快晴の空とモンタナとカフェ時遊人

CoM26 
今朝は寝坊をしました。
目が醒めたら4時半。
20分後には家を出ないといけないので慌てました。
寝ぼけていたのか三脚にカメラをセットしたまま担いでいるので重みで靴を履こうと思った時に
バランスを崩して落ちました。

カメラも自分も安全だったようでそのまま日の出撮りにゴー!!

久しぶりに快晴の空です。


夜明け前

こんなに真っ赤に染まってくれたのは久しぶり!!


久しぶりの真っ赤な空

今日はこの赤い中の漁船を撮ろうと
望遠を三脚に取り付けるのにいろいろ外していると結構時間がかかります。
やっと撮ったのですが何だか絵にならなくて没!

そうこうしているうちに太陽が顔を出してきました。


太陽が顔を出して

綺麗な日の出になりました。


綺麗な日の出

太陽の位置が随分東寄りになってきて黄金色に染まる海が撮りにくくなってきました。


光る海



北海道の仲良しブロガーさんからお嫁に来たモンタナが咲き始めました。
もう4年目になります。
エリザベスとルーベンスが絡まってしまってこれはどちらかな~


モンタナ


モンタナ


モンタナ

夏越しがとても難しくていつも枯らしていると言ったら枯れたらまた直ぐ送ってあげるからと
北海道から送ってくれたのです。
兄弟花が咲くのだ思うといつも嬉しくてワクワクします。



そして今日は土曜日。
ハイ、カフェ時遊人にご出勤です。


カフェ時遊人

10
カフェ時遊人


アレッ akiさんが来ました!!
久しぶりです。
彼女は今フィルムカメラにはまっていました。

こんなのを持ってきていましたよ。

11
akiさんのフィルムカメラ


写真を撮ることがとても楽しいのだそうです。
ブログはちょっとゆっくりになってしまったと笑っていましたが。


12
カフェ時遊人





近況  2010.04.17
2010.04.17 22:16 edit
あれ? コメ消えちゃったー(泣)
4時半におきるのですね
もう寝ているのかな~
太陽が昇っている写真隙です。
絵画みたいですよね

モンタナうちにもあります
これはルーベンスかな
横顔が美人ですね
今年うちのは花つきがよくなくって
と思ったら、どこのブログでもイマイチみたい
今日みたいに寒い日が有ると
お花も、大変ですものね
 
mikan URL
2010.04.18 00:32 edit
こんばんは^^
フィルムカメラ、いいですね^^
僕も興味あるんですよ^^
ひろ URL
2010.04.18 01:58 edit
こんばんは。
雲ひとつない綺麗に澄み渡った空・・太陽も一段と輝いて見えますね。
それに、空の色がやっぱり綺麗です。

モンタナ、可愛いお花ですね^-^
横顔も素敵です♪

NikonF3・・私のカメラと一緒です^^
デイジー URL
2010.04.18 02:47 edit
こんばんは。
ひえぇ~4時半で寝坊ですかぁ・・・
ボクはだいたいそれくらいに寝ます(笑)
なので日の出は年に一度の初日の出くらいです^^
それにしても赤く綺麗に染まりましたね。
まるで夕焼けのようです。
break_time URL
2010.04.18 05:45 edit
おはよう モンタナ素敵ですね こちらは クレマチスまだまだこれからです。今日は畑の日です(笑)ロココさん風~
はなはな URL
2010.04.18 10:28 edit
mikanさん、おはよう!!

いつもは4時に起きるのですよ。
この日は寝坊でしたので慌てました。
夏至が近くなってきたら4時前に家を出るようになるので
3時半に起きるようになります。

もうこのパターンも4年目なのですが、我ながら良く続いていると
思います。

モンタナ、ルーベンスですか?
エリザベスと見分けがツルが絡まってしまって分からなくなりました。
今年はやっぱり花付きが悪いのですか。
我が家も花がもっと密に咲いていたはずなのにな~と
思っていました。
ロココたえ URL
2010.04.18 10:30 edit
ひろさん、おはよう!!

アレッ ひろさんもフィルムカメラに興味ですか。
撮り始めるととても面白いと言ってましたよ。
ただお金がかかりますよね~
現像も拘ったお店に出すと高いと言ってましたよ。
ロココたえ URL
2010.04.18 10:38 edit
デイジーさん、おはよう!!

快晴の空だったので、ドラマチックにはならなかったのですが
それでも黄砂や靄に邪魔されず綺麗な日の出でした。

モンタナ、もっと咲きそろってきてから撮ってやろうかと
思っていたのですが、あまり可愛いのでつい。

エッ ニコンF3、一緒ですか~
デイジーさんもフィルムなのですか。
akiさんはとにか撮るのが面白くてブログはどうでもよくなってきたと
笑わせていました。
ロココたえ URL
2010.04.18 10:41 edit
breakさん、おはよう!!

ハイ、家を5時前に出ますので4時には起きています。
夏至が近くなってきたら4時前に家を出るので3時半起きですよ。

breakさんはまだ起きていますね。アハハ

ロココたえ URL
2010.04.18 10:43 edit
はなはんさん、おはよう!!

今日は畑の日ですか。
少しは暖かくなりましたか。
耕して美味しい土にしてくださいね。
モンタナ、北海道からお嫁に来て4年目になりますよ。
嬉しい。
ロココたえ URL
2010.04.18 20:10 edit
はっろっろっろっろろっろろん!!

↑の「はなはんさん」ってだぁれ~~~ニヤリ

はなはなさんだろうが!!
身分高きはなはなさまのHNをまちがうなんて・・・

今日はロココ娘ちゃんの結婚一周年
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
ワテのブログにも
おめでとうを書いておいたぜ~~

ワテも画像をずぅっと見て、
反省とともに、感慨深いものがありやす!!
この時は
関西でも3本の指に入ると言われるブライダルフォトのMさんに負けたくなくて
必死で勉強してたなあ・・・
Mさんは、ワカモノと同級生というか・・・
ワカモノはプロコースで、Mさんは基礎から勉強したいというので来ていたんやけど
何コースか知らない・・
ワカモノはMさんのモデル撮影での横柄な態度が嫌いでねえ。
あんなおとなしいワカモノが「アイツには負けない!!」と・・・アイツよばわりでしたわ。
その頃のMさんのブライダルフォトはすごくきれいのだけど
彫像的というのか、あまりにも彫刻みたいな美しさ!
魚眼レンズもバンバン使って効果だして・・・・・しばらくサイトもみていなかったのだけど
ここのところ、仕事でMさんのサイトをみるようになって
1年で、またグググって変わってるんだよぉ・・・さすがだわ。
2000年代の色出しの流行まで、わかってるし。
おぉ~~負けないぜ~~って(笑)

ロココちゃんのあの日のブログのアップは今でも覚えてるよ。
うれしい日で
雫写真を載せて、寂しさもあらわしていたよね。
心配でさ・・・ダーリンに当日、ロココちゃん、よろしく頼みますなんて言ってたなあ。

はやいもんだね・・・一年って。
今度はロココちゃんが家族写真を撮っていかなきゃね。
Mさんは、そういうジャンルまで商売にしてるわ。
日の出写真だけ見てもらって
プロのカプチさんに、RAWを勉強しないとって言われたけど、
ここにきて
はやりRAWにしてよかったなあって思う。
あの肌の質感はRAWだすね。
今度行ったときに、色管理まで設定しておくしね。

おっとぉ、
大切なことを忘れてた・・・
朝、こけたなんて、そういうふとしたことが大きなけがになるんだよぉ。
気をつけてゆっくりね。
日の出は、また撮れるし、慌てないこと!!
そうでないと、撮れなくなるよぉ!!
三脚にカメラをつけていくのも禁止ね。
もう、雲台につけるのは、わかったでしょ??

そそ、5月はブライダルの後は
CDジャケット制作に入る・・・
ロココハウスのCDのジャケットでいいなって思うものをセレクトしておいてくださいませ。
参考にしたいのであります。
できるだけ、ベタではないジャケットでよろしく(^^)

では、口の調子が、悪化してるので、このへんで~~~!!


べいべ URL
2010.04.18 20:49 edit
こんばんは!!
起き抜けはまだ手足の動き悪いから気をつけてくださいね!

モンタナ綺麗に咲きましたね
どうも相性悪く昨年枯らしてしまいました。
ロココさんので我慢我慢。。。
クロはち URL
2010.04.18 21:33 edit
早~咲いたんですね。
こっちより2カ月も早いわ~
先に見られてうれしいです(*^^)v
そして今年も無事の報告を受けて一安心しました。
大事に育ててくれてありがとう。
娘を嫁に出した親の心境だよ(笑)

一年でダメになるかも知れないって言っていたのに、早いね、4年たったんですね。
北海道産は丈夫だったんでしょうかね(笑)
株はいくらか大きなっているの?
ツルは延びている?

ルーベンスもエリザベスも区別が凄く難しいんですよね。
私もごちゃごちゃになっているよ。
モンタナって、5年目くらいが寿命って言うから来年あたり大きなヤマかもしれないね。
それでもったら万々歳だし、ダメになってもいくらでも予備があるからお気楽に育ててね。
未来 URL
2010.04.18 21:47 edit
>>カメラも自分も無事・・・・・

わたしゃ毎日、カメラ&レンズ2本もって
単車に乗って出勤してますよん。

ま、どーせ壊れても
2700円の一眼&2000円のズームレンズ・・・・・
どちらかつうと、カメラに入れてあるフィルム(作品)の方が
心配っす。

とまあ、いつも持ち歩いているのは
こんなもんっすね。

でも、ミノルタのα-707siでして
上から2番目の機種っす。

で、もう一台は同じくミノルタで
こちらはα-807si
コイツは中古で2万円強でして、通常は家に置いてます。
NINJA URL
2010.04.19 11:46 edit
ロココさん、こんにちは

朝早起きですね
私も5時には起きていますが、夏至には3時半起きってびっくりです
バランスを崩されてこけた・・・と気をつけて下さいね
お怪我がなくて、何よりです

モンタナ、前に育てていましたが、今は無いので写真を見て欲しくなりました
可愛いお花ですよね

miya URL
2010.04.19 13:57 edit
バランスくずしたってご無事でよかったです♪
まだ反射神経がお若いのですね
友人はそれで手首骨折して大変でした
お気をつけください!!

晴れた朝はやはり気持ちのいい日の出ですね
寝坊して4時半にビックリ!!!
そりゃあそうですよね~
でも改めてビックリ!!!!!

モンタナの花はこうして見るとやっぱりいいですよね~
再トライはしないでお写真で楽しませていただきます♪
全体の雰囲気も見せていただけると嬉しいです(*^▽^*)ノ
Aozoraharuka URL
2010.04.19 14:55 edit
こんにちは
カメラの3脚ごとこけたんですか?
どちらもなんともなくてよかったですね
おかげできれいな日の出が拝めます~(笑)

モンタナは花つきがよくて可愛くて、
いつか我が家の庭にも植えたいなと思っています
もうちょっと庭をすっきりさせてからね
なんて言ってると、いつまでも植えられないことになりそうです~(汗)
もも URL
2010.04.19 17:03 edit
ロココさん、こんにちは~♪
まぁ・・・・ロココさんもカメラも両方無事で本当によかったです。
おかげで、綺麗な日の出を撮ることができましたね~。
打撲とかはありませんでしたか?
北海道から送られてきたなんて素敵ですね。
お花好きのロココさんのことを思われたのでしょうね。
今日のいつものカフェは、ちょっと違う角度から見れて
とっても嬉しいです~♪
さおり URL
2010.04.19 17:52 edit
はろろろっろろ~~ん!!

アハハ、本当だ、はなはんさんになっているね。
はなはなさん、スミマセン

ありがとう!!
正確に言うと今日19日なんだけどね。
前日から広島入りしてくれてありがたかったよん。

ワカモノを連れてきてくれるなんて、感激だったよ。
色々裏事情があったんやな~
おかげで素晴らしいアルバムができて、ロココ娘も大満足。

今度は東京の帝国ホテルのブライダルフォトやな~
ワカモノの足を引っ張らないように行くんやで。

ブライダルフォトって一生の記念になるからワカモノはきっと
垢抜けた素晴らしい写真を撮ってくれると思う。

しかしあの時の黒のスーツ、格好良いと思っていたら濃い茶さんに借りてきたとはな~

今日、ロココ娘の写真を現像してみたのだけどやっぱりRAW撮りにして良かったよ。
顔の肌色が綺麗になったよん。
嬉しい!!

ウン、こけたときは焦ったけどなんともなかったので
これから気をつけなくてはと思っているよ。
寝ぼけているとあかんな~

ますます日の出が早くなるしな。

今日は声楽のレッスンだったのだけど
半分寝てたわ~
ロココたえ URL
2010.04.19 17:55 edit
クロちゃん、こんにちは!!

ハイ、気をつけます!!
ありがとう。

私もモンタナは枯らしてばかりだったのだけど
このお嫁にきたモンタナはもう4年目、びっくり。
今年は花付きが悪いみたい。
他のブロガーさんも言われているので全国的にそうなのかな~
ロココたえ URL
2010.04.19 18:00 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

お嫁に来て4年目、また咲いてくれたよ~~~

未来ちゃんちと同じモンタナが咲いていると思うと感無量。

株も大きくなってツルも伸びているのだけど
今年は花付きが悪いよ。
他のブロガーさんも言われているので
気候がおかしかったからかな~

もうすこし咲きそろってきたら又撮ってみるね。

エエッ 5年目で駄目になるの??
悲しい、未来ちゃんちみたいにモンタナ館にしたかったのに
そこまで伸びてないよ~~
ロココたえ URL
2010.04.19 18:11 edit
NINJAさん、こんにちは!!

<わたしゃ毎日、カメラ&レンズ2本もって
 単車に乗って出勤してますよん。

NINJAさん、会社で仕事してますか~~~
心配になってきた!!

やっぱりフィルムなのですね~
べいべはんがフィルムにはまりそうだと言ってましたよ。

私もRAW撮りなんてとんでもないと思っていたのに
彼女にお尻を叩かれてやっとこさ、現像が面白くなってきました。

こんな機械音痴でもここまで来たのはべいべはんのお蔭なのですよ。
ちょっとごますり、すり!! 
まだ教えて貰わないといけないのでね~

NINJAさんもいろいろ親切に教えてくださるので有難いです。
分からないことの方が多いかも?
でも全然知らなかったことを知るということだけでも凄いですよね~ って自分で言うアツカマシサ

ロココたえ URL
2010.04.19 19:19 edit
miyaさん、こんにちは!!

ホント、夏至の頃は3時半起きになります。
今までは、眠られなくて勝ってに目が醒めていましたが
今年は寝坊することがあるので、3時半起きは無理かもしれません。

miyaさんのところにもモンタナがありましたか。
これは夏越しが難しいので私はいままで何回も挑戦しては枯らしていたのですよ。

枯らしても良いから、と送ってもらったのですがなんと4年目、まだ生きています。
嬉しいです。

ロココたえ URL
2010.04.19 19:31 edit
Aozoraharukaさん、こんばんは!!

ハイ、バランスを崩して落ちたのでどこかが青あざが
出来ているのではないかな~と思っていたのですが
なんともないようです。
今から気をつけなくてはと思っていますよ。

ああ、やっぱりモンタナを持ってらっしゃいましたか。
これは夏越しが難しいので
枯らしてしまいますね。
このお嫁に来たモンタナは何故か、4年目になるのですが元気です。
今年は花付が悪いのですがもうすこし咲きそろったら又撮ってみますね。
今、薔薇の葉がワサワサ繁ってとても綺麗です。
薔薇が咲き出したら楽しみです。
ロココたえ URL
2010.04.19 19:34 edit
ももさん、こんばんは!

ハイ、三脚を担いだまま、落ちていました。
なんともなくてホッ。

モンタナは本州では夏越しがとても難しいです。
高温多湿が嫌いみたいです。
ヨーロッパなどでは壁面ギッシリ咲いているので、憧れて
育てるのですが何回も枯らしましたよ。

ロココたえ URL
2010.04.19 19:38 edit
さおりさん、こんばんは!!

ハイ、三脚担いだまま、落ちました。
絶対何処かが痛くなるだろうと思っていたのですが
何故か無事です。

このモンタナは北海道のブロガーさんの庭に咲いているのを挿し木をして
育ててくださったのを送ってくださいました。
彼女の家はモンタナ館のようにモンタナが2階の壁面までギッシリ咲くのですよ。
素晴らしいです。

さすがに本州ではここまで生育しないようです。
でも4年目、又咲いてくれて嬉しいです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ