靄った朝と友来る

CoM52 
今朝は雨。
これは何日か前の靄った朝です。

靄っているのでとても暗くて相変わらずシャッターが切れる時間が超長い。


靄った朝

それでも赤く染まってくれました。


赤く染まって

ふと宮島の方に視線を移すと、三日月と白い雲が印象的です。


宮島の上

真っ赤な掛け軸日の出になったあとまた雲の中に入って行ったところです。
発光の色がとても綺麗で、見とれました。


うっすら発光して綺麗

ウーン、綺麗やな~


綺麗やな~


べいべはんが来ていました。
彼女は旦那様のお抹茶が大好きで、いつも楽しみにしています。
私は当たり前のごとく飲む人だけの人なのですが
彼女が写真を撮り始めたので
エッ こんなのも撮るの? と言いながら慌てて撮った写真。


お抹茶


お抹茶の時間


桜餅は1個ずつやで~
と言いながら、緊張感ゼロなので写真ももっと芸術的に撮ってやれば良かったな~


べいべはんが何やらゴソゴソしていると思ったら
なんとローライのカメラをセットし始めました。

それでですね~
彼女まるで戦時中の買い出しみたいに大きなカバンを4つも首から提げて
やってきたのですよ。


べいべはんのローライ


格好良いな~

上から覗いてまるで昔の写真屋さんみたい。
ロココ娘の肖像画やと言いながら撮ってくれました。



追記
新幹線を降りるときに荷物の数をチェックしたら1個足りないのに気が付いて
パンツを忘れるところだったそうです。アハハ



近況  2010.04.11
2010.04.11 08:35 edit
1枚目の街の明かりと闇空のコラボ めちゃくちゃ素敵!
夜と朝との交代の時間
こうして今日も始まるその瞬間・・・♪

べいべさんとほんとに仲いいんですね
私は身近にカメラ友達がいないのでとっても羨ましいです

今度東京にいらっしゃった時には私にも声をかけてください~(^^;
yumiko-shiba URL
2010.04.11 09:23 edit
おはようございます~
べいべさんこられてるのですね。
朝の撮影には一緒じゃなかったんですか?
旦那様もカメラ向けられて力入ったのではないでしょうか?
それにしてもすごいカメラですね。
パンツ忘れてもカメラは忘れない!!
さすがです。
でも車中にパンツおいてこなくてホント良かったですね。
Happyばあば URL
2010.04.11 09:26 edit
2枚目の微妙な朝焼けの色が綺麗です^^
最近はずっとお天気が悪いので朝日を撮るのも大変ですね。

べいべさんとはいつもながら仲良しですね。
楽しそうな様子が伝わってきます♪
この古いカメラは上からのぞき込んで写すんですか。
セットするだけでも難しそうなのに凄いですね!
かえ URL
2010.04.11 11:10 edit
おはようございます
素敵なお友達と美味しいお茶を飲めるなんて
なんてすてきなんでしょう!
いい休日ですね♪
rinrin URL
2010.04.11 11:48 edit
いつもながら、楽しそうでいいですね。
季節のお菓子と美味しい抹茶で、
いい時間を過ごされたことでしょう。
hisamichi URL
2010.04.11 19:02 edit
お抹茶用のキルトでしょうか。
和風のようですね。。
おいしくて、楽しいひと時ですねえ~。
ゆみたん URL
2010.04.11 20:44 edit
アハハ 戦時中の買出し?
何のことか・・・
ずたぶくろは聞いたような ( ^∀^)ゲラ
カメラも何台も持ってこられるのですね
治療のために広島に来られたんですね~┐(´ー`)┌
楽しい事は・・・最大の治療薬でしょけど!
クロはち URL
2010.04.11 21:12 edit
こんばんは~。

ご主人がお抹茶をたててくださるなんて素晴らしい。(^o^)/
さぞかし美味しいことでしょう。

べいべさんはすごいカメラを手に入れられたのですね。
本当に勉強家ですね。
ローライフレックス懐かしいなぁ。
2眼レフは昔はよく使っていました。
デジタル全盛の時代だからこそこんなカメラでじっくりと撮ってみたいですね。
私は645のカメラで時々撮っていますよ。
pochiko URL
2010.04.11 21:19 edit
ひょっほ~~~!!
来ましたえ~~!!はろっろっろろろろろ~~ん!!

広島での治療は、だんだん上向きやのに
あの症状は全然やあ・・・今日は一日寝てた。

一枚目の奥行き感がむっちゃいいねえ・・
これ、むっちゃいいじゃん。データをHDDにのこしておくように。
それは、教えたしぃ・・・わかってるよな!!??

それにこのバランスの画は、ワテの好きなバランスなんだす。
ロココちゃんは、町の灯りとか、海の光とか
しっかり計算して撮るでしょ。
だから、空と地面っていうか、そのバランスがいろいろなんだけど
実は、ワテはこのバランスが一番好きなのであります!!ワガママ!!

しっかり色だしできているねえ・・・・
テイスト、ソフトにいれたから、使ってね。
あとは、なんとかそのパソコンにキャリブレーションできるようにしたいんやけど
ドライブ、こわれてるしぃ・・・ウウウウ
USBに、データいれたのを家に忘れるし・・・ガックリ・・・・また次回にちゃんとするしね。

とにかく、あのパソコンでは
シルキーピクスプロとフォトショ連動は無理っす。
空き容量、2G・・・あかん・・・

上のパソコンにいれるわ。

お抹茶の所作って「美」の結晶でござんす!!
次回から
撮影会でっせ!!この時間は!!傑作をつくりましょう!!

ローライは、以前は好きだったのやけど・・・・いろいろあったやろ??
そんで、もう触るのもイヤだったの。
それと、現像がむっちゃ高いし・・・
今、先生が仕事で長野にいるから、今回はアカンけど
暗室現像を習うねん~~キャッホ~~~!!
だから、再開したんじゃ。
ガンバルぜ。
ローライでバルブもできるし・・・ヒヒヒ←(NINJAさん的笑い)

そそ、今日な、昨日の幸せのメールのレスで
ワケワカラン写真を送ってきた・・・なんかゾンビみたいな写真。
ロココちゃんとゾンビとどういう関係なのやろか・・・
ロココちゃんってゾンビだっていうことなんやろかあ・・・・そうかもな。

今度もローライ持っていくから
ロココちゃんも撮ってみてなあ~~~!!
フィルムスキャンしてデータ送るから!!

パンツ・・・ロココハウスにも
先月忘れて帰ったなあ・・・もう、そちらに置いておくわ。荷物減らそう・・・
Happyさん、見事に絡んでくれて・・・笑!!
べいべ URL
2010.04.11 21:45 edit
こんばんは^^
朝焼け…しばらく、見てないです^^;
こちらで、いつも素敵な朝焼けを拝見して
満足してます~♪

。。。で、べいべさんと、お抹茶ですか?
それも、ご主人がたてて下さるのですか?
いいですね~~素敵♡

大好きな人&気の合う人と、素敵な時間をすごす。。
そういう、時間の過ごし方、素敵ですよね~~^^うふふ♡
ユリシス URL
2010.04.11 21:55 edit
>>えっ?こんなものも・・・・・

丁度ウチのとカブリましたので
少し説明をばっ!

被写体なんて、その辺りにコロがっているのですよ。
例えば、誰の家にでもある【CD】
あれだって立派な被写体になってますね。

ようは感性の問題でしょうなぁ~。

わたしゃ、魚のシッポでも撮りますよ。
ただ・・・・これは・・・・・
グロになっちゃうので、撮り方が難しいのであります。
NINJA URL
2010.04.11 23:35 edit
こんばんは(*^_^*)

ちょっとお留守していました(^^;)
綺麗な朝焼けですね♪
旦那様のお手前でお茶ですか?
素敵な時間ですね~\(*^▽^*)/
べいべちゃんのカメラすご~い!!!
ふふ、カメラは絶対忘れないよね(^_-)-☆
私は倒れてもカメラを持つ手を上げていて膝小僧をすりむいちゃったんです(^^;)
このくらいならすぐ治りますからねっ(^_-)-☆

saho URL
2010.04.12 04:33 edit
おはようございます。
5枚目の空の色がとても美しく綺麗ですね^-^
雲の白さも蒼ト溶け合うようで綺麗です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
素敵な朝の空・・いつもありがとうございます♪

素敵なお友達と素敵な時間を過ごされたんですね☆
ご主人様のお抹茶で、楽しいお喋りも弾んだことでしょうね~♪
デイジー URL
2010.04.12 06:29 edit
おはようございます

靄っている写真も綺麗ですね

べいべさんと楽しい時間を過ごされたのですね
旦那様が立てられるお抹茶、桜餅・・・絵になりますね
これからは毎回撮影会でお願いします

べいべさん、4つの荷物は重かったでしょうね
カメラ・・・ローライ凄いです
miya URL
2010.04.12 09:14 edit
ロココさん、おはよう~♪
べいべさん、大荷物抱えて相変わらずお元気ですね。
パンツ忘れてもカメラは絶対に忘れないでしょうね~♪
ローライとはアンティークカメラを手に入れたんですね~@p@!
我が家にも一つ前のタイプが防湿庫で眠っているようです。
鳥撮りにはまってからお出ましは無いようです。

ロココさんはお点前なさらないのですか? 
こうして気軽に家庭に入り込んだお茶はいいですよね。
桜餅も美味しそうですが久九谷の菓子鉢も素敵ですね。
あ~、先週お茶のお稽古行かれませんでした~。
紅 URL
2010.04.12 14:20 edit
こんにちは
ロココさん^^

旦那様がお抹茶を。。。
すごい!!
素敵なだんな様じゃないですか(≧▽≦)/
桜餅も添えられて美味しそう
静まり返った空間で心も体も清らかになりそうです
べいべさん そんなに大荷物だったんですか?!
4個もだなんて 重かったでしょうね

3枚目の写真
気持ちのいい清々しい1枚ですね^^
優月 URL
2010.04.12 17:48 edit
yumikoさん、こんにちは!!

1枚目、滅茶苦茶シャッターが切れなくて5~60秒じっと待っていました。
気に入ってもらえて嬉しいです。
靄った空は美しくないのですが
この日の空は綺麗でした。

多分、黄砂がなかったのだろうと思います。

べいべはんとは、ほんまにネットで知り合ったんかいなって
言うぐらい仲良くなってしまいました。
カメラのことは殆ど彼女から習ったようなものです。
とても勉強熱心なのでビックリ。

<今度東京にいらっしゃった時には私にも声をかけてください~(^^;

キャ~ こちらこそ憧れのyumikoさんに会えるなんてHappy!!
絶対に声をかけますね!!
ロココたえ URL
2010.04.12 17:53 edit
Happyさん、こんにちは!!

月に一度こちらに来るのですが結構直ぐですね~
そのたびに何か忘れ物をするのですが
今回はパンツだって!!
さすがにカメラは忘れてないですね~~

時計とかお化粧品とか忘れていきますね。
緊張感がないのでしょうね。
ロココたえ URL
2010.04.12 18:00 edit
かえさん、こんにちは!!

2枚目、赤く染まってくれた雲ですね~
空を見ていると大抵この時間に赤くなって又直ぐ消えて
黄金色になってと分かるようになってきます。
面白いですね。

べいべはんは何かカメラの色々な部品も持っていて
このカメラの時は露出計なるものも持っていて
それで上から覗いてシャッターを切るのですよ。
ローライと言って2眼カメラですね~
前から持っていたのですが
使う気が起こらなかったのが最近目覚めてきたようです。
フィルムなので、モノクロは自分で暗室で現像すると言ってましたよ。
なんでもやる人です。
ロココたえ URL
2010.04.12 18:02 edit
rinrinさん、こんにちは!!

ハイ、べいべはんと岩手行きを考えています。
10月、紅葉の頃をと思っているのですが
実現するかな~

彼女はこのお抹茶飲みたさに来ているのではないかと
思うぐらい嬉しがるのですよ。
ロココたえ URL
2010.04.12 18:07 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

ハイ、いつもながらです。
ただ毎回宿題を残して行くので頭がついていかないのですよ。トホホ

彼女はお抹茶を飲むのが目的か~っていうぐらい楽しみにしています。
ロココたえ URL
2010.04.12 18:10 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

このキルトは私が初めて習って作ったテーブルセンターです。
かなり大きい大作なのですよ。
常時敷いていて上にガラスのような透明プラスチックを置いています。
お茶などこぼしても平気なのですよ。
ロココたえ URL
2010.04.12 18:15 edit
クロちゃん、こんにちは!!

カメラを凄いのを2台持ってきたので
それだけで2個の大きな荷物です。
それに手提げカバンにポシェットですから
たすき掛けも良いとこですね~

そうそう治療のために来ているのですが
最近カメラを持ってくるようになったので
ちょっと元気になったのかもしれません。

いままではコンデジをカバンに入れてくるぐらいでしたから

すこしづつでも元気になってくれたら良いと思っています。

ロココたえ URL
2010.04.12 18:24 edit
pochikoさん、こんにちは!!

彼女は治療の為に月に一度こちらに来るのですが
お抹茶が飲めるのがとても楽しみらしいです。

ローライのカメラは何年か前に手に入れていたのですが
使う気が起こらず最近使う気になったようです。
露出計なるものも取りだして、ものものしいですね~

上から覗くのって面白いです。
モノクロは自分で現像すると言ってますよ。

pochikoさんも相当カメラ歴が長いのですね~
ロココたえ URL
2010.04.12 18:38 edit
はろろろっろろ~~ん!!

カメラを担いでくるぐらい元気になったやんな~
最初の頃は来るのがやっとやったもんな。

無理をしない、これが一番。
調子が悪いと思ったら直ぐ寝るんやで~

1枚目、良いか。
当たり前や~
だれが撮ったと思うんや。

シャッターが全然切れなくてどうしようと思ったけど。
オオ、外付けに入れておくのね。
まだやってみてないけど
出来るんかな~

何か忘れて来たと騒いでいたけど
まだ勉強があるんかいな。
次々宿題が出るな~

ローライ、ウンウン、色々あったな~
もうすっかり傷も癒えて又触れるようになって良かったな~
心の傷だったから、結構心配したで!!

フィルムの現像を習うとは驚いたな~
どんどん進んでいくので目が回りそうや。

ゾンビみたいな写真、わざわざ撮るかな~
ほんまに幸せのメール、やったんか????

ロココは美人でっせ~~~~聞こえていますか~~~

パンツ忘れていったり、まぁ何か必ず忘れ物があるので
それも面白いわ~

しかしローライって凄いな~
バルブも出来るんか、ヘェ~~~~~
ロココたえ URL
2010.04.12 18:42 edit
ユリシスさん、こんにちは!!

雨が続いていて鬱陶しいお天気です。
今年は雨が多いような気がします。
こんなに連続空撮りが出来ないのですから。

お抹茶は旦那様がいつも点てて飲んでいます。
私は飲む人。
べいべはんがとてもこの旦那様の点てるお抹茶が気に入ったらしくて
今度は写真を撮るとまで言い出しました。

さて次回からはどうなるのでしょうか。
旦那様、頑張ってね!
ロココたえ URL
2010.04.12 18:50 edit
NINJAさん、こんにちは!!

被写体はそうですね~~~

<例えば、誰の家にでもある【CD】
 あれだって立派な被写体になってますね

これは以前べいべはんからも言われたことがあります。
もっと真面目にCDを撮ってやれ~って。

で最近、30㎜単焦点で頑張っています。

魚のしっぽ、もですか~
これが撮れるのは忍者だからですね~
最近NINJAっていう名前の意味が分かってきました。
なんでも撮るぞ!!
で、煙に巻く!!

どうだ!!
ロココたえ URL
2010.04.12 19:43 edit
sahoちゃん、こんばんは!!

べいべはんのローライは何年か前に手に入れていたのですよ。
最近、モノクロを暗室で現像を習うとかいって
やるきが出て来ているようです。
今日も古いカメラをもらったとかいうので
そんなに古いカメラ、何にするの?って聞いたら
遊ぶんだって!!

旦那様に言ったらそうそう人間色々遊んで上手になるんだ、だって。
次回もこのカメラを持ってくると言っているので
はまっているのかな~
ロココたえ URL
2010.04.12 19:49 edit
デイジーさん、こんばんは!!

黄砂で靄っているとオレンジ色の変な空になってガックリ
なのですが、今回の空は黄砂がなかったのでしょうね~
5枚目、綺麗でしょう。
こんな靄と方だと良いのですが。

べいべはんとはネットで知り合ったのですが
今は家族の一員みたいな付き合いをしています。
色々なことに感性豊かなので、話をしていて楽しいです。
旦那様も話しをするのをとても楽しみにしているようなのですよ。

ロココたえ URL
2010.04.12 19:52 edit
miyaさん、こんばんは!!

靄っていたのですが、黄砂がなかったのでしょうね~
とても綺麗な空になってくれました。

べいべはんは我が家に来ると旦那様のお抹茶を楽しみにしていると
思っていたら、今回は写真を撮り始めたのでびっくりしました。
今から写真を撮るのだそうですよ。

ローライ、凄いでしょう!!
なんでこんなものを持っているのでしょうかね~
ピアノはスタインウェイだし。
ロココたえ URL
2010.04.12 20:00 edit
紅さん、こんばんは!!

アハハ、本当大荷物でやってきたので驚きました。

ローライは何年か前に手にいれていたのですよ。
最近、このカメラで撮りたくなったようです。

エエッ これより古い型のカメラを持ってらっしゃるのですか。
みんな凄いな~

お点前は一応出来るはずだったのですが
結婚してみたら、旦那様の方が上手くてお茶も美味しいということが
分かり、それから私は飲む人になりました。

彼のお茶はみなさんに人気があって
飲むのを楽しみにしてくれているようです。

ウワ~ さすが紅さん、この菓子鉢は古九谷で私の父の形見です。
ついでに棗は輪島塗です。
お茶道具もきりがないですね~
ロココたえ URL
2010.04.12 20:04 edit
優月さん、こんばんは!!

旦那様のお点前は本当、綺麗なのですよ。
お正月には袴でお抹茶を点ててくれていた頃もあったのです。

最近は簡単に盆手前で点ててくれます。

べいべはん、たすき掛けで荷物に埋まっていて
笑っちゃいましたよ。
そのうち2個はカメラだったのですが。
ロココたえ URL
2010.04.12 21:20 edit
>>なんでも撮るぞ・・・・
>>と煙に・・・・

は~ず~れ~。
わっはは。
NINJA URL
2010.04.12 21:31 edit
べいべはんのカメラいいなあ~昔親父さんが覗いていたのを思い出しました
はなはな URL
2010.04.12 22:34 edit
こんばんは~。
桜餅の写真に目がいきますね~^^
美味しそうだな~。
それにしてもローライのカメラすごい・・・。
べいべさんすごいの持ってるね~^^
二眼レフっていうのが何とも懐かしい感じがして自分は好きですね。

あと、ブログ引越しましたのでURLが変わりました。
リンクのURLの貼り変えをよろしくお願いします。
sakura URL
2010.04.12 22:49 edit
こんばんは♪
ジグザクお天気で、なかなか写真日和になりませんね。
デジイチ初心者の私も、
晴れの日を待ち焦がれていますo(〃^▽^〃)o

今日のお写真は、№4が好きです♡
靄の向こうの太陽の光が、
舞台バックのホリゾントのようです!
この前に立って、歌うロココさんを想像してみます・・・
うん。素敵♡♡

それにしても、ベイベさんとロココさんの関係、
素敵ですね。
お二人のブログや、コメントのやりとりを
いつも楽しみにしています(^o^)/
でも、実は・・・
最初にベイベさんのコメントを見た時に、
てっきりイタズラコメントだと思っちゃいました~(*´ノ∀`)ココダケノハナシデス
今では、すっかりフアンですぅ~(≧ω≦)☆
なっちゃん URL
2010.04.13 00:38 edit
桜餅 おいしそうです~
こういうカメラ、懐かしいです
東京で写真屋をやっている従兄弟が
持っていました。
私と年がだいぶ離れているので、私の七五三の写真を
撮ってくれました。
そうだった と、今思い出しました
明日天気になぁ~れ
mikan URL
2010.04.13 04:12 edit
こんばんは。
だいぶ暖かくなってきたので朝撮りも少し楽になってのでは^^
これから春の季節は空が霞んできますね。
抹茶おいしそうですね。
旦那様がお茶をたてられるなんて、なんて素敵な。
ボクも高校生の時に表千家を2年習ったのですが
いまではまったく覚えてません(爆)
break_time URL
2010.04.13 04:13 edit
こんばんは(*^^*)

少しずつ夜が明けていきますね。
空でお月様も夜明けを見守っていますね(*^^*)
雲の上に太陽の光が!!
とても神々しいですね!
自然は凄いです(*^^*)

お抹茶と桜餅!
今の季節にピッタリですね(*^^*)
ホッとする時間ですね♪

凄いカメラですね!
どんな感じに見えるんだろう。
ファインダーを覗いてみたいです(*^^*)
海月 URL
2010.04.13 11:48 edit
ベイベさんと楽しい時間を過ごせてよかったね。
もしかして苦しい時間(笑)
相変わらず、やさしいご主人。
私も、お茶を習ったことがあって、道具は全部そろっているのだけれど今は埃かぶっています。

二眼レフ、壊れたのが実家にあるのだけれど飾っておいても絵になるね。
未来 URL
2010.04.13 16:03 edit
ロココさん、こんにちは~♪
べいべさんが来られていたのですね~。
とても楽しく賑やかな時間だったのではないかしら~。
ローライすごいなぁ~。
べいべさんは、何でも使いこなす人なんですね~。
首からぶらさげてきた沢山のお荷物・・・・
パンツ以外は、ほとんどカメラ機材だったのかしら~?
翌日には、二人でどこか撮りに行かれたのかなぁ~?

さおり URL
2010.04.13 17:54 edit
靄った日の空がとても楽しみになっています
その展開は予測不能で美しい!
飛行機雲も出演ですねぇ~!?
なんていうタイミングなのでしょう!!

ロココさんのお宅も旦那様がお抹茶を立てる人でロココさんは飲む人なんですね
我が家も全く同じです~
桜餅が食べたくなりました♪

この箱みたいな上から覗くカメラって子供の頃はあったような気がする
被写体としてもカッコイイですね~!

べいべさんはロココさんのところではお元気そうでよかったです~
きっと治療とは別に楽しい時間を過ごしてリフレッシュされるのでしょうね
素敵な間柄ですね♪
Aozoraharuka URL
2010.04.13 22:07 edit
NINJAさん、

<は~ず~れ~。
 わっはは。

エッ 当たっているでしょう。
先日の海辺のオレンジの皮、これも???でしたよ。
ロココたえ URL
2010.04.13 22:09 edit
はなはなさん、こんばんは!!

べいべはんのローライは格好良いですよね~
なんだか写真家っていう雰囲気になりますね。
ロココたえ URL
2010.04.13 22:12 edit
sakuraさん、こんばんは!!

桜餅に目が行きましたか。
お腹が空いているとか?

べいべはんのローライ、格好良いですよね~
モノクロは自分で暗室で現像するのだと張り切っていましたよ。

引越、お疲れでした。
URLを変えておきましたよ。
これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2010.04.13 22:21 edit
なっちゃん、こんばんは!!

アレッ 一眼初心者だったのですか。
私も似たようなものですが。

4枚目をバックに歌ですか。
なんと素晴らしい演出ですね~
これは朝焼けですが、シューベルトの夕映えなんぞ歌ったら綺麗でしょうね~

<最初にベイベさんのコメントを見た時に、
 てっきりイタズラコメントだと思っちゃいました~(*´ノ∀`)ココダケノハナシデス

そうでしょうね~
誰かさんはヤクザかと思ったとか。
これでも最近はおとなしくなったのですよ。
一時期、みなさんが楽しみにしてらっしゃったコメだったのですよ。

彼女、実はとても繊細で感性豊かな女なのにそうは見えないでしょう。
このギャップがとても面白いのであります。
ロココたえ URL
2010.04.14 07:16 edit
mikanさん、おはよう!!

オオ、このカメラ従弟さんが持ってらっしゃいましたか。
写真屋さんをされているのですか。
色々教えて貰えていいですね~

やっと撮れそうな空になったと思ったら、靄がかかっている春独特の空になりました。
まだ黄砂がないだけ綺麗かな~
ロココたえ URL
2010.04.14 07:20 edit
breakさん、おはよう!!

返コメが遅くなってすみません。
今朝も空撮り行ってきましたが冷え込んでいて真冬のダウンを着込んで行って
きましたよ。
でも空は靄っているのですよね~

アレッ 裏千家を習ったことがあるのですか。
我が家も裏千家です。
男の人のお点前の方が堂々としていて好きですね~
是非、お茶を点てて楽しんでくださいな。
ロココたえ URL
2010.04.14 07:25 edit
海月さん、おはよう!!

靄っていたのですが、綺麗な空になってくれました。
三日月も見えたりして、空は面白いですね。
本当、自然って凄いな~って思います。

お抹茶に桜餅、美味しいですよ。
このシーズンは特に美味しく思いますね。

ローライのカメラ、見ているだけで絵になりそうです。
上から覗いて見るのですが、楽しいですね~
べいべはんは遊んでいるのだと言いますが
しっかりカメラ屋さんになっていましたよ。
ロココたえ URL
2010.04.14 07:31 edit
未来ちゃん、おはよう!!

べいべはんは面白いですよ~
本当は苦しい時間なのかもしれないですが
私がちっとも聞いてないし
もう諦めているようですよ。
でもすこしづつは覚えて行っているようで
亀さんのごとく進歩しているようです。

お抹茶、若い頃ならってもそのままに成っている人が多いよね~
我が家のだんなさまは結婚したときから毎日お抹茶を点てて
飲む人だったのが今だに続いているわけです。

考えてみたら凄いことかな~

このカメラ、絵になるよ。
飾っておいたらどう?
自分で暗室作って現像すると言ってますよ。
彼女もとことんやるタイプだな~
ロココたえ URL
2010.04.14 07:36 edit
さおりさん、おはよう!!

べいべはんは首からさげてきたのは凄いカメラ2台、1つづつカメラバッグに
納まっているのでこれだけで2個の荷物ですもんね~
我が家にも必ず何か忘れていく人で
いつも忘れ物ないの?って聞いても完璧!!っていう返事が返ってくるのですがね~

このカメラ絵になるでしょう。
上から覗いて露出計で測っておいてから撮るのですが
面白いですよ。

ロココたえ URL
2010.04.14 07:43 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

最近の空は靄っているのですが
黄砂がないのでそれなりに綺麗です。
これに黄砂が混ざるととても嫌な色の空になります。

今は予測不能の空を楽しんでいます。

アレッ Aozoraharukaさんのところも旦那様がお抹茶を点てられて
飲むだけの人なのですか~~~

コレって美味しいですよね。

上から覗くカメラ、小さい頃あったような~
デジタルに慣れているとこれでちゃんと撮れているの?って
心配になりますよ。

べいべはんは我が家では一番偉そうにしていますよ。
でも旦那様と話しをするのが好きらしくて
いつも話しています。
一見、元気そうなのですよね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ