ブログ5周年 8月9日

CoM47 
早いもので8月9日でブログを始めてから5年目に入ります。
これはベビーが寝ている間に広角レンズだけを持って撮った7日の朝焼けです。
雨上がりだったので綺麗でした。

残念ながら日の出まではやっぱり時間がなくて撮れませんでしたが
記念日にはやはり空を載せたかったので。


雨上がり


真っ赤に染まって

後ろを振り向くと真っ赤になっていて驚きました。


後ろを振り返ったら

日の出になりそうでしたがここで時間切れ。


黄金色に



ママさんが目が開いた写真をUPしても良いよと言ってくれたので
ベビーです。
体重が4500グラムを超えてくれて順調に育ってくれています。
今日からじいじが大きなお風呂で沐浴をしてくれました。
ポカポカに温まってご機嫌さんです。

詩は「我が母の教え給いし歌」
大好きな歌です。
優しい元気な女の子になってくれますように!!


我が母のおしえたまいし歌


ブログをここまで続けてこれるとは夢にも思っていませんでした。
皆さんの暖かいコメントに勇気と元気を沢山もらって
ここまでこれたのだと思います。

今はママさんの体調がなかなか回復しないので
皆さんのところにも訪問、コメントのお返事もなかなか出来なくて
心苦しく思っています。

家庭医が親身に診て下さっているので
気長に回復を待つことにしています。

ベビーの世話は相変わらずじいじの大活躍でなんとか
切り抜けています。

こんな調子なので不定期なUPになると思いますが
これからもよろしくお願いいたします。






近況  2010.08.08
2010.08.08 22:19 edit
ロココさん、ブログ5周年、おめでとうございます。
ブログのお誕生日を、日の出撮りの写真で飾れて良かったです。
真っ赤な空が綺麗ですね。
4番の写真も、素敵です。

そしてそして、ベビーちゃん、ぱっちりオメメが可愛い~!
しっかりしたお顔!
すっかり大きくなられましたね~!
とても美人さんです。

ママさん、体調がなかなか回復されないとのこと
ご心配ですね。
でも、信頼のおける家庭医に恵まれていらっしゃるようで、何よりです。
あせらず、しっかりと養生されるのが一番ですね。
じいじ様の大活躍、ほんとにありがたいですね。
みなさんで助け合って、ほんとにほのぼのします。
かけがえのない、大切なお嬢様のこと
今は、どうぞ大切になさってくださいね。
みー URL
2010.08.09 03:03 edit
ロココさん 5周年おめでとう~一言に5年といっても長いのに、毎朝のフォトですからすごいなあと思います。これからも楽しくつづけて10年を目指しましょう~
はなはな URL
2010.08.09 13:58 edit
みーさん、ありがとう!!

毎日が慌ただしく過ぎて、特にベビーが夜泣きしたりすることが今続いていて
常に睡眠不足です。

ママさんが出血が月に3回もあり貧血になっていて
鉄分の注射をしています。
食欲がもう一つなので心配です。
なるべく寝かせてやりたいと夜中の授乳も助けてやっているのですが
いつまで出来るかな~
疲れてきました。

じいじがホントに良く面倒をみてくれるので助かっています。
仕事でいない日はガックリします。

ブログはみーさんの方が少し早かったですよね。
良く5年目まできたな~と我ながら感心。
これからもよろしくお願いしますね!!

 URL
2010.08.09 14:01 edit
はなはなさん、ありがとう!!

空撮り、やっぱり魅力的です。
ホント、ずっと続けたいですね~
しばらくは無理かと思いますが
これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2010.08.09 15:06 edit
5周年おめでとうございます。
私は、お知り合いになって、まだ日が浅いですが、いつも素晴らしい朝焼けの写真に感激していました。
今日のお写真もどれも素晴らしいですね。
赤ちゃんのお目々、本当にパッチリで可愛いですね。
体重も増えたそうで良かったです。
お嬢様のことはご心配ですね。
ロココたえさんもお疲れでしょうが、くれぐれもお体お大事にして下さい。
お返事はいいですからね。
少しでもお体を休めてください。
ベルママ URL
2010.08.09 22:22 edit
ロココさま、お久しぶりです。
そして5周年おめでとうございます!
うちも10月で5周年になるんですね~~
ロココさまの後を追いかけています(笑)
ベイビーちゃん、パッチリオメメが開いて可愛いですね~
ずいぶんとしっかりされてきましたね。

ロココ娘さんの体調がまだ回復されていないんですか?
ご心配ですね。

早く元気になられますようお祈りしていますね。
ロココさまもくれぐれもお大事に。
時遊人 URL
2010.08.09 23:00 edit
ロココさん!
ブログ5周年おめでとうございます!
今はベィビ-ちゃん第1ですから
全力を家族に向けてあげてくださいね!

ロココさんと素敵なロココファミリ-
そしてロココ家の天使ちゃんの
幸福を心からお祈りしています。
yuko URL
2010.08.10 00:04 edit
5周年記念おめでとうございます。
記念日にふさわしいドラマチックな朝焼けです^^
赤ちゃんもすくすく育ってますね。
目鼻立ちがはっきりとしたいいお顔です。
間違いなく美人になります^^
ママさんも早く元気になられるといいですね。
break_time URL
2010.08.10 00:52 edit
5周年おめでとうございます!
記念日には空をというロココさんの想いが伝わったように
生き物が棲んでいるようなドラマチックな空ですね

赤ちゃんしっかりしたお顔になりましたね
ホントにオメメがパッチリでこんな瞳で見つめられたらじいじはとろけちゃいますね

ママさんの体調がご心配ですね
ロココさんも無理をしないわけにはいかないのだと思いますが
じいじが心の支えにもなってくれていることでしょう

ママさんの一日も早い快復を祈っています
Aozoraharuka URL
2010.08.10 13:34 edit
5周年おめでとうございます。
お目目がパッチリ可愛いですね。
こんな目で見つめられたら、メロメロに皆さん可愛がっているのが目に浮かびます。
まだまだ、手がかかるのですか?
ママさんの体調も早く良くなって、パパさんのもとに帰れる様に祈っています。
未来 URL
2010.08.10 17:39 edit
5周年おめでとうございます。
私も7月に5年目入ったところでした。
まさかお会いできるとも、思っていませんでしたが、
これからもよろしくお願いします。
朝の空、楽しみにしています。
のんびりでもいいですから、長く見せてくださいね。

赤ちゃん、きっと美人になりますよ。
hisamichi URL
2010.08.10 20:06 edit
5周年おめでとうございます。
記念日にふさわしく、素晴らしい朝焼けですね♪

赤ちゃんオメメがパッチリで可愛いですね~!
顔立ちもしっかりしてしてきましたね!
美人さんになられますね~^^

お嬢様の体調早く回復されると良いですね!
1日でも早くお元気になられる事祈っています
ロココさんもお体大事にして下さいね。


シンベリン URL
2010.08.11 10:01 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.08.11 14:27 edit
ベルママさん、ありがとう!!

今朝は台風お影響でとてもドラマチックな朝焼けになっていましたが
ベビーの授乳の時間だったので撮りにいくことが出来ませんでした。
みなさんに見てもらいたかったな~

ママさんは親馬鹿丸出しで「可愛い、可愛い」と連発しています。
いま沢山、お話をするようになって余計可愛くなってきました。
美人になれ、美人になれと呪文のように言っていますよ。

一人遊びの時間も多くなってきたのですが
夜泣きがあってこれで疲労困憊になっています。
ママさんの体調もなかなか回復せず
時間が解決してくれるかな~と長期戦の構えです。

なかなか訪問も出来なくてゴメンナサイネ!
これからもよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2010.08.11 15:15 edit
5周年おめでとうございます。
久し振りの空の写真ですね。
帰らなくちゃ・・・とソワソワしながらの空撮りのようですが
かわいいお孫ちゃんの為ですものね。
飛んで帰られてる事と思います^-^
ロココさんもだいぶ落ち着いてこられたようですが、
あとは娘さんの回復を待つのみですね。
皆さんあまり無理をなさらないようお大事になさってくださいね。
Happyばあば URL
2010.08.11 16:02 edit
まゆみさん、ありがとう!!

ホント、カフェも5周年になりますね。
まゆみさんとも5年目のお付き合いになりますね。
こんな出会いがあるなんて本当に幸せです。

今日はマスターと玄関先でしたがちょっと話しが出来て嬉しかったです。
懐かしいな~って思ってしまいました。

ママさんの体調回復はもう慌てずじっくり待つことにしました。
そのうちカフェにも行けるようになりたいです。

もうすぐ宮島の花火大会ですね~
今年は家のベランダから見ることにします。
これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2010.08.11 16:18 edit
yukoさん、ありがとう!!

5月の出産から私の全てをキャンセルして
ベビーと同じ部屋に寝てママさんを助けています。

ママさんの体調回復はもう長期戦でじっくり待つことにしました。
人生でこんなこともあるのですね。

ブログ訪問もなかなか出来なくてゴメンナサイネ!
これからもよろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
2010.08.11 16:58 edit
breakさん、ありがとう!!

5周年の日はやっぱり空をUPしたかったので
撮れそうな朝、急いで撮ってきました。
前みたいに真っ暗な時から日の出後までじっくり撮る事が
出来ないのでちょっと消化不良なのですが。

ママさんの体調回復はじっくり待つことにしました。

ブログ訪問がなかなかできなくてゴメンナサイネ。
これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2010.08.11 17:38 edit
Aozoraharukaさん、ありがとう!!

記念日にはやっぱり空撮りをしたかったです。
ベビーの授乳の時間まで少しあると思ってとんでいきました。

本当は今朝の空は台風前でとてもドラマチックで撮りたかったのですが
ベビーの授乳時間と重なって無理でした。
みなさんに見てもらいたかったな~

ママさんの体調回復はもうじっくり待つことにしました。
なるべく寝させてやりたいので
じいじが夜泣きの面倒を良くみてくれて
助かっています。

ブログ訪問もなかなか出来なくてゴメンナサイネ!
これからもよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2010.08.11 18:40 edit
未来ちゃん、ありがとう!!

もう5周年、未来ちゃんももうすぐだね。
この間にロココ娘の色々なことがあって
結婚、出産となったのに
又々、大変なことに。

体調がなかなか回復しないので
長期戦だと腹をくくりました。

ブログもいつになったらいつものように再開出来るのか
見当もつきませんが時間が解決してくれるかな~

北海道で会ったことが夢のようです。
シャーリーさんもまだ欝状態で一歩も外に出てないそうです。
人生、どうなるかわからないものですね。
ロココたえ URL
2010.08.11 19:45 edit
hisamichiさん、ありがとう!!

ああ 7月で5年目でしたか。
ほとんど一緒の時に始めたのですね。

ほんとお会い出来て嬉しかったです。
影さんにも会えてにこやかな顔をいつも思いだします。

ママさんが回復するまでは私もじいじもフル回転で
世話をしなければと思っています。

なかなか訪問が出来なくてゴメンナサイネ!
これからもよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2010.08.11 19:49 edit
シンベリンさん、ありがとう!!

今朝の朝焼けはドラマチックだったのですよ。
撮りに行きたかったのですが
ベビーの授乳の時間だったのであきらめましたが。

ママさんの体調回復はじっくり待つことにしました。
ちょっとイライラした時期もあったのですが
こればっかりは仕方がないですね。

又カフェで会いたいですね。
しばらくカフェにも行ってません。
でもコーヒーを持ってきてくださるので
有難いです。
ロココたえ URL
2010.08.11 19:54 edit
鍵コメさん、ありがとう!!

私も鍵コメさんの記事は読んでいましたよ。
ちょっと落ち着かれたようで安心していました。

ああ やっぱり同じような体験をしてらっしゃったのですか。
でも付添も24時間色々なことをさせられたようで心労と一緒になって
このときの疲れが今出ているのではないかと思います。

回復を覚悟を決めてじっくり待つことにしました。
いつも心配してくださって本当にありがとう!!
ロココたえ URL
2010.08.11 19:59 edit
Happyさん、ありがとう!!

もう5年目に入りました。
今朝の空は台風前でとてもドラマチックだったのですが
授乳時間だったので撮りに行けませんでした。

みなさんに見てもらいたかったな~

ママさんの体調回復はじっくり待つことにしました。
色々なことになるので
家庭医にもじっくり経過観察させてくださいと言われました。

Happyさんは順調に回復されているようで良かったですね。
人間、健康が一番!!
ロココたえ URL
2010.08.12 01:43 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.08.12 05:47 edit
鍵コメさん、おはよう!!

見に来てくださってありがとう!!
とても嬉しいです。

直ぐ送りましたのでよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2010.08.12 17:45 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.08.13 00:15 edit
こんばんは(*^^*)

ロココたえさん、5周年
おめでとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
いつも綺麗な朝焼けを見る度に
感動、そして尊敬の気持ちで
いっぱいでした。
これからも素敵なロココたえさんのお写真を
いっぱい見せてくださいね(*^^*)

オメメ、パッチリで
とっても可愛い!!
パソコンの前でデレデレしちゃいました(*^^*)

早くママさんの体調が1日も早く良くなりますように。。
海月 URL
2010.08.13 06:20 edit
海月さん、ありがとう!!

海月さんの夕景、夜景、月、などいつも魅入っています。
コメは残せませんが海月さんの写真はホッとします。

ベビーは順調に育っているのですが
後はママさんの体調回復を待つのみです。

これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2010.08.14 06:20 edit
おはようございます。
5周年おめでとうございます。
ベビーちゃんも元気に育ってらっしゃるようですので、
娘さんが早く回復なさると良いですね。
trafalgar-law URL
2010.08.14 07:46 edit
はろっろっろっろっろっろろろろろん!

昨日は久しぶりにゆっくり話しできたなあ・・・
ほんとうに、ロココちゃん、くたびれてしまってる。
何もやる気持ちないし、声に元気もない。

娘ちゃま、ベビーのことがとっても心配で
ふんばってきたんだね。

なぜ、そこまで、ロココちゃんやダーリンがするのか・・・・

昨日は、35年ぶりに中学のときの同窓会やった。
住所を2年がかりで調べて、それでもわからない人もいて、
35年にもなると、風のたよりにいろんな苦労をしていることを耳にしていたし
そのために、「同窓会に行きたいけど、どううしようかな」という友達がたくさんいてね。
たとえば、離婚され、ひきとった息子も離婚して二人暮らしとかさ。
わたしゃ、アホになって、もとからアホやけど
電話してしゃべって「来てや~~、会いたいし~~」と
前日までがんばったで。

楽しかったし、

やっと肩の荷がおりたあ・・・

一緒に幹事していたオトコの子・・・今は某小学校の教頭やけど
子どもがお嫁にいって子どもがいて
「じいじ」とよばれて「無視」!!(爆)

昨日はひさしぶりに
そういうみんなの顔を撮った。レイヤーしてまとめるつもりやで。

ブログ5周年おめでとぉぉぉ~~~
今回もこともいろいろささえてくれて、ほんとうにありがとう!!
べいべ URL
2010.08.14 08:37 edit
lawさん、来て下さってありがとう!!

3年続けば良いな~と始めたブログですが
ここまで続くとは我ながらびっくりです。

5月の出産からベビーの高熱騒動、入院と6月はベビーのことで
心労が続き、退院してきてからはママさんが高熱、急性腸炎、出血、腹痛と
今に至っています。

夜中の授乳や夜泣きに悩まされ、本当にクタクタなのですが
久しぶりにlawさんの写真を見て、ホッとしました。

蛍はママさんにも見せたのですが感動していました。
これからも楽しみにしていますね!!
ロココたえ URL
2010.08.14 08:46 edit
はろろろっっろろ~~ん!!

自分でも体力、気力の限界のような気がする。
じいじが助けてくれるのでなんとかやって来れているけど。
とにかくママさんが元気になってくれたらな~

同窓会、行ったことがないな~
会いたいとも思わないしな~
なんせ過去のことはどうでもよいと思ってしまうからな~

でも好きだと言ってくれた男子、今どうしているかな~
絶対会わない方がいいよ。
お互い、ガックリだろうから。

ブログも3年は頑張ろうと思って始めたのに
こんなに続くとはビックリ。

そのうち又朝焼けを撮りたいな~
何時になるのだろう。
ロココたえ URL
2010.08.14 12:02 edit
遅くなりましたが、ブログ5周年おめでとうございます!
素敵なブログだと思っていたら、
ロココさんのほうから声を掛けてくださって、
とてもうれしかったのを覚えています
そちらを案内していただいたことも素敵な思い出
これからも、できる範囲で続けてくださいね
まだ大変そうですが、お体に気をつけて!!
もも URL
2010.08.15 00:25 edit
5年目おめでとうございます♪
ネボスケの私に
こんな素敵な朝焼けを見せていただいて
かわいいベビーの誕生と
ロココさんの充実した毎日を
一緒に感じさせていただいてる気分です
これからも、頑張ってくださいね~
mikan URL
2010.08.15 08:19 edit
ももさん、ありがとう!!

最初は薔薇のお庭かなと思っていたのですが
今はゼラちゃんで一杯ですね~

ホント、宮島を一緒に歩きましたね。
良い思い出です。

ママさんが回復したら又ゆっくり訪問させてくださいね。
昨晩はベビーの夜泣きで今朝は全員フラフラです。
ロココたえ URL
2010.08.15 08:22 edit
mikanさん、ありがとう!!

空撮りがなかなか出来なくてストレスがたまりそうなのですが
仕方がないですね~

毎日がベビーに振り回されているようです。
ママさん、早く元気になって~~~

これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2010.08.15 23:03 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.08.16 00:29 edit
ロココさん、お久です。。。こんばんは♪
お忙しそうで、コメント控えさえてもらってました。。。

ブログ5周年なのですね~
おめでとうございます^^

そして、ベビ-のお世話で、毎日、御苦労さまです。
ママの身体も、ほんと、心配ですね。。。
でも、ロココさんのご主人様の協力があって、心強いですよね♪
毎日、大変でしょうが、
ロココさんも、ご主人様も、お身体に気をつけて、
頑張ってくださいね♪

ベビーの寝ている間に、撮影?すごいです~
ベビーが寝てる時に、一緒に寝て、休息を~♪

ユリシス☆
ユリシス URL
2010.08.16 07:04 edit
ユリシスさん、ありがとう!!

ベビーの世話って本当に大変ですね~~~
昨晩もずっとぐずってみんなフラフラです。
ぐっすり寝てくれるときもあるのですがね~~

ママさんは回復してきたな~と思っていると
ドカンと来るので爆弾を抱えているようです。

早朝は庭の水やりなどどうしても早くに起きてしまうので
昼間ベビーが寝ている時に一緒に寝るようにしています。

それにしても朝から暑い日が続いていて
これだけでも何とか涼しくなってくれないかな~と
心待ちです。
長期予報を見るとまだまだ朝も暑いですね、ガックリ。

何時UP出来るか分からないのですが
これからもよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2010.08.16 07:06 edit
鍵コメさん、了解!!
もう行ってきたよ。
面白いタイトルだね~
ロココたえ URL
2010.08.18 10:12 edit
ロココたえさん^^ おはようございます。
ご無沙汰している間に 可愛い赤ちゃんが 誕生されていたのですね。
おめでとうございます!
コメントしようと思ってのぞくだけでということもありましたが、
やはり今日はちゃんと コメント残していきます^^
お嬢さんの具合はいかかですか? 心配ですね・・。
今は大変なときでしょうけど きっと みなさんの深い愛情で
よくなることでしょう。 
ロココたえさんも ご主人さまもお疲れしないように
ベビーちゃんが 寝てる間には 休憩もしてください。
体は横になるだけでもだいぶ 楽ですから^^
まだまだ暑い日が続きそうです。
無理だけはしないでくださいね^^
さくらこ URL
2010.08.18 12:47 edit
5周年おめでとうございます!!
綺麗な朝焼けが撮れて良かったですね

ということは、もうすぐカフェも5年になるのですね~

5年の間に色々楽しいことも嬉しい事もありましたね。
今はベビーが一番の宝ですね♪
宇宙人 URL
2010.08.19 17:21 edit
さくらこさん、ありがとう!!

しばらくブログを休んでらっしゃったので
時々見に行ってましたが、復帰されて安心しました。

こちら5月の出産から危険な出産だったので
心労が始まり、ベビーが生後17日目に高熱を出して
髄膜炎の疑いありで2週間の入院、落ち着いてきたところで
へその緒が化膿して
膀胱とへその緒が繋がっているかもしれないからと
もっと大きな小児外科に通院したり
大変でした。
退院してきてからはママさんが高熱をだしだり急性腸炎になったり
出血と腹痛、と色々な症状になり
家庭医から経過観察させてくれと言われています。
ベビーの入院が体力の限界だったのかもしれません。

今はじいじが夏休みなので3人体制でベビーの世話をしているのですが
夜がやっぱり大変です。

ママさんの回復を今はひたすら待っているところです。
そういうわけでブログの更新も訪問もなかなかできないと
思いますがよろしくお願いしますね!!
ロココたえ URL
2010.08.19 17:26 edit
宇宙人さん、ありがとう!!

先日玄関先でしたが久しぶりに話しが出来てとても嬉しかったです。
ここ何ヶ月間、家に閉じこもっているので
頭がおかしくなりそうになるときがあります。

ママさんが早く元気になってくれるのをひたすら
待っています。

カフェにも行きたいな~~~~!!!!
ロココたえ URL
2010.08.24 21:00 edit
ブログ五周年おめでとうございます\(*^▽^*)/
お忙しそうだったのでコメントはしませんでしたがお写真は
時々拝見していましたよ♪
暫くはベビーちゃんのお世話とロココ娘さんのお世話で忙しいでしょうね。。。
頑張ってくださいね(*^_^*)

saho URL
2010.08.26 08:33 edit
sahoさん、ありがとう!!

怒濤のような3ヶ月が過ぎました。
今、ちょっと安定しています。

とにかくママさんが体調が早く回復しなければと願っています。
sahoちゃんのところにもなかなかいけなくてゴメンネ!
 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ