久しぶりの日の出撮りとバレンタインチョコ

CoM44 
昨日、土曜日の朝です。
先週の日曜日以来ですから殆ど1週間ぶりの空撮りでした。

何故かとても黄色っぽいです。
黄砂なのかな~


夜明け前

赤からオレンジ、黄色とグラデーションになっていますがやっぱり
靄っていますね~



赤く染まって

完全に黄砂ですね。


色が消えて

それでも日の出直前は真っ赤になってくれました。


日の出直前


日の出

日の出は綺麗になってくれました。
雲も焼けて良い感じ。
しかし、レンズにゴミが・・・


日の出

黄金色に染まった海。
船が通らないかしばらく待ってみましたが振られてしまいました。
小さいのがチラリと。


黄金色の海



今日はバレンタインの日ですね!!
我が家では例年大イベントなのですが今年は誰もいなくて
私一人です。

それでも買ってきました。

ベルギーの「ジャン=フィリップ・ダルシー」のチョコレートです。
ワールドチョコレートマスターズの審査委員長をしているそうで
試食してみたらとても美味しかったので
買ってみました。

でも食べるのは旦那様が帰ってからにしますね!!
ってしっかり自分も食べる気でいます。アハハ



バレンタイン


みなさんのバレンタインはどう過ごされているのかな~
愛を確認しあった?
そんなの恥ずかしい、だなんて言わないでね!!



近況  2010.02.14
2010.02.14 18:38 edit
ロココさん、こんばんは~♪
そちらは黄砂が降っていたのですね。
7枚目の、黄金色がキラキラした海が綺麗ですね~。
バレンタインは、大イベントだと言っていましたものね。
とっても美味しそうで美しいですね~。
旦那様の帰宅が楽しみですね~。
うちは普段と変わらずです・・・^^
さおり URL
2010.02.14 18:52 edit
さおりさん、こんばんは!!

今から黄砂に悩まされます。
靄った空が続くのかな~

黄金色に輝く海も好きなのですよ。

バレンタインに一人だなんて、初めてです。
毎年どんなチョコにしようかな~と楽しみにして買いに出かけます。

広島に初上陸のチョコになっていたのと
ベルギーのチョコだったので、買ってみました。
旦那様が帰ってきたら、ティータイムで楽しみますね。

さおりさんのところはいつも、お洒落なテーブルセッティングだから
普段通りで充分ですよ。

ロココたえ URL
2010.02.14 20:44 edit
こんばんは~♪
私も最後のキラキラ輝いている海がきれいなので、思わず「なんて綺麗なのだろう・・・」つぶやいていました。
どれも綺麗に見えるけど黄砂で黄色っぽく写っているのですか?

チョコレート、おいしそうですね。
高級なチョコレート食べたことないです。
主人にもあげませんでした。

↓のダブルのバイカラーのクリスマスローズもステキですね。
我が家は平凡なダブルのクリスマスローズしかないです。
このダブルも初めて見ました~♪
ベルママ URL
2010.02.14 20:55 edit
ベルママさん、こんばんは!!

黄金色に輝く海は綺麗でしょう。
そうですね~
この日は黄砂で黄色っぽい空になっています。
今から春にかけては黄砂や靄が多い日が続きます。
冬の澄んだ空のようになかなかなってくれないでしょうね。

昔から好奇心一杯の家族なので
美味しいと言われるものがあるとその日はお茶漬けでも食べてみてました。

クリスマスローズはかなり昔から興味があって集めていました。
今こんなにブームになるなんて想像もしていませんでしたよ。
ダブルも市場に出回る前から集めていたのですよ。

最近、ますます改良されて変わった種類が出て来ましたね~
ロココたえ URL
2010.02.14 21:00 edit
いつもながらの黄金色がきれいですね。
確かにこれに船が通ってくれれば、いうことがありませんね。

チョコレート、今年も何とかありましたよ
hisamichi URL
2010.02.14 21:10 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

しばらく船が通らないか待ってたのですが、うまい具合には
行きませんね~

チョコレート、良かったですね~
何かプレゼントしてもらえるのって嬉しいですよね!
楽しいバレンタインを過ごされたのでしょうね。
ロココたえ URL
2010.02.14 21:43 edit
ロココたえさんこんばんは。
あ。美味しそう。食べたい。ベルギーのチョコは美味しいんでしょう。

黄金の海すてき。じっとそこにたってみたいです。
でも孤独になりそう。うーん、たまに孤独になってもいいかも。
myungchang URL
2010.02.14 22:02 edit
ミョンちゃん、こんばんは!!

ベルギーのチョコは美味しいですよ。
でも今まで食べた中で一番美味しかったのは、スイスのチューリッヒの
地元の人の行きつけのお店で食べたトリュフです。

その日の内に食べないと売らないそうで
送ってもらえませんでした。

あんまり美味しくて私一人で食べてしまって
未だに旦那様に文句を言われています。

素晴らしい空と海は一人で見るのがもったいないと
思いますが、孤独にはなりませんよ。
とてもおおらかな気持ちになります。
ロココたえ URL
2010.02.14 22:46 edit
>>バレンタインは・・・・

わっはは。

何のためにチビを諏訪山の学校へ通わせてるか・・・・・
それは、【神戸西 洋菓子処 フーケ】の【生チョコ】を
この日に買ってこらす為でありますが!

今日は、生憎の日曜日!

学校は、当然ながら休みだし
部活も休み。

「一人で部活行ってこーいっ!」

というわけで、アレは・・・・・何処のだろう?

はいはい。
チビとヨメが教会の帰りに
【ケーニヒス・クローネ】で買ってきてくれました。

んんん・・・・・フーケの生チョコがいいんだけど・・・・
今年は、仕方ないです。

ま、貰えるだけ有り難いっすね。
NINJA URL
2010.02.15 00:07 edit
こんばんは。
バレンタインですか、何ですかそれ、と言ってみる(笑)
そうか、今日はバレンタインデーだったのか。
仙人のような暮らししてるとわかりませんな、ぎゃはは^^
7番の小判を敷き詰めたような黄金色の海きれいですね~
すばらしいーー。
break URL
2010.02.15 05:31 edit
7枚目の金色の海 いいですね~ 実際にみると きっと目がうばわれそう~
はなはな URL
2010.02.15 06:33 edit
バレンタイン、今年は日曜日だったので
みなさんどうしようかと大変だったんでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!
ベルギーチョコですか、甘いものに目が無いので
ヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こーちゃん URL
2010.02.15 08:20 edit
チョコレート スイスのがおいしいのですか?
昨日は 餃子 刺身 牡蠣の佃煮 ぶり大根かなり地味なバレンタインでしたが。。。

ロココ娘さん 毎年お菓子作られていましたよね
今年は 旦那様に( ´・・`)何が出るかな?
我家の娘はフォンダンショコラを土曜の夜に作っていました。
若い子たちは この季節楽しんでいるようですね(* ^ー゚)
クロはち URL
2010.02.15 08:31 edit
NINJAさん、おはよう!!

<それは、【神戸西 洋菓子処 フーケ】の【生チョコ】を

余程美味しいお店なのですね!!

休日だったので残念でした!!アハハ

そうそう、もらえただけでも感謝ですよ。

欧米では女性から男性へというのではなくて
みんなで祝うイベントのようですね~

NINJAさんも奥様に花束のプレゼントなんか如何?
ロココたえ URL
2010.02.15 08:37 edit
breakさん、おはよう!!

<仙人のような暮らししてるとわかりませんな、ぎゃはは^^

エッ そうなんですか?
かすみを食べて生きているとか。
俗世界を達観して見られているのかな~
そう言えば、写真もそんな雰囲気がありますね!

黄金色に輝く海、好きなのですが漁船が通ってくれたらな~と
期待したのですが、駄目でした。
ロココたえ URL
2010.02.15 08:38 edit
はなはなさん、おはよう!!

金色に輝く海は綺麗ですよ~
キラキラ、見とれます。

自然って凄いですね~
ロココたえ URL
2010.02.15 08:41 edit
こーちゃん、おはよう!!

バレンタインが休日というのは、困る人が多いのかな~
前日に渡すのは駄目?

カフェのマスターには前日に渡しました。

ベルギーのチョコは美味しいですよね~
そうか、こーちゃん甘いもの、OKでしたね~
奥様からもらわれたでしょう。
ロココたえ URL
2010.02.15 08:44 edit
クロちゃん、おはよう!!

アハハ、地味なバレンタインだったですね~
娘さんはせっせと作られていたんだ~
そのうちお嫁に行っちゃいますよ。
ロココ娘がいた頃は、必ず、何か焼いていましたね。
その日の夜はご馳走でしたしね~
今は一人のバレンタイン、寂しい限りです。
ロココたえ URL
2010.02.15 09:20 edit
広島は、黄砂なんですか?
前回だったかな?
わたしが帰った時も、黄砂が降っていました。
関西より、広島の方が、よく降るように思いますが、どうなのでしょうね。

毎日日の出を撮っていらっしゃったら、微妙な違いも見逃さないのだと思いますが
写真、いつものようにきれいだなぁと思ってしまいました。
7番の黄金色に輝く海、ほんとうにきれいですね。

高級チョコレート、おいしかったでしょうねぇ。
ちょっと調べてみたのですが、福屋の中に入っているのですか?
バレンタインデーには、人気だったでしょうね。
みー URL
2010.02.15 09:49 edit
ロココたえさん おはようございます♪

又今日も雨曇のお天気ですね~
家行事の準備やら後片付けも終わり疲れてしまいました・・・

ロココさんの朝日の写真に癒されています^^
黄金色に輝く海、綺麗ですね~。

バレンタインは私もお嫁さんから頂きました。
昨日はチョコ・・食べて疲れが少し癒されました。。
ベルギーのチョコ美味しいそうですね~
こんな高級なチョコ食べたらもっと疲れが取れたかもです^^

シンベリン URL
2010.02.15 12:44 edit
こんにちは。
久しぶりの空写真なんですね。
でも、いつも素敵な写真ですね。
でも、毎回違う素敵なことがあります。
それが、空写真の素敵なところで、醍醐味なんでしょうね。今回も、黄金色の海。これだけで、どれくらい空が綺麗な輝いているか想像できます。
キラキラ光るところに立ってみたいです・・・・。

バレンタインデーのチョコ、美味しそうですね。
年々、素敵なチョコが出てきていますね。
スパイシー URL
2010.02.15 14:11 edit
一人のバレンタイン・・・ちょっとさびしかったですね。
優しい旦那様が帰られたらご一緒にめしあがってくださいな・・・
わが家にはしゃれた人間はおりませんので、
いつもなんとなく過ぎてしまいます^-^
気にしてくれるのはMちゃんだけのようです。
今日も朝からずっと雨です。
空撮りはうまくいきませんね。
Happyばあば URL
2010.02.15 16:42 edit
ロココたえさん こんにちは♪
ずーっと空模様が悪くて 雲写真撮れてなくて
欲求不満ですが 此処に来てはいつも素敵な朝の空見る事が出来
ホッとして凄く癒されます。
クリスマスローズ 綺麗なのが咲いてますねぇ。
八重咲きとか チョッと変わった綺麗な苗は高くて買うのに迷うよね。
でも やはりいい物はいいね踏ん張って 今年は一つ買い足そうかな..
バレンタインチョコ 可愛い孫にだけ買いましたよ~(^-^)
sora URL
2010.02.15 18:22 edit
みーさん、こんばんは!!

広島は黄砂に良くなるような気がします。
これからのシーズンは黄砂と靄であまり綺麗な空を
見ることが出来なくなります。
おまけに花粉症が始まるので
私にとっては最悪の春の幕開けになります。

黄金色に輝く海、綺麗でしょう。
私も大好きです。
船が通ってくれたらな~

エッ チョコ検索されたのかな?
そうそう福屋で買ったのですよ。
このシーズンのために特別に出されたお店なので
常時はないのですよ。

これとは別にゴディバも買っていましたので
これを一人で食べようかな~という魂胆。アハハ

ロココたえ URL
2010.02.15 18:28 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

お天気が悪い日が続きますね~
日の出撮りが思うように出来ません。
明日の朝が撮れそうかな~と思っています。

家の行事で忙しかったのですね。
ホッとされているころかな?

バレンタインのチョコは例年、ロココ娘と吟味して買っていたのですが
今年は寂しいです。
お嫁に出すのって本当に嬉しいような、でもとても寂しいです。
どんな人生を歩んでいくのかととても気になります。
私の母もそういう思いだったのかな~と思ったりしています。

ロココたえ URL
2010.02.15 18:33 edit
スパイシーさん、こんばんは!!

最近なかなかお天気に恵まれなくて思うように空撮りが
出来ません。

そろそろ冬の澄んだ空とお別れになるでしょうね~
昨年は靄っている日が多くて最悪の空でしたが
今年はどうなるでしょうか。

黄金色に輝く海、大好きなのですよ。

バレンタインチョコはこの時のためにだけ入ってくるチョコがあるので
それを狙って買っています。
ロココたえ URL
2010.02.15 18:37 edit
Happyさん、こんばんは!!

一人のバレンタインは初めてでした。
寂しいものですね~

我が家はロココ娘がこういうイベントを楽しむのが
大好きな娘だったので
余計に寂しく感じたのでしょうね。

本当にお天気が悪い日が続きますね~
明日の朝は撮れそうです。
ロココたえ URL
2010.02.15 18:43 edit
soraさん、こんばんは!!

お天気が悪い日が続きますね~
綺麗な空が見れなくてガックリです。

明日の朝は撮れそうなので期待しているのですが。

バレンタイン、お孫さんにだけ、なるほど、そんなものなのでしょうね。

クリスマスローズはこれでも随分安くなっていますよ。
私が集めていたころはビックリ!!っていうぐらい高かったです。
是非、お気に入りを1つ買ってくださいな。

我が家、白のダブルが咲き始めてきました。
ロココたえ URL
2010.02.15 19:19 edit
ロココちゅわ~~~~ん!!
はろっろっろっろろ・・・・・・バタッ←べいべ、倒れる音

なんかさ、家の片付けになると、また母にイライラして、ダウンやぁ・・・
もう、90%仕上がったで~~~!!

聞いてや・・・

昨日も、ふとんがいっぱいあって
B「どうするの??」
母「お客さんのふとん・・・・」
B「この20年ほど、お客さん、泊まったことあるの?」
母「ない」
B「じゃあ。いらないやん」
母「でも、お客さんのん・・」・・・・話にならん・・・

結局、重い布団をあげたりおろしたりで
体が痛い・・・つくった収納スペースは、その布団が4分の3埋められている。
大切な本の行き場がない・・・

B「いつも、私は、自分の大切な本を捨てて、アンタは、何もしないねんな」

ま、明後日、広島やし、聞いてくれ。

今日もお天気悪かったなあ・・・

Kくんと写真について話し合ってた。
そんで、マイケルジャクソンの話になって、
彼は、具体的な要求とイメージを持っているのにびっくりしたっていうことと、
ロココちゃんは音に疲れたって言ってたけどな、
あの映像のフレーミングは完璧やねん。
もう、その完璧さがずっと津図いて疲れたけどな。
日本人って、ほんま、むっちゃ狭いし、安易や。
怒鳴って、何もイメージを言わない・・・・それって安易や。
子どもと劇をつくるとき、
子どもは怒鳴ってついてはこないやろ・・・だから
自分のイメージを見せてやるの・・・そして、その子独自の世界が花開いていくんや。
黙ってても、ひとつの短いセリフをいうのに、200回練習していたりね・・・ぐっとかわるんや。
そこで、また子どもがいきいきとする・・・


すばらしい劇ができたし、
学校が、私の子どもたちの劇を目指した・・

今、転勤の時期で
いろんな友人から、電話が入る。
私の力を知ってるからな・・・
現場の教師の文化の貧困さに、未来を感じない。
今は、ひとりだけ、相談にのっている。
彼女はほんとうにすばらしい・・・
子どもの心がわかって、それでいて、悪いときには、すごく怒ることができる。
彼女をつぶしたくないから、動いている。そのほかは、断っている。
今日、やっとメドつけたし。ほっとした・・・

バレンタイン、教師のときは
生徒がたくさん作ったものを持ってきて・・・
お菓子は学校に持ってきてはいけない校則やねんな、でも
「取り上げじゃ~~」って笑ってもらったで。

明後日、ゆっくりさせてくれ・・・疲れた
べいべ URL
2010.02.15 20:50 edit
はろろろっろろ~~ん!!

遂に倒れたか!!

家をいじるだけで疲れるからな~
片付けが意外と大変なんやで!

布団な~
我が家も殆ど捨てたで。
客布団、必要な時に借りたらいいねん。
でも母上は駄目やろうな~

マイケル、驚いたな~
あんなにイメージを持っていて、しかもみんなの心を掴んで
一体化していたもんな~

怒鳴ってばかりの人、でも日本では一番の人やろう。
龍馬やないけど、日本人って狭いな~

現場の教師も大変やな~
それまで相談に乗って、ほんまに時間がどれだけあっても足りんやろう。

バレンタイン、そうか、学校には持っていけないんか。
でも机の中に沢山入っていたってドラマで良くやってるがな。

明後日、寝とけ!!
ロココたえ URL
2010.02.15 22:05 edit
>>NINJAさんも奥様に・・・・・・

フフフ。
花束なんぞは、何もなくてもたま~にあげてますよん。
(まあ、わたしも【あてがいぶち】なので、頻繁には無理っすけどね。)

そぉ~ですね~。

だいたい、6~8月という熱い時期に
バラ以外の切り花←これがどういうことかご存知ですよね?

それと、気まぐれに
小さな観葉植物なんかもあげますよん。(^_-)-☆

勿論、花束はラッピングにも拘り
花屋さんには選ばせません!
当然、花も自分で選んでますね。

↑で指図してきた花屋には2度と行かないことにしてます。

どだ!ワッハハ。
NINJA URL
2010.02.16 01:06 edit
ロココたえさん、こんばんは♪
お伺いするのが遅くなってごめんなさいね(>_<)クスン
朝、ちょこっと覗かせていただいたんですが、ゆっくりとコメントさせていただきたく、
こんなに遅い時間になってしまいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

土曜日の朝の日の出なんですね♪
最近はお天気がずっと悪くて、なかなか綺麗な空が見られませんよねm(__)m
でも、綺麗な朝焼けの空を見せていただけて、嬉しいです^-^
黄砂が出ているのか少し空が霞んでいますね。
でも、日の出の頃には綺麗なオレンジが広がって、海面が黄金色に!!!
この色を見ただけで、どんなに綺麗な空だったか想像がつきました♪
いつも感動をお届けくださってありがとう♡

バレンタイン、旦那さまと仲良く楽しくチョコを召しあがられましたか~q(≧∇≦*)キュン
我が家は私以外男連中なんですが、息子たちはそれぞれ学校の女子から貰ってきていたようです。
本命チョコがあったかどうかは気になりますが、あえて突っ込んでは聞きませんでした(笑)
デイジー URL
2010.02.16 09:25 edit
NINJAさん、おはよう!!

ウワ~ッ さすが花束のプレゼントは習慣ですか。
羨ましいな~

<バラ以外の切り花←これがどういうことかご存知ですよね?

わかりましぇ~ん!!
大体暑い時期の花は花持ちが悪いので???

<勿論、花束はラッピングにも拘り
 花屋さんには選ばせません!
 当然、花も自分で選んでますね>

凄い!!
NINJAさん、ってますますどんな人なのかな~

ロココたえ URL
2010.02.16 09:31 edit
デイジーさん、おはよう!!

これは土曜日の朝なのですが未だに撮れていないのですよ。
本当にお天気が悪い日が続いてガッカリです。
しかも靄っていました。
とても黄色いので黄砂だと思うのですよ。
今から、だんだん、黄砂と春の靄に悩まされます。
五月晴れを恋い焦がれるようになるでしょうね。

それでも黄金色に海が輝いてくれて私も大好きな海です。

バレンタインに私一人だったというのは今までの人生で初めての
出来事でした。

旦那様、まだ帰ってこられず、一緒に食べるのはもっと後になりそうです。
でも自分用にゴディバを買いましたのでこれを先に食べます。アハハ
ロココたえ URL
2010.02.16 14:10 edit
うわぁ~
チョコ!!
もう食べたんですよね^^
お味はどうでした?
と、上のコメント今見たら
まだ食べてない!!
ゴディバ私も買いましたよ~
毎年バレンタインにはゴディバ食べてます
やっぱり美味しい(*^^*)
なぜバレンタインに自分で買って自分で食べるのか・・・(;-\)。。。
ロココさんは旦那様にも買ってからの自分用にゴディバ^^
これは納得!!
私は・・・
美味しいからいいんで~す
ロココさんはごんなゴディバチョコ買ったのかな(*^^*)
優月 URL
2010.02.16 14:57 edit
こんにちは。
寒いですね~こちらはいまにも雪が降りそうです。
でもロココさんの朝日に和みをいただけます (^^♪
そちらは黄砂になったですね、7枚目すてきです!
チョコレートその昔は手作りしたものですがもう忘れかけていましたよ。
今年も相方が生徒さんからいくつかいただいてきまして
普段から大好きな私は食べまくりデス、エライコッチャ。。。

Jーママ URL
2010.02.16 16:23 edit
わぁ、高級そうなチョコですね~
あれれ、旦那様が帰ってくるまで待つんですか?
一人優雅にチョコでティータイムしているかと思ってました
我が家は結局チョコフォンデュは出来ませんでした
家族みんながそろったときにしようと思ってます
娘は友達のためにせっせとガトーショコラ作ってました
1切れだけ、私のぶんもあったので、昨日おいしくいただきました♪
ロココ娘さんがいたら、どんなお菓子を作ってたのかな~
もも URL
2010.02.16 19:35 edit
優月さん、こんばんは!!

アハハ、まだ食べてないのですよ。
こちら地方なので常時美味しいチョコが手に入るのはゴディバぐらいなのです。
で我が家はゴディバが大好き家族です。

バレンタインにはいつも手に入らないチョコのお店が出るので
それを狙って買うようにしています。

優月さんもゴディバが好きなのですね~
自分用に買ったのはやっぱりハートのチョコが入っていますよ。
ロココたえ URL
2010.02.16 19:42 edit
J-ママさん、こんばんは!!

お天気が悪い日が続いているかと思ったら今度は寒くなってきました。
日の出撮りがなかなか出来ないのですよ。
今朝、予報では出来るはずだったのに曇りで駄目でした。
明日の朝はどうかな~
零下の朝のようです。

生徒さんから?
旦那様は学校の先生ですか?
我が家と同業?
我が家の場合、生徒さんは男性が多いのであまりチョコをもらえないようです。
食べ過ぎると鼻血が出るから気をつけてね!!
ロココたえ URL
2010.02.16 19:47 edit
ももさん、こんばんは!!

ハイ、まだ食べてないのですよ。
旦那様やっと19日の夜に帰ってくるようです。
20日にでもティータイムをしようかな~と思っています。

ロココ娘がいたら何か焼いていたでしょうね~
長男夫婦のところに必ず焼いて送っていたのですが
今年は長男も寂しかったでしょうね。

ガトーショコ、美味しそう!!
食べられて良かったね!!

お嫁に行ったらもう食べられないですよ。
今の内にしっかり仲良くしてね。
ロココたえ URL
2010.02.16 19:59 edit
黄色いぽいって、私にはキレイな朝日に見えるけどいつも見ているロココさんが言うのだからそうなんだね。
レンズのゴミは絞ると気になるのよね。
私も、そうなのよ。
ゴミ撮りに出したばかりなのに、いつ入るのかだよね。
いつもスタンプで消しているのよ。

バレンタイン一人だったの?
家も今年は似たようなものでした。
私は釧路、夫は自宅。
六華亭のチョコをお土産にかって一日遅れであげたけど、私がほとんど食べているのよ。

こんな高級チョコ、試食させてくれるんだ~
私も食べてみたいわ。
未来 URL
2010.02.16 20:48 edit
未来ちゃん、お帰り!!

釧路で丹頂ツルさん、撮れましたか?

そう、もっと真っ赤にならないといけないのに
最初からオレンジっぽいでしょう。

クリーニングモードがあってそれでレンズを水平にして
シュポシュポ空気ふきかけて掃除しているよ。

カメラ屋さんに出さないといけないのかな~
光軸を撮る時にF22まで絞っているんだよ。
そうするとゴミが~~~

今年のバレンタインは寂しいものでした。
ロココ娘がいたときは必ずお菓子を焼いてくれていたので。

ウン、試食させてくれたよ。
とても美味しかったから即決で買った!!
ロココたえ URL
2010.02.16 22:45 edit
>>わかりましぇーん。

お察しの通りこの時期の
花屋さんというのは、持ちが悪いから
切り花はあまり置いておらず
よくあっても【バラ】がせいぜいですよね。

けれども、私は必ずバラ以外の花をあげることにしてるんです。

暑いからというのは理由にしたくない
いや・・・・・バラが嫌いというワケではありません。

無いからこそ、探してでも・・・・・

といった詰らん拘りです。ハイ


ご静聴ありがとうございました。m(__)m
NINJA URL
2010.02.17 05:58 edit
NINJAさん、オオそう言う意味ですか。

私は真夏の切り花はカサブランカに決めているのですよ。
この暑さにも耐えてとても日持ちが良いので。

凄い拘りですね~
脱帽!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ