じいじの子守

CoM32 
じいじの子守があまりに可笑しかったので思わずパチリ。
胡座の中にやっと入るぐらい大きくなったな~とじいじも感慨深げ。


じいじのあぐらの中で

ベビーはミルクを沢山飲んでくれるようになって
廻りのものもちょっと一安心になりました。

2ヶ所の病院通いもしばらく経過を見ることになり
へその緒のポケットも手術をするにしても
もっと大きくなってからとのことでした。


牡丹のように咲いていた薔薇。


牡丹のように咲いた薔薇


蒸し暑い毎日、そして雨が何と良く降ること。
私は洗濯物を乾燥させるのに大忙しです。

しばらくは自分の時間は出来ないようです。
全精力をベビーに使い果たしています。

子育てって大変なことですね。
サポートが無い人はどうやって一人で育てているのかしらと胸が痛くなります。
近況  2010.06.28
2010.06.28 11:27 edit
赤ちゃんが生活の中心になっているんですね。
幸せな時間でしょう。

我が家ではまだまだ先の光景のようです。
羨ましいような、そうでないような・・・。
hisamichi URL
2010.06.28 12:48 edit
微笑ましい写真に、少しホッとしました。
へその緒のポケット、今のところ落ち着いているようで
ひと安心ですね。
ご主人とあかちゃん、素敵な写真です。
あかちゃんのお顔の、綺麗なこと!
きっと、美人になりますね♪

出産も子育ても、何が起きるかわからないものですね。
いつまでも気が抜けませんが
サポートがないと、ひとりではとても無理ですね。
どうぞ、皆様、上手に疲れを取ってくださいますよう・・・。
お返事は、気にされないでくださいね。
みー URL
2010.06.28 13:48 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

いつも見守ってくださっていて嬉しいです。
ありがとうございます。

出産から始まって心労続きでしたが
やっと落ち着いてきたようです。
ミルクを沢山飲むようになったので
大きくなったらしく
旦那様の胡座の中に納まるようになりました。

hisamachiさんのところにはまだお孫さんがいらっしゃらなかったですか?
勘違いしていたのかな。

家中、振り回されていますよ。
自分の時間は何時出来るのかな~
ロココたえ URL
2010.06.28 13:54 edit
みーさん、こんにちは!!

いつも暖かく見守ってくださっていてとても嬉しかったですよ。
へその緒のポケットは今のところ落ち着きましたが
ここに細菌が入るとまた熱を出すらしく
なんだか爆弾を抱えているようです。

最近ミルクを沢山飲むようになったので
大きくなったらしく
最初とてもこんな風には出来なかったのに
胡座の中に納まるようになりました。

サポートなしで一人で育てている人もいらっしゃると
思うのですが
大変なことですね~
ロココたえ URL
2010.06.28 19:27 edit
幸せなだんなはんの顔 すばらしいねえ~良かったなあ しみじみ感じます。私もいつの日かそんな風になりたい
はなはな URL
2010.06.28 19:58 edit
ほっとしました。
おじいちゃんも 可愛くてたまりませんね
幸せな気分にさせていただき
ありがとっ 姫♪
mikan URL
2010.06.28 21:44 edit
こんばんは~。
赤ちゃん、経過観察と言う事になってよかったですね!
まだまだ忙しい日が続くのですね・・・、大変ですね。
赤ちゃんすごく眠そうな顔。
じいじの膝の上で幸せそうですね~♪
sakura URL
2010.06.29 00:11 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.06.29 17:37 edit
少し落ち着いてきたようで良かったね。
みんな可愛くてしょうがないだろうね。
しばらくは奪い合いになるんじゃない?
じいじ、孫を抱いてお勉強?
すやすや眠って、いい時間だね。
名前こっそり教えて。
未来 URL
2010.06.29 17:59 edit
はなはなさん、こんにちは!!

いつも見守っていてくださっていて嬉しいです。
ありがとう!!

じいじは週末だけ自宅に帰ってきているので
毎日いてくれたら子守が助かるのですが。
はなはなさんもじいじになるときがきますね~
ロココたえ URL
2010.06.29 18:01 edit
mikanさん、こんにちは!!

見守っていてくださってありがとう!!
とても嬉しかったです。

やっと落ち着いてきたようです。
そのかわり疲れが出て今ヨレヨレになっています。
ロココたえ URL
2010.06.29 19:06 edit
sakuraさん、こんにちは!!

いつも見守っていてくださっていてありがとう!!
とても嬉しかったです。

やっと頻繁な病院通いから開放されてホッとしたところです。
そのかわり緊張がとれたのか周りのものがヨレヨレになっています。

ロココたえ URL
2010.06.29 19:12 edit
鍵コメさん、初めまして!!ようこそ!!

普通であることが当たり前と思っていたことが
全て大変なことから始まり本当に普通であることに
感謝しなければいけないと思いましたよ。

又余裕が出来ましたらこちらからも訪問しますね!!
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.06.29 19:18 edit
未来ちゃん、本当に泣きそうなぐらい大変だったよ~

やっと病院通いもしばらく経過を見ることになって
一段落。

じいじは勉強しながらあぐらの中にベビーを入れて
大きくなったな~と言ってました。
なにしろ2200グラムしかなかったので。

今日測ったら3110グラムになっていました。
やっと普通のベビーの体重に追いついたようです。

名前は未来ちゃんのところにこっそり書いておくね。
ロココたえ URL
2010.06.29 19:35 edit
はろっろっろっろっろっろっろっろ~~~~~~~~~ん!!
この多忙なときに、もっと短く挨拶しろってか??
ギャハハハ!!これをイケズというのである。

ああ、わがダーリン教授がなんかいきなり老け込んだように見える・・・なんでや!!
いつも、お抹茶をワテに点ててくださる教授とはちがう・・・でも、写真撮る気持ちわかるなあ。

さおりんりんさんが
三室戸アップされていて
なんかなつかしかった。この頃京都にきたんだよなあ・・・・
そんで海のように写真撮ってたね。
濃茶は三室戸へ行ったかえりにスピード違反でつかまった(笑)
ひとりで行くからじゃ!!

あ、例の件、心配かけてごめん・・・
まだ電話できてないねん。
明日、すごく大きな撮影がはいっていて・・・大阪ガスのCM撮影・・・
ワカモノはむっちゃ緊張してる。
明日がすめば、一息だし電話してみるわな。ほんとうにありがとう・・・・

北海道は、まだいろいろ整理ついてない。
渓流撮るにも、胴長はいていても
雪どけで水かさが増して、むっちゃ流れが速いし、深い。
そこで三脚たててもゆれる。もっと重い三脚は、この足では無理だ・・・
体力の限界を感じたし、電話でいったけど
あの火祭りは、まやかしにしかすぎなかった・・・何が山開きの神事や。
アイヌ踊り同好会の発表やったし・・・
あれをアイデンティティなんて笑っちゃうぜ。
今回のロングのロケが何を意味するのか、
もうちょっとっしたらわかってくるかな・・・
そうそう、
「ハルとナツ」のロケ現場に行った。
風のガーデンよりよかった!!

秋の旅行は
また落ち着いてから考えような。
冬の北海道もええで!!
マイケルケンナの撮影ガイドさんとも知り合ったし。
ケンナが何を撮影するのか
あとをついて行くのもオモロイかも!!

じゃな!!明日、6時出発や!!
べいべ URL
2010.06.29 21:04 edit
良かったですね。ホッとしました。
ご主人に抱っこされている、赤ちゃんのかわいい事、私まで嬉しくなりました。
生まれた時は2200グラムだったのですか?
小さかったのですね。
ミルクの飲みがよくて体重が増えてよかったですね。
とっても素晴らしいお写真ですね。
ベルママ URL
2010.06.30 10:13 edit
微笑ましいツーショットに安心しました♪
じいじの胡坐の中でスヤスヤと居心地良いのかな~
病院通いも経過観察って事で・・良かったですね!
ミルクも沢山飲んで、一ヶ月で随分体重が増えたのですね。
可愛い赤ちゃん♪
シンベリン URL
2010.06.30 13:54 edit
はろろろっろろ~~~ん!!

北海道は長かったんだね。
世の中、色々知らないことが沢山あるね。

ダーリンは自分の子供の子守もいつも胡座の中だったんだよ。
孫も同じようにしているので可笑しかったよ。

ベビーは夜泣きがひどくて
ママさんはついに喉が痛くなってお医者さんに行ったけど
薬が効かないと言っているよ。

ちゃんと寝れないのが堪えているんだろうね。
ホントに子育てってこんなに大変だったかな~
と目眩がしそう。

今朝は早朝5時から掃除機をかけて掃除をしたので
近所迷惑だったかな~ アハハ

ママさんとベビーが寝ていたのでその間にと思ってね。

しばらくはベビー中心の生活が続くな~
写真を撮る気にもならないしな~

大変、ママさんが39度5分の熱だよ!!!
どうしよう!!
ロココたえ URL
2010.06.30 14:41 edit
微笑ましいツーショット^^
ベビーちゃんはミルクを沢山飲んで体重も
増えているなら良かったですね。
子育てというのは何が起こるかわからないので
周りのサポートがとても大切なのですね!
かえ URL
2010.06.30 16:02 edit
う~ん
優しいですね
愛しいベビーちゃんを大切に
抱きかかえる姿
私までしあわせです
たくさんミルクも飲んでいるようで
一安心ですよね
でもでも
赤ちゃんって可愛い~~~~~~
本当に愛しくなりますよね^^
優月 URL
2010.07.01 04:53 edit
おはようございます(*^^*)

とっても優しい写真ですね(*^^*)
とっても可愛い赤ちゃんを
優しく抱いていて
見ていて思わず
ニコニコとしちゃいました(*^^*)
海月 URL
2010.07.03 11:59 edit
ミルクをしっかり飲んでくれるようになるとほっとしますね
おじいちゃんに抱っこされて眠る赤ちゃんの穏やかな顔が愛しいです
娘さんも頼りになるサポートがあって、心強いでしょうね
もうしばらくがんばってくださいね
もも URL
2010.07.03 14:03 edit
この1枚の写真からやっと訪れた(?)ロココさんのお宅の精神的な安らぎが伝わります
とってもいい写真ですね
赤ちゃんはかなりの美人さんですね~♪
精神的なとことわったのは肉体的にはまだまだタイヘンですものね
3ヶ月を迎えると少しホッとできた記憶があります

↑コメントでママさんが発熱のよう!
ロココさん!上手に息抜きしてくださいね
お返事はご心配なく!

Aozoraharuka URL
2010.07.04 06:34 edit
ベルママさん、おはよう!!

返事が遅くなりました。
書いている最中ママさんが9度5分の熱を出し
お医者さんに行って帰ってから今度は9度9分の熱で心臓がひっくり
かえりそうになりました。
扁桃腺だったのでベビーと同じ部屋でも良かったのですが
私がベビーの世話を全部しなくてはならなくなり
夜泣きも酷いので
どうしようと呆然となりました。
一睡もせずに世話をしていたら
今度は私が頭痛と吐き気になり
ママさんと交替で点滴に通っていました。
熱がやっと下がってホッとしたら今度はママさん出血になり
産婦人科に。
心配いらない出血だったのでやっと一安心したところです。
次々色々なことが起こりましたがなんとかクリアしてきているので
すが、本当に子育てって大変ですね~
今は夜泣きに悩まされています。

 URL
2010.07.04 06:51 edit
シンベリンさん、おはよう!!

返事が遅くなりました。
書いている最中にママさんが9度5分お発熱。
お医者さんからかえってから今度は9度9分。
心臓がひっくり返りそうになりましたよ。
扁桃腺だったのでベビーと同じ部屋でも良かったのですが
私も同じ部屋で寝て、ベビーの世話を全部しなくてはならなくなり
夜泣きも酷いので呆然となりました。
一睡もせずに世話をしていたら頭痛と吐き気になってしまい
ママさんと交替で病院の点滴に通っていました。
ママさんの熱が下がってホッとしたら彼女は出血になり
産婦人科に。
これは心配いらないと言われてやっと一安心したところです。
ホントに子育てって大変ですね~
こんなに色々なことが起こるとは夢にも思っていませんでした。
なんとかクリアしてきているので良かったです。
今は夜泣きに悩まされています。
ロココたえ URL
2010.07.04 06:56 edit
かえさん、おはよう!!

返事が遅くなりました。
子育てっていうのは本当に何が起こるか分からない
って痛感しました。
ママさんが今度は9度9分の発熱で心臓がひっくり返りそうになりました。
私がベビーの世話を全部しなくてはならなくなり
呆然となりました。
一睡もせずに世話をしていたら今度は私が頭痛と吐き気になり
ママさんと交替で点滴に通っていました。
ママさんの熱が下がってホットしたら今度はママさんが出血。
産婦人科に行って心配煎らないといわれ
ほんとに心労が続きました。
ベビーの夜泣きに今は悩まされています。
ロココたえ URL
2010.07.04 07:00 edit
優月さん、おはよう!!

この1週間、ママさんの発熱、私の頭痛、ママさんの出血と
またもや心労続きでした。
ママさんはお産からの疲れが出たのだろうと扁桃腺でした。
ママさんの熱もさがりやっとホッとしたところです。
今度は夜泣きに悩まされています。
ロココたえ URL
2010.07.04 07:04 edit
海月さん、おはよう!!

返事が遅くなりました。
この1週間、ママさんの発熱、私の頭痛、ママさんの出血と心労が続きました。
子育てってこんなに大変だったかな~と痛感。

おかげさまでベビーは夜泣きさえなかったら
可愛いですよ。
ミルクを沢山飲んで元気に育っています。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2010.07.04 07:08 edit
ももさん、おはよう!!

返事が遅くなりました。
この1週間、ママさんの発熱、私の頭痛吐き気、ママさんの出血と
心労続きでした。

ベビーをそのあいだ一人で面倒をみたのですが
夜がやっぱり大変でした。

子育てって本当に大変。

今やっと落ちついて夜泣きに悩まされています。
ロココたえ URL
2010.07.04 07:15 edit
Aozoraharukaさん、おはよう!!

やっと落ち着いたと思ったら
今度はママさんの9度9分の発熱で心臓がひっくり返りそうになりました。
扁桃腺だったのですが
出産からの色々な疲れが出たおでしょうと言うことでした。
一睡もせずベビーの世話をしていたら
今度は私が頭痛と吐き気になり
ママさんと交替で病院に点滴に通っていました。
ママさんの熱が下がってホットしたら彼女出血になり
産婦人科に走りましたがこれは心配いらないと言われて
本当に色々な事が起こった1週間でした。
5月の出産からはじまって今迄無我夢中でクリアしてきました。
これでこそ落ち着くのかな~と思っているのですが。
今は夜泣きに悩まされています。
私はお陰様で痩せました。
ロココたえ URL
2010.07.04 07:32 edit
生まれて、無事大人になるまでに、どんなにたくさんの困難があり、まわりの人たちに、どれほど心配をかけるのかな、と考えると、今自分があることのありがたさを思いますね。
ゆみたん URL
2010.07.04 13:17 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

本当に、危険な出産から始まって心労続きです。
気が付けばもう7月になっていてびっくり。

ベビーもこれほどママさんを泣かせたっていうことを
忘れて生意気なことを言うようになるのでしょうね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ