黄砂の朝とカフェ時遊人

CoM50 
前回UPした次の日の朝です。
前日は綺麗な空だったのにもう黄砂で靄っています。
春の現象でもあるわけで仕方がないですね~


黄砂の朝

天気予報では晴れマーク。


黄砂の朝

薄いベールが一枚張ってあるような海ですね~


黄砂の海

全く光線を出していない太陽なので、貼り絵のようですね。
仲良しブロガーさんに「掛け軸日の出」と名づけられました。


黄砂の日の出

ここまで昇ってもまともに撮れるので靄のお蔭でもありますね。
それでも少し赤い道になってくれました。


赤い道の漁船



この日は土曜日だったので、カフェ時遊人にご出勤でした。
カフェの「利休梅」が咲いているのではないかと思い、いつも持って行く
30㎜以外に望遠マクロも持って行きました。重い!!

残念、まだ蕾。
来週かな~


カフェ


我が家のスノーフレークも咲き出しました。


スノーフレークだ!!


スノーフレーク


スノーフレークだ!!


咲き始めは上を向いているのですよね。
これも写真を撮るようになってから気が付きました。

この黄砂の朝を撮ってから春の嵐になったり雨になったり
全く空撮りをしていません。
今朝も雨。
明日も雨らしい。

3月ってこんなに雨がふったっけ?

そのかわり薔薇の芽がグングン伸びてきてとてもワクワク。
追肥も完了。
夢見る夢子さんになっています。









近況  2010.03.24
2010.03.24 05:27 edit
おはようロココさん アップ直後の速攻です(笑)スノーフレークかわいらしいですね。神のみぞ知る造形
はなはな URL
2010.03.24 06:30 edit
おはようございます。
暫く雨続きですので、早朝撮影が出来ないですね・・・
しかしちょっと雨降り過ぎですよね(-_-;)

で、スノーフレークは咲き初めって上を向いてるんですね( ̄。 ̄)ホーーォ。
可愛らしいお花ですよね~。
ロココさんの庭にはいろんな花があるんですね。
こーちゃん URL
2010.03.24 07:11 edit
おはようございます♬
4枚目、とても雰囲気がありますね。
まるで日本画の世界のようで、静けさを感じます^^
雨続きなので今朝もお日様が見えませんでしたが、ロココさんのお写真で綺麗な日の出を
楽しませていただくことができました☆

スノーフレーク、可愛いですよね♪
昔流行ったフレアースカートの裾に、黄緑の模様をあしらったようで、
とっても可愛いお花に胸キュ~ンです^-^
デイジー URL
2010.03.24 07:58 edit
カフェ 行くたびに 被写体があるなんていいですね。
スノーフレーク我家も咲き出しました。かわいい小人ちゃん
ネムもそろそろ起き出しましたよ
クロはち URL
2010.03.24 11:45 edit
こんにちは!

ほんと今年は雨の日が多いですよね。
ダウンロードも汚れます(^O^)
九ちゃん URL
2010.03.24 13:05 edit
こんにちは。

たしかに掛け軸のようなお日様だ~(笑)
誰が言ったのか想像できそうです^^
スノーフレーク咲き始めましたね。かわいいですね。
break_time URL
2010.03.24 14:50 edit
スノーフレーク、可愛いですね。
春の雰囲気を漂わせています。
アップがいいですよね。
hisamichi URL
2010.03.24 16:00 edit
ロココさん、こんにちは~♪
天気が「う~ん!」ですね~。
梅雨時期に続き雨が多いんじゃないかしら~。
「掛け軸日の出」っていい名前ですね。
いつものカフェでは、ピザ?を食べたのかな?
スノーフレークって、ちょっとシャイな感じの
可愛いお花ですね~。
さおり URL
2010.03.24 17:11 edit
ホ~ント酷い黄砂だったようですね
私もヒヨドリ他の鳥さんたちが車や門前にフンを落とすのを
これも季節の風物詩って言ったらご近所さんも納得してくれたことがありました
でも…黄砂はそんなに甘くはないかな~?

「掛け軸日の出」旨く言い当てていますね!
最後の昇った太陽は綺麗と同時に怖い感じも。。。

スノーフレークはスノードロップによく似ているけど
何かお姉さんの雰囲気ですね!

時遊人さんで利休梅に会えそうですね!
一応テーブルを予約させていただきました
なにせCoco連れの長距離ドライブなので時間が読めずです
どうかロココさんも無理のない範囲でお待ちくださいね
次の機会も絶対に作りますので♪

Aozoraharuka URL
2010.03.24 19:19 edit
ロココたえさん こんばんは♪

良く雨が降りますね、2日続いて雨降り嫌になりますよ!
ロココさんは、日の出撮り出来なくてヤキモキしてるのでは・・^^?

スノーフレーク って最初は上向いているのですね。。
昔スノーフレーク植えて、出てきた芽が水仙見たいに伸びて来てアレレッ??
・・もっと小さいのではと思って、抜いた事があります
お花がスノードロップと似ているので勘違い・・・
こんな思いをした事、思い出しました今思えば可笑しいです。

エッ Aozoraharukaさん時遊人に来られるのですね・・^^
シンベリン URL
2010.03.24 19:24 edit
雨と黄砂の繰り返しの様な天気なんですね。
そう言われてみれば、写真も黄色っぽい感じがするかも。
でも、これはこれで綺麗な気がするけど、黄砂経験がないので体感できなくて。

バラの芽がもう出てきたの?
やっぱり早いね。
こっちは、まだ雪の下で、後一カ月後かな。
スノードロップも可愛いね。
家にもあるけど、上を向いて咲くんだ~
私も観察してみるね。
未来 URL
2010.03.24 19:36 edit
ロココちゅわ~~~ん!!

花は、ほんとうに自分カラーで撮るようになってきたなあ・・・
我が家にも一輪だけスノードロップがあるで!!
もっとあったのやけど、わんこが食べるから抜いて少なくなったのかなあ。
食べるのは、ロココちゃんの好きなまあくんや!!
あいつは食べること大好きやねん。
ところで、
あのKさん、ずっとブログ休んで・・・体調アカンのやろかあ・・・
心配やわ・・・あまりにも休みすぎやしなあ。
メールしてもパソコンみてくれるんやろか・・・?
今日でもメールしてみるわ。

さて!!!!
広島が近づいてまいりました~~~~~~!!

えっと、こちらのほうではやることは、一応用意してあるけど、
何が教えてほしいのか、いつでもいいから、また電話でもメールでもおくれ~~。
ワテも、しばらくあの帝国ホテルの仕事に浸かっていたし、ある意味勉強不足やねん。

そんで~・・・・へへへへ、
明日、誕生日やね~~~!!いくつになるのぉ???????
もう数えられないって??なるほどぉ、納得!
べいべちゃん、今日で21歳~~~!!
来年20歳!!
もう青春よ!!

じゃ、NINJAさんとこ行って遊んでくるわ~~~!!
べいべ URL
2010.03.24 20:53 edit
こんばんは~。
ここ数日の雨続きでなかなか止みませんね^^;
自分も空撮り、3日間はしてないです。
冬の寒さが居座ってる感じでまさに残寒って感じですね^^;
スノーフレーク、美しい形で綺麗な白い花ですね^^
sakura URL
2010.03.24 21:55 edit
>>これも写真を・・・・・

写真はね~。
どこまで真摯に被写体と向き合えるかなんですよ。

わたしはね~。
そういう目でオケの練習に付き合い
ヴァイオリンの音の違いが、弓の弾き方にあるのを
突き止めたんですよ。

ちなみに、わたしゃ音符すら読めませんし
楽器なんてとんでもなくムッリィーな人間ですけどね。
NINJA URL
2010.03.24 23:58 edit
ロココさん、こんばんは!
偶然ですが、私も先日、スノーフレークを撮りました。
この花、背が低いので、撮るのが大変ですね。 地面に向け身体を傾けて撮ったのですが、マクロを手持ちで撮ったせいか、ぶれぶれでした。(^^;
ロココさんは自宅で丁寧に撮られたのでしょうね。 1枚目のスノーフレークの写真がとてもきれいに撮れていると思います。
スマイル@ヒロ URL
2010.03.25 00:51 edit
こんばんは^^
大好きなスノーフレーク。嬉しいです^^
ひろ URL
2010.03.25 12:24 edit
スノーフレークかわいい。
写真撮り始めて気付いた事たくさんありますね。
驚きの連続です。

先日ロココ娘さんと映画に行かれてましたね。
・・という事はこの先いいお話が待っているのでしょうね^-^
Happyばあば URL
2010.03.25 20:18 edit
こんにちは~。
こちらは、今日は雪でしたよ。なんだか地球がどうにかなっているんでしょうか。。
ゆみたん URL
2010.03.25 20:40 edit
はなはなさん、こんばんは!!

ホント、UPした途端にコメが入ってびっくりしました。
こんな早起きは、はなはなさんかな~と思いましたよ。

スノーフレーク、可愛いですね~
でも一番好きなのはスノードロップなのですよ。エヘ
ロココたえ URL
2010.03.25 20:49 edit
こーちゃん、こんばんは!!

本当に良く雨が続きましたね~
しばらく日の出撮りが出来なかった間に又日の出の時間が
早くなっています。

スノーフレークは写真を撮るようになって気が付いたのですが
蕾が開き始める時は上を向いているのです。
なので開いた状態で上を向いている時間はちょっとの
間だと思うのですよ。
運が良ければ、見られるというわけです。

一時期色々な花に興味があって次々植えた時があるので
その名残でアチコチから出て来ます。
スノーフレークもそうなのですよ。
丈夫な花なので外でも良く見かけますね。
ロココたえ URL
2010.03.25 21:10 edit
「掛け軸日の出」ですか・・・
あらっ本当にピッタリですね。
>ここまで昇ってもまともに撮れるので靄のお蔭でもありますね。
靄のせいで太陽がこんなに落ち着いているんですか?

>咲き始めは上を向いているのですよね。
なるほどね~。私も今まで気がつかなかったです。

テーブルの上の鮮やかなブルーに目が吸い寄せられました。
ムスカリをチョコンと飾ってあるのですね。
さりげなく飾ってあるブルーがステキですね。

ベルママ URL
2010.03.25 23:24 edit
「掛け軸日の出」。
なんだか妙に納得してしまいました~

土曜日は、カフェ時遊人にご出勤なんですね!
ほんとうに、雰囲気のある素敵なカフェですね。
いいなぁ、私も行ってみたいなぁ…

こちらは、明日から晴れるようです。
いよいよ、お花がどんどん咲いていきますね♪
楽しみですo(〃^▽^〃)o
なっちゃん URL
2010.03.26 08:05 edit
再度、こーちゃんへ!!

ここを見て下さっていることを祈りながら書いています。
今朝いつものように朝一にこーちゃんのところに行ったら
ブログを止めるとのことで
驚きました。

そんなに心ない人のコメが入っていたりこーちゃんを傷つけるような
ことをされる人がいただなんて、許せません!!

ブログは本当に信頼関係ができて嬉しい場だと思っていたので
驚くやら腹が立つやら・・・・

これからこーちゃんの写真が見られなくなると思うと
とても寂しいです!!

素晴らしい写真とこーちゃんの人柄が大好きでした。
ありがとう!!

出来たら、カフェ時遊人で又会いたいです。
写真のことも沢山教えてもらいたいことがあったのにな~~~

今日、べいべはんが治療のためにこちらにくるのですが
嘆き悲しむと思います。

どうか、お元気で!!
ロココたえ URL
2010.03.26 09:19 edit
今から広島へ行きます・・・

こーちゃんがこのブログのコメントをみてくれていることを願って!!

こーちゃん、嫌がらせでやめたらアカン。ほかの人に迷惑をかけたという気持ちもわかります・・・
でも、やめたらアカン!!


長いこと、おつきあいいただいて・・・その間に
こーちゃんは、わたしがHNをかえたことも、ブログ引っ越ししたことご存じのはず。
ワンコのときは、常に批判でした。去勢手術させたら
そのことへの批判・・・・・なぜか、2チャンネルまで貼られて・・・
その犯人はほかの人も、そういう手でつぶしてきたのだそうです。

べいべという名前にしてからも、ほんとうにいろいろありました。
疲れ果てて、広島駅で泣いて新幹線にのったこともあります。
ほかにも、ワタシがブログのつきあいで相談した方が
何をどのようにワタシが悩んでいる相手のブロガーさんに言われたのかわかりませんが、
ロココちゃんのところに
い~~~っぱい、批判を書かれました。
もうほかにもいろいろあるのですよ・・・わたしのために、ロココちゃんがとばっちりをうけたこともあります。

悪いことをされても、がんばっていこうって思い出しています。

こーちゃん、どうかやめないで!!

今から広島に行きます。
べいべ URL
2010.03.26 09:42 edit
デイジーさん、おはよう!!

こーちゃんショックで立ち直れないです。
2回ほど、カフェ時遊人で偶然出会ったことがあるのですが
ナイスガイ!!
本当に優しくて格好良くて綺麗な奥様といつも一緒でした。
心ない人がいるものなのですね!!
人を傷つけて面白がっているのでしょうか。
許せないです。

デイジーさんのところもコメ数がとても多いので
そういう嫌な思いをされたことがあるのでしょうか?

こーちゃんが大好きだったのでショックなのですよ。

悲しい!!

返コメにならないような内容でゴメンナサイネ。

ロココたえ URL
2010.03.26 10:28 edit
ロココたえさん おはよ~♪
春の嵐の様な 雨降りに強風に黄砂...
空撮りが出来なくてストレス溜まりそうでしたが
昨日の夕方から 空も回復して来て
今日は 綺麗な空ですね。
ロココさんの今朝の空楽しみですよ~。
スノーフレーク ほんと可愛い花ですよねぇ。
同じ様に 緑のドットのスノードロップも好きです。
sora URL
2010.03.26 12:06 edit
ロココさん、こんにちは~♪
コメント、プチお久になってしまいましたぁ~。毎回拝見してますが・・・。

そちらの黄砂はこちらで想像するより酷いものなんですね~@p@!
長雨、今日はやっと上がりましたが、薄日、気温も上がらず寒いです。
日の出撮りに行けなくて毎日イライラが募るのでは~!

それに引き換え、スノードロップが爽やかですね~♪
バラ、楽しみです~^0^/
先日ある会で大きなバラの花束を頂いたのですが
この時期、バラを探すのが大変だったと話されてました。
紅 URL
2010.03.26 13:36 edit
クロちゃん、こんにちは!!

カフェも色々な花や木が植えてあるので
楽しみなのですよ。

オオ、ネムちゃん、起き出しそうですか。
カフェのを今度見てこよう。
カフェのネムちゃん、もの凄く大きくなりましたよ。
ロココたえ URL
2010.03.26 13:39 edit
九ちゃん、こんにちは!!

本当に雨の日が続いたと思ったら又冬に逆もどり。
今朝は久しぶりに日の出撮りに行ったらとても
冷え込んでいて山が白くなっていました。

アハハ、ダウンロードのシーズンがやってきますね~
今年も救助隊を呼ばれないようにね!!
ロココたえ URL
2010.03.26 13:41 edit
breakさん、こんにちは!!

掛け軸日の出、誰が言ったか想像出来るでしょう。アハハ
そんなことを言う奴は決まっとる!!
ロココたえ URL
2010.03.26 13:43 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

スノーフレークがアチコチで咲いていますね~
昨日近所の枝垂れ桜を撮りに行ったら道端に沢山咲いていてびっくりしました。

最初の1枚が良いですよね。
気に入っています。
ロココたえ URL
2010.03.26 13:47 edit
さおりさん、こんにちは!!

お天気が悪い日が続きました。
今朝久しぶりに日の出撮りに行ったらもの凄く冷え込んでいて
山が白くなっていました。
冬に逆もどりですね~

掛け軸日の出、名付け親は直ぐ分かるでしょう。アハハ
初めてUPしたときに直ぐ「掛け軸の日の出みたいやな~」とコメが入って
それから、靄って発光してない太陽の時にこういう呼び方をするように
なりました。

スノーフレーク、今アチコチに咲いていますね~
可愛い。
ロココたえ URL
2010.03.26 13:55 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

ホント、春の風物詩と思うほか仕方がないですね~
イライラしても仕様がないですしね。

掛け軸日の出、良い名前でしょう。
初めてこういう太陽をUPしたときに「掛け軸の日の出みたいやな~」って
コメが入ってきて、それからこう呼んでいます。

スノーフレーク、ほんとスノードロップのお姉さんがピッタリ。
でも一番好きなのはスノードロップなのですよ。
冬のまだ寒いときに咲き出す妖精みたいな花だと思いませんか?

明日、カフェで会えそうですね!!
シンベリンさんも来られる筈。
大阪から同じくブロガーさんのべいべさんとその友達も
来ているはずです。
なんだかオフ会みたいになりそうですね~

利休梅、咲いていると思いますよ。
望遠マクロを持って行く予定。
では明日、楽しみにしています!!
ロココたえ URL
2010.03.26 14:11 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

本当に雨ばかりが続きましたね~
今朝久しぶりに日の出撮りに出かけましたが
待機している間に日の出時間が随分早くなっていて
5時20分に家を出ましたよ。
しかもとても冷え込んでいて山が白くなっていました。

スノーフレークとスノードロップを間違えている人が結構
いらっしゃいますよね。
咲く時期が全く違うし、背が短くて本当にドロップのように
可憐に咲くので、私はどちらかというと
スノードロップが大好きです。
庭一面、スノードロップにしたいともくろんだことがあります。

明日Aozoraharukaさんがお友達とカフェにいらっしゃるのですよ。
シンベリンさんともお付き合いされていたのですよね。
明日はプチオフ会ですね~
ロココたえ URL
2010.03.26 14:15 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

黄砂は北海道はないのよね。
本当に真っ赤な色が消されてしまうぐらいだから酷いのですよ。
ウーン、たまになれば良いけどいつもとなると
ガックリよ!!

スノードロップではなくてスノーフレークですよ。
スノーフレークは咲き始めが上を向いています。
北海道は同時期に咲くのかな~
ロココたえ URL
2010.03.26 14:25 edit
はろろろっろろ~~ん!!

花撮り、自分らしく撮れるようになったかな~

スノードロップではなくて、スノーフレークじゃ!!
スノードロップは2月ごろまだ寒い時に咲き始めるよ。
今咲いているのはスノーフレークだよん。

エッ まぁ君が食べちゃうの?
私のまぁ君、美味しそうなものしか食べないのとちがったっけ?

アッ もうすぐ家に到着やな~

昨日は誕生日祝いのメールありがとさん。
お互いに、これからしっかり生きていこうな!!
ロココたえ URL
2010.03.26 14:28 edit
sakuraさん、こんにちは!!

そちらも、お天気が悪い日が続きましたか。
今朝久しぶりに日の出撮りに行ってきたのですが
もの凄く冷え込んでいて山が白くなってましたよ。
空の雲も雪雲みたいでした。

スノーフレーク、可愛いですよね。
ロココたえ URL
2010.03.26 14:45 edit
NINJAさん、こんにちは!

<どこまで真摯に被写体と向き合えるかなんですよ。

本当にそうだと思います。
一時期油絵を習っていたことがあるのですが
被写体に向き合う姿勢が良く似ているな~と
思いました。

ホォ~ ヴァイオリンの弓の弾き方で音色が変わるのですか。

ハハハ、ダーリンも全く音符を読めない人なのに
コンサートに行くと、「アッ 音を間違えた」 だなんて言うのですよ。
ロココたえ URL
2010.03.26 14:51 edit
ヒロさん、こんにちは!!

エッ ヒロさんもスノーフレークを撮られたのですか~
ああ、外で撮るとなると大変かも。
家の庭で咲いているので色々な姿勢で撮れますもんね。
1枚目、私も気に入っています。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.03.26 14:53 edit
ひろさん、こんにちは!!

スノーフレーク、好きな花なのですね。
気に入ってもらえて良かったです。
ロココたえ URL
2010.03.26 14:58 edit
Happyさん、こんにちは!!

写真を撮り始めて気が付くことが多いですよね。

じっと観察することが多いので、こんなに自分は知らないことが
多いのかと愕然とします。

ロココ娘、アハハどうでしょうかね~
ロココたえ URL
2010.03.26 15:00 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

こちらも急に寒くなって
今朝は久しぶりに日の出撮りに行ったら
冷え込んでいて山が白くなっていました。

今日は雨、雪、予報ですよ。

日本列島 おかしいですね。
ロココたえ URL
2010.03.26 15:09 edit
ベルママさん、こんにちは!!

アハハ、掛け軸日の出、ピッタリでしょう。
そうなんです、靄っているおかげで太陽が発光しないので
まともに撮れるのですよ。

スノーフレーク、撮り始めて気が付いたのですが
ほんとの咲き始めが上を向いているので
少しの間だと思いますよ。

カフェはテーブルに可愛い庭の花をいつも生けてあります。
カウンターも化粧室もお花で一杯なのですよ。
ロココたえ URL
2010.03.26 15:22 edit
なっちゃん、こんにちは!!

掛け軸日の出、ピッタリでしょう。

土曜日はマスターがお店に出ているので
必ず通っていたので
出勤と言われてしまいました。

それでご出勤というようになってしまったのですよ。
マスターの珈琲を入れている写真が出席簿の代わりなのです。アハハ
ロココたえ URL
2010.03.26 15:29 edit
soraさん、こんにちは!!

黄砂かと思ったら、雨が続いてガックリでしたね。

今朝久しぶりに日の出撮りに出かけましたが雪雲が出ていましたよ。
山は白くなっていましたから。

今朝の空、綺麗でしたからなるべく早くUPしますね。

スノーフレーク、今アチコチで咲いていますね。
そうそう私はスノードロップの方が好きなのですよ。


ロココたえ URL
2010.03.26 15:33 edit
紅さん、こんにちは!!

紅さんも忙しそうでしたね。

こちらの黄砂は酷いですよ。
本当に真っ赤にやけているはずのところが
黄砂で消されて白くなっているのを見るとぞっとしますよ。

スノーフレーク、今アチコチで咲いていますね。
スノードロップは2月、寒いころに咲き出します。

薔薇が楽しみなのですよ。
今の時期薔薇は高いでしょうね~
花束良かったですね!!
ロココたえ URL
2010.03.26 22:54 edit
>>「あっ!音間違えた。」

恐らく、私と同じで
耳が良いんですね。

わたしもよく言ってますよ。

「あ!ペット(トランペット)が外した!」とか
「ボーン(トロンボーン)が遅れた!」とかってね。

嫌な客ですわ。ワッハハ。
NINJA URL
2010.03.27 06:17 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.03.27 07:34 edit
NINJAさん、おはよう!!

変に耳が良いので、コンサート会場で大きな声で「音が下がってないか?」などと
言うので周りに演奏者の身内がいらっしゃったらどうしようかと
ドキドキします。

一緒に行くと気を使いますよ~~~

でも楽しい時は、ばかでかい拍手で大喜びしています。


 URL
2010.03.27 07:35 edit
鍵コメさん、ありがとう!!

なんだか、辛いですね~
 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ