誕生と希望

CoM68 
ガブリエルが咲きました。
受胎告知の天使の名前からもらった薔薇です。

私事ながらロココ娘に新しい命が誕生しました。
予定日を2週間後に控えて
突然妊娠中毒症になり、子供の命が危ぶまれました。

即入院、帝王切開の準備もしながらの出産でした。
ここ1週間、心配と不眠で私もダウンしながらでしたが

難産と危機一髪の先生の英断で赤ちゃんの命が助かりました。

娘は腎臓がかなり悪くなっていてしばらくの入院になりそうです。
小さく産まれたベイビーもドンドン元気になり
保育器から出れそうになりました。

彼女もこの新しい命から元気をもらって健康になってくれると思います。



ガブリエル


ガブリエル


ガブリエル


新しい命を思わすようなイングリッシュローズグラミスキャッスルです。
涙が出そうなくらい美しい薔薇です。


グラミスキャッスル


シュネービッチェンも祝福してくれるように咲きました。
ドイツ語で白雪姫という意味です。


シュネービッチェン


薔薇の一番綺麗な季節に生まれてきた、女の子。
みんなの希望になりますね。

東京からかけつけてくれた貴女のお父さんは泊まり込みで側にいてくれて
貴女が生まれた瞬間、分娩室で大泣きしたのですよ。


近況  2010.05.22
2010.05.22 18:25 edit
ロココさん、こんにちは!
おめでとうございます!
無事生まれてくれてよかったですね。 娘さんもよく頑張りました。
薔薇のように美しい女の子に育つといいですね。(^^)
薔薇の写真も素敵ですよ。
スマイル@ヒロ URL
2010.05.22 18:29 edit
娘さんのお体のほういかがですか?
大変な出産だったようですね。
ロココさんもさぞご心配されたことでしょう。
でも無事に生まれてきてくれたのですね♪
本当におめでとうございます!!!
娘さんが早く回復され皆さんでお祝いされる日を
心からお祈りしています。

分娩室で大泣きされたパパさん・・・
素敵ですね♪
yuko URL
2010.05.22 18:44 edit
出産、大変だったのですね。
無事産まれて、ほんとうに良かった。
おめでとうございます。
受胎告知という大好きなガブリエルという薔薇が
誕生を祝福するように、こんなに綺麗に咲いたのも、何かのご縁を感じます。
グラミスキャッスルもシュネービッチェンも、ほんとうに清らかで美しい・・・。
こんな綺麗な薔薇が咲き乱れる季節に生まれた女の子の赤ちゃん
きっときっと幸せになるに違いないですね。

お父さんも、分娩室で大泣きされたくらい
感動的な出産だったと思います。
わたしも、涙が出ました。
ほんとうにおめでとうございます。
お嬢さんも、赤ちゃんからパワーをもらって、早く良くなられますように・・・。
みー URL
2010.05.22 18:53 edit
ロココさ~ん  よかった~ほんとに

おめでとうございます。
Kちゃんも
ロココさんのこと何があっても大丈夫なようになる!って
信じてましたから・・・・
一安心ですね
また 宝物のベビーにお目にかかりにいかせてくださいね。
ひとまず、ロココさんゆっくりお過ごしください。

夕華 URL
2010.05.22 20:09 edit
ロココちゃん、よかった、よかったね!!

薔薇が守ってくれたのかもだね・・・
ロココちゃんがいつもココロこめてみてやっている薔薇の妖精がきっと守ってくれたんだよ。

娘ちゃんの腎臓のこと・・・はやくよくなりますように・・・・祈ってます。
べいべ URL
2010.05.22 20:39 edit
五月にベビー誕生 おめでとうございました。
娘さん 赤ちゃんのために早く元気になられると思いますよ!
母は強し(*^^)v
ロココさんも お体大切にしてくださいね。
クロはち URL
2010.05.22 21:25 edit
ベビー誕生、おめでとうございます、本当、良かった!

いっぱい写真を撮ってあげてくださいね!

娘さんも早く元気になりますように。
いまむらくにお URL
2010.05.22 22:26 edit
お孫さんの誕生、おめでとうございます。
大変でしたね。
でも、いいご家族に恵まれて、健やかに育たれるでしょう。
hisamichi URL
2010.05.22 23:04 edit
可愛いお孫ちゃんのお誕生おめでとうございます。
ロココ娘さんのご出産大変だったのですね。
早く回復されますようにお祈り申し上げます。
しばらくはおばあちゃんも忙しくて大変でしょうが頑張ってくださいね。

そういえば昨年の今頃ロココさんとブログで知り合ったのです。
お互い娘の結婚の頃でした。私は花嫁の母なのにカメラを持って駆け回っていました。
ロココさんのところはべいべさんがカメラマンだったのですよね。
我家も早く孫が欲しいなぁ。
pochiko URL
2010.05.22 23:18 edit
ロココさん
お孫さんの誕生おめでとうございます
美しい薔薇の写真を見ながら・・・喜びが伝わってきました
ロココ娘さんが早く元気になりますように・・・
ロココさんも体調に気をつけて下さいね
miya URL
2010.05.23 01:50 edit
まずはおばぁちゃんになったことおめでとうございます。あはは
母子ともに無事でなによりです。
お庭のガブリエルも天使のごとく美しく祝福してくれてますね。
ほんと見事な薔薇です。お写真もすてきです^^
break_time URL
2010.05.23 05:46 edit
おめでとうございます。大変でしたね。バラの季節に生まれたバラのような赤ちゃんかな?
はなはな URL
2010.05.23 06:39 edit
ロココさん おはようございます♪

可愛いお孫さんの誕生おめでとうございます。
大変でしたのね・・
でも母子ともに無事で良かったですね^^

薔薇の写真素敵です、、
グラミスキャッスル コロコロのベビーちゃんの様に可愛い!
娘さんが早く元気になられますように願っています。
シンベリン URL
2010.05.23 07:12 edit
お孫さんの誕生、おめでとうございます!
大変だったんですね
母子ともに無事に乗り切れて本当によかったです!!
娘さんのことは心配ですね
1日も早い回復を祈ってます
どのバラも祝福してくれてるように美しく咲いてますね
ロココさんの喜びの気持ちが写真に出るのかな
もも URL
2010.05.23 08:43 edit
    ☆お孫さんの誕生おめでとうございます☆
ほんとによかったですね~心からお祝いもうしあげます。
実は以前からまもなく初孫ちゃんが...と思っておりましたよ!
ロココさん、まだ実感がわかないでしょうが毎日愛しくなってきますよぉ~
娘さんも早く回復されますように・・・
美しい薔薇も祝福してくれているようです (*^^)v
Jーママ URL
2010.05.23 09:06 edit
ヒロさん、ありがとう!!

一時はどうなることかと生きた心地もしませんでしたが
なんとか無事に生まれてきてくれました。

病室にも庭の薔薇を切って生けてやっています。
薔薇のように育ってくれると良いな~
ロココたえ URL
2010.05.23 09:11 edit
yukoさん、ありがとう!!

赤ちゃんの命、母体の体力がどこまで持つか
本当に心配しました。
生まれる直前、胎盤剥離になって赤ちゃんに酸素が行かなくなって
危機一髪先生が引っ張り出して下さって
助かりました。
この様子丸2日間、彼が付き添って見ていたので
感極まったのでしょうね~
大泣きで私までもらい泣きしてしまいました。

母体は休養が第一のようです。
直ぐに母乳も飲ますことが出来ないのですが
早く元気になってくれると思います。
ロココたえ URL
2010.05.23 09:32 edit
みーさん、ありがとう!!

この1週間、生きた心地がしませんでした。
無事に生まれて薔薇を見てやるとガブリエルが咲いていました。
祝福してくれているように思えて嬉しくなりました。

赤ちゃんの方は順調に回復していて
昨晩は点滴もはずれて保育器から出たようです。
彼女の部屋まで連れてきてくださって
哺乳瓶からの授乳を初めてさせてもらったと嬉しそうなメールが
入ってきました。

母乳をやるのはまだ母体の体力が弱るので無理なのだそうです。
ちょっと可哀想なのですが
身体が一番ですので仕方がないですね。

祝福してくれるかのように白薔薇が満開でした。
ロココたえ URL
2010.05.23 09:34 edit
お孫さんの誕生おめでとうございます!
母子ともに無事に出産できてよかったですね。
娘さんも早く回復されますように。
お庭のバラたちも新しい命の誕生をお祝いしているかのようですね^^
かえ URL
2010.05.23 09:42 edit
☆先ずはお嬢さんの無事出産おめでとうございます!

ご心配な毎日でしたね
旦那様もそれまでの心配と無事出産の安心から大泣きになったのですね
私までじ~んとしてきます
私も6日間も陣痛室で点滴をして遂に帝王切開となり過労で肝臓を悪くして退院しました
出産くらい個人差のあるものはないと思います

母体の快復はゆっくり休養したら加速度的に進むと思います
焦らないほうがいいですね
ロココママさんが付いていらっしゃるので心強いです

この瞬間のガブリエルの開花は偶然とは思えません
グラミスキャッスルもロココさんのはとても神秘的!
私もこの開花し始めのコロンとしているのが大好きです♪
私のは同じグラミスもアッケラカーンとしています(笑)

ロココさんも退院されるまでにゆっくり休養してくださいね

もう一度!おばあちゃん誕生おめでとうございます~!!!!!
Aozoraharuka URL
2010.05.23 09:49 edit
夕華さん、ありがとう!!

この1週間、生きた心地がしませんでしたが
ホッとしました。
あとは母体が元気になってくれることを待つのみです。

本当、彼女は溺愛するでしょうね~
ロココたえ URL
2010.05.23 09:56 edit
べいべ、ありがとさん!!

薔薇の妖精が守ってくれたのかな~
今病室にも薔薇を切って生けてやっているよ。

この1週間生きた心地がしなく、頭痛と吐き気で病院で点滴を受けながら
だったんだよ。

後は母体の回復を祈るのみ。
ベイビーは彼女の願っていた名前で出生届けもしてくれて
一安心。

ベイビーの回復がとても早くて
点滴もはずれて保育器から出たんだって。
彼女の部屋に連れてきてくれて
初めて哺乳瓶からだけど授乳もしたよと嬉しそうなメールが入ってきた。

母乳は母体に負担がかかるのでまだやったら駄目と言われて
ガッカリしていたけどね。
ゆっくり待つほか仕方がないよね。
ロココたえ URL
2010.05.23 10:00 edit
クロちゃん、ありがとう!!

5月の薔薇の綺麗な時に生まれてきたよ。
この子は誕生日にいつも薔薇の花束をもらえるのかな~って娘が言ってました。

母は強し、ですよね。
早く回復することを願っています。
ロココたえ URL
2010.05.23 10:04 edit
いまむらさん、ありがとう!!

一杯写真を撮ってやらなくっちゃね。
しかし、お産って一大事ですね~
私も心労で点滴を受けながらでしたよ。
ロココたえ URL
2010.05.23 10:22 edit
hisamichiさん、ありがとう!!

ここ1週間、生きた心地がしませんでした。
ベイビーももう点滴もはずれて保育器から出たようです。
母は強しで彼女も早く元気になってくれると思います。
彼の大泣きには私ももらい泣きしてしまいました。
ロココたえ URL
2010.05.23 10:28 edit
pochikoさん、ありがとう!!

とっても難産で、先生に滅多にない経験をしたのだから
頑張って元気になりましょうねと言われていました。

そうそうpochikoさんと知り合ったころお互いに娘の結婚式直後だったのですよね。
カメラマンをしていたと言われていましたね~

とうとうおばあちゃんになります。
初孫なのでとっても溺愛しそうです。
わたしのことは「たえさん」と呼ばせることにしています。

pochikoさんのところにもコウノトリが早くやってきますように!!
ロココたえ URL
2010.05.23 10:31 edit
miyaさん、ありがとう!!

薔薇の季節に生まれてきました。
病室にはラ・レーヌ・ヴィクトリアを切って生けてやっています。
とても良い匂いがして救われたと言っていました。

早く母体が元気になるよう願うばかりです。
ロココたえ URL
2010.05.23 10:37 edit
breakさん、ありがとう!!

アハハ、24才の誕生日だったはずなのにね~
年がばれちゃったですね~

祝福してくれるかのように白い薔薇達が満開になっていました。
ガブリエルが咲いたのには感動しました。
受胎告知の天使の薔薇ですもんね。

もっと実物は綺麗なのですよ。
急いで撮ったのであまり上手く撮れていません。
ロココたえ URL
2010.05.23 10:39 edit
はなはなさん、ありがとう!!

薔薇の中から生まれてきたような子ですね~
幸せな女の子になってくれることを願っています。
ロココたえ URL
2010.05.23 10:43 edit
シンベリンさん、ありがとう!!

初孫です。
なんか、溺愛しそうな予感。
先生から年に1回か2回あるような症例だったと聞かされました。
総合病院に移されて良かったです。

ガブリエルが咲いているのに気が付きなんだか嬉しくなって撮りましたが
もうちょっと撮り方を工夫すれば良かったな~

白い薔薇達が今満開なのですがこの雨で散ってしまいそうですね~
しばらく大忙しになりそうです。
ロココたえ URL
2010.05.23 15:16 edit
おめでとうございます^^
初孫ちゃんなんですか?
なおさら、すご~くすご~くかわいいんでしょうね
ガブリエルも祝福してくれて・・・
娘さんが早く退院できる事を祈ってます^^
シリウス URL
2010.05.23 15:56 edit
お孫さん、お誕生おめでとうございます。
ご心配でしたね。
娘さんもお孫さんも早く退院できてロココさんの所に来てくれるといいですね。
きっと大忙しになりますね。
薔薇の季節に可愛い女の子が生まれたなんて、嬉しいですね。
祝福しているかのように素晴らしい薔薇が咲いて本当に嬉しいですね。
ベルママ URL
2010.05.23 16:00 edit
見事な薔薇の中で、かわいい天使ちゃんがやってきたのですね。
たえさんも、ほっと一安心ですねえ。
ビタミンBabyの効果で、きっとすぐに、娘さんもお元気になることでしょう。
たえさんも、疲れをおこしませぬよう・・
ゆみたん URL
2010.05.23 17:25 edit
こんばんは☆
娘さん、ご出産おめでとうございます^-^
ロココさんにとっては、初孫の誕生ですね~喜びもひとしおだと思います♪
薔薇たちも、新しい小さな命の誕生を祝福してくれているようですね。
娘さんも赤ちゃんも元気に退院できますように、心からお祈りしております♡
ロココさんも、どうぞお疲れが出ませんように・・ご自愛くださいませ☆
デイジー URL
2010.05.23 19:50 edit
ロココさん、おめでとうございます。でも心配でしたね。お察しいたします。
きっと、白雪姫のような可愛い赤ちゃんなのでしょうね。
バラが咲き誇る素晴らしい季節に無事生まれてよかったですね、ロココさん!
愛 URL
2010.05.23 21:00 edit
rokokoさん
アンニヨンハセヨ^^
シュネービッチェン、アイスバーグのこと、ドイツ語でこう発音するんですね。
生まれたお孫さん、元気になってよかったですね。
アイスバーグのような女性になるのではないでしょうか。
いろいろ大変だったみたいですが、とりあえず一安心ですね。
おめでとうございます。
myungchang URL
2010.05.24 00:05 edit
こんばんは~(^o^)

ご心配なさって大変でしたね。。。
でも無事お誕生で良かったです♪
おめでとう!!!
綺麗な薔薇、白雪姫みたいな愛らしい女の子に育って欲しいですね\(*^▽^*)/
ロココ娘さんもお大事にね(^_^)v
saho URL
2010.05.24 04:56 edit
かえさん、ありがとう!!

出産ってやっぱり女性にとって一大事ですね~
順調に育っていたので安心していたのですが突如の妊娠中毒症で
大騒ぎになりました。

赤ちゃんは元気になってくれて保育器から出たのですが
母体の方が回復まで時間がかかりそうです。
それでも色々世話をさせられていて
休む暇がないようです。
赤ちゃんのパワーをもらって早く回復すれば良いな~と思っているのですよ。
ロココたえ URL
2010.05.24 05:21 edit
Aozoraharukaさん、ありがとう!!

終わった後で年に1回か2回ある症例ですとお医者さんに言われました。
早期胎盤剥離だったのだそうです。
一刻もあらそう事態になったらしく
分娩室が慌ただしくなり、装置を色々入れるのに狭いからちょっと出て下さいと言われて
分娩室から出たのですが
急に彼だけ中に入るように言われて事の顛末を見ていたようです。
帝王切開と先生が叫びながら間に合わない、出すとか言われて
引っ張り出してくれたのだそうです。
先生の「生まれた~」っていう声が外にも聞こえてきて本当に安堵しましたよ。

Aozoraharukaさんの話しをロココ娘に話したらビックリしていました。
大変なお産だったのですね。
つくづくお産って本当に女性にとって一大事ですね~

受胎告知の天使の名前がついたガブリエルがタイミングよく咲き出して
なんだか守ってもらっていたような気がしました。

早朝のグラミスキャッスルは本当に神秘的。
そしてシュネービッチェンも咲き乱れていてなんだか祝福してくれているように
思えました。

分娩室から大泣きしながら出て来た彼、私までもらい泣きしてしまいました。
二人にとって忘れられないお産になったのではないでしょうか。
力を合わせて育てていって欲しいですね。

娘は退院してからも腎臓の治療で通院しなければいけないらしく
回復するまでこちらにいることになりました。

しばらく忙しくなります。
嬉しい悲鳴かな?
ロココたえ URL
2010.05.24 05:26 edit
シリウスさん、ありがとう!!

ハイ、初孫なのですよ。
いきなりとんでもないお産になって心配させられました。
最初から帝王切開になりそうな雰囲気だったのですが
なんとか自然分娩も視野にいれてやってみましょうと言ってくださって
無事に出産できました。
女性にとってお産って本当に一大事だな~と痛感しましたよ。
タイミングよくガブリエルが咲き出して祝福してくれているようで
嬉しくなりました。
ロココたえ URL
2010.05.24 05:37 edit
順番、間違えてしまってゴメンナサイ。

ももさん、ありがとう!!
ハイ、大変なお産でした。
お医者さんから年に1回か2回あるような症例でしたね~と言われて
ますますホッとしました。
早期胎盤剥離というのだそうです。
赤ちゃんに酸素が行かなくなるので
早く出してやらなければいけなかったらしく一刻もあらそう出来事で
帝王切開も間に合わないとうので咄嗟の先生の判断で
赤ちゃんを引っ張り出してくださったのだそうです。
危機一髪で助かった命でした。
ガブリエルがちょうど咲き出していて
なんだか守ってもらっていたような気がしましたよ。
ロココたえ URL
2010.05.24 05:43 edit
Jーママさん、ありがとう!!

ウワ~ッ 予感されていましたか。
他のブロガーさんからもお孫さんが出来るのではないですかと
聞かれて、みなさん、感がいいですね~

ちっちゃく生まれて保育器に入っていたのですが
回復がはやくてもう外に出してもらっています。
授乳意外は部屋に連れてきても良いことになり
眺めることが出来るようになりました。

どれだけ見ていても飽きないですね~
愛しいです。
ちょうど受胎告知の天使の名前がついたガブリエルが咲き出して
なんだか祝福されているように思えました。

薔薇の中で生まれてきた女の子。
幸せになって欲しいですね。
ロココたえ URL
2010.05.24 06:24 edit
ベルママさん、ありがとう!!

こんなに大変なお産になるとは夢にも思っていなかったので
この1週間生きた心地がしませんでした。

おかげさまで赤ちゃんはドンドン元気になってくれて保育器から出して
もらえるようになりました。

本当、帰ってきたら大忙しでしょうね~
彼女にも早く回復してもらわなければ。

受胎告知の天使の名前がついたガブリエルが咲き出したので
なんだか祝福されているような気がしましたよ。
ロココたえ URL
2010.05.24 06:29 edit
ゆみたんさん、ありがとう!!

本当に薔薇の一番綺麗な時に生まれてきました。
毎年、この子は薔薇の中でのお誕生日だね~と話していました。

赤ちゃんがドンドン元気になってくれて保育器からも出してもらえる
ようになりました。

彼女も世話をするように言われて大忙しのようです。
腎臓の方は気長に治していかなければならないようです。
母は強しでなんとか頑張ってくれるでしょう。

私はダウンして点滴を受けながらだったのですが
心労と不眠の所為だったようです。

帰ってきたらもっと忙しくなるので
私も気合いをいれなくちゃね!!
ロココたえ URL
2010.05.24 06:31 edit
デイジーさん、ありがとう!!

本当に生きた心地がしない1週間でした。
母子とも無事であったので本当に安堵しました。

受胎告知の天使の名前がついたガブリエルが咲き出したので
なんだか祝福されているように思えました。

薔薇の子です!!
ロココたえ URL
2010.05.24 06:35 edit
愛さん、ありがとう!!

出産って本当女の人にとって一大事ですね~
つくづく痛感しました。
生まれてきた命にも感動します。

丁度受胎告知の天使の名前がついたガブリエルが咲き出したので
驚きましたよ。
祝福してくれているように思えましたよ。
ロココたえ URL
2010.05.24 09:13 edit
まぁまぁ、おめでとうございます
こんなうれしい事はないですね。
ロココ家の喜びが、バラのお花と一緒に伝わってきます
ほんとうにおめでとうございます♪
rinrin URL
2010.05.24 17:32 edit
ロココさん、こんにちは~♪

娘さんの出産おめでとうございます!

そして、その出産前にはそのような大変なことがあったのですね。
ロココさんも、心身ともに疲れた日々だったと察します。
でもそんな危機を乗り越えての無事出産は、言葉には表せないほどのものですね・
腎臓が悪く・・というのは、難産のせいでなのでしょうか。
あとは、娘さんが退院されたらもっとほっとしますね。
美しいバラが、誕生を祝福してくれましたね♪

さおり URL
2010.05.24 19:46 edit
rinrinさん、ありがとう!!

rinrinさんのところも直ぐではないですか。
薔薇の綺麗な季節に生まれてきたので、誕生日はいつも薔薇の花束かな~って
言っていますよ。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.05.24 19:59 edit
ロココさん、こんばんは~!
そして、おめでとうございます!
色々と大変だったのですね。
それだけにきっとご出産されたおかあさん、おとうさん
それにロココさんの喜びもまたひとしおだったのでしょうね。
新しい命の誕生、こんなにおめでたいことはないですものね。
それと同時に咲いた、美しい薔薇。
ガブリエルも、グラミスキャッスルも
本当になんて美しいんでしょう。。。
涙が出てきそうですよ。
でも、腎臓の方は心配ですね。
ロココさんも、どうぞ無理されませんように。
お孫さんの、元気な成長をお祈りしています。
かぷちーの URL
2010.05.24 20:04 edit
さおりさん、ありがとう!!

妊娠中毒症って怖いですね~
生み月に入って突如たんぱくが降りて子供の命が危なくなりました。
彼女の腎臓も負担が掛かりすぎて悪くなっていたのです。
早期胎盤剥離っていうことらしいです。
胎盤が先に落ちてしまって赤ちゃんに酸素が行かなくなるという
事態になって一刻も争う出産になりました。
帝王切開も間に合わないので先生が引っ張り出してくださって
命拾いをしました。
子供が小さかったのが幸いしたそうです。
大きかったら引っ張り出せないところだったと言われました。
間一髪で生まれてきたので彼も泣いたのでしょうね。

彼女も徐々に回復してきているのでちょっと安堵しています。
ロココたえ URL
2010.05.25 06:04 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.05.25 12:36 edit
遅くなりました。
このたびは、おめでとうございます。
待ちに待ったその日が来たんですね。
無事、生まれてきてくれてホッとした事でしょうね。
出産は何が起きるかわからないし、ホント良かったわ。
私も胎盤はく離で仮死状態で子供産んで大変だったの。
私の回復も遅かったので娘さんと似ているかもしれないよ。

ロココさん、お疲れさまだったね。
でも、娘さんは、もっとお疲れでしたね。
赤ちゃんの顔を見ると、疲れも飛んじゃいますね。
天使が舞い降りてきたんだから、みんなハッピーになるよ。

いいな~初孫♪
いいな~女の子♪
未来 URL
2010.05.25 16:37 edit
おめでとうございます♡♡♡
あああ、本当によかったですね。

私は、子宮内膜が薄いそうで、
長男の時は、切迫早産で三カ月寝たきり、
下二人は、共に一ヶ月早く生んでしまいました~
母には、どれだけ心配をかけたことかと、
ロココさんの記事を読んでいて、
あらためて、涙が出そうになりました…
未だにお世話になりっぱなしの私。
母の愛とは、本当にありがたいものです。

受胎告知のバラの開花とともに、
本当にお花のような女の子ちゃん誕生ですね。
可愛いだろうなぁ(*'-'*)キュン

大変な中、コメントありがとうございました…

母子退院の日まで、
ロココさんも少しゆっくりできるといいですね。
退院とともに、また賑やかな日々が始まるでしょうから…

そうそう、うちの両親。
絶対「じじばば」とは呼ばせない
「大パパ、大ママ」だ!と言っていましたが、
今では、すっかりよき、
じいちゃん&ばあちゃんです♪
なっちゃん URL
2010.05.25 19:03 edit
こんばんは^^
何はともあれ、無事、ベビーの誕生、おめでとうございます♪
ママも、パパも、ロココさんも、お疲れ様でした。。。
ウルウルきちゃいました。。。

出産を祝福してるかのように、
素敵なバラが、続々と開花ですね~
ロココさん、癒されてくださいね。。。

初孫が女の子。。。^^♡
可愛いでしょうね~~~
ロココさん、バラよりも、メロメロかも~^^ぷぷ~

ママも、早く体調がよくなりますように。。。
お大事になさってくださいね♪

大変な時でしたのに、コメント下さって、
本当に、ありがとうございました♪

    ユリシス^^♡

ユリシス URL
2010.05.25 19:35 edit
ロココおねえさま、こんばんは~!
ちょっとご無沙汰でした<(_ _)>

お誕生おめでとうございます!^^
でもいろいろと大変でしたね・・・
ロココおねえさんも娘さんも大変お疲れさまでした。

心配で落ち着かなかったでしょうが、今は無事出産されてほっとですね。
無事で本当によかった!じ~んと文章から伝わってきました。
ロココ娘さんも早く回復されますように・・・お大事になさってくださいね。

Babyちゃんも順調で良かったです。これからすくすく可愛く育っていくね・・・
薔薇が綺麗に咲く季節にみんなの大きな愛情を受けて生まれて、幸せな女の子になれるね♪^^

ガブリエル、すごくステキです!
他の薔薇たちも祝福してるかのように美しい~(*^^)v
↓の薔薇の写真も見せてもらったけれど、めっちゃ綺麗~!!

土曜日に大阪のうつぼ公園の薔薇園へ1時間ほど行ってきたけれど・・・
こちらの写真の薔薇が綺麗~とても癒される~!
ロココ家の薔薇はあたたかな心を感じますね。
私も夢みる夢ブタになりそうです(^_^.)

ではロココおねえさんもお疲れがでませんように・・・。


Plumeri URL
2010.05.25 21:02 edit
こんばんは~。
自分が週末や住んでいる間に大変な事があったのですね・・・、コメントが遅れまして失礼致しました。
ロココ娘さんめでたくお母様になられておめでとうございます!
お子様も無事に生まれてこられてめでたいですね~^^
それにしても出産直前に妊娠中毒症に突然なるだなんて事があるんですね・・・。
ロココさんも大変だったでしょうね・・・、お気持ちお察し申し上げます。
ロココさんにとっては初孫ですね^^
お孫さんかわいくてしょうがないんだろうな~。

ガブリエル、美しく咲いてますね~^^
薄紫色の花びらと白の花ビラのコントラストが美しい・・・。
薔薇の季節に生まれてきたお孫さま、薔薇がその誕生を祝福している様に自分も見えました^^
sakura URL
2010.05.26 08:51 edit
かぷちーのさん、ありがとう!!

赤ん坊の命と母体と、本当に死ぬほど心配しました。
出産って本当に何が起こるか分からないですね~
昔の女の人は命がけだったというのも分かります。

現代の医学だからこそ助かっている命が多いのでしょうね。

妊娠から悪くなった腎臓なので
徐々に良くなっていくはずと言われています。
回復まで時間がかかりそうです。

ベイビーは小さいのにとても元気でホッとしています。
薔薇の一番きれいな時に生まれて来た子なので
なんだか祝福されているような気がしました。
 URL
2010.05.26 09:04 edit
鍵コメさん、どうか見守ってやってくださいね。
もしよろしかったら私の鍵コメに携帯アドレス、電話番号を教えてくださいますか。
ロココたえ URL
2010.05.26 09:44 edit
未来ちゃん、ありがとう!!

やっと生まれたよ!!
未来ちゃんも胎盤剥離だったの!
これって時間との闘いらしいね。
赤ちゃんが小さいのが幸いして引っ張りだせたんだって。
産科の先生って凄いな~と尊敬したよ。

腎臓が悪くなっているけど
妊娠の為だから徐々に良くなっていくでしょう、と言われていたけど
キチンを治さないと本当の腎臓病になってしまう例もあるそうです。

今日、明日退院かもしれないのですが
ベイビーが小さいので扱いが怖いな~

女の子がとても欲しかったのでハッピーだよん。
未来ちゃんちも直ぐだよ。
ロココたえ URL
2010.05.26 09:51 edit
なっちゃん、ありがとう!!

オオ、なっちゃんは切迫早産でしたか。
それはご両親が本当に心配されたと思いますよ。
私は心労と不眠から酷い頭痛と吐き気でダウンしましたから。
点滴に通いながら病院に行ってました。
でも無事に生まれてくれて良かったです。

赤ちゃんが小さいのでちょっと扱いが難しいな~と思っているのですが
なんとかなるか。

今日、明日の退院になるかもしれないので
ちょっと今から掃除をしたり準備です。

アハハ、今のところ「Taeさん」と呼ばすつもり。
どうなるかな~
ロココたえ URL
2010.05.26 16:13 edit
おめでとうございます!!

お孫さん
可愛いでしょうね
元気だということ
本当に良かったです
ロココ娘さん頑張りましたね^^
少しでも早く回復できること
お祈りしています
ロココさんこれからは楽しみが増えましたね^^
優月 URL
2010.05.26 22:15 edit
ユリシスさん、ありがとう!!

実は今日が退院でした。
ベイビーもまだ小さいのですが元気だということと
母体もかなり回復してきたので急遽の退院になりました。

彼女は母体が弱るからと初めの頃母乳をやっていなかったので
固くはって痛いと言うのでそのまま助産院に直行して
マッサージをしてもらいました。

先程、泣くので試しに母乳をやってみたら出ているらしく
嬉しそうに吸っていました。
やっぱり母乳は美味しいのですかね~

慣れるまでテンヤワンヤの毎日になりそうです。

ガブリエルが咲いてくれて祝福されているような気がしました。
薔薇が一番綺麗な時に生まれて来た子です。
なんだか嬉しいのですよ。
ロココたえ URL
2010.05.27 06:32 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.05.27 10:22 edit
Plumeriちゃん、ありがとう!!

大変な出産で生まれてきたベイビーですが
経過が良くて昨日急遽、退院になりました。

予定日より2週間も早く生まれてきたので
哺乳瓶の消毒などしてなくて
てんやわんや。

彼女も腎臓にいい食事をとらないといけないので
メニューも考えたり、なんだか慌ただしいです。

生まれた時に丁度受胎告知の天使の名前がついた薔薇ガブリエルが咲き始めて
なんだか嬉しかったです。

薔薇がとても綺麗な時に生まれてきた子なので
誕生日にはいつも薔薇の花束をもらうのかね~と話しています。

本当にありがとうね!!
 URL
2010.05.27 10:27 edit
sakuraさん、ありがとう!!

心労と不眠でダウンしながらの出産でしたが
色々な試練を乗り越えて生まれて来たベイビー。
きっとたくましく生きていってくれるのだはないかと思っています。

昨日退院してきたのですが
慣れないことばかりでテンヤワンヤです。

受胎告知の天使の名前がついた薔薇ガブリエルが咲き出したので
感動しましたよ。

薔薇の綺麗な時に生まれてきたベイビー。
祝福されているように思えました。
 URL
2010.05.27 10:32 edit
優月さん、ありがとう!!

大変な出産だったのですが
試練を乗り越えて生まれて来たベイビーなのだから
きっとたくましく生きて行ってくれるでしょうね。

まだ体重が2200グラムしかないので
小さいのですがとても元気なのですよ。
泣き声など大きくてびっくりします。

慣れないことばかりでテンヤワンヤです。
初孫なのですが、Taeさんと呼ばせようともくろんでいるのですが
無理かな~
ロココたえ URL
2010.05.27 10:34 edit
鍵コメさん、ありがとう!!

これでちょっと様子が分かるのでホッとしました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ