久しぶりの日の出撮り

CoM20 
暫く日の出撮りが出来ないまま、今朝(14日)はベビーの授乳が終わってから外を見て見ると
今から焼けそうです。
日の出時間もいつのまにか遅くなっていたのですね~
5時半なのにまだ薄暗いです。

そして久しぶりに涼しい朝でした!!

澄み切った空を期待したのですが、靄っていますね。


夜明け前

日の出の方向も随分南寄りになっていてびっくり。


日の出になりそう

本当に久しぶりに日の出を撮ることが出来ました。
時計を見ると6時を回っています。
遅くなったもんだな~


日の出


日の出だ!!



ベビーが最近色々なものに興味を持ち始め、このボールでも良く遊ぶようになりました。
寝返りをしたものも、片方の腕が抜けなくて悲鳴を上げています。
首もかなりすわってきて縦抱きを好むようになってきました。


ボール遊び


明日はいよいよ、ベビーの初めての予防接種の日です。
肺炎球菌と三種混合の2本を打つそうで、ママさんは可哀想と今から心配しています。


25日には千葉に帰ることになったのですが帰ると全部一人でしなければならないので
そこまでママさんの体力があるのかとても心配なのです。
ママさんが、ああそうか、母にとっては私が子供なのね、っととても心配する私の
気持ちがやっと分かったようです。


パパさんと二人三脚で何とか頑張る他ないですね。
パパさん、お願いしますね!!

家庭医の先生は先ず地域の保健士さんに連絡を取って何でも保健士さんに相談しなさいとのこと。
今は保健士さんが随分親切なのだそうです。

千葉に帰ると早速来て下さるそうでちょっと安心。

ミルクを飲まない、今日は良く泣く、静か過ぎるなど
生後17日目の高熱を出したトラウマで全てが不安になります。

私まで一緒に不安になってしまうのです。
でんと構えた肝っ玉母さんにはなれないようです。
困ったこと。トホホ




皆様へ
前回の記事のコメのお返事が遅れていてすみません。
時間を見つけながらお返事を書きますので待っていてくださいね。
千葉へ帰る準備もベビーの寝ている合間にしなければならず
しかし眠いというのもあってなかなか書けません。
ゴメンナサイネ!
近況  2010.09.14
2010.09.15 05:12 edit
おはよう bロココさん。いろいろなことを乗り越えた赤ちゃんの笑顔かわいいいね。そして、眺めるロココばあ~も素敵と目に浮かぶよ
はなはな URL
2010.09.15 08:27 edit
ベビー大きくなられましたね!!
苦しいことって 人生には 時々あるものですが
腹を据えて肝っ玉母さんのようになるのには まだまだ修行が足らないの 同じです。
こんなに ドキドキしたり おろおろしたり 
なんて気弱な自分なんだろうと・・・
歳をとってから こんなこと もう無理と投げ出したいこともしばしばです。
神経質にならないでおこうと思いつつ どっぷりハマってしまい 泣きたい気持ちでいっぱいです。
愚痴言ってごめんなさい(;一_一)
娘さんもこれから旦那さまとベビーと三人の暮らしになるんですね。
御心配わかります。
助っ人のロココさん 体に気をつけて 何かあれば過ぐ行くからね~と
安心させてあげてくださいね。

一日 一回大きな声で笑いましょ。
 
クロはち URL
2010.09.15 20:28 edit
はっろっろっろろ~~ん!!

もうすぐ、千葉ですか・・・この前会ったときより
ベビーは大きくなったね。
ほっぺにまたミルクかぶれ??
でも、ほんと大きくなったのぉ・・・・

いつでも千葉へ行ったらいいんだよ!!

何も力になれなくてすまん。

もう、ほんとうにいやになったし、
「バカだねえ・・」っていうけど
人を信じるってそんな悪いことか??


フォント、センチュリーゴシック、使ったなああ(笑)
あのブログ、見たんや!
いろんなフォントあるし、
フリーソフトで、DLしていったらいいよ。
日本のサイトはダサいから海外からのほうがいいけど
最近、かなり充実してるし、
もうクリスマスバージョンのフォントがいっぱいでてるし。
罫線もそこからDLして
ベビーのアルバムつくったらいいよん。

では・・・またな!
べいべ URL
2010.09.16 00:00 edit
うちの92歳の姑も、いつまでも子供たち(うちの夫たち)の心配をしていますからねえ。
これは親のさがなんですよね。。
ゆみたん URL
2010.09.16 22:41 edit
朝焼けの時間も遅くなってきましたね・・・

べびーちゃん、かわいい! おもちゃをじっと見つめてる
天使そのものです(〃∇〃)

もうすぐ帰られちゃうんですね
ロココさん 寂しくないですか・・?

親の心 子知らず?

今週末お正月以来の帰省をしようと思ってます
たまには両親に元気な顔を見せないと・・・(^^;
yumiko-shiba URL
2010.09.17 09:45 edit
あと1週間ですね。
「ゆっくり眠れる~、自分の時間ができる~」と少し楽しみに思う反面
寂しさがどど~んと押し寄せたりするのでしょうね。

うちの母も、いつまでも私の心配をします。
フルタイムで働きながら子育てしていた頃、時々言われました。
「子供(孫)のことは親である貴女が心配すること。
大人(私のこと)であっても、私は親としてあなたの心配をします」と。
勿論そう言いながらも、孫のこともとっても可愛がってくれるし心配も
してくれるけれど。
親って、子供が何歳になっても「自分の子」である以上
心配しつづけてくれるありがた~い存在なのでしょうね。
それって、やっぱり自分も親になったからわかることなのかな。
ritsu URL
2010.09.17 18:41 edit
随分と大きく可愛くなったね。
手をかけた分、可愛さも増してくるだろうね。
離れたらしばらくは寂しくなるねけど、そのうち自分のペース出来ると思うよ。
母親と娘って特別な関係なんだね。
私も親孝行しなきゃ。
あと、一週間今のうち、ウンと可愛がって上げたらいいよ。
未来 URL
2010.09.19 21:44 edit
はっろっろっろろろん!再び参上!!

YOU TUBEやけど、beibe324で検索してな。そしたら
まぁくんがでてくる。
最新作はワカモノにほめてもらった!!

ネコの超有名なのは「まるです」ででてくる。むっちゃおもろいし
フォントも考えてるで!!

べいべ URL
2010.09.21 23:08 edit
日の出の時間は随分遅くなりましたね
久々の太陽の光にロココさんもなんとかお元気なのだと安心しました

いよいよ千葉に帰られる日が近づきましたね
ゆっくり静かなご自分の時間が取り戻せる一方で寂しくなりますね
ママさんの一人でやらなくてはいけない不安な気持ちが手に取るようにわかります
保健士さんのほかにいいお仲間ができるといいですね
私は知らない土地での出産子育てに同じマンションのママさん仲間に随分助けてもらいました
ロココさん 一緒に送っていくのでしたね
ご自宅への帰りに泣かないように!

まぁくんのYOU TUBEデビューは大いに笑わせてくれますよ~
笑うってストレスを取り去ってくれるスゴイ力があるので
今のロココさんにはまぁくんはベストパートナーかも。。。
Aozoraharuka URL
2010.09.23 06:36 edit
はなはなさん、ありがとう!!

明後日千葉に連れて帰ることになりました。
昨日荷物を送ったのですがベビーの寝ている間にするので
昼寝が出来ず疲れてヨレヨレでした。

目の前真っ暗になって何回泣きたくなったでしょうか。
これもいい思い出になるのかな~
 URL
2010.09.23 06:47 edit
クロちゃん、ありがとう!!

肝っ玉かあさんにはなれないね~
若い時の方が図太かったような。
今の方が全てが心配になって泣きたくなるね~

クロちゃんも心配ごとがあったのかな。
私は一時は欝病になったかと思ったよ。

千葉には出来るだけ行ってやろうと思っているけど
ママさんがとにかく元気になってくれるように祈っているよ。
子供、とくに娘ってこんなに心配なのかと痛感したよ。
ロココたえ URL
2010.09.23 07:00 edit
はろろろっろろ~~~~ん!!

ベビー、今は5600グラムになったよ。
ほっぺのかぶれはヨダレがとにかく多い子なので
治りそうになってもまた直ぐ出来る。
清潔にして自然に治すのが一番らしい。

25日やっと千葉に連れて帰るよ。
帰ってからも心配なのだけど
きりがないしな~

ダーリンも博多を日帰りをして夜の子守を手伝ってくれたので
さすがに疲れが出て来ているようで持病の痛風を発病したようで
歩けるのかな~
これも心配。

私もなんだか限界のよう。
とにかくなんとか乗り切らなくては。

お互いにシンドイ年だったな~
ロココたえ URL
2010.09.23 09:28 edit
ゆみたんさん、ありがとう!!

親のさがですか。
娘ばかり心配していたら、今度は旦那様が持病の痛風を発症して
今朝祝日なのに家庭医が診て下さるのいうので出かけました。
博多を日帰りをして夜の子守を見てくれていたので
疲れが出たのでしょうね~
私も腰をひねって整体の人に診てもらったのですが
まだ歩きにくいです。
疲れからきたとのことギックリ腰にならなかっただけ
ましでした。
育児ってホントに大変。
ママさんが体調が悪かったのでじじ、ばばで出来るだけカバーしていたのですが
限界かな~
ロココたえ URL
2010.09.23 09:36 edit
yumikoさん、ありがとう!!

日の出の時間が遅くなっていて驚きました。

ベビーは寝返りをしだしてミルクを吐くやらよだれをたらすやらで
シーツや服の洗濯に追われています。
これも疲れますね~

私の時も母が心配したのだろうな~と今になって気がついています。
なるべく帰省してあげてくださいな。

明後日千葉に連れて帰ります。
片付けなどあるのでしばらくいてやるつもりですが
ママさんには一人で頑張ってもらうようになるので
これも心配。
ロココたえ URL
2010.09.23 10:29 edit
ritsuさん、ありがとう!!

明後日いなりました。
荷造りでちょっと疲れて昨日出荷したので
今日はホッとしています。

本当に親は子供のことが心配なものですね。
特に娘は心配です。
長男は早くから親元を離れてそのまま結婚だったのですが
娘は親元から結婚まで離れたことがなかったので特別なのかな~

千葉に連れて行ってしばらく落ち着くまでいようと思っていますが
これもきりがないですよね~

広島に戻ってきてからが寂しいでしょうね。
想像しただけで涙が出そうになります。

ママさんはベビーの動画をPCに入れてくれると言っているので
楽しみ。

新幹線の中でおとなしくしてくれますように!!
ロココたえ URL
2010.09.23 10:32 edit
未来ちゃん、ありがとう!!

母親と娘って本当、分身のような気がするよ。
この子は特に結婚まで親元にいたので
寂しいのかな~

ベビーと離れるのも寂しいけど娘と離れるのも寂しい。
なんだか帰ってきてからのことを思うと涙が出そう。
ロココたえ URL
2010.09.23 10:34 edit
はろろっろろ~~ん!!

再度あんがと。
まるちゃん、見たよ!
面白いな~

ママさんもベビーの動画を送ってくれると言っているよ。
でもあんなに編集は出来ないと言っている。
ロココたえ URL
2010.09.23 10:38 edit
Aozoraharukaさん、ありがとう!!

別れって嫌ですね~
想像しただけで泣きそうです。

とにかく幸せになって欲しいと願うばかりです。
まずは健康になってくれないとね。

無気力になりそう。
ロココたえ URL
2010.09.23 21:21 edit
もう、ベビーと娘さんが帰る日が近づいているんですね
寂しくなりますね
一気に寒くなりましたし、そのあと体調を崩されませんように
会いたくなったらいつでも千葉へ飛んでいってくださいね~

もも URL
2010.09.24 11:01 edit
ももさん、ありがとう!!

いよいよ明日連れて帰る日がきました。
本当に今朝の冷え込み方は異常でした。
みんな風邪引かないようにと大慌てで羽毛布団を出しましたよ。

きっと寂しくなるでしょうね~
今は荷物の準備に気を取られています。
明日の朝も忙しいです。
授乳の時間がまだ定まらないので余計大変。
ベビーを連れて帰るって大変ですね。
自分の時は富山から広島までどうやって連れて帰ったのかな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ