雨の前に切った薔薇達

CoM8 
雨が降る前に切って生けてやった薔薇達。

我が家の薔薇

我が家の薔薇

チャールズレニー・マッキントッシュ

セントセシリア

テーブルの上はまだオールドダッチも健在です。


オールドダッチ

オールドダッチ

思わぬ美味しいものを頂きました。
舛見レンコンです。

舛見レンコン

有機栽培40年の舛見さんのレンコンです。
白くて美味しい!
鍋に入れて晩ご飯になりました。

モンテローザ

実は花瓶の裏側にはモンテローザを生けています。
余りに色合いが違うので裏側に入れてやりました。
表と裏で全然印象の違う花瓶になってしまいました。
庭の花  2006.11.26
2006.11.26 15:43 edit
そりゃほんとにビックリですね!テレビに映った自分て、自分なんだけど思わず誰v-361って思ってしまわなかったですか?私も何年か前に宇多田ヒカルのライヴに行った時、その日は別の場所で浜崎あゆみもライヴする事になってて、当時世間は、あゆ派?宇多田派?という状況だったから、そんな質問を入場前にされて後日某情報番組で放送…てな事がありました。偶然見てて、しかも友達からも電話がありましたv-213
その映像を見てのスカウトが無かったのは残念です(笑)
lunaはち子 URL
2006.11.26 17:27 edit
友達からメールが入ってきました。
見たよ、見たよと。
良く見ているもんですね。
実は隣で旦那様も一緒にインタビューされたのに、彼は見事にカットされていました。
アハハ!
ロココたえ URL
2006.11.27 22:12 edit
やっぱり映ったんですね。
ビデオを撮ってる方ないですかぁぁ~~??
NHKはよく再放送があるので、今回もないですかね?
だんなさまの反応はいかがでしたか?
きっと、君が映ってよかったね!って、おっしゃるかな…と想像してます。

うちの宇宙人が早朝からお邪魔しました。
私も誘われたのですが、雨だし、寒いし…というか、起きれませんでした。
私は見捨てられて、一人で出かけたようです。
うちの宇宙人も、偶然ロココさまと遭遇して、びっくりしたようです。
自分だけロココさまのお庭を見てきて、得意そうです。ぐ・や・じ・い~!!

いつかきっと、私も行くぞv-237

しかしいつもながらロココさまのテーブルは、お花が見事ですね。
モンテローザはクリスマスっぽくて、素敵ですね。

micoさん、クリスマスのあれが入ってますよ。いつでもどうぞ。
ちょっと伝言でしたv-255
時遊人 URL
2006.11.28 05:19 edit
映ったんです。私もびっくり!。色んな人にインタビューされていましたから私なんぞおばさんはカットだろうと思っていましたので。
広島テレビだったんです。
マスターと遭遇です。
ランニングで格好良いですね。
主婦の大事な時間をまだ外をウロウロしている私もやっぱり悪妻ですね。
ロココたえ URL
2006.11.28 10:46 edit
ロココ様 先日はウイーンフィルのことでありがとうございました。やはりすごいね。私はモーツアルトの41番も好きなのでよかったです。 でも、ベートーベンも聞きたかったなあ! 再放送があるときには又教えてくださいね。主人も好きなので録画しようと思ったら、テレビとビデオの調整をよくしてなかったらしくどうやってもビデオが映らないの。
やはりこのたびは縁がないのかしら・・・

時遊人様
ありがとうございます
又近いうちによらせていただきます。

なんか、伝言板のようでしたね〈笑)
mico URL
2006.11.28 17:44 edit
旦那様の生体検査の結果はガンは大丈夫でした。やれやれ。
ただかなり肥大しているので
薬を飲んで様子を見ながら適当なときに内視鏡で手術することが出来るから適当な時に取りましょうと言うことでした。
遅れてコーラスに行ったのですが、色んな人からインタビュー見た、見たと言われてビックリしました。
みんなインタビューまでしっかり見ているのですね。ビデオのダビングを弘美先生に頼みました。
ロココたえ URL
2006.11.28 21:14 edit
ご主人、ひどくなくてよかったね~v-290
やっとこれでいつものペースに戻れそうですねv-353
弘美先生ビデオとってたんですね。迷惑かけて悪いけど私も頼もうかなあ
何しろうちのビデオ、今録画できない状態なんです。今度、NHKでウィーンフィルでモーツアルトのレクイエムやるみたいですよ
私の年末の定番です
これ聞きながらお掃除して、嫌なことを吹っ飛ばして新しい年を迎えています
mico URL
2006.11.28 22:16 edit
ご心配おかけしました。本当に落ち着かない日が長かったです。
モーツァルトのレクエイムをするの?
凄い!聞かなっくちゃね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ