退院したベビー

CoM13 
ベビーはやっと退院できましたが

いつ発熱するか 頼りない状況のまま
不安な日々が続いています。

入院中に市民病院の小児外科に診察にいってくるように言われて
驚きました。
へその緒が膀胱と繋がっているかもしれなくて その時は手術だと言われたのです。

市民病院の機材はハイテクでまず驚きました。
痛い思いをしなくてもエコーで全部検査が出来ました。


へその緒と膀胱はちゃんと離れていますよの言葉にホッとしましたが
ポケットが出来ていてそこに細菌が入ると化膿するのだそうです。


退院はしたものの、2ヶ所の病院通いが続いていて
相変わらず忙しくしかもベビーが昼も夜も良く寝てくれないので
睡眠不足でもあり
ちょっとバテ気味です。

へその緒からいつ発熱するか ベビーを観察しながら豆に検温。


しかしベビーは良くミルクを飲んでくれるようになって
足のキックでここまで回転していてビックリ。
枕からいつも落ちています。


ベビー


薔薇のしのぶれどがガーデニングの師匠の庭で咲いていました。


しのぶれど

薔薇はもう2番花ですね。


大好きなハーブのルッコラの花も咲いています。
胡麻の香りがしてい良い匂いです。


ルッコラの花

いつの間にか八重のドクダミも咲いていました。


八重のどくだみ

ベビーが生まれた時は爽やかな5月だったのにもう
梅雨に入ってしまいました。

心配を抱えながらなのですが
それでも体重も増えてくれているので
ちょっと嬉しい。

皆様への訪問もなかなか出来ず早く行きたいのですが
もうしばらく失礼しますね。




みなさまへ

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
おかげさまでミルクを沢山のんでくれるようになって
一安心しています。
病院通いもしばらく経過をみましょうということになって
ホッとしたところです。
それでも全精力をベビーに使い果たしていて
なかなかみなさまのところに訪問に行くことが出来ません。
もうすこし見守ってくださると嬉しいです。



近況  2010.06.23
2010.06.23 10:17 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.06.23 12:01 edit
足のキックすごい!赤ちゃんお元気そうですが・・・ 
もう少し体力が出てきたら 化膿しにくくなるのかしら
おばあちゃんも気が抜けず大変ですね。
みなさんお疲れ出ませんように。
クロはち URL
2010.06.23 12:26 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.06.23 14:08 edit
久しぶりの時遊人

今日の珈琲はエチオピア モカイルガチェフェ(^O^)
後味が優しい

今日は素敵なブロガーさんに出会いました( ^ω^ )ニコニコ
OZ URL
2010.06.23 21:50 edit
アンヨが可愛い赤ちゃん・・・元気になって本当に良かったですね。
二ヶ所の病院通いも大変ですね。
早く良くなって、今度は元気さでママやロココたえさんを悩ましてほしいですね。
ベルママ URL
2010.06.24 05:14 edit
おはよう ロココさん。お孫さんも元気に育ているようでよかった。遠くからお祈りしています。ロココさんもご健康ご自愛くださいね
はなはな URL
2010.06.24 07:57 edit
おはようございます。
御無沙汰でしたが赤ちゃんは元気の様でよかった。
写真を見る限り元気に成長していてくれてる様ですが
2か所の病院通いとはまだまだ心配が絶えませんね。
ロココさんもお体にはお気をつけてくださいね。
sakura URL
2010.06.25 08:59 edit
まずは、あかちゃん退院おめでとうございます。
でも、へその緒が膀胱と繋がってるなんてことがあるのですか?
手術かもしれないと言われた時は
どんなにか、ご心配だったことでしょう。
何が起きるかわからないものですね。
そうではなくて良かったですが
病院通いと、あかちゃんの看病、まだまだ大変ですね。
どうか、治療が功を奏して熱が出ないようにと祈っています。

お花たちの写真が美しくて
あかちゃんを応援しているようです。
みなさんも、お疲れが出ませんように・・・。
みー URL
2010.06.25 14:54 edit
こんにちは~

二ヶ所の病院通い大変ですネ
でも手術にならなくて良かったですね、

ミルクも良く飲んで、キックして元気そうで良かったです。
もう熱だ出ませんように~と祈っています。
ロココさん お疲れが出ませんようにご自愛下さいね。
シンベリン URL
2010.06.26 21:35 edit
かえってご迷惑かしらと思いながらのコメントです
返事なんてご心配なく
少しでも心とカラダの休養に当ててくださいね

次々にご心配でしたね
赤ちゃんが小さいと色々なことが起きるようです
うちの長男(2,320g)も足の裏からの検査で深刻な異常があり
3ヶ月になるまで毎月採血しての検査で心配しました
体重の増加と共に平常値になったのですが

成長という素晴らしい力がきっと最大の治療になってくれますよ

逞しいキック
それからアンヨが大きいですね
きっと大きく成長されますよ~
Aozoraharuka URL
2010.06.28 08:32 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.06.28 09:51 edit
ロココさん、こんにちは
赤ちゃん、退院されてよかったですね
まだお熱の心配もあるようですが・・・
アンヨが元気な赤ちゃんの写真可愛いですね
ロココさんもお身体壊されませぬように・・・
赤ちゃんももっともっと元気になりますように、お祈りしています
miya URL
2010.06.28 09:56 edit
こんにちは。
退院できてよかったですね。
ベッドで動き回ってるのですね、元気になられて^^
しばらくはロココさん、大変そうですが
ご自愛くださいね。
break_time URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ