紫陽花

CoM22 
気がつけば紫陽花も終わりかけでした。
庭の紫陽花を撮ってみました。



紫陽花


紫陽花



ママさんは大分回復してきました。
じいじが深夜の子守を引き受けてくれているので
常に眠いらしく暇さえあれば寝ています。

日中からベビーの周りに3人が寝ているの図。

夕方の沐浴から又戦争になります。

じいじは1日、何もしていないのにあっという間に過ぎて行くな~
とポツリ。

育児とはこんなに大変なのですね。

じいじは子育てをしている女性はどんなに仕事をしている女性よりも
素晴らしい!! と感歎しています。

ママさん、早く元気になってね!!

庭の花  2010.07.19
2010.07.19 17:14 edit
紫陽花の色 きれいですね もう紫陽花の季節から 夏へ向かっていますね。そして、初孫日記のようなロココさんのブログもまた楽しい
はなはな URL
2010.07.19 20:24 edit
ロココさん、毎日が戦争のようですね。
あっという間に時間も過ぎて、後には疲れがど~んと!!
みなさん倒れないようにしてくださいね。
コーラスやカフェはしばらくお預けですね。
あの時は大変だったね~と笑って話せるときがすぐきますよ。
それにしても今日のアジサイきれいですね。
少しづつ花に目を向けるゆとりが出てくるといいですね。
Happyばあば URL
2010.07.20 09:36 edit
アジサイの写真、とても素敵ですね~!
こんな風に写せるように頑張りたいです。
ママさん、回復されてきたとのこと、ホッとしました。
とにかく、寝るのが一番の薬かもしれません。
旦那様の応援、ほんとうに助かりますね。
それにしても、3人がかりの子育て、大変ですね。
我が家も、人ごとではないので、心して拝見させていただいてます。
何もない時は、ないですが、重なる時は重なるもんですね。
ママさんが元気になって、早くパパさんのところに
戻れる日が来るといいのですが
パパさんの協力がなくては、やって行けませんね。
って言っても、我が家も主人はおむつも替えてくれたことはなかったかも・・・(ーー;)
今の若い方は優しいから、きっと協力してくださいますね。

こんなに大変だから、母と子の繋がりは、大きなものがあるのかもしれません。
ほんと、早く「あの時は大変だったね。」と笑って話せるときが来ますように・・・。
みー URL
2010.07.20 10:45 edit
旦那様の 助け 本当にうれしいですね。
ロココさんも 毎日気の抜けない生活 体調崩されませんように!!
クロはち URL
2010.07.20 18:02 edit
皆さん力を合わせて
この尊い小さな生命を守られている姿
感動です。
旦那様もこれほど献身的に手伝ってくれて
読んでいて心が暖かくなってきました。

お嬢様の身体の方も
回復に向かわれているようで
嬉しい限り。

これから暑い日が続くと思いますので
どうぞお体に気をつけてくださいね。

濡れるアジサイの写真
とてもお洒落で素敵。
私も紫陽花が大好きです。
色もいいですね~!
yuko URL
2010.07.20 18:33 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.07.20 19:01 edit
わぁ~!この紫陽花きれい!!
ロココさんちの花はどれも美しいですねぇ
写真がいいからよけいにそう感じるのかな
きれいな青い花びらの上に水滴、涼しさを感じます♪

ベイビーちゃんもお母さんも回復に向かっているようでよかったです
梅雨が明けたと思ったらこの暑さ!
ロココさんもお体に気を付けてくださいね~
もも URL
2010.07.21 10:02 edit
はっろっろっろっろっろっろ・・・さて「ろ」は何回いったでしょうか?

紫陽花で一緒に三室戸にいったなあ・・・

わても紫陽花を撮る時間というか
体調もあかんかったけど、やっと復活やで。

ダーリン、優しいなあ・・・
ワテにも、みつけてくれ~~~~
例の件、ほんとうに
ダーリンさまにお礼もうしあげておいてね・・

また、ふと電話するわ~~

今、たいへんやけど、ベビーの存在、いろんなことが
実はしあわせだったりだよ。
べいべ URL
2010.07.21 11:19 edit
ロココさん こんにちは
ママさんも回復されてきて よかったですね~
大活躍のおじいちゃん助かりますね。
命をはぐくむってのは本当に大変
でも、大切な事ですよね
やっと、ほっとして
コメを入れることが出来ました。 
mikan URL
2010.07.21 17:43 edit
季節の移り変わりを気にする暇もなかったんですね。
落ち着かれて、またゆっくり花を撮られる時間ができるといいですね。
hisamichi URL
2010.07.22 23:01 edit
可愛いアジサイですね。男性は自分の奥さんが子育てしてるときには、仕事してるから、子育ての大変さがわからないのですよね。
娘が子供を持ってはじめて、そういう現場を目の当たりにみて、自分の奥さんの有難味や大変さを顧みることができるのでしょうね。
きっとロココさんにもすっごく感謝してると思いますよ。
愛 URL
2010.07.24 06:39 edit
はなはなさん、おはよう!!

気が付けばもう梅雨明けで猛暑です。
私は夏バテで食欲がなくなり
ママさんと交替で点滴に通っています。

ベビーは滅茶苦茶な泣き方が少し落ち着いてきたようです。
それでもため息が出るぐらい泣き通しのこともあり
何が不満なのでしょうかね~
ロココたえ URL
2010.07.24 06:46 edit
Happyさん、その後順調に回復されていますか。
ホントに毎日が戦争のようです。
私は夏バテで食欲がなくなりママさんと交替で点滴に通っています。
それで余計時間が無くなっているのでしょうね。
夜長く寝てくれるようになり
ちょっと楽になってきました。
それでも訳が分からぬ泣き方にはお手上げです。

自分のことは全てキャンセルして家事と育児に全力投球です。
何時になったら日の出撮りが出来るのかな~

ママさんが早く元気になってくれるのを心待ちにしています。
ロココたえ URL
2010.07.24 06:54 edit
みーさん、ありがとう!!

写真を撮る余裕もなく毎日が過ぎていきます。
ベビーが少し長く寝てくれるようになり
ちょっと楽になってきました。

泣き出すとお手上げですが。

出産からどうしたとことかというほど
心労が続きなんとかクリアしてきました。
あとはママさんの体力回復を待つのみですが
私も夏バテなのか食欲がなくなりママさんと交替で
点滴に通っています。

家庭医も早く二人とも元気にならなくっちゃね、と色々
心配してくださるので有難いです。

ホントみーさんもこんな事態になるかもしれませんね。
でも普通であったらこんなにも心労はありませんからね。
とにかく出産から異常だったので
心配が続きました。

早く写真も撮りたいのですが
まだ余裕がありません。
そのうち日の出撮りもしたいな~
ロココたえ URL
2010.07.25 08:38 edit
クロちゃん、おはよう!!

私もついにダウンしてママさんと交替で点滴通いしていましたが
やっと回復したかな~
でも睡眠不足がやっぱり一番の原因らしいです。
夜泣きは少し落ち着いてきたのですが
3人体制でやっともちこたえているようです。
旦那さまがこちらにいない日は2人になるので
覚悟しています。
ママさんがもう一つ体力が回復していないので
早く元気になって欲しいです。
ベビーの高熱やへその緒のことなどで
2週間の入院生活と通院が堪えたようです。
トラブルと本当に後々疲労が出て来るので
出産も本当に女性にとって一大事なことだな~
と痛感しました。
 URL
2010.07.26 09:34 edit
yukoさん、おはよう!!

3人体制で子守です。
でも旦那様は週半ばは仕事先に行っているので2人です。
ちょっと心細くなるのですよ。

とにかくママさんに早く元気になってもらわなくちゃと
必死です。

yukoさんはウィーンで出産だったのかな?
子育て大変だったでしょうね。
ロココたえ URL
2010.07.26 09:41 edit
鍵コメさん、いつも見てくださっていたのですね。
ありがとうです。

やはりアクシデントがあったのですか。
生後17日目の2週間の入院生活でママさんが疲労困憊になったようです。

沐浴は午前中は通院しているので無理なのですが
夕方よりもなるべく早めに入れるようにしました。

又良い知恵がありましたら教えてくださいね。
助かります。
ロココたえ URL
2010.07.26 09:46 edit
ももさん、おはよう!!

紫陽花綺麗ですか。
もう終わりかけだったのですが
なんとか撮ってみました。

ママさんと私と交替で点滴通いの毎日だったのですが
今週、やっと開放されました。

出産の5月は爽やかだったのにもう気が付けば
梅雨も過ぎ真夏になっていました。

本当に暑い毎日ですね~
水やりが精一杯で手入れをしてないので
イラガが発生していてこれも殺虫剤をかけてやって
横着をしました。
ロココたえ URL
2010.07.26 09:52 edit
はろろろっろろ~~ん!!!

生きているか~~~~?
ブログが更新されているので生きているとは思っているけど。

三室戸寺、懐かしいな~
あの青い海のような紫陽花、目に浮かぶようだよ。

こちらにいるときはダーリンがせっせとベビーの子守をしてくれるので
助かっているよ。
おむつ交換が趣味みたいで
しょっちゅうおむつを替えています。

ベビーは顔全体で笑うようになり
お話をしたりしだして
可愛いよ。

でも泣き出したら手がつけられず、3人がヘトヘト。
活発な女の子になるのかな~

ママさんは大分からだが回復してきたから
ちょっと嬉しい。
もう少しの辛抱。
ロココたえ URL
2010.07.26 09:57 edit
mikanさん、ありがとう!!

心配してくださっていたのですね。
出産から始まって心労続きでした。
ベビーはやっと4025グラムになりました。
ここまでくると安心かな~と
ホッとしています。
ママさんも大分回復してきたので
あともう少しの辛抱です。

本当にありがとう!!
ロココたえ URL
2010.07.26 10:01 edit
hisamichiさん、おはよう!!

5月の出産から始まって無我夢中の毎日だったです。
気が付けば猛暑。
梅雨は知らぬ間に終わっていました。

庭も水やりが精一杯でお花を撮る余裕もないです。
レンズにカビが生えてないか心配しましたよ。

昨日の朝、久しぶりに空撮りをしました。
ロココたえ URL
2010.07.26 10:05 edit
愛さん、ありがとう!!

本当、私の時も里帰り出産だったので
今さらに私の両親にお世話になったのだな~と言っています。
もうお礼を言いたくても二人ともいませんもんね。

親の有り難みってこの年になって、気が付いています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ