オーロラのような空

CoM44 
9月に入っても猛暑と熱帯夜が続いています。
さすがにグッタリです。

いつものように掃除をしながら窓から外を見ると
今朝(2日)の空は真っ赤に焼けてとてもドラマチックになっています。
雑巾を放りだしてカメラを持って走りました。

三脚を持って出る余裕はなし。
残念。


面白い空

面白い焼け方をしています。


真っ赤

だんだん、青い色に変わってきてまるでオーロラのようです。


オーロラのような空

青が濃くなってきました。
いつもながらもっと見たかったのですが
ベビーが待っているので、ここで切り上げました。

きっと黄金色に染まっただろうな~



初めて見る空の変化


ママさんはベビーの予防接種の予約に必死になっています。
特にヒブはワクチン不足で何処の病院も予約が取れなくて
インターネットと電話をかけながら
半日がかりでなんとかやってくれるところを確保したと安堵していました。

こちらで肺炎球菌と三種混合を打っておいて千葉に帰って直ぐヒブの予防注射です。
任意接種なので、1回1万円近くするらしく、これを4回受けなければならないのだそうです。

ヒブは感染すると髄膜炎になる確率がとても高いらしく
生後17日で高熱を出した我が家のベビー。
ママさんは絶対にヒブは打つのだそうです。

こちらにいると家庭医のところで簡単に打つことができる色々な予防接種も千葉に帰ると
予約待ちで大変らしく、都会はなんでも苦労しますね。


水しかやってない我が家の庭。
いつの間にか、ヘクソカズラが至る所にのさばっていました。
大事な薔薇にまで巻き付いていました。


ヘクソカズラ


ヘクソカズラ


ベビーはおもちゃで遊ぶようになってきました。
目が見え始めると毎日が新しい発見がありますね。

今月末に千葉に帰ることになりました。
一緒について行きますが、後寂しくなるでしょうね。




追記
今朝の新聞にこの朝焼けが載っていました。
10年空を撮り続けている人が初めて見た焼け方だったそうです。
私も5年来で初めてでしたから、出会えて良かったです。





近況  2010.09.02
2010.09.02 22:09 edit
こんばんは
ベビーも娘さんも元気になったんですね
よかったですね!
今月いっぱいですか
たいへんだっただろうけど
帰ってしまったら寂しくなるでしょうね

不思議な空、最後まで見届けられなくて残念!
雑草もこうしてロココさんに撮ってもらうと
きれいな花に見えますね~(笑)
もも URL
2010.09.03 02:35 edit
こんばんは(*^^*)

うわぁ!!
凄く綺麗です!
オレンジ色と蒼色のなか
まるで道が出来ているみたいです。
迫力のある空。
こんな素敵な空を見たら
朝から勇気が出てきます(*^^*)
海月 URL
2010.09.03 04:17 edit
おはよう ロココさん~お元気そうですね 皆様全員。すばらしい空ですね。年に何度かかも?いつか娘さん親子が、千葉に戻るのはわかっていたけれど、うれしいような、かなしいようなですね。がんばれ~おばあちゃんですね
はなはな URL
2010.09.03 06:24 edit
おはようございます。
不思議な焼けですね~、帯のような道が出来てますね(^^)
昨日は夕焼けも綺麗でしたね、携帯で撮ってみましたが
悲しい結果に・・・(T-T)
娘さん家族、帰られるのですね。
寂しくなりますね。
trafalgar-law URL
2010.09.04 00:55 edit
雑巾を放り出して出かけてくださってよかったです~♪
見せていただいて感謝!って特別に思いました
凄い迫力と…何しろ見たことのない空です!

<ヒブ>初めて聞いた言葉でした
ググッてお勉強しました
記憶の隅に留めておこうと思っています

いつかは来る日(来なくちゃ大変!)なのですが。。。
益々可愛くなるベビーちゃんとは次に会う日を考える日々になりそうですね

ヘクソカズラって雑草とは言え なんて可愛そうな名前が付いてしまったのでしょう
それでもロココさんが撮ると美しい!
これよりもう少しくすんだ花のがうちにも蔓延っています
Aozoraharuka URL
2010.09.04 08:49 edit
お久しぶりです。
すごい焼け方をしていますね~。
帯の様になっていて本当にオーロラのようです^^
ぞうきんを放り出して撮った甲斐がありましたね。
ヘクソカズラって雑草なんですか?
こんなに可愛らしいのに名前がかわいそう^ ^;
娘さん家族は帰られるとなると寂しくなりますね。
かえ URL
2010.09.04 17:30 edit
かっこいい朝焼けですね~!
予防接種たくさんありますよね。
私も娘の予防接種ほぼ全部やりました。
小さいうちは予約予約で大忙しですよね!

でもべビ-ちゃんが元気そうで何よりです♪
yuko URL
2010.09.05 06:49 edit
おはようございます。
ものすごく迫力のある空の写真、ありがとうございます。
初めて見ました。とても綺麗ですね。
ナマで見られたら、ジィ~ンと感動して涙が何故かでてきそうな
そんな空に見えます。空って生き物みたいで不思議ですね。
さすが10年に1度の焼け方!

ヒブ・・・親なのに情けなや、初耳です。我が家の2人は接種して
いませんね。
千葉某市に住んでいますが、市からの予防接種手帳には説明がなかった
のかな。任意は高いので、負担が大きいですよね。でも、安心感を
買うと思えばいいか。

ヘクソカズラ、いつ聞いても思いますが、見た目は綺麗なのに可愛そうな
名前ですよね。ちょっとクサイからってあんまりだわ~って思います^^;
ritsu URL
2010.09.05 09:26 edit
ひゃ~!
こんな空、初めて見ました。
すごい!
息を呑むような朝焼けですね。
10年空を撮り続けている人も初めて見ためずらしい貴重な朝焼け・・・
実際に見たら、さぞかし感動ものだったでしょうね。
ロココさんのお陰で、わたしたちも見せていただくことが出来て
ほんとうに嬉しいです。
ありがとうございます。

わたしも、「ヒブ」って言葉自体、初めて聞きました。
ママさんは、どこかで聞かれたか、お勉強されたのでしょうか?
ベビーちゃんを全力で守ろうとするママさんの愛情に胸が熱くなりました。
あんな心配をするのは、もうほんとにイヤですね。
予防接種の予約待ち、都会では大変なのですね。
でも、なんとか見通しが付いて良かったです。

いよいよ、今月末で、千葉に帰られるのですね。
ママさんは、体調が回復に向かい、ほんとうに良かったですが
これからも、無理はされないようにしなければいけませんね。

ヘクソカズラ、お花も愛らしくて実も大好きです。
大事なバラにまで絡みつくのは勘弁ですが・・・。
手入れが全然出来ない時って、本体は枯れるのに、雑草は元気で
植えた植物に水遣りをしているのか、草に水遣りをしているのか
わからなくなる時があります(^^;)
みー URL
2010.09.05 09:51 edit
そういう珍しい朝焼けだったんですね。
おかげさまで、私もお相伴に預かりました。。
ベビーちゃん、いよいよお帰りになるんですね。私まで寂しくなるようです。。
ゆみたん URL
2010.09.05 11:12 edit
3枚目、思わず「なにこれ!?」って声が出ちゃいました・・・
すっごい幻想的
そうかっ やっぱりとっても珍しいんですね
毎日空観ていても何年も出会えないなんて・・・
そんな空、見せていただいて感謝ですヽ(*^^*)ノ

赤ちゃんの予防注射は時代によってほんとに色々変化してきますね
親も戸惑います・・

すくすく大きくなっていらっしゃるようで何よりです♪
yumiko-shiba URL
2010.09.05 12:10 edit
ロココさん ご無沙汰しておりました。

ベビーちゃんもスクスクとお育ちで、娘さんも随分良くなられた様で良かったですね!
もう少しで千葉に帰られるのですね、ロココさんも暫くはあちらに・・・^^
パパさんも来られて、皆さんでカフェにお出かけパパに抱っこされてベビーちゃん嬉そうに見えましたよ。。

不思議な空ですね、写真見た時ウヮ~何これ・・って驚きましたよ!!
藍色の帯が伸びて凄いことになっていますね。
何年も朝焼け撮っていても初めて出会えた朝焼けなのですネ
感動ものですね、素晴らしいです。

へクソカズラ 臭いけどお花は可愛いですよね^^



シンベリン URL
2010.09.05 14:33 edit
こんにちは~♪
朝焼けの写真、素晴らしいですね。
>10年空を撮り続けている人が初めて見た焼け方だったそうです。
そうなんですか・・・
ロココたえさんも、初めて出会って撮れた写真なんですね。
良かったですね。
貴重な写真を見せてもらえて私も嬉しいです。

ヒブって・・・
私も初めて聞きましたが、、この記事の後、やはり新聞に載ってました。
これだ~って思いました。
昔はこういう予防接種はなかったですが、今は色々と大変なんですね。
千葉に帰られると、じいじ様は淋しくて、今度はお二人で会いに行くようになりますね。
ベルママ URL
2010.09.06 04:30 edit
こんばんは。
ほんと素晴らしい朝焼けですね。
10年に一度、いやもっとかもしれませんよ~^^
三脚でじっくり撮りたかったですね。
ママさんは千葉なのですね。
ちょっと寂しくなりますけど、元気に育ってるようでなによりです。
break_time URL
2010.09.07 14:05 edit
珍しい空を見られたんですね。
ほんとに、きれいな空です。
もっと見ていたかったでしょうが、残念ですね。

赤ちゃんが帰られると、
時間はできるでしょうがさみしくなるんでしょうね。
hisamichi URL
2010.09.08 20:02 edit
お久しぶりです
そして、おめでとうございます^^
かわいいベビーちゃん、帰っちゃうのが残念ですね

見事な朝焼けですね
怖いくらいに美しい紅の空、見とれてしまいました。
落ち着かれたら、また素敵な朝の風景を見せてください^^
シリウス URL
2010.09.08 22:03 edit
素敵な朝焼けです。
こんな朝焼け、初めて見ました!
オーロラというよりも、
私は♪チャンーララーラ、ランーララーラ♪
と軍艦マーチが流れて、
お日さま光線広がる日章旗を思い浮かべてしまいました~
いえ~、趣味はパチンコじゃないですよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

ベイビーちゃん。
これから、予防接種が目白押しですね。
私も、これには苦労しました。
ああ、でも、予防接種ができるくらいに
元気に大きくなってきたのですね! よかったです。

ロココさん、月末には千葉にいらっしゃるのですね!
同じ関東。
お近くになれて嬉しいです♡
ますますお忙しいと思いますが、ご自愛くださいませねヾ(*'-'*)
なっちゃん URL
2010.09.08 23:59 edit
ロココちゃん、今から
卵がけごはん食べるし~~~・・・なんか、ブライダル終わってから
筋肉痛でしんどい、日に日に、ひどくなるぜ~~、トシだなあ・・・

東京さ、行くべか・・・
22日まで、マグナムフォトを東京でやってるから見たらいいなと思ってたけど
その後なんだね。

髄膜炎・・・そういう予防注射あるんだね・・・
ワテのようにならんように
ちゃんとしてあげておいてなあ・・・
べいべ URL
2010.09.09 08:21 edit
ロココさんおはようございます~
べいべさんのお名前も久し振りに拝見しました↑
みなさんそれぞれ少しお疲れのようですね。
暑い夏ももうすぐで終わりそうです。
頑張りましょうね~

この朝焼け同じ日ではないですが私も見ましたよ。
こんなにはっきりはしていませんでしたが、私のカメラではそこまで鮮明には撮れなくてがっかりしました。
こういうのを発見すると妙に嬉しいですね。

ヒブというのは私たちは聞いたことありませんね。
もちろん子供にも注射していません。
先日出かけた病院の小児科にヒブのポスター貼ってありました。
今では普通の事なんでしょうね。
赤ちゃんも予防接種の連続でこれから大変ですね。
Happyばあば URL
2010.09.09 12:00 edit
ロココさん、こんにちは♪
すごい、この空、この焼け方は、本当に素晴らしいです。
先日、チラッと見に来て、すごいなぁって思いながら
時間がなくってそのままになっていたので
また今日改めてじっくり見ていたら、鳥肌が立ってきました。
実際に目にしたら、興奮してしまうかも、なホントに素晴らしい朝焼け。
新聞にも載るぐらい、珍しい焼け方だったのですね。
しっかり写真に残して見せてくださって、とても嬉しいです。

予防接種、大変なのですね。
お金もかかるのですね~。
でも、だいぶ回復されてきたようで、ひと安心ですね。
千葉へ戻られると寂しくなるでしょうが。。。
一緒に、ということは、しばらくロココさんも千葉にいらっしゃるのでしょうか。
またそれは大変でしょうが、無理せずご自愛くださいませ。
かぷちーの URL
2010.09.09 22:08 edit
こんばんは。
最近は訳の分からない病気や予防接種が増えましたね。
とにかく出来るものは全部やっておいた方が良いですね。
素晴らしい朝焼けですね。凄い迫力です。
シゲ URL
2010.09.10 00:20 edit
素晴らしい夜明けですね
今iPhoneで見てるのですが、パソコンでまた見なくては,‼
でも実際そこで見たら、声も出ないでしょうね

あの可愛花は、ヘクソカズラっていうんですね
バス停の所で咲いてて名前がわからなかったんです
臭いは×なのねf^_^;)
嗅がないようにします
mikan URL
2010.09.15 06:59 edit
ももさん、ありがとう!!

オーロラのような空になってびっくりしました。
最後まで見届けたかったのですが
新聞にもこの空が載っていたので一番綺麗な時だったのだと思います。

とうとう25日に千葉に帰ることになりました。
とても心配なのですがいつまでもパパさんを一人にしておけませんしね。
今度は夫婦で頑張ってもらうほかないです。

ヘクソカズラ、なんでこんな名前がついたのでしょうかね。
とても可愛い花ですよね。
真っ赤な実も可愛い。

でも大事な薔薇にアチコチ巻き付いていていいのかな~
ロココたえ URL
2010.09.15 07:01 edit
海月さん、ありがとう!!

この空は新聞にも載ったのですよ。
10年空を撮り続けている人が初めて見た空だったそうです。
私も思いきって撮りに行って良かったです。
あまりに綺麗なので見とれてしまいましたよ。
空って不思議ですね~
ロココたえ URL
2010.09.15 10:20 edit
はなはなさん、ありがとう!!

10年朝焼けを撮っている人が初めて見た空だというので
新聞に載っていてびっくりしました。
珍しい空に出会えてラッキーでした。

いよいよ千葉に帰る日が決まり、荷物作りなどベビーの寝ている間に
始めました。
一緒について行きますが、帰ってから寂しいでしょうね~
ベビーの部屋は私の部屋を空けて使っていたので
なおさらです。

ママさんの健康状態も心配なのですが
家庭医がもう大丈夫と言ってくださったので
その言葉にすがって決めました。
 URL
2010.09.15 10:27 edit
lawさん、ありがとう!!

扇のような赤と青の模様になってびっくりしました。
この空は10年来朝焼けを撮っている人が初めて見た空というので
新聞に載ったのですよ。
解説には赤く焼けた光芒となっていましたが
光芒だったのかな~
私は青い色に驚きました。

ママさんの体調も安定してきたので25日に千葉にもどることになりました。
子育てって若さで育てるものですね~
この年になるとヨレヨレです。

一緒について行きますが帰ってからが寂しいでしょうね~
ママさんをお嫁に出した後もしばらく泣いていましたから
泣くのかな~
ロココたえ URL
2010.09.15 10:39 edit
Aozoraharukaさん、ありがとう!!

何だか凄い空だな~と思って見とれていましたら
新聞に載っていて驚きました。
10年朝焼けを撮り続けているひとが初めて見た空だったそうです。
私も出会えてラッキーでした。

ヒブって私も初めて知ったのですよ。
今の若いお母さん達は打ちたいらしく都会ではワクチン不足で予約を取るのが
大変らしいです。

私達の頃と違って色々な予防接種をするので
大変です。

予防接種計画を立てて、家庭医に見て貰っていましたが
ベビーが風邪も引かず順調に打てたらの話しで
予防注射が終わるまで人混みや寒いところには連れていかないと言っています。

ヘクソカズラ、やっぱり蔓延っていますか。
薔薇にまで巻き付かせたのは今年が初めてです。
本当に庭の手入れが出来なかったので
ダブルのクリスマスローズも2鉢枯らしてしまいました。
もっともこの猛暑で仕方がなかったのかな~

ママさんの体調も安定してきたので
25日に一緒に連れて帰ることになりました。
千葉から帰ってきてからが寂しくなるでしょうね~
ベビーの部屋は私の部屋だったので
特に匂いなど残っていると泣いちゃうかな~
ロココたえ URL
2010.09.15 10:45 edit
かえさん、ありがとう!!

扇のような空でしょう。
最初は赤く焼けたところが帯のようになっていたのに
間の色が本当に綺麗なブルーになってきて
まるでオーロラのような空だと思ってしまいました。
新聞に載っていたのでこれも驚き。
10年来朝焼けを撮り続けている人が初めて見た朝焼けだというので
私も本当にラッキーでした。

ママさんの体調も安定してきたので
25日に千葉にもどることになりました。

心配は尽きないのですが
いつまでもこちらにいるわけにも行かず
仕方がないですね。
きっと泣くだろうな~
ロココたえ URL
2010.09.15 10:50 edit
yukoさん、ありがとう!!

格好良いですか。
ビックリするような朝焼けになってそれが新聞にも載っていたので
驚きました。

予防接種、沢山ありますね~
計画表を作っていましたが、電話で予約を取りながら半日がかりでしたよ。
でもベビーが風邪も引かず順調だったらの話しですから
大変ですね~

今日が初めての予防注射の日なのですよ。
午後から連れて行きます。

ロココたえ URL
2010.09.15 11:03 edit
ritsuさん、ありがとう!!

最初はなんだかドラマチックな空になりそうだな~と思って
カメラを持って飛び出したのですが
まさかこんな空になるとは驚きました。
しかも新聞にも載っていたのでラッキーでした。

空って時々恐ろしいほどに綺麗な時があるのですよね。
それが何時なのか分からないっていうのが自然が相手ですもんね。

ヒブは最近、ワクチンが入ってきたのではないかな~
外国では当たり前だったらしいのですが
日本はいつも遅れています。

任意の予防注射が多いので
金額的にも大変なようです。

生後17日目に高熱をだしたベビー、死ぬほど心配したので
もう懲り懲りなので打てる予防注射は全部打つようです。

ritsuさん、千葉ですか?
娘夫婦は海浜幕張です。
地下の地下、京葉線って遠いですね~
これから一人で行けるかな?

ヘクソカズラ、本当名前が可哀想ですね~
とっても可愛い花ですもんね。
でも大事な薔薇にまで巻き付いていてこんなの初めてです。
今年の我が家の庭は荒れ放題です。

ロココたえ URL
2010.09.16 04:59 edit
みーさん、ありがとう!!

本当に予想もしない展開になって驚きました。
空って本当に芸術ですね~
オーロラみたいと思って撮ったのですが
新聞には光芒となっていました。
10年朝焼けを撮り続けている人がいるのかとそれにも感動。

ヒブって聞き慣れないでしょう。
最近ワクチンが入ってきたのか、都会はワクチン不足で予約が大変らしいです。
髄膜炎予防になるので、最近のママさん達は打ちたいようですね~

昨日肺炎球菌と三種混合の2本を打ってきたのですが
大泣きでした。
とても元気で副作用もなかったので安心しました。

千葉に帰って直ぐ、ヒブの注射が待っているようです。
ママさんの体調がとても心配なのですが
この1ヶ月安定していたので
大丈夫かな~と思って決めました。
親は幾つになっても心配するものですね~

ヘクソカズラ、気が付いたらそこら中に蔓延っていて
大事な薔薇にまで巻き付いていたのですが
見て見ぬふりをしています。

今年の猛暑でダブルのクリスマスローズも2本枯らしてしまいました。
ちょっと涼しくなってきたと思ったら早速イラガが発生していて
消毒する元気がないので
殺虫剤でシューッ
葉っぱが傷むのにな~
ロココたえ URL
2010.09.16 05:03 edit
ゆみたんさん、ありがとう!!

本当に貴重な朝焼けに出会えてラッキーでした。
レンズに埃がかぶるぐらい撮りに行ってないのですが
たまたま、思い切って出かけたのが良かったです。

ママさんの体調が安定してきたので
いよいよ千葉に帰ることになりました。
一緒について行きますが
帰ってきてからが寂しいでしょうね~
お嫁に出した後も泣きましたから
泣くだろうな~
ロココたえ URL
2010.09.16 05:11 edit
yumikoさん、ありがとう!!

始めはドラマチックな空になりそうだと思って
カメラを持って飛び出しのですが
まさかこんな展開にあるとは驚きました。

息を呑むような凄い空でしたよ。
そして新聞にも載っていたので又ビックリ。
こんな空に出会えてラッキーでした。

最近の予防注射は知らないのもあってびっくりしました。
ママさんは全部打つって言っているので
ベビーは大変です。
でも生後17日目に高熱を出して死ぬ思いをしたので
もうこんな思いをするのは嫌なのだそうです。

そうそう昨日初めての予防注射を打ってきたのですよ。
肺炎球菌と三種混合の2本、2回とも大泣きでした。
でも副作用もなく元気でしたので安心しました。
ロココたえ URL
2010.09.16 06:01 edit
シンベリンさん、ありがとう!!

ベビーは昨日初めての予防接種に行ってきました。
肺炎球菌と三種混合の2本を打ったのですが
大泣きでしたよ。
副作用もなかったので安心しました。

ママさんもかなり体調が安定してきたので
25日に千葉に帰ることになりました。
親はまだまだ心配なのですが
いつまでもこちらにいるわけにも行きませんしね。

この空は本当に驚きました。
見とれていましたよ。
もの凄い変化になってオーロラのような空だと思いました。
朝日新聞にこの空が載ったのですよ。
雑巾を放りだして撮りに行って良かったです。

しかし、レンズは埃をかぶっていて写真を全く撮っていませんね~
10月になったら、撮れるかな~
ロココたえ URL
2010.09.16 06:10 edit
ベルママさん、ありがとう!!

ホント、10年朝焼けを撮り続けている人も初めて見た空だったそうで
出会えてラッキーでした。
空はやっぱり良いですね~

今はレンズに埃がかぶっていますが。
そのうち又復活したいです。

ヒブって私も初めて聞いたのですが
今の人達は打ちたいらしいですね~
特に我が家のベビーは生後17日目に高熱を出して
ママさんも私も死ぬ思いをしたので
髄膜炎の予防接種はしたいです。

後、麻疹、風疹、おたふく、水疱瘡、日本脳炎、BCG、と予防接種がひしめいています。
インフルエンザも打ちたいだろうし、ベビーは受難ですね~

ママさんの体調が安定してきたので25日に千葉に帰ることになりました。
一緒について行ってしばらく様子を見てきます。
帰ってきてからが寂しいでしょうね~
きっと泣くでしょう。
ロココたえ URL
2010.09.17 05:17 edit
breakさん、ありがとう!!

本当に息を呑むような美しさでした。
まるでオーロラだと思ったのですが
新聞には光芒だと解説してありました。

10年撮り続けている人が初めて見た空だそうで
私も5年撮っていますが勿論初めてで、とてもラッキーでした。

空って思いがけない変化をするときがあるので面白いですね~

ママさんの体調が安定してきたので千葉に帰ることになりました。
今ベビーは表情豊かになって喜びの表現も身体全体で表すので
とても可愛くなっています。
そろそろパパさんのところへ帰さないとやっぱり家族ですもんね。
しかしさびしくなるでしょうね~
ロココたえ URL
2010.09.17 05:22 edit
hisamichiさん、ありがとう!!

びっくりするような空に変化したのでしばし見とれました。
後、新聞に載っていたので又ビックリ。
本当に珍しい朝焼けだったようです。
今年は殆ど空撮りが出来なかったのにラッキーでした。

ママさんの体調が安定してきたので、この25日に帰ることになりました。
今、荷物作りを初めていますが
ベビーのものが結構増えていて大変です。
後寂しくなるでしょうね~
きっと泣きます。
ロココたえ URL
2010.09.17 05:26 edit
シリウスさん、ありがとう!!

見事な空でしたよ。
しばし見とれました。
殆ど空撮りが出来なかったのにラッキーでした。

落ち着いたら又三脚担いでゆっくり撮りたいな~と思っているのですが
もう10月になっていますね。

人生でこんなに心配したことはないというぐらい
次々心労が続きましたが
やっと安定してきてホットしました。

千葉に帰ってパパさんと一緒に暮らさないとね。
家族ですから。
しかしさびしくなるでしょうね~
ロココたえ URL
2010.09.17 05:36 edit
なっちゃん、いつもありがとう!!

軍艦マーチですか。
空って凄いでしょう。
本当にドラマチックに変化して見とれてしまいますよ。
私はまるでオーロラと思ったのですが
新聞には光芒だと解説してありました。

ベビーは肺炎球菌と三種混合の2本を打ってきました。
副作用もなく元気だったので安心しましたが
本当に予防注射が沢山待っていて大変ですね~
ホント、注射が打てるぐらい大きく育ってくれたということですね。
今5400グラムぐらいです。
標準よりまだ小さいのですが
低体重で生まれたのですから大きくなったと思います。

今ミルクをあまり飲んでくれなくて体重も横ばいが続いています。
こんな時期なのかな~とあまり心配しないようにママさんに言っているのですが
なにしろミルクを飲まないから始まって高熱をだしたので
トラウマになっているようです。

ママさんの体調が安定してきたのでこの25日に千葉に帰ることになりました。
娘夫婦は海浜幕張に住んでいるのですよ。

なっちゃんと同じ関東に今からも通うようになるのかな~
なんだか嬉しいですね。
そのうち会えると良いな~
ロココたえ URL
2010.09.17 05:46 edit
はろろろっろろ~ん!!

又たまごかけご飯か~
ママさんが急性腸炎になってから生ものを食べさせないようにしているよ。
体力をつけさせなくてはと献立に頭を悩ませている。

そうそう、ヒブと言って、髄膜炎の予防接種があるんだよ。
でも任意だから高いらしい。
しかもワクチン不足で千葉で接種するのに予約を必死で取っていたよ。
アメリカでは当然のごとくあるらしい、日本は医療ではいつも遅れを取って
いるな~

高熱をだして死ぬ思いをしたので任意の予防注射、殆ど全部打つようだよ。
ベビーは大変だ!!
肺炎球菌と三種混合を打ってきたけど大泣きだったよ。

一度に3本を打つ日もあるようで3回大泣きするよね~と
心配していたよ。

25日に千葉に帰ることになったよ。
慣れるまで居てやろうかと思っているけど
帰ってきてからがさびしくなるやろうな~

キット、泣くわ。
ロココたえ URL
2010.09.17 14:17 edit
Happyさん、ありがとう!!

本当にドラマチックに変化してまるでオーロラのようになったので
しばしみとれてしまいました。
新聞にも載っていたので驚きました。
私も5年撮り続けて初めて見た空でした。
なかなか撮れない時によくぞ見れたとラッキーでした。

べいべはんも疲れていますね~
でも大仕事をこなしているので達成感があるでしょう。

ヒブって私達の頃は聞いたことがありませんでしたよね~
ホント、最近のことらしいですがアメリカでは当たり前になっているようですよ。
我が家のベビーは高熱を出したときに一番に髄膜炎ではないかと疑われたので
ママさんは絶対に打つのだと予約しています。

ここ2~3日の朝が急に涼しくなってきましたね。
ヤレヤレです。
でも日中はまだ30度以上で9月も真夏です。

今年は秋がなくて冬になるのだそうですね。
こんなに心労続きと異常な猛暑、ずっと覚えているでしょう。
ロココたえ URL
2010.09.17 14:23 edit
かぷちーのさん、ありがとう!!

再度見に来て下さって嬉しいです。
本当に素晴らしい空でした。
これは何だ!!って心で叫びながら見ていましたよ。
新聞にも載っていたので又びっくり。
こんな空に出会えてラッキーでした。
新聞の解説には光芒だと書いてありました。

ママさんの体調が安定してきたので
25日に千葉に帰ることになったのですが
私もついて行ってしばらく千葉にいます。
荷物の片付けなど落ち着くまでいてやろうかと思っていますが
帰ってきてからが寂しいでしょうね~
今度は週末以外は全くの一人になります。
泣くだろうな~
ロココたえ URL
2010.09.17 14:29 edit
シゲさん、ありがとう!!

本当、最近は色々な病気があって恐ろしいですね~
予防注射も全部するのだとママさんは言っています。
病院側でもこの予防注射のスケジュール表がおいてあったりして
最近のベビーは大変ですね。
でもヒブなどは恐ろしいですから、受けておいた方が良いと思うのですが
このワクチンが都会では足らないようです。
予約をとるのに必死でしたよ。

この先も見ることがあるのだろうかというほど
素晴らしい空でした。
ドンドン変化して最後はオーロラのようだとしばし見とれてしまいました。
こういう空に出会えてラッキーでした。
ロココたえ URL
2010.09.17 14:34 edit
mikanさん、ありがとう!!

本当に素晴らしい空だったのですよ。
ドンドン変化して、最後はオーロラのようだとしばし見とれてしまいました。
新聞にも載っていたので驚きました。
10年撮り続けている人が初めて見た朝焼けだったそうです。
出会えてラッキーでした。

ヘクソカズラ、本当に臭いのですかね~
匂いは嗅いだことがないのですよ。
花は可愛いし実も真っ赤で可愛いので大好きなのですが
大事な薔薇にまで巻き付いていてショック。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ