冷え込んだ朝と賑やかなカフェ時遊人

CoM44 
冷え込んだ朝でした。
日の出の時間が急ピッチで早くなっていくので
雨で撮れない日が続いたあとは何時に家を出たら良いのか計算しています。


冷えた朝

RAW撮りをするようになってから、今までは無意識にシャッターを切っていたのですが
空が一番変化するときまでじっと我慢をするようになりました。
群青色のグラデーションがとても綺麗です!!


綺麗やな~

日の出が近くなってきました。


日の出が近くなって

雲が稜線のように縁取られました。


稜線のように染まって

日の出直前の雲がとても面白いです。


日の出直前

見事な日の出になりました。


日の出


やっぱり空撮りから始まった一日はとても嬉しいです。
特に綺麗な日の出に出会えた日はワクワクします。


ちょっとUPが遅くなったのですが誕生日会の日は土曜日でしたので
カフェ時遊人にご出勤の日でもありました。
べいべはんとべいべはんの親友濃い茶さんも一緒です。

同じ広島のブロガーさんのシンベリンさんも来られることになっていたのですが
最近知り合ったAozoraharukaさんもなんと愛知県からカフェに来られることになりました。
彼女は友人を訪ねて来たのですが、偶然カフェが近いということが分かり
急遽来られるとのこと。

初めて会ったのに、彼女はとても明るくキュートでフルーツピザエルサルバドルです!! っと初めから決めていたとのこと。

カウンターに4人がずらりと並んで全員が一眼を持っていますので
何だか凄い雰囲気。

Aozoraharukaさんは一眼を買ったばかりで何も分からないとのことから
べいべはんが基本を話し始めちょっとした講習会みたいになってしまいました。

そうやっているうちになんとこれも偶然です。
岩国のブロガーさんのOZさんご夫妻もやってこられました!!

OZさんはカメラ歴35年の大ベテラン。
でもべいべはんが一生懸命撮り方を話しているのを後ろでニコニコ見てらっしゃいます。
やっぱり良い方だな~
しかもいつもは持ってこられてないカメラも持参。

カメラが沢山で壮観、オフ会みたいになってしまいました。

この日はカフェの利休梅が満開なのではないかと
期待してきたのですが、なんと寒い日が続いていたので
咲き始めたところでした。


利休梅

カフェのミモザもまだ咲いていました。
勿論マスターの淹れる珈琲は本当に美味しい!!


カフェ時遊人

なんと賑やかで楽しい!!
カフェがだんだん、全国版になっていきます。

まゆみさん、マスター、これからもよろしくお願いしますね!!




近況  2010.04.01
2010.04.01 08:44 edit
べいべさんとロココさんのお誕生会があったのですね~!
遅れましたがお二人とも、おめでとうございます!!
カフェで座っている皆さんが1眼をかかえている図って
なんだかすごい雰囲気漂っていそうですね(笑)
皆さんステキな写真が撮れたことでしょうね
この春また広島に行きたい気持ちでいっぱいだったのですが
あれこれと忙しく、時間が取れませんでした、残念・・・
もも URL
2010.04.01 08:50 edit
ももさん、おはよう!!

ハイ、誕生会があったのですよ。
ありがとう!!

ズラリと一眼が4個並んでそのあとOZさんがニコンの大きいのを。
なんだかカフェがカメラマンで一杯って感じでした。

アレ~ 広島に来る予定だったのですか。
残念!!
又会いたいですね~
ロココたえ URL
2010.04.01 13:13 edit
お誕生おめでとうございます!

って、言って良いのかな~?
ブログから察すると、数えきれないでしょう(^O^)

リキュウバイが開花しましたね♪
この花は、ネンネしなくて撮れますよね(^_^)

今年は雨が多いですね。
北九州の満開の桜は今日明日の雨で無くなるでしょう?
九ちゃん URL
2010.04.01 14:07 edit
夜明けが早くなってきましたね。
まだ少し寒いでしょうが真冬に比べれば、だいぶ出やすくなったんじゃないですか。
こちらは今日の雨で、せっかくの桜が散ってしまいそうです。

なんとも楽しそうですね。
近ければ、お伺いしたいところです。
hisamichi URL
2010.04.01 14:16 edit
一眼で整列!!Σ(^∀^;)
私だったら「@@;スイマセンまた来ます。」って帰るかも 
全国区になったカフェ 毎日大賑わいでしょうね
クロはち URL
2010.04.01 16:36 edit
春なのに寒い毎日…だからこんなに冴えた空が見られるのでしょうか?
こんなに大きな空だったんですね!

土曜日はとても充実した楽しいひと時を過ごさせていただきました
一眼を出すのがまだ照れくさい私なのですが勢いで整列に参加してしまいました(笑)
べいべさん 親切に教えてくださってこれからの人生が変わりましたよ!
もちろん直ぐに結果が出るとは思いませんが少しづつ変わっていきたいです

次の広島訪問を楽しみにしていますがブログを通してのアドバイスもビシビシお願いいたします!



Aozoraharuka URL
2010.04.01 16:50 edit
ロココさん、こんにちは~♪
土曜日のカフェは、いろんな方々が集まって楽しそうですね。
私は、一眼を持った人にほとんどカフェで会ったことがないのですが
これだけブログがあるのだから、どこかでいっぱいいいるのでしょうね。
オフ会化した店内・・・カメ講義を後ろで聞いていたかったなぁ。
カフェのミモザも美しいですね~。

さおり URL
2010.04.01 20:22 edit
凄く楽しかったのでしょうね。
私はまだ最近ブログ訪問させて頂いたばかりなので、皆さんの事が分かりませんが、
きっとお話がはずんだのでしょうね。
とっても楽しそうです。
私も基本がわかってないから、チンプンカンプンです。
近かったら、お伺いしたいけど、これは無理ですね。
ベルママ URL
2010.04.01 20:34 edit
ロココたえさん こんばんは♪

又雨降りの1日に成りましたね~
でもロココさんの朝日が見れて何だか気分が明るくなるようです♪
土曜日は久ぶりに出かけて行き、皆さんにお会いして楽しかったです。
私も・・始めはカメラ出して写すの恥ずかしかったのですが・・
ロココさん、べいべさんのお蔭でなれてきましたよ。

昨日も思いきって持って出かけ写しました
有る家の庭にも利休梅が少し咲きかけてていました、
カフェで見ていましたので直ぐに利休梅だと分かりました。
同じ位の咲きぶりでしたよ。
シンベリン URL
2010.04.01 20:46 edit
きれいな空が撮れましたね。
この色を見ると何だか幸せな気分になります。
こちらでは最近あまり見られません・・・
というか、もう少し早く起きないといけなのかな??

カフェもブロ友さんの集まる場所になってしまいましたね。
土曜日に行けば誰かに会える・・・
そんなサロンになってますね^-^
近ければ伺えるのに・・・
Happyばあば URL
2010.04.01 21:04 edit
ロココさん、こんばんは♪

何だか、ものすごい風です。
この風で、わが家のミモザは、いよいよ散ってしまうでしょう。
明日の朝は、黄色いじゅうたんが敷きつめられているかな?

今日のお写真。
コーヒーも、フルーツピザも、お花も!
ジューシーで、とっても美味しそうです♡
なっちゃん URL
2010.04.01 22:18 edit
>>やっぱり良い方だなぁ~。

これ・・・・わたしが参上すると

やっぱりアイツは悪党!

なんでしょうね~。ワッハハ。
ま、見た目からして【東南アジア系悪人顔】ですから・・・・・ヒヒヒ。
NINJA URL
2010.04.01 23:11 edit
↑のNINJAさんへ

あたりまえじゃん!!悪党というか、そんなかっこいいものじゃないなあ・・・

ま、昔は知性あうれる人のブログだと思っていたけど・・・
知性溢れる人は却下するわ。

なんだか最近・・・
なんつうか・・・やっぱり、エキブロに推薦しよかあ!!
ああいうブログ、ないで!!
むっちゃ楽しいもん。

それでいて
写真の基本のことは
ピピピと言ってくれたり・・・

ロココちゃんブログにきていただいている皆さま、

べいべさん、ちゃんとコメよませていただいてます。
ちょいと、口腔心身症の症状がきつくて・・・訪問がなかなかできなくておりますが・・・
待っててね。

ロココちゅわん!!
今日のレイヤーのサイズ変更のチェック、忘れないでね~~!
言うのが遅くなってごめんよぉ!!
もうひとつのレイヤーはまた電話でいうわ!!
これができたら、もうなんでもできるし。
じゃね~~
べいべ URL
2010.04.02 00:05 edit
>べいべさん。
>>ま、昔は知性あうれる人のブログだと思っていたけど・・・

フフフ。
重要なこと、忘れとりまんなぁ~。

どんな人にでも、また、どんなコメント合わせてしまうこの柔軟さ!

正に”吉本”!

どだ!参ったかーっ!


カッカッカ。←タカワライ
NINJA URL
2010.04.02 00:33 edit
こんばんは。
一日が気持ちのいい朝陽で始まると嬉しいですね^-^
見事な日の出でうっとりです♪
そして、大好きな利休梅が・・!
透けるような花弁の質感を綺麗に撮っていらして、見入ってしまいました♪

楽しそうなオフ会ですね~☆
カフェが全国に広がると良いですネ♪
デイジー URL
2010.04.02 01:48 edit
こんばんは(*^^*)

綺麗な蒼い空のなか
少しずつオレンジ色が支配してきていますね。
見ているとワクワクしてきます(*^^*)

みんなの楽しそうな声と
コーヒーの良い香りがしてきそうです(*^^*)
海月 URL
2010.04.02 03:19 edit
こんばんは~
キレイに染まりましたね。
これからどんどん早起きになっていくのですね。
日本全国津々浦々、カフェも賑やかで楽しそうですね。
近ければコーヒーいただきにいくんだけどなぁ・・・
break_time URL
2010.04.02 17:59 edit
日の出が早くなりましたね。
私も、電気をつけなくとも、パンをやくことができるようになりました。
たえさんの周りは、すごいですね。
カフェも全国区になって・・
ゆみたん URL
2010.04.02 18:33 edit
九ちゃん、こんばんは!!

<ブログから察すると、数えきれないでしょう(^O^)

エッ ちゃんと数えられますよん、って歳をいつも忘れてるか。アハハ


利休梅がこの寒さで足踏み状態でした。
そろそろ満開かな~

宮島の桜は今日行ってきたのですが、満開でした。
明日、明後日は凄い人出になるだろうと思います。
そちらはもう散りかけですか。
ロココたえ URL
2010.04.02 18:37 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

明日は5時ぐらいに家を出たら良いのかな~と思っていたところでした。
日の出がドンドン早くなっていってます。

朝は結構冷え込んでいてまだ真冬スタイルなのですよ。
今年は寒いですね~

今日宮島に桜を撮りに行ってきました。
秘密基地はだんだん、しられてきて人が多くなってきていました。
でも紅葉谷より断然少ないですよ。

そちらはもう散りかけでしょうね~
ロココたえ URL
2010.04.02 20:11 edit
クロちゃん、こんばんは!!

アハハ、一眼が整列。
本当、普通のお客様が来られたらビックリでしょうね~
来られたのが又一眼を持ったOZさん夫妻だったので
もっと凄くなってしまいました。

アチコチのブロガーさんとカフェに来るので
本当全国区のカフェになりましたね~

クロちゃんも何時か来てね!!
ロココたえ URL
2010.04.02 20:18 edit
冷え込んでる感じが 雲の低さから感じますね。
朝の空気の澄み切ってる感じも..
ロココさん居る所 人が集まるんですよ~
人柄の賜物では 素晴らしい事ですヽ(^o^)丿
sora URL
2010.04.02 20:19 edit
Aozoraharukaさん、こんばんは!!

このところ寒い朝が続いていて空も澄みきった冬のような空になっています。
でも直ぐに靄ってばかりの春の空になると思いますよ。

土曜日は偶然だったのですが一眼が整列になりましたね~
べいべはんが基本を話しているのが聞こえてきました。

フードは光源の調節、レンズの保護という意味もあるので
必ずつけてらっしゃる方が良いと思いますよ。
フードが何故必要かを延々と話して下さったブロガーさんがいるのですよ。
詳しいことは忘れてしまいましたが、アハハ

又カフェで会いましょうね!!
楽しみにしています。

そうそう携帯に試しに送ってみたのですが、届いていましたでしょうか。
私のメールアドを登録してくださったら嬉しいです。
ロココたえ URL
2010.04.02 20:25 edit
さおりさん、こんばんは!!

エッ 京のあんなに面白いカフェなのに
一眼の人と出会ったことがないのですか?

ウーン、やっぱり一眼はまだ少数派なのですかね。
べいべはん、熱く語っていましたよ。
私は途中からOZさん夫妻が来られたのでべいべはんの講義最後まで
聞いていませんでした。

カフェにそのうち黒板を置いてもらいますかね~
ロココたえ URL
2010.04.02 20:29 edit
ベルママさん、こんばんは!!

Aozoraharukaさんとは最近行き来し始めたばかりなのに
出会いって面白いですね~
直ぐに会えることになってしまいました。

かなりのブロガーさん達と会ってきましたが
皆さん、明るくて美人、美男、良い方たちばかりなのですよ。
とても幸せなことですね。

ベルママさんもこちらにこられることがあったら、是非カフェで会いましょうね!!
ロココたえ URL
2010.04.02 21:35 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

昨日は一日雨でしたね~
今日は思い切って宮島に桜を撮りに行ってきましたら
いつもの秘密基地は満開で風が吹くと花びらが散って今日は良い日だったようです。

カフェで、出会いが多くなってきましたね。
そうそうシンベリンさんも初めての時はカメラをバッグに入れたまま
出そうとされなかったですよね。

今は、直ぐ出されて撮ってらっしゃいますもんね。

宮島、利休梅が咲いている家がありましたか。
今日は出会わなかったです。
もう満開になっているかな~
ロココたえ URL
2010.04.02 21:53 edit
Happyさん、こんばんは!!

夜明け前の暗い時間帯ですのでHappyさんの撮られている時間帯はちょっと
遅いですね。
日の出が近くなってから撮られているような気がします。

今こちらは日の出が5時55分ですので明日は5時に家を出るつもりです。

カフェは本当にブロガーさん達の間で有名になってしまいました。
なので会う時はカフェでということになるので余計有名になっていきますね。
初めてカフェをUPしたときは携帯だったのに信じられない。
ロココたえ URL
2010.04.02 21:57 edit
なっちゃん、こんばんは!!

そんなに凄い風が吹いたのですか。
そういえば、東京は風で電車が止まっていましたね~
ミモザ、倒れそうなのですか。
それは大変。

カフェはオーガニックと手作りに拘っているので
とにかく何を食べても美味しいですよ~
安心して食べられるっていうのが一番かな。
ロココたえ URL
2010.04.02 22:00 edit
NINJAさん、こんばんは!

<ま、見た目からして【東南アジア系悪人顔】ですから・・・・・ヒヒヒ。

ええ、そうなんですか~
じゃ~現地に行っても溶け込んじゃう顔ですね。
指名手配にならないようにしてくださいね!!
ロココたえ URL
2010.04.02 22:06 edit
>>指名手配・・・・・

いやぁ~一度フィリピンから帰国した時
関空の税関で、
”日本に持ち込んではいけない薬とか持ってませんね?”って
睨まれましたもん。

あれにはインド人もビックリ?????じゃなかった!
私もビックリしましたよぉ。
NINJA URL
2010.04.02 22:11 edit
はろろろっろろ~~ん!!

NINJAさんちのブログはロココが壊しているような気もする~~
NINJAさん、ごめんね!!

べいべはここを読んでは元気を出しているようなので
ちょっと壊れることにしました。
迷惑なはなしですよね~

アッ レイヤーの時のサイズ変更、もう忘れた!!
忘却のかなたやで~~~

今日秘密基地の桜を撮りに行ったのだけれど
段々人が多くなってきているわ。
でも観光客の人、特にツアーの人は一人もいないので
静かだわ~

今日は一眼の人が多かったよん。
何処かの報道カメラかな~
二人組でビデオを撮っていたよ。
昨年は某放送局の人にロココがばっちり撮られていて
ニュースで流されてそれをたまたま、akiさんが見ていて
メールをくれたんだわ~
ロココさんが写っているので驚いた~ってね。
1年って早いな~
ロココたえ URL
2010.04.02 22:14 edit
こんばんは~^^
カメラ好きが集まるカフェになってきましたね^^
美味しいコーヒーを飲みながら
なんとも和やかな感じで好きなカメラと写真の話で花を咲かせるって至福のひとときですね~。
皆さまのデジイチがずらっと並んだ姿はすごいんだろうな~^^

この日の朝の空、5枚目の感じが自分は好きです。
なんとも綺麗に染まってますね~。
sakura URL
2010.04.02 22:15 edit
NINJAさん、アハハ~~~

<どんな人にでも、また、どんなコメント合わせてしまうこの柔軟さ!

 正に”吉本”!

やっぱりお笑い系や~~!!

べいべ、一緒にNINJAさんちのブログで遊ぼうぜ!!
ロココたえ URL
2010.04.02 22:20 edit
デイジーさん、こんばんは!!

冷え込んだ朝でしたので、綺麗な空になりました。
本当はもう靄った朝が続くのでしょうが
ラッキーでした。

それにしても今年は寒いですね~
桜も長持ちするかもしれませんね。

利休梅、ありがとうございます。
今日桜を撮ってきたのですが
まだ見てないので、ちょっとドキドキ。

カフェは本当に全国版になりそうです。
そのうちデイジーさんも来られませんか?
ロココたえ URL
2010.04.02 22:25 edit
海月さん、こんばんは!!

夜景が素晴らしい海月さんの写真にはいつも見とれています。

夜明け前は本当に群青色のグラデーションが綺麗です。
少しづつオレンジに染まっていって、本当に美しいですよね~

カフェは面白い場所になってしまいました。
それぞれのブロガーさんのところにもカフェのまゆみさんは
見に行っているようです。
ロココたえ URL
2010.04.03 00:53 edit
こんばんわん!!

Finalさんの写真みた??
むっちゃ感動した・・・・あんな写真撮ってみたい・・・・

では、早朝撮影したので寝るわ!!
べいべ URL
2010.04.03 08:38 edit
breakさん、おはよう!!

朝冷え込んだ分、綺麗に焼けてくれました。
でも今朝ももう靄っていましたので
こんなに澄み切った空はしばらくみられないのかな~

カフェは全国区になってきました。
本当、近かったら飲みに来てほしいいです。
オーガニックの自家焙煎の珈琲は本当に美味しいですよ!!
ロココたえ URL
2010.04.03 08:41 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

朝が明けるのが早くなってきましたね~
パンを焼くときはもう明るいですか。
何だかウキウキしませんか。

カフェは全国区になってきました~~~!!
ロココたえ URL
2010.04.03 08:48 edit
soraさん、おはよう!!

冷え込んでいた朝のかわりに綺麗な空でした。
今朝はもう靄っていましたから
こんなに澄み切った空はもう見られないでしょうね。

私が毎週カフェ時遊人をUPするので
来られるブロガーさん達がみんなカフェに行きたいと言われ
カフェは全国区になってきました~~~!!
ロココたえ URL
2010.04.03 08:51 edit
NINJAさん、アハハのハ!!

<”日本に持ち込んではいけない薬とか持ってませんね?”って
 睨まれましたもん。

やっぱりね~~~
税関でいつもつかまっているのでしょう。
ロココたえ URL
2010.04.03 14:55 edit
sakuraさん、こんにちは!!

5枚目が良いですか。
このときの雲の感じはとても面白くて何枚も撮っていましたから
この1枚を選ぶのが大変でした。

一眼がズラリはやっぱり壮観ですね~
なんだか自然にカメラ好きが集まるようになってきました。
ユニークなカフェになりつつあります。
今日もまゆみさんが自分が企画するので
カメラ好きな人達で旅行しませんかっていう話も出たりしたのですよ。
ロココたえ URL
2010.04.03 14:57 edit
はろろっろろ~~ん!!

ウン、ウン、見たぜ。
凄いな~と思ってコメを入れるには恥ずかしくてスルーしていたのだけど
もう一度行って、入れてきた。
あんな写真どうやったら撮れるのかな~
ロココたえ URL
2010.04.05 22:19 edit
バタバタして、すっかり出遅れてしまいました。
Aozoraharukaさんが行かれた時は、ほんとにたくさんのブロガーさんが
偶然集まったのですね。
まゆみさんも、さぞかしお忙しかったことと思います。
でも、賑やかで楽しかったでしょうね。
すっかり、時遊人さんも、全国区ですね。
ロココさんとべいべさんを中心にした人の輪だと思います。
わたしも、また帰省の際には、立ち寄らせてくださいね。
みなさんにお会いするのを楽しみにしています。
みー URL
2010.04.06 09:30 edit
みーさん、おはよう!!

この日は本当に沢山の人が集まったのですよ。
みんな一眼を持っているので何の集まりかに見えたでしょうが
Aozoraharukaさんの友人ご夫妻以外にはお客様がいらっしゃらなかったので
良かったです。

みーさんとべいべはんが会えると良いですね~
べいべはんこの9日に治療にくるのですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ