カフェ時遊人のポリジの花

CoM26 
最近黄砂予報が毎日のように出ていますが昨年ほど酷くないようです。
もっとオレンジ色になっていました。

今年は結構赤く焼けてくれています。


黄砂の朝

雲がないので、殆ど変化してくれません。
これはもう日の出が近い空です。


日の出が近い

まん丸太陽が可愛い。


太陽が



日の出



昨日は土曜日、1週間がなんて早い。
カフェ時遊人にご出勤です。
皆勤賞をもらわなければと思う程、毎土曜日に出かけています。

マスター、まゆみさん、こんにちは!!

まゆみさんが、庭にポリジの花が沢山咲きましたよ、と教えてくださいました。
ポリジの花はハーブですので
砂糖漬けにしたり、お料理に添えてあったりしますね。
普通は青い花が多いのですが
カフェは全部真っ白の花でした。
清楚で大好きです。


ポリジ


ポリジ


ポリジ


ポリジ



先週分けてもらった100%天然アロエの入浴剤の気持ち良かったこと。
今回も半分分けてもらったので
又楽しみが増えます。


カフェ


急に爽やかなお天気になり朝の水やりが忙しくなってきました。
今年は寒かったので
薔薇とパンジーの競演になりそうです。

楽しみ!!

ゴールデンウィークの真っ最中ですが皆さん如何お過ごしでしょうか。
我が家は4日から来客です。

近況  2010.05.02
2010.05.02 18:55 edit
ロココさん、こんにちは~♪
早朝の撮影に黄砂の影響があまりでていなくて、本当によかったです!
うちの車は黄砂でまたドロドロになって昨日洗車しに行って来たら
すごい洗車の列でした。
ほんと・・・ロココさんは皆勤賞の表彰しなければ・・・^^
それだけとても居心地がよくて珈琲も美味しいのでしょうね~。
最近はスウィーツですか?カレーですか?
ポリジの花ってはじめて見ました。
ロココさんのところでは、お花の勉強にもなります。
お客さんが来られるのですね~。
私も、後半は来客があるんです~。
うちの家じゃないけど・・・・
なので、今はおとなしくしています。
さおり URL
2010.05.02 20:24 edit
ロココさん、こんばんは♪
GWいかがおすごしでしょうか?
私は、日頃ためてる家事雑用を^^;
そして、お庭の薔薇のお世話です~♪

ポリジのお花なのですね~
初めてみました^^
可愛いお花ですね~

GWご来客がおありなのですね♪
ロココさん家のお庭の薔薇や春のお花が、
来客の方の目の保養させてくれることでしょうね~^^
ユリシス URL
2010.05.02 23:41 edit
こんばんは(*^_^*)

白いポリジ素敵ですね~♪
ポリジは大好きなお花なんですが今年はまだ撮っていません(^^;)
砂糖漬けのレシピをご存じでしょうか?
一度作ってみたいの(^_-)-☆
ふふ、お花はお友達のところで咲いていますので頂いてきます(^_^)v
昨年はわが家にも咲いていたんですが・・・
saho URL
2010.05.03 00:09 edit
ポリジーの花ってこんな可愛い花だったんですね。
ハーブって、あまりきれいな花の印象がないのだけれどこれは可愛いね。

GWやっと今日お天気に恵まれました。
秘密の花園で一日、花に埋もれ至福の時間を過ごして来ました。
道路は、混んでひどかったけど、秘密のばしょは今回も私ひとり。
誰もいなかったよ。
未来 URL
2010.05.03 04:00 edit
こんばんは(*^^*)

空のグラデーションが
とっても綺麗ですね!
真っ赤な太陽が昇ってきて…
オレンジ色に染まる雲が翼に見えました(*^^*)

ボリジの花、初めて見ました!
とっても可愛いですね(*^^*)
俯いている白い鳥さんみたいです。
フワフワの毛も可愛い♪
海月 URL
2010.05.03 04:24 edit
GWいかがお過ごしでしょう。
ボクは仕事半分、あとはのんびりと過ごしてます^^
ポリジというのですね、以前ハーブ園で見たことがあります。
不思議な花ですね~
break_time URL
2010.05.03 10:36 edit
ほんと オレンジというより「赤」ですね
日の出ってなんでこんなに神秘的なのかなあ
数分間の出来事ですが、あっと言う間で
誰もが心に思うことがあると思います

・・・こんな綺麗なのはなかなか見られませんが(^^;

温かい日が続くGWですが、私はお金ないし引きこもりが多いです
まあ、たまにはこんなのもいいかな
家の掃除が捗ります(笑
yumiko-shiba URL
2010.05.03 12:23 edit
もうボリジが咲いているんですねえ。。
やはり暖かい地方は、いいですね。
こちらもやっと5月らしい気温になりました。
我が家は、毎日が連休状態なので、とくにこれといって・・
ゆみたん URL
2010.05.03 13:51 edit
こんにちは~
ポリジが咲き始めましたね~
こちらのハーブ園では青紫ですが白花は見られません。
爽やかな5月ですね。
我が家は年中GWでして... (^^ゞ
ちょこっとハイキングしてきました。
Jーママ URL
2010.05.03 17:03 edit
こんばんは。
まん丸太陽が可愛い~o(〃^▽^〃)o
こんなお日様を見れたら、それだけで嬉しくなっちゃいますね^-^

ポリジ・・・というお花、初めて見ました☆
ハーブなんですね~♪
可愛いお花が咲いていて、胸キュンです。
7枚目がとっても好きです(*'-'*)キュン
デイジー URL
2010.05.03 19:53 edit
ロココたえさん こんばんは♪

連休中は良い天気に恵まれましたね~
薔薇の開花も一気に早まるのでは・・と楽しみです♪
・・が黄砂と雨の影響で葉が醜い事になっています!

白いポリジ綺麗ですネ~
青いの育てた事が有りますが、狭い花壇で大きくなり困りました。
写真に撮ると又違った雰囲気で、白いポリジも素敵です♪

あぁ~ピザが食べたくなりました・・・^^
シンベリン URL
2010.05.03 20:01 edit
こんばんは ポリジすてきです。うちの子は、いつの間にかいなくなってしまいました。旅行してきました。たった今 帰還(笑)無事にですね
はなはな URL
2010.05.04 13:13 edit
さおりさん、こんにちは!!

もうすぐ来客なのですが合間を縫って書いています。
こちらは黄砂の雨が降ったようで薔薇の葉っぱが汚くなってしまいました。

昨日から真夏日のように暑いです。
寒いから突如暑いで、体調がおかしくなりますね~
昨日急遽衣替えをして良かったです。

カフェには余程の用事が無い限り毎土曜日に通っています。
本当に居心地が良くて楽しいのですよ。

お料理やお菓子に使うのにカフェはハーブを色々育てています。
ポリジもそうです。

最近はフルーツピザのハーフサイズを食べています。
一番カロリーがないようです。
さてもうすぐ来客が到着のようです。
ロココたえ URL
2010.05.05 18:12 edit
ユリシスさん、こんにちは!!

お返事が遅くなりました。
来客中で合間を見て書いています。

薔薇がポツポツ咲き始めてきましたね。
クレマチスも咲き始めて、薔薇との競演は中旬頃でしょうか。

ポリジ、蒼い花が一般的なのですが
カフェのは白でした。

今クリーピングタイムが綺麗に咲き始めました。
この花も大好きなのですよ。
ハーブの花も可愛いですよね。

サクランボが鈴なりでヒヨのうるさいこと。
良い季節になりましたね~
ロココたえ URL
2010.05.05 18:15 edit
sahoちゃん、こんにちは!!

ポリジ、好きですか。
私も大好き。
何回も育てているのですが我が家は嫌われているらしく
毎回いつの間にか消えています。

砂糖漬けのレシピ、知らないのですが
多分、カフェのまゆみさんが知っているのではないかな~
今度聞いてきますね。
ロココたえ URL
2010.05.05 18:20 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

ポリジの花、青い花が一般的なのだけれど
カフェのは白いです。

ハーブの花って可愛いよ。
ハーブばっかりの寄せ植えを何回か作ったことがあるのだけど
一番好きな花から消えていきます。
ゴマの匂いがするハーブ、なんだったっけ?
この花も大好きなのだけど
今年は消えたみたい。

カタクリの秘密の花園、さぞかし綺麗だったでしょうね。
こちら来客中で、アチコチ一緒に出かけているので
合間をみてPCの前に座っています。
なかなか返事ができなくてゴメンネ。
ロココたえ URL
2010.05.05 18:24 edit
海月さん、こんにちは!!

返事が遅くなりました。
来客中で合間を見てPCの前に座っています。

今頃靄った空になりました。
五月晴れのはずなのにね~
毎朝、掛け軸日の出です~~~トホホ

ポリジ、可愛い花でしょう。
青い花が一般的なのですが
白も清楚で好きです。
そう、白鳥みたいですね~
さすが海月さん、上手い表現ですね。
ロココたえ URL
2010.05.05 18:29 edit
breakさん、こんにちは!!

今日でGWも終わりますので近辺の道路の渋滞からやっと
抜け出せます。
此処は宮島の直ぐ近くなので、観光シーズンはいつも渋滞になるので
何処へいくのも歩くようになります。
今来客中なので、合間をみてPCの前に座っています。
返事が遅くなってすみません。

ポリジ、ハーブ園で見られたことがありますか。
ハーブの花は可愛くて清楚なのが多いので
大好きなのですよ。
おまけに良い匂いですもんね。
ロココたえ URL
2010.05.05 18:36 edit
yumikoさん、こんにちは!!

来客中で返事が遅くなってすみません。
合間をみてPCの前に座っています。

いつもは黄砂がもっと酷くてオレンジ色の空になっていたのですが
今年はまだ赤いですね~

でもさすがに靄ってきて
朝から、何も見えない状態になってきました。
突如真っ赤な貼り絵のような太陽が現れます。

GWはひきこもりですか。
何処へ行っても凄い人ですから家にいつもはいるのですが
今年は来客なので、連れて出かけています。
こちらは真夏のように暑い日が続きました。
今日は宮島に行ってきたのですが、新緑がとても綺麗でしたよ。
近くなので混まない午前中に行ってきました。

今、薔薇が咲き始めて本当は庭にいるときが至福の時間なのですよ。
ロココたえ URL
2010.05.05 18:40 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

返事が遅くなりました。
来客中で合間をみてPCの前に座っています。

ポリジの花は可愛いですよね~
ゆみたんさんのところは、6月頃咲くのかな~

ハーブ園の花、可愛いだろうな~
ゴマの香りがするハーブ、名前忘れましたがこれも可愛い花で
大好きです。
ロココたえ URL
2010.05.05 18:43 edit
J-ママさん、こんにちは!!

返事が遅くなりました。
来客中で合間をみて書いています。

ポリジ、可愛い花ですよね~
青い花が一般的だと思うのですが
カフェのは全部白でした。

ハイキングに行かれましたか。
今日でGWも終わるので、やっと道路の渋滞からも解放されます。
ロココたえ URL
2010.05.05 18:48 edit
デイジーさん、こんにちは!!

お返事が遅くなってゴメンナサイ。
来客中なので合間をみてPCの前に座っています。

ポリジの花、初めてでしたでしょうか。
ハーブの花が大好きで何回もハーブの寄せ植えを作っているのですが
一番好きな花は消えています。

7枚目、良いですか。
ありがとう!!

今我が家の薔薇が咲き始めてきたので
夢見る夢子さん状態になってきています。
一番美しい季節ですね~
ロココたえ URL
2010.05.05 18:52 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

返事が遅くなってしまってゴメンネ。
今、来客中なので合間をみてPCの前に座っています。

白いポリジも可愛いでしょう。
青いのが一般的ですよね~

ハーブの花が大好きなのですよ。
今クリーピングタイムがキレイです。

薔薇も咲き出しましたね~
夢見る夢子さんです。

カフェ、この土曜日、べいべはんが行くと思いますよ。
久々に来られますか。
ロココたえ URL
2010.05.05 18:55 edit
はなはなさん、こんにちは!!

返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
今来客中で合間をPCの前に座っています。

ポリジ、なくなったのですか。
はなはなさんのガーデンには沢山咲いているイメージでしたのに。
そういえばハーブ園は作ってらっしゃらないのですか。
ハーブの花も清楚で可愛いので大好きなのですよ。
ロココたえ URL
2010.05.06 01:26 edit
ロココちゅわん!!はろっろっろっろっろろろろ~~・・・・起きろ!!!!!!!
まだ一時やで!!
これからが人生や~~

ふう・・・スケジュールぱんぱんのGWが終わった・・・ホッ
こちらはな、きゅうりの花が咲いてるで!
あとシランとか・・・

そそ、彼女な、今月末には引っ越すねんけど
今の家の庭に、植木鉢にパンジーとか、クリスマスローズとか、バラもあって
新しい家にベランダあるし、持っていけと言っておいた。
アイビーも、ちょっとしたボトルにいれたらきれいしって言って持っていかす。
「肥料とか、バラ・・・これ育たないねん」というから
ロココがきたときに、ちゃんとやってもらえと言っておいた。
頼むわな。
なんかな、彼女のダーリンがやっと落ち着いてきてる・・・
ダーリンも苦しんでいたんや・・・そのダーリンの相談相手も手配したし・・・
もうあとは・・・なんとかなるだろうと思う。

ロココちゃんのお勉強カリキュラムも考えてないし
明日、電話するわ~~
べいべ URL
2010.05.06 09:09 edit
はろろろっろろ~~ん!!

起きろって言ったて、何時やねん!!

GW忙しかったんか~~
我が家、今日彼が帰るよん。
その前にカフェに連れて行く。

まゆみさんの野菜カレーを食べさせたい。

彼女引越するんか。
とうとうの決断やな~

ベランダでユリシスさんもあんなに薔薇を育てているもんな。
やろうと思えば緑一杯に出来るよ。

ダーリンが苦しんでいたってなんで?
分からん!!

勉強カリキュラムってなんや!!
電話は夕方が良いな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ