、夢の中です。

もう、お雛様の季節ですね。
季節がめぐるのは、早いものです。

きれいなバラは楽しみですが、
お体には気をつけてくださいね。
hisamichi URL
2010.02.10 16:14 edit
こんにちは^^
日の出の直前の海と真っ赤に染まった空が
とても素敵ですね!
一回も見たことがないので感動です。
素敵な写真見せてくれてありがどう。♪
今日はちょっと疲れたんですがロココたえさんの写真を見て
ちょっとほっとしました。
myungchang URL
2010.02.10 17:56 edit
こんな暗いうちから撮りに行くんだね。
毎日の事、改めて凄いと思ったよ。
空のグラデーションがきれいだね。

マイナスが続いてるんだね。
こっちは、先週から見ると少しマシになったけど、
今日は少し暖かいと思ってもそれでもマイナス5度だったよ。
土の入れ替えがまだ残っていたんだ~
腰、チョッとおかしいと思ったら休むことが大事見たいだよ。
ギックリは癖になるから気を付けてね。
私は経験者だから、辛さ良く分かるのよ。
未来 URL
2010.02.10 18:49 edit
ロココさん、こんばんは~♪
天気の悪い日が続きそうですね。
三脚とレリーズにも慣れてきているので、道中いろんなところ
撮ってみてくださいね。
お船は牡蠣船なのですね、さすが牡蠣のところですね。
この静かそうな海の写真が好きだったりします。
腰のほうは大丈夫ですか?
ぎっくり腰にはなったことがないけど
大変ですものね。
ロココさんは、庭仕事でしゃがむことが多いと思うので
頑張りすぎないようにしてくださいね。
さおり URL
2010.02.10 20:19 edit
日の出前のこんなに真っ暗な時間に出掛けるんですね~!
1番の写真、とても素敵です。

グラデーションが、ほんとうに美しいですねぇ。
↓べいべさんも一緒に、日の出写真撮りに行ったのですね。
三脚立てて、振り向いたら朝焼けが消えてたって?
すごい!
やっぱり、日の出のロココさんですね。

お雛様、とてもかわいいです。
グリーンアイスがいっぱいつぼみが付いているのにびっくり!

薔薇の土の入れ替え、お疲れさまでした。
大仕事をされましたが、腰、大丈夫ですか?
ギックリ腰、怖いですね~!
くれぐれも気を付けてくださいね。
みー URL
2010.02.10 21:25 edit
夜明け前、こんな道を通って海の見えるところまで降りられるのですね。
改めてロココさんの強い意思を感じます。
私なんて車で現地まで直行だもんね。
それなのに段々朝が早くなって出かけることが難しくなりました。
素晴らしいグラデーションです。でもここしばらくはお天気悪く望めないでしょう。

腰は大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。
pochiko URL
2010.02.10 21:42 edit
ロココたえさん、こんばんは♪

夜明け前の真っ暗で誰もいない通りを通って行かれるんですね^-^
ロココさんの夜明けを見たいという強い気持ちを感じます~☆
夜明け前の誰もいない道も良いものですネ。

今日のお写真のグラデーションも素晴らしいですね~♪
時間の経過とともに、オレンジが徐々に広がっていくのがわかります。
日の出と海の映り込んだオレンジの綺麗なこと!(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

お雛様とグリーンアイスのお写真も、気持ちがほっこりします(*'-'*)キュン
優しいお雛様ですね♪
薔薇は蕾がいっぱいですね~^-^

腰のほうはいかがですか?
私は何度もぎっくり腰をやっているのですが、あれは痛いです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
涙がちょちょぎれます><
無理をしないよう、どうかお大事になさってくださいネ。
デイジー URL
2010.02.10 21:52 edit
ロココたえさん こんばんは♪

途中の街角の写真素敵ですね~^^
近くにスーパーが有って・・てロココさんのお家何処なのかな?
・・と思いました。

雲の無い空のグラデーション綺麗ですね。
お日様が覗いて輝いてくると何かお祈りしたくなります^^

お雛様可愛いですね~
友人の手作りなのですね素敵ですね♪
我家のグリーンアイスは丸坊主ですのに
こんなに沢山の花が咲いているのですね~流石ですね!

薔薇の植え替えも頑張られたのですね・・・
ロココさんちは立派な鉢ばかりなので鉢だけでも重いでしよ!
植え替え終了なのですね、お疲れ様でした。。
腰大丈夫ですか、お大事にね~。
シンベリン URL
2010.02.10 22:44 edit
>>ギックリ腰

わたしね~。
腰痛持ちなんっすよぉ。
(椎間板ヘルニア)

↑、実は、私がまだ20代だったころ
150kgの分銅を持ちあげたのが原因でして・・・・


やっぱ、年寄りの言うことは聞いておくもんだなぁ~と・・・・アフターカーニバル。

でもね、この頃では
「あ!これ・・・・腰痛になる!」というのが
予測できるので、そういう時は大人しく
仕事を休んで、家で丸くなって寝ています。
NINJA URL
2010.02.10 23:21 edit
こんばんは~。
腰を痛める時にめりめりって音がするってかなりひどくやっちゃった感じですね^^;
まあぎっくり腰じゃなくて一安心ですがやはり腰に持病があると
腰痛って再発しやすいみたいですね^^;

今日の朝の空は美しいグラデーションですね^^
雲ひとつ無く澄んだ朝の空が印象的です!
sakura URL
2010.02.11 00:28 edit
こんばんは(*^_^*)

綺麗な朝焼けですね♪
1枚目も新鮮な気持ちで拝見しました\(*^▽^*)/
腰の具合はいかがですか?
私も疲れると腰痛が顔を出してきますので最近は
ローアングルのマクロ撮影は控えめにしています(^_^;)
お大事にね(^_^)
saho URL
2010.02.11 01:28 edit
かわいい御雛様^^
うちにも女の子はいるのに
御雛様はしまいっぱなしで。゚(゚´Д`゚)゚。
腰は大丈夫そうですか??
癖になってはいけないのでしっかり養生してくださいね。

うちも植え替えが終わりました。
また楽しみな季節の到来ですね^^
hiro URL
2010.02.11 06:33 edit
素敵なお雛様ですね~、古布で作られたとは
思えないです。
で、腰を?大丈夫ですか?
癖になりやすいので気を付けてくださいね。
こーちゃん URL
2010.02.11 06:52 edit
おはよう ロココさん 一日遅れで失礼 腰なんでもなくてよかったですね お大事にしてくださいね 次がやばいですよ
はなはな URL
2010.02.11 10:46 edit
映画の一シーンですね 素晴らしい写真!!

これですね 古布のお雛様って かわいいですね
娘さんには持たせなかったのですか?これはロココさん用?(* ^ー゚)

ぎっくり怖いです。
無理されませんように 
早く本数 少なくすることおすすめします(;´д`)ノ
クロはち URL
2010.02.11 15:37 edit
うわぁ~、バラの土替えで腰を痛めてしまったんですね
かなりひどいのかとドキドキしましたが、動けるようでほっとしました
バラの鉢も土も重いですものね~
私も今回は植え替えのために市販培養土をネットで注文しました
あの重い袋を自分で持ち運びしなくていいと思うとありがたいです
ちょっと遅いかもしれませんが、土が届いたら、
私も植え替えがんばります!!
もも URL
2010.02.11 17:53 edit
たえさんの手にかかると、何気ない街角が、映画のワンシーンのようになりますね。
寒波がまたやってきましたが、そちらはいかがですか。
ゆみたん URL
2010.02.11 18:49 edit
Happyさん、こんばんは!!

1枚目、ちょっと通り道を撮ってみようと思って何気に撮ったのですが
結構絵になりました。

雲がない空はグラデーションが綺麗ですよね。

おひなさまは友人が作ってくれたのですよ。
古布を使っているので、しっとりと落ち着いた雰囲気で好きです。

今まで腰を痛めたことがないので
びっくりしたのですが、これからは気をつけなくてはいけないですね。
今日はかなり良くなっています。
長く腰掛けていると、ちょっと辛いです。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.02.11 18:57 edit
スパイシーさん、こんばんは!!

雲がない時は空のグラデーションがとても綺麗なのですよ。
私も海への映り込みが大好きなので
本当は海辺まで降りたいのですよ。
牡蠣船も目の前で作業しているので撮り甲斐があるのだけれど
三脚担いで降りる元気がないです。

薔薇の鉢が36鉢、数えたらありました。
春の薔薇は一斉に咲くので本当に綺麗ですよ。
楽しみにしていてくださいね。
我が家は殆ど、クラシック薔薇です。

ギックリ腰を経験されていますか。
本当に痛いらしいですね~
私の場合、一晩寝られなかったぐらいで日に日に良くなってきています。
今から気をつけなくてはと思っています。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.02.11 19:04 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

この時間帯はまだ通勤の人に会ったりすることがあるのですよ。
もっと日の出が早くなってきて5時代に家を出るようになると
会いませんね。

今、超スピードで日の出の時間が早くなっていっています。
何か気象学的に理由があるのでしょうがお彼岸までドンドン、早くなりますね~

ホント、1年が経つのが早いですね~
又お雛様です。

薔薇もほどほどにしないと身体がついていかなくなってきました。
気をつけなくては。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.02.11 19:07 edit
ミョンちゃん、こんばんは!!

映り込みが綺麗でしょう。
そのうち海辺に降りて撮ってきますね。
目の前の海が真っ赤に染まって見とれますよ。

疲れがとれましたか。
良かった!!
ロココたえ URL
2010.02.11 19:16 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

一年中真っ暗な中を撮りに出かけているわけで
4時代に歩くときはシーンとしていて
さすがに気持ちが悪いよ。

例年だと1月中に薔薇の剪定も土の入れ替えも終わっているのに
今年はとても忙しくて延び延びになっていたのです。
こんなに遅くにやったのは初めてだよ。

未来ちゃんもギックリ腰の経験者なの?
結構経験者が多いね。
今までラッキーだったのかな~
気をつけなくては、ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.02.11 19:23 edit
さおりさん、こんばんは!!

三脚とレリーズに慣れると色々撮ってみたいところが増えました。
本当は星降る空を一度撮ってみたいのですが
あれは山にでも登らないと無理なのでしょうかね~

牡蠣イカダが沢山見えているでしょう。
牡蠣船が作業をしている時が多いですね~
時々漁船も通るのですが。

薔薇の鉢を数えてみたら36鉢ありました。
36種類の薔薇が咲くということですね~
春を夢みてつい増やしてしまったようです。
腰を痛めて年を感じましたよ。
徐々に減らさなくては。
ロココたえ URL
2010.02.11 21:01 edit
ロココちゅわ~~ん、
はっろっろろろろろろろ~~ん!!

新しいパソコンからだぜ~~~。
DELLだから、Cドライブしかないのよん~~~。もう、さくさくと動くよ!!

明日は、ほんとうにごめんなさい・・・・
ちょっと、母を見ていると連続して、家をあけられなくなってもた。

三脚とレリーズに慣れましたか!!
今回、バルブでNDでやりたかったのになあ・・・ま、次回やるからね。
バッチリとぉ~~。
で・・・・三脚やけど、
今回、山用と川用と2本持っていったけど
国産のものとはちがって、むっちゃ使いやすいわ。
日本人が三脚嫌いになるのがわかった・・・それだけちがうで。

↑の星降る空は、ベランダからでもやってみよう。
次回の楽しみにしようなあ!!
ただ、国産のものだと、画素単位でぶれるからなあ・・・
ま、ブログ用だからいいかあ~~!!

もう、お雛さまやな・・・・
京都の奥は、旧暦?のせいか、4月に飾ってあるよ。
もう、そろそろ飾りたいなあ。
わては、組み木の小黒三郎さんのお雛さまが好きやねんけど、
わんこがいるから、出せない・・・壁にかざるのがほし~~~~!!

植木鉢、36個・・・・タクシーの運転手さんが
「ああ、植木鉢の家だねえ・・」って言われるほどあるもんなあ・・・笑ったわ・・・

そそ、腰にくるよぉ・・・・
あたためてゆっくりしてやあ!!

じゃあなあ!!
べいべ URL
2010.02.11 22:12 edit
べいべさん。
>>DELLだから・・・・・

ではなく、HDDはユーザーの思うように仕切ることができるんっすよ~。
さすがにウチのは、ハナからCドライブだけになってたけど
HDDには、CとDがあって(内蔵HDD1この場合ね)
これはDOSの画面で仕切れるんですよん。←これを【パテ(パーテーション)を切る】と言います。

でも、それは飽くまでも
PC初期化の際にしないと、仕切ったらHDDのデータは
全て吹っ飛ぶからね。
NINJA URL
2010.02.11 22:53 edit
ロココさん、こんばんは!
朝焼けがきれいなグラデーションになってますね。
やっぱり、寒い日の方が綺麗な朝焼けになるのでしょうか。
手作りのお雛さま、かわいいですね。(^^)
この時期、福岡の柳川ではさげもん祭りという、ひな祭りがあります。
週末の天気が良ければ、撮りにでかけようかと思ってます。
スマイル@ヒロ URL
2010.02.12 02:15 edit

いやいや街撮りも捨てたもんじゃありませんね。
とってもいい感じですよ。
日の出も美しい・・・
牡蠣船なんですか、海に浮いてるのは牡蠣の養殖?
取れたての生牡蠣おいしいでしょうね~あはは^^
break URL
2010.02.12 07:03 edit
みーさん、おはよう!!

ハイ、日の出1時間前ぐらいに家を出るので
真っ暗ですよ。

その暗さの中で真っ赤に染まっているのを見ると感動しますよ。
でもここしばらくお天気が悪い日が続いていて空撮りが出来ないのですよね。
こんなに安定しないのはもうすぐ春が近いのかな~

べいべはんは北海道で日の出を撮ろうとしたようですよ。
赤くなったきたからで三脚を準備し始めたら、間に合わないのですよ。
その間に色が消えちゃいます。
それを彼女知らなかったようですね~

師匠の所のグリーンアイスは一年中、花がギッシリで綺麗なのですよ。
何処が違うのかな~

薔薇の鉢、数えてみたら36鉢ありました。
その外にホスタ、クリスマスローズ、クレマチス、とあって
その間にゲラニウム、プリムラ、パンジー、寄せ植えなどの鉢があるので
鉢の数が凄いですよ。
でも薔薇の鉢が一番大きくて重いのでこれの手入れが一番
大変です。
終わったらホッとします。
腰はかなり良くなってきたので直りそうです。
ありがとう!
ロココたえ URL
2010.02.12 07:25 edit
pochikoさん、おはよう!!

車が運転出来たら、行きたい海辺が色々あるのですが
それもかなわず、仕方なく近くで定点観測をしています。
三脚担いでテコテコ、暗闇を歩いていくのにも慣れました。

ここしばらくお天気が悪いですね~
今度何時撮れるのかな~

薔薇が咲き始めたら本当に夜も眠れなくなります。
早朝の薔薇、本当に綺麗なのですよ。
でも腰を痛めると、薔薇は少し減らさないといけないかな~
ガーデニングをやっている人はたいてい腰が悪いですね。
そんなこと言ったら農業の人が笑うでしょうね。
ロココたえ URL
2010.02.12 07:37 edit
デイジーさん、おはよう!!

ハイ、一年中、真っ暗な中を歩いていますよ。
夏至のころは4時前に家を出るようになります。
夜明け前のグラデーションが本当に綺麗なのです。
勿論日の出も綺麗なのですが
それまでの空の変化が素晴らしいですね~
この魅力にはまってしまいました。

本当はお雛様と梅のコラボにしたかったのですが
まだ梅は撮りに行ってませんので
大好きなグリーンアイスと一緒に。
真冬にこんなに咲かせているのは珍しいのですよ。
やっぱりガーデニングの師匠だな~

デイジーさんもギックリ腰、経験者ですか~
なんだかブロガーさん、多いな~
私はもうガーデニング歴、かなり長いのですが
腰だけは痛めたことがなくてちょっと自信過剰だったかもしれません。
今回で年を感じましたよ。トホホ

春の薔薇を夢見るのでつい鉢の数を増やし過ぎたようです。

ロココたえ URL
2010.02.12 08:06 edit
シンベリンさん、おはよう!!

途中の街角、何気に撮ってみたのですが
結構綺麗ですね~
そうそう直ぐ近くにスーパーがありますよ。

お天気が悪い日が続いているのでずっと空撮りをしていなくて
欲求不満です。

お雛様は古布で友人が作ってくれたのですよ。
グリーンアイス、凄いでしょう。
我が家も咲いていますが、こんなに繁ってないです。
ガーデニングの師匠の庭の花はいつも生き生きしていて驚きます。

薔薇の鉢、数えてみたら36鉢ありました。
最初5鉢から始めたのに、いつのまにかこんなに増えたのですね~
薔薇って次から次欲しいのがあって我慢するのが大変。
先日もネットでもの凄く欲しいのがあったのですが
売り切れになっていてちょっとホッとしました。
ロココたえ URL
2010.02.12 08:41 edit
NINJAさん、おはよう!!

<わたしね~。
 腰痛持ちなんっすよぉ。
 (椎間板ヘルニア)

エエッ 大変じゃないですか。
立っていても痛いのじゃないですか?

若い頃にそんな無茶を。
ずっと腰痛と仲良くしてこられたのですか。

写真を撮るのも腰に来るときがありませんか?

予測出来るようになるのですね。
皆さん、それぞれ大変なのですね~
ロココたえ URL
2010.02.12 08:48 edit
sakuraさん、おはよう!!

本当、音がするんですね!!
もう腰が壊れたと思いましたよ。

もう殆ど治りましたから筋肉痛で済んだのですかね。
腰はいままで重い鉢を抱えてガーデニング歴がとても長いのですが
痛めたことがなかったのですよ。

年ですね~
ちょっと鉢の数を減らそうかと思っています。

雲1つない空だったのでグラデーションが綺麗でした。
こういう空も大好きなのですよ。
この日からずっとお天気が悪くて空撮りが全く出来ません。
今日も曇り。
明日の朝は撮れるかな~
ロココたえ URL
2010.02.12 08:55 edit
sahoちゃん、おはよう!!

1枚目、面白いでしょう。
何気に撮ったのですが。

sahoちゃんも腰を痛めているの?
なんだか、腰痛の人が多いのでびっくり。

庭のクリスマスローズが咲き始めたのですが
望遠マクロで撮ってやろうかと思っているのですが
どういう風に撮るか悩み中。
先ずは鉢植えで咲いているのを撮ってみようかな~
以前は普通のマクロで寝転がって撮っていたのですよ。

望遠マクロはレンズだけでも重いので
中腰で撮るのは腰にくるでしょうね~
ロココたえ URL
2010.02.12 09:00 edit
hiroさん、おはよう!!

新しい家の住み心地は如何ですか?
庭があるから楽しいでしょう。

お雛様は友人が古布で作ってくれたこじんまりとしたものなので
場所をとらないのですよ。
こういうのってとても便利ですね~
出し入れが億劫ではないですから。

薔薇の植え替えは大変でした。
いつの間にか数えてみたら36鉢ありましたよ。
これ以上増やせません。

ネットをみていると欲しい苗が沢山、でも売り切れだったのでホッとしましたよ。
ロココたえ URL
2010.02.12 11:51 edit
こーちゃん、こんにちは!!

友人がとても器用で古布で作ってくれたのですが小物も全部手作りです。
小さいので邪魔にならずに出し入れも楽で重宝しています。

腰、大分楽になりました。
今までのように動けなくなりました。
年ですね~
薔薇の鉢をすこしづつ減らそうかと思っています。
ロココたえ URL
2010.02.12 12:03 edit
はなはなさん、こんにちは!!

エッ 次がやばいのですか。
薔薇の鉢を少し減らします。
ロココたえ URL
2010.02.12 12:20 edit
クロちゃん、こんにちは!!

何でもない写真と思って撮ったのですが
意外に良いシーンになりました。

ハイ、友人がとても器用で古布で作ってくれたのですが
ロココ娘に、コロリと忘れていました。
友人、又作ってくれるかな~

やっぱり薔薇の鉢は大変ですね。
本数、減らします。
と言いつついつの間にか増えているのですよね。トホホ
5c77698b6e955ba77b577b995b9a688b79655bab69876e985c74698b7b955b9e68576fac5ba7698b6f635b9e6e URL
2010.02.12 12:25 edit
ももさん、こんにちは!!

薔薇の鉢はとても大きくて重いのでみんなからこれを運ばれるの?と
いつも驚かれていたのですが
今まで何ともなかったので変な自信があったのでしょうね~
ちょっと鉢の数を減らさなくてと思っています。

ももさんは今からですか。
腰に気をつけて下さいね~
5c77698b6e955ba77b577b995b9a688b79655bab69876e985c74698b7b95 URL
2010.02.12 12:28 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

何気に撮った写真なのですが、意外に良い雰囲気になりました。

昨日から又寒くなりましたが前ほどではないです。
そちらは大丈夫ですか?
ロココたえ URL
2010.02.12 12:49 edit
はろろろっろろ~~ん!!

今日は楽しみにしていたけど、しゃ~ないな~
送ってくれたCD早速聞いているけど、家のプレイヤーがおかしいのかな~
同じ曲ばかり繰り返しだぜ。

三脚、山用と川用とがあるんか!
そんなに国産は使いにくいのか~

星降る空、ベランダから撮れるんか~
だってそんなに近くに見えないよ。

お雛様、掛け軸はどうや!
上村松園さんのお雛様の掛け軸が欲しいな~

アハハ、薔薇の鉢だけで36鉢あるねん。
その外に、カシワバアジサイ、スモークツリー、酔芙蓉、クレマチスが10鉢、
クリスマスローズが10鉢はあるやろうな~
そうやホスタの鉢も数えきれん。
ゲラニウムやプリムラの宿根草の鉢もパンジーなどの鉢
寄せ植え、ウーン100鉢以上はあるやろうな~
そうそう今年はアケビの鉢も増えた~~

咲き出したら、お花の家なんやけどな
今は鉢の家や~~  アハハ
ロココたえ URL
2010.02.12 12:53 edit
NINJAさん、べいべはんが読んだら分かるのでしょうね~

私にはなんのことかさっぱりワカリマシェ~ン!!
PCなんて誰が考えたのかしらってびっくりしている程度ですから。
ロココたえ URL
2010.02.12 12:56 edit
ヒロさん、こんにちは!!

そうそう柳川のお雛様、ヒロさん昨年もUPされてましたよね。
友人が作ってくれたのですよ。
コンパクトなので出し入れが億劫でなくて楽なのです。

お天気がずっとわるくて空撮りが出来ません。
だんだん黄砂や靄がかかって澄んだ綺麗なそらは見られなくなるでしょうね~
ロココたえ URL
2010.02.12 13:02 edit
breakさん、こんにちは!!

エヘヘ、breakさんに褒めてもらうと恥ずかしいな~
でも嬉しいです。
breakさんの写真にはいつも心があるな~って感心します。

此処は牡蠣の養殖で有名なところなのですよ。
海に見えているのは牡蠣イカダです。
打ち立てが手に入るので牡蠣が好きな人にはヨダレ~でしょうね。
対岸が宮島なのですよ。
我ながら良いところに住んでいるな~と思います。
ロココたえ URL
2010.02.12 22:47 edit
>>PCなんて・・・・

というか、それよりも
Winを作ったビル・ゲイツよりも
PCを動かす元となっている
DOSを作りあげた人はもっとすごいですよ。

PCを起動したら、直ぐに真っ黒の画面が出るでしょ?

あれがDOS(ドス)の画面です。

このDOSが入ってなければ、PCは動きませんし
これは、WinもMacも共通です。
NINJA URL
2010.02.13 06:02 edit
NINJAさんん、おはよう!!

ヘェ~ DOSと言うのですか。
あれがそんなに貴重な画面なのですか。
知らなかったな~

ちょっと賢くなったかな。
ロココたえ URL
2010.02.13 22:33 edit
>>へぇ~DOS

はい。
DOSまたはMS DOSとも言ったりします。
あの画面から、PCを初期化したり
先にもあったHDDのパテを切ったり
他にも色々なことを設定するのです。

ですが、あまり知らない私らのような者は
いいとこ、初期化&パテ切りが御の字ですわ。ワッハハ

そこから先は、プログラマーとかの領域~。
NINJA URL
2010.02.14 06:47 edit
NINJAさん、ありがとう!!

DOSというのだと分かっただけでもちょっと賢くなりました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ