ベビーと薔薇と久しぶりに撮った朝焼け

CoM46 
薔薇バレリーナが満開になりました。
ベビーの部屋にも切って生けてやりました。

写真の詩はマザーグースの子守歌です。
可愛い歌なのに、何とゆりかごから落ちるのですよね。
マザーグースの詩は残酷な内容が多いのですが
日本昔話と似ているかな。


マザーグースの子守歌

部屋の薔薇
後ろに見えている写真はママとパパの結婚式のだよ。


ベイビーの部屋の薔薇

オールドローズですが名前を忘れました。
優しい薔薇でしょう。


優しい薔薇・オールドローズ


そして大好きなイングリッシュローズのライラックローズも満開。


ライラックローズ


今年は寒いので薔薇が何時までも綺麗です。
薔薇のように廻りを幸せにする、優しい子に育ってくれますように。


ベビーの体重が心配ということで
今日も総合病院の小児科に行ってきました。
定期的に通うようです。

母体の腎臓検査もあり病院通いに忙しいです。
お医者さまはじっと寝ておくようにと言われるのですが
これでは寝てられないですよね?

そして本当に久しぶりの朝焼けを撮りました。


久しぶりに撮った朝


赤くなって


金色に


日の出





庭の花  2010.05.31
2010.05.31 19:31 edit
久しぶりの朝焼け撮りよかったですね。
今日の朝焼けは、なんだか特に美しく明るく見えますね。
hisamichi URL
2010.05.31 20:20 edit
やっとすこし余裕がでてきたようですね。おめでとうございます。朝日もベビーもバラもみんな希望に満ちていますね
はなはな URL
2010.05.31 21:34 edit
私にも…
今日の朝焼けは、格別に美しく見えます。
何だか、いいことがいっぱいありそうな光景です♡

結婚式のお写真も、花瓶の薔薇もとっても素敵!
お庭に薔薇があると、こんなに贅沢な薔薇の楽しみ方ができるのですね~
いいないいな、憧れます\(^o^)/

そして、私の今日のいちばんのお気には、
名前のわからないオールドローズです(*'-'*)キュン
優しい優しい表情に、とろけました~
ベイビーにとろけているロココさんと一緒ですよ~
なっちゃん URL
2010.05.31 21:51 edit
こんばんは~。
いろんな種類の薔薇がどんどん咲いてますね!
どれも綺麗に咲き誇っていて華やかな庭になってますね~^^

久々の朝の空。
美しい空模様ですね^^
この位雲があって焼けてくれると見応えがあります。
雲もかなり焼けてくれていい朝の空だったみたいで何よりです^^
sakura URL
2010.05.31 23:40 edit
こんばんは。バラが素敵ですね~。朝焼けもまだ暗いうちから写されて、いったい何時起きなのでしょう?
写真は忍耐力が要りますね。とても私にはまねできません。こちらでまた楽しませてください
愛 URL
2010.06.01 07:05 edit
おはようございます。
最後のお写真の空が綺麗な色ですね。
美しい空に巡り会えて良かったですね。

薔薇もたくさん咲いていて、とても素敵なお庭ですし、
花瓶に生けた薔薇も素敵です。
そして名前の分からない薔薇もまたとても柔らかな印象ですね。
デイジー URL
2010.06.01 08:04 edit
あら、あら心配ですね
私は、出産して3ヶ月で風邪をひき熱が下がらず注射をしたら薬物ショックになり母乳どころか子供も抱けなくなりました。それまでも、母乳は大して出なかったのでミルクが半分以上でしたのでそのへんは覚悟していましたが、自分が出産までずーーと入院していて2番目が生まれるのに退院したのは全部で2ヶ月間ぐらいでした
出産するのに病院に行ったらお帰りなさい!^^;)と言われましたよ(笑)
今は医学が発達しているから色々な便利な物を使って
ゆっくりのんびりすると体重も増えるかもしれませんね。
よその子と比べるとすごく小さいけど元気だけはある!と思って、ね!
rinrin URL
2010.06.01 17:09 edit
ロココたえばぁばの誕生ですね❤
おめでとうございます。
母子共にとは いかなかったけれど大事にならなくて
ホッとしましたね。
娘さんの体調が 一日も早く健康体に戻るといいですね。
可愛い天使がママを守ってますよ。
バレリーナ..
可愛いバラなんですねぇ。
まさに ロココさんのお家はバラ御殿ですね。
綺麗でしょうねぇ。
sora URL
2010.06.01 18:06 edit
薔薇に囲まれて、ベイビーちゃんはきっと優雅に育つでしょうね。
まだママも、安定しないようですが、どうぞお大事にね。
ゆみたん URL
2010.06.01 19:19 edit
ロココさん、こんばんは!
母子共に退院されたのですね。
おめでとうございます!!
まだまだこれから大変かもしれませんが
元気な赤ちゃんの笑顔に、きっとたくさんの喜びもあるのでは~と思います。
バレリーナ、可愛いバラですね。
ライラックローズも美しいです。
素晴らしい朝焼けに元気ももらいました♪
ロココさんも、どうぞ無理されませんように。
素敵なお写真をたくさん見せていただき、ありがとございます(^人^)♪
かぷちーの URL
2010.06.02 00:08 edit
ロココさん こんばんは~。

お忙しい毎日でしょうね。
でもとても楽しい充実した毎日でしょう。

そんな中で薔薇の撮影となんと朝日撮りまで!(@_@;)
スーパーおばあちゃんですね。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
pochiko URL
2010.06.02 07:28 edit
きゃ~!
バレリーナ、可愛いですね~♪
ベビーちゃんの部屋の薔薇も、夢のような美しさ!
こんな綺麗な薔薇に見守られているベビーちゃん、幸せだなぁ・・・。
まるでお姫様みたいです。
ライラックローズ、我が家にもありましたが
こんな綺麗ではありませんでしたよ(ーー;)
ロココさんのお手入れが、いかにいいかということですね。
どの薔薇も、みんな愛情をいっぱい注がれてほんとうに美しいです。
きっとベビーちゃんも、薔薇のように美しく心優しい子に育ってくれることでしょう。

お嬢様もベビーちゃんも、病院通いが大変ですね。
体重の増加は、気になると思いますが
順調に増えてくれるといいですね。
ほんとに、お産だけは、個人差があり
膳ちゃんのママも、予定日2か月前から入院されているのですが
無事出産されることを祈るばかりです。
お知り合いの方も、妊娠中毒症やら血栓になったりして
出産後半年以上経っても、病院通いをされています。
出産は、昔は命がけと言いますが、今でもそのとおりですね。
お嬢様も、子育てもあり大変かと思いますが
どうぞお大事になさってくださいね。

それに、ロココさんも、頑張りどころではありますが
一番大変だと思いますので、くれぐれも無理されませんよう
上手に休養を取ってくださいね。
久しぶりの朝焼け、とても綺麗で
ロココさんのお幸せが伝わってきました。
みー URL
2010.06.02 08:24 edit
ロココさん、お早うございます
朝焼けの写真も薔薇の写真も綺麗でうっとりしています
全てがお孫さんの誕生を祝福しているようですね
お孫さんに生けたバレリーナの写真、数々の写真を見ながら、ロココさんの心が映し出されているように思います
私の中で素敵な素敵なロココさんが膨らんでますよ
お孫ちゃんの体重が増えますように
娘さんの体調が良くなりますように
そして、ロココさんが元気でありますように・・・願っています

↓のラレーヌ・ヴィクトリアの美しさにびっくりです
我が家のは全体像お見せ出来る状態でないんです
これも鉢植えですか!?
miya URL
2010.06.02 09:46 edit
ベビーもママも無事退院されたんですね
おめでとうございます
すくすく大きくなってくれますように
そしてこの薔薇たちのように
きれいで人に愛される子になってくれますように
本当に、どの薔薇もため息が出るほど美しいです♪
もも URL
2010.06.02 20:43 edit
ロココたえさん こんばんは♪

バレリーナが凄く綺麗ですね~他の薔薇達も綺麗です。。
ロココさんの薔薇は何故こんなに綺麗なのかしら・・と何時も思います
我が家の薔薇殆んど終わってしまいました、黒点がでています(><)

部屋に沢山の薔薇・・・
薔薇の香りに包まれてベビーちゃんも娘さんも気持ちが良い事でしょうね^^
ロココさん、ベビーちゃんの沐浴させるの慣れましたか!
朝焼けを撮る余裕も少し出来たようですね、とても綺麗ですよ♪
元気で頑張って下さいね
シンベリン URL
2010.06.02 21:15 edit
遂に朝焼け撮りに出かけられましたね~♪
帯のようになった朝焼けがいいですね~!

バレリーナもライラックローズも…
ロココさんの薔薇はどうしてこんなに綺麗なんでしょう!?
行き届いたお手入れの賜物ですね

お部屋の薔薇も優雅ですね~
絵のようです!
ロココさんのお嬢さんとベイビーちゃんへの愛情がいっぱい詰まっているよう!

病院通いも加わってお忙しい毎日だと思いますが
少しは毎日のリズムが出来てきたのでしょうか?
ロココさんの頑張りどころではありますが
どうか手抜きも心がけて切り抜けてくださいね

Aozoraharuka URL
2010.06.02 21:22 edit
こんばんは~♪
赤ちゃんの体重管理に娘さんの健康回復にとロココさんは大忙しですね。
忙しくても娘さんと赤ちゃんが元気になってくれるのがなによりですものね。

凄いです。
その忙しい中を早起きして写真撮ってこられたのですね。
私は7番の写真がいいなぁ~と思いました。
光が空の道を開いてくれているようでステキですね。
無理しないで写真撮って下さいね。
ベルママ URL
2010.06.03 09:27 edit
hisamichiさん、おはよう!!

久しぶりに撮った朝焼けです。
毎日がアッというまに過ぎてなかなか思うようにPCの前に座ることが出来ません。
ベビーが大泣きすると周り中が振り回されています。
自分も育てた経験があるはずなのに忘れていますね~
 URL
2010.06.03 09:30 edit
はなはなさん、おはよう!!

余裕が出来てきたというかベビーの泣き声に慣れてきたというか
泣かれるとやっぱり振り回されています。
夜中に泣かれるとママさんが大変なので可哀想。
PCの前になかなか座れる時間がありません。
ロココたえ URL
2010.06.03 09:36 edit
なっちゃん、おはよう!!

やっと撮った朝焼けですが
本当、未来が照らされているようですね~

ベビーの部屋に薔薇を切って生けてやっています。
ママさんも薔薇の良い匂いで目が醒めると言ってくれているので
嬉しいです。

名前の分からぬというかラベルを見にいけば分かるのですが
その余裕もないっていう感じです。
ティベール、っていうような名前だったかな~

薔薇のシーズンに生まれてきた子なので
本当に良かったな~思います。

ロココたえ URL
2010.06.04 05:53 edit
sakuraさん、おはよう!!

ベビーが昨晩から泣き通しでフラフラです。
今日、小児科検診の日なので行ってきますが
色々なことになりますね~

PCの前にはなかなか座れません。
訪問も出来なくてゴメンナサイ。

薔薇は生き物なので、今水やりだけはしてきました。
久しぶりの日の出撮りだったのですが
結構綺麗な空になってくれました。
ロココたえ URL
2010.06.04 05:56 edit
愛さん、おはよう!!

日の出撮り、3時半起きになるのですが
一昨日からベビーが泣き通しでフラフラです。
日の出撮りどころではなくて
薔薇は生き物なので水やりだけは今やってきました。
小児科検診の日なので診てもらいます。
色々なことになりますね~
ロココたえ URL
2010.06.04 09:18 edit
何だか大変そうだね。
娘さんと、ベビーの御世話、ブログどころではないよね。
はじめてのベビーは神経質になる事も多かったような、自分もそうでした。
少しづつ、慣れて来るんだよね。
私も忘れちゃったけど~
無理しないように、ロココさんも体壊さないでね。
未来 URL
2010.06.04 10:02 edit
デイジーさん、おはよう!!

久しぶりに撮った朝焼けでしたが
結構綺麗に焼けてくれました。

一昨日からベビーが泣き通しでフラフラです。
夜間電話をしたり色々大変ですね~
今日が小児科検診の日なので行ってきます。
ママさんも体力がなくなっているので心配。
わたしが頑張らなくてはです。
ロココたえ URL
2010.06.05 06:57 edit
rinrinさん、おはよう!!

rinrinさんの話しを聞いてちょっと安心しました。
実は昨日小児科で検診の日だったのですが
ベビーの体重があまり増えてないから
今度の火曜日の検診でまだ増えてなかったら母子共に強制入院と言われて
落ち込んで帰ってきたところです。
ベビーはとても元気なのですよ。
最近はなんでも数字で管理するのでしょうかね~
母乳があまりでないので必死に飲ませようと頑張っている彼女に
出ない母乳で疲れさせているからミルクを飲む量が少ないのだと言われて
ちょっと可哀想でした。
出産から子育てまで本当に大変な偉業だな~と思います。
女性は凄いことをしていると痛感しましたよ。
ロココたえ URL
2010.06.05 07:02 edit
soraさん、ありがとう!!

ロココたえばあば、なんでしょうが、「たえさん」と呼ばせる予定で
ばあばとは呼ばせないと言っています。
さてどうなるでしょうか。

今年は寒いのでいつまでも薔薇が綺麗だったのですよ。
良いこともありますね~
バレリーナはとても古い木なのですが良く咲いてくれます。

ベビーの部屋にはいつも薔薇を飾ってやっているのですよ。
ちょっと贅沢と思っています。
ロココたえ URL
2010.06.05 07:05 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

夜通し火の玉のように泣き通しでフラフラなのですよ。
昨日小児科の検診でベビーの体重があまり増えてないので
今度の火曜日の検診でまだ増えてなかったら母子ともに
強制入院と言われてしまいました。
娘はガックリきています。
でもベビーはとても元気なのですよ。
最近はなんでも数字で管理するのでしょうかね~
ロココたえ URL
2010.06.05 14:04 edit
こんにちは
ロココさん^^

ベビーちゃんの体重管理や
ロココ娘さんの体調で病院通いと
ロココさんもお忙しそうで。
ロココさんもお体気をつけてくださいね
でも毎日が楽しいんでしょね^^
お部屋にもお花をたくさん飾って
ロココさんの愛情がたくさん感じられます
そしてその後ろに写真
温かい家庭ですね
こんな家庭の中で育っていくベビーちゃん
絶対優しい子に育っていきます^^
優月 URL
2010.06.05 17:22 edit
かぷちーのさん、ありがとう!!

お返事が遅くなってしまってすみません。
ベビーが夜通し泣いたり、小児科の検診で体重が増えてないなど
言われたり神経を使うことが多くて
なかなかPCの前に座ることが出来ません。
子育てってこんなに大変だったかな~と痛感。
自分の時のことは忘れています。

一緒に退院できたのですが
このまま体重が増えないとまた母子とも強制入院と言われています。

薔薇の綺麗な時に生まれてきたベビー
元気に育って欲しいです。
ロココたえ URL
2010.06.05 17:29 edit
pochikoさん、こんにちは!!

お返事が遅くなってすみません。
色々ベビーのことでトラブルがあり
PCの前になかなか座ることが出来ません。

薔薇は庭の薔薇なので早朝に撮ることが出来るのですが
さすがに日の出撮りはパスしています。

子育て、こんなに大変だったかな~と自分の時は忘れています。
娘の身体のことも心配なのですがやっぱり彼女がしっかり
世話をしています。

私は自分の趣味は全部今のところキャンセル。
家の中を走り廻っています。
こういうことも思い出になるのかな~
ロココたえ URL
2010.06.05 17:38 edit
みーさん、こんにちは!!

お返事がとても遅くなってスミマセン。
本当にベビーに振り回されている毎日でPCの前になかなか座ることが出来ないです。

バレリーナ、可愛いでしょう。
本当は高いところに置いて枝垂れさせたらいいのですが
場所がないので冬の剪定で思いっきり根元で切って
短く育てています。

ライラックローズは次々シュートを出させていかないと
直ぐ枯れ木になってしまいます。
日当たり、風通し、肥料など結構気を使いますね。
でもとても綺麗な薔薇ですよ。

そうそう2ヶ月前から入院されていると言われていましたね~
妊娠中毒症ってとてもリスクの多いお産になることが
多いのだそうです。

娘の場合も早期胎盤剥離になって昔だったら母子とも命がなかったそうです。
どうか無事出産されると良いですね~
祈っています!!
ロココたえ URL
2010.06.05 17:45 edit
miyaさん、こんにちは!!

返事が遅くなってゴメンナサイね!
ベビーに振り回されている毎日でなかなかPCの前に座ることが出来ないのです。

ベビーの体重がなかなか増えないので今度の小児科の検診でまだ増えていなかったら
母子とも強制入院だと言われてしまいました。

体重だけの問題で入院??
ベビーはいたって元気なのですよ。
今頃の小児科は数字で管理するのでしょうかね~

ラ・レーヌ・ヴィクトリアはとても強い薔薇ですよ。
鉢植えなのに凄い勢いで株立ちになっています。
苗の調子が悪かったとかかな?

コロリンとしてとても良い匂いの好きな薔薇です。
ロココたえ URL
2010.06.05 18:04 edit
ももさん、こんにちは!!

お返事が遅くなってすみません。
ベビーはいたって元気なのですが体重が増えないということで
小児科の管理がとても厳しく、娘も落ち込んでいます。
今度の検診で増えてなかったら母子とも強制入院だと言われてしまいました。
数字だけで管理されているようで
ちょっとどうかな~と思うのですが
仕方がないですね~

今年は寒かったので薔薇がとても綺麗でした。
ベビーの部屋にずっと薔薇を飾ってやることができて良かったです。
薔薇の好きな子になってくれるかな~
ロココたえ URL
2010.06.05 18:13 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

お返事が遅くなってすみません。
とにかくベビーに振り回されています。
小児科の管理がとても厳しくて
体重が増えてないと叱られている娘を見ていると
可哀想になります。
精一杯頑張っているのにな~
ベビーはいたって元気なのにな~
なんとなく不信感です。

今度の検診でまだ体重が増えてなかったら母子とも強制入院だと言われてしまいました。
夜通し火の玉のように泣く日があったり
どにかく子育てってこんなに大変だったかな~と自分の時のことは
忘れていますね。

しばらく自分のことは何も出来ませんね。
日の出撮りもパスばかりしています。
声楽もコーラスも全部休業中。

我が家の薔薇、綺麗ですか。
忙しいので水やりをするのが精一杯なのですよ。
今年は寒かったので薔薇が特別綺麗だったように思えます。

今ザ・プリンスとフェアリーが満開です。
ロココたえ URL
2010.06.05 19:22 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

お返事が遅くなってスミマセン。
ベビーに振り回されています。
夜通し泣いたり、へその緒から出血したり
色々なことがあります。
小児科の検診で体重が増えてないから今度の検診でまだ増えてないようなら
母子とも強制入院だと言われてガックリきています。
とてもベビーは元気なのに数字だけで判断されるのかとちょっと不信感。

娘がとても落ち込んでいるので、病院がまたベビーのことをちゃんと
管理してくれると思ったらいいと言ってやっているのですが。
入院が好きな子はいませんよね~

薔薇、綺麗ですか。
今年は寒かったので薔薇が特別綺麗だったように思います。
ただいつもならもっと消毒をしたり、追肥をやったりしているはずなのですが
水やりだけで精一杯です。

私がダウンしたら大変だと思って
全てをキャンセルしています。
訪問もなかなかできないと思います。

庭の花達は撮ってやっているので
落ち着いたらまたUP出来るかな~
ロココたえ URL
2010.06.05 19:26 edit
ベルママさん、こんにちは!!

お返事が遅くなってスミマセン。
ベビーに振り回されている毎日です。
ベビーの体重管理がとても厳しくて
今度の検診でまだ増えてなかったら母子とも強制入院だと言われて
娘が落ち込んでいます。
ベビーはとても元気なのにどうして?って思うのですが
数字だけで判断されるので納得いかないのですよ。

日の出撮り、やっと撮ってきましたが
もうしばらく無理なようです。
薔薇の花殻摘みと水やりだけで精一杯です。
ロココたえ URL
2010.06.05 19:32 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

返事が遅くなってゴメンネ!!
本当子育てってこんなに大変だったかな~と自分の時のことは忘れています。
小児科医があまりに体重、体重とウルサイので神経質にならざるをえないです。
不安な母親の気持ちをリラックスさせてくれるのも小児科医の仕事だと
思うのですがなんだか落ち込むような話しばかりで娘が可哀想なのですよ。

しばらくは全てをキャンセルしています。
本当、ブログどころではないね~
訪問はしているのだけどコメを残す余裕がなくてゴメンネ!!
ロココたえ URL
2010.06.05 20:31 edit
優月さん、こんばんは!!

ベビーに振り回されている毎日です。
小児科の体重管理がとても厳しくて
今度の検診でまだ増えてなかったら母子ともに強制入院だと
言われてしまいロココ娘は落ち込んでいます。

病院はとてもストレスがかかるので
嫌だと言っているのですが
病院側の指示だと従う他仕方がないかな~

今年は寒かったので薔薇がとても綺麗だったようです。
ベビーの部屋に飾ってやっているのですよ。

今はフェアリーっていうピンクの薔薇を飾っています。

さすがに日の出撮りもパス
全てをキャンセルしています。
子育てってこんなに大変だったかな~と自分の時のことは
忘れていますね~
ロココたえ URL
2010.06.06 06:07 edit

バレリーナという名前なのですね。
とってもかわいいですね。
そろそろ紫陽花の季節ですね。
まもなく梅雨入りです^^
break_time URL
2010.06.06 11:11 edit
名前もかわいいですね お花って♪

マザーグースの歌詞はどれもちょっとぞっとするもので
だからこそ興味もそそります
そうそう、日本昔話もグリム童話も本当はけっこう残忍ですよね・・(^^;

まだまだお忙しそうですが、ロココさん大丈夫ですか?
赤ちゃんも娘さんもロココさんが頼りなんでしょうから
ご自身の体調も気遣ってくださいね・・
yumiko URL
2010.06.07 12:52 edit
こんにちは。
ピンク色がやさしいバラですね^^
お部屋のバラもとっても綺麗です。

ベイビーちゃんの体の心配をしていては
娘さんも落ち着いて静養ができないですね...
ロココさんも何かと忙しいでしょうが
無理をなさらないようにしてくださいね。
かえ URL
2010.06.10 02:04 edit
はっろっろっろろろろ~~ん!!

生きてるか~~??
こちらは、熱からやっと卒業したし~~!!

もっこうバラな・・・うどんこになってる・・・・木酢液さがして消毒する。

どんな時も楽しくやるんだよぉ~~
子どもって、そういうことに敏感だしね~~~
いつものロココちゃんらしく
お気楽にいくんだよ、こんな時こそね!!

そそ、肩の力ぬいて~~~1.2.3!!
べいべ URL
2010.06.13 08:00 edit
breakさん、本当に返事が遅くなりました。
今日UPして顛末を書いているのですが
夜も眠られず、心労でおかしくなりそうでした。
すこしづつ訪問も出来るかな~と思っています。
ありがとう!!
 URL
2010.06.13 08:04 edit
yumikoさん、お返事が遅くなりました。
悪夢のような毎日だったので
PCに向かう気力もありませんでした。

マザーグースの詩は本当に残酷ですよね~
そうそうグリム童話も凄いですよね。

また落ち着いたら訪問しますね。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.06.13 08:08 edit
かえさん、お返事が遅くなりスミマセン。

心労と不眠、それに毎日のお弁当づくりでフラフラでした。
やっと先が見えてきたのでホッとしています。
またボチボチ訪問もさせていただきますね!!
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.06.13 08:12 edit
はろろろっろろ~~ん!!

死にそうな1週間だった~~~~~!!!
なにしろベビーが小さいので
あっという間に悪化することがあるらしく
毎日祈るような気持ちだったよ~~

ロココ娘も涙が枯れるぐらい泣いたしな~
可哀想だったよ。

でもやっとベビーは復活してきたよ。
アレルヤ!!

毎日の弁当づくりも上手になったわ。

そちらも元気になっているようで安心したよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ