黄砂の空と白梅

CoM36 
朝が暖かくなったと思った途端、黄砂の空になってしまいました。
もうあの澄み切った空は5月までお預けなのかな~


P2212956.jpg


赤く焼けて


太陽が顔を出して


真っ赤な中を漁船が


日の出


梅林の続きです。
今日は白梅です。


白梅


白梅


白梅


白梅



白梅は思うように撮れず、消化不良。
もう一度リベンジに行ってこようかな~


昨日はコーラスの日でした。
民謡を歌っているので、ソプラノは高い音を出しっぱなしで
音を支えるのに、腰が痛くなります。

以前、歌手の布施明さんが「自分は目と腰で歌っている」と話されていたことを
思い出します。

全くその通りですね~

しかも出来るだけ身体を開いて歌うので
腰のくびれがなくなり、寸胴体型。

声楽家の人達はどんなに細く見える人でも横から見るとびっくりするぐらい厚みが
あるのですよ。

私は厚みだけは負けないぐらいあるのですが・・・





コーラス  2010.02.24
2010.02.24 08:52 edit
おはようございま~す
そちらは黄砂がかなり待ってる様ですね。
朝日の空も少し霞んで見えます。
これからは花粉と黄砂で霞む空の季節になりそうですね^^;
黄砂が舞う朝の光景でも4枚目は素晴らしい色に染まってますね^^
梅も満開って感じで今が盛りですね^^
sakura URL
2010.02.24 10:22 edit
ロココさん、こんにちは~
黄砂の季節になりましたか
でも、黄金の海の写真は素敵ですよ

白梅綺麗です
昨日実家に寄ったのですが、近くで梅咲いていましたが側まで寄りませんでした
ですので、ロココさんの写真が今年一番近距離でみる梅です
今にでも香ってきそうですよぉ~
miya URL
2010.02.24 15:05 edit
こんにちは 今日はまた グラデーションの見事な空ですね
黄砂 今年は多いのかしら・・・

今日は朝から 予定詰って先ほど帰ってきました。
すぐテレビを見たら みんなすごい滑りで( ;∀;) カンドーシタ 
フリーも頑張ってほしいですね!! 
クロはち URL
2010.02.24 16:09 edit
こんにちは
ロココさん^^

今回の日の出写真はまた見事ですね
3枚目なんて私には最高です
ほんわかと包まれたような暖かさが伝わる
4枚目
優しさあふれてる
黄砂なんてなんのその(^^)v

コーラス
ソプラノなんですね
私は学生のときメゾソプラノでした^^
う~ん(≧0≦)
歌いたい!!
ハモリたい!!
ハモッタときの感動忘れられないなぁ。。。



優月 URL
2010.02.24 16:14 edit
sakuraさん、こんにちは!!

ずっと黄砂の朝が続いています。
なんだかガックリきます。
これからずっとこうなのでしょうね。

今日、もう一度白梅を撮りに行ってきたのですよ。
本当に満開になっていましたが
メジロちゃんには又会えませんでした。
今度は望遠マクロで撮ってきました。
ロココたえ URL
2010.02.24 16:20 edit
miyaさん、こんにちは!!

もう黄砂の季節になってしまいました。
しばらく靄った空が続きますね~ ガックリ。

白梅、綺麗ですか。
なんだか思うように撮れなかったと思って
今日の午後旦那様を見送った後、思い立って撮りに行ってきました。
今度は望遠マクロで撮ってきたのですが
さて思うように撮れたかな~
イメージはあるのですがなかなかそのようには撮れませんね~
ロココたえ URL
2010.02.24 16:23 edit
クロちゃん、こんにちは!!

もう黄砂でずっと靄った朝が続いています。
黄色い空でガックリ。

今日はお出かけでしたか。
ネットのニュースを見たら真央ちゃんが2位になっていたので
ホッとしました。
凄い滑りだったのですか。
ニュースを見なくっちゃ。
フリーがドキドキしますね。
大ちゃんの時もドキドキしましたね。
ロココたえ URL
2010.02.24 16:29 edit
優月さん、こんにちは!!

黄砂なんてなんのそのですか。
でも黄色く靄っているとガックリきます。

3枚目は黄砂で靄っているので撮れたようなものです。
気に入ってもらえて嬉しいな~

メゾですか~!!
欲しい、我がコーラスに。
通いませんか?って無理だよね~
ロココたえ URL
2010.02.24 17:13 edit
こんにちは~
ほんと黄砂で景色が靄ってますね。
それはそれで味があると思いますが
クリアな写真を撮りたいときは黄砂は邪魔ですね。
こんど中国に砂を飛ばすなと言っておきます^^
今日は白梅ですね。
とても可憐できれいに撮れてますよ~。
break URL
2010.02.24 18:00 edit
ロココさん、こんばんは~♪
プチお久でごめんなさい。ちょっと家を空けていたしわ寄せで忙しくしておりました。
読み逃げさせて貰ってましたよ。Bさん情報もしっかりゲット~^0^/ 
素晴らしい作品でご活躍、嬉しいですね~♪

春めいて来たと思ったらもうそちらは黄砂なんですか。
3,4枚目好きですよ。
しばらくの間はクリアーな空が見られないのですね。

梅、昨年も楽しませて頂いてますが、又リベンジされたのですか?
志の高さに敬服です。
秋田のかまくら、素敵でした~♪
又覗きに来て下さいね。

紅 URL
2010.02.24 20:57 edit
こんばんは

クリアな空も良いですが、私は紅色の空が好きです。

でも、寝坊の私には撮れません(-_-)

今日はロココさんの梅に刺激されて、錦帯橋を渡ったところにある
吉香公園の梅園にでかけました。

梅って難しいですね..すぐに白飛びしてしまうし、数百枚撮りま
したが納得が行くのは数枚でした orz

明日は菜の花を撮りに行こうと思っています。
OZ URL
2010.02.24 21:02 edit
breakさん、こんばんは!!

<こんど中国に砂を飛ばすなと言っておきます^^

本当によろしくお願いしますね!!

今朝の靄りかたなど撮る意欲もなくなるほど酷かったです。
こういう空気をみんな吸っているということですよね。
花粉症が酷くなるはずだ!!

ハックショ~ン!!

breakさんの白梅を見てからショックを受けて
今日リベンジに行ってきました。
なかなかイメージのように撮れなかったとべいべはんに言ったら
時間帯が悪いと言われ、成る程。

しつこくUPしますのでヨロピコ!
ロココたえ URL
2010.02.24 21:11 edit
紅さん、こんばんは!!

北海道に秋田と精力的に動かれていましたね。
写真楽しみですね~

黄砂が本当に酷くて今朝などは撮る意欲がなくなって
途中で帰ろうかと思った程です。

梅はなかなかイメージのように撮れません。
しつこく撮る他仕方がないかな~と。トホホ


ロココたえ URL
2010.02.24 21:19 edit
OZさん、こんばんは!!

<クリアな空も良いですが、私は紅色の空が好きです。

今朝の黄砂は酷かったですよ。
餘の汚さに途中で帰ろうかと思った程です。
多分、今朝の空はUPしないだろうと思います。

オオ、吉香公園に梅林があるのですか。
OZさんのところに行こう!

今行ってきました。

OZさんの梅は、ダイナミックですね~
こういう撮り方もあるのか~
色々勉強になります。

エッ 明日は菜の花ですか~
羨ましいな~
ロココたえ URL
2010.02.24 21:22 edit
こんばんは 声がでるのは すばらしいですね タバコすっていたころは、カラオケにいってもすぐに声がでなくなりましたが、最近は声が出ます。うれしい限りです。朝焼けすばらしい
はなはな URL
2010.02.24 22:00 edit
こんばんは~♪
今朝はバタバタしていて、読み逃げしてしまってごめんなさいです(´▽`*)ゴメンネ
かなり黄砂が舞っているようで、霞んでいますね。
でも霞んだ感じも味わい深くて素敵です☆
特に4枚目は黄砂の中でもこんな美しい色を撮られていて、素晴らしいです~♪
朝焼けの空の表情、刻一刻と変化していく一瞬一瞬を写し撮られていて、
いつも感動をありがとうございます(*'-'*)キュン

白梅もとても綺麗に撮られていて、ウットリです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
デイジー URL
2010.02.24 22:03 edit
ロココたえさん こんばんは♪

暖かくなって来ましたが、黄砂は嫌ですネ。
紅く染まった海が綺麗です~

紅梅も白梅のお花もどちらも綺麗ですね♪
近くに沢山咲いている場所が有っていいですね!
メジロちゃんが来ると良いのにね。
ロココさんの所で綺麗な梅のお花見せて、もらえて良かったです^^
小さくて白い花、撮るの難しいです。。
シンベリン URL
2010.02.24 22:17 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.02.24 22:20 edit
>>厚みは・・・・・

お相撲さんよりも厚かったりして・・・・・

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ
NINJA URL
2010.02.24 23:29 edit
再度こんばんは

吉香公園の梅林情報は、岩国市観光課 http://www.oidemase.or.jp/jiblog/iwakuni.php まで
また、錦帯橋周辺では「お雛祭り」が3月31日まで開催されています。
城下町のそぞろ歩きも楽しいですよ。

ちなみに私の撮影方法ですが...なかなか良い枝ぶりの梅が見当たらず、90mmマクロで良い
ところだけクローズアップしました(-_-)
OZ URL
2010.02.25 00:01 edit
春は黄砂の影響ですっきりした朝日が撮れませんね。
でもぼんやりのお日様も柔らかく暖かくて好きです。

今日の夕陽はさすがに駄目でした。
仕方なく岩場でニナを採って帰りました。美味しかった。。。

こちらの梅園も梅が見頃となってきました。
混雑するので朝早く行きます。メジロはお昼でも出ますが外の鳥は早朝のほうがいいですね。
pochiko URL
2010.02.25 06:15 edit
砂も花粉も飛んでますね、遠景も黄砂の影響
が出始めましたか。
キーンと冷えた朝のクリアな景色が
一番でしょうが、こればっかりは・・・ですよね。

厚み、そうでしたっけ?(^▽^;)
こーちゃん URL
2010.02.25 08:56 edit
はなはなさん、おはよう!!

オオ、禁煙成功したのですよね!!
そんなに影響があったのですか。
止められて良かったですね~

黄砂の毎朝でガックリなのですよ。
ロココたえ URL
2010.02.25 09:02 edit
デイジーさん、おはよう!!

私もUPされているかな~と先ず見ておいてから時間が出来た時に
コメを入れるっていうことが良くありますので気になさらないでくださいね。

最近の朝の黄砂の靄りかたは異常なぐらいで昨日の朝などはもう汚かったです。
この程度ならまだ許せるのですが。

4枚目、気に入ってくださってありがとう!!
漁船が通ってくれるとラッキーなのですよ。

白梅はイメージのように撮れなかったので
昨日再度撮りに行ってきました。

又UPすると思いますが飽きずに見てやってくださいね。
ロココたえ URL
2010.02.25 09:07 edit
シンベリンさん、おはよう!!

最近の黄砂は酷いですね~
それでもこれぐらいだったら許せるのですが昨日は汚かったです。
汚い朝焼けってあるのですね~

近く、チチヤスの梅林なのですよ。
あまり人が来ていないので写真を撮りやすいのです。
でもまたしてもメジロちゃんにはふられました。

地植えのクリスマスローズが咲き出してきたのですが
どういう風に撮ってやろうかと思案中。
ロココたえ URL
2010.02.25 09:08 edit
鍵コメさん、了解です。
ありがとうさん。
ロココたえ URL
2010.02.25 09:10 edit
NINJAさん、おはよう!!

<お相撲さんよりも厚かったりして・・・・・

小百合ちゃんですよん。
可愛いもんです。
ロココたえ URL
2010.02.25 09:14 edit
OZさん、再度情報をありがとうございます。

お雛祭りもしているのですか。
行けたら良いな~

90㎜マクロで撮られたのですね。
花ってマクロで撮ると絵になりにくいと思われませんか。
昨日再度チチヤスの梅林に150㎜望遠マクロで撮りに行ってきました。
イメージのようになかなか撮れません。
ロココたえ URL
2010.02.25 09:17 edit
pochikoさん、おはよう!!

最近の黄砂は酷いですね~
昨日の朝などは汚い朝焼けでした。
夕日も駄目でしたか。

ああ 鳥さんは早朝が良いのですか。
pochikoさんのメジロちゃん、可愛かったです。
本当、梅を忘れていますね~ アハハ
ロココたえ URL
2010.02.25 09:20 edit
こーちゃん、おはよう!!

歯の方は大丈夫ですか。
私は今から歯医者さんです。
大嫌いなので朝から憂鬱。

最近の黄砂は酷いですね~
ホント花粉症でもあるので、最悪です。

厚み?
エヘ、横からは見ないでね。
ロココたえ URL
2010.02.25 16:39 edit
はろっろっろっろろろろろ~~ん!!

ロココちゃんとべいべブログにリンクしていただいている皆様、
べいべさん、今、私的な雑用でとりこんでいまして
みなさまのところへいけず、ロココちゃんのことろだけで失礼している非をお許しください!

明後日ぐらいには、行けます。確実!!
家の改修も終了で、あとはスタジオセッティングだけなのであります。あ、埃だらけの我が家を拭き掃除しなくちゃ・・・
モデル撮影も可ですが、
重量制限があり、ロココ以下であれば
どなたでも、撮らせていただきますよって!!おっ、河内の商人のようになってすみません<(_ _)>

梅は、きっといいときの梅園にいけないので
ワテの分も撮ってきてね!!

今日のRAW現像、よろしおす!!画面みただけで違いがわかる~~う~~ん!!マンダムゥ(^^)

真央ちゃん、昨日はよかったなあ・・・・

しかし・・・ワテはあのフリーの曲「鐘」には、ちょっと心配なんじゃ。
ピアノの曲でもあるので
弾いたことあるけど、
オケと全然ちがう・・・真央ちゃんのよさを引き出す音楽なんだろうか・・・・
ラフマニノフの曲は演歌的なところもあって
日本人の感覚には、マッチするんだけど、真央ちゃんのよさとあの「鐘」・・・心配なんじゃ。
ピアノバージョンなら、まだいけるかもって思うのやけどなあ。
暗い・・・重い・・・救いがない・・・曲である。

鬼コーチのタラソワはん、ロシアの曲ばかり選曲でんなあ・・・
キムちゃんのコーチの選曲は
ウケもいいし、キムちゃんの滑りやすいように選曲、編曲もしてあって、おお、なるほどぉって思うねん。
でも、タラソワちゃんの選曲は・・・むずかしいのぉ。
あれは、ゴーリキーの「どん底」が発表されてまもない頃の作品で
時代背景も暗い・・・・見通しがないのであるよ。

明日やなあ・・・・がんばれ、真央ちゃん!!
べいべ URL
2010.02.25 18:52 edit
はろろろっろろ~~ん!!!

べいべ、今大変やからな~
みなさ~ん、ロココからもすみませ~ん!!

なぬ! 重量制限ってなんや。

RAW現像、モタモタしながらやっとやってるよん。
日の出の写真で実際はもっと赤っぽくなっているのにと思っていたのが
色出しが出来るようになったので嬉しいな~

真央ちゃん、良かったな~
でもキムヨナはもっと凄いわ!!
彼女はもう貫禄がある!

フリーでどうなるのか分からんけど
それぞれがベストを出せれたらいいな~

確かに選曲でも印象が随分変わるよな~
後は集中力!

観客を引きずり込むぐらいの集中力が要るな。

明日は、みんなテレビに釘付けと違うか。
ロココちゃんは明日は部屋の引越をしなければね。
明後日からは賑やかになるぜよ。
ロココたえ URL
2010.02.25 19:40 edit
梅園の再チャレンジされたんですね、出来はいかがでした?
確かに、なかなか納得の写真は撮れませんね。

こちらは、春1番のあと、雨になりましたが、
あがったら、私も再度行ってみようと思っています。
hisamichi URL
2010.02.25 20:24 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

ハイ、白梅をもう一度撮りに行ってきました。
前回は望遠レンズで撮っているのですが再チャレンジは望遠マクロレンズで
撮ってきました。
イメージのようにはなかなか撮れませんね~
どちらもレンズが1キロ以上あるので、腕の筋肉が痛くなりましたよ。
こちらは明日が雨のようです。
ロココたえ URL
2010.02.26 00:11 edit
ロココさん、こんばんは~♪
暖かい日が続きますね~。
えっ、黄砂が降ってきているんですか?
それはロココさんにとっては、残念な日が続きますね~。
私は、車が汚れる~って程度だけど、困りますよね。
今年は、まだ梅を見に行ってなくて・・・
家の盆栽の梅は、今週開花しました~。
綺麗ですよ~、もう一度撮りに行かれるのですね。
なるほど・・・口で歌うのではなくて、腰なんですね。
とても奥が深いです。
さおり URL
2010.02.26 05:46 edit
さおりさん、おはよう!!

もう黄砂なのですよ。
例年より早い気がします。

昨日の朝などはもう黄色を通り越して汚い空でした。

今年の梅の開花も遅かったですね~
再度行ってきましたよ。
しつこくUPしました。笑ってやってください。

歌は腰で音を支えて目で歌っていますね。
でないと、喉で歌っていたらオペラ歌手などいっぺんに喉を潰しますもんね。
ハイ、とても奧が深くて習っていても果てしないです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ