退院の日の薔薇

CoM50 
昨日無事退院しました。
ベイビーはまだ小さいので一生懸命ミルクを飲ませて体重を増やさなくては
いけません。

今日、初めて沐浴をさせました。
慣れないので汗、汗、汗。

でも退院のときにはドレスアップしたのですよ。


happy


オールドローズラ・レーヌ・ヴィクトリアも祝福をしてお出迎え。


ラ・レーヌ・ヴィクトリア

コロリンと丸くて可愛い薔薇です。
とっても良い匂いがするのですよ。


ラ・レーヌ・ヴィクトリア

オールドローズフェリシテ・パルマンティエ
大好きな薔薇です。
平咲きからカップ咲きとなり完全に開花するとクォーター・ロゼット咲きとなります。
とってもフルーティーな匂いなのですよ。


フェリシテ・パルマティエ



フェリシテ・パルマンティエ


クレマチスビエネッタが薔薇に絡みついて咲き始めました。


ビエネッタ




そして、シュネービッチェンはやっぱり美しい。


シュネービッチェン


心労から始まった出産だったので、まだもとの生活になかなかもどれません。
朝の日の出撮りに行く元気もなくちょっとパスしています。
明日の朝は行けるかな~

薔薇はこの寒さでとても綺麗に咲いてくれています。
悪いことばかりではないですね。

庭の花  2010.05.27
2010.05.27 17:19 edit
ご退院、おめでとうございます。
赤ちゃんの入浴、娘さん時のことを思い出されたのではありませんか。
お気をつけてくださいね。

クレマチス、きれいですね。
また、欲しくなりそうです。
hisamichi URL
2010.05.27 18:08 edit
退院おめでとうございます。
しばらく 大変ですね。
沐浴や 授乳 消毒など昔とちょっと違うと聞きます。
早く慣れて 楽しいんでくださいね。
クロはち URL
2010.05.27 19:02 edit
退院、おめでとうございます。
お嬢さんは、まだ病院なのでしょうか?
お二人揃っての退院かしら・・・。
どちらにしましても・・・
さぁ!
大変な日々が始まりましたね(^^;)
育児も日進月歩で、昔とは全然違うのでしょうね。
ロココさん、誕生1週間前から心労の日々だったので
体調も万全ではないと思いますが
どうぞ、休める時はしっかり休んでくださいね。
赤ちゃんのことは手抜きが出来ませんが
長期戦なので、手抜き出来るところは抜いて、体調を整えてくださいね。
日の出撮りも、無理されませんよう・・・。

ヴィクトリア、華やかで愛らしい薔薇ですね。
フェリシテ・パルマンティエは、ほんとに美しい・・・。
オールドローズって、素敵ですね。
シュネービッチェンの清らかなこと・・・。
薔薇たちが、みんな退院を祝福しているみたいです。

退院の時の白いベビードレス、娘の時のことを思い出してしまいました。
みー URL
2010.05.27 19:37 edit
こんばんは~♪
退院おめでとうございます。
ステキなドレスが、お似合いの可愛い赤ちゃんでしょうね。
良かったですね。なんだか、私まで嬉しくなりました。

本当に素晴らしい薔薇がお迎えしてくれたのですね。
きっと、お孫さんも、薔薇が大好きになりますね。
ベルママ URL
2010.05.27 21:24 edit
おめでとうございます~~~バラも大歓迎の咲きっぷりですね。クレマチスもね。ゆっくりしてね
はなはな URL
2010.05.27 22:05 edit
退院おめでとうございます!
親子揃っての退院だったのでしょうか?
白いドレスでお姫様ですね
あれ~?お孫さんどちらでしたっけ!?

いよいよ幸せであり大変な毎日ですね
完璧は目指さず手抜きもしてくださいね

ロココさんのバラを拝見して改めてオールドローズの魅力に触れました♪
シュネービッチェンの清らかな美しさが赤ちゃんと重なります
Aozoraharuka URL
2010.05.27 23:24 edit
退院おめでとうございます。
バラの写真、美しいですね。なんだか香ってきそうです。写真を前に深呼吸してみました。
ロココさんの写真がそういう気分にさせてくれます
愛 URL
2010.05.27 23:48 edit
遅ればせながら、ご誕生、退院おめでとうございます^^
家族が増えるってとっても素敵なことですね。赤ちゃんて、いろいろ手はかかるし、大変だと思いますけど♪見てるだけでも幸せになりますよね^^
遠い昔の我が子のときを思い出しました・・・近い未来にロココさんと同じような状況が巡ってきそうです^^
濃い茶 URL
2010.05.28 03:55 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.05.28 06:46 edit
ベイビーちゃんに夢中のたえさんの様子が伝わってきます~。
ゆみたん URL
2010.05.28 09:23 edit
ロココたえさん おはようございます♪

退院おめでとうございます^^

素敵なドレスに身をつつみ・・・
綺麗に咲いてるバラのお花にお出迎えされて幸せいっぱいですね^^
ロココさん、可愛くて 可愛くて仕方ないのではないですか!

大変でしょうけど頑張って下さいね
でも赤ちゃんの顔見ていたら、癒されますよね・・
何時まででも見ていたいでしょ~♪
シンベリン URL
2010.05.28 09:40 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.05.28 21:49 edit
ロココさま
出産&退院 おめでとうございます。
退院まで時間がかかるかも…と言われていたので心配していましたが、無事退院できて一安心ですね。
本当に良かったです。
ベイビーちゃんのドレス、なんて可愛いんでしょう!!
また写真を見せてくださいね。
これから大変だけど楽しい毎日ですね。
赤ちゃんを見ていると飽きないですものね~
こりゃぁ、しばらく何もできませんね(笑)
時遊人 URL
2010.05.28 22:11 edit
退院おめでとうございます\(^o^)/
いっきに賑やかになりますね。
慣れないこともたくさんおありだと思いますが、
お疲れのでませんよう!
わが家の下二人は、一ヶ月早く生まれたので、
やはり、ずっと小さかったのですが、
携帯花ちゃん、次郎くんと呼んで、
小脇に抱えやすくて便利! でしたよ~!
出産まで三カ月寝たきりで肥やした長男は、重くて大変だった!
体重の増えが悪いと、心配されると思いますが、
娘さんが一番心配されていると思うので、
ロココさんは、どーんと構えてね!
大丈夫! 赤ちゃんには力があります!!

そのうち、お姫さまのブログデビューもある?
楽しみにしていま~す(^-^*)/
なっちゃん URL
2010.05.29 03:44 edit
退院おめでとうございます。
しばらく賑やかで忙しくなりそうですね。
きっとかわいいでしょうね。

薔薇もとっても綺麗に咲いてますね。
4番はまるでシルクで作ったような美しさ。
見事ですね。
break_time URL
2010.05.29 06:29 edit
おはようございます(*^^*)

退院、おめでとうございます(*^^*)
きっとお庭のバラ達も
「おめでとう!!」
と喜んでいたのでしょうね(*^^*)

丸くて可愛いドレスのようなバラ。
今にも良い香りがしてきそうです(*^^*)
海月 URL
2010.05.29 08:53 edit
おはようございます
退院おめでとうございます^^
お庭の薔薇も美しく咲いていますね。
なかなかこれまで大変だったようですが今はゆっくりと英気を養って
また素晴らしい朝の空を見せてくださいね^^
sakura URL
2010.05.29 13:00 edit
おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
ステキなBabyドレス・・・
この中にちっちゃな赤ちゃんが包まれたんですね

娘さんの様子はいかがですか?
実は私も第一子妊娠中に中毒症がひどくなり
出産後もしばらく入院 退院してからもずっとずっと通院してました
元々腎臓があまりよくなかったところに、妊娠したのでけっこう参りましたが・・
赤ちゃんは元気に育つものですね♪

娘さんも早く退院されるといいですね
ロココさんも大変でしょう 倒れないように、しっかり休むときは休んでくださいね

バラたちに囲まれた赤ちゃんの写真 さぞかしステキだろうなあ♪
yumiko-shiba URL
2010.05.29 14:46 edit
退院おめでとうございます!!
この真っ白なドレスを着てお家にきたんですね
可愛い~^^
手もちっちゃくて足もちっちゃくて
ロココさんの笑顔はこぼれ落ちそうだっておもいます
薔薇も祝福してますね
優しい香りでお出迎えですね^^
優月 URL
2010.05.29 23:20 edit
おめでとうございます!!
大変だったのですね~
ロココさんも、あんまり頑張りすぎないよう
気を回しすぎないよう
お休みとって下さい。

ミルクの匂いが懐かしいです。
あっという間に、成人してしまったのにね

バラも祝福 ですね。
mikan URL
2010.05.30 05:22 edit
hisamichiさん、おはよう!!

ベイビーが帰ってきてから、テンヤワンヤです。
小さいのでミルクをしっかり飲ませないといけないので
神経を使っているようです。
明日健診に連れて行くので、また大騒動になります。
母体のことも食事を考えてやらなけらばならないので
結構大変です。
腎臓が悪い時の食事って献立がとても困ります。
しばらくは私の時間もとれそうにないです。
 URL
2010.05.30 05:26 edit
クロちゃん、おはよう!!

本当に大変だよ~~~
昔とまるで違っていて、彼女が腎臓内科に通う日は私がベイビーを預からなくてはならないのに
粉ミルクの作り方から習わなくては。
ホェ~
ロココたえ URL
2010.05.30 05:32 edit
みーさん、おはよう!!

出産前からの心労がこたえていて
ちょっとお疲れモードです。
とは言ってもここはふんばらなくてはね~~

ベイビーが小さいので明日の健診で体重を増やしておかなければと言って
娘は出ない母乳と粉ミルクで闘っています。
母は強しですね~

私はしばらく自分の時間がもてないですね~
大好きな日の出撮りも薔薇の世話が精一杯でパスしています。

みーさんの方は落ち着かれましたか?
お互いに体調を整えて気をつけなくてはならないですね。
ロココたえ URL
2010.05.30 05:34 edit
ベルママさん、おはよう!!

今年は寒いので薔薇が何時までも綺麗なのですよ。
ベイビーの部屋に薔薇を切って生けてやっています。
部屋中良い匂いがして娘が喜んでいます。

薔薇の好きな子になってくれるかな~
ロココたえ URL
2010.05.30 05:37 edit
はなはなさん、おはよう!!

今年は寒いので薔薇が何時までも綺麗なのですよ。
ベイビーに振り回されているのと
母体に良い食事を考えているのとで
毎日が過ぎて行きます。
みなさんのところにも訪問にいけない状態です。
明日のベイビーの健診の結果が良かったらちょっと
落ち着くのですが。
ロココたえ URL
2010.05.30 06:53 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

ハイ、女の子ですよ~
母子ともに退院させてもらったものの、ベイビーが小さいので
明日又健診に連れて行きます。
体重が心配なようです。

彼女は母体が弱っていたので母乳がまだ作られて無い状態なのですが
それでも飲ませたくて頑張っています。

私は彼女の腎臓食を考えるのに大変で、なんだか一日があっというまに
過ぎて行きます。

あれほど好きだった日の出撮りも今は薔薇の世話をするのが
精一杯でパスしています。

オールドローズは本当に美しい薔薇ですよ。
育ててみてください。
はまりますよ。

ベイビーの部屋に薔薇を切って生けてやっています。
部屋中、良い香りがしていますよ。

もうすこし落ち着いたら又訪問に行かせてもらいますね!!
ロココたえ URL
2010.05.30 06:55 edit
愛さん、ありがとう!!

今年は寒いので何時までも薔薇が綺麗なのですよ。
喜んで貰えて嬉しいな~

日の出撮りがちょっと出来なくて残念なのですが
又落ち着いたら撮り始めようと思っています。

愛さんのところにも行かせてくださいね!!
ロココたえ URL
2010.05.30 06:59 edit
濃い茶さん、ありがとう!!

大変な出産でしたが、なんとか乗り切ってくれました。
心労で一時ダウンしたのですが
なんとか持ち直しています。

ベイビーは小さいのですがとても元気です。
泣き声も大きくて手足バタバタ、お転婆さんになるかもしれません。

彼女から電話をもらいました。
ちょっと安心しましたが濃い茶さん、よろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
2010.05.30 07:03 edit
5:28分の鍵コメさん、ありがとうございます!!

こちらも落ち着かぬ日々を過ごしていましたので
訪問出来ずにいました。
どうか現代の医療を信じて希望を持ってくださいね!!
又明るい鍵コメさんとやりとり出来る日を楽しみにしていますね。
ロココたえ URL
2010.05.30 07:05 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

疲れたよ~~~~
慣れないことばかりでしかも娘には腎臓食を考えなければならないので
毎日の献立に頭を悩ませています。

コーラスも声楽も日の出撮りも全部お休みです。
ロココたえ URL
2010.05.30 08:29 edit
^^退院おめでとうございます。
ロココば…おねえさんも無理せず頑張って下さい。
北陸は寒いですよ。ここ数日日中の気温は15度ちょっとで22年ぶりの低温だそうです。
朝の気温は10度ちょっと…
これでは暖房が無いとお着替えできません。
haruurara URL
2010.05.30 09:39 edit
シンベリンさん、おはよう!!

なんとか母子とも一緒に退院することが出来ましたが
どちらもクリアしなければいけないことを抱えながらの退院なので
後の管理が大変なのです。

ちょっとお疲れモードです。

今年は寒いので薔薇がいつまでも綺麗ですね~
朝の手入れの時、いつも魅入ってしまっています。

ベイビーは見ていると百面相で飽きないですね~
ニッコリ笑う時もあり何を考えているのかな~

しばらくは自分のことは何も出来そうにないです。
全部休業状態。
こういうことも珍しいですね~
ロココたえ URL
2010.05.30 09:43 edit
5:28分の鍵コメさん、おはよう!!

ビックリ、そういう事情だったのですか。
どうかお大事にしてくださいね。

長くブログをしていると皆さん色々なことになられて
本当に人生色々ですね~
ロココたえ URL
2010.05.30 09:48 edit
まゆみさん、おはよう!!

昨日は土曜日だったのですが
彼の実家のお父さんが来られたりして、珈琲を買いに行こうと
思っていたのですが無理でした。

沐浴の時も大騒動です。
なんだか1日中走り廻って一日が過ぎていくようです。
しばらくは自分のことは何も出来ないですね~

明日はベイビーの健診なのですよ。
小さかったので体重が心配なのだそうです。
でもとても元気なのでホッとしています。
泣き声も大きい!!
ロココたえ URL
2010.05.30 09:53 edit
なっちゃん、おはよう!!

なっちゃんの話しを聞いてちょっと安心しました。
小さいので、つい心配になってしまいます。
病院側も心配していて明日早速健診に連れていかなければならないのですよ。

そうですね~
母乳の助産院の先生も試練を乗り越えて生まれて来た子です。
絶対に丈夫に育ちますよと言ってくださって
涙がでそうでした。

本当にありがとう。
又、色々お話を聞かせてきださいね!!
ロココたえ URL
2010.05.30 10:03 edit
breakさん、おはよう!!

賑やかになりました。
テンヤワンヤの毎日で、自分のことは何も出来ないです。クシュン
訪問も出来なくてゴメンナサイ!!

日の出撮りも休業です。

落ち着いたら又みなさんのところに行けるかな~
ロココたえ URL
2010.05.30 10:43 edit
海月さん、おはよう!!

ベイビーのものって可愛いですね~
女の子だったので、余計可愛いです。

コロリンとした可愛い薔薇でしょう。
とても良い匂いがするのですよ。
ベイビーの部屋にも切って生けているのですよ。

ただ、慣れないので毎日があっという間に過ぎてしまい
好きな日の出撮りも休業です。
ロココたえ URL
2010.05.30 10:48 edit
sakuraさん、こんにちは!!

ありがとうございます。
何とか母子共に退院できて良かったです。

今年は寒いので薔薇がずっと綺麗なのですよ。
本当に薔薇の中で生まれて来た子です。

大好きな日の出撮りもまだその元気が出なくて休業です。
先日なんとか行って来たときの朝をそのうちUP出来るかな~

PCの前に向かうのもやっとで
みなさんのところに訪問できなくてゴメンナサイ!!

落ち着いたら行きますね!!
ロココたえ URL
2010.05.30 10:56 edit
yumikoさん、こんにちは!!

母子共に回復が早くて一緒に退院させてもらうことが
出来ました。

ただベイビーは小さいので明日また健診に連れていかなければなりません。
母体の方はもう少ししたら腎臓内科で検査です。
キチンと治しておかなければ一生引きずるようになるからと言われて
今、食事も気をつけています。
yumikoさんも大変なお産をされたのですね~
通院の間、ベイビーの世話をしなければならないので
責任重大です。

母乳がでないので助産院にも通いたいと言っています。
酷いお産だったからミルクがまだ出来ていないのだそうです。

出産って本当女性にとって一大事ですね~
つくづく思いました。

又教えてくださいね!!
コメを読んで元気が出ました。
本当にありがとう!!
ロココたえ URL
2010.05.30 11:16 edit
優月さん、こんにちは!!

女の子って分かっていたので
思いっきり可愛いドレスを選んでいました。

今年は寒いのでまだ薔薇が綺麗なのですよ。
薔薇の中で生まれた来た子ですね~

可愛いですよ。
今泣き始めましたよ。
ロココたえ URL
2010.05.30 11:21 edit
mikanさん、ありがとう!!

心労から始まった出産だったので
疲れ果てましたが母子ともに無事でホッとしました。

沐浴の時も汗、汗

テンヤワンヤの毎日です。

ちいさいので心配したのですが
とても元気に泣いてちょっと安心しましたよ。

落ち着きましたら又訪問させてくださいね!
ロココたえ URL
2010.05.30 11:33 edit
haruuraraさん、ありがとう!!

ロココば、お姉さんですよん。
こちらも寒いのですよ。
病院が暖かくしてあったので
家もエアコンを入れ通しにしています。
この季節に暖房を入れるなんて信じられないですね~

そのかわり薔薇がずっと綺麗なのですよ。
お花達にとっては良かったのかもしれませんね~
今ヤマボウシが真っ白にさいて玄関にどっさり生けてやったところです。
ロココたえ URL
2010.05.30 18:04 edit
ちいちゃな、ちいちゃなベイビ-ちゃん♪
退院おめでとうございます。
かわいいベイビ-ドレス!!!

沐浴って結構怖いですよね。
わが子も最初の頃は怖くって
ドキドキしながら入れてましたものね!

ロココさんがおばあちゃんだなんて・・・・・
ちょっと信じられないんですが~!

お姉さんですよね♪
yuko URL
2010.05.30 18:22 edit
たんいん、おめでとうございます。
思ったより、早く帰れたんだね。
一日があっという間に終わってしまうと思うけど、
きっと楽しいいい時間なんだろうなと思います。

娘さんの方は時間が解決してくれると思うよ。
今の医学は、私のころと違って進歩していると思うから、私も治ったら大丈夫だと思うよ。

しばらくは自分の事は出来ないと思うけど、可愛いベビーの顔を見ていたら、
それもしょうがないと全部許せちゃうよね。
体怖さいない様にね。
休めるときに休んでくださいね。
未来 URL
2010.05.31 00:42 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.05.31 10:32 edit
おめでとう♪
おばぁちゃまは大変ですね
私も2番目を1ヶ月早く5月に出産しました。
小さくってね、ピィピィ泣き声も小さかったのですが
5月生まれって、気候がよく風邪を引かせる心配もなく
あせもの心配もなく、いい時に生まれたなぁ~~
っておもいました。
今は1番態度が大きいのよ(笑)
楽しい悲鳴で、よかったね
rinrin URL
2010.06.01 04:43 edit
yukoさん、ありがとう!!

女の子と分かった時から、レースが一杯のドレスを着せてやりたくて
用意をしていました。

沐浴は娘が病院で習ってきたので
私は準備をする人で彼女が入れているのですよ。
何しろ小さいので全てが気を使います。

ハハハ、ありがとう!!
お姉様ですか、アッ ばあばとは呼ばせなくて
「タエさん」もしくは「ターちゃん」と呼ばせる予定。
 URL
2010.06.01 04:53 edit
未来ちゃん、ありがとう!!

なんと母子共に退院させてもらったのですが
通院が結構大変です。
こんな新生児を連れ歩いたことがないので
ちょっとビックリ。

体重のチェックが厳しくて、娘がノイローゼにならなければいいのですが。
体重の増加グラムを計算しながらミルクの量を増やして行くのですよね。

彼女自身も腎臓検査があるし、出産って本当に大変なんだな~と
つくづく痛感しました。

体力が弱っていて母乳が出ないのですよね。
でも少しでも飲ませたいという彼女の強い願いで
今日は有名な助産院に行く予定。

私は全てをキャンセルして彼女にはベビーの世話だけをするように
と思っているのですが、なかなか睡眠がとれないようで
これも時間が解決してくれるのかな~
ロココたえ URL
2010.06.01 04:58 edit
5:31分の鍵コメさん、ありがとう!!

お仕事、大変だったのですね。
私も今、皆さんのところに訪問する余裕がなくて
それなのに沢山のコメをもらってとても嬉しいです。

彼女のことは、心配でしょうが
これも時間が解決してくれるのではないかと思っています。
伝えておきますね!!
ロココたえ URL
2010.06.01 05:09 edit
rinrinさん、ありがとう!!

子供が小さいというので病院側の管理がとても厳しく
小児科に何回も通うようです。
母体が弱っていて母乳が出ないのですよね~
腎臓が悪いので、ヘルシーな食事になるしね~

泣き声がとても大きいので元気だと安心しているのですがね。
母親は色々なことが心配になるらしく
眠れないようです。

又色々教えてくださいね。
そういう話しを聞くと元気が出るようです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ