真っ赤に焼けた空と色々な出会いのカフェと粉粧楼

CoM61 
昨日、土曜日の朝です。
久しぶりに真っ赤に焼けている空で、嬉しくなりました。
その代わりちょっと冷え込んでいて寒い。


真っ赤な空

こんなに真っ赤に焼ける時はお天気が崩れる前兆なのですが昨日は爽やかなとても良いお天気でしたよ。
こんなこともあるのかな~


真っ赤

凄いな~


日の出が近い

日の出直前です。


日の出直前

燃えるような火の中から太陽が出て来ました。


日の出

綺麗やな~
ターナーの絵のようになりました。


日の出



昨日の朝はとっても嬉しいことがありました。
薔薇粉粧楼が無傷で咲き始めています。

球形に近い、深いカップ咲き。
甘く強い芳香があります。

このチャイナ薔薇は花びらの枚数が半端じゃないほど多いので
蕾の時に雨に当たったりすると茶色く変色して汚い薔薇になり
しかも花びらが開いてくれないことも多いのです。

嬉しい!!

べいべはんが泊まっていたので朝起きてきたら直ぐに見に行くように言いましたが
彼女は半分意識朦朧としてリコーのコンデジを持って出ていきました。


粉粧楼



粉粧楼


粉粧楼


そして土曜日でした。

ハイ、カフェ時遊人にご出勤です。

この土曜日は急遽、色々なブロガーさん達と会うことになってしまいました。


みーさん(クリックで飛びます)と写真家の今村さんです。

勿論、べいべはんも一緒ですよ。


カフェ時遊人

写真家の今村さんは広島に住む前までべいべはんと直ぐ近くに住んでいたことが分かり
彼女がブログにUPしていたカメラ屋のおじちゃんともとても仲良くしていたとのことで
べいべはんの携帯でカメラ屋のおじちゃんと話しをされ、思わぬ展開にビックリでした。

話しをしているとロココ娘の彼の実家の直ぐ近くに学生時代下宿されていたことも
分かり、人の縁って不思議ですね~~~

話しが弾んでいると、そこに同じくブロガーさんのOZさん夫妻も来られて
本当に賑やかになりました。

10
カフェ


カフェは本当に交流の場になってきました。
マスターとまゆみさんのお人柄でしょうか。
いつもいつも楽しい時間を

ありがとう!!


近況  2010.05.09
2010.05.09 11:23 edit
わぁーー1番のり♪
こちらでバラを見ると全部欲しくなってしまいますね^^;)
うまく管理も出来ないのですが
粉粧楼はすてきですね。姉がひと目ぼれしてベランダで育てていました
↓のドイツのバラも素敵!
去年ガーディニングショウでとてもきれいなピンクのドイツのバラを紹介していて
名前を忘れたのが悔しいです
出勤するcafeがあるなんてすてきよ!
rinrin URL
2010.05.09 15:33 edit
バラがきれいに咲いて、
ほんとにうれしい様子がわかります。

いつもながら、楽しそうですね。
写真を撮るだけでなく、いろんな話ができたら
撮る楽しみが何倍にもなるでしょうね。
hisamichi URL
2010.05.09 15:55 edit
ほんとに、縁というのは不思議なものですね。
こうして、たえさんとお話できるのも、縁ですね。。
ゆみたん URL
2010.05.09 17:57 edit
人の縁の不思議は 素敵な話ですね。だからやっぱり いつも 人は 周りの人とのかかわりが大事なことと思えます。朝日を毎日眺めていたら、きっとやさしい心でいっぱいになるよね。
はなはな URL
2010.05.09 21:27 edit
奈良も今 熱いけど 広島も(^_-)-☆ですね
バラとカフェと友人と 賑やかでしたでしょ~
クロはち URL
2010.05.09 22:06 edit
ロココたえさん こんばんは♪

凄く綺麗に咲きましたね・・粉粧楼、、
とびっきりの美人さんですね、中々こんな姿は見れませんよね。。
ほんとうに 綺麗です♪♪♪
家のも明日見て見よう・・如何なってるんでしょうか!?

又カフェではいろいろ出会いが有ったのですね~
話して居れば色々な所で繫がりが有りで・・不思議なものですね。
カフェが無ければ、私もロココさんやべいべさんにお会い出来なかったかも!
・・ですよね~~^^
シンベリン URL
2010.05.09 22:45 edit
>>リコーのコンデジを持って・・・・・

ハハハ。
わたしなら、いいとこケータイ。

たぶん、寝てるとおもいますが・・・・・(爆)
NINJA URL
2010.05.09 22:51 edit
こんばんは^^
日の出直前の赤い空、怖いくらいに美しいですねぇ^^
ひろ URL
2010.05.09 22:54 edit
はじめまして、かな?みーさんのところから飛んできました。お名前はいつも拝見しておりました。お写真素敵ですね。
バラもコーヒーも写真も映画も、私大好きです。
また伺わせて下さいね!!
愛 URL
2010.05.09 23:27 edit
なにやら賑やかで楽しそうですね。
カフェにはたくさんのブロガーが集まるのですね。
今日の日の出は掛け軸じゃなくて花札の坊主みたいです^^
とても綺麗ですね。
無傷のバラってあまり見たことないかも。
それほど綺麗に咲かせるのは難しいのですね。
break_time URL
2010.05.10 01:03 edit
ロココさん、こんばんは♪

粉ちゃん、綺麗に咲きましたね^^
粉ちゃんは、結構、気難しい!?

↓カフェも咲いたのですね~
我が家のカフェは、まだです。。。
でも、今週から、来週が、ラッシュでしょうか?
お庭に出るのが楽しいですよね~
楽しみましょうね♪
ユリシス URL
2010.05.10 01:52 edit
わぁ!
粉粧楼、めちゃめちゃ綺麗に咲きましたね~!
とても難しい花と聞きますが
こんなに綺麗に咲いてくれたら
嬉しくて、たまらないでしょうね。
うっとりします。
日の出も、素晴らしい朝焼けだったのですね。

土曜日は、お会い出来て、とても嬉しかったです。
べいべさんとも、念願のカフェでの再会で
感激でした。
いいお天気で、ほんとうに気持ちのいいティータイムでしたね。
カレーも、コーヒーも、ケーキも、みんなおいしかったです。
優しいマスターとまゆみさんの笑顔が、いつも素敵です。
たくさんのブロガーさんとの出会いの場ですね。
ありがとうございました。
みー URL
2010.05.10 02:19 edit
こんばんは。
真っ赤に焼けた朝焼け・・綺麗ですね~^-^
なんだか空が泣いているようにも見えますが、美しい色です。
お日様も嬉しそうに顔を出していますネ♪

薔薇・・なんというか、生れたての卵のように美しい光沢がありますね~^-^
花びらの開き具合もとっても綺麗で、見惚れてしまう薔薇ですネ。
薔薇の花弁は傷みやすいだけに、これは嬉しいですね~(((o(^∇^)o))ワーイ
デイジー URL
2010.05.10 02:45 edit
ロココさん、こんばんは~♪
3枚目の日の出前の赤い空がいいですね~。
べいべさんが来られていたのですね。
べいべさんが来ている日は、一緒に日の出を撮りに行っているのかしら?
粉粧楼がとても綺麗~。
育てるのが難しいデリケートな種類なのですね。
そんな花が無傷だったら・・ロココさんの嬉しさがすごく伝わる写真です。
そしてこの週末のカフェは、とても賑やかだったのですね。
共通点のある方もいらしたり・・・
カフェの写真は、半テラスになっているのかな?
私はロールケーキがいただきたいです。
さおり URL
2010.05.10 05:51 edit
ロココさん おはようございます。
この日の朝はこちらも久しぶりの真っ赤で目覚めました。
今頃は夢中になって撮っておられるだろうなと思いながら又寝てしまいました。

この薔薇は素敵ですね。花びらの枚数が多いとか開ききったらどんな風になるのかな。
ロココさんの薔薇を見てそろそろ近くのバラ園に行ってみようと思って起きたら雨でした。(-_-;)

カフェでの出会いは本当に楽しそう。
広島方面はなかなか行く機会が少ないのですがいつか行きたいな。
pochiko URL
2010.05.10 06:21 edit
ロココさん、おはよう!

久しぶりに出勤前にみてます。。
今日は朝から雨やね~。。

旅先では早起きして朝陽まではいかんかったけど、
お散歩を楽しみました。海辺のお散歩は波音聴きながらでとても癒されました♪

朝はええなぁって思います。。
日の出をみると元気が出るね。。

カフェにはたくさんの人たちが集まって、いい出会いがありますね。。
やっぱりマスターや眞弓さんの人柄でしょうね。。

バラの色、素敵やね。。好きな色やわww

行ってきまぁす、ロココさん♪
aki URL
2010.05.10 06:44 edit
ロココさん、おはようございます。
今朝は雨で、ゆっくりしてるのかな。

べいべはんとは大阪時代の生活圏内がかなりリンクしてたので笑っちゃいました。べいべ邸、実家から歩いて10~15分くらいの距離なので、今度帰った時に偵察してきま~す。
いまむらくにお URL
2010.05.10 11:59 edit
ロココさん、こんにちは~♪
真っ赤に焼けた空、綺麗だわぁ(*^_^*)
空の表情って、同じように見えても、毎日毎日違うんですよね。
それを撮り続けていけるって素敵。
そして薔薇のお花、とっても綺麗です。
こんなふうに綺麗に咲かせるのはとても難しことなんですね。
嬉しい瞬間ですよね。
本当に美しいなぁって見惚れてます。

居心地の良いカフェがあるっていいですね。
いろんな繋がりと出会いもあって。。。
楽しそうで、なんともいえない心地良さそうな空間なんだなっていうのが伝わってきます♪
かぷちーの URL
2010.05.10 14:04 edit
真っ赤に焼けましたね!
どのシーンもすっごく綺麗!!
日の出前がこんなに赤くなるのだってロココさんのお写真を拝見するようになるまで知りませんでしたよ
スジスジの雲もとっても素敵で空の広がりを感じます

カフェが又賑やかだったのですね♪
今頃の季節はこのテラス(?)が気持ち良さそうですね
ロールケーキに白花のポリジが。。。
さりげなくオシャレなまゆみさん流が好きです!

粉粧楼は雨の当たらないところに置くのが好いと書いてあったのを見たことがあります
デリケートな薔薇なのですね
淡いピンクがパーフェクトに美しいです~!
Aozoraharuka URL
2010.05.10 18:18 edit
はろっろっろっろっろっろっろっろっろろっろ~~ん!!
ちゃんと声だして読め!!腹筋の練習じゃ!!痩せるように
こういう挨拶をしているのだ。
挨拶にも愛情があるべいべちゃん~~!!感謝しろ。

おお、美女べいべと兵庫県代表のみーさんじゃないっすか!
なんか、べいべちゃん、偉そうに座ってるなあ、反省じゃ。

粉粧楼・・・すばらしい・・・
負けた・・・この薔薇の表情がすごくでてるね。
ロココちゃんの薔薇には
ほんとうに育てたっていう愛情を感じるよ。
今月は、なんかカメラもっていく元気がなかったけど
ゆっくり花を撮ってみたいなあ。
北海道からかたくりが咲くまでおれって書かれたし・・・しょっぼ~~んm(_ _)m
笑!!

そそ、冷蔵庫な、
氷ができるねん!!
以前からできなくなっていてなんでやろ~~って思っていたんやけど
故障していたってことがわかったわ~~
いいものがあると悪いものがわかるんやあ。
テレビもキッチンでみえるし、後ろでは
Ipodをスピーカーにつないで聞いているし
パソコンの前はキッチンでテレビがみえるし
もう文化の渦の中にいるべいべちゃん!!

最近の若い子ってかわいいねえ・・・
ちゃんと化粧しようっと・・・
来月、見違えるかもやな!!ガハハハ
べいべ URL
2010.05.10 18:36 edit
なあ、今日のイモブログで
ダカフェを超えたと思うねんけど・・・自信まんまん!!
べいべ URL
2010.05.10 20:36 edit
こんばんは(*^_^*)

朝日も素晴らしいけれど花好きの私はアイスクリームのような優しい薔薇に
うっとりです~\(*^▽^*)/
カフェも素敵(^o^)
近ければ毎日行きたいお店ですね(^_-)-☆
saho URL
2010.05.10 21:37 edit
今日の空は感動の空ですね。

薔薇、どんどん咲いてきているんだね。
↓も綺麗だし今日のも最高だね。
痛みが全然ないね。
今年の出来が凄くいいんじゃない。
手入れのたまものだね。

カフェ、にぎやかになって今や全国区だね。
未来 URL
2010.05.10 22:53 edit
ロココさん、こんばんは♪
綺麗な朝焼け!
燃えるような朝焼け!!
五枚目のお写真。
何の色だろう…と、思っていたら、

うちのパンジー「みかんちゃん」と同じ色!
あああ親子で、ぼきゃぶらり~が乏しくてスミマセン~(^^ゞ
ターナーだと、言っとるだろが~!!! デス…

ふん…粉ほにゃら~の薔薇は、
何と読むのでしょうか?
まあるく甘い姿に、似合わない響きのような…
色といい、形といい、その美しさにうっとりです。
香りがわからないのが、残念!
なっちゃん URL
2010.05.11 16:33 edit
rinrinさん、こんにちは!!

1番、ありがとう!!

粉粧楼は雨に当たると花びらが茶色に変色したり開ききらずに枯れてしまうことが
多いので軒下などに置いてやると良いかもしれませんね~

とても魅力的な薔薇なのですが気難しい薔薇でもあります。

カフェは色と形がドンドン変わって行って楽しめる薔薇です。
とても甘い香りもするのですよ。

ピンクのドイツの薔薇、なんだろう?
薔薇も種類が多いので素敵なのが沢山あります。
ロココたえ URL
2010.05.11 16:39 edit
hisamichiさんん、こんにちは!!

この季節は夢見る夢子さんです。
薔薇が咲き出してきました。
40鉢近くあるので全部をUPするのは難しいです。

カフェは本当に交流の場になりました。
テラスの薔薇達も咲き出して気持ちが良いですよ。
ロココたえ URL
2010.05.11 16:41 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

本当に縁って不思議ですね~
ブロガーさん達とこんなに親しくなるなんて夢にも思っていませんでした。
色々な情報ももらえるので嬉しいですね~
ロココたえ URL
2010.05.11 16:43 edit
はなはなさん、こんにちは!!

<いつも 人は 周りの人とのかかわりが大事なことと思えます

本当にそうですね。
色々な方に助けられたり有難いな~と思います。
ロココたえ URL
2010.05.11 16:45 edit
クロちゃん、こんにちは!!

アハハ、賑やかでしたよ。
でも意外に静かでもあります。

みーさんもべいべはんもクロちゃんは会ったことがあるのかな?
今度はクロちゃんと会いたいな~
ロココたえ URL
2010.05.11 16:49 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

粉粧楼がこんなに綺麗に咲くのは珍しいですよね~
昨日からの雨でもうこんなには咲いてくれないでしょう。

雨の中、色々な薔薇が咲き出していました。
さっき、コーラスから帰ってみたら沢山開いていて驚きました。

人との繋がりって面白いですね。
まさかブログの世界でこんなに親しい人が出来るなんて
想像もしていませんでしたよ。
本当、カフェのおかげですね!!
ロココたえ URL
2010.05.11 16:54 edit
NINJAさん、こんにちは!!

彼女、夜遅くまでロココ娘と話していたらしく
あまり寝てないのに早くに起きてきたのでびっくりしました。

ボーッとしているのに、早く撮って来いっと言って追い出したのですよ。

そうかNINJAさんは携帯という武器がありますね~
早朝の薔薇、とっても美しいのですよ!!
ロココたえ URL
2010.05.11 16:55 edit
ひろさん、こんにちは!!

この日はお天気が崩れた訳でもないのに
こんなに真っ赤に焼けました。
しばし見とれていましたよ。
ロココたえ URL
2010.05.11 17:00 edit
愛さん、ようこそ!!

みーさんのところから来て下さったのですか。
ありがとうございます。

今、ちょっと見に行ってきたのですが
love、loveなカップルさん??

幸せそうですね~
後ゆっくり伺わせてもらいます!!
ロココたえ URL
2010.05.11 17:07 edit
breakさん、こんにちは!!

カフェは私が毎土曜日通っているので
此処でブロガーさん達と会うことが多くなりました。

アハハ、花札の坊主ですか。
そういわれてみればそうですね~

路地の薔薇は雨風にさらされるのでどうしても花びらが傷みますよね。
特にこの粉粧楼は雨が大嫌いな薔薇なので
こんなに綺麗な姿は初めてみたかもしれません。

昨日から雨に打たれたので
もうこんなに綺麗に咲いてくれないでしょうね~

花もぐりは白い薔薇が大好きなので花弁を汚してしまいます。
朝一番にこの虫退治から始まります。

breakさんの家の薔薇はもう咲き出しましたか?
ロココたえ URL
2010.05.11 17:12 edit
ユリシスさん、こんにちは!!

粉ちゃんですか~~アハハ
この薔薇、もの凄く気難しいです!!

もう何年咲かせているかな~
こんなに綺麗な姿は初めて見ました。

昨日から今日のお昼にかけてずっと雨だったので
薔薇が傷んでないかとても心配しながら
帰ってみたら沢山の薔薇が咲き出していてビックリしました。
今週末、綺麗になりそうですね~

朝夕甘い香りがする薔薇に夢心地になりますね。
ルィーズ・オジェが満開になってきました。
ロココたえ URL
2010.05.11 17:19 edit
みーさん、こんにちは!!

粉粧楼、綺麗に咲いたでしょう。
長く育てていますがこんなに綺麗な姿を初めて見ました。
本当に気難しい薔薇です。

蕾の時に余り雨に打たれると花びらが茶色に変色して蕾のまま
枯れてしまうのです。
滅茶苦茶、花びらの枚数が多い薔薇なので開き切ることがあまりないですね~
昨日からの雨でちょっと心配しています。

カフェではべいべはんとも会えて良かったですね~
写真家のいまむらさんとも会えるとは思ってもいませんでしたよ。

テラスが本当に気持ちが良い日でしたね~
又会えると良いな。
ロココたえ URL
2010.05.11 17:25 edit
デイジーさん、こんにちは!!

お天気が崩れて来る日はこんな風に真っ赤に焼けることが多いのですが
この日はとても良いお天気でした。
こういうこともあるのですね~

空が泣いているようですか。

薔薇の中でも特にこの粉粧楼は気難しいのです。
雨が本当に嫌いな薔薇なので本当は屋根の下などで育てると良いのかもしれません。
長年育てていますがこんなに綺麗な姿は初めて見ました。

今日、コーラスから帰ってみたら沢山の薔薇が一気に咲き出していて
驚きました。
どの薔薇も好きで揃えたものばかりなので
とても嬉しい!!
しばらく薔薇のUPが続くかも。
ロココたえ URL
2010.05.11 17:33 edit
さおりさん、こんにちは!!

3枚目、本当に真っ赤になりました。
靄った空が続いていたので
嬉しかったですよ!!

薔薇粉粧楼は本当に気難しい薔薇なので
こんなに綺麗な姿は初めて見ました。

カフェはスペインのパティオ風のガーデンになっていて
テラスでもお茶を楽しめるようになっています。
カフェも薔薇が咲き出して外が綺麗ですよ。

ハハハ、ロールケーキに目が行きましたか。
まゆみさん手作りのケーキ、本当に美味しいのですよ!!
ブロガーさん達との交流の場になってしまいました。

さおりさんはオフ会で色々な方達と会ってらっしゃるので
世界が広がりますね~
ロココたえ URL
2010.05.11 17:40 edit
pochikoさん、こんにちは!!

オオ、この日の空を見てらっしゃいましたか。
そのまま寝たのですか~~~~
ハイ、感動しながら撮っていましたよ。

粉粧楼、気難しい薔薇です。
雨の中で開いて雨に打たれていましたので、汚くなってしまいました。
枚数が多いので開き切ることも難しいのです。
私もこの春は開き切ったところを見てみたいのです。
後の蕾に期待です!!

pochikoさんは行動力がありますから是非カフェにいらしてくださいな!!
OZさんも岩国のブロガーさんなのですよ。
カフェが気に入ってくださって来てくださるようになりました。
楽しみにしていますね!!
ロココたえ URL
2010.05.11 17:44 edit
akiさん、こんにちは!!

昨日からずっと雨でしたね~

朝の海辺は気持ちが良いでしょう。
私も三脚で撮るようになってから海辺に降りていません。
海辺が恋しくなっています。

カフェは本当に出会いの場になってしまいました。
マスターもまゆみさんも優しいので
ホッとしますよね。

akiさんは今度何時来れるの?
又待っているね。
土曜日にはいますので、アハハ
ロココたえ URL
2010.05.11 17:49 edit
いまむらさん、こんにちは!!

昨日から雨で日の出撮りはお休みです。
この日の朝はこんなに焼けたのですよ。
宇品からはここまでは見えないのでしょうね。

べいべはんとはビックリしましたね~~~
本当に家が近くだったのですね。
今度帰られたら、偵察してきてください。
べいべカフェでお茶が飲めるかも。
ロココたえ URL
2010.05.11 17:57 edit
かぷちーのさん、こんにちは!!

本当に空って毎日表情が違うのですよね。
今日はどんな空なのかな~とワクワクしながら撮りに行っています。
この日は真っ赤に焼けてくれました。
靄った空が続いていたので
感動でしたよ。

薔薇、特にこの粉粧楼は気難しい薔薇なのです。
雨が大嫌いなので、こんなに綺麗な姿を見たのは初めてです。
とても嬉しかったですよ。
でもこのあと雨が降り続いたので開ききらず。
他の蕾に期待しています。

カフェは本当に楽しい場です。
マスターもまゆみさんもとても穏やかな優しい人柄なので
常連さん達も多く、知り合いになっています。
4年前オープンした次の日に初めて行ってそれからずっと通っているのですよ。
知らない間に色々なブロガーさん達とも此処で会うようになりました。
癒される場ですよ。
ロココたえ URL
2010.05.11 18:06 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

夜明け前、真っ暗な時から空がこんなに真っ赤に焼けているなんて
殆どの方は知らないですよね~
日の出まで本当に綺麗に変化するのですよ。

粉粧楼は本当に雨が嫌いな薔薇です。
雨に当たらないようにと言っても重い鉢なので一々移動出来ないです。
昨年などは蕾のまま枯れてしまってガッカリだったのですよ。
こんなに綺麗な姿を見たのは初めてです。
でもこの後直ぐ雨になったので
開き切らずガックリ。
他の蕾に期待しています。

カフェは本当に交流の場になってきました。
ポリジの花がそっと添えてあるのは嬉しいですよね~
カフェのガーデンもハーブが沢山植えてあるので色々な花を楽しむことが出来ます。
まゆみさんの優しい気持ちが伝わってきますね!!
又会いましょうね!!
ロココたえ URL
2010.05.11 18:18 edit
はろろっろろろ~~ん!!

何や、腹筋の練習か~
それぐらいで痩せるわけがないやろ。

<おお、美女べいべと兵庫県代表のみーさんじゃないっすか!

誰が美女なんや!!
ビジョビジョのことか~?
まゆみさんがべいべはん、元気がなかったのではないかと
心配していたのでアレは夜更かしの所為ですと言っておいたで。

粉粧楼、綺麗に撮れてるか?
あんがとさん!!
この薔薇本当に気難しくて、長年育ててきているけど
こんなに綺麗な姿を初めて見たよ。
だから直ぐ見に行け!!って言ったやろ。

寝ぼけ眼で出て行ったから、ちゃんと撮っているかな~と
思ったら撮っていたな~、感心。

母上の冷蔵庫の話し、笑っちゃったよ!!
氷が出来ていないなんて、なんちゅう家族や~~
壊れているに決まっているがな。

文化の中にいるべいべちゃん、文化の中で溺れているんと違うか?
アッ まぁくんがいるから大丈夫やな~
あの子は文化からは遠くの存在や!!

最近の若い子??
誰のこと?
ロココのこと?
化粧しなくても美人やで~~

ロココたえ URL
2010.05.11 18:20 edit
ホイサッサで見に行ったけど
まだまだ未熟やな~
ダカフェはやっぱり本になっただけのことはあるわ~~

しかしまぁくんは良いな~
この子が一番好きや!!
ロココたえ URL
2010.05.11 18:24 edit
sahoちゃん、こんにちは!!

↑にべいべが来ているでしょう。
相変わらず口だけ元気です。

アハハ、アイスクリームのような薔薇ですか~
sahoちゃんの花撮りにはいつも脱帽です。
同じ望遠マクロで撮っているので
真似しようと思っているのですが
なかなかsahoちゃんのように撮ってやれません。
頑張りま~す!!
ロココたえ URL
2010.05.11 18:29 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

粉粧楼、長年育ててきてこんなに綺麗な姿を初めて見たよ。
今年の薔薇は綺麗に咲いてくれる。
多分4月が寒かったのが良い影響になっているのかもしれない。

この後直ぐ雨になって開き切らずに汚くなってしまったよ。
本当に綺麗に開き切ったところも見てみたい。
後の蕾に期待。

カフェは全国区になってきたよん。
未来ちゃん、今年は本州に来ないの?
又会いたいね!!
ロココたえ URL
2010.05.11 18:37 edit
なっちゃん、こんにちは!!

靄った空が続いていたので
久しぶりに感動の空でしたよ。

アハハ、確かに「みかんちゃん」の色とそっくりだよね~
空を撮りだしてからターナーの絵とあまりに重なるので
不思議な気持ちになるよ。

この薔薇、「ふんしょうろう」と読みます。
チャイナ薔薇なので「フェンジュアンロウ」とも呼びますが
日本では「ふんしょうろう」なのですよ。
薔薇の雰囲気と合わないですか。

昔から粉粧楼はこの薔薇だと思っているので
違和感がなかったのですが
初めての人には違和感があるのかな?
ロココたえ URL
2010.05.11 20:58 edit
見事な見事な紅の朝・・・
言葉がありません!
そして、愛らしい薔薇、
ココロが洗われる思いです^^
シリウス URL
2010.05.11 21:48 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.05.11 22:31 edit
こんばんは~。
この日の朝はすごい焼け方だったんですね~。
朝の空でこれだけ焼けるのは珍しいですよね^^
それにしてもロココさん行きつけのカフェはカメラ好きの人たちがたくさん集まってにぎやかで楽しい場所ですね^^
交流の場所としてゆっくりくつろげる空間として最高の場所ですね^^
sakura URL
2010.05.12 01:45 edit
こんばんわ!
真っ赤に燃えてますね~.美しい.
そして今日のバラすごくきれい!
たまりません.
こんさん URL
2010.05.12 07:17 edit
シリウスさん、おはよう!!

久しぶりに真っ赤に焼けた空でした。
こんな空の時は後お天気が崩れるのに、いいお天気だったのですよ。

粉粧楼はチャイナ薔薇なのですよ。
花びらの枚数が滅茶苦茶多いので綺麗に開いてくれることが
滅多にありません。

この後雨になったので、汚くなってしまいました。ガックリ。
開くところを見たかったです。
ロココたえ URL
2010.05.12 07:26 edit
鍵コメさん、おはよう!!

ウーン、読んでいるつもりだったのですが
そうは思っていただけてなかったということでしょうか。
であれば、外してくださって結構ですよ。
優遇されていたということもちょっと驚きましたので。
ロココたえ URL
2010.05.12 07:34 edit
sakuraさん、おはよう!!

久しぶりに真っ赤に雲が焼けてくれて感動しましたよ。
こんな時は後お天気が崩れてくるのにこの日は良いお天気でした。

カフェはマスターとまゆみさんがとても優しい人柄で
とっても居心地が良いのですよ。
自然にカメラ好きの人が集まってくるようになりました。
感謝です!!
ロココたえ URL
2010.05.12 07:41 edit
こんちゃん、おはよう!!

こんちゃんのような素晴らしい写真に憧れながら
一応頑張ってみています。
朝の日の出撮りは定点観測なのですよ。
この日の朝は久しぶりに雲が真っ赤に焼けてくれました。
毎朝どんな空かな~とワクワクしながら出かけています。
一昨年、北海道旅行で日の出を撮った時は3時半でした。

薔薇は早朝が本当に優しく咲いてくれていて
この時間帯に庭に出るのが大好きです!!
白い薔薇には花もぐりが入っているので
虫退治にも忙しいのですよ。
ロココたえ URL
2010.05.12 09:23 edit
おはよ
ろここさん^^

皆さんで集まって楽しいひと時
こんな場って憧れます
このロールケーキ
スポンジがふんわりって感じ
美味しそうですね^^

薔薇は綺麗ですね
咲き始めるとロココさんがとっても嬉しそうで
そんな気持ちが私にまで伝わってきます^^
優月 URL
2010.05.12 12:34 edit
優月さん、こんにちは!!

カフェは本当にブログ仲間の憩いの場になってきました。
まゆみさんの手作りケーキなので
どれも美味しいですよ。

彼女は気分で色々なケーキを焼いているようなのですが
今はレモンライムのヘルシーケーキが登場してきました。
チーズケーキと錯覚するのですが、実は豆腐なのですよ。

薔薇は一気に咲き始めてきました。
どれから撮ってやろうかとウロウロ。
早朝の薔薇は本当に綺麗ですよ!!
ロココたえ URL
2010.05.13 20:03 edit
フンショウロウきれいです~~~~
これを私は、買ってきたのですねぇ~~~
そうだったんだ~~~
こんなにもキレイなんだ~~~
はい!雨にあたらないように管理します。
早く咲かないか、そわそわしちゃいます。

みーさんとお茶でしたか~
みーさんお優しい方なので和みますよね
mikan URL
2010.05.13 21:59 edit
mikanさん、こんばんは!!

そうですよ。
この薔薇を買われたのです。
これから開くともっと綺麗なのですが
残念ながらこの後雨になり汚くなってしまいました。
本当に気難しい薔薇です。

ああ それととてもうどん粉病になりやすい薔薇です。
管理もちょっと難しいかも。
うまく咲いてくれると良いですね~

みーさんと2回目です。
前から知っていた友人のようですよ。
ロココたえ URL
2010.05.13 23:15 edit
ロココさん、こんばんは。また来ました~!!
朝焼けなんて私ほとんど見たことありません。3時半なんてまだまだ夢の中です。
すごい早起きなんですね。
やまぼうしの写真、素敵ですね。背景に周りの緑が映って私の1番好きな写真の撮り方です。
(って私がそういう風に上手に撮れるわけではありませんが・・・)
やまぼうしって名前だけは知ってましたが、こういうお花なんですね~。可愛いです。
その下の水色のお花も味がありますね~。
愛 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ