幻想的な景色の海とカフェ時遊人での嬉しい出会い

CoM54 
又雨上がりです。
最近雨の日が多いので期待せずに撮りに行ったのですが
とても綺麗な朝模様になってくれました。


夜明け前

島に靄がかかっていて幻想的な景色になりました。
漁船が忙しそうに行き来しています。


綺麗だな~


雲がかかっているのがとても綺麗

それでも太陽が顔を出してくれました。


太陽が


日の出


昨日は嬉しい出会いがありました。
ブロガーの みーさん(←クリックで飛びます)から広島に来ていると連絡があり
会いました。

「初めまして!!」

なんだか二人とも前から知っていたみたいに懐かしく思えたのは何故?

土曜日ですから勿論、「カフェ時遊人」に直行です。

なんとカフェのガーデンの銅葉のミモザが満開でした。
まるで私達を喜んで迎えてくれているようです。

しまった!
レンズは30㎜の単焦点しか持ってきていません。
ああ 望遠マクロがあったらな~
とため息が。


カフェの銅葉ミモザ


カフェの銅葉ミモザ

マスターの珈琲は二人ともエルサルバドル
この珈琲、みーさんも気に入ってくれたようです。

「ストレートで飲めますね~」と感歎の声。

本当に話が弾みあっというまに時間が過ぎました。


カフェ


ミモザに包まれて印象的な初めての出会いでした。


みーさんから可愛いお菓子のお土産をもらいました。


みーさんのお土産


とてもとてもHappyな時間でした。
ブログをやっていると思いがけない方達と出会い仲良くなれます。
ブログに乾杯!!



庭の花  2010.03.07
2010.03.07 12:48 edit
船がいると、アクセントになって輝く海が引き立ちますね。
3枚目のバックの山の雰囲気がいいです。

ミモザの季節ですね。
カフェの雰囲気と良く似合っています。
私も今撮りに行って帰ったところですが、
青空が見えないのが残念でした。
hisamichi URL
2010.03.07 15:04 edit
ロココちゅわん!!はっろっろっろっろっろっろっろっろ・・・・どや、この快適なスタッカートは!!すばらすぃ・・・・・
現像のほう、調子いいじゃん。
自然さがしっかり伝わってくるよ!!
3枚めの色だしナイス!!
船が少し左やったら、構図的にいうことないねんけどなあ、これは現像では
どうにもならんわ!!

みーさんとは、ワテとはワンコブログ時代からのつきあいなんじゃ。
去年、シクラメン展ではじめて会ったのやけど、いい人やで。
我が家は昨日、和室から庭を一望できるようになった。
来年にむけて、花畑にしたいなあ。みーさん、きてくれてアドくれないかなあ・・・
だってな、ロココちゃんの推薦のモッコウバラにアブラムシがついたといって
オカン様は切り捨ててしまったのやで・・・・ひょえ~~、はなはなさんに、
自然の消毒液聞いて、ささ、消毒しましょって思ったら、
もうさようならやったわ・・・アハハ!!(その時は大喧嘩というか、怒り狂った)

ミモザかあ・・・もう春やね。
みんなに春がきますように!!

ワテは昨日で大型ごみは捨てた。あとは残りの細かい掃除っていうか・・・
タオルなんか、納戸の半分ぐらいありますねん・・・・・信じられへんやろ~~~
今週は、掃除と、音楽への復帰をする。
カメラへの復帰は・・・まだやけど、とりあえず、ネイリストさんのアルバムをしあげまっさ。

春は、時遊人さんカフェ、ロココハウスに、友人もお世話になるかもやけど、
よろしく頼む!!!!
べいべ URL
2010.03.07 19:07 edit
みーさんと出会われたのですね!!
私も みーさんとは仲良くしていただいてて
ブログはじめてから最初に来ていただいた 記念すべき友人です。
ロココさんとはお会いしていませんが
繋がってる感じ(*‘_‘*)

春はミモザからですよね
同じ記事で嬉しいです。
クロはち URL
2010.03.07 20:28 edit
お天気が悪い一日でも 朝の瞬間はこんなに素敵な顔を
見せてくれてるんですよねぇ。
ほんと 素晴らしい幻想的な風景に見惚れますね。
ロココさんの切り撮りのセンスで 尚一層感動ですよ♪
thank youヽ(^o^)丿
ミモザも咲いて来てるのよね...
お天気になったら 撮りに行きますね。
sora URL
2010.03.07 20:34 edit
こんばんは♪
お天気が悪くても、とっても綺麗な朝焼けの空を撮られていて素敵です^-^
特に3枚目のお写真、山の向こう側が雲海のようになっていて、
雰囲気がありますね~(((o(^∇^)o))
幻想的な感じに見入ってしまいました☆

ミモザも満開ですね~☆
カフェのお写真とミモザとで、なんだか外国のカフェのような雰囲気です~♪
デイジー URL
2010.03.07 20:39 edit
こんばんは~♪
2番、3番の写真は絵物語にでてくるような素晴らしい写真でうっとりと眺めさせて頂きました。
ロココたえさんは現像とかもなさっているのですか?
こちらにお伺いすると、お友達もロココたえさんも別世界の素晴らしい人達のように感じられます。
自分が無知で無学なのが恥ずかしくなりますが、こればかりは仕方ないですね。
もう年なので今さら勉強もままならずです。
見せてもらって楽しませて頂きますね。

お友達との出会い、良かったですね。
ベルママ URL
2010.03.07 21:39 edit
こんばんは~

2番目・3番目の写真、なんて綺麗なんでしょう!!
春の空へと変わっていくのでしょうか?
自然って素晴らしいですね。

土曜日はまたまた素敵な出会いで楽しかったですね。
みーさんは気さくな方で、ずいぶん前からのお友だちみたいにおしゃべりがはずんで、あっという間に時間が過ぎましたね。
写真を趣味にされている方はみなさん感性が豊かで、きらりと光る素敵な方ばかりですね。
いろんな方たちと繋がっていて、本当に楽しいですね~
ミモザ、満開ですね。
リースを作ったらかわいいだろうな…
挑戦して…み・よ・うぅぅぅ(笑)
時遊人 URL
2010.03.07 22:45 edit
ロココさん、こんばんは!
今朝は日の出が拝めたのですね。 こちらは一日中天気が悪かったです。(泣)
霞ですか、3枚目は最初、雲海かと思いました。
とても幻想的です。 こんな景色は毎朝見ているロココさんでも珍しのではないですか。
スマイル@ヒロ URL
2010.03.08 01:03 edit

ひぇ~~すごいキレイな朝模様ですね。
ビューティフルワールドだぁ。
低く漂う雲海までしっかりとらえてるし、お見事!!
ミモザもいいですね~とってもいい感じです^^
30mmけっこういいじゃないですか。
break_time URL
2010.03.08 04:22 edit
こんばんは(*^^*)

凄く神秘的ですね!
今にも神様が出てきそうです(*^^*)
山の向こうの雲海が
まるで白い絨毯のようで素晴らしいです!

ミモザの花は可愛いですよね(*^^*)
撮り方も、とても素敵です!
ふわん。。とした感じが
心を優しくしてくれますね(*^^*)
海月 URL
2010.03.08 06:10 edit
雨上がりのすっきりとした朝景ですね、
3枚目の霧と雲が幻想的です(^^)

またまた時遊人さんでの出会いだったんですね、
ほんと素敵な出会いのある場所ですよね
セカンドネームは写遊人ですかね?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こーちゃん URL
2010.03.08 08:53 edit
ロココたえさん おはようございます♪

2番3番の写真、今まで見たことの無いような景色です、、
素晴らしいですね~~
山の向こうの雲海の風景にしばし見惚れてしまいましたよ・・・^^

時遊人さんにミモザが咲いているのですね~綺麗・・
そしてブロ友との出会いが、、、
素敵な出会で楽しい時間を過ごされましたね。。


シンベリン URL
2010.03.08 10:14 edit
美しい朝やけですね
3枚目の写真、山と雲がいい感じ
そして美しいミモザ!!
7番の写真をパネルにして飾りたい~!!(^O^)/
出会いと楽しい語らい、よかったですね♪
もも URL
2010.03.08 12:07 edit
ミモザの季節ですねえ。
こちらでは、あまり見かけないのですが、先日東京で、街路樹にしているところがありました。
おしゃれで、いいですね。
北国でも育つんでしょうか。。
私もブログのお陰で、たえさんにお会いできましたもんね。
ゆみたん URL
2010.03.08 15:11 edit
こんにちは。
こちらははっきりしない天候が続きます。
こんなきれいな朝焼けを見られるのは最高ですね。
特に2枚目に見とれました~(^^♪
今ミモザがあちこちでたわわですね。
blog のお友達に会えるのは嬉しいものですね~!
私もおふたりですがお会いしたことがあります。
Jーママ URL
2010.03.08 18:02 edit
時々拝見しています。実家は写真に写っているセンターコートです。マンションを購入して2年で単身赴任で関東に来ています。あまり広島には帰れませんが、いつも写真とコメントを楽しく読ませていただいています。写真を見ると広島に帰った気分になり大変幸せです。これからもきれいな写真と楽しいコメントお願いします。
ロボコン URL
2010.03.08 20:08 edit
3枚目に写真、墨絵を見ているようで素敵、船もいいところに来たね。
ミモザの黄色い色を見ていると、春が来たようでウキウキしてきそうだよ。

また素敵な出会いがあって、嬉しい事ね。
ロココさんの人柄ですね。
未来 URL
2010.03.08 21:55 edit
こんばんはぁ~
今回はいつもと違う雰囲気の素敵な朝焼けですね。
2~4枚目は違う世界みたいです。
違う世界って、どんな世界?

^^夢の世界ですね。
夢見る夢男でした。
haruurara URL
2010.03.08 22:19 edit
>>本当に話が弾み・・・・・

んんん・・・・・
わたしもBさんの時で何度目になるだろ?
4度目かな~。

一人目は師匠であるケンさん&そのアシさん・・・
この時は、男3人で23時位まで飲んでましたわ。

ま、そこでも古いniftyの話とかね。

まあ、何時でもそうですが
プチオフというのは楽しいものですね。
NINJA URL
2010.03.08 23:10 edit
雲がいい具合におさまって幻想的ですね~

カフェでまたまた新しい出会いがあったようですが、
楽しい輪が広がっていきますね。

カフェの写真久し振りのような気がするのですが、
そうでもないかな??
マスターの入れられるコーヒーを見るたびに、
こちらにまで香りが漂ってくるようです。
Happyばあば URL
2010.03.09 06:08 edit
おはようございます。
今朝も雨で始まりました。
菜種梅雨でしょうか毎日雨でちょっとうんざりします。

この日は幻想的な朝ですね。
霞や雲がとてもいい雰囲気で素晴らしいです。
RAWで撮り始めて写真が変わりましたね。

満開のミモザが素敵、最近はあちこちでミモザの花を見かけるようになりました。
カフェで新しい出会いもありロココさんの周りは幸せいっぱいですね。
pochiko URL
2010.03.09 07:31 edit
ミモザの黄色 朝日の黄金色 カフェに集うやさしい人々 これだけで 気持ちが嬉しいですね
はなはな URL
2010.03.09 09:56 edit
ロココさん、おはようございます
朝焼けの美しいですね
4枚目の雲の真ん中に見える赤色・・・ハートに見えます
ミモザも満開で綺麗ですね
ミモザの黄色を見ると、一番に春を感じます
銅葉のミモザ懐かしい

みーさんとのご対面、楽しい時間ですね
miya URL
2010.03.09 15:01 edit
ロココさん、こんにちは~♪

法事とその後の旦那の一族との行事があって、すっかりご無沙汰してしまいました~。
天気がぱっとしませんし、寒いですね~。
今回の記事の画像、特に2・3枚目の写真の色合いが
とってもいいです~!
そして、ブログのお友達が広島に来られたのですね~。
しかも、あの素敵なカフェでのご対面!
お友達も、ロココさんに会えて、そしてロココさんのブログでいつも見ている
カフェに行けてとっても楽しかっただろうなぁ~。
エルサルバドルも気になります。
さおり URL
2010.03.09 18:01 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

3枚目、靄と雲が良い雰囲気を出してくれました。
綺麗に晴れてなくてもこういう景色が撮れると嬉しいですね~

ミモザ、撮りに行かれていましたね。
私は30㎜の単焦点しか持って行ってなかったので
再度望遠マクロを持って撮りに行ったのですが
風がとても強い日で、ショボリン。
なかなか思うように撮れませんね。
ロココたえ URL
2010.03.09 18:35 edit
はろろろっろろ~~ん!!

朝焼けの色出しが思うように出せるので嬉しいな~
自分で現像するとこういうことが出来るんだね。

船がもう少し左か~
船が見えてから、「冷静に構図を見ながら慌てるな」と自分に言い聞かせながら
シャッターを切っているつもりなんやけどな。

みーさんとはワンコブログからの付き合いなのか。
じゃ~ べいべの下手っぴーな写真時代も知っているんやな~

単焦点で撮ったって笑えてくるような写真撮っていたもんな~
なんでも直ぐ実践して撮っていたのは偉かった!!

あの時代のことを思ったら使用前、使用後みたいに写真が上手くなったな~
感動ものや。

和室から庭が見えるのは楽しいな~
落葉樹を植えてやると新緑の頃ガラス一面が若草色に染まって綺麗やで~~~

ジューンベリーとかブルーベリーとか実のなるものも良いな~
花は宿根草を主にしないと一年草だと忙しいよ。
その点、クリスマスローズはとても便利。
でも一年中花が見たいのだったらこまめに植え替えしてやらないとな。
みーさんがアドバイスしてくれると思うよ。

モッコウバラは切っても逞しいから直ぐ出てくるから大丈夫。
アブラムシぐらい放っておいてもいいのだけどな。
アーチに絡めたいのだったら、ハニーサックルも良い匂いがして
丈夫だよ。
欧米だとお客様を迎える花としてよく玄関先に植えてあるよ。

花の話をしだしたら止まらなくなるのでこれでお終い。

音楽の復帰、ええですな~
みーさんとスタインウエィが泣いているとカフェで話していたところだよ。
まゆみさんとマスターもそんなに凄いピアノを持ってらっしゃるのですか~と
驚いていたよん。

本職はピアノや~~

まゆみさんもマスターも一緒にみんなで誕生日会やで。
お店はもう予約してくれるそうや。
ともだちも一緒だったら良いな~

アッ 今日ブツ、届いたよん。
ありがとさん!!
又電話するわ。
ロココたえ URL
2010.03.09 18:39 edit
クロちゃん、こんばんは!!

オオ、みーさんとはそういう間柄だったのですか。
とっても、親しみやすくて前から知っていたような錯覚を
起こして話していましたよ。

ミモザも一緒にUP。
なんだかクロちゃんとも会ってみたくなった!!
ロココたえ URL
2010.03.09 18:45 edit
soraさん、こんばんは!!

最近お天気が悪くて、空撮りが出来ないですね~
この日も半分諦めながら行ったのですが
思いがけない景色が展開してくれてラッキーでした。

構図を考えながら撮っているつもりなのですが
あまりじっくり考えていると船はドンドン通り過ぎてしまうし
じっくりとでも慌ててと言いながら撮っています。

ミモザの季節になりましたね~
満開です。
春がやってきます。
嬉しいですね~
ロココたえ URL
2010.03.09 20:30 edit
デイジーさん、こんばんは!!

3枚目、思いがけず良い景色に出会えました。
空と海は色々な表情を見せてくれるので
撮りに行くのが楽しみなのです。

でも今日はなんと朝から雪とみぞれ。
明日もお天気、悪そうです。
しばらく空撮りが出来ていません。ショボリン

ミモザが大好きなのです。
直ぐフランスを連想するのですが
フローレンスはイタリアかな?
画家の人が良く描かれていますよね。

もう一度望遠マクロで撮りに行ったのですが
風が強い日だったので揺れまくって上手く撮れませんでした。
ロココたえ URL
2010.03.09 20:44 edit
ベルママさん、こんばんは!!

2、3枚目、こんなに良い感じの景色になってくれるとは
思いもせずに撮りに行ったのですよ。
雨上がりで曇り予報でしたしね。

まだRAW撮りはしてないのですが
同じような現像の練習をしています。
かなり見た目に近い現像が出来るので嬉しくなっています。

私は初めは携帯で撮っていたのですよ。
次にコンデジになって
デジイチになって2年目です。
まだまだ経験不足で分からないことだらけ。
でもブログ仲間が色々教えてくれるので
なんとかやっています。

ブログ仲間にこれで何人の人と会えたかな。
遠い人が北海道、仙台、福井、神奈川
後 大阪、奈良、京、福岡、山口
同じ広島で3人の人と。
ああ一番遠い人はウィーンです。
彼女は声楽家で東京でコンサートをしたときに会いに行ったのですよ。
14人ぐらいの人と会っていますね~
みんな素晴らしい人達ばかりなのですよ。
ブログに感謝です。
ロココたえ URL
2010.03.09 20:50 edit
まゆみさん、こんばんは!!

2,3枚目良い感じでしょう。
春の空と海なのでしょうか。
なんとも穏やかです。

カフェでのみーさんとの過ごした時間、とても楽しかったです。
皆さん、良い方達ばかりで本当に恵まれています。

ミモザも見事に育ちましたね~
最初は苗木だったのに、驚き。
銅葉ミモザは普通のミモザより色が濃い感じがしますが
どうなのかな~

リース、同じブログ仲間のクロちゃんが作ってUPしていましたよ。
コメをくれているのでURLから飛んでみてください。
今度行ったら飾ってあるかな~
楽しみにしていますね。
ロココたえ URL
2010.03.09 21:46 edit
私も、三枚目のお写真に、うっとりです!
水墨画ではないけれど、
うすいインクが流れていくような、
とっても雰囲気があって素敵です(*'-'*)キュン

「カフェ時遊人」さんとは、有名なカフェなのですね♪
はちこちゃんのブログでも、
とっても素敵なお写真を見かけていました(^-^*)/
そういえば、たえさんのブログ。
はちこちゃんの所からお邪魔したのが最初です♡
そうしたら、デイジーさんの所でも、お名前をみかけて…
ブログって、
本当につながっていくものなんだなぁ…と思います。

まだ、初めて間もない私ですが、
いろいろ楽しみですo(〃^▽^〃)oワクワク~
なっちゃん URL
2010.03.09 21:54 edit
ヒロさん、こんばんは!!

本当にお天気が悪い日が続きます。
こちらは今日は雪とみぞれでした。
12時で2度しかなくて真冬より寒いですよね~

本当、雲海のような景色だと思いました。
毎朝見ていても、このような景色は珍しいですね~
自然ってやっぱり凄いです!!
ロココたえ URL
2010.03.09 21:59 edit
breakさん、こんばんは!!

ウワ~ breakさんにそんなに感動してもらえたら
嬉しいな~

雲海のような景色だと思ったのでなんとか撮ってみたのですよ。
でもこれを撮った日からずっとお天気が悪くて空撮りが出来ません。ショボリン

30㎜でも結構撮れていますか?
望遠マクロで再度撮りに行ったのですが
風が強い日でオー、ノーでした。
もう一度行くかもしれません。
B型はしつこいのです。
ロココたえ URL
2010.03.09 22:06 edit
海月さん、こんばんは!!

ロココ娘が里帰り中なので、千葉ポートタワーからの景色を良く撮ってらっしゃるのよと
海月さんのブログを一緒に見たのですよ。
アッ 同じところを撮ったよと喜んで見ていました。
余りの写真の綺麗さに驚いていました。

この日は雲海のようになってくれてラッキーでした。
この美しさが伝えられるかな~と思いながら撮ったのですが
上手く撮れていたようで嬉しいです。

ミモザは大好きな花なので、とても思い入れがあって
30㎜単焦点しか持っていなかったのでショックでした。
でも案外良い感じで撮れているようですね。
良かった!!
ロココたえ URL
2010.03.09 22:12 edit
こーちゃん、こんばんは!!

島と雲と靄が、雲海のような雰囲気になってくれていました。
この美しさが伝わる撮り方をしなくてはと思って
撮っていたら漁船が通ったりするので
慌てました。
何とか絵になる1枚が撮れたかな~


<セカンドネームは写遊人ですかね?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
本当にカフェは色々な人との出会いの場になっていますね~
こーちゃんともカフェでしたね!!
まゆみさんとマスターがこーちゃんと素敵な奥様、又来られないかな~と
話していましたよ。

野菜カレー、まだでしょう。
是非、食べてみてください、超美味しいです!!
ロココたえ URL
2010.03.09 22:20 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

島と雲と靄が雲海のように綺麗になってくれました。
漁船も沢山出ていてとてもラッキーでした。

カフェの自宅のガーデンに銅葉のミモザがあるのですよ。
テラスにはサマーチョコレートの木ですね。
初めて見たときは小さな苗木だったのに3年でこんなに大きくなりました。

みーさんはべいべさんと長いお付き合いです。
なので前から知っているような錯覚になり
本当に楽しかったですよ。
シンベリンさんも来られていたらもっと楽しかったですね~
良い方達とばかりお付き合いさせてもらっているようで
有難いです。
ロココたえ URL
2010.03.09 22:27 edit
ももさん、こんばんは!!

2、3枚目と島と雲と靄が雲海のようになりました。
上手くこの雰囲気が撮れるかな~と心配だったのですが
なんとか撮れたようです。

ミモザ、30㎜の単焦点しかなくてガックリだったのですが
意外に良かったようです。
7枚目、そんなに気に入ってもらえて嬉しい!!

ももさんにも宮島口の改札で会ってから2年目ですかね~
こんな服を着ていますとメールが入ってきて
直ぐ分かりましたよ。
とても美人さんだったので嬉しくなりました。

私のことはもっと太っちょを想像されていたようで
笑いましたね~

あれからカフェでの出会いが続いているのですよ。
良い人達ばかりで感謝です。
ロココたえ URL
2010.03.09 22:32 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

ああ ミモザは寒い地方は無理かもしれないですね~
南フランスやイタリアが沢山咲くのですよ。

東京も街路樹になっていますか。
こちらも平和大通りはミモザの並木になるのですよ。

ホント、ゆみたんさんとも会いましたね!!
あの時はシャーリーさんも一緒でしたね。
彼女は今病気なのですよ。
人生どんなことが起きるか分からないですね。
ロココたえ URL
2010.03.09 22:38 edit
Jーママさん、こんばんは!!

本当にお天気が悪い日が続いていますね~
今日はこちらは最高が2度、雪とみぞれでした。
まるで真冬に逆戻りですね~

2枚目、気に入ってもらえましたか。
漁船が沢山出ていてとてもラッキーでした。
漁船がどんな風になったときを撮ろうかと狙って撮っています。
成功したかな?

私はブロガーさんともとてもラッキーなのか
数えてみたら15人の方と会っていました。
一番遠い人は北海道なのですよ。
こちらから旅行に行って会いました。

みなさん、良い方たちばかりで
とても幸せです。
Jーママさんとも会える日が来ると良いな~
ロココたえ URL
2010.03.10 06:09 edit
ロボコンさん、ようこそ!!

前にも一度来てくださいましたよね。
あのころはマンションの前の海辺で撮っていたのでとても懐かしいと
言われていたような記憶が。

今は三脚で夜明け前から撮るようになったので
重くて海辺に降りなくなっています。

この景色懐かしく思ってくだされば嬉しいです。
こちら昨日は雪とみぞれの真冬日だったのですよ。

単身赴任とのこと、どうかお身体には気をつけてくださいね!!
ロココたえ URL
2010.03.10 06:17 edit
未来ちゃん、おはよう!!

3枚目の構図がとても気に入って確認していたら丁度漁船がやってきたので
急いで撮った1枚です。
漁船を主に撮るか、背景の景色を主に撮るか
一瞬迷ったのですが、背景に合わせました。

ミモザは北海道にはないよね~
でも画家が良く描いていてこの花を見ると
南フランス、イタリアなどを連想してしまうよ。

そうそう、又素敵な出会いがありましたよ。
これで15人ぐらいの人と会ったようです。
皆さん、素敵な方ばかりでとても嬉しいです。
未来ちゃんとも又会えそうな気がしているのだけどな~
ロココたえ URL
2010.03.10 06:20 edit
haruuraraさん、おはよう!!

いつもとちょっと雰囲気が違うでしょう。
気に入っています。

夢見る夢男さん、お仲間ですね~ アハハ
春が待ち遠しいです。
こちら昨日は雪とみぞれの真冬日だったのですよ。ショック
ロココたえ URL
2010.03.10 06:26 edit
NINJAさん、おはよう!!

ブロガーさん達って本当に素敵な方が多いですね~
私は数えてみたら15人ぐらいのブロガーさんと会っていました。
多いので我ながらビックリ。

Bはんはもっと多いのではないかな~
彼女はごく自然に会っていますね。

そのうちNINJAさんにも会えるかな?
素敵なロココだと想像していてくださいな。
ロココたえ URL
2010.03.10 06:32 edit
Happyさん、おはよう!!

とても幻想的な景色になってくれて
嬉しかったです。

この日からずっとお天気が悪くて撮りに行ってません。
昨日などはこちらは雪とみぞれの真冬日だったのですよ。

カフェでのブロガーさん達の出会い、本当に多いですね~
っていうか、私がカフェに案内しているのですが。

みなさん、素敵な方達ばかりでとても嬉しいですよ。
世界が広がったような気がします。

カフェには毎週土曜日には必ず行っているのですが
UPしなかった時もあるかもしれません。
多分、梅などUPして写真の枚数が多くなりすぎると思ったからかな。
ロココたえ URL
2010.03.10 07:26 edit
pochikoさん、おはよう!!

期待していなかったのですが出かけて良かったです。
こんな幻想的な景色になってくれるとはラッキーでした。

未だRAW撮りはしてないのですよ。ただ現像を先に習ったので
現像をやってみています。

朝景が目で見たのと同じような感じで出来上がるので
嬉しいですね~

現像に慣れてきたのでそろそろRAW撮りをしようかな~と思っています。

昨日はこちらは雪とみぞれの真冬日だったのですよ。
今朝も冷え込んでいます。

この日から全く空撮りが出来ていません。
明日ぐらい出来ないかな~

ミモザ、大好きなのです。
黄色い花はあまり好きではないのですがミモザだけは特別。
なんだか、南フランス、イタリアを連想して嬉しくなるのですよ。

本当は望遠マクロで撮りたかったのにこの日は30㎜単焦点しか持っていなくて
ガックリだったのに、結果こちらで良かったようです。
再度望遠マクロで撮りに行ったのですが風が強くて撮りにくかった所為も
ありますが、余り思ったように撮れませんでした。

シグマ30㎜単焦点F1.4って優れものですね~
再確認しました。
ロココたえ URL
2010.03.10 07:28 edit
はなはなさん、おはよう!!

ホント、並べてみると嬉しくなりますね~
満開のミモザが本当に印象的でみーさんとミモザ、忘れないでしょうね。
ロココたえ URL
2010.03.10 07:33 edit
miyaさん、おはよう!!

4枚目の赤いハートと言って下さって良かったな~
太陽が強すぎて、フレアーが出来ているのですが
そのままUPしました。

そうそうmiyaさんのところに銅葉のミモザがありましたよね~
なんで枯れたのだったっけ?
普通のミモザより花の色が濃いように見えるのですが
違いますか。

ミモザは大好きな花なので、どこまでも行って撮りたくなります。
こちら平和大通りはミモザ並木になるのですよ。
大好きな季節です。
ロココたえ URL
2010.03.10 07:41 edit
さおりさん、おはよう!!

しばらく更新が止まっていると思っていたら
忙しかったのですね。

2、3枚目は上手く幻想的な景色が撮れるかな~と心配だったのですが
なんとか撮れたようで、嬉しいです。
RAW撮りの時の現像を先に習ったので、現像をしています。
実際に近い色調になってくれるので、嬉しいです。
そろそろRAW撮りにしようかな~と思っています。

さおりさんは沢山のブロガーさん達と会ってらっしゃいますよね。
楽しそうだな~と思っていたのですが
私も数えてみたら15人ぐらいのブロガーさん達と会っていました。
なんだか、前から知っていたような錯覚を起こして
本当に話が弾みますよね。

私の場合、みなさんをカフェ時遊人に案内しているのですよ。
さおりさんのように素敵なカフェがこちらにもあればいいのですが
なかなか地方にはないです。
ロココたえ URL
2010.03.10 07:47 edit
なっちゃん、おはよう!!

3枚目、気に入ってもらえて嬉しいです。
雲海のような雰囲気になってくれて嬉しかったですよ。

ああ はちこさんのところからですか。
カフェ時遊人には私が彼女を連れて行ったのですよ。
彼女も気に入って時々行っているようですね。
なかなかお店では会えないのですが、行き違いが多いようです。

そうそう、デイジーさんのところでなっちゃんをみつけたので
デイジーさん繋がりかと思っていたのに
はちこさんだったのですね。
リンクさせてもらいますがよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2010.03.10 13:15 edit
ロココおねえさま、こんにちは~(^_^)/~
ちょっとご無沙汰でした。
今日は久々にゆっくりとお茶しながらホッとタイムしています♪
金沢ね、昨日は雪が降ってまた10cmほど積もっていました。
広島も昨日から冷えてるかな、風邪ひかないようにしてね。

ん~、2まいめと3まいめが特に幻想的でステキ~!!(^^)v
心が和らぐ綺麗な朝の景色が広がってるね。
実際に観ていたら、感動で心が熱くなりそう!

あっ、私の大好きなミモザ♪
カフェ時遊人にあるのね、いいね。
ステキなカフェでブログを通して、ステキなお友達との出逢いがあって。
ひとつひとつが大切な時間ですね!
以前から何回も言ってるけど、ロココおねえさん&カフェ時遊人までの距離…遠いかな。
先月大阪へ車で行ってみました。
いつもは電車だけど、一人で車で往復640キロはちょっと疲れた~
そう思ったら、大阪から広島へはまだ遠いんだなぁって。
電車でなくて車でのんびりと運転してそちらへも行ってみたいのだけど…
いつか叶うかな♪

クリスマスローズの花遊び↓すっごく綺麗~いいなぁ!(^^)!
クリスマスローズに埋もれてみたい♪♪♪


plumeri URL
2010.03.10 14:58 edit
plumeriちゃん、こんにちは!!

こちらこそ、ご無沙汰しています。
金沢は雪が積もりましたか。
こちらも雪とみぞれの最高が2度という真冬日でしたよ。
今日も時々雪がちらついています。

2、3枚目、空は雨上がりで煙っていてどうしようと思いながら
撮っていたらこんな幻想的な景色になってくれました。
本当、自然って凄いね~
感動するよ。

ミモザ、好きなんだ!!
一緒だね。
この翌日もう一度撮りに行ったんだよ。
今、UPしたところ。

この花はなんだかワクワクさせる力を持っているよね~
ウーン、金沢から車ではちょっと遠いね~
大阪でべいべはんと落ち合って一緒に来るっていうのはどう?
カフェに連れて行ってあげたいよ。

クリスマスローズが沢山咲いたので、ちょっとテーブルフォトの
真似事をしてみました。
plumeriちゃんはこういうアレンジが上手いよね~
今ガラスの器に花を浮かべています。
コメありがとうね。
ロココたえ URL
2010.03.11 12:22 edit
うわぁ!
肝心のわたしが、ごあいさつに伺うのが最後になってしまいましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ごめんなさいね~!
その節は、ロココさんと時遊人さんでのひと時、ほんとうにありがとうございました。
ロココさんは、想像通り、とても素敵な方でした。
マスターも、まゆみさんも、優しくて細やかなおもてなしをいただき
ほんとうに感激しました。
コーヒーもピザも、ケーキも、とてもおいしかったです。
今度は、カレーを食べなくっちゃね。
また、帰省の際には、ご連絡させてくださいね。
ありがとうございました。
わたしの方の記事は、これから作りますので、遅くなると思いますが
下手な写真、また見に来ていただければ嬉しいです。

この日の日の出は、また幻想的ですね。
ほんとに神様が出て来そうな感じです。
ロココさんは、デジイチを持たれてからまだ2年目なのに
現像までこなして、すごい進歩ですね。
写真のセンスが、もともとおありなのだなと、感服します。
また、ご指導のほど、よろしくお願いしますね。
みー URL
2010.03.11 16:10 edit
みーさん、こんにちは!!

帰られましたか。
忙しかったですね。

<ロココさんは、想像通り、とても素敵な方でした。

ありがとう!!

みーさんもとてもチャーミングでしたよ。
マスターもまゆみさんも人柄がとても良くて本当に
良い雰囲気のカフェです。

今度は野菜カレーを食べてくださいね。
べいべはんは野菜カレーばかり食べていますよ。アハハ

綺麗な空にならなくてショボリンが続いていたのですが
この日はとても幻想的な景色になってくれました。

レイヤーは私がとてもやりたかったのでべいべはんが教えて
くれました。

現像はRAW撮りをしたときの練習だと言ってやっぱりべいべはんに
教えてもらいました。

開放で撮った時の光を読む撮り方など
まるでべいべはんに教えてもらっているのですよ。

みーさんもべいべはんに会う時があったら
聞きまくると良いかも。
私は色々教えてくれているのにいつも眠たくて夢の中。
不真面目な生徒です。
こちらこそよろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ