紅の空

CoM22 
いつものように拭き掃除をしながらふと窓から外を見ると真っ赤に焼けそうな空です。
とりあえず広角レンズだけを持って飛び出しました。

何ヶ月ぶりかの空撮りです。
三脚も持って出る暇もなくブレてないかな~と思いながら撮った写真です。


赤く焼けそうな空

やはり真っ赤に染まってきました。
連日猛暑ですが今日はお天気が崩れるっていうこと?


真っ赤に

ドラマチックだな~


ドラマチックな空

宮島側に目を移して見るとびっくり。
まるで火事のように焼けていました。


火事のような

段々、黄金色に変化してきました。


黄金色

もう少しで日の出になるのかな~
タイムリミット、日の出まで見られず、残念ながらここまでで帰りました。


もう少しで日の出


信じられないぐらい良いお天気だったのですが
やはり夕方から大雨、雷、洪水注意報が出ました。
広島市内は降ったのかな~
こちらは一時暗くなっただけで雨は降りませんでした。

朝、真っ赤に焼けると何故かお天気が崩れますね~

本当に久しぶりの空撮りでした。

早朝の授乳をしてやらなくてはと日の出を見ずに帰りました。



ママさんはかなり回復してきました。
なるべく寝かしてやりたいので
子守は相変わらずじいじが大活躍です。

そして66日目、ベビーは2266グラムで生まれて4025グラムになりました。
4000グラムを超えてくれて本当に嬉しい。



じいじは子守に疲れてくると色々な場所に降ろして
遊ばせます。
そしてこの寝顔が大好きなのだそうです。



じいじの好きな寝顔


みなさまへ

お一人お一人、とても心のこもったあたたかいコメントを書いてくださって
本当にありがとうございます。
しっかり読ませてもらいました。
実はこの1週間ママさんがまた体調を崩し毎日点滴通いでした。
ベイビーの世話とママさんの心配でみなさまにお返事が書けなくて
ごめんなさい!!
やっとママさんが今日は夕食を沢山食べてくれてホッとしたところです。

ベビーは今日は4500グラムを超えていました。
すくすくと育っています。
じいじが夏休みになったので
今日からベビーの沐浴をしてくれることになりました。
沐浴中、不思議そうな顔をしてじいじの顔をずっと見つめていて
可笑しかったです。
ますますじいじが大好きになりそう!!
近況  2010.07.26
2010.07.26 13:27 edit
こんにちは
お元気そうで何よりです
可愛い寝顔♪
こんな可愛い寝顔を見ると何でも許せちゃいますね
rinrin URL
2010.07.26 16:06 edit
久々の空ですね。
真っ赤の焼けた空がきれいですね。

でも、いつまでも見たいるわけにはいかないんですね。
暑い日が続いていますのでお気お付けてどうぞ。
hisamichi URL
2010.07.26 20:36 edit
こんばんは~。
強烈な朝焼けですね!
朝の空でこれだけ焼けるのは見た事無いです^^
3枚目と5枚目の雲の色付き方が自分は大好きです。
赤ちゃん随分と大きくなりましたね^^
ようやく日々の生活も落ち着いてきたようでなによりです。
まだまだ大変でしょうけどお身体にはお気をつけてくださいね。
sakura URL
2010.07.26 20:49 edit
鮮やかな色 焼けてるって表現がぴったりくる色です♪

そしてベビーちゃん! なんてすやすやかわいらしい寝顔なの
赤ちゃんて寝てる顔見てるだけでも飽きないですよね・・

このまますくすくみんなの愛情いっぱいらって大きくなって(*^-^)
yumiko-shiba URL
2010.07.26 22:01 edit
久しぶりの朝日と朝焼けの写真ですね。それだけ、娘さんもお孫さんも安心できる状態のようですね。良かった~!
はなはな URL
2010.07.26 23:49 edit
こんばんは(*^^*)

とっても綺麗…
まるで神様が空から降りてきそうです。
久しぶりに見たロココたえさんの朝焼け
大好きです(*^^*)

とっても可愛いお顔で寝ていますね。
抱っこしたくなっちゃいます(*^^*)
海月 URL
2010.07.26 23:53 edit
遂に空撮りに出かけられましたね♪
少し落ち着かれましたか?
それにしても朝焼けの真っ赤が春のそれとは違って強烈!

赤ちゃんの寝顔って疲れを取り去ってくれる特効薬ですね
ご家族のチームワークと赤ちゃんへの愛情で次々と襲ってきたピンチを克服されたんですね
ママさんの快復を心より祈っています
Aozoraharuka URL
2010.07.27 11:12 edit
ロココさん こんにちは(*^_^*)
久しぶりに朝日写真撮りに行かれたのでしょうか?
力 入ってますね!
こちらは 夕立の気配もなく アツアツです。

赤ちゃん 大きくなられましたね
福耳で穏やかなお顔 これからきっと楽になりますよ(^^!
クロはち URL
2010.07.27 13:12 edit
久しぶりの日の出撮りですね
真っ赤に焼けた空がきれい~
ベイビー、大きくなってしっかりした顔になってきましたね
ママもよくなってきてよかったですね
こっちは夕立も降らず、毎日ギラギラの晴天です
土がカチカチで、水欲しい~という声が聞こえそうです
もも URL
2010.07.27 23:33 edit
こんばんは

私も久しぶりに日の出を撮りました(^ω^)
でもカメラを持って家を出た時には、既に高~く上がったあと
夏場の日の出撮りは難しいですね。

明日は熱帯低気圧の接近で天気が崩れそうですが、一雨降れば
木々も息を吹き返すことでしょうね。

人間も(´∀`)
OZ URL
2010.07.28 16:06 edit
こんにちは~
わぁーーー、江戸の大火事みたいだぁ~~(見たことないけど^^)
久しぶりの朝焼け撮りですね。
ベビーもすくすく育っているようで何よりです。
break_time URL
2010.07.28 20:40 edit
こんばんは~^^

久ぶりの日の出撮りですね~♪
真っ赤に焼けた空が印象的です。。

赤ちゃん、体重も増えて顔立ちがしっかりして来ましたね^^
パパ似!?
じいじの子守・・助かりますね
ママさんが早く回復される様祈っています
ロココさんも御自愛下さいネ^^
シンベリン URL
2010.07.28 21:39 edit
天使ですね♡
こんな寝顔を見ていると、
ほんとうに、なんでも許せちゃいます♪

連日の虐待ニュースに耳を塞ぎたくなりますが、
ロココさん宅のベイビーちゃんは、
こうして皆に愛されて、すくすくと育っていくのですね(*'-'*)キュン

世の中の、すべての天使たちに平安の日々あれ!デス。
なっちゃん URL
2010.07.29 16:56 edit
健やかな寝顔て こんなお顔だったんですよね~
息子たちの寝顔をおもい出します。
今頃どうしている事やら…

空が赤く焼けると雨ですか
今日は静岡 集中豪雨でした
今はあがって 久々に清涼な風が部屋になだれ込んできています。
たまの雨も 災害が無ければ いいかな ですね
mikan URL
2010.07.31 09:59 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.07.31 16:10 edit
お疲れ様です~。
ベイビーちゃん、随分しっかりしましたね。
ママさんの、早い回復、お祈りしていますよ。
ゆみたん URL
2010.07.31 19:16 edit
色々な困難を生まれてすぐに乗り越えたベィビ-ちゃん!
天使のような寝顔ですね!
ロココ夫妻もフル回転で面倒を見られているのですね。
娘さんもよくなられているようですし
ロココファミリ-には笑顔が満ちていることと思います。
皆さん無理なさらないで
でもこの時をどうぞしっかり満喫してくださいね♪
うちもいまだに主人と娘の寝顔を見て
『花見~~~』とニコニコしています!!!
yuko URL
2010.07.31 23:47 edit
ロココさん、こんばんは~♪

暑中お見舞い申し上げます。
久しぶりに日の出を撮りに出られたのですね。
真っ赤に焼けてますね~。
1~3枚目とても好きです。
色々と大変な数カ月ですが、赤ちゃんのほうが落ち着かれたようで
本当によかったです。
あとはママさんが少しづつ元気になられるのを
ロココさんよりも東のほうから祈っています。
天使のような寝顔ですね~♪

さおり URL
2010.08.01 10:11 edit
こんにちは。
見事な朝焼けですね!
赤ちゃんが落ち着いてきたようで良かったですね。私も生まれた時は
未熟児で大変だったそうですが、今やメタボで・・・!
お母さんも回復してきて良かったですね。今年は腸炎が多いようですね。
私も4月の終わりにO-25にやられて回復するのに1カ月かかりました。
体力が無くなった1ヶ月後に今度は中耳炎と突発性難聴になりました。
最近やっと回復してきました。
シゲ URL
2010.08.01 13:59 edit
     ☆暑中お見舞い申し上げます
こんにちは~ 少しご無沙汰いたしました。
タイトルどおり“紅の空”ほんとに美しいですね~
お嬢様もよくなられお孫ちゃんを中心にお幸せな様子が伝わります。
我が家はこの時期犬と並んで寝てました。すごく懐かしいです。
そのうち歩くようになると目が離せなくて大騒ぎですよ!
猛暑日が続きますがロココさんお疲れになりませんようにね。
Jーママ URL
2010.08.02 14:14 edit
出遅れました。
ひゃ~!
久しぶりの、ロココさんの日の出撮りだ~!
すごい空が撮れましたね。
こんなに空が真っ赤になることがあるんですね。
日の出まで見られず帰ったとは、健気なロココさん・・・。
ベビーちゃんも、ママさんも、こんな素敵なロココさんご夫婦に見守られて
ほんとうに幸せですね。
昨今の小さな子どもたちの悲惨なニュースを目にすると
胸がつぶれそうになります。

ベビーちゃんの寝顔、無条件に可愛いですね。
しっかりしたお顔になってきました。
この安らかな寝顔に、苦労も忘れますね。
ご主人のヘルプ、ほんとうに素晴らしいです。
みー URL
2010.08.05 11:00 edit
このコメントをいつ読めるような状況になるかってわからないけど・・・

ロココちゃんらしさを失ったちゃあ、ダメだぞ~~

そのおおらかさ、逆にいうといい加減さ(笑)が
娘ちゃまをささえていくんだよ~~

ワテはマジメなブログに、平和や命の大切さを発信してるけど
ロココちゃんは
目の前にある命を大切にしてるんだぞ~~

大義名分は誰でも発信できる・・・ワテもそうや・・・
でも、ロココちゃんは今ほんとうに命を大切にしているんだよ。

じゃあ、どうするのか・・・・それはね、
ロココちゃんがロココちゃんでいることだよ。

お盆過ぎから9月までは
少し、オフタイムにしてるし
なにかあったらいつでも
かけつけるよ!!

そのことを忘れないで!!
べいべ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ