今度は高熱でママさんがダウン

CoM24 
やっと落ち着いたと思ったら、先週の水曜日ママさんが39度9分の高熱をだしてダウン。
友人にSOSを出してベビーをみてもらっている間に病院に駆け込みました。

扁桃腺だったのでベビーと同じ部屋でも良いということでちょっとホッとしましたが
今度は私が家事、ベビーの世話、まだ3時間授乳が続いていて、おまけに夜泣き、
どうなるのかと呆然となりました。

睡眠不足で頭痛と吐き気。
これは予想していましたが動けないのは困るので

ママさんと交替で点滴通い。


ママさんの熱がやっと下がったと思ったら出血になり、産婦人科に駆け込み。

心配ないと言われてやっとホッとしたところです。


ベビーの夜泣きは体重が増えてくるとともに迫力があり
元気ということなのかな~

ママさんの体力回復まで夜を一緒にみてやっているのですが
じいじがこちらに帰ってきている間はじいじがみてくれて
助かりました。


庭を見る暇もなくゴミを出しに行こうと思ったとき
フト、目に飛び込んできた白い良い匂いの花に気が付きました。

ハーブのベルガモットですね。

フッと、笑みが出て緊張が緩みました。



白のベルガモット


前に撮っていたスモークツリーのレッドです。


レッドのスモークツリー

これはピンクのスモークツリーヤングレディーです。


ピンク ヤングレディー

ロゴを入れたつもりだったのですが、入ってないですね~
ボーッとしていたのかな~

5月の危険な出産から始まって心労続きでここまで辿り着いた感じです。
後はママさんの体力回復を祈るのみ。



近況  2010.07.05
2010.07.05 08:39 edit
なかなか落ち着けませんね。
毎日が 成長の赤ちゃん ママとロココさんはずいぶんお疲れの様子
音楽聞きながら ちょっとお茶も楽しんでね!!
クロはち URL
2010.07.05 10:42 edit
こんにちわ
暑いですね、
赤ちゃんは暑いから泣く事もあるし、冷えない程度に涼しくしてあげるとか
これは、郵便屋サンで親しい方に「赤ちゃんが生まれて夜泣きが大変!」
と言っていましたので、「入浴の時間を少し夜型にすると夜少し寝てくれるよ」
と言ったら、効果があったそうです。
ここだけかもしれませんが、お風呂上りはちょっと安心して寝てくれますものね
暑いのは大変だから、体に気をつけてね
rinrin URL
2010.07.05 13:57 edit
ロココさん~!
またまた大変でしたね。
出産後って出産自体も大変なのに
そのあと休む暇なく働き詰めになるので
どこかで疲れがどっと出ちゃいますよね!
赤ちゃんの夜泣きも個人差はありますが
大抵ママさんパパさんを悩ませる問題のひとつ!
荷不足のところにやってくるから
大変ですよね。
ママさんの回復を心からお祈りします。
そしてロココさんも適度に息抜きをして
体壊さないように気をつけてくださいね。
私もいつもお花たちを見て慰められています。
ベルガモット・・とっても美しいお花ですね♪
香りもいいんですね!!!
yuko URL
2010.07.05 21:10 edit
こんばんは~。
なんだか大変な日々が続いてる様なのに合間を縫ってブログの更新も
されるとは感服いたします。
今回はママさんの方が大変なようでしたね。
夜泣きで寝不足&ママさんの看病とお身体の方体調にはお気を付けくださいね!
sakura URL
2010.07.05 21:14 edit
今日は、娘の15歳のお誕生日でした。
予定よりも1カ月も早く生まれてしまった娘。
「お腹のなかの一か月は、外に出してしまうと1年分にも相当する」と言われ、
なかなか大きくならない娘に、泣きたくなったころもありましたが、
あれから15年。すくすくいい子に育ってくれました。
過ぎてみれば、今まで、早かったなぁ。

↓のだんなさまのお写真。
父が同じようにして娘の子守りをしてくれていたのを思い出しました。
こんな幸せなひとときを重ねて、
今の大変さも乗りきっていかれることと思いますo(*^▽^*)o
うんっ!!

暑さの折、くれぐれも、ご自愛くださいませ~
なっちゃん URL
2010.07.05 21:59 edit
ご苦労様です すこしづつ いい方向に向かっていますね ロココさんもお大事に
はなはな URL
2010.07.06 08:54 edit
はっろっろっろっろ~~ん!!
おはよ!!

今は中世の音楽をギターで弾いたものを聴いている。
やはり、バロックやそれ以前のものは落ち着くぜ。
ロココちゃんもぜひ~~~!!お疲れを癒すのだ。
我が輩はアロマも工夫してるけど
ベビーにはアロマはアカンからね・・・

子どもの脳みそにはモーツァルトとかいうけど、
そんな知能指数がどうのというために音楽があるのではないしね。

↑のなっちゃんもいろいろあるんだなあ。

暑い時になってきたし、
ワテもバテる季節だつ。
お肌の弱いワテには悲しい季節だつ。

バタバタするけど
たまには、コーヒータイムだよん。

では、またくるね~~
べいべ URL
2010.07.06 10:18 edit
悪い事ばかり続かないと信じて。
悪いものがみんな出てしまえば後は平穏な幸せな日々がが待っているよ。
ベビーが元気なのが何よりの救いだね。
もうひとふんばりだよ。
頑張ってください。
未来 URL
2010.07.06 10:56 edit
ロココさん
お疲れ様です
いろいろ大変なことが多いようですが
この先には必ず暖かな光が見えてます
どうかご無理をなさらないように
庭の花で元気をもらえたようでよかったです
暑い日が続いてますが
乗り越えてください
ロココ娘さんも
早く扁桃腺が治るといいですね
お大事になさってくださいね^^
優月 URL
2010.07.08 11:36 edit
え~っ!
そんなことがあったのですか~?
びっくり・・・。
次々に、これでもかと心配事があったのですね。
大人で40度近い発熱だなんて、ロココさんもさぞかし仰天されたことでしょう。
おまけに出血騒ぎ・・・。
その後は、扁桃腺も落ち着かれましたか?
次はロココさんが倒れないようにと祈るばかりです。

それにしても、ベルガモットの写真美しい・・・。
わたしも、こんな写真が撮れるように頑張りたいと思います。
って言うか、レンズ買えよって話ですが・・・(^^;)

みなさんまだまだ大変な毎日だと思いますが
どうぞ頑張ってくださいね。
ロココ娘さん、早くお元気になられますように・・・。
そして、ロココさんが倒れませんように・・・。
みー URL
2010.07.08 19:21 edit
ロココさん、こんばんは~♪
皆さん体力的にもとても大変なようですね。
ここまで乗りきって頑張ってこられたので
体力つけて皆で頑張ってくださいね。
ベビちゃん、娘さん、ロココさん、みんな元気で
よくなりますように。
さおり URL
2010.07.09 13:54 edit
お疲れ様です。
孫の子守りは ほんと疲れますけど
赤子の可愛い顔や仕草見てると癒されて
頑張ろうって思いますよね。
夜泣き対策...
私は 自分の子供の時に良くやってたのが
自分も眠いので 仰向けに寝た状態で赤ちゃんを自分の胸に
うつぶせに抱く様にして寝てました。
すると 大人しくなって寝てくれてましたよ。
随分後で 解った事なんですけど
母親の心音で 赤ちゃんがホッとするみたいです。
お腹の中に居る気分になるみたいです。
今は そう言う音が出る物か売られてるみたいですよ。
耳元に置いてあげると泣き止むとか...
丁度 朝と夜が逆転する頃だから大変ですよね。
お身体壊さない様にお孫守り頑張って下さいね。ヽ(^o^)丿

しかしながら いつ見てもクリアな画像に見惚れてます。
sora URL
2010.07.10 10:57 edit
クロちゃん、ありがとう!!

やっとママさんの病気からも解放されたよ。
でもまだ体力が回復していないので
夜も一緒に寝てベビーの面倒をみているので
常に睡眠不足。

ベビーが寝ている間に買い物にも行かないとね。
しばらく、全力投球です。
ロココたえ URL
2010.07.10 11:01 edit
rinrinさん、ありがとう!!

夜泣きって体力消耗するね。
周りのものがヘトヘトです。

沐浴を少し遅い時間にしてみたら夜は寝てくれたのだけど
明け方から泣き通しになりお手上げでした。

これは仕方がないのでしょうね。
なんとかのりきらなくては。

頑張ります!!
ロココたえ URL
2010.07.10 11:05 edit
yukoさん、ありがとう!!

こんなに大変なことになるとは夢にも思っていませんでした。
ママさんの熱も一段落してホッとしたのですが
体力が回復しないようで、ベビーの面倒をみながらなので
仕方がないですね。

ベビーが寝ている時はなるべく一緒に寝ておくようにさせています。

写真も全く撮れず、PCの前に座るのもやっとなので
訪問も出来なくてゴメンナサイ!!
ロココたえ URL
2010.07.10 11:30 edit
sakuraさん、ありがとう!!

本当にこんなに大変なことになるとは夢にも思っていませんでした。
やっと一段落したかな~

訪問も出来なくてゴメンナサイ!!
ロココたえ URL
2010.07.10 13:33 edit
なっちゃん、ありがとう!!

いつもなっちゃんのコメを読んで元気をもらっているよ。
やっとママさんの熱も一段落してホットしています。
本当に泣きたいぐらい色々なことがありました。

今は夜泣きというか昼泣きというか良く泣くので
くたびれ果てています。
それだけ元気ということなのかな~

訪問も出来なくてゴメンナサイね!!
本当にありがとう。
ロココたえ URL
2010.07.10 13:35 edit
はなはなさん、ありがとう!!

本当にすこしづつ良い方向に向いてきました。
一時はどうなることかと思うことが押し寄せて来て
パニックでした。

今は少し落ち着いてきました。
なかなか訪問も出来なくてゴメンナサイね!!
ロココたえ URL
2010.07.10 13:44 edit
はろろろっろろ~~ん!!

音楽を聴く余裕も珈琲タイムの時間も忘れていたぜ。
嵐のような毎日だぜ。

暇が出来たら速攻で寝ている。
ずっと不眠だからな~

今日は時遊人さんと会っているのかな。
暑い夏も訳が分からない内に過ぎていきそうだぜ。
ロココたえ URL
2010.07.10 13:46 edit
未来ちゃん、ありがとう!!

次々起こることにクラクラしながらクリアしてきたよ。
やっと普通の子育てになったのかな~

訪問も出来なくてゴメンネ!!
ロココたえ URL
2010.07.10 13:50 edit
優月さん、ありがとう!!

色々なことが起こりクラクラしていましたが
娘の扁桃腺もやっと治りました。

白の花が目に飛び込んできてホッとしましたよ。
花をゆっくり見る暇もなかったです。

夜泣き、昼泣きに今は悩まされています。
訪問も出来なくてゴメンナサイ!
ロココたえ URL
2010.07.10 13:54 edit
みーさん、ありがとう!!

本当にこれでもかというほど色々なことがありました。
娘の40度近い熱には心臓がひっくり返りそうになりました。
扁桃腺だったのですが
今はやっと治癒しました。
その間、どうやって過ごしたのか無我夢中でした。

ベルガモット、白の花がとても新鮮で綺麗に見えて
思わず撮っていました。
ゆっくり撮っていないのですが
綺麗ですか。
ありがとう。

私は暇さえあれば寝ています。
後は洗濯と炊事。
子育てって大変ですね~

訪問がなかなか出来なくてゴメンナサイ!
ロココたえ URL
2010.07.10 13:57 edit
さおりさん、ありがとう!!

これでもかというほど色々なことが起こりました。
目の前が真っ暗ということが何回も。
でもなんとかクリアしてここまできました。
娘の体調もすこしづつ良くなってきています。

元気をださなくっちゃね。

訪問も出来なくてゴメンナサイネ!!
ロココたえ URL
2010.07.10 14:00 edit
soraさん、ありがとう!!

夜泣き対策、そういうことがあるのですね~
昼泣きもあるのですよ。

なんだかとても良く泣く子で、元気ということなのかな~
暫くは自分の時間は持てないですね。
訪問が出来なくてゴメンナサイネ!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ