雨上がりの朝とサクランボの花

CoM34 
一昨日の朝です。
雨上がりだったので、黄砂はなく、でも雲が多いな~

急ピッチで日の出の時間が早くなっていっています。
どうして彼岸が近くなると急にスピードが早くなるのかな~

この間隔がどうしても狭くなりません。
PCが苦手なのでこのままUPしますね。

夜明け前


段々明るくなって


日の出が近い


日の出が近い


宮島側


日の出


輝く海




我が家の庭のさくらんぼの花が満開になっていました。
ムンムン、匂っています。


サクランボ


サクランボ

10
サクランボ

11
サクランボ

12
サクランボ



さくらんぼの実の収穫の時がとても楽しみなのですよ。
甘くて美味しい。

昨日は久しぶりにロココ娘と映画「恋するベーカリー」を見てきました。
相変わらずメリル・ストリープは上手いですね~
内容よりも景色やキッチン、料理に目が奪われました。

ポップコーンなるもの初めて持ちこみました。
食べながら見るということに慣れてないので、途中で食べるのを忘れていました。

皆さん、ちゃんと食べているのかな~

今日はとても暖かくて春が来たようです。
用事を色々済ませても動きやすいですね。
でも明日は又雨。

こういうお天気を繰り返しながら木々が芽吹いてくるのでしょうね。
薔薇の芽も急に伸びてきました。
春を夢見る夢子さんです。






庭の花  2010.03.05
2010.03.05 21:59 edit
お!一番乗り

こんばんは。 我が家のサクランボも満開になりました。
食べ切れない時はジャムにしますが、手間暇かかった割にあっと言う間に
完食してしまいますよ。
OZ URL
2010.03.05 22:03 edit
サクランボのお花。
初めてこんなに間近で見ました。
梅と桜の間のようなお花ですね♪
ムンムンと香りもするのですね。
お花も香りも、そして実も楽しめるなんて、
羨ましいです(^O^)/

なっちゃん URL
2010.03.05 22:29 edit
>>PCが苦手・・・・・

どして?
このままでいいじゃん。

別に触る必要ないと思うよ。
NINJA URL
2010.03.05 23:00 edit
こんばんは~。
最近は雲が多いですよね^^;
もうちょっと雲が少なくなってくれると青空も見れるのですが・・・^^;
朝の空はいい感じでそまりますね~^^
そちらの朝はいいな~、こっちはここまではいかないです^^;
映画館、最近はさっぱり行ってないな・・・、自分の場合は飲み物は購入するけど食べ物は購入しない派ですね。
だって映画に夢中で見る暇がないですから(笑)
sakura URL
2010.03.05 23:12 edit
5,6の空の色がいいですね。
今日は船が通ってくれたんだね。

サクランボの可愛いお花って昨年ロココさんのところで知った気がするよ。
春が近いね。一年って早いね。

里帰り、女の子はいいね。
幸せな時間だね。
もっと幸せな時間が待っているね。
未来 URL
2010.03.06 02:01 edit
こんばんは♪
わぁ~雨上がりの空、まるで絵画のような空の色ですね~^-^
油絵で描いたような色合い、とても心惹かれます(*'-'*)キュン
特に6の空の表情にはウットリです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

サクランボのお花って、梅と桜の中間のようなお花なんですネ~☆
ムンムンとした香りは、やはり甘いサクランボの香りなんでしょうか?
収穫まで楽しみがずっと続きますネ♪
デイジー URL
2010.03.06 02:18 edit
こんばんは~
あはは、サクラがまたかぶりましたよ。
ボクはただのサクラですが。
ていうかサクランボの花ってサクラじゃなかったのですか?
ていうことはサクラじゃないサクラがサクランボの実をつける・・・なんだか頭がショートしそう(笑)
7番の写真いいなぁ・・・漁船がいい感じですよ~
サクランボの花も美しいです^^
break_time URL
2010.03.06 08:33 edit
ロココちゅわ~~ん!!
オハヨ!!
昨日ね、もうあれから、母が荷物を捨てないことから
また、ガックリと疲れと怒りでダウンしてたのぉ・・・・
また、口腔心身症の症状もきつくて
食べることもできないぐらい口が痛くなってね。
そんで、濃い茶に電話して、夜きてくれて、サササと片づけて
母がテレビみている間に、10年以上使っていないものも
かくすようにして、捨てるもののなかにいれてくれたよ。
今、大工さんがきて持っていってくれた~~
そんで、和室の畳の上に畳み敷きをひいていたから
ほんとうは畳みあげて干さないといけないらしいけど、雨だし、
もう拭き掃除だけで、後の残った一山の整理する。
昼から濃い茶がきてくれるし。

今日で、一息つけるようにガンバルね。

恋するベーカリーのことを濃い茶にいったら、
「私も、独立する!!」って昨日は元気だったよ。
悩みもちながら、みんな元気だったら、
うれしいね!!
べいべ URL
2010.03.06 09:10 edit
おはよう ロココさん ポップコーンと映画とゆったり座席 大好きなセッチュエーションです
さくらんぼのピンクの花 春だなとうれしくなります
はなはな URL
2010.03.06 09:59 edit
ロココさんおはよ~♪
朝の時間が段々早くなって 寒さ我慢してたのも
心地良い清々しい朝のカメラ散策..
これからは いい季節になりますね。
いつも 素晴らしい空景をthank you♪です。(^_-)-☆
さくらんぼの花は 桜より早いんですねぇ。
sora URL
2010.03.06 11:26 edit
ロココさん、おはようございます!
朝焼けと赤く染まった海面がとても綺麗です。
日の出が早くなり、朝早く出かけられているのですね。 凄いなぁー。

さくらんぼの花ですか、桜の花に近いのかぁー。
そういえば、実家のお隣さんに同級生がいて、そこの庭にさくらんぼの木があったので、さくらんぼを貰って食べてました。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2010.03.06 15:50 edit
しばらくこんな空見てません。
早く天気になってほしいですけど、
春は霞がかかるから、またモヤモヤ気分が続くでしょうね^-^
恋するベーカリー見て来られましたか?
私は来週か再来週当たり行く予定です。
ロココ娘さんと一緒なら、インビクタスより絶対こっちが楽しいですね。
私も中でポップコーン食べません。
この前はレモンジュースのようなものをもらったのですが
2人きりの館内は寒くって体が冷えてしまいました~^-^;
Happyばあば URL
2010.03.06 18:54 edit
こんにちは~。。
もう桜ですか・・早いですねえ。
私もこの映画を見てきましたよ。でも内容は、想像したのと違って、ちょっとがっかり・・
でも、私は、あの畑が印象的。今年は、あんな畑を作ってみようかと・・
ゆみたん URL
2010.03.06 20:58 edit
ロココたえさん こんばんは♪

日替わりの様なお天気で最近良く雨が降りますねぇ。
さくらんぼの花がもう、、こんなに咲いているのですね~
以前さくらんぼの木植えていましたが・・・
誰も食べないので切ってしまいました。。
今でしたら小さな子達が喜んで食べるだろうなぁ~と思っています!

サクラの花買いました、白い色にほんのりピンク色が・・^^
シンベリン URL
2010.03.06 21:01 edit
ロココさん、こんばんは
さくらんぼの花・・・可愛らしいですね
香りもいいんですね

「恋するベーカリー」ブロ友さんも行かれて、見所が多く良かったと言ってました
来週観に行ってこようと思います
miya URL
2010.03.06 22:07 edit
こんばんは~。
ずっと雨か曇りばかりでいつになったら
スッキリと晴れるのでしょうか(^ ^;
雨上がりのきれいな日の出を早く見たいです!

サクランボの花は匂いがするんですか?
食べた事はあっても花までは知りませんでした。
桜の花を白っぽくした感じの可愛い花ですね^^
かえ URL
2010.03.06 22:48 edit
ほんと、日の出が早くなってきました
真っ暗じゃないと洗濯物を干すのが楽しくなります(*^-^)

さくらんぼが庭になるのですか!?
すご~~い!! カラスに取られちゃったりしませんか?(笑

娘さんと映画 いいですね~♪
赤ちゃん生まれたらなかなか見られなくなっちゃいますもんね(^^;

私はいつも映画が始まる前のCMが流れてる間にポップコーン食べ終わっちゃいます( ̄▽ ̄;)
yumiko-shiba URL
2010.03.07 14:38 edit
OZさん、こんにちは!!

やっぱりサクランボの木があるのですか。
今、満開ですね~
ホント、収穫の時が楽しみですが、木で真っ赤に熟しているのを
採りながら食べるのが一番美味しいですね。
楽しみ!!
ロココたえ URL
2010.03.07 14:42 edit
なっちゃん、こんにちは!!

サクランボの花は初めてでしたか。
桜よりも地味な花ですが匂いがムンムンします。
真っ赤に熟した実は本当に甘くて美味しいのですよ。

でも一番好きなのは林檎の花です。
本当にロマンチックな花なのですよ。
ロココたえ URL
2010.03.07 14:45 edit
NINJAさん、こんにちは!!

今日の始まりの文章と写真の間が空きすぎていませんか。
どうしても縮まらないのですよ。
ギブアップ。
ロココたえ URL
2010.03.07 14:50 edit
sakuraさん、こんにちは!!

最近はお天気がくるくる変わって雨も多いので
黄砂の影響はないのですが、なかなか良い写真が撮れません。

映画館、私も飲み物だけで食べ物は持ちこんだことがなかったのですが
ポップコーンを初めて娘と一緒だったので買いました。
映画が始まるまでは食べていたのですが
始まったら忘れて食べていなかったです。
見ながら食べるのも特技ですね~
ロココたえ URL
2010.03.07 14:56 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

5枚目は没にしようかどうしようか迷った写真なのだけど
UPして良かった!!

このところお天気が悪くて雨上がりの空ばかりです。
なんとなく画像がボーっとしてるでしょう。

サクランボの花、昨年もUPしたかな。
ホント、1年が早いね~

娘は良いよ。
姉妹みたいな感じ。
今、一緒に散歩に行ってきたところだよん。
ロココたえ URL
2010.03.07 15:02 edit
デイジーさん、こんにちは!!

雨上がりだったせいか何となく重たい空気でした。
写真もボーっとした感じに仕上がったので
ちょっと油絵のようになりましたね。

空が焼けるのを見ていると画家のターナーを思い出すのですよ。
彼の時代もこのような空を見ていたのだと思うと
不思議な感じがします。

自然って凄いですね~

サクランボの花は桜よりも地味ですね。
でも匂いがムンムンなのですよ。
真っ赤な実を木から採って食べるのは本当に美味しいです。
種をプッ、プッと地面に吐き出しながら行儀が悪い食べ方をしています。エヘ
ロココたえ URL
2010.03.07 15:06 edit
breakさん、こんにちは!!

今度はサクラがかぶりましたか。
サクラにも赤い実が出来るのですが食べられないのでは?
サクランボの木は別物ですね。
欧州ではサクランボの木が多いようですよ。

7番、漁船が通ってくれたので急いで撮りました。
じっと待っていても全く通らない日もあるので
通ってくれると嬉しいですよ。
ロココたえ URL
2010.03.07 15:15 edit
はろろろっろろ~~ん!!

片付けが大変そうやな~
濃い茶さんが手伝ってくれるから嬉しいな~
友達は大切にせんとあかんで。

「恋するベーカリー」、ほんと女の人も自立が必要やなとつくづく
思ったわ。

みんなが元気でいてくれるのが一番。
べいべも少しでも楽になったらいいな~
ロココたえ URL
2010.03.07 15:18 edit
はなはなさん、こんにちは!!

アレッ はなはなさんはポップコーン派ですか。
あれ、見ながら食べるのも特技ですね~
夢中で見ていたら食べるのを忘れませんか?

サクランボの花も咲き出して本当に春が押し寄せてきますね~
嬉しい悲鳴!!
ロココたえ URL
2010.03.07 16:20 edit
soraさん、こんにちは!!

本当に朝の日の出が急ピッチで早くなっていってますね~
お天気が悪くて何日間か撮りに出かけていないと
何時に家を出たらいいのか分からないほどですよ。

サクランボの花は梅が終わる頃にいつも咲くのですよ。
でもあっという間に散ってしまいます。
今はミモザですね!
ロココたえ URL
2010.03.07 16:23 edit
ヒロさん、こんにちは!!

雨上がりの空で曇り予報なのに出かけているのですよ。
何となく空気が重くてボーッとした空でしょう。

今頃はいつも急ピッチで日の出の時間が早くなります。
お彼岸に向かって本当に驚くほどです。
気象学的に何か理由があるのでしょうね。

サクランボ、食べてらっしゃいましたか。
青春時代ですね~
ロココたえ URL
2010.03.07 16:28 edit
Happyさん、こんにちは!!

最近のお天気は本当に悪い日が続きますね~
雨上がり駄目もとで撮りに行っているのですが
何とか撮れています。

インビクタスは時間が長いのでちょっと無理かな~と思って
恋するベーカリーにしました。
今度は「噂のモーガン夫妻」を見にいこうかと言っているのですよ。
ラブコメディーが楽しくて良いかな~と。
ロココたえ URL
2010.03.07 16:31 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

ゆみたんさんも見られましたか。
ホント、ちょっとガッカリだったのですが
景色が綺麗、キッチンが楽しそう、料理も美味しそう、
庭の畑からあんなにお花や野菜を採ってくるの、などそちらに興味深々でした。
ゆみたんさんも是非、あんな庭を目指して作ってね!!
ロココたえ URL
2010.03.07 16:35 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

元気ですか?
しばらく会っていませんね。
本当にお天気が悪い日が続きますがそのかわり
色々芽吹いてきていますね~
雨が促しているのでしょうね。

サクラの花を買われたのですか。
もう咲いているのです?
苗ではなくて切り花?
ロココたえ URL
2010.03.07 16:38 edit
miyaさん、こんにちは!!

サクランボの花は梅が終わる頃に咲いてくれるのですよ。
ちょっと地味な花なのですが
匂いがムンムンです。

オオ、見に行かれますか。
内容は今一ですが、景色、料理、ガーデンなど
こんな家に住みたいな~って思いました。
ロココたえ URL
2010.03.07 16:42 edit
かえさん、こんにちは!!

本当、お天気が悪い日が続きますね~
雨上がりやっと空撮りをしています。

サクランボの花はサクラよりかなり地味な花ですが
匂いがムンムンです。
しかもあっという間に散ってしまうのでうっかりしていたら
見逃してしまうこともあります。

今から色々な花が咲き始めるのでワクワクしますね~
ロココたえ URL
2010.03.07 16:48 edit
yumikoさん、こんにちは!!

本当に夜が明けるのが早くなってきましたね。
洗濯物早い時間に干されるのですね。
同じ仕事をしていても明るいとホッとしますよね。

サクランボはヒヨちゃんが食べに来るのですが
それ以上に出来るので充分収穫出来るのですよ。

映画のCMの間に食べちゃうのですか。
なるほど~
今度からそうしよう。
お腹に納まっている間に色々しないと出来ませんもんね。

yumikoさんのようにレイヤーが上手くなって
母子の写真を撮ってみたいので頑張ります。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ