リベンジのミモザとダブルピコティー

CoM50 
前回UPしてからずっとお天気が悪くて全く空撮りが出来ません。
昨日などは雪とみぞれの真冬日でした。

前回30㎜の単焦点で撮ったミモザですが、どうしても望遠マクロで撮りたくて
もう一度撮りに行ってきました。

しかし風がとても強くて揺れまくります。
必死で撮ったリベンジのミモザです。


リベンジのミモザ


リベンジのミモザ


リベンジのミモザ


一番最後に咲いてきたクリスマスローズダブルピコティーです。
とっても可愛いです。


ダブルピコティー


仲良しブロガーさんのべいべはんから、何やら荷物が届きました。
箱を開けて笑っちゃいましたね~

コレはゴミではない!

大きな字で書いた紙がいきなり目に飛び込んできました。



贈られてきたもの

彼女の愛用のリコーのコンデジの望遠が壊れたから、RAW撮りの練習に単焦点やと
思って、使ってくれ、とのこと。

ウーン、もったいないから修理しようかな~

確かにコンデジを持っているととても便利。
私のコンデジではRAW撮りが出来ないので優れものやな。


贈られてきたもの


手袋は極寒の北海道の撮影に使った時と同じ手袋や~と私が毎朝日の出撮りとしているとき
冷たいのではないかと、贈ってくれました。

普段はロココばばぁ~と宣われるのですが
実は優しいっていうことはちゃんと分かっているよ。

ありがとうね!!



月に一度のキッチンの掃除をしました。
毎回音楽をかけながらします。

今回は久々に「ドイツの子供の歌」にしました。
ルチア・ポップがとても優しく愛情たっぷりに歌っています。


ルチア・ポップ

いつかこんな風に歌えるようになると良いな~




近況  2010.03.10
2010.03.10 16:14 edit
ベイベさんからの荷物、思わず笑ってしまいました~
優しい方ですね。
手袋は指先が出るものでしょうか?
使い勝手がよさそう!!

普段オペラ(?)とかあまり聞かないのですが
オリンピックの開会式のときに聞いた女性の歌には圧倒されました。
どこからあんなきれいな声が出るのだろう!!と。
マイクなどいらないくらいの声量でしたね。
私は何歌っても演歌になってしまいます^-^;
Happyばあば URL
2010.03.10 17:04 edit
何やら、呼ばれたようで来てみたら・・・ガハハハ(*^_^*)

ロココちゅわん、はっろっろろろろっろん!!
皆さま、べいべちゃん、私的なことですごく大変だったので、
ロココちゃんのところだけですまさせてもらいました。
もう、皆さまのところへ行けると思いますのでよろしくです<(_ _)>

皆さま、なぜ、この賢明な美女べいべちゃんが
「コレはゴミではない」と書いたかといいますと
前回、何かを送ったときにゴミだとおもわれたのですよ・・・ありえん・・・
だから、ロココババにも、わかるように、紙で書いておきました。大きな字!!

コンデジは、べいべさん、まだ持っていますので、
今月から本格的なRAW現像に入りたいので
コンデジでスタートです。
これは、ちょっと合焦スピードが遅いのが欠点ですが、RAWの練習や
真四角がいけますので、フレーミングの練習にもいけるのではと思っています。
もう、最低限なことは、ロココちゃんにいって、もうやっていますので、すぐできますよ。
セピアとかモノクロ変換への興味も
ロココちゃんはもっていますんで、
RAWでないとね・・・・

そそ、このコンデジはモノクロ設定もあるけど
カラーでやってね。
モノクロにも色があるのよん。セピアももちろん!!

カメラの設定でモノクロにすると変換時に好きな濃度や色に変換しにくい・・・データ量がすくないからね。
フォトショで変換したり、あるいは、ロココちゃんがもうすぐ撮りたいものを
自分でプリントアウトするなら、紙の質や色まで考えて設定したらいいから。
ほんとうは、そこまでしたほうがいいんだあ・・・だってカメラ屋さんのプリントは
いい加減だからね・・・・
とか言っているべいべちゃんも、
まだそこまでの設定や現像できまへん・・・一緒にやっていきまっさ!!

では!!

ミモザ、きれいなあ・・・撮り直ししてよかったじゃん!!
風でゆれたりして、苦労したんとちがう??
私も、全然カメラさわってないし、・・・また来年あるよなあ。

今日は、腫れたり、曇ったり、雨だったり、まあ・・・なんなのでしょね。この天気・・・
ワンコの散歩にも行けないのでございますよ。

手袋は、ま、使ってみて・・・
モンベルのもあるのや。それは3本だけでるような手袋・・・・
どちらがいいとはいえないなあ・・・どちらもいいと思うで!!

あ、このCDをもとに、林 光さんは日本語訳をつけてくれたのよぉ!
日本語では
ちょうちょ~~、ちょうちょ~~、菜の葉に止まれ~~ってなっているけど、
ほんとうは、ハンスという少年(ドイツ語ではハンスという名前は太郎みたいなものさ)が
一人前になるてめに修行にでて。あの徒弟時代の歌なんだよ・・・そんで、ハンスが修行を終えて
めでたく家に帰ってきて
兄弟たちは、ハンスってわからないのに、母さまだけが眼をみてわかって「ハンス!!」って抱きしめる歌なんだよ!!

へ~~、そんなCD持っていたんだあ!!
また、今度聞かせてね!!

べいべ URL
2010.03.10 17:08 edit
ロココさん、こんにちは~♪
天気、あきませんね~(-_-;)
ミモザの花は、とても好きなのですが
このように小さな花って撮るのが難しいです。
2枚目が好きだなぁ~。
クリスマスローズも、開いている写真がとても綺麗~!
ロココさんは、薔薇とかクリスマスローズ撮るの
得意ですものね~。
そして、べいべさんからの贈り物・・・・
なんだかべいべさんらしくって微笑ましいです。
私も、最後に買ったコンデジが随分前のもので
ひとつ持っておきたいとは思っているんですけど・・・
リコーのは、けっこう写真ブロガーさんが持ってるし
いいのかなぁ~と思いながらも・・・・
修理するのもいいかもしれないですね~。
月一のキッチンのお掃除、曲を選ぶのは、その時の気分なのかしら^^
さおり URL
2010.03.10 21:16 edit
天気が悪いですね。
今日は福岡も1日中雪でした。
これでは写真を撮りに出かけられませんね。

ミモザ、きれいですね。
私も、こんな風に撮ればよかったなぁ。
hisamichi URL
2010.03.10 21:22 edit
こんばんはー!
ミモザの花、お隣のお家にでっかい木があって、
目で楽しませてもらってますが、じっくり見たのは初めてです。
寄って見ると面白い形してるんですね。
風でユサユサと揺れるミモザ、迫力があって好きなんですが、
マクロで撮影は大変でしょうね。
にっしぃー URL
2010.03.10 21:38 edit
ダブルピコティの色合い 素敵ですね それも手袋の気持ちも素敵ですね
はなはな URL
2010.03.10 21:50 edit
>>実は優しい・・・・・

ミスタイプですよ。
実は恐ろしい・・・・が正解。('O')☆\(ーー;)パシッ

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ
NINJA URL
2010.03.10 22:14 edit
ミモザが外で見れるなんて憧れちゃいます
ロココさんは沢山CDを持っているんですね
いつもUPした音楽を聴いてみたいと思いますよ
キッチンもきれいになっていいなぁ~~
私も先週はお客様で、たまったお掃除をしました^^;)
rinrin URL
2010.03.10 23:11 edit
こんばんは♪
ミモザ、素敵に撮られましたね^-^
3枚目が特に好きです☆
前ボケがとてもいい感じで、写真に動きが感じられますね~(*'-'*)キュン
お天気がなかなか回復しないので、空の写真が撮れず悶々としますネ((+_+))ショボーン

音楽をかけながらのお掃除ですか!
いいですね~はかどりそう♡
デイジー URL
2010.03.11 00:04 edit
こんばんは~。
ミモザの黄色が圧巻ですね。
この華やかさを見ると春なんだな~って思いますが
如何せん今日は寒いです^^;;
早く暖かくなってくれ~。

べいべさんからカメラのプレゼントですか^^
いいですね~、RAW撮りが出来るって言うのがポイントですね!
sakura URL
2010.03.11 06:24 edit
おはようです。
ミモザ、名前と実物がようやく一致し始めたましたので、
最近は通勤途中でも目に付くようになりましたよ。
揺れてるミモザもおつなものですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

で、GX200を頂いちゃったんですかw( ̄o ̄)w オオー!
要らなくなったら僕に下さいね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
こーちゃん URL
2010.03.11 08:33 edit
ロココさん、おはようございます

確かミモザ・プルプレアって種類でしたよね
↓我が家のは、夏の猛暑で蒸れて貝殻虫が大量発生して、ブラシで擦って落としたり薬撒いたりしたけど、虫の繁殖が続き・・・最後は台風で根こそぎぶっ倒れてしまったのです
とても好きな木ですが、我が家ではまたダメにしそうなので、手を出していません
でも綺麗ですね
お花は、色が濃い目で・・・これが大木なのはあまり見た事ないです、珍しいでしょ!?

べいべはんからのプレゼント・・・優しい!!
頭の中でべいべはんってどんな人かなぁって想像して、膨らんでます

クリスマスローズ綺麗ですね、葉っぱもとても綺麗・・・うっとりします
我が家のは、手入れしてなくて・・・葉っぱが痛んでます
miya URL
2010.03.11 09:17 edit
Happyさん、おはよう!!

べいべはんからの荷物、笑っちゃうでしょう。
しかも、宅急便の送り状にも大きな字でべいべと書いてあるのですよ。
郵便も封筒からはみ出しそうな字で書いてあって
やっぱりドデカイ字でべいべ。

このリコーのコンデジは彼女が愛用していたのを知っているので
とても嬉しいです。
RAW撮りをすると余り枚数が撮れないので
このカメラでRAW撮りの練習をしろということらしいです。
優しいですね~

手袋は昨年も良いのをもらったのに行方不明になっていたので
又もうひとつ良いのを贈ってくれました。
でもこの行方不明の手袋、ジャケットのポケットから出て来たのですがね。

音楽は最近はオペラ、歌曲など声楽のものを良く聞きます。
クラシックが大好きな人も最後は人間の声にはまるらしいですよ。
ロココたえ URL
2010.03.11 09:35 edit
はろろろっろろ~~ん!!

ドヒャ~ 長文大作やな~

今朝、久しぶりに日の出撮りに出かけたら真っ暗なので
気が付かなかったのだけど、雨上がりで濡れている道路が凍結していて
滑りそうになって驚いたのなんの。

いつもの場所は坂道を登らないといけないのにここが難所。
本当に怖かったよん。
帰りはもっと怖かった。
ヨチヨチ歩きで帰った!!
その代わり綺麗な空が撮れたで。

RAW設定にしようと思ったら良く分からなくて帰ってから
ゆっくり説明書を読んでみるわ。
今日は今から大嫌いな歯医者さん。

コンデジはRAW設定にしてくれているので
撮ってみるな。

球根の小さな星みたいな花が咲いていたので
撮ってみるわ。

モノクロとセピアで撮ってみたいんや。
撮りたいもの知っているやろ。
優しく撮ってやりたいしな~

林 光先生が訳詩をされているんか。
知らなかったな~
べいべは、さすがに音楽のことは詳しいな~

この歌、とても優しい、愛情溢れた歌なので
昔良く聞いていたのを思い出して久々に聞いてみた。
こういう歌も習ってみたいな~
話は尽きぬ、これでお終い。
ロココたえ URL
2010.03.11 16:21 edit
さおりさん、こんにちは!!

お天気が悪かったので本当、ストレスがたまりそうでした。
今朝は道路が凍結していたのに気付かず滑りそうになって
久しぶりに日の出撮りをしてきたのですよ。

ミモザは大好きな花なので、しつこく撮りに行ってきました。
2枚目は蕾ですね~
とっても可愛いくて、幸せを運んで来そうな花だと思いませんか?

クリスマスローズは今がシーズンですね。
花はどうやったらもっと花らしく撮れるのか悩みます。
以前はマクロで撮っていたのですが
最近は望遠マクロで撮っています。

接写よりも離れて撮るのが好きになってきています。

べいべはんは面白いでしょう。
電話はもっと傑作なのですよ。
なのに写真は別人じゃないの?っていうほど素晴らしいですよね~
不思議?

キッチンの掃除の時にかける音楽はその時の気分で決めています。
何故今、この音楽なのかはウフフ。
ロココたえ URL
2010.03.11 17:52 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

お天気が悪い日が続きましたね~
今朝、久しぶりに日の出撮りに出かけましたが
道路が凍結していて、びっくりしました。

ミモザ、色々な撮り方をしてみたくなる花ですね。
広角で撮っても面白かったかな~と思ったり。
レンズを沢山持って出なければ後悔しますね。
ロココたえ URL
2010.03.11 17:56 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

ウワォ~ お隣に大きな木があるのですか!!
羨ましいな~
黄色い花は苦手なのにミモザだけは大好きなのですよ。
師匠、撮り放題ではないですか。
今度UPしてくださいな。
大好きな花、師匠だったらもの凄くロマンチックに撮られるだろうな~
見てみたい!!
ロココたえ URL
2010.03.11 18:00 edit
はなはなさん、こんにちは!!

ダブルピコティ、可愛いでしょう。
最後に咲いてきました。

手袋は真冬に重宝しそうです。
昨年違うのをもらったのに行方不明だと言ったら又
贈ってきてくれました。

ジャケットのポケットから出て来たのですが。
モウケチャッタ
ロココたえ URL
2010.03.11 18:03 edit
NINJAさん、こんにちは!!

<実は恐ろしい・・・・が正解。('O')☆\(ーー;)パシッ

アハハ、思いっきりシバカレますよ!!
本当に怖い!!

でも信じられないでしょうが泣き虫なのですよ。
ロココたえ URL
2010.03.11 18:08 edit
rinrinさん、こんにちは!!

そちらでは、ミモザはないでしょうね。
この花は本当に幸せを運んでくる花のような気がして
大好きなのですよ。

CDは夫婦で好きで集めまくったので
もの凄い量があります。
レコード、レザーディスク、CD、DVDと全部あります。
でも一番多いのはCDかな~

レコードなど処分しようかと思うのですが
旦那様が絶対嫌だと言い張るので。トホホ

ロココたえ URL
2010.03.11 18:16 edit
デイジーさん、こんにちは!!

お天気が悪い日が続きましたね~
今朝、久しぶりに日の出撮りにでかけたのですが
何と道路が凍結していてびっくりしました。
真っ暗なので全く気付かず歩いていたのですが
坂のところで滑って転びそうになって慌てました。
まさか今頃、凍結なんて考えもしてなかったので。

ミモザ、昔から大好きな花なのです。
有名な平和大通りはミモザの並木になるのですよ。
3枚目、良いですか。
リベンジして良かった。
花より花らしく、と心掛けて撮っているつもりなのですが
難しいですね~

月に一度、キッチンの大掃除をするのですが
昔から音楽をかけてする習慣になっています。

その時の気分で選ぶのですが
昔はベートーベンの「皇帝」を良くかけていました。
とても元気が出るので。
ロココたえ URL
2010.03.11 18:21 edit
sakuraさん、こんにちは!!

ミモザ、昔から大好きな花なのです。
この花が咲き出すとワクワクしてきます。
幸せを運んでくるような気がするのですよ。

べいべはんから贈られてきたコンデジはRAW撮りが出来るので
練習をしろという意味ですね!!

私は朝の日の出撮りだけでも沢山の枚数を撮るので
RAW撮りすると枚数が撮れないのでしょう?
ちょっと悩みます。

今現像だけはやってみているのですが。
ロココたえ URL
2010.03.11 18:25 edit
こーちゃん、こんにちは!!

エエッ、ミモザの名前と実物一致していなかったのですか?
だって平和大通りはミモザ並木ですよ!!

広島に来て一番嬉しかったのがこのミモザ並木かな~

<で、GX200を頂いちゃったんですかw( ̄o ̄)w オオー!
 要らなくなったら僕に下さいね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

アハハ、コンデジでも色々あるのですね~
リコーを持っている人、多いですね~
優れものかな?
ロココたえ URL
2010.03.11 18:34 edit
miyaさん、こんにちは!!

そうそう、ミモザ・パープレアですね~
ああ カイガラムシと台風でしたか。
銅葉のミモザの大きな木は珍しいですよね~
やっぱり色が濃いのですね。
そのような気がしました。

べいべはん、とても面白いですよ。
思いやりがあって優しいのですが
何故か私には命令形です。
しかもロココババって書くでしょう。

家に月に一度治療の為にやってくるのですが
もう我が家のように自由にされていますよ!!
あっというまにパジャマ姿になるのが特技!!
一度会えると良いですね~

千葉に一緒に行ったことがあるので又そちらで会えるかも。

クリスマスローズの葉が傷んでいるのですか。
我が家、ダブルは鉢植えなので綺麗なのかな~
今が盛りですね~

ロココたえ URL
2010.03.11 19:53 edit
こんばんは~♪
わ~ぁ、ミモザが綺麗ですね~♪
望遠マクロでリベンジでしたか? すっごく素敵!
2枚目、特に好きです~♪
先日姪の子の初節句にお呼ばれして行ったのですが
4階のベランダのまん前にこのミモザが満開。
手の届きそうな所で、レースのカーテン越しでないと明るすぎて目がチカチカ(笑)
ミモザって大きな木になるのですね。

べおべさん、相変わらず面白いですね。
作品と彼女のキャラクターのギャップが特に~(笑)
何処にあんな素晴らしい作品を生み出す力が潜んでいるのかしら?
最近お忙しそうなので没交渉、このコメント見ていてくれるかしら?
よろしくお伝えくださいね~♪

昨夜久しぶりに上野の文化会館でピアノのコンサートでした。
同級生(長い事ウイーンで仕事)のお嬢さんがウイーン時代の仲間と4人で気軽なコンサートでしたが
やっぱりホールでの生演奏はいいですね~♪
帰りに頂いたチラシにウイーン・シェーンブルン宮殿劇場の夏の風物詩、
オペレッタ「こうもり」がこの夏日本上陸、東京で観られるそうです。
楽しみになりました~^0^/
紅 URL
2010.03.11 20:11 edit
きゃあ!
素敵なミモザです♡
わが家のと、葉っぱも茎の色も違うなぁ…と
先日のお写真を見て思っていたら、
ミモザ・パープレアという種類だったのですね。
ミモザにも、いろいろ種類があることを
初めて知りました(^O^)/アリガトウゴザイマス

ルチア・ポップのCDいいですね♡
林 光さんの名前などなどを見つけると、
何だか嬉しくなってしまいます(^O^)/

リンクのお申し出、ありがとうございます\(◎o◎)/!
私も、いただいて帰りま~す!
なっちゃん URL
2010.03.11 20:15 edit
風がある時のマクロは大変よね。
でも良く撮れているよ。

この手袋、カメラ専用でしょ?
私も同じようなの持っているけどなかなか優れものだよ。
どこにも売っていなくて私も苦労してネットで見つけて買ったんだけれど、凄い便利。
まだ寒い日が続きそうなので重宝しそうだね。

一眼持っていても、コンデジは必要になる時があるよね。
RAWの出来るコンデジは便利だと思うよ。
未来 URL
2010.03.11 20:35 edit
ロココたえさん こんばんは♪

モミザのお花撮り、リベンジされたのですね~
前回とはまた随分雰囲気が違ってて・・素敵ですね♪
モミザ植えたくなりますが、植える場所が・・です。

クリスマスローズ・とっても素敵ドキッとする美しさです

べいべさんからの贈り物、、これはゴミではない!
・・の大きな字には笑っちゃいますね~^^
素敵なプレゼント、、ロココさん良かったです・・ネッ
シンベリン URL
2010.03.11 20:47 edit
前回とはまったく違う感じのミモザですね~
3枚目が好きだなぁ~♪
ダブルのクリスマスローズ、きれい!!
我が家のダブルはうつむいて顔を上げてくれないので、
写真を撮ろうと思うと手で持ち上げないとダメなんですが、
ロココさんちのはどうですか?
べいべさんからの贈り物、よかったですね
「コレはゴミ」ではない!」って、面白いですね~!!
もも URL
2010.03.11 22:00 edit
はじめまして。みーさんところから来ました。
広島でみーさんと楽しい時をお過ごしになったのですね。
よかったですね~。

ミモザ、うちの近くでも満開でした。
でも、風は吹きすさぶし、コンデジしか持っていなかったので
必死に撮ったけれど・・・・。(こんどUPしてみようかなぁ)
ロココさんのミモザの写真、とっても素敵です!
ritsu URL
2010.03.11 23:39 edit
ミモザ、取り直しに行かれたのですね。
やっぱり、単焦点と望遠マクロでは、違うんでしょうね・・・というようなド素人です(^^;)
わたしが、次にレンズを買うとしたら
普通のマクロレンズがいいのでしょうか?
それとも望遠マクロでしょうか?
ニコンとキャノンでは、レンズの種類も違うと思いますが
また、教えていただければ嬉しいです。

風が強いと、写真撮りにくいですよね。
でも、少し揺れた感じも素敵です。
つぼみの写真、迫って来るようでボケ加減がいいですね。

クリスマスローズ、ダブルピコティが、素敵な美人さんですね~。
こんなの欲しいなぁ・・・。

べいべさんの「コレはゴミではない!」には爆笑しました。
前回の荷物は、ゴミみたいだと言われていましたもんね(^^;)
手袋も、入っていて、やっぱべいべさんは優しい人だ・・・。

ちょうちょ~、ちょうちょ~の歌、ドイツ語の歌詞は、そんな意味だったとは
初めて知りました。
全然、違うんだ・・・(@@;)
みー URL
2010.03.12 00:37 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.03.12 01:36 edit

キレイですねー。
風に揺れてるとこがいい味になってますね。
リベンジ大成功って感じですね^^
コンデジいいなぁ、このカメラ軽くて映りもいいし・・・
これでロココさんも街撮りスナップもガンガンいけそうですね♪
break_time URL
2010.03.12 09:33 edit
おはようございます。
強い風の中での花撮りは難しいですが、
揺れるミモザをいい雰囲気で撮れていますね^^
クリスマスローズも種類がたくさんあるんですね。
とても可愛いです♪

ゴミではないの注意書きに笑ってしまいました。
素敵な贈り物ですね。

かえ URL
2010.03.12 16:23 edit
紅さん、こんにちは!!

ミモザのリベンジとかなりしつこい性格だな~と思いながら
撮りに行ってきました。

2枚目良いですか。
風がとても強かったので揺れまくるのと手持ちで1キロのレンズを支えているので
腕の筋肉が痛くなりました。

べいべはんは今、とても忙しくしていますね~
メールで生きているか~?と聞きあっこしています。

本当、写真とキャラクターのギャップが大き過ぎて
ズッコッケそうになりますね~

オオ「こうもり」ですか。
何回見ても面白いオペレッタですね~
東京まで行きたいぐらい。
でもこの夏は身動きがとれないです。ショボリン
ロココたえ URL
2010.03.12 16:32 edit
なっちゃん、こんにちは!!

なっちゃんちにもミモザが咲いていましたね~
このミモザは銅葉のミモザでパープレアという種類なのですよ。
普通のミモザよりも花の色が濃いような気がします。

ルチア・ポップ 知ってらっしゃいましたか。
オペラ、歌曲など大好きだったのですが
今はコーラス23年、声楽を習って10年以上になります。
人間の声にはまっています。

林 光先生とはべいべはんが親しいお付き合いをしています。
彼女は音大のピアノ科を出ているのですが
教師をしていたときに交際が始まったようです。

なっちゃんも音楽に関係があるのかな?
だったら嬉しいな~

リンクさせてもらいました。
これからもよろしくおねがいしますね。
ロココたえ URL
2010.03.12 16:42 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

風が強く吹いていて諦めようかと思ったのだけど
しつこく撮ってみました。
シグマ150㎜望遠マクロで撮っているのでレンズだけで1キロ以上あるので
手持ちで撮るのはきつかったです。

手袋はマルチシューティンググラブって輸入商品になっているよ。
なんだかとても優れものみたい。

この冬は今まで持っているので過ごせそうなので次の冬用だね。

今日、コンデジを持ってでてRAW撮りをしようと思ったらSDカードが入ってなかったわん。
コンデジでも色々なのがあるんだね~
彼女が愛用していたのを知っているので
大事に使わなくちゃね。
ロココたえ URL
2010.03.12 16:49 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

最初に撮ったのは30㎜の単焦点でリベンジは150㎜望遠マクロで撮っています。
レンズが全然違うので写真もおのずと違ってきますね。

ミモザはもの凄く大きくなるので広い庭が必要かも。

このクリスマスローズ、一番最後に咲きました。
ダブルピコティ、可愛いでしょう。

べいべはんは傑作でしょう。
本当に写真とキャラが違い過ぎて別人みたいですよね~

早速このコンデジを持ってでてRAW撮りをしようとしたら
SDカードが入っていませんでした。アハハ
ロココたえ URL
2010.03.12 16:53 edit
ももさん、こんにちは!!

最初に撮ったのは30㎜の単焦点レンズでリベンジは150㎜望遠マクロなのです。
随分雰囲気が変わるでしょう。

この望遠マクロを使いこなしたくて今、四苦八苦しているところです。

クリスマスローズ、地植えは全部撮るのをパスしました。
鉢植えはちょっと高いところに置いてそれでも寝転がって
撮っていますよ。

べいべはん、楽しいでしょう。
ももさんにも会わせたいよ!!
ロココたえ URL
2010.03.12 16:56 edit
ritsuさん、こんにちは!!

みーさんのところから来てくださったのですね!!
ありがとう!

ミモザを撮られているのですか。
大好きな花なのですよ。
こちらかも伺いますね。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.03.12 17:07 edit
みーさん、こんにちは!!

ミモザは大好きな花だったので
どうしても望遠マクロで撮りたくて次の日又行ったのですよ。
カフェは休みなので外から撮りました。

ウーン、最初は普通のマクロで慣れる方が良いのかな~
接写よりも遠くから撮ってやりたくなって望遠マクロにしたのですが
まだまだ使いこなせてなくて四苦八苦しています。

でも背景のボケ感が望遠マクロは絵画のようになってくれますね~
アッ 私のカメラはオリンパスなのですよ。
カメラのことはやっぱりべいべはんに聞いてもらう方が確かですね~

そうそう、ゴミみたいな荷物が届いた話をしていたのでしたっけ。
笑っちゃうでしょう。

ちょうちょう、は私も初めて知りました。
さすがべいべはん、良く知っています。

今回のブログ、音楽のことまで載せるやな~
書きたいことが沢山あって長文になったやないか~って怒っていました。
盛りだくさんにし過ぎたかな~

ロココたえ URL
2010.03.12 17:10 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

そうなんですよ。
ありがとう!!

ミモザ、良いですか。
嬉しいな~

ホント、今度は是非会いたいですね~
ロココたえ URL
2010.03.12 17:15 edit
breakさん、こんにちは!!

リベンジ、大成功?
嬉しいな~
シグマ150㎜望遠マクロで撮っているのですが
このレンズ、まだまだ使いこなせてなくて四苦八苦しているところなのです。
今、breakさんの赤い山茶花を思い出しながら撮った椿「黒侘び助」をUPしたところ
なのですよ。

このコンデジはべいべはんが愛用していたのを知っているので
使いこなさなくてはと思っています。
そうか、街のスナップに良いのですね~
今日、持って出たのですが、SDカードが入っていないことに
気が付き、アッハッハでした。
ロココたえ URL
2010.03.12 17:21 edit
かえさん、こんにちは!!

ミモザは大好きな花なので大好きな望遠マクロで撮ってやりたくて
リベンジしました。
風が強くて、揺れまくりどうしようかと思ったのですが
何とか撮りました。

べいべはん、面白いでしょう。
前に荷物を送ってもらったことがあるのですが
クシャクシャの紙の塊で着いてゴミかと思ったということが
あったので、今回大きな字で書いてきたわけです。
笑っちゃいますね~

このキャラと撮る写真の余りのギャップにひっくり返りそうになるのですよ。
コメを書いてくれているので
URLから入ってみてください。
凄い写真を撮っています。
ロココたえ URL
2010.03.12 17:51 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.03.12 19:16 edit
鍵コメさん、こんばんは!!

みーさんのところから来てくださったのですね!!
ありがとう!!

そんなに褒めてもらって恥ずかしいです。
また、来て下さいね!!
嬉しかったですよ。
ロココたえ URL
2010.03.13 16:55 edit
初めてコメントさせていただきます
時々日の出(前?)のお写真に感動させていただいていました
ロココさんと「時遊人」のことはシンベリンさんの所でも拝見していたのですが
みーさんにもお会いになられたのですね
素敵なカフェでの素敵な出会い!いいですね~!!

偶然にも(今日「時遊人」が広島だということを知りました)今月下旬に廿日市の友人を訪ねます
こんなラッキーはないので是非カフェを訪ねたいと思っています
こんなミーハーが増えてはご迷惑かとも思いますが。。
夫同伴の2組 お邪魔にならないようにしますね

大好きなミモザの幻想的な表情! やはり皆さんの先生ですね!!

月に一度のキッチンの掃除って こんなふうに決めてするのいいですね
好きなミュージックと共に♪
これ見習いたいです
へんなところに共感する私はアラ還です(笑)

Aozoraharuka URL
2010.03.13 17:40 edit
Aozoraharukaさん、ようこそ!!

シンベリンさん、みーさんと行き来されているのですか?
嬉しいな~

カフェ時遊人に行かれるのですか?
場所は分かりますか?

一応お知らせしておきますね。

広島県廿日市市宮島口2-11-5

℡ 0829-56-3541

営業時間 10:00~夕暮れ時
定休日  日、月、祭日

ランチの野菜カレーは肉を全く使わずに野菜たっぷりのまゆみさんの
本当に美味しいカレーですが
一日10食限定なので、予約されておくと良いですよ。

フルーツピザも本当にカフェの名物になっています。

ケーキも全部まゆみさんの手作りなので美味しいですよ。
行かれるかどうか分かりませんが日にちが分かったら教えてくださいますか。
もし会えると嬉しいですね。

今、ミモザが盛りなので月末はもう終わっていますね。

月に一度のキッチン掃除、好きな音楽を聴きながらの習慣に
なっています。
これ、お薦めです!!

アラ還ですか。
同じですよ。ハハハ
ロココたえ URL
2010.03.14 00:50 edit
ロココさん、こんばんは!
リコーのコンデジが写っていたので、もしかしたらと思ったら、やはり、べいべはんでしたね。
このコンデジはよい写真が出来ると思います。 よいカメラを貰いましたね。(^^)

本年度も残り半月ほど、大変な1年間でしたが、来年度に向けてもうひと踏ん張りです。
スマイル@ヒロ URL
2010.03.14 09:02 edit
ヒロさん、おはよう!

このコンデジは人気があるようですね~
べいべはんが愛用していたのですよ。
昨日初めてこのカメラでRAW撮りをしてみたのですがまだPCで見てないです。

ヒロさんも大変な1年でしたね。
頑張って下さい!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ