夕焼けと青い空

CoM30 
昨夕、窓の外が赤くなっているのに気が付きカメラを持ってベランダに駆け上りました。
一瞬の出来事でしたが、びっくりするぐらい真っ赤に空が焼けていました。

右上に見えているのはお月さまです。


夕焼け

この日の日中は青い空に白い雲。
いかにも真夏といった風な空でした。


真夏の空


連日猛暑が続き、溶けそうになっていますが
なんとか、生きています。


ベビーが生後90日を迎えました。
体重も4800グラムを超えてきました。
顔に湿疹が出来て可哀想なのですが
自然に治ると言われてそっと拭いてやっています。

ママさんはすこしづつ元気が出て来ているようです。
ベビーが夜中に2時間ばかりぐずるので
これがなくなったらもう少し楽になるのかな~


生後88日目


ベビーはお話も良くするようになり
目も良く見えるようになったようで
話しかけると良く笑います。

可愛い!!

ベビーってこんなにミルクを良く吐くの?っていうぐらい洗濯に追われています。

そして今日はママさんの誕生日。
ちらし寿司を作ってお祝い。



近況  2010.08.19
2010.08.19 14:23 edit
わぁ!
一番かしら・・・。

真っ赤な夕焼け空と真っ青な夏空が、対照的で
とても綺麗ですね~!
ほんと、今年は、すごい猛暑で大変です。

ベビーちゃん、すっかり大きくなりましたね。
ほっぺの湿疹は、この時期はよく出来るようですね。
きっと、その内綺麗に治ることでしょう。

ママさん、少しずつでも元気が出て来たようで、良かったです。
でも、産後は大切なので、十分回復されるまで養生されないといけませんね。
ロココさんも、ほんとうに大変かと思いますが
可愛いベビーちゃんの笑顔に癒されて、長期戦頑張ってくださいね。
みー URL
2010.08.19 15:38 edit
ロココさん、こんにちは!
すごい、見事というか、怖いぐらいに真っ赤に焼けてますね。。。^^;
ママさんも、少しずつ元気になられていると聞いて
だいぶホッとしています。
でも、どうぞ焦らず無理せずにね。
産後はホント、大切ですからね。
私の母は、産後の無理がたたって随分長い事苦しんでいましたから。
でも、ベビーの笑顔は本当に可愛いですねぇ。
写真で見ているだけでも癒されます(*^_^*)

↓ブログ5周年、おめでとうございます。
しばらく休んでいたもので、すっかり出遅れまして・・・m( __ __ )m
今はベビーが最優先でしょうけれど、ぼちぼち見せていただくのを
楽しみにしています。
かぷちーの URL
2010.08.20 06:18 edit
おはようございます。
ああ、この空は残念ながら撮れませんでしたが、
確かによく焼けてましたね。

ベビーちゃん、すくすくと育ってますね~、
娘さんも順調に回復されてらっしゃるようで、
安心しました。
お誕生日おめでとうございますとお伝え下さいませ~♪
trafalgar-law URL
2010.08.20 13:23 edit
きれいな青い空に白い雲とは対照的に真っ赤に焼けた空
どちらも美しいですね~
ベビーちゃん、もう3か月なのですね
表情が豊かになり、おしゃべりをする赤ちゃん、とてもかわいいでしょうね
娘さん、誕生日おめでとうございます
早く体がしっかり回復してくれるといいですね!
もも URL
2010.08.20 18:53 edit
広島は、ずいぶん暑さが厳しいようですね。
ベビーちゃんにあせもはできませんか。
ほんとに可愛らしくなりましたね。
ゆみたん URL
2010.08.20 21:43 edit
真っ青な空!
ぬけるような色。
ロココさんの心の色でしょうか?
お忙しいとは思いますが、晴れ晴れとしてらっしゃるのでは?
夕焼けの美しさに気がついて、
ベランダに駆け上がる。
とっても素敵だな。
うん、素敵。
どちらも、ロココさんの心の空だぁ!と、思いました。

ぶくぶくのお口に、ぎゅっと握った手、
なにより澄み切った、まんまるの瞳。
あああ、ベイビーちゃん、本当に天使ですね♡

娘さんのお誕生日ということは、
ロココさんがお母さんになった日でもあるのですね。
お二人に、心からのお祝いを申し上げます。
オメデトウゴザイマ~ス(*^o^)乂(^-^*)
なっちゃん URL
2010.08.21 16:36 edit
すご・・・ こんな赤、見たことない!
ほんとに絵の具みたいに真っ赤ですね・・・
それとは対照的な青! 濃い夏の青 いいなあ♪ 爽快!!

きゃー ベビーちゃん かわいいいいいいっ
ちょっとふっくらしてきましたね~♪
そろそろ笑うかな?

私も早く孫がほし~~~(笑)
yumiko-shiba URL
2010.08.21 21:52 edit
娘さん、お誕生日おめでとうございます!
産後色々大変でしたが
素敵なご家族に囲まれて迎える素敵な日・・・・。
今年は天使ちゃんも一緒にお祝いですね。
素敵な1年となりますよう
心からお祈りしています♪
yuko URL
2010.08.21 22:10 edit
娘さん、お誕生日おめでとうございます。
大変な数ヶ月を過ごされましたが、赤ちゃんが日に日に可愛くなって
ご自分の、お誕生の喜びも、かみ締められているのではないですか?
体調が少しづつ戻られているようで良かったです。
産後はとても大事です。
ゆっくり気長に養生されて回復するといいですね。

真っ赤な空、そして真っ青な空に今にも手が届きそうな白い雲・・・
どちらも素晴らしいお写真ですね。
ロココたえさんも皆さん、栄養充分つけてお体お大事にして下さいね。
ベルママ URL
2010.08.22 16:37 edit
ロココ娘さんの誕生日だったのですね。
母親になってからの誕生日はまた格別の思いがあったでしょうね。
おめでとうございます。
お孫ちゃんは益々可愛くなられてロココさんのカメラも今や
お孫ちゃんに向けられる方が多いことでしょうね。
娘さんの体調も徐々に回復なさってるようですが、
暑いですから油断なさらずのんびり甘えてくださいね。
Happyばあば URL
2010.08.22 23:20 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2010.08.22 23:30 edit
真っ赤に焼けた雲と青空に浮かんだ白い雲
自然界の芸術に改めて気付かされたような気がします

文字通りというか文字以上に激動の3ヶ月でしたね
3ヶ月を迎える頃には赤ちゃんとのコミュニケーションもとれて
可愛さ爆発なんですよね
そんな記憶が遠くにあります(笑)

ロココさんもそんな表情に癒されてくださいね

ママさんも今までとは一味違うお誕生日を迎えられたことと思います
おめでとうございます♪
Aozoraharuka URL
2010.08.23 08:47 edit
みーさん、いつもありがとう!!

この夕焼けはびっくりでした。
窓硝子が急に赤くなったのでフト外を見ると
真っ赤に焼けていました。

レンズに埃が被っていてビックリでした。
長いこと、撮っていません。

ベビーはすこしづつ楽になってきました。
ママさんの体調回復を願うばかりです。

出産も大変だったし多分体力を使い果たしたのでしょうね。
ベビーの入院騒ぎで色々な病気になってそれの回復にも時間がかかるし、
じっくり回復を待ってから帰そうと思っています。

その代わりベビーがお話をしたり笑ったり、可愛くなってきたのが
見られて良かったかな。

でも夜中にまだぐずるので今だに不眠です。
いつになったら楽になるのかな~とママさんと話しています。
ロココたえ URL
2010.08.23 09:22 edit
すっかりコメントご無沙汰してしまいました。
ママさん、少しずつ回復していらっしゃるのですね。
本当に妊娠~出産そして子育ては色々あって、本人だけでなく
周囲の家族も心配山盛りですよね。

我が家の2回の出産は、
悪阻入院、切迫流産、子宮頚管ポリープ、切迫早産。
張止め剤と鉄剤は必須でした。
1人目の退院時、迎えに来たオットは車をぶつけ、
2人目は産声をあげず、対面も無しに処置室に連れ去られ・・・
それでも2人とも元気に育っています。

真っ赤な夕焼けと昼間の青~い空が印象的です。
最近こちらでは綺麗な空をみかけません。
富士山もスカイツリーも見えない、透明感のない空気に
包まれています。

猛暑はもうしばらく続きそうですね。
ベビーちゃんのお世話や、ママさんの心配など、
まだまだゆっくり楽に過ごせるには時間がかかりそうですが、
どうかお体大切に、ご自愛くださいませ。
ritsu URL
2010.08.24 03:06 edit
こんばんは~
夏空が昼間も夕方も美しい~~~
ママさんも元気になられたようでよかったですね。
もう話をするようになったのですね。
すごいなぁ・・・これから楽しみですね。
暑い日が続いてます、皆さんお体気をつけて^^
break_time URL
2010.08.24 10:52 edit
かぷちーのさん、ありがとう!!

日の出撮りも全く出来ず、レンズに埃が被っていてびっくりしました。
この日はとてもラッキーな夕焼けになってくれてベランダから撮れたのです。

産後は本当に怖いですね~
自分の時は何も問題がなかったので今回の娘には驚かされて
ばかりです。
しばらく経過観察と家庭医から言われています。

ブログ休まれていたのですね。
又再開されて良かったです。
ほんとうにありがとう!!
ロココたえ URL
2010.08.24 11:01 edit
lawさん、ありがとう!!

この日の夕焼けをやっぱり見てらっしゃいましたか。
窓が真っ赤に染まったので気が付きました。

しばらく日の出撮りも出来ず、レンズに埃が被っていてびっくりしました。
カビが生えていなかっただけましかな~

ママさんの体調回復は時間がかかるでしょうね。
じっくり構えることにしました。

それにしても5月から家に閉じこもったきり、出かけるのは
病院ぐらいでこんな過ごし方をしたのは
これだけ生きてきて初めてです。

如何にいままで自由に暮らしていたのかな~と
実感しています。
ロココたえ URL
2010.08.24 11:06 edit
ももさん、ありがとう!!

日の出撮りも5月からしていないので
レンズに埃が被っていてびっくりしました。

そうなんです。
ベビーはもう3ヶ月になったのですが
なかなかママさんが体調回復せず
帰れそうにないです。

予防注射もあるので
そろそろ千葉に戻らなくてはと思っているのですが。
なるようにしかなりませんね~

それにしても猛暑が続きます。
もうそれだけでもヘロヘロですよ。
ロココたえ URL
2010.08.24 11:11 edit
ゆみたんさん、ありがとう!!

こちらは猛暑が続いていて
それだけでグッタリです。

ベビーはエアコンの中にいるので
汗もは出来ていないのですが
この時期特有の湿疹がほっぺに出来ています。

ママさんがこまめにお湯でふいてやっています。
私の方が酷い汗疹になって
お医者さんから薬をもらっているのですが
次々できるので間に合いません。

今日も薬をもらいに行く予定。
36度の中を歩いて行くのは辛いな~
ロココたえ URL
2010.08.24 11:20 edit
なっちゃん、ありがとう!!

日課になっていた朝焼け撮りが全く出来ず
レンズに埃が被っていてビックリしました。

ベランダから見える空撮りをやっとしました。
綺麗な青い空だったので
思わず撮ったのですが
猛暑が続いていて、グッタリなのですよ。

ベビーは夜中にまだぐずるので
不眠も重なって、頭がボーッとしています。

ママさんの誕生日、そうか私が母になった日でもあるのですね~
ありがとう!!

ママさんの体調が回復するのを待っているのです。
夜のベビーの世話もじいじと3人体制でやっているのですが
今日から3日間じいじが出張でいないので
2人でやらなくっちゃ。
頑張ろう!!
ロココたえ URL
2010.08.24 11:24 edit
yumikoさん、ありがとう!!

真夏と言ってもなかなかこんな青い空と白い雲は見られないですよね。
綺麗だな~と思ってベランダから撮りました。

日課にしていた朝焼け撮りも全く出来ず
レンズに埃が被っていてビックリしました。

ベビーはだんだん、可愛くなってきますね~
お話も良くするようになって
良く笑いますよ。

孫が欲しいですか~~
yumikoさんはもう少し待たないとね!!
ロココたえ URL
2010.08.24 11:29 edit
yukoさん、ありがとう!!

本当に産後、生死の心労が続いたので
私の人生の中でこんなに心配したのは初めてです。
しかも次々色々なことが起きるので
神様はまだ試練を与えられるのですかと
恨んだこともありました。

でも1つ1つクリアしてきたので
ホッとしています。

今月末にベビーの経過観察で小児外科に行くことになっていて
それが無事に終わると一息つくかな~

ママさんの体調回復はもう少し時間がかかりそうです。
人間、健康が一番ですね!!
ロココたえ URL
2010.08.24 11:34 edit
ベルママさん、ありがとう!!

本当にこんなに試練が続いたのは私の人生の中でも初めてです。
やっと落ち着いてきましたが
ベビーがまだ夜中ぐずるので
不眠です。

いつになったら夜ぐっすり寝てくれるようになるのかな~と
ママさんと話しています。

育児って本当に大変ですね~
ロココたえ URL
2010.08.24 11:37 edit
Happyさん、ありがとう!!

Happyさんも、術後大事にしてくださいね。
長くブログをやっていると
色々なことがみなさんにも起きますね~

今はママさんの体調回復を願うばかりです。
ロココたえ URL
2010.08.24 11:40 edit
鍵コメさん、ありがとう!!

何回か勇気づけられることを言ってくださって
嬉しかったです。
夜泣きも、ヘェ~と思って読みました。

本当に見守ってくださっていてありがとう!!
ロココたえ URL
2010.08.24 11:45 edit
Aozoraharukaさん、ありがとう!!

本当に私の人生の中でもこんなに心労が続いたのは
初めての3ヶ月でした。

後はママさんの体調が回復するのを待つばかりです。
ベビーは順調に育ってくれていて
月末に経過観察で小児外科に行くのですが
大丈夫そうです。

本当にいつも心配してくださってありがとう!!
とても嬉しかったです。
ロココたえ URL
2010.08.24 11:51 edit
ritsuさん、ありがとう!!

でもritsuさんも大変な出産だったのですね~
驚きました。

それでも元気に育ってらっしゃるのですね。
色々なことがあったので
ママさんもとてもナーバスになっていて
心配ばかりしていたので
ritsuさんのコメを一緒に読みました。

本当にありがとう!!

頑張らなくっちゃね!!
ロココたえ URL
2010.08.24 11:55 edit
breakさん、ありがとう!!

写真がなかなか撮れなくて
ベランダから見えた空をやっと撮りました。

写真が撮れるということは平和な生活だということなのでしょうね。
今迄自由に撮れてきたことに感謝です。

ママさんの体調が回復するまでもう少しの辛抱です。
ベビーはお話しをするようになって可愛くなってきました。
でも夜泣きがまだ続いていて不眠です~~
ロココたえ URL
2010.08.26 00:23 edit
はろっろっろっろろっろん~~~~!!ばあ!!

今日は会えてうれしかったあ~~!!もうくたびれているようなら
だまって帰ろうかなって思ってたの。
実際、すごい表情がしんどそうで、もう限界って感じだったけど
カフェで少し元気になってくれたようで
むっちゃうれしい!!

また一緒に撮ろうね~~~~
LOMOのフィルムも現像できたら送るよ。

ロココ娘ちゃん、
ハッピばあすでえとぅゆう~~~~!!
いくつになった??・グフフ!!
ワテは永遠の23歳でっさかい!!

少し元気になったようでうれしい・・・
また、口げんかしような・・・って
もう9月には帰るのかなあ・・・
べいべ URL
2010.08.26 08:45 edit
はろろろっろろ~~ん!!

昨日は暑いところわざわざ来てくれて有難う!!
とっても、とっても嬉しかったよん。
誰にも会わずにベビーとママさんと対峙している日々だったので
気分が落ち込んでいたのがちょっと明るくなった~~

カフェにも久しぶりに行ったので楽しかったよん。

昨晩ダーリンが松山から直接博多に行く予定だったのに無理して
こちらに帰ってくれたのだけど
帰りのバスの中で転んだとかで又顔をすりむいて血だらけで
帰ってきて驚いたよ。
今朝一番のバスで又博多に行った。
みんな疲れているんだよ。

このまま体調が良ければ、9月の中旬の連休あたり
連れて帰ろうかと思っている。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ