白い雲の日の出とクリスマスローズの花遊び

CoM48 
昨日の朝です。
彼岸に向かって急ピッチで日の出の時間が早くなっています。
6時過ぎに家を出たのに薄暗い感じで真っ暗ではないです。
そろそろ5時代に家を出るようになるのかな。

朝は大抵風がなくて静かなのに、この日は風があって冷たい。
直線の斜めの雲がかかっています。


夜明け前


少し明るくなって

雲が多いのか全体に染まってきました。


雲が綺麗

だんだん黄金色に。


日の出直前

日の出直前。


日の出

斜めに白い雲が走っているのも綺麗。
すっきりとした日の出にはならなかったです。


日の出


船



今日は沢山クリスマスローズが咲いているので
各種類を切ってテーブルフォトを試みてみました。
光の取り方など考えているととても難しかったです。

もっとお洒落なレイヤーにしたかったのですが
まだまだ未熟だな~


テーブルフォト


テーブルフォト

10
P3023825.jpg

11
P3023790.jpg

12
P3023728.jpg


昨日はコーラスの日でした。
5月の合唱祭に持って出る歌3曲、もう暗譜が出来ていました。
私にしては上出来なので
指導者もびっくり。
譜面なしで指揮を見つめて歌ってくれている姿を見て感動したと
後から言われるぐらいです。
如何にいつも遅い暗譜だったということですね~ トホホ


昨日は旦那様もいて家族が揃うからと里帰りしているロココ娘が
一日早い雛祭りを用意してくれていました。

そこにタイミングよく婿殿から採れたての大きな苺が送られてきました。
洗わずにそのまま食べるのだそうです。
なんと、甘い!!
こんなに美味しい苺は初めてだな~

ありがとう!!

甘酒も作ってくれていて楽しい雛祭りを過ごしました。

幸せってこういうことなのだろうな~










コーラス  2010.03.03
2010.03.03 05:29 edit
おはよう ろここサン~
ひな祭りと言われて、あ~うちも昨夜は、そのような夕飯だったと。今頃気がつく(笑)くりろ~は、あ~素敵だね~
はなはな URL
2010.03.03 06:06 edit
おはようございます♪

今日のお写真の空はまたいつもとは違っていて、素敵ですね。
雲がこんな風に直線になっているのも味わい深いです^^

テーブルphoto、綺麗ですね♪
こうして拝見していると、クリスマスローズの種類の多さにビックリです\(◎o◎)/!
美しいテーブルphotoが完成しましたね~(*'-'*)キュン♪

ご家族揃って雛祭り☆
幸せなご家族を想像して、心がほっこり~としました^^
デイジー URL
2010.03.03 08:02 edit
こんな撮り方ができるんですか?
すごいな~
たくさんのクリスマスローズですね。
これらが裏庭を埋め尽くしているのですね。
ぜいたくなお庭ですね^-^
ロココ娘さんが嫁がれてそろそろ1年ですが
お里帰りを旦那様はどんなお顔をして迎えられたのでしょう・・・
お母さま譲りで何でもこなしてしまわれるようで
素晴らしい娘さんですね。
ロココさんお幸せですね♡♡
Happyばあば URL
2010.03.03 16:20 edit
ロココさん、こんにちは~♪
今日は貴重な晴れの日でしたね~。
今週は、天気がとても不安定です。
最近は、暗くなるのも遅くなりましたものね~。
ロココさんも、だんだんと早寝早起きしないといけなくなりましたね^^
本当に沢山のクリスマスローズが咲いているのですね~。
あまりにも、いろんな色の多さにびっくり!
綺麗でゴージャスでうっとりです~。
娘さんが帰って来られているのですね。
やっぱり母娘って、ともだちのような関係でいいものですね。
コーラス頑張ってください。
さおり URL
2010.03.03 16:43 edit
はなはなさん、こんにちは!!

出勤前に書いてくださったのですか。
ありがとう!!

クリスマスローズ、まだ咲いてないのもあるので
本当、色々な種類のがあるのですよ。
一時期集めまくったのです。
今こんなにブームになるとは夢にも思っていませんでしたよ。
ロココたえ URL
2010.03.03 16:51 edit
デイジーさん、こんにちは!!

空がやはり冬とは違ってきましたね。
黄砂がないだけ良かったな~

クリスマスローズ、テーブルフォトって難しいですね。
何か似合うものがないかと家のものを捜したり
レースのハンカチぐらいあると良かったかな~
ああ、リボンでも良かったかな~
と言う風に、後から後悔ばかりです。
でも良いと言ってくださったのでやっぱり嬉しい。
ありがとうです!!

一日早い雛祭りだったのですが
家族が揃っているときの方が良いですもんね。
ロココたえ URL
2010.03.03 16:57 edit
Happyさん、こんにちは!!

クリスマスローズ、まだ咲いてないのもあるのでもっと種類があるのですよ。
裏庭は下草代わりになっているので、本当に多いです。

本当に1年が経つのが早いですね~
今頃は結婚の準備で大忙しでしたもんね。
旦那様は相変わらずアチコチ飛び回っていてあまり
こちらにいないのですよ。
やっと昨晩揃ったので一日早いお雛様をしました。
料理が好きな娘なので、結婚して余計磨きがかかったようです。
ロココたえ URL
2010.03.03 17:07 edit
さおりさん、こんにちは!!

お天気が長続きしなくなってきましたね。
雨が良く降るようになってきたので、木々が芽吹いてくるのも時間の問題ですね。
芽だし、薄い若草色のベールに包まれたような頃が大好きです。

クリスマスローズは本当に我が家は沢山の種類があるのですよ。
1枚づつ撮っていたら大変なので
こういうフォトを思いついたのですが
これはこれで、大変なのですね。
テーブルフォトって殆どしたことがなかったので
光線、飾り方、構図などまだまだだな~と痛感しました。

娘は良いですね~
この娘は私の母が寝たきりになったときも看護を手伝ってくれたり、
いてくれて良かったと痛感。

コーラス、珍しく早くに暗譜ができました。アハハ

ロココたえ URL
2010.03.03 17:27 edit
こんなにたくさんの種類があったら、ほんとに楽しいでしょうね。
皆さんがビックリされるのも、わかります。
たしかに、多すぎて撮るのが難しそうです。
時間がたつのを忘れてしまいそうです。
hisamichi URL
2010.03.03 19:49 edit
朝景は 外れが無いですね。
いつも素敵なショット...thank you♪です。
私も 頑張って朝景に挑戦しようかな
最近は オットー君を送り出す事が無くなったので
朝の時間撮り逃す事が多くて
これこそ 早起きは三文の徳ってことかもね。(^_^;)
sora URL
2010.03.03 20:16 edit
ロココたえさん こんばんは^^

テーブルフォト素敵ですね~~♪
クリスマスローズ、種類の多さにビックリ・・です。
凄く豪華で素晴らしいお花ばかりですね。。

ロココ娘さん里帰りされているのですね
1日早い雛祭り・・旦那様もご一緒で・・
楽しい時間を過ごされたのですね~♪
シンベリン URL
2010.03.03 20:44 edit
そうか・・・もう日の出早くなってますもんね
撮影は大変だ(^^;

それでもこんなキレイが見られると
一日のパワーをここでめいっぱい充電できそう♪

ローズ、すごく素敵!
こんないっぱい飾って・・・見てるだけで優雅な気分になれますね
心の余裕を持たせたい時にいいかも
リラックス♪できそう
yumiko-shiba URL
2010.03.03 21:44 edit
ひな祭りですね
娘さんも帰られ 楽しい節句だったんでしょうね

夕食に散らし寿司を作りました。
ハマグリ売り切れてて いつもの粕汁でしたが 娘は食べるだけで・・・
でも 喜んでいました。
娘の歳には私 子供2人生んでたのに・・・と思いながら
明日雨でも お雛様片付けよう。。。
クロはち URL
2010.03.03 22:22 edit
こんばんは♪

ひとくちに、クリスマスローズといっても
こんなにいろいろな種類があるのですね。
散りばめられた宝石のような美しさに、
うっとりです(*'-'*)キュン
こんなにたくさんのクリローを育てていらっしゃるなんて、
羨ましいです(^-^*)/

コーラス。
五月の合唱祭に向けて、暗譜がおすみとは、素晴らしい!
私のコーラス仲間たちは、七月のコンクールに向けて、
練習をしています♪
いいなぁ、私も早く復帰したいです+゚(゚´Д`゚)゚+。
なっちゃん URL
2010.03.03 22:36 edit
>>暗譜

チビがよくボヤいとりますわ。
中学生のホルンの後輩が(中~大一貫校ですので)
暗譜していないから、音を出すのが遅れると・・・・・

そんなチビでも
間違えて暗譜してて、今度はオルガンの先生に怒られると。ワッハハ。

NINJA URL
2010.03.03 23:10 edit
ご無沙汰しております。
昨年晩秋にPCのHDがクラッシュしてしまい、データが読み出せなくなってしまいました。
バックアップをとっていなかったもので、データ復旧に苦労しました。
先月末までになんとか形が整いかけた状況です。
年末年始をはさんでの四ヶ月ほどは仕事とPC復旧に追われた多忙さに甘え、ご無沙汰して申し訳なく思っております。

久しぶりにお伺いしたロココたえさんのブログ、日の出にも春の暖かさが感じられています。
これからまた、ちょくちょくお伺いさせていただきます。
OZIO URL
2010.03.03 23:35 edit
こんばんは~。
いい雛祭りの日前夜祭を過ごされた様ですね^^
天気の方は明日からまたよくないみたいで西日本は雷も鳴る所もあるみたいですね・・・。
春の嵐と言うべきか最近の天気は落ち着きませんね。
この日の朝の朝景、なんともドラマチックな空に仕上がってますね^^
クリスマスローズもこれだけあると圧巻!華やかだな~^^
sakura URL
2010.03.04 02:30 edit
こんばんは(*^^*)

一枚目からグッ‥ときてしまいました。
まだ蒼い空とオレンジ色と
その間を斜めに伸びている雲がとっても素敵です(*^^*)
見ていると
「明けない夜はないんだ‥」
って励まされます(*^^*)

テーブルフォト!
とっても素敵です(*^^*)
とても可愛いクリスマスローズたち♪
英字新聞とのコラボが
とてもお洒落ですね(*^^*)
海月 URL
2010.03.04 08:43 edit
旦那様も娘さんもそろっていたんですね
そこで食べる苺は甘さ100倍かもしれませんね~(笑)

クリスマスローズのテーブルフォト、きれいですね!!
こんなにたくさんの花が咲いたんですねぇ
我が家の花全部切っても、全然足りない~(-_-;)

だんだん日の出が早くなっていますよね
起きると真っ暗だったのが、最近は明るいのでなんだか嬉しいです
もも URL
2010.03.04 09:17 edit
hisamichiさん、おはよう!!

沢山あるでしょう。
ありすぎて撮ってやる気がしないという贅沢な悩みですね~
まだ咲いてないのがあるので
今度はそれをじっくり撮ってやろうかと思っています。

ロココたえ URL
2010.03.04 09:23 edit
soraさん、おはよう!!

昨日の朝も綺麗でしたよ。
今日は朝から雨です。

今頃からお彼岸に向けて急ピッチで日の出の時間が早くなるので
予想より明るくなっていて慌てます。
もう6時前には家を出ないといけないですね~
気象の仕組みが分からないのですがお彼岸に向けての太陽の出方は
時間が急に早くなったり秋は遅くなったりです。
その間はじっくりなのにね。

早起きしましょう。
夜明け前から日の出まで、本当にドラマチックですよ。
ロココたえ URL
2010.03.04 09:29 edit
シンベリンさん、おはよう!!

クリスマスローズが沢山ありすぎてテーブルフォトを思いついたのですが
これがなかなか難しかったです。

よくライティングがどうのと言われる会話を聞いていても人ごとだったのですが
こんな時に必要になるのですね~

勉強せねばならないことが沢山ありすぎて、脳がパニクッています。

ロココ娘、里帰り中なのですよ。
しばらくいます。
いろいろ作ってくれるので又成長しそうです。

家族が揃うと楽しいですね~
旦那様が忙しくて殆ど家にいなかったので寂しかったですよ。
ロココたえ URL
2010.03.04 09:37 edit
yumikoさん、おはよう!!

キャ~ッ 恥ずかしい!!
yumikoさんのレイヤーを目標に頑張っているのですが
あまりの拙さに穴があったら入りたいです。

どうしてあんなに素晴らしいフォトなのでしょうか。
色々素晴らしい方は沢山いらっしゃいますが
yumikoさんの写真は胸にじわ~っとしみこむようで
感動します。
独特の世界ですね。

今からも目標に頑張りますので下手っぴーですが
我慢してくださいね。

朝は今からお彼岸にむかって急ピッチで早くなります。
気象の仕組みが分からないのですが理由があるのでしょうね。
空とおっかけっこになります。
ロココたえ URL
2010.03.04 09:40 edit
クロちゃん、おはよう!!

アハハ、もうお雛様、我が家も片付けましたよ。
本当嫁ぐまでは心配ですよね~
私は夜も眠れないぐらい心配しました。
なんせ昨年結婚したのが34才だったのですよ。
友人達はまだだれも結婚していないそうで
最近の子達は結婚願望がないのでしょうかね~
ロココたえ URL
2010.03.04 13:27 edit
こんにちは(^^*)

クリスマスローズっていろいろな種類があるんですね~♪
ロココたえさんに育てられたお花たちでしょうか。。。
とっても奇麗なお花なんだね!
このお写真は150mmマクロで撮られたの?
最近私は少しプラス補正(0.3~0.6)をして撮っています。
少し明るめだと華やいだ感じになるみたいなので
まぁ。。。可能性をいろいろ模索中なんです(^^)

さて、目の保養もしたし午後のお仕事も頑張ります(^0^)
saho URL
2010.03.04 14:57 edit
ロココさん、こんにちは
夜明け、早くなりましたね
今週は旦那を駅まで送る時間がいつもより早く5時です
それでも真冬とは違い、少し明るくなっているのを感じます

空も色々あるんだな・・・と感じます
どの写真も素敵です

クリスマスローズの写真綺麗ですね
お花も沢山の種類があってとても綺麗
こんなにカットして勿体無い気もするけれど
この後、水に浮かべて飾られているのでしょう!!~いいなぁ~
ロココさん、この写真もお気に入りに貰っても大丈夫ですか?
miya URL
2010.03.04 18:47 edit
こんばんは~♪
日に日に夜明けが早くなり、日も長くなりましたね。
季節の変わり目、お天気が安定しませんが、
お彼岸過ぎないとだめかしらね。

放射状の雲が面白い光を演出してくれますね。
本当に、一日として同じ空が無いので、
こうして続ける楽しみがあるのでしょう。

まぁ、何と沢山のクリスマスローズ、こんなに種類があるのですか!
テーブルの上は春ですね~^0^/
雪景色ばかり更新している私は、季節に置いてけぼりされてるよう。
こんなに切花に出来るなんて、何と贅沢な~!
数輪でいいからテーブルに飾りたいです~♪
我が家の(山の)クリスマスローズはやっと蕾をつけたところです。

紅 URL
2010.03.04 19:23 edit
なっちゃん、こんばんは!!

クリスマスローズはこんなにブームになる前から興味があって
ネットで集めていたので沢山あるのです。
今は市場に沢山出回っていますから手に入りやすくなりましたね~

暗譜は一番遅いので有名だったのに、早くに暗譜していたので
驚かれたのですよ。
たまたま今回のは全部とても覚えやすい曲なのです。
なっちゃんは7月にコンクールがあるのですか。
早く復帰できたら良いですね!!
ロココたえ URL
2010.03.04 19:35 edit
こんばんは。
5時に起きなくちゃならなくなると大変だわ~
私なんかまだまだ爆睡中です。
いつも全部、写真が素晴らしいですが今日は2番目の写真がいいな~と思いました。

娘さん里帰りですか?
賑やかになってよかったですね。

クリスマスローズの写真素晴らしいです!!
テーブルフォトって、どういう風に撮るのかしら?と思っていましたが、おしゃれですね。
お花も沢山の種類があって、お庭を眺めてまわるのも楽しいですね。
ベルママ URL
2010.03.04 19:37 edit
NINJAさん、こんばんは!!

チビちゃん、若いから暗譜はあっという間でしょうね。
年々、覚えられなくて困っています。

不思議なことに今回は簡単に暗譜できました。
アヴェヴェルムコルプス、知らぬ間に暗譜していました。
後の2曲は民謡なのですよ。

ロココたえ URL
2010.03.04 19:47 edit
ロココさ~ん、お久しぶりでした!
相変わらずの美しい朝焼けに心が洗われるような想いです。
自然の神秘ですね。
そして、可愛らしいお花には心が思い切り和みました。
ロココさんのお花への愛情が伝わってくるようです。
写っている天使さんが、まるでお花の妖精のようですね♪

暗譜、お疲れ様でした^^
いつか、ロココさんの歌声もお聞きしたいです♪

もう1ヶ月ちかく経ってしまいましたが、温かい拍手コメント、どうもありがとうござました!
本当に嬉しかったです♪
Megi URL
2010.03.04 20:50 edit
OZIOさん、こんばんは!!

ああ お元気で良かったです。
PCのトラブルだったのですね。
何回か覗きに行ってたのですがずっと更新されないままだったので
病気ではないかしらと心配でした。

冬の澄み切った空はもう見られなくなり
黄砂と靄で悩まされる季節になってしまいました。
たまたま雨上がりでスッキリした空になってくれたのですよ。

又行き来が出来るようになって嬉しいです。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.03.04 22:00 edit
こんばんは~
きれいなお花の写真ですね
私こういうポストカードが欲しいなぁ~~
早い春のお便りみたいでいいですね
rinrin URL
2010.03.04 22:51 edit
sakuraさん、こんばんは!!

雛祭り前夜祭ですか、アハハ
当日は旦那様がいないので前夜祭にしました。

今日は朝から雨。
でも嵐にはなっていませんよ。

クリスマスローズは昔から集めていたのでいつのまにか
沢山になりました。
テーブルフォトって難しいですね~
ライティングの勉強もしなければいけないのかな~
ロココたえ URL
2010.03.05 00:36 edit
ロココちゅわ~~ん、起きろ!!!!!!!
起きて!!

ブツがでてきた・・・・
証書類、定期預金全部・・・ゴミと一緒の段ボールからでてきた・・・
ワテが捨ててねといった、教師時代の書類と一緒になっていたわ・・・・信じられん。
ま、母との暮らし、がんばるわ!!

明日は片付けと、母の衣類がばあちゃんのものからあるし、
そうやなあ・・・押し入れふたつ分・・・つまり一部屋占領ですわ。
おまけに、昔のふとんとか、綿!!で押し入れふたついるねん・・・・

服とか布とかばあちゃんの着ものとかは
今日のことがあるから、2ケースは捨てさせる約束させたし。

とにかく、今、しないといけないことをやっておくしな。

ライティングの前に、
まずRAWをやろう!!
コンデジ、こわれてん・・・ズームがきかない・・・
でも、わてのはRAW撮りできるし、真四角写真できるし、
それでやれ!!命令!!

では、今月は
RAWと、レイヤー2種・・・これだけできたらレイヤーいけると思う・・・すごくがんばってるもんね。
それと、簡単なテーブルフォトか・・・・やれたらやろね!!

では寝る!!

今日は騒がせた!!

ここに、べいべブログとリンクしてくださっているみなさま、
今日は、母とのトラブルというか
それで今まで捜し物でした。
ブログ訪問できなくてごめんなさい!!
べいべ URL
2010.03.05 00:41 edit
こんばんは~
朝焼けが空にいっぱい広がって素晴らしいですね。
明日は啓蟄、彼岸も近づいてきました。
これで寒~~い冬もおしまいですね~。
クリスマスローズ、華やかでとってもきれいです。
いい感じにマクロってますね^^
break_time URL
2010.03.05 07:22 edit
海月さん、おはよう!!

<「明けない夜はないんだ‥」

そうです。
必ず新しい朝が待っています。

「風と共に去りぬ」の中のスカーレットのセリフ。

「tomorrow is another day」大好きな言葉です。
字幕では「明日は明日の風が吹く」と出ますが
ちょっと意味が違うように思ってこの訳が嫌いなのですよ。

クリスマスローズは沢山咲いたので
一度に撮れないかとテーブルフォトを思いついたのですが
これが難しかったです。
写真も奧が深いな~と最近特に痛感。
ロココたえ URL
2010.03.05 07:27 edit
ももさん、おはよう!!

家族が揃うってなんだか楽しいですね。
いつも一緒にいることが当たり前の時は気が付かなかった幸せですね。

クリスマスローズ、沢山でしょう。
まだ咲いてないのもあるのですよ。
ダブルのピコティー、ブラック、もう一つ何か分からないのが
鉢植えで待機しています。

確か、ピンクレディーがオソロでしたかね。
レッドレディーも咲き出しました。

集めるとなるとB型ですのでまっしぐらだったのです。アハハ
ロココたえ URL
2010.03.05 07:32 edit
sahoちゃん、おはよう!!

クリスマスローズは本当に色々な種類があるのですよ。
最近は特に改良されて微妙な色が増えましたね~

これはシグマ30㎜F1.4の単焦点で殆ど撮っていますが
150㎜の望遠マクロも使っています。

私も離れて撮ってやるのが好きになってきています。
その代わり背景に気を使いますね。

sahoちゃんの花は本当に綺麗。
顕微鏡にならないようにと言う気持良く分かります。
ロココたえ URL
2010.03.05 07:37 edit
miyaさん、おはよう!!

最近、日の出の時間が急ピッチで早くなっています。
彼岸が近づくと早くなるのは気象学的に意味があるのでしょうね。

クリスマスローズは一時期夢中になって集めた時があるので
本当に沢山あるのですよ。
一輪づつ切ったのですが
それでもまだ咲いてないのがあるのでもっとあるということですね~
写真はどうぞ持って行ってくださいと言いたいのですが
右クリック禁止にしたので、無理かもしれません。
私はだれに貰ってもらっても平気なのですが
そのまま使って悪用する人がいるから禁止にするように言われたのです。
ゴメンネ!
ロココたえ URL
2010.03.05 07:43 edit
紅さん、おはよう!!

本当に日の出も早くなり、日の入りも遅くなり
一日が長くなってきましたね~

春はやっぱり嬉しいです。

一時期夢中になってクリスマスローズを集めた時があるので
沢山あるのですよ。
撮った後の花は水に浮かべて楽しんでいます。

紅さんはアチコチ行かれましたから
それをUPするだけで大変ですね。
私は何処にも行ってないので庭の花を専ら撮ってばかりです。
ロココたえ URL
2010.03.05 07:47 edit
まあ、なんて幸せな一日でしたね~。
ああ、暗譜!私も苦労してます。。
クリスマスローズも、こんなにカラフルなんですねえ。我が家の地味なのしか、知らなかった・・
ゆみたん URL
2010.03.05 09:16 edit
ベルママさん、おはよう!!

毎朝、空は表情が違うので面白いでしょう。
いつも好きだと言ってくださってありがとう!!
今朝も撮ってきたのですよ。雨上がりで何時もと違う空でした。

クリスマスローズのテーブルフォトは初めてだったので
どういう風に撮って良いのかわからなかったです。
綺麗だと思ってくださったら嬉しいです。
ロココたえ URL
2010.03.05 09:23 edit
Megiさん、お久しぶりです!!

元気にされているようで安心しました。
仕事で忙しいのは良いことです。

相変わらず朝景を撮っています。
春らしくなってきましたね。
冬の澄み切った空も懐かしいかな~

クリスマスローズが沢山咲いたので
1つづつ撮ってられなくてテーブルフォトにしてみました。
春の花がドンドン咲き出して嬉しくなりますね~
ウィーンの春はもう少し後ですね。

「ウィーン我が夢の街」が大好きでこの歌が歌えるようになりたいという
きっかけで声楽を習い始めたのですよ。
勿論習いましたよ。
ステージでも歌いました。
ドイツ語を覚えるのが大変でした。
私の歌はまだまだ下手っぴーです。ハズカシイ
ロココたえ URL
2010.03.05 09:26 edit
rinrinさん、おはよう!!

オオ、ポストカード、良いアイディアですね。
気が付きませでしたよ。
自分の写真はまだまだと思っているのでどうも
作品としては恥ずかしいのです。
ロココたえ URL
2010.03.05 18:15 edit
はろろろっろろ~~~ん!!

アハハ、捨てるゴミの中にあったんか~
こういうことが度々になるとストレスがたまるやろうな~
全部自分が管理するようには出来ないんか?

昔の布団など処分しなはれ。
いまは羽毛布団の時代でっせ。
我が家も全部羽毛布団に変えましたえ。
博多にも2客羽毛布団があるので持って帰ってきたら
何処にしまおう?

ナヌ?
コンデジでRAW撮り?
お助け~
次々宿題を出すな~ やっぱり教師や!!

やってみますがな~
しかし、何を撮ろうかな。

べいべも本当に次から次、問題が起きるな~
仏壇を埃まみれにしたから罰があたってるのとちがうか?
怪我しないようにきをつけなはれや~
ロココたえ URL
2010.03.05 18:20 edit
breakさん、こんにちは!!

雨上がりの空ですので黄砂がないです。
でも冬の澄み切った空とは違ってきましたね。
彼岸が来ると桜が咲き始めて本当に春爛漫になりますね~
薔薇の芽も一度に伸び出してきました。
楽しみ!!

クリスマスローズ、殆ど単焦点で撮ったのですよ。
150㎜の望遠マクロで何枚か。
ロココたえ URL
2010.03.05 18:24 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

ロココ娘、里帰り中です。
しばらくいますので、賑やかになりました。

今回は暗譜が早かったでしょう。
我ながらビックリ。

クリスマスローズは昔は渋い赤か白しかなかったのですよ。
改良されてドンドン色々な色のものが出回っていますよ。
集めまくった時期があるので
沢山の種類になりました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ