群青色のグラデーションと薔薇マダム・イサク・ペレール

CoM63 
今年の4月が寒かった所為と最近の冷え込みで薔薇がなかなか一斉に咲いてくれません。、
これは薔薇の一角なのですが
手前の薔薇達はまだ蕾です。


薔薇の一角

例年一番に咲いてくれるオールドローズのマダム・イサク・ペレールは今年は
今咲き始めました。

とても良い匂いがして早朝甘い香りでうっとりとなります。

そうそう私のプロフィールの薔薇と同じです。

クレマチス「ベル・オブ・ウォーキング」が絡みついていて
高いところで花が咲いています。
写真には写ってないな~


マダム・イサク・ペレール


マダム・イサク・ペレール

直径10センチぐらいの大輪なのでとても目立ちます。


マダム・イサク・ペレール


大好きな薔薇達が次々咲き始めてきて写真を撮ってやるので
写真が沢山たまってきました。
しばらく薔薇が続くかもしれません。

夢見る夢子さんなのです!!

お付き合いくださいね。



今朝は雲1つなく冷え込んでいました。
ダウンを着たいぐらいなのですがさすがにもうクリーニングに出してしまっています。
そのかわり群青色のとてもきれいな空になりました。


雲1つ無い夜明け前


綺麗なグラデーション

変な太陽。


太陽がにじんだように

太陽の位置が東に寄ってきて街の上を照らすようになってきました。


日の出


明日の朝も冷え込むようです。
皆さんも体調に気をつけてくださいね!!





庭の花  2010.05.14
2010.05.14 20:56 edit
まぁー♪
またまた1番!!!
素敵なバラばかりですね
大丈夫
ずーーとお付き合いしますよ(笑)

我家は八重桜が満開です
明日から田植です
少し寒い春です。
rinrin URL
2010.05.14 23:29 edit
やっぱりお庭のバラは素敵ですね。
私だったら、どこを撮るか迷ってしまいそうです。
hisamichi URL
2010.05.14 23:30 edit
こんばんは。バラは大好きなので、ず~っと続いて下さってオッケーで~す!(^^)!
そうそう、まさしく群青色ってこういう色をいうんですよね。うつくし~~~~
惚れ惚れです。
愛 URL
2010.05.14 23:51 edit
ロココちゅわん・・・コッソリ・・・コンバンハ

今、彼女を迎えにいって帰ってきた。
お風呂に入らせてる・・・
まあ、こういう毎日や。

まぁくんは月曜日に手術するな。

グラミス、咲いてる・・・アプリコットも咲いているねん・・・
でも、その後どうしたらいいかわからんし・・・・
薔薇のおふさ観音にいってまぁくんのことをお願いしてこようかなあ・・・・
我が家の太陽なのよね・・・・

そうそう、ロココちゃんの花写真には
自分のスタンスができてきたね。
育てているものが撮ることのできる写真やね。
チョウシゾウの写真みて、そう思った。
わたしが行ったときに
咲き出していたよね。
この花をどうやって撮るのかなって楽しみにしてたの。
すごい情感あふれてるよ。
いいねえ・・・わたしも、そういう写真を撮りたいなあ・・・

とりあえず、グラミスの次にやることがあったら教えてね・・・

あ、お風呂からでてきた。。。

じゃね・・・
べいべ URL
2010.05.15 03:46 edit
バラのお庭 いいいですねえ 夢見るのも よ~くわかるよ いつかバラの庭にしてみたいです
はなはな URL
2010.05.15 09:31 edit
おはようございます☆
ロココさんのお家のお庭は、ガーデニングの本に出てきそうな美しいお庭ですね~^-^
薔薇園もこのまま雑誌のお写真に使えそうですよ~(*'-'*)キュン
薔薇の色も朝早くに撮影していらっしゃるのでしょうね、色合いがとても美しいです。
深い深いピンク色に心ときめきます☆
朝から、すご~く幸せな気持ちにしていただきました♪
ありがとうございます~~(((o(^∇^)o))
デイジー URL
2010.05.15 13:28 edit
わぁ!
ロココさんち、ローズガーデンですね~!
たくさん咲いて、綺麗~!
マダム・イサク・ぺレール、いい色と花型でうっとりです。
ロココさんがプロフィールで使われるだけあって
とても魅力的な薔薇ですね。

我が家も、留守ばかりで薔薇がめちゃくちゃなので
全部お払い箱にして、こんなオールドローズとか
植えてみたいです。
母のことが落ち着いたらですが・・・。
薔薇、見せていただくの楽しみにしています。

日の出の空も、とても綺麗ですね。
みー URL
2010.05.15 14:51 edit
香り立つ薔薇のお写真で始まって、
輝く日の出のお写真で終わる…

見終わった後、とってもすがすがしい気持ちになりました!
「いってらっしゃい」って送り出されている感じです。
いえ、今日は、家でゴロゴロ過ごしておりますが…ヾ(≧∀≦)ノ

ここの所、朝晩冷えますね。
ロココさんも、朝の撮影で、お風邪など召されませぬよう!
お庭の薔薇のつづきのお写真も、楽しみにしています♡
なっちゃん URL
2010.05.15 16:08 edit
ロココたえさん こんにちは♪

ワァ~バラが綺麗~思わず叫びたくなります^^
入り口ですか・・・
マダム・イサク・ぺレール、沢山の花付きで素晴らしいですね~
華やかさを添えてますね、蕾の娘たちが咲き出すと・・・
益々凄いことになりそうですね♪

↓のヤマボウシ、丁字草、とろける様な写真(写し方)も好きです。

寒い日の朝 群青色の空綺麗です♪
シンベリン URL
2010.05.15 17:20 edit
ロココさん、こんにちは~♪
わ~、これがロココさんの家のお庭の一部なのですね。
マクロのお花はよく見ているけれど、こうやって全体を見れるのはうれしいです。
まだ蕾もあるけど、それでもすごい沢山咲いていますね。
これだけあったら、撮影も忙しいでしょうね^^
今回アップの日の出の空の色がすごく綺麗ですね。
昨日はえらい寒かったですものね。
GWはめちゃめちゃ暑かったのに・・・・・
体調がおかしくなりそう!
 URL
2010.05.15 17:36 edit
ロココさん、こんにちは~♪

すみません、↑のコメントは私です。
PCを買い替えたので、ついつい普段の習慣で・・・・^^

さおり URL
2010.05.15 19:13 edit
ロココさん、こんにちは^^
ガーデニングショーにありそうなお庭ですね~。
香りの良さそうな大輪のバラ達が素晴らしいです!
これから次々と開花するとお手入れも忙しくなりますね。
かえ URL
2010.05.15 20:55 edit
直径10センチ!? でかっ!
迫力ありますね それに重そう(笑

でも綺麗・・・そして花を愛でるその気持ちがとってもステキ♪

朝焼けもまた迫力の色あいですね
冷え込むと綺麗ですけど。。風邪ひかないでくださいね(^^;
yumiko-shiba URL
2010.05.15 20:57 edit
こんばんは~♪
夢見る夢子さん、ステキですよ・・・
私は薔薇のことはよく分からないのですが、マダム・イサク・ペレールって言う名前も初めて聞きました。
素晴らしい薔薇ですね。
プロフィールに載せているのがそうなんですね。
10cmの大輪が沢山溢れて咲いて見事ですね。
ベルママ URL
2010.05.15 22:38 edit
ロココたえさんこんばんは。
お庭のバラがとても素敵ですね。
それにいつも思うのですが写真のレイアウトがとても上手。
私も見習いたいのですが、やり方が今一。
今度、勉強してトライしますね。
myungchang URL
2010.05.16 00:13 edit
こんばんは^^
7枚目のお写真、すごく好き^^
ものすごく心に残ります^^
ひろ URL
2010.05.16 01:34 edit
ご無沙汰しています^^
うちもずいぶん庭らしくなってきましたが
やっぱりたえさんのお庭は素敵^^
また見学に行ってみたいなぁ。

もうこんなに咲いてるんですね~。
うちはまだつぼみに色がついてきたぐらいです。

hiro URL
2010.05.16 02:02 edit
ど、どこの薔薇園ですかぁ~
すごいですね。すばらしいです。
うちのベランダのバラはうどん粉病になったぁーーー
なので只今治療中~^^
break・time URL
2010.05.16 09:53 edit
おはようございます。

薔薇の香りが漂ってきそうな写真ですね~^^
時遊人さんのテラスでも良い香りがしていました。

ここからコマーシャルです。

蜂ヶ峯ローズフェスタ2010のお知らせ

今年も和木町蜂ヶ峯総合公園にて「蜂ヶ峯ローズフェスタ2010」が、5月23日(日)に開催されます!!
5月22日の夜6時から「前夜祭」があります。

140種3,500株が咲き乱れる山口県最大の薔薇園です。蜂ヶ峯公園のバラ園で2組のカップルがローズウエディング
を挙げられたり、「愛のエコキャップ運動~世界の子供たちにワクチンを!」や、そばうちの実演、大道芸やイリュ
ージョンマジック、ザ・ウイローズのステージLIVEなど、様々なイベントがあるそうです。

JR和木町駅から蜂ヶ峯行きバスが出ていますので、ご利用ください。

詳細は和木町公式ホームページを御覧下さい。
http://www.town.waki.lg.jp/kanko/park_nagameru.html#1
OZ URL
2010.05.16 11:14 edit
ロココさん、こんにちは
マダム・イサーク・ペレール綺麗に咲きましたね
写真の中からも香ってくる気がします
この薔薇の一角にある薔薇は、鉢植えですか
木立性を生かした感じに仕立ててあるのかしら・・・
とっても素敵ですね
miya URL
2010.05.16 15:46 edit
お庭にあんなにたくさんの薔薇があるんですか?
そこでぼーっとお茶できたら 素敵ですね^^

滲むように空を染める朝日、
美しい紅ですね

↓私もマクロレンズ欲しいな~・・・
ロココさんの花々を見ててそう思います
シリウス URL
2010.05.16 19:28 edit
おおおすごい朝陽!
ホントにバラの香りが漂ってきそうです!
家にこんな素敵なバラの数々...いいですね.
あ~やっぱりマイホームが欲しい.
こんさん URL
2010.05.16 20:51 edit
ロココさん、こんばんは!
きれいなバラですね。
私も週末、バラを見かけたので、バラを撮りに行こうと思ったのですが、調子が上がらず、結局、出かけられませんでした。
この時期は、棚田にポピーにバラ、いろいろ撮りたいものがあるのですけどね、、、
空のグラデーションもとてもきれいです。 RAW撮りですかー。

スマイル@ヒロ URL
2010.05.16 21:37 edit
ロココさん、こんばんは~♪
きゃ~~素敵に咲いてますね^^
見事ですね^^
毎日のお手入れがいいからですね♪

夢見る夢子さん。。。うふふ~
わかる気がします~♡
画面から、いい香りが漂ってきそうですよ♪

今年は、自宅以外に職場のアーチ2つにツル薔薇と
あと数種類植えたので、
今年は、大忙しで、嬉しい悲鳴です♪

ロココさん、しばらく、た~っぷりと、
薔薇におぼれませうね~^^

ユリシスより♪
ユリシス URL
2010.05.16 22:27 edit
凄い!
きれい!キレイ!
もうこんなに咲いているんだね。
レイアウトも凄く上手だね。
ここのコーナーは7,8種類植えているの?
え!これってもしかして鉢植え?
今が、一番綺麗な時期?
今日は、質問攻め。
私も興奮状態です。

葉っぱも生き生きして、良い状態に見えるけどこれからますます豪華になるね。
薔薇を育てている人はみんな、夢子さんになるよ。
遠慮しないで、どんどん見せてね。
いいもの見せてくれててありがとう。
未来 URL
2010.05.17 19:13 edit
ロココさん、こんばんは~♪
すごい、どこかのバラ園のようです。
いや、バラ園でもこんなに美しいところはそうないかも。
ロココさんのお庭なのですよね。
いやぁ本当に美しいです。
いつか写真に撮らせていただきたいぐらいです。
薔薇のお写真、どんどん見せてくださ~い(*- -)(*_ _)ペコ
楽しみにしています♪

そして、群青色の空、とても綺麗です。
素敵な青のグラデーション。
7枚目の太陽、面白いですね。
かぷちーの URL
2010.05.17 21:45 edit
5月のバラを見るための 一年間
やっと やっと至福の時ですね。
毎朝 庭に出て香りのシャワーを浴びるなんて 超~幸せですね

クロはち URL
2010.05.17 21:50 edit
こんばんは~。
すごいバラの数!
これだけのバラを咲かせるって日々大変な努力なんでしょうね。
自分には到底出来そうもないです^^;
この日の朝の太陽は不思議な感じですね~。
個人的にはこういう朝の太陽、大好きです^^
sakura URL
2010.05.18 19:07 edit
rinrinさん、こんばんは!!

ハイ、又1番ありがとう!!

返事が遅くなってすみません。
ちょっと私的なことで今大変なのです。

そちらも寒いですか。
こちらも寒いので薔薇が一斉に咲きそろわないです。
しかも今日から雨なので
散るでしょうね~

田植えも寒い中ですか。
大変ですね。
今年は稲に影響が出ないと良いですね。
 URL
2010.05.18 19:26 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

家の前の道路沿いにも薔薇が並んでいます。
今、薔薇の家になっています。
甘い香りがして幸せですよ。
ホント、沢山あるとどれから撮ってやろうかと悩みます。
ロココたえ URL
2010.05.18 19:30 edit
愛さん、こんばんは!!

ちょっと私的なことでバタバタしていまして
続けて薔薇をUPするつもりが
PCの前にもなかなか座れない状態です。

早くUPしてやりたいな~
今薔薇が本当に綺麗なのですよ。

群青色の空も今日から雨でしばらく見れないようです。
ロココたえ URL
2010.05.18 21:45 edit
ロココさん、こんばんは。

蜂ヶ峯のバラですが...ちょっと咲き具合を見に行ってきました。なんか今年は寒気の
影響からか23日のローズフェスタには開花が間に合いそうにありませんね。

でも、これから夏までず~っと楽しめるのですから急ぐことは無いのかも知れません。

会場の一角に鉢植えが売られていたのですが、バラって高いんですね。

高さ1mくらいのが2300円、宇部小町?1500円 ミニバラ500円だったかな。

23日の天気はどうかなぁ
OZ URL
2010.05.18 23:09 edit
ロココガーデンは素晴らしいローズガーデンなのですね~!
想像していた以上に素敵です!
どれも大株に育っていてオールドローズらしい雰囲気と香りがこちらにまで届きそう♪

マダム・イサク・ペレールは地植えですよね?
手前のはコンテナ?
どれもロココさんの愛情をたっぷりもらったバラ園以上の見事なバラです!

ヤングリシダスもクラシカルな雰囲気がロココさんの心を鷲掴みだったのですね

バラシリーズを楽しみにしていますよ~♪
うっとり拝見させていただきます♪♪

まぁくんのことが心配です
旨くいったのですよね!?
あんなに小さいカラダで手術って考えただけでも辛いです
Aozoraharuka URL
2010.05.18 23:37 edit
国バラの今年のテーマが「バラにつつまれる贅沢」だったのですが、
ロココさん!!まさしく贅沢~~
いいなぁ~ 
夢見る夢子さんで どうぞどうぞ行っちゃってください(笑)

それにしても、群青!!
鳥肌たっちゃいました
自然の色は 素晴らしいですよね
mikan URL
2010.05.19 06:53 edit
はろろろっろろ~~ん!!

超疲れているぜ!!
もう一頑張り!!

今年は寒かったから薔薇の開花が遅れているんだよ。
今週の後半気温がかなり高くなりそうなので
その時に一斉開花するやろうな~

その代わりに蕾から開いていく経過がじっくり見られてとても嬉しい!!

花を撮るスタンスか~
小さい花は結構絵にしやすいのだけど
薔薇は難しいな~
その薔薇の一番綺麗なところを撮ってやりたいと思うのだけど
これがなかなか難しい。

グラミスは蕾から開きかけが本当に美しい!!
見とれちゃうよ。
花モグリが入って花びらを汚すからまめに点検をして
逮捕せいよ。

まぁくんの経過はどうか。
お互いに色々心配事が続くな~
夜眠れないのが一番辛いな。
今日、彼が来るので、バトンタッチ。
そしたらちょっと休めるかな。

今朝は雨。
薔薇が心配だよん。
でも事前に切ってやる時間がなかったからな~
可哀想。
 URL
2010.05.19 06:57 edit
はなはなさん、おはよう!!

薔薇でも色々種類があって
我が家はオールドローズ、イングリッシュローズが中心なので
木立のように育ちます。
上から薔薇に見下ろされているような感じになり
本当に良い匂いがたちこめています。
自分で勝ってに秘密の花園って呼んでいます。
ロココたえ URL
2010.05.19 07:02 edit
デイジーさん、おはよう!!

ウワ~ そんなに褒めてもらえて嬉しいな~
モダン薔薇はちょっと苦手なので
我が家にはクラシックローズしかありません。
木立のように育つので、秘密の花園って勝ってに呼んでいます。

花は全て早朝が一番美しいと思っていますが
薔薇は特に早朝が綺麗ですね~
この朝一番に見る薔薇は毎朝ワクワクするのですよ。
ますます睡眠時間が短くなっています。
この時期は常に頭がボーッとしています。アハハ
ロココたえ URL
2010.05.19 07:08 edit
みーさん、おはよう!!

オールドローズに魅せられて、だんだん数が増え、とうとう薔薇園のように
なってしまいました。

オールドローズは本当に良い匂いがしてウットリになります。
ただ春一度しか咲かないので余計にこの時期を待ち焦がれます。

みーさんもはまりますよ。

お母様のことが早く落ち着くと良いですね~
この年になるとみんな色々なことを抱えるようになりますね。
先ずは健康が第一。
身体に気をつけてくださいね!!
ロココたえ URL
2010.05.19 07:13 edit
なっちゃん、おはよう!!

薔薇で始まって日の出で終わる、そうか意識していませんでしたが
この時期はどうしても薔薇が優先されます。
オールドローズなどはこの春1回しか咲いてくれないので
心から愛でてやっています。

やっと今日次の薔薇をUP出来ました。
ちょっと家族のことで落ち着かない日々を過ごしています。
それでも薔薇は綺麗に咲いてくれていて癒されています。
ロココたえ URL
2010.05.19 07:19 edit
シンベリンさん、おはよう!!

お返事が遅くなってスミマセン。
ちょっと家族のことで落ち着かない日々を過ごしていまして
PCの前になかなか座れません。

マダム・イサク・ペレールはオールドローズなのですが
返り咲きをしてくれます。
それでもこの春一番の花が本当に美しいです。
香りがとても強くてクラクラしますよ。

↓ヤマボウシ、チョウジソウ、気に入っていただけましたか。
望遠マクロだとこんな感じに撮れるので
最近は普通のマクロレンズはお休み中です。

薔薇が次々咲き出して嬉しいですね~
お互いに楽しみましょうね。
ロココたえ URL
2010.05.19 07:26 edit
アレッ 誰?と思ったらさおりさんでした。
さおりさん、おはよう!!

此処は本当は駐車場だったのです。
潰して薔薇園にしてしまいました。
この続きで道路沿いにも薔薇が並んでいるので
今、薔薇の家になっています。

個体の薔薇がとても美しいのでどうしてもアップ写真になってしまいますね。
庭全体を写すとどんな感じに咲いているのか
分かってもらえるかな~と思って撮ってみたのですが
オールドローズが多いので、木立のようになっているでしょう。
これがモダン薔薇との違いなのですよ。
前側の薔薇達の咲き始めてきたので
もう一度撮ってやろうと思っていたら今朝は雨。
ガックリです。

この日の空は綺麗な群青色のグラデーションでした。
今年は寒いからかあまり靄らないので
助かっています。
昨年の靄りかたは半端じゃなかったので。
ロココたえ URL
2010.05.19 07:32 edit
かえさん、おはよう!!

ウワ~ッ ありがとうございます。
多分ガーデニングショーもオールドローズ、イングリッシュローズが主なのではないでしょうか。
そうすると木立のように育つのですよ。
揺れるように咲いてくれてとてもロマンチックです。
国際薔薇展に一度行ってみたいのですが
この時期は我が家の薔薇の世話に明け暮れていて
なかなか外出が出来ません。
ロココたえ URL
2010.05.19 07:36 edit
yumikoさん、おはよう!!

薔薇にも色々種類があって
もっと大きい薔薇もあるのですよ。
ヤング・リシダスといって写真に撮ってみたのですが
なんだか図鑑になってしまって没。
昨年の国際薔薇展で話題になった薔薇です。
早速取り寄せたので、苗の高かったこと!!

靄ることが多かった昨年のことを思うと
こんなきれいなグラデーションの空が見れて今年はラッキーです。
しかし、寒いですね~
今朝も暖房を入れました。
ロココたえ URL
2010.05.19 07:40 edit
ベルママさん、おはよう!!

そうか、ベルママさんは山野草が多いですよね~
薔薇は全くべつの世界かな?
でも咲き出すとやっぱり薔薇の存在感には圧倒されますよ。
モダン薔薇は威張っているようにみえて苦手なのですが
オールドローズは本当に優しい薔薇ですよ。
小ぶりの薔薇はベルママさんにも合うと思います。
ロココたえ URL
2010.05.19 07:44 edit
ミョンちゃん、おはよう!!

ミョンちゃんのガーデンの薔薇達も綺麗に咲き出しましたね~
本当、雑誌に出てくるようなガーデンで素晴らしい!!

レイアウトというか文字入れ、レイヤーなどはとても上手いブロガーさんが
いらっしゃってその方を目標に頑張っています。
まだまだなのですよ。

ミョンちゃんは勉強家だから直ぐ出来るようになると思うよ。
ロココたえ URL
2010.05.19 17:23 edit
ひろさん、こんにちは!!

7枚目が良いですか。
太陽が滲んだようになっていました。
色々な出方があるな~と思いながら撮っていましたよ。
 URL
2010.05.19 17:28 edit
hiroさん、こんにちは!!

お久しぶりです。
お元気ですか。
薔薇達、今からですか。
遅咲きの薔薇が多いのかな~

今年は寒いので一斉に咲きそろわないようですね~
蕾の薔薇達、と半々ぐらいです。
hiroさんからもらったアサリ、美味しかったね~と話していたのですよ。エヘ
ロココたえ URL
2010.05.19 17:32 edit
breakさん、こんにちは!!

薔薇園みたいですか。
嬉しいな~
秘密の花園と名づけています。

うどん粉病になりましたか。
今年は寒かった所為か、あまり病気、虫被害にあっていないのですよ。
只今、治療中ですか~
どんな薔薇なのかな~
breakさんがお世話をされているのですか?
又UPしてくださいね!!
ロココたえ URL
2010.05.19 17:38 edit
OZさん、こんにちは!!

そうそう時遊人でも咲いていましたでしょう。
あのコーネリアは私が推薦した薔薇なのでなかなか大きくならないので
ヤキモキしていたのですよ。
今年は良く咲いてくれていますね~

いつも貴重な情報をありがとうございます。
ただ今取り込み中の真っ最中で身動きとれない状態です。
睡眠不足でもあり、今仮眠をとったところなのですよ。

合間をみてPCに座っています。
行けそうにないので残念です。
本当にありがとうございます。
ロココたえ URL
2010.05.19 17:44 edit
miyaさん、こんにちは!!

miyaさんと繋がった薔薇ですね~
マダム・イサク・ペレールは何年か前の母の日のイベント会場で
売っていた苗です。
あまりに綺麗なので買ってきたら、miyaさんが大好きな薔薇だと書かれていて
驚いて書き込みした覚えがあります。
本当に花付きが良い薔薇で強香。
私も大好きな薔薇になりました。
我が家の薔薇は全部鉢植えです。
殆ど、オールドローズ、イングリッシュローズなので
弱剪定にしたら木立のようになりました。
頭の上から見下ろしているように咲いてくれて
本当に秘密の花園と名づけています。
トンネル状態になったので
かがみ込んで手入れをしています。
ロココたえ URL
2010.05.19 17:48 edit
シリウスさん、こんにちは!!

そうですね~
ここはもと駐車場だったのを潰して薔薇園にしてしまいました。
このまま道路沿いにも薔薇の鉢が並んでいますので
今薔薇の家みたいになっています。
今日は雨、いつもなら雨の前、薔薇を切って生けてやるのですが
今年はちょっとバタバタ出入りをしていまして
切ってやる時間がありませんでした。

滲んだような太陽でしょう。
空は日々、違った表情を見せてくれるので面白いですね!!
ロココたえ URL
2010.05.19 17:51 edit
こんちゃん、こんにちは!!

薔薇の匂いが漂っていますか。
本当に良い匂いなのですよ。
至福の季節です。

マイホーム、今からですか。
夢があって良いな~
是非オールドローズを植えてやってくださいな。
ロココたえ URL
2010.05.19 17:55 edit
ヒロさん、こんにちは!!

本当、このシーズンは色々な花が咲くので、どれから撮ってやろうかでしょうね。
我が家の庭だけでもまだクレマチスを全然撮ってやっていません。
薔薇だけに追われています。

ハイ、今RAW撮りをしています。
現像で微妙は色出しが出来るので、嬉しいですね~
写真を撮るのもとても丁寧になりました。
JPG時代は沢山撮れるので無駄に撮っていたような気がします。
ロココたえ URL
2010.05.19 18:02 edit
ユリシスさん、こんにちは!!

キャ~、でしょう?
私もユリシスさんのところに行くとキャ~ッなのですよ。

ユリシスさんはイングリッシュローズが多いのかな~
優しい色でまとめられているようですね~

我が家も薄いピンク、白が中心だったのですが
アクセントに強いピンクは濃い赤も増えてきました。

職場にも薔薇を育てていらっしゃるのですか。
それは大忙しですね~

この季節、夢見る夢子さんになりますよね。
ユリシスさんのUPの仕方はいつもお洒落ですが
私は何となく土臭いでしょう?アハハ
ロココたえ URL
2010.05.19 18:33 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

キレイ、って興奮してくれてありがとう。
とても嬉しいよ~

勿論全部鉢植えですよ。
この一角だけで何鉢あるのかな~
ザ・プリンス、コンスタンス・スプライ、マダム・ピエール・オジェ、スィートジュリエット、
チャールズ・レニー・マッキントッシュ、ウィズリー、ジュビリー・セレブレーション、
ル・ドゥーテ、セント・セシリア、シャルルドゥ・ミュ、ヘリテージ、キャサリン・モーリー
ルィーズ・オジェ、ファンタンラトゥール、ライラックローズ、カフェ、グレイパール、
テス・オブ・ダーバービルズ、名前忘れた薔薇、マザーズデイ
計20本、あるね~

この他にベル・オブ・ウォーキング、ビエネッタ、のクレマチス。
この間に、ジキタリス、バーバスカムが咲いています。

この狭い一角にこんなに咲いているんだね~
我ながら、びっくり!!
全部で40鉢以上はあると思うよ。

今年は寒いので、病気や虫被害にあまりあってないんだよ。
葉っぱがキレイでしょう。
夢見る夢子さんだよね!!
ロココたえ URL
2010.05.20 18:06 edit
ロココさん お久しぶりです。

ブログのお写真楽しみに拝見させていただいています。
寝不足と知って 体調こわされないようにしてくださいね。
とても心配しております・・・・・・・
夕華 URL
2010.05.21 16:36 edit
かぷちーのさん、こんにちは!!

お返事が遅くなりすみません。

薔薇園のようですか。
ありがとう。
薔薇園はモダン薔薇が多いので、木立のようになっていないでしょうね~
オールドローズ、イングリッシュローズは木立のように育つので
管理しにくい代わりに上から見下ろすように咲いてくれて
ロマンチックですよ。
近かったら撮りにきてもらいたいですね~
フィルムだったらどんな風にうつるのかしら。

しばらく忙しくて日の出撮りも出来ないでいます。
運が良いのか悪いのか、朝がずっと曇っていて
撮りたくても撮れない状態です。

黄砂が凄いので、綺麗な朝は無理でしょうね~
 URL
2010.05.21 16:41 edit
クロちゃん、こんにちは!!

返事がとっても遅くなりゴメンネ。

そうそうオールドローズはこの年に一度のこの5月に咲いてくれるだけですので
しっかり見てやらなくてはね。

今が一番綺麗な時のようです。
雨上がりの朝、花びら掃除をするだけで1時間ぐらいかかっています。
それも楽しいのですがね。
ロココたえ URL
2010.05.21 16:51 edit
sakuraさん、こんにちは!!

返事がとても遅くなってすみません。
心労で不眠が続いていましてPCの前に座ることが出来ませんでした。
良い結果になってくれたので一安心したところです。

我が家の薔薇は全部鉢植えなので
真冬に土の入れ替えをするときが大変なのですよ。
そのたびに薔薇はもう止めようと思うのです。
40鉢以上ありそうです。

でもこのように咲いてくれると嬉しくて育てていて良かったって思うのですよね。

空は黄砂や靄が続いていて撮れませんね~
忙しいので丁度良いのですが。
ロココたえ URL
2010.05.21 16:57 edit
OZさん、こんにちは!!

薔薇情報、有難うございます。
23日に開花が間に合いそうにないのですか。
我が家は今一斉に咲きそろってきて一番綺麗かもしれません。

薔薇の苗、高いですよ。
特に新種などはビックリ。
我が家も値段を計算したらこんなにつぎ込んでいるの!!です。
ロココたえ URL
2010.05.21 17:08 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

返事が遅くなってごめんね!!
何とか良い結果で落ち着きましたので
先ずは心労から開放されました。

オールドローズ、イングリッシュローズは木立のように育ってくれるので
雰囲気のあるガーデンになります。
全部鉢植えなのですよ。
マダム・イサク・ペレールは4~5年前、母の日のイベントで薔薇の鉢植えが
沢山売っていて何故かこのオールドローズがポツンと混ざっていたのですよ。
びっくりして即決で買いました。

ヤングリシダス、凄い大輪の薔薇です。
強香で花持ちもいいですね~
写真に撮ると牡丹のようです。
茎が細いのでみんなうなだれて咲くのが欠点かな~

今年はどんな薔薇が評判になったのかな~

まぁくん、彼女も富山に行ったりして忙しそうだから
大丈夫だったのではないかな。
ロココたえ URL
2010.05.21 17:15 edit
mikannさん、こんにちは!!

返事が遅くなってすみません。
なんとか良い結果になってくれたので一安心したところです。

今年のテーマは「薔薇に包まれる贅沢」だったのですか~
では我が家は贅沢なのですね~
今が一斉に咲きそろって一番綺麗です。
全部鉢植えなので管理が大変なのですよ。

空の色って凄いですよね~
見とれてしまいます。
最近は黄砂や靄で綺麗な空になってくれませんね~
ロココたえ URL
2010.05.21 17:19 edit
夕華さん、こんにちは!!

ありがとう。
死ぬほど心配したのですが、良い結果になり一安心したところです。

今我が家の薔薇は咲きそろって一番綺麗な時のようですよ!!
昨年、庭の花でブーケを作ってもらいましたね~
もう1年が過ぎました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ