じいじが大好き

CoM16 
ベビーはじいじが大好きです。
泣いたらすぐ抱っこしてもらえるし、授乳の後のゲップもおむつ替え(ウンチでも)も

それからいろいろお話をしてくれて時々自作の歌も歌ってくれて
一杯遊んでくれます。

眠くなっておおあくび。


おおあくび



ママさんの、腸炎も点滴の本数が1本になって
そろそろ回復しそうです。
この間、じいじが大活躍でベビーの世話をしてくれたので

私も体力の限界だったのでとても助かりました。

いつもこちらにいないので、ちょっと寂しいね~

ママさんが今日からじいじはいないよとベビーに話しかけていました。



以前に撮っていた薔薇です。
イングリッシュローズなのですが何の薔薇だったのかな~



イングリッシュローズ


イングリッシュローズ


ヘリテージ




みなさまへ
次から次といろいろな事が起こり本当にこれで最後にして欲しいと
祈っています。

大雨で被害も出ているようですがみなさまのところは大丈夫ですか?
気になりながら訪問ができなくて申し訳ありません。


近況  2010.07.15
2010.07.15 20:24 edit
こんばんは。
色々と大変ですね。頑張ってください!
シゲ URL
2010.07.15 22:02 edit
あらまぁ!
前回の記事の翌日に、ママさんが腸炎になったのですか?
6~8時間の点滴通いだったとは・・・。
かわいそうに・・・。
ロココ娘さんも、出産から始まって心労続きでしたもんね。
よくここまで頑張りました。
ロココさんもね~。
早く体調が戻るといいですね。

それにしても、おじいちゃんに抱かれたあかちゃんの安らかなあくび~!
ほのぼのですね。
ご主人、頼りになるんですね~。
素晴らしい!
そして、うらやましい~!
我が家では、きっと(いや、絶対)無理でしょう(ーー;)
ほんとうに優しさがあふれた写真ですね。

バラ、2枚目の写真、コロンとした可愛いつぼみが、ベビーみたいです。
みー URL
2010.07.16 00:51 edit
ロココさん!愛情と気力で頑張っていらっしゃいますね!!
前の記事でホッとしたのも束の間だったのですね
おじいちゃんの腕に抱かれた赤ちゃんのなんて穏やかな表情!
お顔もしっかりしてきましたね♪

他のおばあちゃん(って言っちゃいけないの!?)が経験しないほど赤ちゃんのお世話をして
その分可愛さもひとしおだと思います
あとはロココさんの健康を祈るばかりです
Aozoraharuka URL
2010.07.16 09:13 edit
シゲさん、ありがとう!!

5月の出産から今日に至るまで無我夢中で過ごしてきました。
気が付けばもう7月半ばも過ぎていてびっくり。

ブログも更新していきたいのですが、ママさんの体調がよくなるまで
もう一踏ん張りと思って頑張ります。

本当にありがとう!!
ロココたえ URL
2010.07.16 09:25 edit
みーさん、いつもありがとう!!

ママさんは余程身体のダメージが酷かったのでしょうね~
体力回復を願うばかりです。

じいじは私も意外だったのですが
ここまで世話をしてくれるとは思っていませんでした。
我が子の時でもおむつ交換はウンチの時はパスだったのに
今回はウキウキしてウンチの始末もしているのですよ。
可愛くてたまらないそうです。

2200グラムで生まれて体重管理の為に病院通いで
ウィルスをもらって高熱をだしたのが
始まりでしたが
今、体重は3700グラムになりました。

ママさんも安心したようです。

ブログの更新もまだママさんが本調子になるまで
無理なようです。

でも梅雨明けしたら久しぶりに日の出撮りに行きたいな~
ロココたえ URL
2010.07.16 09:34 edit
Aozoraharukaさん、いつもありがとう!!

前の記事をUPした途端のママさんの腸炎で心労続きでした。
白血球が3万以上になったそうで
大人で3万以上になった人は貴女が初めてだと家庭医から
言われたそうです。

こんなに子育てをする羽目になるとは思っていませんでした。
じいじも見ておられなくて世話をしてくれ
でもここまでしてくれるとはビックリでした。

お蔭で私の体力も限界だったのですが
なんとか持ちこたえることができました。

ホント、可愛いです!!
自分の子供の時よりも可愛いかも。

久しぶりに日の出撮りもしたいのですが
何時になるかな~

三脚の使い方も忘れたかも。
ロココたえ URL
2010.07.16 23:39 edit
はっろっろっろっろっろ~~ん!!
帰ってきたら、
母が広島がたいへんやというの・・ちょっとこわくて見てないけど
大丈夫??

わたしのダーリン教授、やっぱりすてきな方だった!!うっふん(*^_^*)

またそんなダーリン教授の歌やお話をきいてみたいなあ・・・

それにしてもロココ娘ちゃんは過労で
ほんとうにたいへんだね・・・なんとかほんとうに元気になって
わたしのイロイロを、いちゃもんつけてほしいなあ!!
娘ちゃんのツッコミを楽しみにしてるねん。
待ってるで!!

わたしゃ、明日は久々に歌うねん・・・エヘヘ
今日久しぶりにあわせたんやけど
音楽っていいなあ・・
重唱するんやけど
その子とは
一度も組ませてもらったことがないねん・・・
ま、ふたりがおしゃべりのまとめ役だったし、一緒にさせられなかったん。
いつか、彼女と歌ってみるのが夢やなあ・・・と互いに思ってるねん。

写真もいいけど・・・
ワテは音楽が本業やとしみじみ思った。

あ、そうそう・・・ワカモノと久しぶりに作品つくりにがんばった!!
明日、コンサート終わったらアップするから
それだけみてくれ~~!!!

もう、世界に誇れる作品だと思ってる!!!マジっす!

じゃあ、またなあ~~~~
いつも応援してるで~~~!!

べいべ URL
2010.07.16 23:54 edit
じいじさん素敵ですね!
皆さんで協力し合って苦難を乗り越えていく.
家族の大切さを感じました.
頑張ってください!
3番の写真がいいですね.ちょっとアンダーなのが妖艶です.
こんさん URL
2010.07.17 15:48 edit
こんちゃん、ありがとう!!

ママさんが体調が悪いので
少しでも寝かせようと思って
ベビーが泣くと抱くようにしているので
ヘトヘトです。

こんちゃんの素晴らしい写真、早くコメを入れに行きたいです。
何時になったら日の出撮りが出来るようになるかな~
写真も全く撮れず。トホホ

優しい薔薇を撮るのが大好きなのですが
ちょっとアンダーにして雰囲気を変えてみました。
妖艶と言ってくださって嬉しいな~

ロココたえ URL
2010.07.17 17:07 edit
良かったねえ 母子ともに元気になられたようで、じいじさんもうれしそう
はなはな URL
2010.07.17 18:56 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.07.17 19:42 edit
はなはなさん、ありがとう!!

ママさんはまだ食欲がなくて本調子ではないので
なるべく寝かすようにしているのですが
ベビーが元気なので救いです。

良く泣いてくれます~~~
ロココたえ URL
2010.07.17 19:45 edit
鍵コメさん、ありがとう!!

ああ やっぱり大変なのですね。
お互いに心配なことですね~

薬も飲めないというのは辛いでしょう。
私からも祈っておりますね!!
ロココたえ URL
2010.07.18 11:19 edit
投稿者の名前が間違ってました 訂正:ちょこリス→ロココたえ
はろろろっろろ~~ん!!

広島は在来線がストップしたり大変だったのだけど
我が家は高台にあるので、大丈夫だったよ。


ロココ娘の体調がなかなか回復しないので
大変や~
夜はダーリンがこちらにいるときは手伝ってくれるので
助かっているよん。

みんなでベビーのまわりで寝ている!!

昼はみんな睡眠不足で交替で寝ているわ。
何時になったら楽になるのかな~

自分の時間なんて全く持てないよ。
全力投球で毎日が過ぎていく~~~~

歌も忘れちゃったよん。
悲しい~

彼女の体力が復活したらいいのだけど
まだあまり食欲もないみたいで食べないしな~

今ダーリンが膝の中にベビーを入れて寝ているわ。
みんな疲れている。
ロココたえ URL
2010.07.18 16:54 edit
あの後から、色々あったんだね。
赤ちゃんが元気なのが一番嬉しい事だね。
家族全員で子育てしているのが伝わって、凄い団結力と感心しています。
後は、時間が解決してくれるんじゃない?
赤ちゃんがいなくなれば寂しくなるし、今のうち出来る事はしてあげないとね。
きっと大変なのも、もう少しだよ。
がんばって。
未来 URL
2010.07.19 06:36 edit
未来ちゃん、ありがとう!!

ママさんがどっと疲れが出たのでしょうね。
体調が悪く、早く回復してもらいたいので
なるべく寝させるようにしています。

その代わり私と旦那様がベビーを必死で育てています。
旦那様が博多に行くと私一人が頑張らなければならないので
とても大変。

とにかくママさんを早く元気にさせなければと思っています。
頑張らなければね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ