雨上がりの朝とクリスマスローズ

CoM42 
雨上がりですが曇り予報になっていたのでのんびりしていたら空が明るいのに
気が付いてカメラを持って飛び出しました。
黄砂の朝が続いていたので、今朝は靄ってないのではという期待。

やっぱり澄んでいます。
もっと早く出かけていたらな~


雨上がりの朝


雨上がり


雨上がり


日の出直前


日の出


日の出


光の中


庭のクリスマスローズ達も一斉に咲き始めてきました。


クリスマスローズ


これはアプリコットですがちょっと品種が変わっていました。
名札をなくしてしまって名前が分かりません。


アプリコット




クリスマスローズが沢山咲いたので、色々な品種を集めて
テーブルフォトをしてみようかな~と思っています。
さて、どんなイメージに仕上げようかと思案中です。


今日はフィギュアスケートのエキシビションがあるので楽しみにしています。
キムヨナと真央ちゃんの点数のつけかたがおかしいのではないかという
クレームがあるようですね~

真央ちゃんの爽やかな顔を見たら、あまりこういうことで
騒ぐのは良くないな~と思ったのですが。

大ちゃんも楽しみ。
全員が入賞したというのも凄いですね!!

重圧を背負ってみんな良く頑張りました!!
素晴らしいアスリート達です。

では、私も、重圧を背負って声楽に励みましょうか???


庭の花  2010.02.28
2010.02.28 15:58 edit
久しぶりの空は、気持ちよかったのではないですか。
今日だと、もうそんなに寒くはありませんか?

福岡もいいお天気で、さっき菜の花撮りから帰ったところです。

たくさんのクリスマスローズが羨ましいです。
どんな写真を見せていただけるのか、楽しみです。
hisamichi URL
2010.02.28 17:04 edit
今日は久し振りにいい天気に恵まれました。
出掛けたかったのですが、来客の予定があったので
仕方なく(?)家の中でいろいろ写真撮ってました。

チリで大地震があったのでTV放送もかなり変更されてますね。
エキシビジョンマッチはいつ放送されるのでしょうね。
結果はともかく精いっぱい滑った彼らに拍手ですね。
もうみんな前を向いてるはずです!!
Happyばあば URL
2010.02.28 18:08 edit
澄んだ朝日は神々しく クリスマスローズは素敵な色合いですね こうして見ると 素敵な対比
はなはな URL
2010.02.28 18:35 edit
こんばんは。
こちらは今朝から割合強い雨が降り続き、午後になって雨がやっと上がり
快晴となってきました。何処にも行けない日でした。
クリスマスローズ咲きだしていますね。新宿御苑のクルスマスローズも
かなり咲きだしていました。
シゲ URL
2010.02.28 20:48 edit
ロココたえさん こんばんは♪

昨夜も雨が降りましたが、今日は良いお天気になりましたね。
雨が黄砂を落としてくれたのでしょうね。。

ロココさんの所もクリスマスロー沢山咲いているのですね・・
暖かさで一気に開花が進んで来ましたね~
ロココさんちの色々なクリスマスローズ楽しみにしています♪

昼間にエキシビション見ました。
競技から開放されたので、おおらかに・ゆったりと・・
・・って感じがしましたよ
シンベリン URL
2010.02.28 21:24 edit
>>それでは、私も重圧を背負・・・・・

背負った方が、前とのバランスがとれて
ちょうど良・・・・・やめとこ。

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ

NINJA URL
2010.03.01 01:59 edit
ロココさん、こんばんは♪
ロココさん家も、ヘレボがたくさん、咲いてますね~
我が家は、本日、カットして
久々に、ゆっくり、撮影を楽しみました。。。
カメラを持てる時間があると、とっても、リフレッシュできますよね♪

ロココさん家のいろいろなヘレボショット、
楽しみにしてますね♪
ユリシス URL
2010.03.01 04:09 edit
おはようございます。

昨日の日曜日、福岡では4月上旬並みの暖かい一日でした。
寒さも随分とぬるんで過ごしやすくなってきましたね。
その反面、黄砂が出て空は霞みスギ花粉の方にとっては辛い時季ですネ。
せっかく暖かくなって外へ出ていける季節になったというのに、辛いですよね・・

たくさんのクリスマスローズ、いいですね~☆
テーブルphoto、頑張ってくださいね♪
デイジー URL
2010.03.01 05:39 edit
雨あがりの朝は空気が澄んで最高ですね。
梅園に行ったら残念、もう終わりでした。花のいい時は一瞬ですね。
夕方にはやはり黄砂の中でくすんでいました。

クリスマスローズは下を向いているので撮影は難しいですね。
最後のアプリコットはロココさんの求めているイメージに近いのでは?(^o^)/
pochiko URL
2010.03.01 06:31 edit
おはようございます。

雨がちょうど良い具合にあがってくれましたよね。
雨上がりの澄んだ空気は気持ちが良いですからね~(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

エキシビジョン、プルシエンコが何かやってくれるかと
期待してたんですが、残念?(^▽^;)
こーちゃん URL
2010.03.01 08:18 edit
写真の撮り方でクリローの雰囲気 私とずいぶん違います
_〆(。。)勉強

オリンピック終わりですね
彼らはまた 4年後に向けて練習開始なんでしょうね
見習いたい!!
クロはち URL
2010.03.01 09:54 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.03.01 11:10 edit
ロココちゅわん!!おはよう!

5枚目、なんかすごい高い山の上から、撮っているみたいだね。
かっこいい!!

庭の仕事の前に、あと一部屋、荷物をおいてあるねんけど、
そこを片付けなアカン。埃まみれやで!!
ただな、改修がすんで、蕁麻疹は、でなくなったわ。
もう、すごかってね、夜にまるで地図かいたみたいに腫れるの。
そこを、ボリボリかいてしまって、傷だらけのべいべはん!!
埃のなかに、ダニとかカビとかあって、とびちっていたのかなあ。

インビクタスは絶対に見たほうがいい!!!!!!!!
川東くんには、イーストウッドの監督の映画は構図の勉強になると言われて
まず、観に行ったけど、
感動してしまって構図なんてふっとんでしまった。
ハリウッドがアバターのような3D映画になり、
日本の原爆のことも、ジェームズキャメロンが3Dで作るらしいね・・・どんな映画になるのか・・・
あ、話しがそれる・・・ハリウッドがそういう効果の映画をスタートし始めている中で
こんな作品があるというのは、すばらしいな。また実話というのもすごい・・・
マットデイモンも成長したなあ・・・惚れた。

構図の勉強は、またDVDがでたら、音消して見るように言われた・・・ハッハッハ

昨日、夜遅くまで
RAWやフォトショの勉強してました。
先週の金曜日に、仲良しブロガーさんにいろいろ教えてもらって、
ひょえ~~、現像でこんなに変わるのかってカンド~したけど、
時間がたってくると、それってトリックアート・・・じゃないのとか思ってしまう。

ま、仕事の関係で勉強しないといけないし・・・やるけどね。
また、自分のスタンスで悩むわ~~~マジメなべいべちゅわん・・・・

そそ、26日ね、北海道の美術館でマイケルケンナのトークショーがあって、
もう完売だったのだけど、今日の11時からWEB予約できると知って
final impreshionさんからの情報よん。
予約したの・・・もしかして・・・行くかも・・・・で、治療を12日にということも考えたけど、
今は、ちょっと眼がはなせない状態だし、土日は、ほとんどつきっきりだ。
まして、12日、息子の卒業式で、それが終わればどうなるか心配だ。
今は、とにかく、友達のことを優先にしてる。
マイケルケンナも、もし予約できても、今の状態ならキャンセルするわな。
一緒に広島に行くわ・・・
一日、一日が勝負だぜ!!おぅ!!
べいべ URL
2010.03.01 17:35 edit
わぉ、キレイな朝日ですね。
こんばんはです。
雨のあとは黄砂も流されて抜けがいいですね。
画質もクリアです。
冬季五輪も終わってしまいました。
エキシビジョンよかったですね~
みんなのびのび演技してるので美しい・・・感動しました。
break_time URL
2010.03.01 18:13 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

雨上がりだったので、久しぶりに黄砂のない空でした。
天気予報と空とが違うので、出遅れてしまって残念。

菜の花を撮りに行かれたのですか。
花一杯だったのでしょうね。

クリスマスローズは今日も一日雨だったので
何時撮ってやれるかな。
テーブルフォトは難しいのであまり期待しないでくださいね。
ただ色々な種類を一度に撮れるのでいいかな。
ロココたえ URL
2010.03.01 18:17 edit
Happyさん、こんばんは!!

昨日はチリ大地震の津波予報で番組が大幅に変更されましたね。
エキシビションは夜中の分を録画しなおして
今日、見ました。
みんな、次に向けての準備を始めるのでしょうね。


ロココたえ URL
2010.03.01 18:20 edit
はなはなさん、こんばんは!!

冬の空が如何に澄んでいたか分かりますね。
久しぶりに黄砂がない空はやっぱり綺麗です。

クリスマスローズ、沢山咲いてきました。
一度に撮ってやりたいな~と思って
テーブルフォトを思案中。
ロココたえ URL
2010.03.01 18:25 edit
シゲさん、こんばんは!!

コメ、ありがとうございます。
こちらは今日朝からかなり強い雨が降っていてまだ降っていますね~
暖かい日になれていたので、ちょっと寒く感じます。

クリスマスローズ、沢山咲き出してきました。
新宿御苑もですか。
色々な種類が咲いているのですか。
うつむいて咲くので顔を見てやるのが大変ですね。
ロココたえ URL
2010.03.01 18:31 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

今日は結構強い雨が降り続きましたね。
暖かいのになれていたので寒く感じました。

クリスマスローズは鉢植えでもかなりの数を持っています。
地植えのものがなかなか撮りにくいので
テーブルフォトをやってみようかな~と思っているのですが
さてどうなるでしょうか。

エキシビション、昼に見れましたか?
なんだか津波予報の番組で予定していた時間に見ることが
出来なくて、夜中の分を録画して今日見たのですよ。

楽しんで見ることが出来るのでほっとしますね。
ロココたえ URL
2010.03.01 18:36 edit
NINJAさん、こんばんは!!

アハ、逃げ足が速いですね~

私、ゴキブリをスリッパで叩くのがとても上手なのですよ!
Bはんに聞いてみてくださいな。

叩きつぶされないようにね!!
腕力もあります!!
ロココたえ URL
2010.03.01 18:41 edit
ユリシスさん、こんばんは!!

ああ、もう優雅に可愛くテーブルフォトをされていましたね。
こんな風に撮ってやりたいのですが
洒落た小道具もないしな~と思案中なのですよ。

ユリシスさんのテーブルフォトはいつもとてもセンスが良いので
見とれています。
ロココたえ URL
2010.03.01 19:56 edit
デイジーさん、こんばんは!!

そうそう先日から気が付いたのですがデイジーさんは福岡なのですよね。
我が家の旦那様は博多に単身赴任をしているのですよ。
そうは言っても週の半分は自宅に帰ってきているのですが。
それで、太宰府とか行ってきましたよ。
天神も楽しいですね~

話がそれてすみません。

ホント、黄砂でガックリ、花粉症でダブルパンチです。

クリスマスローズは昔から集めていたので
結構沢山咲いているのです。
一輪ずつ切ってやっても沢山になりそうなので
テーブルフォトで撮ってみようかな~と思っています。
さてどうなるでしょうか。



ロココたえ URL
2010.03.01 20:03 edit
pochikoさん、こんばんは!!

黄砂が酷かったですね~
雨上がり、さすがに綺麗だったので嬉しくなります。
梅はもう遅いですか。
花の命は短くて、ですね。

アプリコット、ハイ、イメージに近いです。
やっぱり背景に何があるかと光と時間が関係してきますね。
どの花もこういうふうに撮れると嬉しいのですが
咲いている場所によって、光が取れなくて出来ない場合が多いです。
でも分かってくださってとても嬉しいな~
ロココたえ URL
2010.03.01 20:13 edit
こーちゃん、こんばんは!!

ハイ、雨上がりは空気が澄んでいて嬉しかったです。
でも天気予報では曇りだったので全く撮りに行く準備をしていなくて
大慌てで、飛び出ましたよ。

今年のエキシビションはあまり面白い演技をしてくれませんでしたね。
ホント、プルシェンコなどは期待していたのに。
昔、ジャネット・リンがエキシビションでパラソルを持って
妖精のように滑っていたのを思い出します。
ジャネット・リンをこーちゃんは知らないかな~
ロココたえ URL
2010.03.01 20:18 edit
クロちゃん、こんばんは!!

クリスマスローズってうつむいて咲くので撮るのが難しいでしょう。
ホント、撮り方で印象が変わりますよね。

もう次に向かってみなさん、練習開始なのだと思いますよ。
見習わなくちゃね~
主婦はそういう緊張感のある生活をしていないので
だんだん、だらしなくなってきます。
頑張ろう!!
ロココたえ URL
2010.03.01 20:21 edit
鍵コメさん、こんばんは!!

オオッ こちらに来られているのですね。
メール入れます!!
ロココたえ URL
2010.03.01 20:57 edit
はじめまして!

美しい日の出のお写真と、お花を楽しみに、
ときどきお邪魔させていただいていました(^-^*)/
今日の日の出も、本当に綺麗です。

コーラスもなさっているとか。
私も、十歳の時からウン十年続けてきていましたが、
喉にポリープができてしまいお休み中です+゚(゚´Д`゚)゚+。

またお邪魔します♪
ありがとうございました

なっちゃん URL
2010.03.01 21:31 edit
こんばんは~♪
7枚目の、いつもキラキラ光った海に船が写っている光景、何度みてもいいですね。

クリスマスローズの写真楽しみにしています。
ロココたえさんはお花も素晴らしいし、写真もとっても素晴らしいので、いいな~いいな~と見せてもらっています。
テーブルフォト、どんな感じかしら。
ベルママ URL
2010.03.01 22:09 edit
私このキラキラ金色に光った海が好きです
津波は困るけどこんな色の海をジーーットみれるロココさん
幸せだと思いまーーす^^)
rinrin URL
2010.03.01 22:17 edit
こんばんは~。
これはすごく綺麗な朝の空ですね~^^
見ていてうっとりです。
つるし雲らしき雲も出ていて躍動感あふれる空だな~。
こんな光景ここ最近見てない様な気がします^^;
早く天気回復しないかな~って思ってます^^;;
sakura URL
2010.03.01 23:18 edit
こんばんはー!
オレンジ色に輝く空と海、とてもきれいです。
日の出には間に合ったみたいでよかったですね。
すっ飛び過ぎてこけないように気を付けてくださいな。
クリスマスローズ、我が家のも開花しだしました。
でも、雨の日が続いているので、庭に這い蹲るのはまだ先になりそうです(笑
にっしぃー URL
2010.03.02 00:49 edit
こんばんは(*^_^*)

フィギアスケートのエキシビション素晴らしかったですね~(^o^)
私も見ましたよ(^_^)v
みんなよく頑張ったと思います\(*^▽^*)/
オリンピックが終わってやっとPCに戻ってきました♪
綺麗な夜明けも毎朝微妙に違うんですね。。。
素晴らしいです(^o^)
クリスマスローズのテーブルフォト楽しみにしています(^_-)-☆

saho URL
2010.03.02 20:12 edit
わぁ、クリスマスローズ、いろいろ咲いてますね
ダブルの花、もうちょっと上を向いてくれたらいいのに(笑)

エキシビジョン見ましたよ!!
真央ちゃんも美姫ちゃんもよかった~
スピード感あふれる演技が楽しかったです
ロココさんも声楽頑張ってくださいね(^O^)/
もも URL
2010.03.02 22:17 edit
はろろろっろろ~~ん!!

5枚目、え~と、ほんまや~
えらい高い山から撮っているようにみえるではないか!!
本人も気付いてないし、アッハッハ

ゴミと埃でジンマシンが出るんかな~

インビクタスは見に行こうかと言っているんやけどな~
彼女に余り負担がかかるといけないしな~
構図ね~
さすが見るところが違うね。

私は調度品なんか結構見ているけど。

なんだかPCと格闘しているみたいやな。
頑張りなはれ~~~~~!!

そうそうこの土曜日にみーさんと会うよ。
カフェでお昼食べるよ。
楽しみ。

札幌に行こうとしてたんか。
ちょっとおとなしくしておけ。
3月は待っているぜ。
友達は大切にせんとあかんで。

もう眠たい・・・
コーラスで疲れた~~
ロココたえ URL
2010.03.02 22:21 edit
breakさん、こんばんは!!

黄砂で参っていたので、久しぶりに澄んだ空で
嬉しかったですよ。

エキシビション楽しみにしていたのですが
もっと面白いことをするのかと思ったのに
みんな普通でしたね~
昔は面白かったな~
ロココたえ URL
2010.03.03 05:40 edit
なっちゃん、ようこそ!!

今までにも見て頂いていたのですか。
ありがとうございます。

コーラスもされてらっしゃるのですね。
嬉しいな~
喉にポリープですか。
しばらく休まないといけないでしょうね。

これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2010.03.03 05:45 edit
ベルママさん、おはよう!!

雨上がりだったのでやっと黄砂のない空になってくれました。
7枚目、いつも漁船が通るのを狙っているのですが
ショボリンのことも多いのですよ。

クリスマスローズのテーブルフォトは難しかったです。
これも今からですね~
勉強しなければいけないことばかりで
脳の為にはいいかな?
ロココたえ URL
2010.03.03 05:47 edit
rinrinさん、おはよう!!

金色に光る海、綺麗ですよね~
私も大好きです。

ホント、近くで見られるなんて幸せですね。
今日ももう少ししたら出かけます。
どんな空かな~
ロココたえ URL
2010.03.03 05:50 edit
sakuraさん、おはよう!!

雨上がり、久しぶりに綺麗な空でした。
空が変化していくのを見ているとあっという間に時間が過ぎて行きます。
やっぱり空は良いな~
ロココたえ URL
2010.03.03 05:55 edit
にっしぃー師匠、おはようさん!!

ハイ、飛び出ていました。
それこそ重い三脚を担いでいるので転びそうになります。
暗い時の焼け方はどうだったのかな~と気になりましたが
何とか、日の出までには間に合いました。

師匠のところもクリスマスローズが咲き出してきましたか。
ホント、寝ころんで撮らないと撮れませんよね。
今年は上等のダウンを着ているので寝ころぶのを躊躇っています。アハハ
ロココたえ URL
2010.03.03 05:59 edit
sahoちゃん、おはよう!!

エキシビション、楽しみにしていたのですが
今年はちょっと意外っていう出し物がなかったですね。
とっても面白いことをしてくれるのでつい期待してしまいました。
日本は6人全員入賞ですから頑張りました。

黄砂の朝が続いていたので
雨上がり期待して飛び出していました。
日の出には間に合ったのでヤレヤレ。

クリスマスローズのテーブルフォト、難しかったです。
これはこれで又勉強ですね~
ロココたえ URL
2010.03.03 06:02 edit
ももさん、おはよう!!

そうなの。
ダブルのクリスマスローズが沢山咲き出してきたのに
うつむいているので、なかなか思うように撮ってやれません。
それでテーブルフォトをと思ったのですが
これが又、とても難しかったです。
なかなか思うように撮れません。トホホ
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ