日の出と花と乙女林檎

CoM4 
今日は真っ暗の中で赤く染まっている空を撮りたかったのですが
うまく撮れませんでした。

日の出前
日の出前
日の出

葉ボタンのハンギングが好評なので又載せます。

ハンギング

ハンギング

間にビオラやストックが入っていて
シーズンになると華やかになると思います。

ついでにパンジーを少し。


ビオラビオラ

ビオラ

今日は午前中庭仕事をしました。
だいぶん片付いてきましたが、裏庭は落ち葉で一杯。
あしたはこの落ち葉を片付ける予定。

鉢が水涸れになりそうになっていて水やりをして
一安心です。

ロココ娘が前回私があっという間に食べてしまった
アーモンドチュイールを又焼いてくれました。
アメリカの60歳の人のレシピだそうですが
バターを使ってないので、本当にお煎餅みたいで
つい調子に乗って食べてしまうのです。

やっぱり美味しい!

アーモンドチュイール

アーモンドチュイール

クリスマスが近づいてきて我が家も
お菓子が増えてきました。

昨日友達が「近くのスーパーに乙女林檎が入っているよ」と
教えてくれて早速買ってきました。

乙女林檎

やっぱり可愛い!
新しいのでプーンと良い匂いが漂っています。
岩手産になっていました。
近況  2006.12.01
2006.12.01 22:47 edit
朝日の光の線の色がいつもと違いますねe-420さむかったからかなぁ…??
ロココたえさんもキムタク派なんですね。福岡ドームまで行かれるなんて…ちょっと意外(笑)私も福岡D行きましたよ♪ドリカムとB'zのLiveで♪あ、ちなみに私はTOKIOの山口くんが昔から好きですe-419
それにしても、stellaさんのとこといい、ロココたえさんのとこといい、可愛くて美味しそうなりんごが沢山…飾り用なんですよねe-263
lunaはち子 URL
2006.12.02 06:09 edit
乙女林檎は我が家の庭に木が3本あるのです。昔は沢山収穫していたのですが
今は木が古くなって実が成らなくなってしまいました。飾ってやるのが大好だったのですがstellaさんのブログで同じような楽しみ方を
されているのを見て驚いたのですよ。
TOKIOの山口君、私も好きです。鉄腕ダッシュ村を時々見ますが彼は黙々と良く働きますよね。
ロココたえ URL
2006.12.02 09:29 edit
ロココさん、葉ボタンアップしてくれてありがとうございます。こういう、パステル調の色合い大好きです。ビオラもこちらは春の花なので葉ボタンとの寄せ植えは始めてみる組み合わせです。

ロココさんの家はいつも美味しそうなものが並びますね。手作りのお菓子なんて何年も焼いていません。

乙女林檎って、ひめ林檎と違うのですか?もちろん、食べれるのでしょう?どのくらいの大きさなのですか?
未来 URL
2006.12.02 10:15 edit
なるほど寒いところでは組み合わせも限界があるのですね。
私は最近は横着をして作っていません。ロココ娘が時々気合いを入れて作るのです。
乙女林檎はふじと国光の掛け合わせで
美味しいのですが姫林檎はもっと小さくて観賞用です。乙女林檎は直径4~5センチです。昔から飾ってみている方が好きなのです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ