冷え込んだ朝と花簪

CoM42 
昨日の朝は久しぶりに冷え込みました。
ダウンを着込んで真冬の格好です。

それでも空は靄っていますね~
暗くてなかなかシャッターが切れない日が続いています。


暗い朝

少し空が変化してきました。


赤く染まって

雲の隙間からちょこっと太陽が顔を出しました。


隙間から太陽が

日の出になるかな~


日の出になるかな~

なんとか日の出になってくれました。
光芒なのか、雲なのか、綺麗やな~


日の出



先日、桜の絨毯を撮りに行った時に八重桜が満開になっていました。
とても華やかな花でまるで舞妓さんの花簪のようでした。


花かんざし


花かんざし


花かんざし


白の八重も満開になっていました。


八重桜



昨日は掃除の日でした。って久しぶりに書くようですが、真面目に水曜日は
掃除の日なのですよ。

ちょっとものを片付けたくて処分をしながらの掃除になっています。
思いっきりよく捨てるのは得意なのですが
旦那様の本だけは手がつけられず、ストレスがたまります。
我が家、本に埋まっているような家なのです。
そのうち家が潰れるかも。



近況  2010.04.15
2010.04.15 08:33 edit
(-Д-)サムイネェ
この時期もう コートは仕舞っていて 薄い上着だけ・・・
重ね着で対応です(´Д⊂グスン

八重桜かわいいですね
舞妓さんの花簪!そのとおりです~

今日カットしに行こうと思っていますが
短くするのは寒いかな
クロはち URL
2010.04.15 09:20 edit
クロちゃん、おはよう!!

今朝も寒いです~~
まだコートは仕舞ってないので、着て出かける予定。
寒いのは嫌いなので。

八重桜、シックに撮ろうかちょっと悩みましたが
思いっきり可愛く舞妓さんの花簪のようにと思って撮りました。

短くすると寒いよね~~
私は久しぶりに映画に行ってきます。
珍しく1日空いたので。
ロココたえ URL
2010.04.15 10:01 edit
おはようございます。
全国的に寒いおかしな天気が続いているみたいだね。
今雪がパラパラちらついています。
でも空は青空なんだけどヘンな天気です。

八重がもう咲いているんだね。
やっぱり早いね。
9枚目の写真が好きです。

私もこれからロココさんのマネをして真面目にお掃除します。
未来 URL
2010.04.15 14:43 edit
ロココさん、こんにちは~♪
昨日から寒いですね~。
まだまだストーブが片付けられません。
ピンクの八重桜、とっても可愛らしくて綺麗ですね。
枝垂れもいいけど、八重桜やっぱりいいなぁ。
白もいいけど、ピンクがいいなぁ。
桜の写真、みんないいなぁ~♪
さおり URL
2010.04.15 15:00 edit
こんにちは~♪
こちらは凄く寒いです。
そちらも寒かったのでしょうね。
この寒い中をお疲れ様です。
いつもながら素晴らしい朝の光景ですね。
どれも番号がつけられないのですが5番がいいな~と思いました。
八重の桜が綺麗ですね。
桜は日本人の心ですね。
その桜をこんなに綺麗に撮ってあげてきっとお花も喜んでいますね。
ベルママ URL
2010.04.15 15:16 edit
こんにちは。
こちらも今日は寒いです。今年はおかしな気候ですね。
夕焼けの写真を撮りたいと思っていますが、夕焼けが見られません。
ソメイヨシノは終わりですね。八重の桜が綺麗に咲きだしています。
シゲ URL
2010.04.15 16:19 edit
こんにちは
ロココさん^^

寒く冷たい雨です
今年の春はどうしてしまったのか・・・
いつになったら春の陽気になるのか・・・
寒いより暑い方が好きです^^
早く本当の春きてぇ~(><)
ソメイヨシノも終わって
これからは八重ですね
八重は可愛らしさがいっぱいですよね
春ってやっぱり桜が日本の代表です
優月 URL
2010.04.15 19:07 edit
こんばんは~☆
4月も半ばというのにこちらも今日は雨で冬のような寒さです。
八重桜をきれいに撮影されましたね!
私もこんなふうに撮りたいと思いますが難しいです ^^;
地元でもいろいろな品種が咲いてますが今朝は雨で項垂れていました。
Jーママ URL
2010.04.15 20:46 edit
ロココさん、こんばんは~♪

八重桜。
ピンクの色が濃すぎて、苦手な印象があったのですが、
ロココさんのお写真の、淡いピンクのお花は、
可憐で可愛いですね♡
白い八重桜もあるのですね。

こちらも、冬に逆戻りです。
今年は、猫の目のように気候が変わり、
なかなか春らしくなりません…

♪は~るよ来い、は~やく来いっっっ!
待ってるよ~
なっちゃん URL
2010.04.15 22:41 edit
ロココたえさん こんばんは♪

寒いですね~朝も夜もストーブが要ります!?

八重桜可憐ですね~♪
とても綺麗・・本当に舞妓さんの花簪のようですね^^
ほやほやの舞妓さんの様でもあり、可愛い表情に撮れてますね。
白い八重の桜は大人っぽい感じが…
シンベリン URL
2010.04.16 00:56 edit
はっろっろろっろろろ~~ん!!

起きろ!!起きろ!!
べいべ参上だ!!!!!!!

現像してきたぜ~~。
また送るけど・・・フィルムスキャンしたデータを明日送るわ。
今日はもう時間ないし、明日、東京やし。

今日のニュースだよん!!
あのね、カットであのヘアサロンに行ったの!!
そしたら、ネイリストの若い子がもうルンルンで・・・
「どうしたの??」って聞くと
レディガガの付き人さんが、ネイルにくるらしいねん。
トップシークレットで
レディガガが泊まっているんやと。
そんで、彼女は昨晩、レディガガのコンサートも行っているから興奮してたの。

ワテはそんなレディガガなんて知らないからさ、
「ふ~~ん」っていってカットしてもらって部屋からでると
その付き人らしい外国人がいらっしゃって・・・
眼がテンになった。
ジャージ・・・ホテルの室内スリッパできてるし・・・ありえん!!
思わず、カットしてくれていた店長さんと顔みあわせてしまった(笑)

レディガガって、マドンナみたいな感じらしいけど
ネットでみたら・・・・・ううう・・・これが今の若い子の・・・って思ったぜ。
オバサンにはついていけないなあ。

じゃあ、おやすみ!!
写真のことは何も書かないのかって???
明日、帰ってきたらまた書くわ!

旦那様の本はワテらにとっても大切やから
捨てたらアカン!!
これからいろいろ役にたつ本もあるんだぜ===!!
べいべ URL
2010.04.16 01:16 edit
こんばんは^^
なんて綺麗な八重桜^^
これが満開だと華やかですね^^
ひろ URL
2010.04.16 02:54 edit
こんばんは。
こんな綺麗な八重桜、初めて見ました^-^
本当に花簪のようですね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
髪に挿したら、とても華やかで道行く人も振り返りそうです。
透明感のあるお写真、八重桜の色がとても綺麗に出ています♪

寒さが和らぎませんね・・((+_+))
寒くて寒くて・・本当に春なのかしらと思ってしまいます><
早く暖かくなってくれるといいな~♪
デイジー URL
2010.04.16 03:47 edit
こんばんは(*^^*)

蒼い空からオレンジ色の空に変わっていく瞬間まで
雲の流れや光の差込が、とても美しくて
ロココたえさんのお写真を見ながら
「自然って凄いな…」
いつも思っています(*^^*)

可愛い!!
私、八重桜が大好きなんです(*^^*)
ピンクのレースが、まるでドレスみたいで
とっても可愛いですね♪
海月 URL
2010.04.16 11:22 edit
こんにちは
ロココさん^^

最近本当に冷え込みますね
10度ない日が続いてます
が!明日は気温が上がりそう♪
そして来週は春の気温って感じの予報
嬉しい(*^0^*)/
雲がシューシュー流れてますね
八重はやっぱり可愛い
花びらに色
そこにこの葉っぱの生まれたての初々しさ
可愛さがいっぱいです


優月 URL
2010.04.16 17:44 edit
こんにちは~♪
なんて綺麗な八重桜でしょう~♪
色合いがとても乙女チックですね。
お花はこう撮って上げなくちゃね。それが出来なくて泣かされてます。

本の整理ばかりは困りますね。
勝手に動かす訳にもいかないし、勿論捨てる訳にもいきませんね。
我が家は大分田舎に運びましたが、20年そのまま。
処分しようと言って叱られました。
紅 URL
2010.04.16 18:52 edit
お天気がはっきりせず日の出撮りも苦労しますね。
この八重桜はホントに花かんざしと言いたくなるほど愛らしいですね。
色がとてもかわいい!!
とても明るくていい感じなんですけど^-^
これも何か工夫されてるのですか?
見たまんまなのですか?

旦那様の本の整理どうにもできないですね~
わが家も大した本はありませんでしたが
引越しのたびに処分してきました。
でもまだたくさん・・・
Happyばあば URL
2010.04.16 21:48 edit
いつまでも寒くてヘンな気候ですね
日の出前の寒さといったら…空の写真への情熱が出かけるエネルギーなのですね

ロココさんの写真の八重桜は華やかさの中に初々しさもあって舞妓さんそのものみたい!
花簪という言葉の響きもそれに相応しい初々しさと色気があっていいですね
柔らかそうな葉っぱの緑がいいです~♪

片付けで自分以外のものってホント困りますね!
でも本って特別かも。。。
Aozoraharuka URL
2010.04.16 23:07 edit
八重桜のグラデーションがきれいですね。
鮮やかな緑の葉っぱとのコントラストもいいですね。
hisamichi URL
2010.04.16 23:15 edit
こんばんは~。
八重桜が咲きだしたんですね~。
これで今年の桜も見納めになるのかな~。

それにしてもロココさん家は蔵書が多いんですね^^;
自分の家も結構な量になってきてます^^;;
溜まる一方で捨てられないんです^^;;
新築にしたら書斎とか大きな本棚が欲しい!と思ったりします(笑)
sakura URL
2010.04.17 09:30 edit
未来ちゃん、おはよう!!

ここのところ寒い日が続いていてまるで冬に逆戻りしたみたいだよ。
北海道は樹氷になっていたね~

ソメイヨシノもまだ少し花が残っているよ。
でも八重桜が今からだね。

この八重桜どのように撮ってやろうか、ちょっと迷った。
思いっきり渋くとも思ったのだけれど
ここは素直に華やかな花にと思って撮ったよ。

白の八重もついでに撮ったのだけど
気に入ってもらえたんだ。
撮って良かった。

水曜日の掃除の日、最優先で空けています。
今のところ何とかこなしているのですが
この日にお客様とぶつかると予定が大幅に狂います。
ロココたえ URL
2010.04.17 09:34 edit
さおりさん、おはよう!!

寒い日が続いていますね~
今朝も冷え込んでいました。

もう少ししたら庭の水やりをしようと思っています。
鉢が空から状態でした。

桜はどれも可愛いというか、優しいというか、切ないというか
色々な表情があるので、みんな好きなのでしょうね。

この八重桜、見た瞬間、簪みたい!!って思ったので
その印象を大事に撮ってみました。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.04.17 09:38 edit
ベルママさん、おはよう!!

本当に寒い日が続いていますね~
今朝も冷え込んでいましたが日中は暖かくなりそうです。ヤレヤレ

5枚目、日の出になったのですが雲がかかっているでしょう。
スッキリとした日の出にはならなかったですが
これはこれで私も好きな空です。

ソメイヨシノが終わったら八重桜ですね~
こちらはとても派手ですが
この八重は思わず舞妓さんの花簪を連想してしまいました。
ロココたえ URL
2010.04.17 09:41 edit
シゲさん、おはよう!!

来て下さってありがとう!!

関東は雪が積もったのではないですか。
本当に今年は雨が多かったり、寒かったり変なお天気が続きますね~
でも花達は確実に芽が伸びて咲き出してきました。
八重桜、今が綺麗な時ですね。

夕景、撮れないですか。
私も今朝久しぶりに赤く染まった空を撮りました。
ロココたえ URL
2010.04.17 09:43 edit
優月さん、おはよう!!

本当に雨が良く降ったり寒かったりおかしなお天気が
続きますね~

今朝もとても冷え込んでいたのですが
久しぶりに赤く染まった空を撮る事ができました。
いつも靄っていたので。
ロココたえ URL
2010.04.17 09:47 edit
J-ママさん、おはよう!!

関東は今朝は雪が降ったのではないですか。
こちらも冷え込みましたが久しぶりに日中は暖かくなるようです。

八重桜、舞妓さんの花簪みたいと思って撮ってみました。
Jーママさんの綺麗な画像にいつも見ほれているのですよ。
褒めてもらえるなんて嬉しいです!!
ありがとう。
ロココたえ URL
2010.04.17 09:50 edit
なっちゃん、おはよう!!

本当に寒いね~
でも今朝は冷え込んでいましたが日中は久しぶりに暖かくなりそうで
嬉しい!!

もう少ししたら庭のみずやりをしようと思っています。
鉢ものがカラカラ状態なのです。

八重桜、確かに豪華過ぎて優しさに欠けるかもしれませんが
この八重はフト舞妓さんの花簪を連想しました。

もう春かもしれないですよ!!
ロココたえ URL
2010.04.17 09:54 edit
シンベリンさん、おはよう!!

本当寒い日が続きますね~
今朝も冷え込んでいましたが日中は久しぶりに暖かくなりそうで
嬉しい。
鉢物がカラカラ状態になっていて今から水やりをしようと
思っています。

この八重桜は、なんだか可愛くて舞妓さんの花簪を連想してしまいました。
なにかを思って撮ると又、面白いですね。
ロココたえ URL
2010.04.17 10:02 edit
はろろろっろろ~~ん!!

現像したんか!!
楽しみやな~

起きろ!!って言われても何時も夢の中の夢子はんどすえ~~


なんや、レディガガって誰や?????
そんな有名人がおるんか。
マドンナなら知ってるで。

付き人、ジャージーにスリッパ??
マナー、知ってるんか?

レディババの間違いと違うか?
そんなら分かるわ~~~アッハハ

本のことを思うと爆発しそうになるわ~
スッキリなくなったらこの家は本当に広い使い勝手の良い家やで。
ロココたえ URL
2010.04.17 10:04 edit
ひろさん、おはよう!!

ソメイヨシノが終わって八重桜になりました。
ひろさんだったら、どんな風に撮られるのかな~
いつもとても自然体でとても好きです。
ロココたえ URL
2010.04.17 15:27 edit
ほんとに寒い毎日です。
たえさんの、桜を見るとほっとします。こちらは、いつのことやら・・
 URL
2010.04.17 18:24 edit
寒いというか この季節に雪ですよ!?
春はどこへ!?

上への光芒ってワクワクする感じがしますね
なんか世界が広がって行きそうな・・・!

八重桜、御見事です
寒くても花はちゃんと季節を教えてますね
あと一ヶ月もすれば「暑いなあ」って言ってるかな
yumiko-shiba URL
2010.04.17 20:39 edit
デイジーさん、こんばんは!!

この八重桜、とても品があって良い感じでした。
画角を決めながら、舞妓さんの花簪のようだと思ったので
イメージしながら撮ってみました。

褒めてもらって嬉しいです。
デイジーさんの花はいつもキチンと思いがあって
凄いな~と思います。

今朝まで冷え込んでいましたが日中は久しぶりに暖かくなりましたよ。
全国的かな?
ロココたえ URL
2010.04.17 22:15 edit
海月さん、こんばんは!!

なかなか綺麗な日の出にならなくて
お天気が悪い日が続いていました。
ただ黄砂がないのが救いですね~

八重桜、好きなのですか。
可愛いですよね~
舞妓さんの花簪をイメージして撮りました。
気に入ってもらえたようで嬉しい!!
ロココたえ URL
2010.04.17 22:19 edit
優月さん、こんばんは!!

2回の書き込みありがとう!!
スローシャッターなので雲が流れているように見えるでしょう。
こちらも寒かったですが今日の日中から暖かくなりました。
関東は本当に寒かったようですね。
そろそろ、気温も安定して欲しいですね~
ロココたえ URL
2010.04.17 22:27 edit
紅さん、こんばんは!!

この八重桜、可愛いでしょう。
画角を決めているときに、まるで舞妓さんの花簪みたいって思いました。

本を山の家に持って行かれたのですか。
良いな~
我が家6畳を天井までの本立てを縦に並べて四方も本立て。
なのに通り道にまで本の山積みになってしまい
この部屋には入れなくなってしまいました。
一応書庫のつもりだったのですが。トホホ
ロココたえ URL
2010.04.17 22:32 edit
Happyさん、こんばんは!!

今朝久しぶりに綺麗な日の出を撮りましたよ。
嬉しくなりますね~

八重桜、可愛いでしょう。
これは現像だけですよ。
なるべく見たままになるように現像しました。
RAW撮りをすると、逆に見たままの色出しが出来るようになりました。

本は頭が痛いです。
家中本なのですよ。
階段下も手すりの間も全部本で埋まっています。
埃がするので嫌なのですが。ため息!!
ロココたえ URL
2010.04.17 22:38 edit
Aozoraharukaさん、こんばんは!!

朝は寒いと思わないのが不思議なのですよね~
真冬などは日中の方が寒いと思いますよ。
どんな空なのだろうかという期待がそうさせるのですかね~
勝手に目が醒めるのですよ。

この八重桜、本当に舞妓さんの花簪みたいでしょう。
画角を決めるときにオオ、花簪って思いました。

本で本当に我が家は埋まっているのですよ。
物置も本で一杯。
ため息~~
ロココたえ URL
2010.04.17 22:40 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

この八重桜、舞妓さんの花簪って思わず心の中で叫んでいました。
可愛いでしょう。
ロココたえ URL
2010.04.17 22:46 edit
sakuraさん、こんばんは!!

ソメイヨシノもまだ少し残っているのですが
八重桜が今は綺麗ですね~

<それにしてもロココさん家は蔵書が多いんですね^^

ハイ、半端じゃないです。
べいべはんが開かずの間を開いてアッと驚いていました。
6畳、一応書庫にしてあるのですが通り道にも本を山積みにしているので
中に入ることが出来ません。

ここからはみ出た本が至るとこにあります。
一番傑作なのが階段の手すりの間にもギッシリ。
勿論物置も本で一杯です。
ため息がでます~~~
ロココたえ URL
2010.04.17 22:50 edit
名前なしさん、ゆみたんさんかな?
間違っていたらごめんなさい。

そちらは何時ごろ咲くのでしょうね~
今年は寒かったので桜の時期が長かったですよ。
早く咲いてくれると良いですね~
ロココたえ URL
2010.04.17 22:53 edit
yumikoさん、こんばんは!!

本当に寒い日が続きましたね~
少し光芒になっていますよね。
これはこれで私も好きな空です。

<八重桜、御見事です
ヒャ~ ハズカシイ!
yumikoさんに褒められると穴があったら入りたくなります。
でも嬉しい、ありがとう!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ