オールドローズのマダム・ハーディー

CoM33 
大好きなオールドローズマダム・ハーディーが咲き始めました。
かすかにピンクがかる蕾が開くと細かな花弁が詰まったロゼット咲きになり
シベが変化した花心のグリーン・アイが魅力。

花色は純白なのですがときにパールがかり花弁の重ねが淡桃色になることがあり
この時の花のあまりの美しさにクラクラしてしまいます。
オールドローズの中でもその美しさが高く評価される名花なのです。

美しい!!



マダム・ハーディー


マダム・ハーディー


マダム・ハーデー


マダム・ハーディー


マダム・ハーディー


夢見る夢子さん、この薔薇を一番待っているのです。
神様が創られたものだとしか思えない程の美しさ。
私はやっぱりオールドローズが一番好きなのです。


しかし白い薔薇には「花もぐり」という花びらを汚す虫が入っていることが多く
この虫退治にも必死な毎朝です。



朝空を見ると雲っていたので日の出撮りはパスと思っていたら
何となく空が明るくなっているのに気がつき
カメラを持って飛びだしました。

もう日の出が近い空でした。


日の出が近い


日の出直前


日の出





お詫び

今家族のことでとても落ち着かない日々を過ごしています。前回のコメレスが大変遅れていて申し訳ないのですが、なるべく早くお返事しますね。薔薇が次々咲くので
それにも追われています。ペコリ



庭の花  2010.05.19
2010.05.19 10:13 edit
おはようございます
マダム・ハーディ、優しい色合いのバラですね~
白に薄~~いピンクが混じっているところがいいなぁ
ちょっとグラミスにも似ているような?
オールドローズ、我が家にも植え場所さえあったら植えたいです~!

お忙しいのですね
実は私もさっき同じようなことを書いたところです
無理しないで、マイペースで行きましょう~
もも URL
2010.05.19 13:27 edit
こんにちは。
きれいな薔薇だなぁ・・・
なんて美しいんだ^^
毎日手を掛けてる成果ですね。
素晴らしいです。
break_time URL
2010.05.19 15:10 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.05.19 17:23 edit
写真はもちろん素敵ですが、
お話を読んでいると、
実物をぜひ見たくなります。

ほんとに素敵でしょうね。
hisamichi URL
2010.05.19 18:28 edit
あ、そっか!いよいよですね。
家族優先にして下さい。
素敵な薔薇達もきっと応援してくれているよ。
頑張ってね。
未来 URL
2010.05.19 22:28 edit
ロココさん ご心配ですね。バラにもぐる虫もやっぱり、このバラに魅力をかんじているのかもしれないね
はなはな URL
2010.05.19 23:41 edit
ロココちゃん、生きてるか?
もう一息やからな・・・
もう一息というときが一番しんどいなあ・・・

ロココちゃんの薔薇が咲き始めたし・・・
まぁくんのことや
いろいろ心配こともあって
奈良のおふさ観音に行ってお参りしてこようかなと思ってる。
薔薇は、あそこはイングリッシュローズやったね。でもね、
なんか、今、薔薇の花が守ってくれそうな気がするねん。

明日は富山に帰る・・・。21日が父の命日やし
3年もお墓に行ってないから、
大沢野の友人のところに泊まる。
そのついでに、富山のブロガーさんに会えるかも・・・
21日には帰るわな。あの素麺買ってくるわな。

メールの通じるところにいるから、何か会ったらメールおくれ!!
べいべ URL
2010.05.19 23:46 edit
オールドローズって美しいバラですね。はじめて見ました。
緑色のしべがなんとも神秘的です。
とても自然のものとは思えないほど、精巧に咲いていますね。
感動です!!
日の出も朝寝坊の私は写真でしか見られないのですが、
それでも美しく撮ってくださるので、ありがたいです
愛 URL
2010.05.20 03:35 edit
おはようございます♪
優しい色合いのオールド・ローズですね^-^
花びらの数が多いので、とてもゴージャス感がありますね☆
お写真も背景が暗くて、優しいピンクがとても引き立っています♪

お忙しいご様子ですが、お体くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいネ^-^
あまりご無理をなさいませんように(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
デイジー URL
2010.05.20 05:09 edit
おはようございます(*^^*)

ロココたえさんのお写真を見た瞬間
「うわぁぁ♪」
とパソの前で叫んでしまいました(*^^*)
なんて可愛らしいんでしょう!
こんなに可愛らしいバラは初めて見ました(*^^*)

ロココたえさんのペースで
いってくださいね(^-^*)/
海月 URL
2010.05.20 20:26 edit
本当にウットリするバラね
こういう時、あーーー近かったら・・・・・・・
とひたすら思います
rinrin URL
2010.05.20 21:50 edit
こんばんは~。
この薔薇はすごいですね!
確かにうっとりしちゃいますね~^^
何というゴージャス感、そして花びらの鮮やかさにうっとりです。

そしてこの日の朝の空もすごいですね!
これは美しい・・・。
見ていて空の神秘を垣間見た様に見えます^^
この神々しさにもうっとり^^
sakura URL
2010.05.21 01:13 edit
こんばんは~(*^_^*)

ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^;)
グリーンアイはチャームポイント♪
素敵な薔薇ですねっ!
ウエディングドレスのような雰囲気にうっとりです~\(*^▽^*)/
近ければ私も撮ってみたいと思いましたよ(^_-)-☆
いろいろ大変?
頑張ってね(^_^)v

saho URL
2010.05.21 06:42 edit
気持ちの落ち着かない日々を、お送りのことでしょう。
花の香りは、たぶん、そんなお気持ちを鎮めてくれると思いますよ。
すばらしい薔薇ですね。こんな薔薇を咲かせることができたらいいなあ。。
ゆみたん URL
2010.05.22 16:05 edit
綺麗・・って、これ本物なんですね
私、最初見た時レースで作った造花かと思っちゃった\(;゜∇゜)/

またロココさんの青白い撮り方がいいですね
繊細さが強調されてます うっとり・・・♪

お忙しいようですが、体調崩さないように・・
暑かったり寒かったりで風邪もけっこう流行ってるみたいですよ(^^;
yumiko-shiba URL
2010.05.22 18:30 edit
ももさん、こんにちは!!

マダム・ハーデーは本当に綺麗な薔薇ですよ。
グラミスキャッスルよりも繊細ですね~

今UPしましたが心労と不眠でダウンしながらの毎日でした。
こんな時はPCに座る元気が出ませんね。
 URL
2010.05.22 18:33 edit
breakさん、こんにちは!!

マダム・ハーデーの美しさに一年に一度しか咲いてくれないのですが
一生懸命世話をしています。
神様が創られたとしか思えないような美しさでしょう。
ため息が出そうです。
ロココたえ URL
2010.05.22 18:37 edit
鍵コメさん、こんにちは!!

やっとホッとしたところです。

へぇ~ 彼女と励まし合っているのですか~
面白そう。
ロココたえ URL
2010.05.22 18:39 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

ハイ、本当に綺麗な薔薇ですよ。
私がオールドローズにはまった薔薇です。
近かったらお見せしたいです!
ロココたえ URL
2010.05.22 18:41 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

もう、大変だったよ~~
心労と不眠でどうかなりそうだった!!
無事生まれてくれたよ。
母体がかなり弱っていてしばらく入院が続きそう。
出産ってほんとうに大変なことだね~~
ロココたえ URL
2010.05.22 19:31 edit
はなはなさん、こんにちは!!

好きな薔薇に花もぐりが沢山もぐりこんでいます。
白い薔薇が大好きなのですよ。
退治をするのに忙しいです。
ロココたえ URL
2010.05.22 19:39 edit
はろろろっろろ~~ん!!

生きてるか~
心配しているよん。

こちらは何とか危機を乗り越えたよ。
でも母体が弱っているので
回復するのに時間がかかりそうや。

ベイビーはドンドン元気になってくれて
保育器から出られそうだよ。

毎日病院通いや~
そちらのことも心配しながらや~
何とか元気でおってくれ~
ロココたえ URL
2010.05.22 19:42 edit
愛さん、こんばんは!!

オールドローズは年に一度しか咲いてくれない代わりに
本当に美しいですよ。
良い匂いでクラクラしそうになります。

ちょっと心配ごとがあったので
日の出撮りをしばらくしてないのですが
又撮ってやらなくっちゃね!!
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.05.22 20:39 edit
デイジーさん、こんばんは!!

オールドローズの中でも一番好きな薔薇です。
透き通るような花びらにうっすらピンクがかってくれて
夢見るように咲いてくれます。

心労でダウンしながらでしたが
今良い結果になりホッとしています。
ありがとうございます!!
ロココたえ URL
2010.05.22 20:41 edit
海月さん、こんばんは!!

ウワァ~ッって言ってくださって嬉しいな~
この薔薇は、本当に愛らしくて夢見るように咲きます。
オールドローズの中でも一番好きな薔薇なのですよ。

やっと良い結果になって
ホッとしたところです。
ありがとうございます!!
ロココたえ URL
2010.05.22 20:43 edit
rinrinさん、こんばんは!!

夢見るように咲く薔薇です。
オールドローズの中でも一番好きな薔薇なのですよ。
本当、近かったらな~
ロココたえ URL
2010.05.22 20:47 edit
sakuraさん、こんばんは!!

夢見る夢子さんになるでしょう?
この薔薇はオールドローズの中でも一番好きな薔薇です。
神様が創られたとしか思えない美しさです。

この日の空から空撮りをしていません。
どちらにしても黄砂と靄でさっぱりだったようです。
又こんな空撮りを始めたいな~
やっと落ち着いたと思ったら雨です。
しかも続く様子。ガックリ
ロココたえ URL
2010.05.22 20:49 edit
sahoちゃん、こんばんは!!

本当、ウエディングのようでしょう?
夢見るように咲いてくれて1年間に一回しか咲いてくれない薔薇なのですよ。
オールドローズの中でも一番好きな薔薇です。

やっと落ち着きました。
心配してくれてありがとう!!
ロココたえ URL
2010.05.22 20:54 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

さっきUPしたのですが
突然妊娠中毒症になり、赤ちゃんの命が危ないと言われて
大騒動の1週間でした。
心労と不眠でダウンしながら
陣痛と闘っている娘におむすびを握って持って行ってました。
このおむすび、とても役に立ってくれたのですよ。
空腹のままでは麻酔が打てないところだったのです。
女性にとって出産は本当に一大事ですね~
ロココたえ URL
2010.05.22 20:58 edit
yumikoさん、こんばんは!!

綺麗な薔薇でしょう。
オールドローズの中でも一番好きな薔薇です。
この薔薇を見る度に神さまが作られたのだと思ってしまいます。

早朝に撮ってやるのが一番美しいと思っているので
ちょっと暗い感じになったかな。
日中の薔薇とはくらべものにならないくらい綺麗なのですよ。

なんとか落ち着きました。
ありがとうございます!!
ロココたえ URL
2010.12.16 19:40 edit
はじめまして 綾花です 。

マダムハーディ― の検索をしてこちらにたどりつきました。
とても素敵ですね。
ページのリンクを貼らせていただいたので御報告を・・・
リンクNGでしたらすぐに削除しますので連絡下さい。
よろしくお願いします。
綾花 URL
2010.12.16 20:43 edit
綾花さん、ようこそ!!

私も今訪問してきました。
安曇野にいらっしゃるのですね。
マダム・ハーディーに興味がありますか?
私の一番好きな薔薇なのですよ。

リンク、勿論OKです!!
私の方も貼らせてもらいますね!!
これからもよろしくおねがいしますね。
ロココたえ URL
2010.12.16 21:49 edit
ありがとうございます ♪

マダム・ハーディー大好きです!
白い花に緑の花芯がたまらないです!!

安曇野はとってもさむいです。
もうすでに、バラの咲く季節が待ち遠しい!

綾花 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ